ザパニが風呂の提出にやる気満々なのは、どうなんでしょうね。
彼は長年の宿敵でしょ。
山田教授の件ではV悪さんが、やや距離を置いた途端にアルちゃんがロックオン、成功しましたね。
鈴虫はなんだかんだ言っても常に一定の距離を置いてましたし、青木氏は真意は定かではありませんが
一応は結果的にV悪さんに距離を置かせ、くさか氏にバトンタッチしています。

ザパニがいくら宿敵への使命感を持っても、自分も嫌われていて(または「どっちもどっち」と思われてて)
風呂を出しても賛同しかねる一定数が出るのは承知済みでしょ。
であるとすれば、わざわざ反対にに来たアカウント群のリストを作るためだ、という趣旨であっても
そういうのはブロック依頼の目的外ですよ(すでに仄めかしてるようですが)。
アカウント群の履歴に深見関連があるというだけで色眼鏡で見るのも何処まで通用することやら。

使命感については、自分棚上げでV悪さんがザパニに忠告してましたが、当時は従順でしたね。
最近は灰皿氏も軍団と言われるのを嫌ってザパニに助け船は出さなくなったようです。
これらを孤立と言うのか、不干渉であり自由の身であると言うのか、この先、結果にもよるのでしょう。

お願いですから、そろそろくさか氏に出てきてもらいたいです。
巻島氏が前面に出ないほうがいいと言ったのは、くさか氏も巻島氏に管理者を続けてもらいたい
なのでかえって管理者への肩入れとも取れる擁護はしかねる、という考え方だと思ったからです。