---------------------------------------

●引きこもり性ニーホ
   アパートやワンルームマンション(時に生活保護付き)、ウィークリーマンション、ビジネスホテルなど
   で自閉的生活を送る者

●入院性ニーホ
   精神疾患などをよそおい医療保険を詐用して入院生活を送る者

●入監性ニーホ
   衣食住をまかなうために故意に犯罪を犯し留置場(送迎,冷暖房,三食昼寝,入浴,談話談笑,漫画付き)や
   刑務所暮らしをする者

■ニーホ
 戦争復興後の日本人のうち労働意欲、遊興意欲ともに乏しく、何に対しても興味が薄く消極的な人々。
 これといってやるべきこと特にやりたいことなどがなく無為に日々、人生を送る。
 夢をいだかないが鬱にもならず自殺も考えない。

自主性がなく社会に対して不平不満などを持たないが自発的に善行や親切を行うこともない。

悪人ではないが善人でもなく、これといった主義主張をせず個性が希薄、性格的特徴に欠ける(超凡人性)
 何がしかの才能やこれといった特技はなく、また努力せず、向上心を持たない。

ニーホとニートやサイレントテロなどとは本質が異なりほぼ関係がない。

---------------------------------------