邪馬壹國近畿説
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かつて近畿では都だったと思われる
唐古遺跡などが水害により壊滅状態
復興、開拓なか邪馬壹國の鬼道宗の卑弥呼が共立され
紛争地域、物流等拠点に九州の地に定住という考えでスレを立ち上げる。
違った角度、考え方を持つ人なら何説でも自由に
既存の説や他の説の受け入りの説は遠慮してくだい。 わかりやすく言うと
九州正統倭国創業家から雑多力で近畿を統制してた
在近九州分家が統制統一権を乗っ取ったというお話 「女王之所都」
陳寿 何故、倭国の都、或いは女王国の都
とか書かず、上記の表現したのか? 伊都は周辺国から畏怖され、外交特使も駐在する、内政と外交の要所でもあった。
そして、三種の神器の王墓群。
魏志倭人伝には、伊都に代々王がいた。
現糸島市ではないな >>291
乗っ取ったのではない
そんなパワーはない
近畿日本に招かれたわけな神武は 邪馬台国畿内説は否定証明済み
卑弥呼の居た三世紀半ばは西日本は近畿、吉備、出雲などの諸勢力が割拠していて
緩やかに連合している状態であり、
どの勢力も他の勢力を軍事的に統括出来ずにいた。
これは古代日本史の完全な定説で、否定するものなど誰も居ない。
ところが邪馬台国の命令で北部九州を軍事的に統括していた伊都国は北部九州にある。
つまり近畿に邪馬台国があったと主張することは、
近畿は自分の周辺国すら軍事的に統括出来ずに居たのに
中国地方をすっ飛ばして北部九州は軍事的に統括出来たと主張することになる。
これはバカが言う説であり、最早学問の体を成していない。
邪馬台国畿内説は立論の段階で失敗しており、学説として成立していないファンタジー。
はい、完全論破w
スレ立ての時、先頭に
!extend::vvvvv:1000:512
をつけるだけ
感謝します。 ワッチョイも表示されます
IDだけ表示されるコマンドもあるかもしれんがよくわからん
ググってみてください
IPアドレスも表示させたければ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 >>304
さらに感謝です。
ありがとうございます。
邪馬壹国近畿説 スレ単位での指定
!extend: コマンド を使える板では、
スレ立てのさい、(レス番 1 の)本文欄1行目に、
!extend: コマンド を書くことにより、
そのスレに適用する表示方式[スレ単位 脚注 1]を指定できます。
!extend:第1指定値:第2指定値::
!extend: での
id 表示指定
第1指定値 表示
default 板設定どおり
none ID を非表示
checked ID を表示
ただし、板設定で、ID を表示 となっているばあいは、
!extend コマンド で ID を非表示 にできるのは、
浪人利用者だけに制限する、などの変更が、
あとから行われました。 こうらいせき【古浦遺跡】
島根県八束郡鹿島町古浦に所在する,弥生時代から古墳時代にかけての遺跡。1956‐64年に数次の発掘調査が行われた。遺跡は恵曇(えとも)湾に面した海岸砂丘上に位置し,4層よりなる。最下層の第4層では,弥生時代前期の集団墓地が見いだされ,約50体の埋葬人骨が発掘された。その多くは仰臥屈肢の姿勢をとる。遺骸の周囲に礫を配置した例,土器を副葬した例,埋葬後の地表に玉石を散布した例などもある。成人骨は普遍的に抜歯痕跡をとどめ,そのうち男性頭骨の3例は,額に青緑色の斑痕を遺している。
ト骨出土 【志谷奥遺跡】より
…銅鐸,銅剣は偶然の発見によるものが大半で出土状態など不明なものが多いが,本遺跡の場合,出土地,埋納状況もかなり詳しく知られ,また銅鐸,銅剣をこのように一括多量に埋納した例は全国でもきわめて少なく,貴重な価値をもつ。出土地東方の日本海を望む海岸砂丘上には,多数の弥生人骨を出土した古浦遺跡があり,両者のかかわりが注目される。 次有蘇奴國 次有呼邑國 次有華奴蘇奴國
この辺は長崎
東彼杵周辺? 戸と家(二箇所)の違い
税免除とか兵役免除とかも
しっくりいかない。
卑奴母離 外部から?地元民?
伊都国には卑奴母離がないけど
伊都国には一大卒がある
投馬国には卑奴母離はなし 官 副のみ
邪馬壹国は官4名 対等関係? 基本的に記紀は排除
東征も東遷もない
都として完成していないし
卑弥呼は完成を見れなかった 全部とは言えないが
古木あるところに
ト骨出土あり 141年
『後漢書』に観測記録があり、うみへび座に現れてしし座を通過し、約56日間見えたと書かれている[53]。また、タミル語で書かれたPunaranuruにはチェーラ朝(英語版)の王、Yanaikatchai Mantaran Cheral Irumporaiの死に関連があると書かれている[60]。
218年
建安23年(218年)、朝の東の空に彗星が出現し、彗星の尾が太微垣の五帝座(デネボラ)の方向を指していたことから、帝位に異変が起こる前兆ととらえられた[53]。なお、2年後に献帝 (漢)は廃位され、後漢は滅亡している。
295年
『晋書』に観測記録があり、アンドロメダ座に出現したのち、ペガスス座を通過し、しし座の方へ行ったと書かれてある[53]。 其門戸及宗族
倭国における戸、家の違い。
壱岐、不彌国は宗族
それ以外は門戸とか? ヴォロネジ、ロストフ、クラスノダール、
ヴォルゴグラード、アストラハンまで行きそう。 ps://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/854643/ 人類学的にジャップのゲノムは紀元前3000年頃の遼寧省の遼河文明人のものだと判明している
縄文人はアイヌの先祖でありジャップは遼寧省から韓半島を経由して日本列島に移住したんだ
遼寧省が農耕に適していた上古に夏家店下層文化が栄えていた
しかし気候変動で農耕ができなくなり遼河人は南方へ移住していった
殷王朝は彼らの王朝だったという説も強い
夏家店下層文化人が使っていた言語が古日本語だった
彼らは農耕が不可能になって故地を捨てて韓半島に移動した
そしてそこで山東から江南にかけての稲作農耕を取り入れた
今のジャポニカ米はその子孫だ
そして古日本語話者の一部は北九州にまで生活範囲を広げていった
これが弥生時代の始まりだ
遼河が乾燥して干上がった後も一部は移動せずに残った人がいた
残った人たちは近隣の狩猟採集民と協力し半農半牧の生活を取り入れてその地に適応した
これが夏家店上層文化人で古韓民族の起源となる
春秋戦国時代の燕が遼寧に勢力を伸ばしていった結果、古韓民族は韓半島へ民族移動をして先住の古日本語族を駆逐した
三韓の土器は夏家店上層文化の粘土帯土器の系譜にある
そしてジャップの弥生土器は三韓に駆逐される前の松菊里文化人の土器が元になっていて、これは夏家店下層文化の一つの偏堡文化の土器に連なる
ジャップの起源は西遼河人であり縄文人ではない
邪馬台国は奈良県であり中国の属国として朝貢をしていた
これが真の歴史だ >>337
宮本一夫の日琉語説なんかとっくに破綻してるよピピンミョンくん(嘲笑
まず縄文人の祖先の旧石器人の大半は朝鮮半島から入った集団だよ
残りの旧石器人は樺太から入って来ている
両旧石器人の融合人種が縄文人だよ
残念ながら縄文末から弥生開始時にかけて朝鮮半島から入植した考古痕跡はないよ
沿海州南部から入植した考古痕跡ならあるが
沿海州南部と同じ刻目突帯文土器土器を作る集団が縄文末に出雲地方に現れるが、
土器を同じくするその子孫たちによって稲作は朝鮮半島から取り入れられている
そこに朝鮮半島から入植した考古痕跡はない
弥生土器は沿海州南部の刻目突帯文土器が元になっていて松菊里文化の土器が
元ではないよ
それが事実なら、その当時の朝鮮土器である欣岩里式か先松菊里式土器を
もっぱら作っている生活痕遺構があるはずだろ
ない
よろしいですかな?よろしいですかな?
短絡的な思考回路のピピンミョンくん(嘲笑 TwitterやYouTubeを見てみるとネトウヨ芸人はみな九州説だな
口を揃えて韓国ヘイトをばら撒くレイシスト
これは統一教会や安倍信者や日本会議や暇アノンの教義なのか?
ネトウヨに残酷な歴史的真実を告げよう
邪馬台国は畿内で確定している
倭の五王の時代の少し後だが中国で描かれた梁職貢図という有名な絵がある
ここに出てくる倭人の姿を見てみると面白いぞ
他の国々の施設は礼服を来て靴を履いているのにジャップは裸足で半裸で変な布をかけているだけ
昔の絵画はデフォルメが多いから書き手の主観が強く反映される
当時の中国人から見て倭人はただの野蛮人だったのだ
ネトウヨは縄文文明などと笑わせるくれるが早く目を覚ませよ
何とか文書とかの古史古伝や神代文字など信じてるのは驚きだ(草
凄いのになると世界文明の中心なんだそうだ(草はえすぎ
ジャップはただの野蛮な東夷に過ぎなかったのだ
下らない妄説を捨てて歴史を直視すれば邪馬台国は奈良県だと分かるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています