【田中智学】戦前の日蓮主義【国柱会】
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北一輝・石原寛治・井上日召・宮沢賢治・江川忠治……
他、日蓮にとり憑かれた変人についても語るすれ
それら含めて、戦後への影響も大きかったはず
近代デジタルライブラリー
http://kindai.ndl.go.jp/search/searchResult?SID=kindai&searchWord=田中智学 クソスレに颯爽と参上!その名もクソスレ2ゲッター! アインシュタインは天皇を崇拝していたという大デマをでっち上げたのは田中智学らしいな。
これだけでくだらん人間だとわかる。
外国の権威を借りないと天皇の尊さを言えないのかよ。 石原寛治っていきなり泣けてくるなあ。
小澤征治ってなっちゃうぜ。 創価学会・統一教会・韓国系ニセキリスト教会に共通する
内容ですが、日蓮宗では神社参拝を否定しておらず、かえって日蓮さんが神社に
こもって宗派拡張の祈願をされたということもあり、神社を嫌気するということは
ありません。しかし、エセ日蓮宗の創価では神社参拝を全く認めていません。統一教会
は言うまでもなく、神社は他宗教として参拝は認めない。そして韓国系ニセキリスト教
では神社を悪魔の家と称している。
こういったパクリ偽善カルトというものは一部の教えを改悪している。
騙して取り込むための善の仮面を被っているのです。
大陸からの偽善カルト宗教には共通する内容があります。創価学会は会長が仏であり
全てに優先される。統一教会ではキリストの再臨が文鮮明。韓国系ニセキリスト教会
では牧師がイエスそのものであり権威者ということですね。
そんなわけはないと思うかもしれませんが、宗教に詳しくない人たちは
こういうことで簡単に頭脳を組み替えられてしまっているのです。 >>6
そもそも日蓮は神社参拝を批判してないからね
法華経をないがしろにしている仏教を潰したいだけ >>3
違う違う。ドイツ人法学者シュタインの話
かつて海江田子爵がスタイン博士を訪ねたとき、博士が日本の歴史を尋ねたから得たり賢しで、
神代史から建国の大体、御歴代の文武百政を説明したら、博士が驚いて言ふには
「そんな立派な国がこの地上に存在しているとは夢にも知らなんだ。これまで幾人となく
日本の名士が訪ねてこられるたびに日本の歴史を聞いたが、いずれもイヤつまらぬ国で
お話申す様な歴史はないとばかりで、誰も話してくれなかったから今の今まで其れを知らずに
居たが、そういふ國が人間の世に存在して居るとすれば、吾人の理想は其れで満足される。
實は世界の将来は必ず幾多の難関を経てついには統一するか連盟するかの外はない。
そのときに之を主宰するものがなくてはならぬ。その主宰者こそは『力』でも『人種』でも
行かぬ。誰にも真似の出来ない先天的の優勝者でなければならぬ。それは歴史である。
この世で一番古く貴くあったといふ事実だけは誰が何と言っても動かせない事実であるから
結局之を推すに異議のないことになる。世界はそこ迄行って落着かねばならぬ運命を持っている。
今承って見ると日本帝室こそ正しくこの時の統一主宰者にあたる、トニカク世界のどこかに
そういふものが無くてはならぬ筈だと思って居たが今はじめて其の解決を得た」と話されたので、
子爵は帰朝早々旅装も解かずに葉山に居らせらるる先帝両陛下に言上のため伺候されての
陳述であったと故高崎男爵の談話であった。西洋の学者でも日本を知ればこの通りである。
知らない昔の仮令説を楯にそれで一切律しようといふのは日本の学者がわるいのである。
田中智学「日本国体の研究」より 人種が違いますんでね。人種が。
日本人 ← 日本人種
韓国人 ← 中央蒙古人種
北方蒙古人種・・・・・モンゴル人、満州人、北方アジアの少数民族
中央蒙古人種・・・・・華北人、華中人、朝鮮人
南方蒙古人種・・・・・福建省以南の華南人、台湾人、タイ人、ミャンマー人
インドネシア人種・・・・・ベトナム人、ラオス人、カンボジア人、フィリピン人
日本人種・・・・・日本人
アイヌ人種・・・・・アイヌ人 近代史の明治維新のように稼げるかもしれないブログ
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
QBPEH 皇室は皇統が変わったと言っていた。韓国人の天皇アキヒトとミチコの部下が。
少数の韓国人で日本人を支配するという野望を持っている皇族ども。
皇統が変わったじゃねえだろ。皇族どもめ
日本人は韓国人の天皇など認めない
日本から消えろ! 韓国人 皇族どもめ
平成になってから帰化人ばかりの総理になったのは韓国人天皇のせいだ
日本人の敵 皇族 いろいろと役に立つ嘘みたいに金の生る木を作れる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
JKS 秋山真之とかは大本なんだよな
海軍将校は多かったらしい
軍人はカルトに嵌まるやつが多いんだなあ
生き死にの世界にいるからかもな 国柱会の思想は戦後まもなく時代遅れ扱いされるようになった件
たとえば昭和32年9月、時の文部大臣松永東は衆議院文教委員会で
「戦前は八紘一宇ということで、日本さえよければよい、よその国はどうなってもよい、よその国はつぶれた方がよいというくらいな考え方から出発しておったようであります」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています