IN FLAMES〜イン・フレイムス〜part24 [無断転載禁止]©2ch.net
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スレ立て完了。新作はパーパスアルバムとsopfの中間な感じの作品かな? パンパースアルバムがどれだか知らんけど新作分かりやすくて聴きやすい
ラムゴソイルインフレは揃って当りだわ the truthはウィーアーウィーアーに変なコーラス被せて無ければいい曲だと思う ノッフェスに向けてこれだけは予習しとけ!って曲ありますか? >>8
このまえでたライブアルバム聞いとけばだいたい大丈夫じゃね? あの子供っぽいコーラスってなんなんだろ
最近の流行りなのかな うん、ヘヴィロックと思って聴いたら悪くはないのか?
よく知らんけどヘヴィロック。 サイレンチャームは好きな人には悪いが退屈だった やっぱりカムクラ 新曲聴いたけどイェスパーに申し訳ないと思わないのかね?
ライブじゃアンダースに再現できないだろうし
いい加減リフで唸らせてくれよおおおおおおおおおおお グロウルとクリーンの歌い分けというか繋ぎ方というか、やっぱりアンダースは凄いんだよなぁ
こんなフニャチン曲じゃ物足りないわ Through My Eyesのクリーンってアンダースなの???
別人に聞こえるんだが ライブでまともに歌えないくせにCDのアンダースの声は加工しすぎ
イェスパーにボロクソに言われるほど酷い ただライブはマジで声出てないな・・この前のライブ版でも メロデス時代からアンダースのボーカルは変な声だなぁぐらいにしか思ってなかったけど
ここまで前面に押し出されるようになるとは
メロデスはギターが歌うからボーカルは添え物ぐらいでよかったのに >>30
http://www.rockisnotdeadoc.com/_p/nws6/74DC0BED-F395-4296-BD81-6AF9169688AD/news/元in-flamesのギタリストjesperがバンドが行ったインタビュー記事について反論。
〉そしてこのインタビュー記事に対しJesperな自身のFacebookにて「Andersはこのメインコンポーザーであるという事を重大な発表としたいらしい。彼はバンドの作曲家ではなかったよ。クソみたいな唄をヴォーカルプロデューサーと一緒に何とか綺麗にしようと必死だったけどね。 sound ofから明らか曲が弱くなってるもんな…ギターソロはないようなもんやし過去曲縮小再生産してるような >>34
う、うわぁ・・・ほんまや
ちょっとまた飲んでしまわれたのか
鬱なのか、はやりの乗っ取りか! アンダースのボーカル、癖めっちゃ強いとは思うけど結構好きw
上から目線のMC多いけどふだんからあんなかんじだからこんなボロクソ言われるのかね… アンダース結構気分屋だからな
日本人英語わからんって舐められてるし
最初に出たDVDの本国との違いに泣いたわ もうインフレイムスって名前捨ててアンダースフリーデンバンドでいいんじゃね? なぜかビョーンがボコボコでワロタ
Soilworkみたいにパワーとかスピードとかテクニックとか名前に付ければいいんじゃね >>45
ビヨーン“テクニック”イエロッテ
wwwwww 話題はニューアルバムのリリースがあるじゃないか。ライヴDVDも出たし。 セトリがなあ…さすがに新譜から多すぎ
地元のライブだからかなりいい感じだけど >>51
同意。新譜多めのセトリの中でresinが際立ってたわ 過去の名曲をほとんど演奏しないとか宝の持ち腐れにも程がある 元々変な曲しかやらんからなこいつら
石きた会計拗らせたようなアンダッスが糞の元凶 でも今のセトリ見るとHiveとかブレットライドとかやってるっていう
故郷では新譜人気あるんだろうか イェスパー、ピーターとまた新プロジェクトを立ち上げる ザ・レジスタンスはイェスパーに求めてるものと違った感じだったから今度はメロディアスなギターを頼むぜ いよいよ来週だぜ!今年初ライブだからセトリが読めんな・・・
新曲やると思う? 俺は過去曲の定番を普通にやってくれたらって感じだなー the truthのPVのギターソロのところで着てるTシャツって売ってるとこある? インフレはswimが至高
Craymanは全曲キラー 今月ダートラも出るのかよー!METALLICAもだし、予算がー >>73
クレイマンでピンボマとか言ってる奴はサントラデモ聴いとけ、全曲キラーに同意!アナログ版も買ったわ >>72
クレイマン好きならSound of a playground fadingも好きじゃない? 新曲、アンダースのヴォーカルがますますポストハードコア系メタルコア系だな。サビが特に。魅力が減った。
前作Siren Charmsは、憂いを帯びたアンダースの歌い方が多く聴けるから良かったんだよね。
まあ、新アルバムも通して聴いてみないとわからんけど。 前作はちょっとアンダース出過ぎな感じだったよな
デビッドボウイみたいになってたし
ところでおまいら明日は行くのか?
俺は今日仕事終わってから夜行バスで向かうわ 新曲はどの曲もギターのメロディーがホラクル並みに復活しててイイね。 セトリはカムクラ以前のアルバムからの選曲でお願いします! 日本のファンは単純だからエンボディジインビジブルをやりゃいいライブだったって褒めてくれるよ
って誰か教えてあげてほしい でもやらないんでしょ。いいよピンボールくらいで我慢するよ 未発売の新譜曲やりまくって冷え冷えセトリなんだろな… やっぱフェスだっと物足りないな。単独希望って、何年単独ないんだっけ?2004当たりが最後か? 帰り際グッズみたら白のtシャツ復活してた、確か全サイズ
この前の新譜からばっかのセトリより大幅によくなったな メロデスやってた頃は日本では大人気だったが世界ではあまりパッとしなかった
今は世界で人気が高まっているが日本じゃ終わったバンド扱い
日本は世界とズレてんのか ノットフェスセトリ
1,bullet ride
2.where deadly ships dwel
3,the end
4,only for the week
5,the truth
6,cloud connected
7,paralzed
8,deliver us
9,take this life 同じアルバムでも何故ソレ選ぶかな?っての多いよな、まあデリバラス聴けたから俺は満足だけど ディライトからは一曲もなしかよ、新曲2つはやりすぎだよなあ
ブレットライドにすべて持っていかれたけど笑 短いセトリでonly for the weekって要る? mirror truthかmy sweet shadowやったら神だった >>111
セトリありがとう!
盛り上がりに欠ける選曲しょぼ・・・なんで速くてキャッチーなやつ日本用に選ばないんだ the endまではピットもできて盛り上がってたんだけどthe truthあたりから雲行きが怪しくなってた。
deliver usで盛り返して最後はサーフ祭りだったけど、このまま終わったらどうしようかと思った。 deliver usでなんでサーフするのかわからんかった >>118
インフレって昔からそんなに速さで押すバンドじゃなくね?
一昨年に比べたら十分満足できたわ。やっぱ一曲目の掴みが大きかったというのもあるけど。 >>118
インフレって昔からそんなに速さで押すバンドじゃなくね?
一昨年に比べたら十分満足できたわ。やっぱ一曲目の掴みが大きかったというのもあるけど。 Bullet Ride
Only for the Weak
Take This Life
が聴けただけでも良かった >>117
確かにdeliver us 外してmirror やって欲しいし、彼らの締めはshadowしかないと思う。
でも、前回に比べたらバラエティ増したけど、それでも"またかよ"って言ってくる人がいるんだろ〜なー.......
因みに自分はquiet place お願いしたかった。 >>108
本当に単独と言ったら1998が今のところの最初で最後!
カップリングでは2009、この時はLOGの後だった。 エンボディやっときゃダッサい日本のメタラーは神扱いしてくれるんだから
変にカッコつけずに一曲いれときゃいいんだよ
別に近年もまったくやらないわけでもないんだし ラウパの盛り上がり方見るとへそ曲げてやらないのもわかる気がする 新譜盛り上がらないのに過去の曲で大盛り上がりしたら少しは気分害するやろ そういうことか
リリース時期ずれてるしフェスなんて他のファンも混じってるわでそんな新譜の反応に期待してないとおもう
あの人たちやり飽きた曲だからやらないだけで自分たちがやりたいフレッシュな曲で満足なんだよ 12ならplaygrandの曲盛り上がってたろ!
あのオープニングはカッコ良かったぜ stand ablazeをライブで聴けた奴っているのかねぇ >>136
いるんかな?
ダートラのPunish My Heavenは生で聴いたことあるけど。 昨日は冒頭Bullet Rideでおぉっと思ったけど周囲(インフレTシャツ着てる人も含めて)が大して反応してないのに驚いたw
Only for the Weak、Take This Lifeでは皆大盛り上がりだったけど。 >>126
どのくらいから聴き始めた?
前はミドルとか1割くらいだったやん
メロは聴かせる系だけどさ
来日したてのころは一曲終わる度にMCしとった
マイペースな人たちなんよ ユーは何しにでインタビューされた女がインフレのプレグラTシャツ着てたぞ Take This Lifeはよく知らなくても盛り上がるだろうねえ
あのリフカッコええもの >>142
一昨年のノットフェスに嫁(KORN目当て)と行った時は、
メタルはメタリカくらいしか聴かない嫁がTake This Lifeですげえ興奮してたわw in flames(曲の方)って人気無いの?
インフレの曲の中でダントツで一番好きなんだけどな
転調した所の何つーか野球の応援感(?)がたまらん デッデデデンデンデン チャララーラーラーラララーラーラ♪
ってとこね soundtrack your escapeが1番好きなアルバムだけど新作、この次に好きなアルバムになりそう なんかピコピコしたデジタル音とメタルの組み合わせっサウンドトラック〜でインフレイムスが10年前にやってた事じゃん
ただあの頃よりメロディはしょぼくなり、サウンドはまろやかになり、アンダースは変なクリーンばっかだけど YouTubeで先行公開されてた曲を聴くと、いまいちな曲だなぁ、と思ってたけど、アルバムを通して聴くと良いな。
新アルバムは、よりポップな曲をやろうとしてるね。
アンダースとBring Me The Horizonが目指すベクトルは近いのかもな。
俺は前作の、けだるいオルタナメタルな雰囲気は好きだったんだけど、この最新作はいまいちだわ。
最新作は、過去最低のアルバムじゃないかね。 4曲目のThe Truthみたいなサビのコーラスがちょっとインフレイムスにハマらないんだよなぁ。 エモ、スクリーモ、ピコリーモ、メタルコアあたりのジャンルに抵抗はないんだけど、
インフレがやらなくてもいいことやっちゃうのはすごい抵抗がある
別名義で明るくなるなら大歓迎だけどインフレは暗くあってほしい フラゲして今聴いてるけどこんな歌モノバンドになるとはな
後半とくに酷い メロデスの部分はほんと薄れたよなあ
個人的な感想だが俺の感覚もメタルだけじゃなく色んなジャンル聞くようになってPOPよりになってるからちょうどいい
インフレ的なメロデスはもうやりつくしたし、過去の名曲たちで十分
あとはプログレ要素入れるとか、POPになるしかないって事なんじゃないか うそー。ギターのメロディーが近作の中じゃ、抜きん出てイイやん 変にバンドとして進化してる風気取らずに
Embodyみたいなのつくっときゃいいんだよ
Inflamesは15年前に完成してるし、あとの15年は蛇足 Top 10 Rock Bands That Have Gotten Worse Over Time
(時が経つにつれて糞化してしまったバンドと言えば誰?)
http://www.thetoptens.com/rock-bands-have-gotten-worse-over-time/(100位まであります)
1位 Guns N Roses
2位 Linkin Park
3位 Metallica
4位 Green Day
5位 Maroon 5
6位 Three Days Grace
7位 Korn
8位 Evanescence
9位 Blink 182
10位 Bon Jovi
11位 The Offspring
12位 Paramore
13位 In Flames
14位 Limp Bizkit
15位 Avenged Sevenfold
16位 Rush
17位 My Chemical Brothers
18位 Drowning Pool
19位 U2
20位 Queen
21位 Led Zeppelin >>160
クレイマン以前の音楽性のままだったら日本と欧州のごく一部でしか知られないマイナーな存在で終わっただろうよ。
本国でも商業的に成功しはじめたのはリルート以降だし、フェアウォーニングみたいに日本のオタ相手にしか商売できないバンドにならなくて良かったと思うわ。 >本国でも商業的に成功しはじめたのはリルート以降だし、
最初にブレイクしたのはフィンランドだし、本国と日本とドイツは売れたのは同時期
https://en.wikipedia.org/wiki/In_Flames_discography 新譜メタルアルバムというよりロックアルバムって感じだな
ビョーンのギターリフは健在だけど、それ以上にアンダースのコーラスのメロディーの方が際立つ
個人的に30 Seconds to marsとかマイケミみたいなロックも好きだから全然アリなんだけど、メタルやHM/HRのリスナーから酷評されるのは仕方ないんだろうな まさに、マイケミとか、ポップパンク通過してるバンドのファン向けだよな。
酷評されるのは、クオリティが低い、というのも大きいけどw >>164
いくつかのメロデスバンドのライナーノーツで「その勢いはとどまることを知らず、ついにアメリカでツアーを開始した」って
いかにもアメリカで成功しそうなこと書いてあるバンドも、
結局、マイナーなメタルオタしか相手をしてくれてなかったんだよな。 まず注目すべき点は今作のプロデューサーがハワード・ベンソンだということだ。
これまでにマイ・ケミカル・ロマンス、フーバスタンク、ドートリーなどの強いメロディとフックを持つ優れた作品を数多く手がけた名匠である。
意外な人選ではあるが、「俺たちはいろんなプロデューサーと話をしてきたけど、ハワードだけが俺たちに無理に変化を促すのではなく、
シンプルに最高のイン・フレイムス作品を作ろうという気持ちを持っていたんだ」とビヨーンが語っている。
今のインフレイムスが最高のインフレイムス! これ第2のリルートみたいなアルバムになりそう。変わりすぎやろ。 >ハワードだけが俺たちに無理に変化を促すのではなく、
>シンプルに最高のイン・フレイムス作品を作ろうという気持ちを持っていたんだ
無理矢理な変化させられたようにしか見えないんだけどなぁ 常に新規のファン開拓したいんだよ
ポジティヴに考えて聞く層が広がればいい
保守派はやっぱり廃れていくからな 過去を踏まえた上で今のインフレイムスを受け入れるってのが本物のファン
因みに俺はTシャツ付きの一番高いのを購入
曲調がどうだとか関係なくインフレイムスってだけで最高じゃねえか リルートは好きで聞きまくったし、マイケミのスウィートリベンジとブラックパレード大好きなんだけど、
インフレと相性の悪いアレンジを5週遅れくらいで取り入れられても拒絶反応しかでないよ 新譜出るごとに頭振れない曲ばっかだしな、サウンドオブ〜まではまだメタルだったけど 新譜否定してる人って前作はどうなの?
最近のアルバムじゃかなり良いと思う。メロディーにホラクルくらいの要素あるし。 新作聴いてるけど、前作よりはいいんじゃないかな。一曲目いいな。 >>136
Stand Ablazeは90年代後半の大阪のライブで聴いた
イントロがなかったし音がぐちゃぐちゃで途中でやっと気づいたw >>181
The Jester Raceが一番高得点とか渋すぎるだろ >>176
メロデスどころかメタル色も減退してハードロック寄りになっちゃった感じだけど、
楽曲自体は悪くなかったし、意外によく聴いた。 >>183
メロディー作るセンスは流石だなとおもう、ソナタとかと同じ感じかな
でも、好きなんだけどライブでは少なくしてほしい気持ちもある
やっぱりヘヴィなリフの曲が聞きたいわ 米Amazonレビューでもフルボッコだな。
これで次作はメロデスに回帰したら面白いね。 昔のままだったら即飽きるだろうし正当進化だろ。
歳食ってずっとメロデスやるなんてあり得んしな インフレイムスってだけで最高とか言ってる奴はインフレイムスの曲を評価してるのではなくインフレイムスというブランドを評価してるだけの信者思考かな? >>190
このスレ誰一人としてそんな事言ってないと思うがw マイクアモットみたいに、アチエネはメロデス、スピベガはストーナー、ってな感じにやってくれたらベストだったんだがな。
アチエネは基本、ブレてないし。 メタルっぽいギターが増えてるから前作よりはマシ
かと思ってるがアンダースもうほぼクリーンしか使わないのな Here Until Foreverのコーラスめっちゃいいけど、エモバンドだな
でもまぁメロデスっぽいリフ、メロもちょいちょいあるし、カムクラ以降だと一番好きかも Here Until Foreverが良かった
こういう叙情的なメロディーはまだまだ書けるのに 新譜、なんか全体的に歌詞がイェスパー(もしくは初期〜中期ファン)を皮肉ってるというか、当てつけたような内容に聴こえるw 新譜の曲ライブでアンダース歌えるのかね?コーラス声重ねまくり+エフェクトかけてるのが多すぎ >>207
前回のノットフェスではやってたけどな。持ち時間40分じゃしょうがねえよ。 同じリフ使い回し似た曲焼き直しの草メタルとかよりはいいじゃん
ちゃんとフックもあってinflamesらしさも残ってる
新しいファンは世界的に見れば増えてるよ
尚、離れる人も多いが デスメタルの要素は減ってるけど進化&深化はしてるから受け入れられる
劣化ではないね
インフレらしいメロデスはもうやりつくしてるし、コアなの聞きたければ若手のバンドで色々いる
元々綺麗なメロディが売りの所もあるし良い方向に行ってると思う
受け入れられない人は音楽全体が好きなんじゃなくてインフレやメタルというジャンルだけが好きなんだろうね
これだけ長く続いてて着実にファンを増やしているバンドのメンバーはそんな小さな考え方してないからな
着いて来ない人はそれまで 今度どんな要素取り入れたのかなとか探すのも楽しみだし
全曲バラードになったら考えるけど え?過去のファンを切り捨てるのが彼らの進化なの?過去があってこそ今があるんじゃないのか 過去の曲は今でもライブでやるし、アルバムにそれっぽい曲は今後も入るでしょうよ
同じことやって過去の焼き増しをいつまでも続けてたらそれこそ劣化だよ
つまらなくない音になったり、アルバムが出なくなるバンドも多い
それよりはどんどん色んな要素を取り入れて試行錯誤して欲しい
切り捨てられたとか女々しい感覚してるな〜 新しいものも受け入れた気になってるだけのガバガバ女にしか見えないが 昔のスタイルが好きなら昔のアルバムを
聴けば良いだけだよ。
変化しないと結局は過去の名盤しか
聴かなくなったりだからな。
ホラクル、コロニー、クレイマンだって
徐々にポップ、モダンに変わる流れだった。
今に至るまで全てはそのポップ、モダン化
の延長線にある。
懐古的なのはカムクラだけさ。 単純に属性が変わっちゃった感じがして無理だわ
暗くなったら聴く
前よりも、たくさんいる色んなバンドの一つ程度の認識になってるから、細かいことはどうでもいい >>221
カムクラリティのどこが懐古なんだよ
あれはモダンメロデスの最高到達点だろ 新アルバムは曲は良いがドラムの音が打ち込みみたいだな。
メンバー加入したけどアルバムでプレイしてるのかね。 今のアルバム理解できる俺はわかってる!って思い込みたいんでしょ
カムクラリティが懐古からも高評価なのが気に食わなくてメロデスの区分に入れたんだろ
正直パーパスあたりでネタ切れだろ
深化してるか? >>226
おれは何も理解してないが、ニューアルバムいいんだが。 いろんな意見があっていいよ。
俺は新譜は期待ハズレだったけど、全部が嫌いな曲ってわけじゃないし。 カムクラだって当時は昔からのファンにはボロカスに言われてた >>229
気に入ってる奴は思い込みって言われるのがイラつくんだよ。
否定的な意見を押しつける奴が多くて。あなたのことじゃないからね。 >>232
いやモダンになりすぎって初期からのファンからは相当叩かれてたよ >>235
それって、リルートとかサントラじゃなくて?
カムクラにそんな要素あるか? サントラからと比べるとクレイマンに少し回帰した感があったな>カムクラ In FlamesもBON JOVIも、昔と違うけど、今の音も好きなのさ。
METALLICAはわからんけど >>235
あれでモダンになり過ぎって…化石みたいな連中多過ぎw
B!の広瀬とかをバカにできないだろw カムクラあったね
聴き込んだのカムクラぐらいかな
ニワカは気楽だわ >>235
それはリルートとサントラだよ。
カムクラは過去のフィーリングが戻って
集大成的な評価だった記憶。
サントラの後に出ててモダンに成りすぎは
まずないわ。 せめてBMTHに例えてくれ
明らかにTTSに影響受けてるしな AKBを聴くくらいなら、乃木坂を聴くでしょ。「前前前世」でもいいけどw Drainedのメインリフアズアイっぽいし(アズアイ自体インフレの影響大なのは分かってる)
Wovenwarの最初のツアーインフレメインで回ってたからそこらへんからの影響も窺えるな ところで前に出た過去作品のリマスターってどんな感じ?劇的に変わってるなら買い直そうとおもってるんだけど 劇的でもない
音像がくっきりして前に出た感じ
おまけトラックついたり >>223
リルート、サントラの後に出たから懐古といいたい気持ちはわかるけどな。
カムクラがモダンメロデスの最高到達点というのは同意だ。当時の音楽誌のレビューでもそういうレビューあった。 カムクラ、オリジナルかリマスター盤どちら買うか迷う。
以前ようつべでリマスター音源聴いたけどベースがより前に出てきてたような記憶で個人的にはオリジナルにしようと思ってたが、もう一度確認しようにもその動画がないのよね 発売日から結構聴いたけどプロデューサーの影響か歌メロがいいね、まー歌メロの良さなんて求めてる人少ないんだろうけど
ただ音がなんか迫力なくてそこが残念 カムクラ大好きなんだけど篭った音が苦手なんだよね
リマスターはどんな感じ?
>>260 新作、曲はいいと思うけどボーカルがでかすぎ、
楽器が引っ込んでるっていうかなんかこもってる気がする。 もうメタル雑誌で扱うようなバンドじゃねーな
歌ものメインのロックバンドやん 別にボンジョヴィだってキャバ嬢バンドだってバーンで扱ってるんだしいいんじゃねーの Reflect the storm好きなんだがライブで演奏されないという。 なんだかんだでみんなインフレ好きだなww単独はよ! 毎回新譜が出た後に前作が傑作に思えるのは何でだろう。 アメリカでも日本でも売上落ちて
人気持続してるのは本国だけか アメリカのビルボードでは60位か…ここ3作くらいはずっと30位以内だったのに一気に落ちたな。
ドイツや北欧ではまだチャート成績いいけど。 売れ専狙って売れなかったとかだせえ
もう解散しろよ 売れ線狙いも前作まではそこそこ成功してたんだけどな。 クリスマスシーズンの11月は全体的にセールスが嵩上げされて
固定客頼みのメタル系は順位落とすよ。SixxAMも新譜57位とガタ落ちだったし やべーな
ほんとにこのバンドはどこへ向かっているのやら 知名度や売れ具合じゃ今の方が昔より有利なのに脱退するって というかイェスパー抜けた後
牛耳ってるのはビョーンでないかな? 不満は無い事はないだろうけど、アンダースとビョーンって結束固そうだからな
Kolnでのライブ映像(1996年の)で
アンダースとビョーンがセッティングの時点で並んで話したり、スタッフの話を並んで聞いてるのが印象に残ってる せめてDjentかぶれにはならないでほしいぜ
面白くもない単音リフでズンドコやられても >「他の音楽活動および音楽でない冒険に進む時が来た」
ダニエルもそうだけど、バンドそのものに情熱持てなくなっちゃってるんだな
脱退組でかつてのインフレらしいものをやるってパターンでもなく こいつらって本業は飲食店かなんか経営してるんじゃなかったっけ? リクルートトゥリメインすげーかっこいい。インフレイムズ聴いたけどハマりました!
次のオススメ教えてください! アモットのブラックアースみたいに
イエスパーもルナーストレインとかホラクルみたいな名前のバンド作ったら絶対聞きたい >>301
同じ路線なら次のSoundtrack to Your Escapeだろうな。
このスレではあんま好きじゃない人多いかもしれんけど、個人的には大好きなアルバム。
もちろんクレイマン以前も好きだけど。 今やってるForged in Fireツアーで同行してるSourceって
ビョーン弟のメロデスバンドか!と思ったら、同名の違うバンドだった残念 >>301
RTRが好きならその前作のクレイマンか、カムクラリティ 定期的に保守おじさん湧くけどこの板そんなに流れはやくないんで保守せんでええよ 俺もStand Ablazeだな 初期の曲とは思えない構成美で一部の隙も無い
アンダースくんを評価点に入れるならtake this lifeかDarker times >>208
それは違う
根拠は無いが断言する
それにknotフェスで歓迎されるバンドはこんな感じのアルバムやってもいいんじゃないかな。 昔にオラクルからカムクラまでアルバム持っていたのを思い出して聴きなおしてたのですが
オラクル前、カムクラ後でおすすめのアルバムありますか? >>327
こう聞くとスウェーデン臭いメロディがハッキリと解るな 新作ビビったわ
七三分けのスクリーマーもひっくり返りそうな美声だね
基本メタルバンドだからかな、違和感の最後の一線は越えてないから受け入れられるわ
一部で狂喜乱舞してるファンが居るとしたら、私はそのど真ん中にいる感じ
しかしビビった >>331
Sense Of Purpose は楽曲メロディの充実度ではバンド史上トップクラスではないかと思ってる
メタルとしての音、迫力は物足りないけど 新作ってパーパスに似てるな。
メロディアスで疾走系多くて音がこじんまりしてる。 わしが数年前にリクしといた曲がカラオケで配信されてたわw
うれぴー インフレターゲット(inflation targeting)とは、物価上昇率(インフレ率)に対して政府・中央銀行が一定の範囲の目標を定め、それに収まるように金融政策を行うこと。
ほとんどの場合は、インフレ率が高くなりすぎることを防止し、目標値まで下げるよう誘導するが、その逆の場合もある。 酷評されてた新譜買ったけどめっちゃいいじゃねーか
これだけ歌メロ強かったら全然聴けるし、短いけどかっこいいフレーズ多いし 何気にBOOK・OFF行ったらin live we trustのDVDが500円だったから買って来たんだけど凄いな
ダレルに捧げるって言ってたけどちょうどその時期か
感慨深い
>>353
ワロタw何人解るんだよそんなもんw >>352
日本にはクレイマン以前しか認めないって言う化石が多いからな…。 もう新曲作るのやめてコピーバンドとして活動して欲しい インフレの氷属性の攻撃性が好き
唯一無二だと思う
他のバンドはちょっと熱すぎるんだよ >>361
インフイムスのフレイムってヨガフレイムのフレイムじゃねーからwww
ばーーーかwwww
フレームだからな写真とかの
覚えとけよ
恥を書くのが匿名で良かったな!! r"`ヽ、
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| (__人__) | 〉恥を書くのが匿名で良かったな!!
\ ` ⌒ ┃ ,/
. /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
| ,___゙___、rヾイソ⊃
| `l ̄
. | | >>360
氷属性の攻撃性ならダークトランキュリティもじゃね。 イェスパーとイワちゃんとダニエルグレンに期待しとく インフレ聞いて頑張る
おすすめはDialogue with the Stars インフレイムす最高のアルバムはイェスパーレース
最高の曲はインボーンライフレス! >>392
デッドゴッドインミーじゃないところにセンスをカンジダ the greatest greed好きなんだが、どう? 俺はリルート以降も普通に好きだな
今
Sounds from the Heart of Gothenburg
見てるとこだけど、今のインフレの選曲ならこんなもんだろう
過去曲をもう少しやって欲しい気もするが・・・
ギターが二人共レスポールなのだけ気になる・・・
音色が似てるし、二人共黒のレスポール・カスタムだから、目立たないw >>398
でかクレイマン以前に固執してるのは日本のファンだけじゃね。
リルートで路線変更しなかったらフェアウォーニングみたいに日本でしか商売できないバンドになってたかもしれんし。 >>404
俺なんて、最近のアメリカのバンドが影響を受けた
っていう理由でリルートから入ったくらいだから
今のイン・フレイムスが大好きだわ
後から遡って初期を聴いて、そっちも好きだけど
アチエネも、ヨハン・リーヴァも好きだけど、あの頃は日本以外では全くの無名で売れなかったからな・・・
アンジェラ・ゴソウ時代からしか、欧米の人は知らない・・・
今でも日本ではまだヨハン・リーヴァなんだけど >>362
釣りだよね
ttp://www.arcate.net/eitango/image/flameとframe.html >>362
釣りだよね
ttp://www.arcate.net/eitango/image/flameとframe.html >>406
俺もリルート〜カムクラくらいが一番インフレ聴いた時期だな。
パーパス以降は若干冷めてきた感じだけど、それでも来日したら必ず見に行ってるなぁ。 コロニーやホラクルももち名盤だと思うが
リルートも流行の狭間だからこそ産み出された
後続に影響与えながらも似たものをほとんど作られなかった
唯一無二の名盤だと思う
カーカスでいうハートワークみたいな 5月にメガデスがアンスラと来日ジョイントツアーするようだけど、
インフレも単独が無理ならダートラあたりとジョイントで来日公演してくれないかなぁ。 >>413
リルートはCLASHでいうところのロンドンコーリング ソナタとかインフレがラウパ出たら初期しか認めないマンに貶されるから、単独がいいな よく知らないバンドでも「あのバンド3枚目までだよな」といっておけば通ぶれるという風潮
ファックだね >>425
2012ラウパの時もこの板ではそういう奴沸いてたけど、いざライブでは盛り上がってたじゃんw >>429
あのときは空気読んでEmbodyやったからだろ >>431
2014ノットフェスは盛り上がり微妙だったぞw
昨年はそこそこ盛り上がったけど。 ノットフェス2016といえばMTVでの放送でインフレの放送無かったのはなんでだろう。
同じMTVの洋楽番組のノットフェス特集ではアンダースとビョーンのライブ当日のインタビューはあったのに。 >>434
そのインタビュー見たかったな
MTVの方は完全に忘れてた いまさらだが新譜買った
うぃーあーうぃーあー言っててワロタ >>426
通ぶる訳じゃなくインフレイムスはほととんどの人がクレイマンまでって思ってるだろ >>174
アメリカにかぶれんのならトレントレズナー路線でやればいいのに >>442
でもリルート〜パーパスのあたりの作品ですら駄目だって言うならさすがに老害すぎると思うけどなw 新譜はメロ充実してるいいアルバムなのに、昔のメロデス路線じゃないから糞っていうやつらはなあ…しかもそういうやつ大体はアルバム買ってないよな オレはクレイマン以降も文句たらたらだけどアルバム全部買ってるぜw 新譜良いよな。
このバンドは「なんでそっち行っちゃうんだ・・・」っていうスタイルを数枚後に完全消化している印象。
カムクラと新譜がそれ。 ウィーン合唱団みたいなバックコーラスはやめてほしいw そうそう見返したら>>286-287ここでレスがあるけど、誰も反応してなくて切ねぇ
ダニエルの時はもうちょい話題になったのに イェスパー脱退後のアルバム3枚ともクソだからな
着々とファンは離れてくよ モダンメタルにイェスパースタイルって
リルートかサントラみたいな音を想像してしまう >>462
じゃあここにいる化石連中が敬遠しそうだな。あいつらクレイマン以前しか認めないらしいからw もうダメだなこのスレ
チンカス並みの初心者しかいない >>451
新譜って個人的に曲自体は前作前々作よりよいけど、ヴォーカルが前面に出過ぎて、
バンドサウンドが引っ込んだ感じなのがなぁ…。 イェスパー最後に来日したのってダートラ前座のレジスタンスの時か
3,4年前だっけか イェスパー抜けた後のライブDVD見たけど
なんかイマイチだよなぁ
レスポールが二人で音が籠もってて抜けが悪いし
なんか残念・・・
やっぱイェスパーのバンドなんだよな・・・ 今のツアーで中盤にアコースティックセットなんてやってるんだな
さすがにアコースティックはちょっとなぁ >>480
来日してそんなセットでやったら客が皆ドン引きするのが目に浮かぶな…。 勘違いドレッド野郎はピーターにも愛想つかされたんか サイドプロジェクトでも楽曲提供でもいいからイェスパーにはそろそろ名曲を書いてほしい パーパスから前作までは全米チャート20位台だったのに、新作は60位とカムクラ(58位)以前の頃に戻った感じで、
商業的にも行き詰まってきた感があるから、メロデスに回帰してもいい頃じゃね?
でもメロデス路線に戻るならイェスパーいないとダメか…。 こいつらが売れ線に走ってるうちに、イェスパーは正反対の方向へ突っ走ってるから
今さらこんなぬるいことやってるバンドには見向きもしないだろうな やっぱ
イェスパーいなくなってから
つまらなくなったなぁ
アルバムもだけど、ライブもなんかイマイチ
なんでなんだろう・・・
ライブまで面白く無くなるとかなぁ
昔の曲をやってても、イマイチなんだよなぁ 次の10年見据えたらそろそろ一度解散しても良さそうだけどな
んで10年後に初期の曲いっぱいやるライブで一儲け イエスパーがルナーストレインってバンド作ってくれないかな イエスパーにはエンボディだけやるバンド作って欲しいわ >>494
ダニエルはメロデスの曲はいくらでも書けそうだけど whoracleの20周年記念は無さそうだから再来年colony再現頼む In Flamesは3rdまでだな〜
初来日公演、チッタの最前列でもみくちゃにされながら
イェスパーからセットリスト貰ったのはいい思い出・・・ 俺は結構リルートも好きだし
最近のイェスパーが居た頃までは好きだよ Colonyであれ?っなってClaymanで止めさされた。
それ以来離れてしまった。。。
昔、ディスクユニオンでEP版買ったとき、変わった形のCDで
カーステに入れたらイジェクトされなくて、取り出すのに
苦労したのはいい思い出・・・ 駄盤はパーパスとサイレンだけだな
パーパスはイェスパーがいる時代に作られてるしどうしようもない リルート、サントラはたまに聴いたら、おっいいやんてなって、ちょっと聴き込んでみたらやっぱダメだったってのをもうずっとループしてる リルートは中東風のメロがはまるんだよ
なんか新しい 音楽的な方向性は変わっていっても基本駄作は無いバンドだと思うけどな。 一番好きなのがリルート、次がパーパス。
コロニーも良い。
嫌いな作品はない。 いまさらだけどATGからアンダース・ビョーラー抜けてたんだな
インフレのMVやDVD監修してたけどそっち方面メインにするのかな
自分の中ではイェスパーやノトヴェイトに並ぶくらいのスウェディッシュヒーローだった ネタなさすぎ。ラウパに来ないかなー
ちなみに一番好きな曲はベタにepisode666 IN FLAMES - Save me (OFFICIAL VIDEO)
https://www.youtube.com/watch?v=gHFjQznssoY
2017/06/14 に公開
一応グロ注意 Hellfestのストリーミング中継見た人おるー?寝落ちして見れんかったよ あったの知らなかった、保守レスばっかでつまらないから
数日前から「フェス中継あるよ」って情報書いといてくれればありがたい
ピーターの後任って決まったんだっけ >>577
今の時間帯、昨日の再放送やってた。
Obituaryなう。この後、SABATON,Autopsyでその後がインフレ またアンダースウッフンウッフン歌ってるね
情けない イェスパーのバンドの情報はいったらレスしてくれよな禿げ共 デビューからカムクラくらいまで
聞いてた最近戻ってきたのだが
イエテボリでライブアルバム、
なんで曲名が全部カタカナなんだよ… >>586
あのアカウント5年前から更新されてないやん 久しぶりにYouTubeで聴いたら大人しくなってるわドラムもベースも抜けててびっくりした ボーカルも相まって綺麗にまとまっちゃってる感があるなぁ
悪くないけどアルバム全編こんな感じだと、どうかな… どんどん脱落していくメンバーたち
もう終わりだね
いやとっくに終わってるか cyhra、歌メロがイマイチだけどバッキングのハモリとかはさすがにいい感じ
もうちょい激しめの曲があるなら買いだな
どうせすぐ解散するんだろうけど 肝心のギターソロがパッとしなくて期待はずれ
あと音悪いのがCDでマシになると良いんだけど >>646
欧州では今でもそれなりに人気あるからなぁ。日本とアメリカでは終わったかもしれんが。
アメリカでも前作まで3作連続で全米チャート20位台だったけど最新作は全米60位惨敗で完全に終わった。 >>651
実家と聞くと仏壇の匂いを連想する
リフは格好いいと思う みんな同じような感想だな
コーラスが弱い、ギターパートはいいね 3月に2ndの曲やってたのか
日本でもやってくんねえかな 最近のライブようつべで見たがmoonshieldとjester danceが輝いて聞こえたな。 その二曲には割とマジで感動したな
もっとやってくれ ベビメタのイジメダメゼッタイの元ネタが
ハロウィンのRide the skyって事になってるけど
Coerced Coexistenceの方が近いと思う インフレイムス聴きたくなると、結局、コロニーかクレイマン聴くわ クレイマン以前もいいんだけど俺はリルート〜パーパスあたりの時期が一番好きだわ。 そういや、最近メタルに興味を持ったという若者と会話してた時、メロデスが好きでインフレイムスとか好きだよと言ったら「え?インフレイムスってメロデスなんですか?」って言われたな。ここ数年はメロデスバンドじゃないもんな このバンドがメロデスじゃないならメロデスとは一体… >>673
インフレと思わなければ駄作ではない。十分佳作。 やっぱり根本的な作曲はアンダースの力が大きかったみたいだな
ギターが大人しいだけで曲じたいは悪くない サイレンもバトルズも、メロデスなインフレイムスを期待せずに聴けば、じゅうぶん聴けるのは確かだな >>681
どちらも悪くないし、イェスパー失ってもいい曲書けるんだなって思うけど、
もうちょっと激しさが欲しいわ。 俺ももうおっさんなったから今の大人しいインフレちょうどええわ 最近Come Clarity聞いてどハマりしました!!
これに近い感じのアルバムありませんか? 似てるかどうか判断は色々だけどカムクラ気に入ったなら次作のパーパス聞けばいいと思う アルバムならReroute to RemainからA Sense of Purposeまでがこのバンドの黄金期
特にRerouteは傑作!TRIGGERって曲にハマるはず ホラクル、コロニー、クレイマンの三作も最高
ほんとにこのころは良かったなぁ・・・ なぁもしかしてアンダース脱退してサイラのメンバー全員加入したら最高なんちゃうんか? それがいいな
アンダースの糞みたいなボーカルが台無しにしている ギター入れ替えようよ
今のは二人ともつまらないもん
音色も地味で個性が無いし
フレーズはボンクラだし こいつらが良かったのはクレイマンまでだろ。リルート以降腐ってしまった。
駄作を連発し終了目前w IN FLAMESのカヴァーバンドと言われるからな >>699
リルートで腐ってるって化石頭にも程があるだろw 実際、リルートから駄作だらけじゃん
それ以前のは全部名盤だけど 敬遠してたホラクル聴いたけどコロニーより好き
ギターソロの充実ぷりではインフレ最高では?
ここで最高傑作に度々挙がるのも分かる ジャケットで減点だが 俺はリルートも好きだ
カムクラも良かった
イェスパーがいなくなって終わったけど
ライブも今は酷い
地味過ぎる
眠くなる出来だわ 0081 名無しさんのみボーナストラック収録 2011/12/01 14:38:35
471 名前: 名無しさんのみボーナストラック収録 Mail: sage 投稿日: 2009/06/12(金) 14:03:39 ID: djAJVRfbO
それもあるけど、やっぱIN FLAMESは捨てる事が出来ないなー
まあ次で10枚目だから初期みたいな慟哭リフが出て来るかもしれんよ。今までの良いとこ取りみたいな。
473 名前: 名無しさんのみボーナストラック収録 Mail: sage 投稿日: 2009/06/15(月) 00:51:55 ID: 5g7J4JdbO
>>471
衝突ってよりは叙情でしょ
コンセプトは「ヘヴィなアイアンメイデン」なんだから 477 : 名無しさんのみボーナストラック収録 : 2009/06/15(月) 05:27:15 ID:jA3oIyc90 [1/1回発言]
慟哭を衝突と間違えてみっともない
指摘されて逆ギレするのもみっともない
顔真っ赤で語尾に突っ込むぐらいしか出来ないのもみっともない
さすが携帯厨
480 : 名無しさんのみボーナストラック収録 : 2009/06/15(月) 22:06:37 ID:5g7J4JdbO [4/5回発言]
>>477
顔真っ赤?だれが?
むしろお前の寒さに全面蒼白だっちゅーの
大体「慟哭リフ」ってなんだよ?初めて聞いたわ
んなわけわからん物を押し付けんなよ
死ねよ 空〜前絶後の〜♪超絶怒涛のHカップ爆乳!
男性に愛され、愛され続けたメーター超え爆乳〜♪揉んでも良し!挟んでも良しと弾力性も天下一品!ピン♪ピン♪ピン♪
見てるだけでも迫力満点の超規格外!!お顔立ちもハーフ系でおとこが好むようなルックスと、性格もマイペースだけあって一緒にいると超癒されます!!
イチャイチャをこよなく愛するMっぷりには圧巻!感度も抜群で、濡れ、締○りとも抜群なので、責め好きの貴方にはもってこいかもです(*^^)v
一緒に楽しい時間をぜひお過ごし下さい! こんなこと言ったら怒られるけど、サイラの曲聴いて真っ先に感じたのが「ボーカル邪魔!」だった
イェスパーの音にしか興味がなかったんだ 前編ノーマルボイスなら厳しいな・・やっぱメロデスやってもらわんと 初めて買ったのがLUNAR STRAINで、しばらくあいてCome Clarity聞いた時は
クリーンボイスとか女性ボーカルとか日和過ぎだろって思ったな
その時の衝撃に比べると、新譜はCome Clarityの延長くらいにしか思わなかった
でもメタルリフのセンスはずっと変わらないから好きだ >>741
今でこそカムクラ評価されてるけど、発売当時はモダンになったとか批判してる頑固爺も多かったけどなw サイラ、15秒から30秒まで聞いただけでイェスパーだと思わせる辺りは流石w
一番保守的な曲をシングルに選んだんだろうけど Cyhra - Letter to Myself slate video https://youtu.be/J8YOOA8eiQQ @YouTubeさんから
笑っちゃうくらいポップだけど良いな
アルバム全曲こんな感じなら普通にヘヴィロテしそう サイラのボーカルが柔らかすぎる
なんか声が優しすぎて合ってない気がする イェスパー節は良いんだけどそれ以外がな・・
今のインフレ(バトルズ)より良いかと言われても正直微妙
公開された2曲より、The EndやHere Until Foreverの方が好きかなぁ インフレというか、アマランス、With in Temptation、Nightwish系だな
メロデスのメロが女性voに代わった辺りの世代の音っぽい てか再生回数もフォロワーも全然増えないあたりイェスパーってもはやコアなインフレイムスファン以外に注目されてないのかな
アルバムの評判次第で変わるだろうけど現状寂しい数字だよ >>768
イェスパーはパーパスにインフレの全て込めたがファンからは最低の烙印を押されたって書いてある…
メロディの充実ぶりにギリギリ攻撃性が残ってるいいアルバムだと思うが世間一般には受けが悪いのか ほんと
最近は酷い
眠い
あれ、単純に楽曲が悪い とかじゃないんだよな
今の面子のライブがつまらない
昔の曲でも面白くない・・・ サイラのアルバム今2回目聴いてるけどシングル2曲以外は正直微妙だわ
しかもクレジット見たらイェスパーソロ一曲しか弾いてないのかこれ??? アチエネやブラックアースの人気をみてると日本人はメロデス大好きだよな
その中でもインフレは重鎮なのにこの体たらくはホント残念 Apple Music で配信されたので先に聴いてみた
イェスパー成分が足りない 結局イェスパー抜きになったsounds of a playground fading 以降は全部ゴミって評価なの? >>779
正直
蛇足
シリーズがいったん終わってるのに
大人の都合で続編作って、大滑して黒歴史 みたいな感じ CYHRA期待してたけどイマイチだね
歌メロもギターリフも弱すぎる、ギターソロも一応入れましたって程度
ドラムは下手だしセンスないしさっさと脱退させた方がいい CyHraはほぼAmarantheだしな。メロデスファンが聴くもんじゃあないよ CyHraみたいの系統は他にもあって
他がもっと格好良いことを前からやってるから
インパクトが弱い・・・
前のバンドが元インフレ 元メコン・デルタ とかで期待するとずっこける・・・
元アマランテ で あー っていうだけで レジスタンスはほんとうんこだったな
あれはなんだったんだ karmaとかいうシングル曲しかイェスパー要素ないといっても過言ではない
セールス担当は上手いな いっそのこと予定通りソロアルバム作ってくれた方が良かった・・・ >>788
これ
amaranthe苦手なのに、なんやかんやで期待してしまったからの twitterでも、先行聴いて盛り上がった奴らがいざアルバム買ったらみんなお通夜ムードで笑った youtubeで適当に漁ってたらin flamesとアマランス足したような音だなと思ったらメンバーがまんまでワロタ
上手く言えないけど時代遅れ感があるな 今のインフレもイェスパーもぱっとしない作品だしてる状態で迷走しているなら、また一緒にやろうって話にはならないのかね。
まぁインフレ自体は欧州では一定の人気はまだ保持しているからイェスパーにすり寄る可能性は少ないかもしれんが。
イェスパーも自分からインフレ戻りたいって言わなさそうだし。 >>797
ウッフンおじさんが抜ければインフレイムスにも未来があるけど実際もう無理でしょ
さっさと解散か改名してほしいけどね ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l IN FLAMESは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
. l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
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| ||/\/\/\/| | >>799
かといって日本以外では人気凋落してる訳じゃねえしなぁ。
欧州でも人気凋落したら旧路線に戻したり、日本に媚びたりしそうだけど。 ダメだ、気づいたらもうkarmaしか聴いてないや
cyhraのアルバム シンクロ率上げるためにアル中になるくらいでないとな サイラいいじゃんキャッチーで聞きやすいわ
もちろん生粋のインフレファンにはフニャチンだろうけど >>807
6曲目はまあまあじゃね?まあおれも同じだが Cyhra 聴いてるけど、シングル2曲以外にもかっこいい曲あるじゃん。2、3曲目もいい。特に4曲目の泣メロが素晴らしい。 Cyhra、今のインフレを上手いボーカルが歌ってるみたいで、凄く気にいってる。 >>819
まぁ確かに歌は上手いけど、個性薄い気がするし、曲も攻撃性に欠けるなぁ。
今のインフレに近い路線なら、インフレのサイレンチャームズやバトルズ聴いてた方がいい感じ。 サイラ俺が持っている中ではあまりないタイプだから新鮮でいい。 The Black Dahlia Murderの新譜
エクストリームでありながらギターソロとかちゃんとメロディアスでもあり、素晴らしいじゃん
近年のインフレにガッカリしてる人ほど聴くべきや
とりあえずおススメの1曲
https://www.youtube.com/watch?v=voxtdphvP5k わかんねーけどアルバムの至る所にイェスパーっぽいメロディーが聴けて良い! >>837
クレイマンの時でもうすでにけっこう来てたのに、そこからさらにドレッドやったからな イェスパーが珍しくインタビューに答えてる映像がYoutubeにあったけど、悪ガキ風だった顔が極悪人になったな
Triggerのときは可愛かったが バーンのインタビュー見てたけど、レジスタンスは解散でディメゼロは存続してるようだ。 保守って言うのやめない?
LUNAR STRAINって言って In flamesもSUBTERRANEAN、THE JESTER RACE、WHORACLEあたりの曲限定でliveやってほしいわ アチエネのBLACK EARTHみたいに 今の方向性で集客悪くなってきたらやるかもね
イェスパーもピーターもダニエルもいないバンドなんて絶対見に行かないけど >>871
欧州で人気落ち目になったらやるかもしれんけど・・・。 サイラけっこう良かった
久々にイエスパーらしいリフが聞けた
歌は正直微妙だったけど karmaみたいな曲もっとやればいいのにと思うが、そういう感じではないんだろうな 久々に来たらいつのまにかベースのピーターもやめたんか
なんかの雑誌で髪切ったってインタビューで語ってた以来だから
残ってるのビョーンとアンダースだけか
最近リピートする曲か dead aloneとdiav595のライブ版 そろそろdimension zeroのアルバム出してくれー 個人的なWHORACLEまでの好きな曲ベスト5
1 December Flower
2 Jester script transfigured
3 SUBTERRANEAN
4 Dead God In Me
5 Gyroscope In Flames - It's No Good (Lyric Video) https://youtu.be/xznKs14Svlo @YouTubeさんから デペッシュモードのカバーはハマってるな。特筆すべき点はとくに無いカバーだけどw
アリチェンやNINみたいなバンドになりたいってのは、インフレの近作を聴いてればよくわかる。それを誰も求めてないってのも知ってる >>907
NINはわかるけどアリチェン目指しているような感じには見えないけどな。
日本はクレイマン以前にこだわる人多いけど、欧州で人気確立したのはカムクラ以降だから誰も求めてないってのはいいすぎでしょ。 動画のコメント欄見てると、俺らはまだ寛容じゃねと思う
このスレだけでも今の路線好きなのそこそこおるけど
ホモだのポップスだの叩いてる外国の奴多すぎ メロデスバンドの代表格なんだから、メロデスやってほしいってのはあるからな。俺は近作も嫌いじゃないけど
プリーストやメイデン、スレイヤーとか、微妙に変化しつつもなんだかんだで求められてるサウンドを体現し続けてるバンドは支持されるよね。AC/DCやモーターヘッドとか サイラ聞くと結局イェスパーのメロディ=あの頃のメロデスとわかったから、もう物理的に戻れないだろ >>910
今のインフレがホモでポップスとか全くもって同意見だが >>912
言う程サイラにイェスパーのメロディあったか?
なーんかスカスカで期待はずれだった 今の大人路線でいい
ガキみたいにガチャガチャ煩いのはもう充分 初期からのファンならもういい年したオッサンだろ?ギャーギャー喚いてた頃のアルバム恥ずかしくてドライブ中流せるかよw
今の大人路線で良いんだ!
成長しろハゲ 昔も今のインフレがきな俺みたいなのって少数派なのか。 カバーのPVで映ってる車ってなんてやつかわかる人いる? >>933
意味分からんけど
少数派なのは間違いないだろw 久しぶりに2nd聴いてみたけど
やっぱいいなぁ
メロの臭さが最高だわ
やっぱこれがインフレのいいとこだな
リルートも好きなんだけど、イェスパーが抜けて完全にいいことが無くなった
ライブも見てみたけどやっぱりイマイチ・・・ スズメさんアルバムはメロディックデスのバイブルだからな。 スズメじゃないオリジナルの方聞けよ
曲順もおかしいしありゃ改悪盤 日本人受け狙いでdead eternityを無理矢理1曲目に持っていった結果よね インフレはよ来日せんかああああああああああああああああああああああ 確かに
イェスパーいなくなった後のライブが
本当に微妙で
演奏もメリハリが無くて
音はボヤケてるし
ボーカルも中途半端
そして選曲も うーん・・・ と悩んでしまう
どうなってしまったんた一体
と思ったらドラムが逃げたしw このスレ保守で200以上あって草
もう要らんだろこれ >>982
イェスパーが普通にインフレに戻ればいい話。 このスレッドは1000を超えました。
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