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【九州説】魏志倭人伝を正しく読む 邪馬弐拾肆
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001日本@名無史さん2022/09/12(月) 04:01:11.51
九州に決まっとろうが?
福岡県山門郡、筑紫、糸島、大宰府、鐘崎、鹿児島県川内、出水、阿久根、宮崎県日向、延岡、高千穂、熊本県熊本、阿蘇、八代、球磨郡、人吉、佐賀県唐津、伊万里、長崎県松浦、佐世保、雲仙、島原、天草、潜木、塩田周辺を今すぐ発掘せないかん!

九州中南部説、九州南部説、魏志倭人伝から邪馬台国の位置を何らかの根拠を以って推測する議論等々も大歓迎!
ただし異説を唱えたい人は必ず根拠を明示すること。
根拠がなければただの妄想やけんね。

議論百出は大いに歓迎。
レッテル貼りで議論から逃げ出すごたる奴は九州男児じゃなかばい!

前スレ
【九州説】魏志倭人伝を正しく読む 邪馬弐拾参
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1650579345/

過去スレは荒らしや叩きなど醜いレスバに邪魔され続けて住人たちがまともに議論し合えなかったという経緯があります。
同じ轍を踏まないためにも、このスレでは罵倒のみの駄レスを禁じます。
それは声闘という朝鮮人の文化です。
反論は論理的に、それが出来ないのはただの負け犬です。
0952日本@名無史さん2022/10/08(土) 13:32:16.55
火雷神は後年に雷の神とも言われるようになったが、笛吹神社は、火の神として祀られているのが特徴

その辺で参照できる範囲の情報
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/葛木坐火雷神社

嘘つき対策にコピペ
火雷大神は、雷神とも言われるが、ここでは火の神として信仰されている。火雷神と同神である
0953日本@名無史さん2022/10/08(土) 13:43:27.20
霹靂神社
別雷=賀茂別雷命
https://genbu.net/saijin/kamowake.htm
つまり先代旧事本紀による地神本紀のところの尾張氏の習合相手、つまり事代主系の分家であるトビ家の第4代ミカヅチを子孫の加茂氏が奉斎している神社な訳だ

あの神社が海人系で分類されるのは相手の神である玉依姫。つまり母系で区別される場合くらいのもの

伊都チョンは、出雲もヒボコと五十猛の子孫と言いたいらしいww

益々阿波化が進んできたな、伊都チョンw
0954日本@名無史さん2022/10/08(土) 17:42:40.68
>>953
神武東征も壬申の乱も大化の改新も、ぜ~んぶ倭国(阿波)での出来事。 
7世紀末まで「阿波」の鮎喰川下流域に王都があった。
「阿波」北部には、鮎喰川下流域集落群の「矢野遺跡」や「庄・蔵本遺跡」
「阿波」南部には、那賀川下流域集落群の「加茂宮ノ前遺跡」「深瀬遺跡」 など、
「阿波」には、縄文時代から7世紀末までずっと続く、複合集落遺跡群が存在するが、
畿内や九州には、「阿波」のようにずっと続く王都たる複合集落遺跡群が存在しない。   

勇気のある人は、異論が有ればいつでもどうぞ。  わははははは   @阿波
0955日本@名無史さん2022/10/08(土) 18:56:26.03
>>954
よし、ヒボコは阿波の王とか言え。
そうすれば伊都チョンと君はマブダチだ
0956日本@名無史さん2022/10/08(土) 19:10:00.75
ヤベww
五十猛町あったしwwこれは私がヤラかしてたわ

https://genbu.net/data/iwami/itakeru_title.htm
五十猛神社

霹靂神社が合祀された事が書いてある。
0957日本@名無史さん2022/10/08(土) 20:46:04.94
倭人伝を正しく読む為に最も重要な事。

倭王とされた筑紫王の卑弥呼の邪馬台国
と魏の国交は、247年で終っているのである。

魏はその後も継続して、三国志を制した。
しかし、東夷伝は
倭が245~6年の韓制圧の檄に参加しなかったので
和との国交は途絶えた。

卑弥呼の筑紫は、対魏防衛での
本州勢力との軍事同盟に参加したので
伊都の一大卒が成立している。
三国志と大和朝廷の成立は無関係。

大和朝廷の成立はこの三国志の250年時と言っても良く
以降、纏向の首都の成立や、古墳時代の富国強兵政策への転換が有る。

桃太郎と金太郎が同一人物で、かぐや姫を嫁にしたのはどっちか?
みたいな、どうでも良いことは歴史ではない。
そもそも宣伝しても、ソフトバンクは高天原に電波が届かない。

ファンタジーをいじるだけの記紀厨には無理なのだが、
日本の古代史での歴史の転換点が、倭人伝時代なのである。

スレ主が、記紀や伝承の真実、みたいな
梅のアラシのおまえら向けの派生スレは用意してなかったか?
アッチ池w
0958日本@名無史さん2022/10/08(土) 21:29:52.48
>>957
その前にスレ主が自らルールを破ってんだからそっちにまず突っ込めよw

この自己矛盾が香ばしいんだろうがw
0959日本@名無史さん2022/10/09(日) 09:09:30.56
>>957
スレ主の八幡愚鈍だかも後年の伝承を文字に書き起こしただけのものだろ
0960日本@名無史さん2022/10/09(日) 09:26:01.21
阿波の神社と同じで一番インチキ臭い神社の由緒を根拠としているのが五十迹手、五十猛、雷大臣、安曇磯良同一論

ポクチンの伝承は良い伝承ニダw
ルールは破ってないニダw
0961日本@名無史さん2022/10/09(日) 09:35:29.82
大陸と「阿波」が常態的に交流していたんだから、どうでもよい話。  わははははは   @阿波
0962日本@名無史さん2022/10/09(日) 10:48:47.55
明治期に朝鮮の神は圧迫され、猿田彦やウズメに変えられるケースが多かったヒボコ
兵頭神社は西日本に多いけど基本的に朝鮮の神ではなく、大陸の蚩尤を祀る神社

アホ主に言わせると、朝鮮半島の倭国領域で大陸の蚩尤を祀って居たヒボコがスサノオだって主張になるのだがこの時点で頭がおかしいと思う

どう考えても倭人の神ではない
0963日本@名無史さん2022/10/09(日) 10:49:28.38
>>961
いいぞもっとやれ
0964日本@名無史さん2022/10/09(日) 10:57:46.26
ま、霹靂神社 と笛吹神社の関係、南の出雲の領域である鴨系三社の位置からも、カグツチ=火の神が雷を浴びるのは出雲系の加茂氏との集合の影響と考えるのが普通だよな

どの家でも母系と父系の両方の祖人を祀るだろ
0965日本@名無史さん2022/10/09(日) 18:49:50.89
白村江海戦で朝鮮半島投資利権の放棄、による国境の策定、
日本の古代からの歴史的領土主張の基本である国作り神話から、
万世一系の天皇制。

それ以前の古代神道と、氏姓や地名、領主の認定、制定による
伊勢神道創作以前の地神、自然神、氏神を統合する目的で
記紀が後付けの地名、氏姓でのファンタジーを日本の正史としたわけで

記紀のファンタジーや神社伝承が、こうだからああだこうだという議論は
桃太郎がかぐや姫と結婚したか否か、程度の話であって歴史じゃない。

記紀が、日本の古代史、歴史として機能するのは
倭の五王との同定可能な4~500年、雄略以降なのだが、

現実的には、隅田八幡神社 人物画像鏡 銘文
癸未年八月 日十大王年 男弟王 在 意柴沙加 宮 時
斯麻 念 長寿 遣 辟中 費直 穢人 今州利 二人等 取白上同 二百旱 作 此竟
意訳
503年8月 日本の大王位をヲホド(継体)が継承し押坂宮に在った時に、
百済候王、斯麻は、大王の時世の長寿を念じ、辟中の費直と穢人今州利を使いで送り
上質の銅二百旱で作った鏡を朝貢す。
によって、
雄略の後は、普通に継体天皇が即位しているわけで
記紀は、日本の古代史ではない。
もちろん600年アマタリシヒコ当時の推古天皇も記紀の創作である。

記紀基準でも、金石文などによる否定によってだが、
日本の古代史は語れると思うのだが?
てか、もう、考古学が付いて来ちゃってて見えてるだろ?
0966日本@名無史さん2022/10/09(日) 19:24:30.90
>>961
阿波は日本海とも直接交流できないだろ?

200年以前から、開いていない瀬戸内海航路? 
太平洋航路で、土佐、薩摩、熊本、長崎、五島が、阿波傘下だったのか?
ファンタジーだろ?

日本海ルートからの畿内経由。 世界大戦始まっても
安全な畿内からの最奥が阿波だろ?

邪馬台国は、筑紫地域21国の話だが
阿波がいつ大和朝廷の奥座敷として機能しだしたのか? 
には、興味がある。
0967日本@名無史さん2022/10/09(日) 20:15:39.88
>>966
銅鐸が埋められた土地だから破られちゃった側の土地であることは間違いないが、地名からすれば鴨族や三輪、阿部くらいしか出てこない気がする
0968日本@名無史さん2022/10/09(日) 20:18:40.20
>>965
〉記紀のファンタジーや神社伝承が、こうだからああだこうだという議論は
桃太郎がかぐや姫と結婚したか否か、程度の話であって歴史じゃない。

旧家の伝承は系図があり、欠史が存在しないという特徴はあるよ
0969日本@名無史さん2022/10/09(日) 20:44:52.38
>>968
発掘された豪族等、旧家の系図が記紀の事実
の証明になるのかで、具体的な論拠が判らないけど

一般に記紀以前の文字の残って無い時代か? 
系図に関する時代考証として、
焚書、記紀成立の為の改竄の可能性
に対する考証は重用だと思うよ。

氏姓自体の発生は、漢字であって成文化以降なのに
記紀はこれを、先送りや逆走して、後付けで改竄している。

万世一系で、文字が来たから口伝の歴史を記述と言うのは
記紀では、銅鐸時代や、卑弥呼、倭の五王を語れない?
つまり、嘘八百なのである。
0970日本@名無史さん2022/10/09(日) 21:38:27.94
>>966
>阿波は日本海とも直接交流できないだろ?

なに言ってるんだ?  出雲忌部や北陸忌部を知らないのか?   @阿波
0971日本@名無史さん2022/10/09(日) 23:02:04.81
わははははは   
0972日本@名無史さん2022/10/10(月) 02:12:21.04
>>969
〉一般に記紀以前の文字の残って無い時代か? 
系図に関する時代考証として、
焚書、記紀成立の為の改竄の可能性
に対する考証は重用だと思うよ。

まず、口伝に関しては、文字と違って頭の中身までは書き換えができない事で重要視されてきた経緯があるので、出雲口伝者、諏訪の神長官家に代表されるように役目者を決めて継承されてきた経緯があり、他の家でも同じように運用されてきていると考えられる
武内家は長老界の合議制で秘匿、公開の判断がされているので現在は複数の本家筋の公認の文書化されたものは存在すると思われる

文字に関しては魏書にあるように30余国の国は朝貢してるわけで、漢字そのものは昔から扱えたり、通訳は雇える状態にあった事は明らか

記紀のために風土記は基本的に廃棄されたので公式なものとしての文字化された物の現存が記紀であるという現状に過ぎない

各旧家の系図は記紀のように順番が入れ替わったりしないので時系列としては影響を受けない
記紀と系図は互いに事実関係のベンチマークになる

具体例としては記紀に依存しない系図を保持する富家
記紀に依存して本来の系図を隠し、注釈により本来の系図が復元できるように細工をしてある海部氏系図
独自の系図を、記紀の系図の解釈を利用して神武の正統を表現する宇佐家、和歌山の小野田家などである

海部氏は記紀に服属して村雲とカゴヤマを隠し、系図上の神武が村雲である事を隠している
カゴヤマは山としてのカゴヤマが繰り返し記紀で登場
村雲は剣の象徴としての側面が描かれる
これは磐余彦の記紀に反しない形で書かれている
村雲は東征していないため表立って系図には書けないためである
0973日本@名無史さん2022/10/10(月) 02:19:49.24
海部氏系図

丹後国庁提出の海部氏本系図は、記紀に服属しており、ホアカリの子と孫を飛ばして三世孫を書いている。

つまり、カゴヤマと村雲を消している。
カゴヤマは記紀には登場せず、霊山としての香具山だけが書かれ、村雲は剣の名前として八岐大蛇の中から出てくるから当然に丹後国庁提出の本系図には書けない
それを補うのが勘注系図
籠神社は記紀の細工を利用して本来の系図が復元できる様勘注系図を残したと推測できる部分がある
勘注系図を記紀と擦り合わせる
「豊玉姫は火明命に妹の玉依姫をつかわし助け、武位起命が生まれた」
擦り合わせると、武位起は、彦ナギサタケウガヤフキアエズになる。その子が磐余彦(神武)になる。
海部氏系図では村雲だわな。
海部氏系図は神武を村雲と暗示している。
記紀と旧家の系図は補完しあう構図が作られている

記紀に服属してお上に逆らってませんよとしているわけだ
0974日本@名無史さん2022/10/10(月) 02:24:47.37
記紀はカゴヤマと村雲を隠して万世一系を書く方針になったと思われ、煽りを喰らって海部氏の分家の安曇氏まで系図が曖昧にされ、どの段階で分家したか分からなくなってしまっている
現在では穂高神社の系図でかろうじて武位起が出てきて、本家なのか分家なのかすら分からない

カゴヤマが隠されたことと、物部の彦火火出見が書かれたことにより、紀伊家の系図もいじられ、珍彦が変な所に出てきている。
カゴヤマと大屋姫の間の子供がタカクラジ。その子が珍彦になるので、本来は東征側ではなく、村雲側になるのが逆転している。

珍彦が物部側と戦った事は、戦った当事者の物部五瀬の子孫、旧釜山神社の社家であった現在の橋本家が証言している。
敵は珍彦であったと

紀伊国造家の系譜には武内宿禰の母親の山下影姫の兄弟に宇遅比古命がきちんと出ている。
その一代前は大名草比古命で既に名草地方には展開していた様である
その前になると、大屋姫の名からとったと思われる大屋比古命がいる。

隠されたことにより、敵味方がごっちゃになった

4大将軍も全てやられちゃった側の人物だが、仕方なく部下にされた

でなければ新潟のカゴヤマを祀る弥彦神社の社家が、大彦系の高橋氏になる様な不思議な現象は起きない

カモタテツノミ(霹靂神社の神様)も同じ

彼は八咫烏ではない。大和に引き入れたはずなのに山代国に追い出されて神社に収まるなど普通ならおかしいわな。
奈良から離れているのに誰も疑問に思わない
0975日本@名無史さん2022/10/10(月) 02:29:37.23
釜山神社の、橋本家、物部の本来の総本家の橋本家の伝承は以下の通り

・五瀬は負傷して竈山神社の地で亡くなり、神社の奥に葬られた。
・その息子たちが墓を守るためにその地に残った。
・残った人数が少なかったので、敵は攻撃してこなかった。
・敵は高倉下(たかくらじ)の子孫・珍彦(うずひこ)であった。
・高倉下は、丹波から葛城に来た尾張家〔海部家〕の人間で、母君・大屋姫とともに紀伊国に来た。
・日本書紀には、珍彦が速吸(はやすい)之門〔豊後水道〕から来たことになっているが、物部東征は、瀬戸内海を通ったのではない。海部家の伝承もそうなっている。
・高倉下の子孫は紀伊の国造・紀伊家になり、日前(ひのくま)神宮〔和歌山市秋月〕を建てた。
・紀伊家と五瀬家は、近くに住む豪族同士として姻戚関係を結び、密接に付きあうようになった。
・五瀬家は日前神宮の横に国懸(くにかかす)神宮を建て、物部氏の象徴・日矛鏡(ひぼこのかがみ)を御霊代にして、五瀬命を祀った。


物部東征は複数回起きている。
記紀は目的があって、村雲の時代から、ある時代までを圧縮して一つの出来事にする必要があった。
それは魏書との整合性である。
朝貢して属国旗までもらい、大陸の役人の干渉を受けて卑弥呼の後継者の指名まで行われている事は、これから大陸にわが国の独自性を主張し、大陸に見せる物としてはふさわしくなかったと推測される。

この時代に起きた大乱が大きく分けて2つあったので、圧縮して誤魔化した結果、敵と味方を入れ替えて書く必要に迫られた。

それが道案内役であったり、本来の神武であったりする訳だ

当時の左大臣は石上であったため、まとまらなかった帝記の二の舞を防ぐため、物部を味方にする必要があったと仮定することができる

それが途中までヤマトであった高天原が、九州への変更に繋がったと考えられる
0976日本@名無史さん2022/10/10(月) 02:32:32.80
一子相伝の口伝だが継承には繰り返しの反復練習をし、10年ほどかけられたとの事

ただ、単純に敵味方などの話はさほどの難易度を感じない
学生のやる記憶の詰め込み程度の話

それが容易に劣化するなどありうるのか?

伊都チョンなら自説のためにそう言うしかないんだろうがw
0977日本@名無史さん2022/10/10(月) 02:34:43.49
一例を上げるなら、大屋姫の話は、橋本家と出雲の富家の伝承は一致してる

口伝の話は比較的我々が思うより保存性は高い
0978日本@名無史さん2022/10/10(月) 02:41:51.59
記紀の中でも一番インチキが多いのが日本書紀
一番少ないのが先代旧事本紀

しかし、公式に大陸に提出された我が国の歴史書が日本書紀になってしまった為、神社の祭神は日本書紀風に書き換えられる事になってしまった

例えばタテミナカタ(タケミナカタと、タテミナカタは厳密には扱いの違いがあるらしい)の妹であるミホススミは✖ミホツヒメは◯

神社の由緒なんて一番当てにならない
その典型が、傾向が一番強い阿波
母系、父系もあいまいで同一視など日常茶飯事

伊都チョンみたいに中臣家も、加茂氏もヒボコも同一視するようなアホ視点が好転的に生まれる事になるわけだw

そういう点においては、文字化された物は容易に改変され、それが真実のように思い込まれるようになると言う特徴がある事は分かるだろう

だからあえて口伝にして来たんだそうだ
0979日本@名無史さん2022/10/10(月) 02:47:31.35
因みに、出雲と但馬という離れた地域に住んでる富家と神床家のヒボコの口伝の話は一致している

ヒボコは半島の辰韓の王家の人間
渡来時期は紀元後100年代
村雲の家系で言えば、第4代からクニオシヒトまでの間に渡来したんだそうだ
最初に来たのは海部の先祖のホアカリと同じで出雲だったそうだ。

伊都はヒボコの渡来にはまったく関係していない

こんな程度の概略が容易に劣化していくと思うのか?w
学校の勉強程度の簡単な分野の口伝がそうなら、伊都チョンの独自の頭の中の思い込みなんてよほど当てにはならんよな
現在でも文書化すらないもんなw

伊都チョンの思い込みが入り込む余地はない
0980日本@名無史さん2022/10/10(月) 02:53:46.53
霹靂神社の賀茂タテツノミ=八咫烏だが
「豊玉姫は火明命に妹の玉依姫をつかわし助け、武位起命が生まれた」
とあるが、ホアカリの時代の玉依姫と、クニクルの時代のタテツノミが同じ時代に存在できるわけがないが、それを同一視するのが伊都チョンww

記紀すらまともに頭に入れてないアホw

それどころか習合相手の出雲の神を雷大臣とか抜かしてるw

そのうち賀茂氏もヒボコ=スサノオの子孫とか言い始めるんじゃね?ww
0981日本@名無史さん2022/10/10(月) 02:58:48.00
さらに一例を上げるなら、大屋姫や珍彦の話は、橋本家と出雲の富家以外に和歌山の名草の頭部を守るオコベ神社の社家である小野田家(ルパング島の小野田さんで有名)も同じ伝承。

複数の離れた地域の家の伝承が一致するのを見て、改ざんが容易なのは文字とどちらかなのはもう分かるのでは?w

結果論だけど、文字化される前に中身が嘘ならまったく意味がない。
0982日本@名無史さん2022/10/10(月) 03:05:54.61
旧家の伝承が公式として作られた改ざん歴史記紀と補完関係にあるように、魏書に目を通した上で書かれた記紀は、魏書と補完関係にある
0983日本@名無史さん2022/10/10(月) 03:09:54.58
信用力が無い出雲伝々は秋田
日本書記で出雲ヲタ話は相手にされてないし
余所者が一時的に居留してだけにしか思えない
0984日本@名無史さん2022/10/10(月) 08:38:36.50
>>983
別段、出雲伝承だけに限った話ではない

そもそもが、日本書紀の前後の、段階で出雲の話が作られてるだろ

また異常な認知があるな
〉日本書記で出雲ヲタ話は相手にされてないし

伊都チョン確定ww

スレッドで伝統的に昔から相手にされてこなかったお前の妄言だ、伊都チョンww

霹靂神社が鴨系の神社である事は出雲伝承とは無関係。お前の妄言は、何ら魏書とも記紀はとも補完関係にはない。一番レベルの低い一顧だに値しない妄言。

それどころか富家の出した大元出版の初版版は異常な高値になってるわ。
その人大学の日本史の先生だったんだがなw
お前とはレベルが違う
0985日本@名無史さん2022/10/10(月) 08:42:00.87
要は、魏書や記紀に乗ってる人たちの家は全てではないが現在でも存続しているし、連絡も取り合ったりしてるし、親戚になったりもしてる

自説のために自分の願望を押し付けるしか脳がないのか?w
0986日本@名無史さん2022/10/10(月) 08:45:56.95
比較するものがなくてどう検証するというのか?w

八幡愚鈍は良い伝承。俺様の推論は考古学のテンプレに何のツッコミもない段階で異常な視点である事は明白

過去スレで何度も他の方にも言われてるのにな。

もはや議論ではなくメンタルだろww
0987日本@名無史さん2022/10/10(月) 10:40:50.25
占領軍アメリカGHQと現在のアメリカ(ディープステート。以後アメリカ)が属国である日本に対してやってきた都合の悪い歴史の真実や言動に対してやっている言論弾圧。

アメリカは大東亜戦争だけでなく戦国時代の歴史に関しても、スペインやポルトガルからやってきたキリスト教宣教師は日本侵略の先兵だったことや、
スペインが南北アメリカ大陸の侵略、植民地化に続いて、東南アジア、支那大陸、朝鮮半島、日本列島への侵略、植民地化を目指していたこと、
豊臣秀吉や徳川幕府がキリスト教を弾圧した本当の理由など、占領軍GHQ、アメリカは戦後の日本の歴史から抹殺しようとした。
0988日本@名無史さん2022/10/10(月) 10:41:03.79
そのアメリカが言論弾圧している歴史の真実と言論の内容。

①アメリカが戦中戦後から押し付けてきた嘘である戦前日本悪玉論を覆すことに繋がる
中世から大東亜戦争(太平洋戦争)までの歴史の真実。
特に大東亜戦争の日本は軍国主義に陥り他国を侵略したという嘘を覆す歴史の真実。

②憲法9条改正や核武装など、日本が自主防衛し主権を取り戻すことにつながる言論

③アメリカが日本や隣国の韓国や世界中に軍隊を置いていることは誰もが知っているが、
それによって世界各国の政治経済体制をアメリカ(DS)に都合のいいように改悪していること。
(アメリカに都合がいい政治経済体制とは、アメリカの代理人である政党、政治家が
その国の実権を握り新自由主義グローバリズム政策を実行していること)

④日本や世界中の政治政党や政治家に資金援助し、世界各国をアメリカに都合がいい政治経済体制に変えようとしていること。
0989日本@名無史さん2022/10/10(月) 10:41:30.86
⑤トランプやプーチンなどのディープステートに都合の悪い人物を叩き潰すためにあらゆる政治経済工作をやっており、
また世界中の配下のマスゴミに対して、その都合の悪い人物に否定的なプロパガンダをさせていること。

⑥ロシアがウクライナに侵攻した理由は、ロシアの権益をディープステートから守るプーチン、ロシアを叩き潰すために、
ウクライナをNATOに加盟させアメリカの核兵器をロシアの隣国ウクライナに配備させようとしたからであり、
プーチンはロシアの国防安全保障を守るためにウクライナに侵攻したこと。

⑦ウクライナのNATO加盟によるウクライナへのアメリカの核兵器配備というロシアにとっての国防安全保障の脅威を与えることによって
ロシアをウクライナに侵攻させること自体がアメリカの狙いだったこと。

それを口実にロシアに対して自らが支配する「国際社会」にロシアに対してより強力な経済制裁させ、
プーチン、ロシアを崩壊させることがアメリカの狙いだったこと。

⑧反グローバリズム、反新自由主義の言論。

⑨ナショナリズム、保守主義の言論。
(逆にDSは民族や家族崩壊につながり保守主義、ナショナリズムを破壊する
ジェンダーフリー、移民推進、反差別、グローバリズム新自由主義賛美のプロパガンダを推し進めている)


以上がアメリカが言論弾圧している歴史の真実と言論の主な内容である。
要するにアメリカ、ディープステートの世界支配に都合が悪い歴史の真実と言論はあらゆる手段を講じて叩き潰そうとしているということである。
0990日本@名無史さん2022/10/10(月) 12:47:14.98
>>989

そういえば、GHQって日ユ同祖論の本を発禁にするとか意味不明なことやってたよな

記紀はシュメールで読めるとかいう本も発禁にしてて意味不明な事やってた気がする
0991日本@名無史さん2022/10/10(月) 12:51:44.83
最近のトレンドは古史古伝
串刺しにして比較して大陸の歴史と比較する視点ではないかな

魏書単体での話なんてそれこそもう飽きられた話
https://m.youtube.com/watch?v=kA2KZ3DvtV0

邪馬台国ももちろんそうだが、筑紫の隣の秦国なんてあからさまにガン無視で消されている
何の捻りも誤魔化しもなく消している

記紀の編纂者のやる気が全く感じられない
0992日本@名無史さん2022/10/10(月) 13:01:39.18
>>965
〉もちろん600年アマタリシヒコ当時の推古天皇も記紀の創作である。

まともに読むと女帝の持統期にあたっちゃうらしいから、確かに意図的に操作されて書かれてるらしいね

先の古本屋えりな氏の動画でもそうなってた
0993日本@名無史さん2022/10/10(月) 13:46:34.74
>>965
〉記紀が、日本の古代史、歴史として機能するのは
倭の五王との同定可能な4〜500年、雄略以降なのだが、

ぐぬぬ、どういうわけか出雲口伝でも、ワカタケルから正しい暦が適用され、その前までの大王系譜は、春秋歴、つまり倍暦が使用されているとピンポイントで書いてある
なぜワカタケルの頃と思ったのか興味が湧く
0994日本@名無史さん2022/10/10(月) 17:25:37.41
倭の五王と記紀のすり合わせは失敗に終わっているじゃん。
0995日本@名無史さん2022/10/10(月) 21:33:21.76
>>994
そうでもないぞ

どのみち一字だから、九州にはそんな風習ないもん。
結論など出ているという話は逆に聞いたことがない
0996日本@名無史さん2022/10/10(月) 21:36:26.00
>>995
大陸と「阿波」が常態的に交流していたんだから、どうでもよい話。  わははははは   @阿波
0997日本@名無史さん2022/10/11(火) 08:36:08.68
>>996
これからは伊都チョンと交流を深めれば良い
きっと阿波も須佐男の子孫さw
0998日本@名無史さん2022/10/11(火) 08:47:04.95
しっかしヒボコが倭国人でスサノオとかwww
出石神社に雷の神様なんていねぇしwww

僕の考えたさいきょうの安曇族ワロタww
0999日本@名無史さん2022/10/11(火) 08:47:42.96
次スレも恥を知らないテンプレだったら笑えるな
1000日本@名無史さん2022/10/11(火) 08:48:17.35
まさに伊都チョンの面目躍如の妄言だったわww
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