任那日本府は実在した
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任那自体の前の名前は加耶だろ
日本から渡ったやつらが加耶のみに住んでいたみたいな話やなかったか? 韓国にある加耶の跡地みたいなとこから古墳出たんだろ 倭人てか倭人らの故地は中国南部
そいつらが半島に流れつき国家なんか設立するんが中国史にかかれてる記載事項
日本から半島に渡ったやつらが住んでたのは加耶だけなんだわ 倭は日本の自称だかなんだか知らないが日本列島を倭国とするのがデタラメなんだわ 倭国は九州北部と朝鮮半島南部にまたがる海峡国家
アマテラスのアマも天と書くが、海女と同じく海を連想させる
アイヌも北海道と千島列島と樺太南部に住んでたように
倭人が朝鮮半島南部にいても不思議ではない ネトウヨの説とは裏腹に「韓半島任那の城から大和に入った征服王」(ミマキイリヒコ)の出生地を記念する役所か何かが任那日本府の正体
大和朝廷は任那から始まった >>12
任那から逃れて来たのが天皇家でしょう
容易く日本を制服してしまった 天皇の故郷は列島。倭に渡海され侵略された高句麗と新羅の半島は外国。 韓文明の任那城(ミマキ)から大和に入った(イリ)大王(ヒコ)なんだけどもネトウヨが聞き入れない どこの国の話なのかしらないけど、外国人(不明)だと言っているだろう、
ほんとーにw何か知っている人がいるとか? どのスレだったかな?
どこそこの国?何やら人は、民族自体、違うような事を言っている人がいたり。 >>15
任那も倭の一部だったという説なんだから
ネトウヨ喜んでもいいのにな オイ、チョンコ!頭ン中を見せてみろ!
∧_,,∧ パカッ __,,
。゚( ゚^∀^゚)゚ 彡 ∨ ∨
/ つ#`Д´> ヤ、ヤメルニダァ
( ( つ O
し' と_)_)
アハハハハハハハハハハ
∧_,,∧ クサッ、コイツ、人糞が詰まってんぞ!
。゚( ゚^∀^゚)゚
/ つ#`Д´> み、見るなニダ!
( ( つ O
し' と_)_) ∧_,,∧
なっ、本当だろ!
∧_,,∧ ∧_,,∧ アハハハハハハハハハハ
。゚( ゚^∀^゚)゚ ( ゚^∀^゚)゚。 マジで人糞じゃん!クサッ
/ つ#`Д´>⊂ ヽ だから妄想しかできねぇんだw
( ( つ O ) つーかクッセーなオイ!
し' と_)_) し´ ∧_,,∧ どこの基地外なんだ?
お前たちとは認識が違うみたいなんだけど。
ちなみに家は『鳳輿』
(画像などが出てくるはず)このような名前の家。
傾いた松の木w 『鳳輿』
百済の〜何やらと書いてあるでしょ、そこに住んでいたの? 日本が半島に拠点を持ってたことや、半島を制圧した史実を
パヨク史家と半島サイドは絶対に認めない。
これ矛盾してないか?
「倭は太古の昔っから半島を侵略したああああああ」
とあげつらうことが出来るのにw 〜イリヒコなんて日本書紀読めばいくらでもいる
それなのになぜミマキイリヒコだけ、ミマナから来た人と解するのか? 26
いりひこってのは嫁さんの実家に入った婿のこと 意味すら知らんやつらって段階ですでに話は終わってんだよ(^∇^)カカカカ オイ、チョンコ!頭ン中を見せてみろ!
∧_,,∧ パカッ __,,
。゚( ゚^∀^゚)゚ 彡 ∨ ∨
/ つ#`Д´> ヤ、ヤメルニダァ
( ( つ O
し' と_)_)
アハハハハハハハハハハ
∧_,,∧ クサッ、コイツ、人糞が詰まってんぞ!
。゚( ゚^∀^゚)゚
/ つ#`Д´> み、見るなニダ!
( ( つ O
し' と_)_) ∧_,,∧
なっ、本当だろ!
∧_,,∧ ∧_,,∧ アハハハハハハハハハハ
。゚( ゚^∀^゚)゚ ( ゚^∀^゚)゚。 マジで人糞じゃん!クサッ
/ つ#`Д´>⊂ ヽ だから妄想しかできねぇんだw
( ( つ O ) つーかクッセーなオイ!
し' と_)_) し´ ∧_,,∧ 任那日本府という名称は無くてもそれにあたるものはあったでしょう
中国の史書にも半島南部に倭人の国があったとあるし ワイ【?歳】人と倭人 西北大学考古学部 王建新
中国の学者は古代日本の倭人についてあまり研究していません。
一部の研究者は、古代文書の単なるフレーズや散らばった考古学的資料に基づいて、
倭の人々とその文化的起源を中国本土と単純に関連付けることがよくあります。
日本の学者はこの分野の研究を非常に重視していますが、国民の感情の制限のために客観的に議論することはできません。
これまでのところ、人々と彼らの文化の起源は未解決の問題です。
1996年から1999年にかけて、著者は北東アジアの青銅器時代の考古学的文化に関する予備的な体系的研究を実施し、
日本で「北東アジアの青銅文化」という本を出版しました[1]。
著者は、以前の研究を基礎に考古学的資料に基づいて仮説をたて、さらに、異なる時代の文献に関する研究を加え、
それぞれ、ワイ人と貊人、ワイ人と倭人などの古代北東アジアの人間グループとその関係を体系的に分析します。
「山海經・海内北經」、「後漢書・鮮卑伝」、「論衡」などの古代文献には、古代倭または倭人に関する記録があり、
多くの学者がそれらを日本列島の古代倭人として直接関連づけて研究しています。
しかし、これらの文書に記録されている倭の状況から判断すると、彼らは日本列島に住んでいる倭人ではなく、
遼東、吉昌、長白山、北朝鮮半島周辺に住んでいる古代のワイ【?歳】人です。
http://big5.china.com.cn/chinese/zhuanti/beijingforum/651170.htm チ
存 ョ
在 ン
自 コ
嫌 体 ロ
が が は
. ら
せ
糞
Λ_Λ
<丶`∀´>
( チョンコ ) 周(武周)の聖神帝(則天武后)「これより倭を日本(ひのもと)、
大王(おおきみ)を天皇と改めよ」
遣唐使(実際は遣周使)「ははあ、有り難き幸せにおじゃる」
越後屋「武則天は日本の大恩人や。
せや、諱に則天文字をつこうて光圀にしたろ」 チ
存 ョ
在 ン
自 コ
嫌 体 ロ
が が は
. ら
せ
糞
Λ_Λ
<丶`∀´>
( チョンコ ) ネトウヨ くやしいのぉwwwwww
山形明郷「倭を日本列島と記した古代文献は一つもない」
一流考古学者「倭人はワイ人です」 入りは入りやろ
つまり入るって意味だよ
入るにしても彦なんて名付け方しないの 任那割譲とは単に百済による侵略
そこから倭の本拠を筑紫に移したと思われる
「筑紫国那津官家」 日本は正しい歴史観を
サッ ミ _____ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_,,||// ∧_∧|. ∧_∧ …
.(.・ω||/ <♯`Д´>< >
( ⊃|| ( )| ( )
し―-J ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
日本は正しい歴・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ._____彡 サッ
∧_∧ |//∧,,_∧ ||_∧
< > |/ <`Д´#>||ω-` )
( つ | ( ⊂ ) ||⊂ )
u―u'  ̄ ̄ ̄ ̄ ( ̄(_⊃ 我々は歴史を直視しなければならない!李氏朝鮮こそ世界一の奴隷超大国だった - イルベスレッド 2020-01-14
韓国関連の歴史学者ジェームズ・パレ教授は、「同じ民族を対象に子々孫々継承して奴隷とした国は、朝鮮しかない」というテーマで論文を書いた。
バレ教授は、かつて、奴隷制度を完全に廃止した日本と、奴隷の身分継承を廃止した清を挙げ、朝鮮の奴婢制は、同族を奴隷とする相対的に過酷な奴隷制と見ざるを得ないとした。
朝鮮の人口の10%以下であった両班は選ばれた存在であった。
両班は国のために国防の義務と納税の義務がなかった。
手を土で汚すこともなく、書堂に行く時も本を包んだ包を年老いた召使いに持たせて従えながらも、食事や服、酒、肉があふれていた。
特に、大勢の妾と奴婢たちを相手に性的な欲求も思う存分発散することができた。
朝鮮は全体で、両班10%、平民40%、奴婢50%の身分制社会であった。
16世紀、安東の名門両班クォン・ボルが子孫に残した財産をみると、奴婢がなんと317人もいたという。
両班の家族1世帯が奴婢を300人以上抱えていたのである。
日帝時代に全女性人口のうち0.1%が強制的に慰安婦連行されたのが事実だったとしても、朝鮮時代と比べればマシだ。
朝鮮時代には、全女性人口のうち50%以上が生涯賃金も受けられず、おもちゃとして生きなければならない運命だったのだ。
日帝時代に全男性人口のうち0.1%が強制徴用として連行されたのが事実だったとしても朝鮮時代と比べればマシだ。
朝鮮時代には、全男性人口のうち50%以上が生涯賃金も受けられず、労働しなければならない運命だったのだから。 我々は歴史を直視しなければならないせよ!李氏朝鮮こそ世界一の奴隷超大国だった - イルベスレッド 2020-01-14
韓国関連の歴史学者ジェームズ・パレ教授は、「同じ民族を対象に子々孫々継承して奴隷とした国は、朝鮮しかない」というテーマで論文を書いた。
バレ教授は、かつて、奴隷制度を完全に廃止した日本と、奴隷の身分継承を廃止した清を挙げ、朝鮮の奴婢制は、同族を奴隷とする相対的に過酷な奴隷制と見ざるを得ないとした。
朝鮮の人口の10%以下であった両班は選ばれた存在であった。
両班は国のために国防の義務と納税の義務がなかった。
手を土で汚すこともなく、書堂に行く時も本を包んだ包を年老いた召使いに持たせて従えながらも、食事や服、酒、肉があふれていた。
特に、大勢の妾と奴婢たちを相手に性的な欲求も思う存分発散することができた。
朝鮮は全体で、両班10%、平民40%、奴婢50%の身分制社会であった。
16世紀、安東の名門両班クォン・ボルが子孫に残した財産をみると、奴婢がなんと317人もいたという。
両班の家族1世帯が奴婢を300人以上抱えていたのである。
日帝時代に全女性人口のうち0.1%が強制的に慰安婦連行されたのが事実だったとしても、朝鮮時代と比べればマシだ。
朝鮮時代には、全女性人口のうち50%以上が生涯賃金も受けられず、おもちゃとして生きなければならない運命だったのだ。
日帝時代に全男性人口のうち0.1%が強制徴用として連行されたのが事実だったとしても朝鮮時代と比べればマシだ。
朝鮮時代には、全男性人口のうち50%以上が生涯賃金も受けられず、労働しなければならない運命だったのだから。 我々は歴史を直視しなければならないニダ!李氏朝鮮こそ世界一の奴隷超大国だった - イルベスレッド 2020-01-14
チョンコロ関連の歴史学者ジェームズ・パレ教授は、「同じ民族を対象に子々孫々継承して奴隷とした国は、チョンコしかない」というテーマで論文を書いた。
バレ教授は、かつて、奴隷制度を完全に廃止した日本と、奴隷の身分継承を廃止した清を挙げ、チョンコの奴婢制は、同族を奴隷とする相対的に過酷な奴隷制と見ざるを得ないとした。
チョンの人口の10%以下であった両班は選ばれた存在であった。
両班は国のために国防の義務と納税の義務がなかった。
手を土で汚すこともなく、書堂に行く時も本を包んだ包を年老いた召使いに持たせて従えながらも、食事や服、酒、肉があふれていた。
特に、大勢の妾と奴婢たちを相手に性的な欲求も思う存分発散することができた。
チョンは全体で、両班10%、平民40%、奴婢50%の身分制社会であった。
16世紀、安東の名門両班クォン・ボルが子孫に残した財産をみると、奴婢がなんと317人もいたという。
両班の家族1世帯が奴婢を300人以上抱えていたのである。
日帝時代に全女性人口のうち0.1%が強制的に慰安婦連行されたのが事実だったとしても、朝鮮時代と比べればマシだ。
朝鮮時代には、全女性人口のうち50%以上が生涯賃金も受けられず、おもちゃとして生きなければならない運命だったのだ。
日帝時代に全男性人口のうち0.1%が強制徴用として連行されたのが事実だったとしても朝鮮時代と比べればマシだ。
朝鮮時代には、全男性人口のうち50%以上が生涯賃金も受けられず、労働しなければならない運命だったのだから。 列島人との交流があったのは確か
しかしそれも一瞬で痕跡が消え去る
おれの推論だと百済が遼東から朝鮮半島に南遷するのと前後して日本列島を調査してたのではないだろうか
その痕跡が百済形式で書かれた江古田や稲荷山古墳の金石文なのだろう
百済は倭と協力して筑紫を開拓してたのではないだろうか
八女古墳群の1基を覗いてほとんどが6世紀の築造であり
古いもの筑紫開発の先遣隊のものであろう おそらく もとい
朝鮮半島の南西部は列島人との交流があったのは確か
しかしそれも百済の南下によって一瞬で痕跡が消え去る
おれの推論だと百済が遼東から朝鮮半島に南遷するのと前後して日本列島を調査してたのではないだろうか
その痕跡が百済形式で書かれた江古田や稲荷山古墳の金石文なのだろう
百済は倭と協力して筑紫を開拓してたのではないだろうか
八女古墳群の1基を覗いてほとんどが6世紀の築造であり
古いものの被葬者は筑紫開発の先遣隊のものであろう おそらく
我々は歴史を直視しなければならないせよ!李氏朝鮮こそ世界一の奴隷超大国だった - イルベスレッド 2020-01-14
韓国関連の歴史学者ジェームズ・パレ教授は、「同じ民族を対象に子々孫々継承して奴隷とした国は、朝鮮しかない」というテーマで論文を書いた。
バレ教授は、かつて、奴隷制度を完全に廃止した日本と、奴隷の身分継承を廃止した清を挙げ、朝鮮の奴婢制は、同族を奴隷とする相対的に過酷な奴隷制と見ざるを得ないとした。
朝鮮の人口の10%以下であった両班は選ばれた存在であった。
両班は国のために国防の義務と納税の義務がなかった。
手を土で汚すこともなく、書堂に行く時も本を包んだ包を年老いた召使いに持たせて従えながらも、食事や服、酒、肉があふれていた。
特に、大勢の妾と奴婢たちを相手に性的な欲求も思う存分発散することができた。
朝鮮は全体で、両班10%、平民40%、奴婢50%の身分制社会であった。
16世紀、安東の名門両班クォン・ボルが子孫に残した財産をみると、奴婢がなんと317人もいたという。
両班の家族1世帯が奴婢を300人以上抱えていたのである。
日帝時代に全女性人口のうち0.1%が強制的に慰安婦連行されたのが事実だったとしても、朝鮮時代と比べればマシだ。
朝鮮時代には、全女性人口のうち50%以上が生涯賃金も受けられず、おもちゃとして生きなければならない運命だったのだ。
日帝時代に全男性人口のうち0.1%が強制徴用として連行されたのが事実だったとしても朝鮮時代と比べればマシだ。
朝鮮時代には、全男性人口のうち50%以上が生涯賃金も受けられず、労働しなければならない運命だったのだから。
http://www.ilbe.com/view/11226303291 ニーチェ曰く、「事実など存在しない、あるのは解釈だ」 我々は歴史を直視しなければならないせよ!李氏朝鮮こそ世界一の奴隷超大国だった - イルベスレッド 2020-01-14
韓国関連の歴史学者ジェームズ・パレ教授は、「同じ民族を対象に子々孫々継承して奴隷とした国は、朝鮮しかない」というテーマで論文を書いた。
バレ教授は、かつて、奴隷制度を完全に廃止した日本と、奴隷の身分継承を廃止した清を挙げ、朝鮮の奴婢制は、同族を奴隷とする相対的に過酷な奴隷制と見ざるを得ないとした。
朝鮮の人口の10%以下であった両班は選ばれた存在であった。
両班は国のために国防の義務と納税の義務がなかった。
手を土で汚すこともなく、書堂に行く時も本を包んだ包を年老いた召使いに持たせて従えながらも、食事や服、酒、肉があふれていた。
特に、大勢の妾と奴婢たちを相手に性的な欲求も思う存分発散することができた。
朝鮮は全体で、両班10%、平民40%、奴婢50%の身分制社会であった。
16世紀、安東の名門両班クォン・ボルが子孫に残した財産をみると、奴婢がなんと317人もいたという。
両班の家族1世帯が奴婢を300人以上抱えていたのである。
日帝時代に全女性人口のうち0.1%が強制的に慰安婦連行されたのが事実だったとしても、朝鮮時代と比べればマシだ。
朝鮮時代には、全女性人口のうち50%以上が生涯賃金も受けられず、おもちゃとして生きなければならない運命だったのだ。
日帝時代に全男性人口のうち0.1%が強制徴用として連行されたのが事実だったとしても朝鮮時代と比べればマシだ。
朝鮮時代には、全男性人口のうち50%以上が生涯賃金も受けられず、労働しなければならない運命だったのだから。
http://www.ilbe.com/view/11226303291 湿潤耳垢:弥生系「倭国」筑紫、出雲、越
乾燥耳垢:古墳時代以降に流入した半島(ツングースク)系「日本国」
https://i.imgur.com/VqqGojH.png 我々は歴史を直視しなければならないせよ!李氏朝鮮こそ世界一の奴隷超大国だった - イルベスレッド 2020-01-14
韓国関連の歴史学者ジェームズ・パレ教授は、「同じ民族を対象に子々孫々継承して奴隷とした国は、朝鮮しかない」というテーマで論文を書いた。
バレ教授は、かつて、奴隷制度を完全に廃止した日本と、奴隷の身分継承を廃止した清を挙げ、朝鮮の奴婢制は、同族を奴隷とする相対的に過酷な奴隷制と見ざるを得ないとした。
朝鮮の人口の10%以下であった両班は選ばれた存在であった。
両班は国のために国防の義務と納税の義務がなかった。
手を土で汚すこともなく、書堂に行く時も本を包んだ包を年老いた召使いに持たせて従えながらも、食事や服、酒、肉があふれていた。
特に、大勢の妾と奴婢たちを相手に性的な欲求も思う存分発散することができた。
朝鮮は全体で、両班10%、平民40%、奴婢50%の身分制社会であった。
16世紀、安東の名門両班クォン・ボルが子孫に残した財産をみると、奴婢がなんと317人もいたという。
両班の家族1世帯が奴婢を300人以上抱えていたのである。
日帝時代に全女性人口のうち0.1%が強制的に慰安婦連行されたのが事実だったとしても、朝鮮時代と比べればマシだ。
朝鮮時代には、全女性人口のうち50%以上が生涯賃金も受けられず、おもちゃとして生きなければならない運命だったのだ。
日帝時代に全男性人口のうち0.1%が強制徴用として連行されたのが事実だったとしても朝鮮時代と比べればマシだ。
朝鮮時代には、全男性人口のうち50%以上が生涯賃金も受けられず、労働しなければならない運命だったのだから。
http://www.ilbe.com/view/11226303291 任那日本府は物部おこしが百済に割譲してしまったと聞きました
日本と百済は連合して唐・新羅と戦いましたが、新羅のほうが一枚上手で、唐をうまく煽てて高句麗、百済を滅ぼし、最後は半島から唐を追い出し、半島を占有しました 6/11
【韓国】 金官伽耶の古墳から大量の日本製矢尻発見…研究者「伽耶と日本の交易が活発だった証拠」[06/10] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1591885196/ >>64
任那割譲問題の責任者は大伴金村で、物部尾輿はその責任追及をした方だから、
反対にして物部に冤罪かけんな。(´・ω・`) 時勢とは言え、半島利権を手放したのは1500年越しに見ると失策か?
あるいは維持のためにリソースを割いたとて、結果は変わらないのか 韓国ドラマの兵隊らの衣装、群馬の古墳からでる埴輪兵らと似とるね〜😃
進歩ないニカ😬 冕冠(べんかん)冕弁( かんむり )。は、
東アジアの漢字文化圏諸国で皇帝、天皇、国王などが着用した玉冠、天冠。
始皇帝や後醍醐帝などがかぶる冠は冕冠(べんかん)と呼ばれ、前と後ろに
硝子や玉で作った管やビーズを通した飾り紐からなる簾があるのが特徴である。
皇帝の冠には12本、前後で24本の簾がつくことになっていた。
弁辰。弁韓。辰韓。 アメリカの(プレジデントpresident大統領)はアメリカ人から選ばれる
辰王は馬韓人から選ばれる合議制首領である
アメリカ大統領の都する所はワシントン、戦闘などが起きた場合は他の町へ移転する
辰王の都する所は月支国、戦闘などが起きた場合は他の町に移転する 「246年5月、二郡(楽浪郡・帯方郡)はついに韓を滅ぼした」とある。
その混乱中に扶余家が辰朝人を主張している結果からすれば、
伯済と月支国の間で辰王を巡り争いがあり、月支国が逃げたとするのが考えられる。
何処へ?
本貫の地「月支国(ツクシコク)」「筑紫国」となった経緯は想像ができる。 285年、前燕の慕容廆に侵攻された扶余は、
国王の依慮が海に投身自殺したほどの潰滅的な打撃を受け、王族は沃沮に避難するが、
翌年、再び慕容廆の侵略を受け、王子の依羅(イリ)が晋王朝(西晋)の援助で扶余国を再建する。
そして倭国ではイリと名の付く御間城入彦五十瓊殖天皇(みまきいりびこいにえのすめらみこと)
又の名を御肇國天皇(はつくにしらすすめらみこと)と呼ばれる天皇が現れる。 だが現皇室はハプログループが縄文系「D1a2a」なのだ混乱するだろ 新羅には3世紀頃辰韓12諸国があったという、その中に前身の斯盧 (白しろ) 国がある
筑紫の神(つくしのかみ) 別名:五十猛命・白日別(しらひわけ)神.
速須佐之男命が追放された後、その御子五十猛神を伴って新羅に渡り、
曾戸茂梨に居られたが、この地に住むことを嫌い、 埴土の舟に乗って、
出雲国簸の川上にある鳥上の峯に到り、八俣大蛇を斬って神剣を得た。 >>56
>百済は倭と協力して筑紫を開拓してたのではないだろうか
倭国はそもそも後漢書によれば、北限が狗邪韓国、南限が倭奴国であり、対馬海峡の南北の国だ。
筑紫は倭の中心部、王都に当たる。
五十猛は新羅から持ち帰った種苗を筑紫から植え始め、出雲や越など全国に広めたという。
五十猛(筑紫の神、伊夜比古)を祭る神社は福岡県の飯盛山を中心に福岡市西部、糸島市、筑紫野市などに分布し、宮崎県や岡山県、和歌山県、新潟県などにもある。 和歌山県には伊都郡、那賀郡などの地名があり、畿内に筑紫倭国の勢力が上陸したことは明白だ。
紀伊国一ノ宮の伊太祁曽神社も五十猛命(伊太祁曽神)を祀っている。
紀伊国の三社参りは、
伊太祁曽神社 筑紫の神を祭る
日前神宮・國懸神宮 天孫により筑紫に伝えられたはずの八咫鏡の同范鏡を祭る
竈山神社 筑紫から来て亡くなった神武の兄が葬られている
にお参りする。
ちなみに大和国一宮大神神社は出雲の神であった大物主を祭り、摂津国一宮住吉大社は伊奘諾が筑紫で禊をしたときに生まれた住吉の神を祭り、河内一宮枚岡神社は筑紫への天孫降臨に付き添った天児屋根命を祭る。
半島への交易で栄えた筑紫と出雲が古代において覇を争った末に、出雲の国譲りで筑紫勢力が倭の代表権を獲得して、筑紫の倭奴国または伊都国が博多湾を拠点に倭王として後漢や魏から金印を拝領したのだろう。
筑紫と出雲は、関西圏などの入植地でも国取り争いをしていた様子が伺える。 >>74
日本史板に無能ヒトモドキの朝鮮民族願望は不要 >>75
湯桶読みが発明されたのは8世紀末だぞマヌケ >>76
日本史板に無能ヒトモドキの朝鮮民族願望は不要 倭(筑紫)が百済系、出雲や大和が新羅系かな?
白村江で倭が敗北してから、大和が政権を取った理由はそれか。 魏志韓伝(馬韓)五十餘国。
卑離(ヒリ)は倭人伝に出てくる副官・卑奴母離(ヒナモリ)を
省略して書き写した物に間違いないだろう、文字が全く同じだし。
邪馬台国は既にこの時代に一定の軍事力集団が駐屯してたのだろう。
卑離(ヒリ)国
占 離卑(セン リヒ)国 占 卑離の誤写か?
監奚 卑離(カンケイ ヒリ)国
内 卑離(だい ヒリ)国
辟 卑離(ヘキ ヒリ)国
牟盧 卑離(むろ ヒリ)国
如来 卑離(にょらい ヒリ)国
楚山塗 卑離(そざんと ヒリ)国
伯済(ハクセイ)国 百済の前身
卑彌(ひみ)国 卑彌呼と関係?
不彌(ふみ)国 不彌国は奴国の次に出てくる国
狗素(こそ)国 比売許曽神社(姫古曽神社・ひめこそじんじゃ)の古曽か?
月支(つきし)国 筑紫?(チクシ・ツキシ) ヒナモリ(卑奴母離、比奈毛里、鄙守、比奈守、夷守)は、3世紀から4世紀頃の
日本の邪馬台国の国境を守備する軍事的長の名称。
後に地名、駅名、神社名等に残る。またヒナモリの「モリ (守)」はカバネとしても使われた。
邪馬台国時代の軍事的長
『魏志倭人伝』は、邪馬台国に属する北九州の対馬国、一支国、奴国、
および不弥国の副官に「卑奴母離」(ヒナモリ)がいたことを伝えている。
これらの国々は邪馬台国の外国交易ルートに位置し、
外敵や賊に対する守りを固めるために置かれた男子の軍事的長の称号と考えられる。 >>84
日本史板に無能ヒトモドキの朝鮮民族願望は不要 三国志・弁韓は12国の中には彌烏邪馬国(烏は万葉仮名でを・わと発音例がある)
奈良三輪山の勢力と思われる国がある。
1.弁辰彌離彌凍国
2.弁辰接塗国
3.弁辰古資彌凍国
4.弁辰古淳是国
5.弁辰半路国
6.弁辰楽奴国
7.弁辰彌烏邪馬国 彌烏邪馬国=みをやま=御倭山・三輪山国?
8.弁辰甘路国
9.弁辰狗邪国 狗邪=かや=伽耶国
10.弁辰走漕馬国
11.弁辰安邪国 安邪=あや=安羅国
12.弁辰瀆盧国 瀆盧=しろ=新羅・白国? 平安時代末期に、源義経が平清盛の人質として養育
戦国時代でも同盟を結ぶ時、相手国の領主の子息を人質として養育する
ように、倭、韓、辰、高句麗、扶余、には互いに人質養育の文化があって
王朝を継いだからと言って、必ずしも同じ血統とは限らない
人質王朝が有ったように思うな、頼朝将軍家や徳川将軍家のように。 日本史板に無能ヒトモドキの朝鮮民族願望は不要
日本史板に無能ヒトモドキの朝鮮民族願望は不要
日本史板に無能ヒトモドキの朝鮮民族願望は不要 「彌離彌凍国」「古資彌凍国」の「古資こし」は「越」であり
「彌凍みと」は「水門」あるいは「水戸」「港」かな 三国志・韓伝
「馬韓では玉に似た石や真珠(パール)を財宝となし、衣に縫い付けて飾りにしたり、
首に描けたり、耳から垂らしたりする。 金銀錦繍を珍重しない。」
夫餘や高句麗、濊という北方の国は金や銀で飾りますが、
馬韓は、倭と同じく、玉のような石や真珠を重んじます。
地理的にも妥当と思わせますが、南方系習俗が濃くなっています。
「五月に種まきが終わると鬼神を祭る。 群衆は歌って舞い、酒を飲み、昼夜休まない。
その舞いは、数十人がいっしょに立ち、円形に一列になって地を踏む。
手を下げたり上げたりし、足もそれに合わせてうごく。
節回しは(中国、漢の)鐸舞に似たところがある。
十月に収穫が終わるとまたこのようなことを繰り返す。」舞いは「盆踊り」を連想させます。 「鬼神を信じ、主邑では、それぞれ一人を立てて天神の祭りをつかさどらせる。
これを天君と名づけている。 また、諸国にはそれぞれ特別な集落があり、
これを名づけて蘇塗(ソト)とする。 大木を立て、鈴や鼓を懸けて鬼神に仕える。
神社と共通する意識があるようです。諏訪神社の御柱のように、大木を立てることも共通です。
天君が祭る国家の祭祀もあり、信仰は二本立てになっていました。
祭祀の起源が異なることを示しているようで、支配者階級となった部族に天の信仰があり、
無視できない土俗の鬼神の祭りがあったということでしょう。
囚人や奴隷の集まり同様と記されていますが、王家の滅亡で、
馬韓という国家の大きな統制力がなくなり、五十余の小国の規律もまた緩んでいたようです。
「珍宝といえるようなものはない。鳥や獣、草木はだいたい中国と同じである。
梨くらいの大きさの大栗がある。
細尾鶏(尾長鶏、高知名鳥)がいて、その尾の長さはみな1.2mあまりである。
その男子は、時々、入れ墨がある。」 85
新羅や百済なんて縁もないんですが
新羅は辰韓の北に発生した国 辰韓内にあった斯盧国から新羅が誕生しその後、旧辰韓領は任那領に編入された 新羅ってのは統一王朝なの
辰韓、弁官、馬韓はそれぞれ王らの連合体制って感じで国王ってのがいないだ
百済も同じく統一王朝だろ、旧馬韓領から百済王に従わないやつらも任那に編入された
これらは大伽耶連合と呼ばれた 日本からきた連中らが居を構えていたのは小伽耶って地域
この地がのちに発展して任那日本府と呼ばれた
大伽耶は百済、新羅とは軍事作戦を共闘しないからの😃
はっきり言って日本軍と呼んでも構わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています