>>319
マニラを攻略した米軍に言えよw

>>320
>その通り。米軍はたいした調査をせずに、海兵隊員の証言を採用して「正当な戦闘行為」と発表しただけだ。

日本軍もこういう証言をしていますがw

島田勝己氏の遺稿(歩兵第三十三連隊第二機関銃中隊長)
中国兵は、小銃を捨てても、懐中に手榴弾や拳銃を隠し持っている者が、かなりいた。
紛戦状態の戦場に身を置く戦闘者の心理をふり返ってみると、「敵を殺さなければ、次の瞬間、こちらが殺される」という切実な論理に従って行動したのが偽らざる実態である。

ファルージャの米軍と異なり日本兵は実際に敗残兵の死骸整理中に手榴弾を投げつけられたりしていますがw
同じように「死んだふりをしている敵兵に対する正当な戦闘行為」ですねw

古山上等兵の証言
魁 郷土人物戦記』より
 こうして夜に入り八時すぎ、敗残兵の死骸整理中、突然三発の手榴弾に見舞われて、六名の死傷者が出た。その一人が私で、明けて十四日早朝、城内飛行場に開設された野戦病院に入院した。(P536)
(「証言による『南京戦史』(9) =『偕行』1984年12月号P5)

>>321
>手榴弾を隠し持っていたとは、日本軍は武装解除をしっかりやっていなかったのか。
>自分らの落ち度を中国兵に責任転嫁しているだけだな。
>それがどうかしたか?

武装解除の指示を実行していないのだからその場で射殺されても文句は言えませんがw
射殺されて当然ですねw

>>322
>へえw 初めて聞いたw
>日本は、批准していない1929年のジュネーブ条約を運用していたと?
>具体的な証拠はあるのか?

「準用」と「運用」の日本語の区別ができない大陸に寄生する半島の賎民はこれだからw
自分が何を書き込んでいるのかさえ理解できていないなw

>>323>>324
>田中正明の捏造・改竄を、「松井岩根大将「陣中日記」改竄の怪」から、特に悪質なもの2点だけ抜粋した。

で?いったいそれのどこに虐殺が書かれているんですかねえw
肯定派の目にしか見えない透明なインクで書かれているんですかねえw
日本語が理解できなければどんな内容が書かれているのか理解できなくて当然だなw