>>788
自分に都合の悪いものは自動的に遮断されるフィルターを持っている民族はこれだからw

それと
xサラティン
○サンティン
単なる勘違いか、「意図的に」ウソだとミスリードしようとしたのか、日本語が理解できないのかは知らんがw

某所のブログよりw

日本は世界を平和にします
本当だった!アムステルダム市長の言葉

さてタイトルにもあるアムステルダム市長の言葉ですが、これはかなり有名ですから、私のブログを読む方はおそらく皆さんご存知なのではと思います。
アムステルダムの光芒
とても感動的な動画ですが、ネット上ではこのアムステルダム市長の言葉はデマであるという噂が流れています。私もずいぶん前にこれを見て感動したところ、デマだから信じない方がいいと言われてがっかりしたくちです。
しかし!このアムステルダム市長のスピーチを実際にその場にいて聞いた方の手記を、なんと資料の中から見つけました。
ダーウィンを含めたオーストラリアの戦いの戦没者名を調査し、慰霊ツアーを取り仕切っていた赤坂進氏だったのです。
赤坂氏はもうすでに亡くなっておられるので私が直接面識があるわけではないのですが、昨年散骨に来られた河原眞治氏のご遺族が大変な信頼をおき、感謝しておられ、あちこちの資料にお名前がある方です。
そしてその赤坂氏の手記に以下の記述があります。

平成三年(1991年)、傷痍軍人会代表団が、大東亜戦争の対戦国であったオランダを訪問したことがある。
その時その時、アムステルダムがこの代表団とオランダの傷痍軍人代表を招待して親善パーティーを主催し、両国の傷痍軍人に挨拶をした。 「あなた方日本は、先の大戦で負けて、私どもオランダは勝ったのに、大敗した。
今、日本は世界一、二位を争う経済大国になりました。私たちオランダは、その間屈辱の連続だった。九州と同じ広さの本国だけになり、勝った筈なのに貧乏国になった。
私ども白人は百年も二百年も前から競って武力で東亜民族を征服し、自分の領土にし、石油などの資源産物で本国は大変な栄耀映画を極めていた。
だが植民地で酷使されていた東亜諸民族を開放し、共に繁栄しようと遠大崇高な理想をかかげて大東亜共栄圏という旗印で建ち上がったのが貴国日本だった筈でしょう。
日本は敗戦したが東亜の会報は実現した。自分を蔑むことを止め、堂々と胸を張ってその誇りを取り戻すべきであります」と。

日本人が誇りを取り戻すことを何としても阻止したい人達が、デマだ、嘘だ、信じるな!との噂をばらまいていて、うっかり信じるところでした。いやはやもう、、、、

さて、日本を貶める事に必死な連中は次はどんな言い訳を始めるのかなw