>>230
今度、MirinanoWikiで公開討論企画しますかw
餃子氏が「もっとシンプルにすべきでは」ってのも方向性はいいんですが・・・
そもそも「即座にブロック依頼を出す」ってのは誰にでも出来ることで、可能性としてあるのを認めたからには
(というか活動制限に異論はあっても、ブロック依頼のほうは事実上合意形成がなされてると見るべき)
追認という形式さえ整えば、憤懣だけで風呂に沈めてもいいNanafaの例があるんですよ。
そのあたりは椰子氏が出したものですから、ミリナノにとっては裁量短期ブロックでもされれば致命的です。
今の状態で風呂を出しても、かなりの賛成票が来ると思いますけど、豪華な顔触れで合理的な理由を付けて
賛成票を入れたとしても、同調や死体蹴りのレヴェルで票の上積みはかえって問題になりそうです。
判断材料になる事実ですら薄っぺらいんですよね。
Rxy氏と餃子氏の間を取って、ブロック依頼という形は避けて自主的に決めさせるってのを優先すべきか
くさか氏によるブロック依頼という形で一応は解決した、千代林檎氏の例(こちらも最後は自主的)に倣うか・・・
千代林檎氏のケースは権限欲があった点で似てますが、ミリナノに比べて執筆力は話にならないほど上
反面、方針違反かなあという度合いも当時の千代林檎氏は上です。
執筆力があるのをいいことに傲慢になってしまうのはあるんでしょうけど、執筆力(才能)のないミリナノは
こそこそやって方針には触れないよう自分なりに自己保身してるんでしょ。

7月執筆宣言は、つまらない記事を作ったらブロック、というわけにはいかないって前にいました。
でも、交通違反の切符を切るのに、「我慢してたんで行かせて」を許す程度の猶予と考えればいいだけです。