ネトウヨはなぜ半島に詳しいのか
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近世期長門における朝鮮人漂着年表・解題 http://www.tulips.tsukuba.ac.jp/limedio/dlam/B95/B952214/1/dai-1/mokuji/3708.pdf > 本年表は、正保元(一六四四)年から明治三(一八七〇)年に至る藩政期中に、長門国に漂着した >朝鮮人に関する諸データを年次順に掲載したものである。 (以下引用) もう一つ留意すべき点は、本年表の一部に、朝鮮人以外の、対馬人や薩摩人といった日本人が含ま れている事である。 通番七および七〇の事例については、一旦対馬に漂着した朝鮮人を、対馬藩が釜山へと送還する途 中で遭難し、長門に再漂着したものである。したがって、漂着人数の中には、送還任務に従事してい た対馬藩士が含まれている。この場合、萩藩では朝鮮船・朝鮮人の漂着として取り捌き、対馬人共々 長崎へと送還している。 また、通番四六の事例は、釜山の和館から対馬に向けて出航した対馬船の事例で、乗組んでいた十 二名はいずれも対馬人である。この場合も、萩藩では朝鮮船に準じた手続きでこの漂着を処理し、対 馬人十二名を長崎へと送還している。「朝鮮からの漂着」と看做されて処理されていた事から、ここで は本年表に掲載した。なお、宝永六年には、対馬人のみの漂着であれば、直接対馬に帰国できる、と いうように仕法が改定された(吉積久年、前掲論文)ので、以後は朝鮮船取り捌き記録に対馬船漂着 は姿を消す。 また、通番一五八は薩摩船籍の漁船の漂着事件である。実はこの漁船、一旦は朝鮮の何処かに漂着 して救護を受けた後、朝鮮人らに強制的に沖へと連れ出され、再漂流してようやく長門の見島へと流 れついたもである。萩藩では、これを朝鮮船に準じた扱いで処理し、長崎奉行所へと送還をした。こ の事件の詳細は、彼らが長崎奉行所で残した口書が『長崎奉行所記録 口書集 上』(森永種夫編、犯 科帳刊行会、一九六四年)に収録されている。実に興味深い事例であり、また「朝鮮からの漂着」の 範疇に属すので本年表に掲載した。 (以上で引用おわり) 薩摩の例はともかく、対馬藩が朝鮮扱いされてたというのは、当時対馬が日朝両属だったことが原因だな 本来ならフランスとスペインに両属したアンドラのように、その後対馬が独立国になってもおかしくない状況だったことがわかる ブランド力を壊すためにその辺の農奴の子孫と思わせて苛めたり バレたらバレたで着てる洋服にもケチ付けて見境無く喧嘩売るだろ? そんな感じでペンペン草も生えない焦土みたいなAI社会目指すって 演技じゃないと無理でしょ。本気かよ。 本当に太らせる相手を間違ったよね。 だからコロナなんだろうけど 対馬海流を知らんやつは朝鮮と対馬の近さをみて勘違いしがちだが、ここを人力で超えるのはほぼ不可能だ 東大卒のエリート内閣府職員でさえどうしようもなかった 念のために言っとくけど、この海峡を泳いで渡った人がときどきニュースになるけど、ちゃんとモーターボートで伴走して、疲れたら休ませてるからな 古事記によると、神功皇后の朝鮮出兵は北ではなく西に向かって進軍していって、海の魚の助力で新羅に大波を起こして首都の慶州を攻略したという 古代日本の船は両舷に棒を立ててその間に帆を張って風力で推進していたが、それでも海流に流されるので、大波が起きるような暴風を利用して西に向かわないと朝鮮には着かなかった まあ、帆布は近代になって工場で布が大量生産できるようになるまでは超貴重品だったから一般の漁民が所有できるものではなかったけど 仮に朝鮮の漁民が帆を所有できたとしても、暴風を利用して日本に来るのは困難だったろうな 現に元寇のときは、元軍の船は暴風を利用するどころか、暴風で沈没して全滅してる 1※以下引用2018/04/30(月) 18:24:31.27ID:vIov3omW あなたは白丁(ペクチョン/ペッチョン)という言葉を知っていますか? 白丁とは朝鮮で最下位に位置する被差別民(穢多のようなもの)です。 白丁は人間ではないとされていました。殺しても罰されることはありませんでした。 彼らは本国で差別を受けまくり、泣く泣く日本に逃げて来たのです。 朝鮮では日本よりずっと身分への差別がすさまじいのです。現在でも続いています。 済州島は朝鮮における流刑地であり、最下層の地域で白丁が大量に住んでいました。 戦後も済州島四・三事件などで多数の済州島民が日本に来ました。 在日の多くはこの済州島の出身であり、つまり在日の殆どは白丁なのです。 朝鮮人を指すチョンという言葉がありますが、これも白丁からきています。 本国に帰っても日本より酷い差別を受けるだけ。彼らは帰ることが出来ません。 韓国の大学でも在日は白丁が移民したのだと教えられているそうです。 在日は現在50万人ほどいますが、戦時の徴用者(強制連行ではありません)は245人しかいません。 現在、在日は日帝に強制連行されて来たと主張していますが、これは大嘘です。 彼らは卑しい身分の人間であり、自分の意思で日本に移住して来たのです。 そんな彼らが在日特権を持ち、さらに日本という国で恩恵を受けながら 反日活動を行っているのに憤りを感じませんか? 236 衛星放送名無しさん [sage] 2022/02/09(水) 08:14:12.72 ID:wiDtd3DV0 日本初期っていつだよ 日本書紀を知らないネトウヨwwww 朝鮮のこと知ってるってより日本から持ち込んだ知識を向こうに混ぜちゃったってのが大きいからだろ 334 ニューノーマルの名無しさん [sage] 2022/04/30(土) 13:44:03.60 ID:K5aIk9F20 日本男児なら男同士のセックスに憧れるものだって歴史が証明している 君が日本人じゃないなら黙っててくれるかな? ネトウヨはホモ! やっぱり列島側と大陸側の資料がないと歴史がわからない朝鮮民族は後発の民族だよね。 >>1 チョンの「用日」に振り回されないように 知識武装しないとな 田、山、川、野、中、原、崎、上、本、大、村、 福、松、吉、井、木、下、岡、江、内、新、池、 坂、長、横、藤、小、宮、古、広、北、塚、森、 土、米、橋、西、沢、平、倉、浜、高、前、神、 和、石、瀬、黒、渡、加、杉、辺、秋、佐、部、 竹、岩、相、堀、津、口、寺、東、島、関、桜、 沖、畠、谷、浅、亀、稲、篠、柴、斎、尾、菅、 南、浦、鹿、春、阿、天、辻、畑、水、岸、富、 里、近、今、麻、根、永、有、鈴、武、豊、重、 三、保、丸、滝、椎、青、戸、末、梅、屋、柏、 多、端、八、榎、酒、久、熊、別、赤、宇、徳、 葉、矢、市、桑、二、須、荒、迫、淵、花、代、 薮、栗、夏、仁、牛、梶、海、庄、天、五、城、 々、真、朝、竜、泉、船、笠、火、阪、飯、塩、 賀、名、千、斉、俣、清、合、家、馬、筒、龍、 日、猪、穴、舟、宅、場、一、布、元、間、会、 渕、板、波、立、見、羽、道、玉、地、喜、門、 子、十、志、毛、溝、郡、並、芝、奈、桐、棟、 茂、楠、窪、生、唐、弘、能、蔵、遠、科、早 こーいった字の入ってる名字はたいがい在日 朝鮮には何の歴史もないから、普通にしてても自然と朝鮮人以上のちしきが身につくだけ 魏書にもある様に、昔から我が国は朝鮮半島で権益を持ち、倭国領域を持っていた 朝鮮半島経由というのは、我が国の倭国領域を通過して伝来したというだけの話 そもそも、国力そのものである鉄器を日本にあれだけ大量に出すアホはいない 東北アジアの言語・文化および民族の起源 マルテイン . ロッベエツ 教授(Prof. Martine Robbeets, Max-Planck-Institut(Germany)) https://www.youtube.com/./watch?v=jmC5eCLSpCY 宮本一夫氏の最新論文(2022年) The emergence of ‘Transeurasian’ language families in Northeast Asia as viewed from archaeological evidence doi: https://doi.org/10.1017/ehs.2021.49 「私が唱えてきた古日本語のルーツを南満州の偏堡文化に求める考古学的仮説は 言語学者たちが唱えているトランス・ユーラシア語仮説に相反するものではない それどころか支持するものである」 だってよ、どうする? 日本語族の正体は 偏堡文化人(ピアンプ) → 無文土器人(ムムン) → 弥生人(ヤヨイ) で決まりだろ >>4 詳しくないよ。ネトウヨで和歌が詠めるような奴はいないw >>403 朝鮮人の最大の被害妄想、責任転嫁の最たるものが、一般に差別用語とされるチョン その実、日本が奴隷解放した白丁(チョン)の事なんだよね つまり、朝鮮人が作り出したチョンという蔑称を日本人が使い出したら差別でウリ達が被害者という、実に身が出て極まりない話がチョンという呼称に横たわってる 本当にあいつらはドン引きするほどの嘘つき 自分らの差別意識ですら外国の日本人のせいにしようとしている 2022年7月5日 三国時代の伽耶の人類のゲノムデータ https://sicambre.seesaa.net/article/202207article_5.html 朝鮮半島の三国時代の伽耶のゲノムを報告した研究(Gelabert et al., 2022)が公表されました。 オンライン版での先行公開となります。 まあ琉球王国が真の縄文系弥生人が作った国と言うことだね 琉球人こそが真の縄文+弥生の混血人であり、本土ジャップはほぼ朝鮮系の偽物ってこった 橘 篠田謙一さんの『人類の起源』によれば、5000年くらい前、西遼河の流域に雑穀農耕民がいて、その人たちの言葉が日本語や韓国語の起源になったというのがとても興味深かったんですが、そういう理解で合っていますか? 篠田 私たちはそう考えています。1万年前よりも新しい時代については、中国大陸でかなりの数の人骨のDNAが調べられているので、集団形成のシナリオがある程度描けるんです。その中で、弥生人に一番近いのは、西遼河流域の人たちで、黄河流域の農耕民とは遺伝的に少し異なることがわかっています。 橘 黄河流域というと、今でいう万里の長城の内側ですね。そこでは小麦を作っていて、西遼河の辺りはいわゆる雑穀だった。 篠田 まあ、中国でも小麦を作り始めたのはそんなに昔ではないらしいんですが、違う種類の雑穀を作っていたんでしょうね。ただ陸続きで、西遼河も黄河も同じ農耕民ですから、全く違ったというわけではなくて、それなりに混血して朝鮮半島に入ったというのが今の説なんです。さらに誰が日本に渡来したのかは、難しい話になっています。これまでは縄文人と、朝鮮半島で農耕をやっていた人たちは遺伝的に全く違うと考えられてきたんですね。それがどうも、そうではなさそうだと。朝鮮半島にも縄文人的な遺伝子があって、それを持っていた人たちが日本に入ってきたんじゃないかと。しかもその人たちが持つ縄文人の遺伝子の頻度は、今の私たちとあまり変わらなかったんじゃないかと考えています。 橘 「日本人とは何者か」という理解が、かなり変わったんですね。 篠田 変わりました。特に渡来人の姿は大きく変わったと言ってよいでしょう。渡来人と今の私たちが同じだったら、もともと日本にいた縄文人の遺伝子は、どこに行っちゃったんだという話になります。両者が混血したのだとすれば、私たちは今よりも縄文人的であるはずなんですけども、そうなっていない。ですから、もっと後の時代、古墳時代までかけて、より大陸的な遺伝子を持った人たちが入ってきていたと考えざるを得なくなりました。 橘 なるほど。西遼河にいた雑穀農耕民が朝鮮半島を南下してきて、その後、中国南部で稲作をしていた農耕民が山東半島を経由して朝鮮半島に入ってくる。そこで交雑が起きて、その人たちが日本に入ってきたと。 篠田 日本で弥生時代が始まったころの人骨は、朝鮮半島では見つかってないんですけども、それより前の時代や、後の三国時代(184~280年)の骨を調べると、遺伝的に種々さまざまなんです。縄文人そのものみたいな人がいたり、大陸内部から来た人もいたり。遺跡によっても違っていて。しかもそれが完全には混じり合わない状態が続いていた中で、ある集団が日本に入ってきたんだろうと考えています。 橘 その人たちが、北九州で稲作を始めたのが3000年くらい前ということですね。弥生文化はそれほど急速には広まっていかないですよね。 篠田 数百年というレベルでいうと、中部地方までは来ますね。東へ進むのは割と早いんです。私たちが分析した中で、大陸の遺伝子を最も持っているものは、愛知の遺跡から出土しています。しかも弥生時代の前期の人骨です。だから弥生時代の早い時期にどんどん東に進んだんだと思います。ただ、九州では南に下りるのがすごく遅いんです。古墳時代まで縄文人的な遺伝子が残っていました。 橘 古墳時代に文字を使うリテラシーの高い人たちが大量に入ってきて、王朝交代のようなものが起きて、『古事記』や『日本書紀』の世界が展開する。縄文・弥生・古墳時代の三段階説ですね。 篠田 弥生時代、最初に日本に入ってきたのは、我々とは相当違う人だったというのが現在の予想です。それを知るには当時の朝鮮半島の状況、人がどう動いたのかをちゃんと調べる必要があるんですが、難しいんですよ。いろいろと政治的な問題もあって。現地の研究者との間では「この人骨を分析しましょう」という話になるんですけれども、上からOKが出ないわけです。「今この人骨を渡すのは困る」と。それでポシャったプロジェクトがいくつかあって。なかなか進まないんです。次に「日本人の起源」というテーマで本を書くのであれば、5000年前の西遼河流域から始めようと思っているんです。朝鮮半島で何が起こったかわからないので今は書けないんですけれども、そこでインタラクションがあって、今の私たちが出来上がったんだというのが正しい書き方だと思うんですよね。 https://dol.ismcdn.jp/mwimgs/8/7/1080m/img_878725a4d5171de2153285726f053f58195014.jpg 弥生時代以降の日本列島への集団の流入『人類の起源』より 日韓ハーフは存在しない https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/geo/1652225246/ 1 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/05/11(水) 08:27:26.90 ID:Q1JbeiI0 ヒトとは混血できない ヒトモドキは種がちがう ネトウヨ学説ではこうなる。 人類学的にジャップのゲノムは紀元前3000年頃の遼寧省の遼河文明人のものだと判明している 縄文人はアイヌの先祖でありジャップは遼寧省から韓半島を経由して日本列島に移住したんだ 遼寧省が農耕に適していた上古に夏家店下層文化が栄えていた しかし気候変動で農耕ができなくなり遼河人は南方へ移住していった 殷王朝は彼らの王朝だったという説も強い 夏家店下層文化人が使っていた言語が古日本語だった 彼らは農耕が不可能になって故地を捨てて韓半島に移動した そしてそこで山東から江南にかけての稲作農耕を取り入れた 今のジャポニカ米はその子孫だ そして古日本語話者の一部は北九州にまで生活範囲を広げていった これが弥生時代の始まりだ 遼河が乾燥して干上がった後も一部は移動せずに残った人がいた 残った人たちは近隣の狩猟採集民と協力し半農半牧の生活を取り入れてその地に適応した これが夏家店上層文化人で古韓民族の起源となる 春秋戦国時代の燕が遼寧に勢力を伸ばしていった結果、古韓民族は韓半島へ民族移動をして先住の古日本語族を駆逐した 三韓の土器は夏家店上層文化の粘土帯土器の系譜にある そしてジャップの弥生土器は三韓に駆逐される前の松菊里文化人の土器が元になっていて、これは夏家店下層文化の一つの偏堡文化の土器に連なる ジャップの起源は西遼河人であり縄文人ではない 邪馬台国は奈良県であり中国の属国として朝貢をしていた これが真の歴史だ >>428 宮本一夫の日琉語説なんかとっくに破綻してるよピピンミョンくん(嘲笑 まず縄文人の祖先の旧石器人の大半は朝鮮半島から入った集団だよ 残りの旧石器人は樺太から入って来ている 両旧石器人の融合人種が縄文人だよ 残念ながら縄文末から弥生開始時にかけて朝鮮半島から入植した考古痕跡はないよ 沿海州南部から入植した考古痕跡ならあるが 沿海州南部と同じ刻目突帯文土器土器を作る集団が縄文末に出雲地方に現れるが、 土器を同じくするその子孫たちによって稲作は朝鮮半島から取り入れられている そこに朝鮮半島から入植した考古痕跡はない 弥生土器は沿海州南部の刻目突帯文土器が元になっていて松菊里文化の土器が 元ではないよ それが事実なら、その当時の朝鮮土器である欣岩里式か先松菊里式土器を もっぱら作っている生活痕遺構があるはずだろ ない よろしいですかな?よろしいですかな? 短絡的な思考回路のピピンミョンくん(嘲笑 喜田貞吉「我が国を日の本と称することは、邦人自身ではなく、百済人らの間に始まった。」 「国号の由来」 喜田貞吉 1937年 https://www.aozora.gr.jp/cards/001344/files/49809_44666.html 大昔は半島・大陸の血が混ざってるのが差別対象どころか上級ステータスだったんだよな 飛鳥時代なんて偽家系図までつくって「我は百済王族の子孫じゃ」と自称してたのがジャップ >>431 そういう人々は一部だけだよ。 百済人の血を引いてるからステータスではないよ。 >>408 先にできたのが韓国人 何おくねんもまえに人とわかれた種族 だから人ではない 朝鮮半島(三韓)の国名の中から、倭国と明らかに同一か、よく似ている名を取り上げてみます。 「邪馬(やま)」 弁韓には彌烏邪馬国 倭国には邪馬台国 「狗邪(くや)」 弁韓には狗邪国 倭国には狗邪韓国 「樂奴・華奴」 弁韓には弁樂奴国 倭国には華奴蘇奴国 「躬臣・古資」 弁韓には古資彌凍国 倭国には躬臣国 「不彌(ふみ)」 馬韓には不彌国 倭国には不彌国 「卑離・巴利」 馬韓には卑離国 倭国には巴利国 魏志に記された地名だけでも、倭と韓ではこれだけ一致するもの、似たものがあることが分かりました。 これらの地名は、弁韓(任那)・馬韓(百済)の地域にいた半島日本語の話者が、 列島に移住後も故地と同じ名を付けたことを示しているのではないかと思われます。 特に彌烏邪馬国は邪馬台国のヤマでもある点は見逃せません。 「韓国人に敵対感情」京都・ウトロ地区で放火、被告「生活に困窮…ためらいなかった」 2022/06/08 13:17 在日コリアンが暮らしてきた京都府宇治市のウトロ地区で空き家に放火したなどとして、非現住建造物等放火罪などに問われた奈良県桜井市、無職有本匠吾被告(22)の公判が7日、地裁であった。被告は「韓国人に対し、敵対感情があった」と事件の動機について説明した。 有本被告は被告人質問で、「家庭や関わった教員、韓国に関する報道から(韓国人に)反発を感じていた」と語った。 その上で、昨年7月、在日本大韓民国民団(韓国民団)愛知県地方本部に放火したがニュースとして大きく取り上げられなかったことを不満に思い、ウトロ地区で放火したなどと説明。コロナ禍で離職して生活が困窮しており、「ためらいはなかった」と述べた。 統一教会とは国を良い方向に変えるために支持する有効団体 >>1 化学研究世界トップ中国科学院による遺伝子研究(2018) >私たちの結果は、東アジアの3つの集団、漢族、日本人、韓国人は、見た目は似ているものの、遺伝子構成が異なり、 >明らかにゲノムレベルで区別されていることを示しています。 The Korean population also has NEAC, SEAC and RC, but F 3 results strongly suggest that it received gene flow directly through Han Chinese and Japanese >韓国人にもNEAC、SEAC、RCがありますが、F3の結果は、漢民族と日本人を通じて直接遺伝子フローを受け取ったことを強く示唆しています←ここ注目 日本人と韓国人はどちらも独立したクラスターに属する。 >Japanese and Korean each has each independent cluster, Han Chinese and Korean are not well distinguished, while all the Japanese individuals cluster perfectly. >漢民族と韓国人は十分に区別されませんが、日本人はすべて完全に区別化されます。 ★韓国人は日本人より北方漢民族に似ている。日本人と漢族の混血。朝鮮人は新しい年代に北中国人と混血してる。 https://hereditasjournal.biomedcentral.com/articles/10.1186/s41065-018-0057-5 https://i.imgur.com/Zcs25Wn.jpeg https://i.imgur.com/8Giju3G.jpeg https://i.imgur.com/lYWMVN7.jpeg 2020年に死去した東大名誉教授の鳥海靖は世間で保守と呼ばれながらも韓国には甘い見方をしていた。国際勝共連合との関係が影響しているのだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる