邪馬台国畿内説 Part776
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邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。
【骨 子】
・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。(◆10,FAQ10,43)
・古墳出現期段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。(◆2,4〜6)
・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。(◆7)
ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。
邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1649831704/ 「倭人(阿波勢力)」を侮ってはいけない。
精緻な銅鐸や勾玉製作技術・辰砂採掘精製技術・鍛冶鉄器製作技術・造船外洋航海技術等々
彼らは「卑彌呼」の時代以前から、超先進技術・高度文化を創生したスーパー頭脳集団なのである。 @阿波 だから言っているだろー。
成り済まし、騙り・・・w
何なのか知らないけど、何がしたいんだ?
テンノウ何やら〜とか、ただ、そう言っているだけだしな、
ちなみに家は『』こういう家。
成り済ましの頭の中「?????」 何かの直系、一系?・・・低脳・・・成り済まし、墓荒らし?
何なんだ? 例えば。
他人の、お墓参りとか、行く人はいないだろ、
他人(他人の家)でも、お墓参りをしたいとか、理由があるのなら、
それはそれで良いんだけど。
ちなみに家は『』こういう家、どういう事だと思う? ちなみに『天財若子』、天若日子〜、同じ家。
どういう事だと思う? 当時、テンノウ・・・何やら〜とか、いなかったわけなんだけど。 >>91
いかにも女王国=奴国不弥国である。
後漢書にも女王国は記載されており、
共立される前の卑弥呼が勤めていたのが、女王国=奴国不弥国。
大阪府知事だったのだな。
その卑弥呼が倭国全体の大倭王に共立されたことにより、
三国志に記載された通り、伊都国の人々なども女王の直接支配下に統属されて、
邪馬台国(=卑弥呼時代の倭国)の中に、伊都国、女王国=奴国不弥国、その他の国々、が内包されたのだな。
卑弥呼は、邪馬台国の中の、女王之所都=伊都国に移動した。
大阪府知事が首相になって、東京の永田町へと移動した、のだな。 だから言っているだろ・・・、「聖天子」?
『日本昔話 石楠花』こういう家、人物の話。 ほんとーはw正確には。
馬に乗って〜、腰に何かの刀(剣)も差していた?
家、部屋に飾ってあった。 「「伊都國と奴國との境界が、女王國の境界でもあったのだから、「奴國∈女王國」である」という命題が、真なのだ。」という前提で討論するスレッドがあれば、良いのではないのかな。 >>105
だが、それでは、あまりの頭の悪さで、頭が普通の者達にとっては、面白味のレベルだけは驚く程高い、邪馬台国畿内説を主張している者達は、「九州島のある地点から畿内までの広い範囲が邪馬台国なのだ。」という不自然な主張をしなければ、そのスレッドに来訪できないぞ。 >>106
貴方は、「女王國=邪馬台国」という前提で、意見を発表したが、邪馬台国は魏志倭人伝とは、無関係だし、魏志倭人伝に紹介された邪馬壹國は、女王國の都だよ。
だから、
「九州島のある地点から畿内までの広い範囲が女王國であり、女王國の都である邪馬壹は畿内にあったのだ。」という主張を否定するためには、
魏志倭人伝には、「女王國の要素である奴國と女王國の要素である邪馬壹國が、陸行だけで往来されたのだ。」と明記されていたことを、証さなければ駄目だな。 >>107
貴方は、それを、魏志倭人伝に次々に書かれた「次」という文字に注目し、証したので、邪馬台国畿内説は、完全に破綻してしまったのだな。 ジャップ気づいてしまうw 「邪馬台国」「卑弥呼」は蔑称 [241672384]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1651223185/
山本ともひろ
@ty_polepole
午前、自民党文科部会を開催。
九州大学の川本芳昭名誉教授から「邪馬台国・卑弥呼の呼称と国号日本との関係」と題して講演して頂き、
邪(よこしま)、卑(いやしい)は、当時の中国が周辺国を文明が劣ったものとして蔑称の意味で
それらの文字を当てたことが良く分かりました。今後どうすべきか考えます!
https://mobile.twitter.com/ty_polepole/status/1519550955028910080
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 纒向遺跡の発掘をやっていた関川さんが纒向は邪馬台国とは関係ないと言っているんだから、関係ないんだろ
纒向が邪馬台国の都だとかいう妄想を語るのはいい加減にもうやめろ >>108
僕達は、魏志倭人伝に次々に書かれた「次」という文字に注目し、
魏志倭人伝では、帯方から奴国までの道順、つまりは、郡の境界から女王國の境界までの12000里と
女王國内部である「邪馬壹から奴国までの帰りに通る国々」が、次次に示されていることを証したので、
邪馬台国畿内説は、完全に破綻したのだったね。 >>112
貴方は、またしても、真実を発表したな。 僕達が、作成したスレッドではないが、
様々な学者や学生が、活発に研究や討論を進行させているな。
高いレベルのスレッドだ。感動だ。感謝だ。 >>116
奥山氏が、繰り返し繰り返し、何度も完全に論破されてしまってきたテンプレートを貼り付けて作成したスレッドは、
繰り返し繰り返し、完全に論破されてしまってきたテンプレートを貼り付けた後、
奥山氏自身が、アスキーアートで埋め尽くし、討論できなくしてしまうので、
代わりに、様々な学者や学生が、活発に研究や討論を進行させる為に、このスレッドが出現したのでは、ないのかな。 >>112
貴方が発表した、その真実は、5ちゃんねるのスレッドに記録しながら、貴方達が魏志倭人伝を最初に翻訳したとき発見できたのだったな。
そして、あの懐かしいスレッドは、奥山氏による卑劣な荒らし行為で、倉庫に押し込められてしまい、今は、もう、探し出せなくなったよ。 祇園山古墳が高良大社の麓にあることは、ほとんどの本州人は知らないので、困ったことですね(大和説の陰謀かな?!^^)。
まず、魏志倭人伝「女王国(九州)東渡海千里複有国皆倭種(本州)。又有侏儒国(四国)在其南、去女王(之所都)四千里」で、九州で決まり。
さらに「(女王国)其南有狗奴国(長官・狗古智卑狗=菊池彦)」ですから、邪馬台国七万戸は、菊地平野の北・筑紫平野しかないですね。
そして3世紀中頃の築造で、殉葬者66人が確認されている王墓は祇園山古墳しかなく、その尾根上にある筑後国一之宮・高良大社で決まりです(おめでとうございます)!
ちなみに「不弥国から南水行二十日で投馬国に至る。さらに南水行十日陸行一月で邪馬台国に至る」は、「その道里を計るに、まさに会計東冶(帯方郡から12,000里)之東(沖縄と台湾の中間)にあるべし」と結論するために、陳寿が「中国大陸側の行程」を倭国に転用した忖度(嘘)とすると、投馬国五万戸(宮崎都万)も九州内に収まりますよ。
なんだか双六の「ふりだしに戻る」みたいで、呆気ないものですね( *´艸`) >>119
祇園山古墳=卑弥呼の冢
那珂八幡古墳=1号:男弟の墓、2号:台与の墓 もとはと言えば他説のスレ(「邪馬台国は九州にあった」など)を畿内説が荒らしまくったので、
その連中を隔離するために畿内説以外の人たちが立てたスレが畿内説スレ
因果応報。今度は畿内説スレが荒らされるのは当然
毎回毎回スレ立てしても贅六征伐に荒らされまくってザマァだなw
邪馬台国畿内説 Part1
1 :日本@名無史さん:2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN
畿内説の人、他説の批判ばかりしてないでここで思う存分語りましょう
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/history/1377920141/1 >>119
>「その道里を計るに、まさに会計東冶(帯方郡から12,000里)之東(沖縄と台湾の中間)にあるべし」と結論するために、陳寿が「中国大陸側の行程」を倭国に転用した忖度(嘘
曹魏(洛陽)から見た倭列島は、宿敵である孫呉(建業)の背後にないといけないのよ。 新しいスレッドが出現したので、紹介します。
なぜ、邪馬台国畿内説は、完全に破綻するのかを、魏志倭人伝を翻訳し、理解するスレッド。
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kobun/1652411716/l50 新しい侮辱罪の法施行がなされたので
みなさん、どうかお手柔らかにお願いしますね
とくに奈良の研究所などを誹謗すると
罰金をくらう可能性が高いですよ。
でも9000円をかけて奈良の研究所がこのスレを
のぞき見てるか検証するのも乙かと 邪馬台国畿内説は否定証明済み
卑弥呼の居た三世紀半ばは西日本は近畿、吉備、出雲などの諸勢力が割拠していて
緩やかに連合している状態であり、
どの勢力も他の勢力を軍事的に統括出来ずにいた。
これは古代日本史の完全な定説で、否定するものなど誰も居ない。
ところが邪馬台国の命令で北部九州を軍事的に統括していた伊都国は北部九州にある。
つまり近畿に邪馬台国があったと主張することは、
近畿は自分の周辺国すら軍事的に統括出来ずに居たのに
中国地方をすっ飛ばして北部九州は軍事的に統括出来たと主張することになる。
これはバカが言う説であり、最早学問の体を成していない。
邪馬台国畿内説は立論の段階で失敗しており、学説として成立していないファンタジー。
はい、完全論破w
TwitterやYouTubeを見てみるとネトウヨ芸人はみな九州説だな
口を揃えて韓国ヘイトをばら撒くレイシスト
統一教会や日本会議や暇アノンの教義なのか?
ネトウヨに残酷な歴史的真実を告げよう
人類学的にジャップのゲノムは紀元前3000年頃の遼寧省の遼河文明人のものだと判明している
縄文人はアイヌの先祖でありジャップは遼寧省から韓半島を経由して日本列島に移住したんだ
遼寧省が農耕に適していた上古に夏家店下層文化が栄えていた
しかし気候変動で農耕ができなくなり遼河人は南方へ移住していった
殷王朝は彼らの王朝だったという説も強い
夏家店下層文化人が使っていた言語が古日本語だった
彼らは農耕が不可能になって故地を捨てて韓半島に移動した
そしてそこで山東から江南にかけての稲作農耕を取り入れた
今のジャポニカ米はその子孫だ
そして古日本語話者の一部は北九州にまで生活範囲を広げていった
これが弥生時代の始まりだ
遼河が乾燥して干上がった後も一部は移動せずに残った人がいた
残った人たちは近隣の狩猟採集民と協力し半農半牧の生活を取り入れてその地に適応した
これが夏家店上層文化人で古韓民族の起源となる
春秋戦国時代の燕が遼寧に勢力を伸ばしていった結果、古韓民族は韓半島へ民族移動をして先住の古日本語族を駆逐した
三韓の土器は夏家店上層文化の粘土帯土器の系譜にある
そしてジャップの弥生土器は三韓に駆逐される前の松菊里文化人の土器が元になっていて、これは夏家店下層文化の一つの偏堡文化の土器に連なる
ジャップの起源は西遼河人であり縄文人ではない
邪馬台国は奈良県であり中国の属国として朝貢をしていた
これが真の歴史だ 九州から瀬戸内ルートで大和に向かうのは海賊が出て危険だからな
だから佐紀古墳群のある丘陵を超えて大和川から巨椋池を経由して淀川を逆行して琵琶湖の坂本に向かう
ここは比叡山延暦寺の麓で中世は琵琶湖交易の拠点として賑わっていた
滋賀の高穴穂宮もここにあったという話だが遺跡は出ていない
もし坂本にあったのならば貿易拠点として重要だったからだろう
高穴穂宮の天皇が佐紀古墳群に葬られているのは琵琶湖交易を抑えていたからかもしれない
そして坂本を出たら琵琶湖の北岸の近江塩津で荷揚げして陸路で峠越えをして敦賀港に出る
もしかしたらバイキング船のように船を担いでいったかもしれない
敦賀に出たらあとは出雲を通って陸伝いに九州まで進むというわけだ
神功や仲哀は敦賀宮にいたというから、やはり大和川から敦賀にいたる交易ルートを押さえていた人なのだろう
魏志倭人伝に南に一ヶ月で邪馬台国というのは敦賀から徒歩で大和に向かったのだろう
だいたいこれで計算があう
南に一ヶ月というのは畿内説でしか成り立たないな >>1
重複スレッド
同じ事象・人物に関するスレッドは、個々に多少の違いがあっても原則的に削除対象になります。
その場合、立てられた時期・時間、1に書かれている内容、レスがどれだけついているか、という優先順位で総合的に判断します。
客観的な判断が難しい時は、利用者同士の話し合いを待つか、立てられた時間の遅いものを停止処置をすることとします。
同一掲示板内ではない重複スレッドは、内容にほぼ変化のない場合は悪質なマルチポストと判断し、板の趣旨に合った真面目な議論が続いた場合を除き、全てを削除対象とします。 邪馬台国は実はなかった
魏志倭人伝の内容を真に受けた結果がこれだ!
優秀な頭脳の完全なる無駄使いだった!
うわおお 内容を見れば
南洋の記述としか思えない部分も多発して よくいわれるように
九州までは来たけれど
あとは酒でも飲んでいて
伝聞記事を書いたのではないかと 邪馬台国畿内説は、完全に破綻したので、今回のスレッドが、最終回になりました。
なお、完全に論破されたテンプレートを撤去した、新しいシリーズが、始まっているので、紹介します。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1692049807/1
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
注意*いつでも書き込んでください。
なお、書き込みは
意味のある良い内容をお願いします。
畿内説以外の独自説を単独で開陳することも、良いよ。
ロケットやミサイル発射は、荒らし行為と看做させて頂きます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 邪馬台国畿内説は、完全に破綻したので、今回のスレッドが、最終回になりました。
なお、完全に論破されたテンプレートを撤去した、新しいシリーズが、始まっているので、紹介します。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1692049807/81-82
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
注意*いつでも書き込んでください。
なお、書き込みは
意味のある良い内容をお願いします。
畿内説以外の独自説を単独で開陳することも、良いよ。
ロケット発射やミサイル発射は、荒らし行為と看做させて頂きます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 近年の学問の発達でネトウヨが発狂していて心地よいな。
ジャップの起源が西遼河人というのに抗議するというネットの配信を見て笑ったよ。
最近のジャップどもの反知性主義を思い出してしまったからだ。
邪馬台国論争に加わっている古史古伝信者のカルトネトウヨが学問によって古史古伝が否定否定されて悲鳴を上げる様が心地よい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています