Dream Theater 164 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>9
ワッチョイつけないと、たまに変なのわいてくるからね……。 なんだよ、わっチョイって。つけよーがつけまいが大した議論されてないだろ 1スレ消費するのに1年以上かかったか。
良く頑張ったドミね なんか知らんけど、このGW中、エニグママシーンばっかり聴いてた。
たまに中毒に侵されたように聴きたくなってしまう。
洗脳されてんのかな >>18
あなたは占い師か?w
現在過労死未遂鬱で休職中だ ゴールデンウィークも終わり憂鬱な深夜ですが、こんな時こそドンチャン騒ぎで
楽しく過ごしましょう!!!
それでは皆さん一緒に!せーの!!!
♫ドミニシ愛愛ドミニシ愛♫ドミニシ愛愛ドミニシ愛♫ドミニシ愛愛ドミニシ愛♫
♫ドミニシ愛愛ドミニシ愛♫ドミニシ愛愛ドミニシ愛♫ドミニシ愛愛ドミニシ愛♫
♬ドミニシドミニシドミニシドミニシドミニシドミニシドミニシドミニシドミニシ♬
ありがとうございましたあ!!!!! 平日は何処行っても人ガラガラで天気も良いしサイコー!
ゴールデンウイーク終わりとかもうホント食欲止まんないw ドリムシファンの僕にドリムシファンがオススメするアークエナミーのオススメのアルバムを教えて下さい。 Black EarthとBurning Bridgesだけ聴けばいい
女性Vo好きならWages of Sinは評判良いけど俺は好きじゃない ドリムシファンの僕にドリムシファンがオススメするラブライブのオススメの曲を教えて下さい。 今更ながらドミニシの3rd聴いたけどこれはアリやな
イタリア人のバックバンドがかなり演奏うまい
曲も中々イケる ケビンムーカの新曲はもうわけわからん世界に到達しとる… >>43
どれ?
ちゅーかケビンムーカをググると結果が一件もない 毎月アルバム出していいから。全部フォローしてくし。 >>51
下手に時間かけるよりLTEみたいになっていいかもね。 ジャーゾンベクの45曲入りってのがあったなw
https://www.youtube.com/watch?v=9aW4U6WXlqs
RUSHの中期やSYNICみたいな8曲40分程度の濃いアルバム希望 ポーの方がオセアニアツアー
MIKE PORTNOY’S SHATTERED FORTRESS announce AUSTRALIAN & NEW ZEALAND TOUR 2017
http://magazine.100percentrock.com/news/201705/230284
これはついでに来日もあるか? ポーが大の日本嫌いなの知っての質問か??
日本のファン=神経質のキチガイとの事 そんなこと言ってないけど、このスレ見る限りは間違ってないな 新品のCDに指紋が付いてるだけで大騒ぎだからな日本人は >>58
あんまり行きたくねーな
ちゃんとした新バンド組んでまたやってほしい キチガイとは言ってないけどオタク気質で細かいとは言ってた気がする
似たような意味か そりゃ俺だってお前みたいなやつ嫌いだもん ポーはそれ以上だろうな PSMSで「Apocalypse 1470 B.C.」やっているとき、誰かが「ビリー!」って叫んで、ポーが(冗談だと思うけど)「俺じゃないのかよ」みたい顔するシーンがあったなw 当時デレク解雇したのってペトとポーのどちらだっけ? >>66
メンバーの名前叫ぶって行為にキモすぎってやってる顔だと思ってたよ >>71
8弦のエレキギターなんてあるのかw
しかしマイキー節なフレージング&サウンドのアポカリプスいいな
客を楽しませるのも相変わらず上手い >>73
ならPSMSのLive in Tokyoほんと良いぞ
Derekソロ曲も結構あるし、Hell's Kitchenもいい感じ
Shy Boyとかめっちゃ熱かったし >>73
メシュガーなんかギター二人とも8弦ギターだぞ >>65
あぁ、お前は誰からも嫌われる人間だよ(笑) DT聴いてたらDjentなんて当然押さえてる分野だろうに まあDTみたいなバンドは各方面のリスナーがいるだろうからしょうがないよね >>71
これだよこれ!って感じのポー節感あるな
今までのDTの華ってマイキーの力が大きかったんだなって今更ながら思ってしまう
帰ってこなくて良いけどね(^_^;) >>78
まあまあ、あなたの中の常識が万人に当てはまるわけじゃないし……。
俺はプログ・メタルと共通点のあるバンドじゃなくて、DTのルーツの方に関心がいったから、まだDjentはさっぱりだわ。 でもメシュガーはデレクがツイッターで名前挙げていたから少しだけ興味あるかも。 MeshuggahはギターのFredrik ThordendalがAllan Holdsworth好きなのもあって、ソロだけ浮遊感のあるジャズみたいなプレイするんだよな
ただ、基本的にはデスメタルだからメロディアスさはないから、DT好きが好むかっていうと微妙
ドラムはマジキチレベル 最新作のThe Violent Sleep of Reasonは個人的にはかなり良かったがこんな感じだしなぁ
https://youtu.be/axGn6qeJHcM 自分は元々HR/HMに興味無くてI&Wを聞いてなんだこれ?!って興味持ったな さてようやく来日の動きか。
ラウパではなく、11月以降に単独がいいな 箱サイズと動員数では逆立ちしてもポーは勝てないだろうけど
盛り上がりっぷりでは勝てるかもしれないな PSMSのビリーはカッコよかったわ
またドリムシガンガンやってほしいわ >>96
DTの曲みんな丁寧に弾いてたよな
ポートノイのプレイが一番雑だったわ。 porntoy君、いつまで過去の栄光にすがるつもり?
みっともないねぇ >porntoy君
大人のおもちゃじゃないっつーの! ポルノトイといいペチョルッチといいスケベな名前だな スケベ度
禿が圧倒的にスケベ感ある
他の人は…ムッツリ( あくまで自分の中で) いやぁビリーが涼しい顔して難解ベースライン弾いていたのが印象的で
やっぱ人外だわ 偉大なベーシストだと思うけど、どうにも俺には響いてこない。そんな人。ビリーは。 ビリーは生で観てこその人だと思うわ 音だけだとそこまで ラッシュはないな。歌下手なのに腰クネクネさせて歌うし メトロポリスのギターをコピーしようと思ってヤンギのスコア見たら間違いだらけで草
いい加減きちんとした譜面で出しなおせや! 正確なスコアを求めてる時点で初心者
あてにならないってことに気付けば中級者だよ(笑) こんなだからポーに日本人は神経質のキチガイ呼ばわりされるんだな… スティーヴ・ヴァイやガスリー・ゴーヴァンみたいに難曲を採譜して、どこかにアピールすれば兼業ミュージシャンくらいにはなれそう。 DT弾けても自分で採譜できなければ、中級者未満なの? ここのお耳の肥えた方たちはそういうことにばかりこだわるもんでw 最近よくこのスレで出てくるビリー・シーンは譜面の読み書きができないそうね
そのかわり聞いたフレーズをすぐに弾けるってヴァイが言ってた 譜面読み書き出来ないってのは別に珍しくないよ(笑) >>132
耳をチューニングしなくてもコピーできるのかな?
とにかく耳がいいのと、ベースの特性を知り尽くしているからできるんだろうな。
あらためてすごい。
イェンス・ヨハンソンとかデレクもインギーとのかけあいで、彼のフレーズを即興でコピーしたりするけど、ヴァイのフレーズの方が難しそう。 ペトとマイアンって楽譜の読み書きできるのかね。
昔、DTは作品は一度譜面に起こしてどうのこうの言われていたけど、ジョーダンのKorgのインタビューだと、バンドの譜面係は自分で、他のメンバーは耳で覚えるって発言していた。 バークリーな。
採譜できるけど、譜面を使っていないってことか。 >>136
楽譜見ながらスタジオで弾いてる姿とか何度も見たことあるで 録音機材やDAWソフトが発達して必ずしも紙に記録する必要が無くなったとか
音色・エフェクトや演奏表現の多様化で楽譜で表現できないことが増えてきたとか
色んなことがあって楽譜を使わないミュージシャンはプロでも結構いるみたいだね スタジオにホワイトボード持ち込んであーでも無いこーでも無いやってたじゃんtotの時も。
汚ったないオタマジャクシ雑に並べて バークリー音楽大学といっても……。
>課程
バークリーには現在、政府認可の大卒資格(Bachelor Degree)が得られる音楽大学と政府非認定の音楽学校としての修了課程と通信教育がある。
Digree Program (音楽大学課程)
Diploma Program (修了課程)
Certificate Program (インターネットの通信教育による修了課程)
どれを出ているかによるんでないか? dtの仲良し落ちこぼれ3人組は中退。授業も殆んど受けないで
常にスタジオ占拠して一日中やかましい音楽掻き鳴らしてたって同級生が言ってたって >>150
ポーって、スカラーシップ貰えるくらい優秀なんじゃなかったっけ? 普通、バークリー出たら1人だけで世界中飛び回ってソロリサイタルだけで食ってける。
音楽だと全宇宙最高峰レベルの学舎。
なんだけど!!!成功するにはスターの持つそれがあるひと握りだけ。
いくら努力してもスターの素養が無い、一生売れない上手いだけのプロは
YouTubeでも何処でも何億万人も腐ってる 中退しても、ある意味成功してるよな。
普通の神経の人間ならいくら好きでも30年も同じ曲演奏してると発狂するし
もう誰かが1人辞めたら素直に諦めて真っ当な隠居生活を送るもの。
未だ2年に1枚アルバムを世に放つあのエネルギーの根源が何なのか!?!?
正にクレイジー 中退したのに成功している人たちは、大学中退して外務省に入省する人みたいな感じ? アンチ・バークリーもいるけど、なんだかんだでいい大学だよな〜。
Berklee Onlineっていう、YouTubeで公開されている短いレッスン動画を観るだけでも楽しいし。 いくら苦労してアルバム作ってもここだと一言、ゴミで終わったり
気苦労お察しくださいw >>158
まあ所詮商売だから仕方ない
ゴミと蔑む奴が99%でも残り1%が支持してくれて尚且つそれで採算がとれてれば商売は成り立つ 別にバンドの苦労そのものに金払ってる訳じゃないしなぁ キーボードで『Under A Glass Moon』のギター・ソロをカバーしている人初めて観た。
https://youtu.be/GgFPNDMdcFk 探してみたら他にもあったけど、アーム叩いて変な音出すやつ(奏法に名前あったら誰かおしえて)までキーボードで再現している人はいなかったな。 >>168
なかなかいいじゃん!
ベンドうまく使ってる >>171
ベンドのアサインが巧みだな
でもなんでだろう、手元だけみてると全然上手そうに見えない 逆にキーボード・ソロをギターでカバーしてるのもいいね。
https://youtu.be/qAN_vep-CKw リードサウンドのキーボードソロって
如何にギターに近付けられるか、を念頭に置いてるみたいな事を禿も言ってたな その発想がつまらないんだよなぁ
それならツインギターでやりゃいい訳で >>186
どうしてギターとキーボードのかけあいの話になってるの? >>186
禿「それでは貴殿の素晴らしく格好いい発想とやらをお聞かせ願おうか」 ギターが鍵盤楽器や、サックスとか管楽器のフレーズ取り入れるのと同じ。 そこがケヴィンムーアとハゲとの大きな違いなんだよなー
鍵盤は鍵盤としてのアプローチにこだわってこそナンボ
リードサウンドだからってギターソロみたいなフレーズなら最初からギターにやってもらえば良い Blind faithのユニゾンはギターがマジキチ運指なのでキーボードで先に作ったんだろうな感ある >>186
ギターに近づけるっていうのは、ベンドとかスライドみたいな
アーティキュレーションをギターに近づけるっていう主旨だったよ。
ちょっとソースを思い出せなかったんだけど。
何を見てつまらないって感想が出てきたのかな。
>>193
Take The Timeのユニゾンも譜面で見るとすごい整然としてるから、
多分キーボード主導で作ったんだろうね。 当時ペトルーシも、ケヴィンが考えたフレーズに合わせたものが多くて
自分主体のギターソロは少ないと言っていた >>190
ドミニシをボーカロイド化してその場で鳴らす つまんね〜じゃん
ギターとキーボードのユニゾンが多過ぎ
技術的に難しいのは分かる
ただ、つまらない 最初からそんな安直なことはしなかったからな
魅力溢れるフレーズに溢れてたが機械みたいなメンバー補充でなんというか… >>197
てかケビンムーアはどうなのか知らんが禿はギターもかなり上手いらしいからな
それ故ツインリードギターみたいなことをやりたくてしょうがないのでは
ダッサイZenRiffer抱えて前にヒョコヒョコ出てきてギョェエ〜とか
やりたがるのもそのせいではないかな ソロ作のListenとかモーガンスタインとの共作とかあの頃の曲は
キーボードならではの素晴らしいフレーズもたくさん出てくるんだけど
もうああいうのは興味なくなっちゃったのかな・・・?
DTでも6DOITくらいまではチラチラ顔が見え隠れしていたんドミけどなぁ ハゲまではユニゾンはここぞという時しかしてないぞ
今はやたらとユニゾン、
しかも長くて記憶に残らない退屈なピロピロフレーズ
ケヴィン時代なんかはソロのメロディが歌えるくらい
耳に残ってるけどなぁ
MP2は遺産だったから、良いんだけど
ハゲ色が出て来るようになるとダメやね ソロもユニゾンフレーズもI&Wの頃は耳に残るの多いね
Take The Timeとか美味しいフレーズ連発しまくってた
ファミコンの頃のコナミのゲームBGMみたいなGt&Keyツインソロからの
デッ デッ デレッテッ テーーレッ デレレレデドゥー デレッテッ デッドッ デデドゥードゥー デッテッ
みたいなユニゾンを繰り返してまたKeyソロに戻るあたりの流れとか最高 >>206
i&wが凄いのは仕方ないよ。音楽始めた頃から十数年温めてきたネタを一気に放出したんだから
それは物凄いフレーズのオンパレード。
2年やそこらで出来た物と一緒にされては困るって話 デッ デッ デレッテッ テーーレッ デレレレデドゥー デレッテッ デッドッ デデドゥードゥー デッテッ♪ ダーーン ッ ダーーン ッ ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカッ >ダーーン ッ ダーーン ッ ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカッ
↑これがどこの部分かわからない The Astonishingようやく聴いたがやっぱ微妙だな
セルフタイトルよかマシだが 最近アストニ電車の中とかでながらで聴かずに家で真剣に聴くようにしたらちょっとマシになってきたw
でもやっぱ効果音とかなくてもいい曲多いな いつかインタビューで「あれは失敗作だった」と言ってほしい バンド内にイエスマンしかいなくなるとこうなる良い例 アストニ言われてるほど悪くないと思うんだけど、わりとマジで いや、TA悪くはないと思うんだけどさ
ただ、ストーリー作って忠実にやろうとしたら曲数増えすぎて展開が強引になってる気がするんだよ
Act 1が12曲、Act 2が10曲くらいに抑えてたらかなり良くなると思うんだ >>220
My favorite sports is SEX.!
YES! YES!! YES!!! セルフタイトルは1と4以外かなり好きだ
5と8なんてI&Wに入っててもいいぐらい好き オーディオ揃えようと思ってスピーカーどれにするか悩んでるんだけど、
ここのスレ民はどんな環境で聞いてる?参考までに聞きたい >>228
JBL4344にしとけば間違いないよ
そんなに高くもないし そもそもどんな環境でもある程度大きな音出さないといい音にならない
そんないい音出してると近所トラブルで殺人事件が起きるギスギスした世の中 高音はBOSEでウーハーはYAMAHAにしてるよ。合計で10万しないぐらい。 若い子なのにDTカバーか、すごいな、うまいな、と思って観ていたら、何故かギター・ソロだけ弾いていなくて、「????」ってなった。
https://youtu.be/sWriXDo5VPw ウィキペディアに書いてあるとおり、YouTubeでMonster Leadを検索すると多数ヒットするけど、オリジナル弾いているこの人が一番インパクトあったわw
日本が好きなのだろうか。
ギタリストはペト・モデル弾いてるね。
https://youtu.be/8Lt3d6otGN8 ttps://youtu.be/SSynpH7IFN0
悪くない >>247
始まった瞬間、ハゲのピロピロクサクサ感(誉めてます) 半端ないですよねw
わたくしは後追いファンなので、このキーボードが聴き慣れてしまっています
ペトのソロもラブたんの調子もいいですよね〜 ケビンはライブでは音がちょっとチープな感があったよな チープというのをどう捉えているかわからないけど、ケヴィンがソロに使っていたKorgのDW-8000は、デジタルとアナログのハイブリッド。
だから、チューニングが安定しているわりに温かみのある音がするけど、ジョーダンやデレクが使っている機種みたいに複雑に音色をプログラミングしたり、派手な効果のあるモジュレーションはアサインできないと思う。
主に伴奏に使っていたRoland JD-800は、スライダーがたくさん並んでいて見た目は重厚感があるけど、昔のPCM音源だから若干線が細いと感じるかもしれない。
Korg DSS-1はサンプラーで、主にストリングスの音色などに使っていたんだと思うけど、詳しくはわからない。
Korg DW-8000
http://i.imgur.com/cKDwb5i.jpg
Roland JD-800
http://i.imgur.com/15HJUVt.jpg
Korg DSS-1
http://i.imgur.com/OQgkGlD.jpg ウィキペディアのジョーダンの記事は機材の情報が充実していてキーボード・ヒーロー然としているけど、日本語版のケヴィンの記事では一切触れられていない。 デレクのMonster Leadは太くて派手。
メタル・バンドのアンサンブルの中でも映える。
カバーだと、この動画が好き。
https://youtu.be/muZyDzrJJnY ジョーダンの何処をどんな音で弾いてるのかとか、何処がシーケンスなのかとか
全くもってして意味不明。本当にマジック Jordanは技術的には凄まじいことしてるのが素人目にも明らかなんだけど好みじゃない ほら、よくYouTubeでコピーの動画があるけど、
何となく弾けてる感じはするけど
ジョーダンのそれとは全く全然違う。誰1人完コピ不可能。
多分本人もそういう動画見て
「ふふふ…。我には足元にも及ばぬわ。」
とかニヤニヤしてそうジョーダン いまだにわからないのが、デレクの「ビコーッ!」っていうザック・ワイルドがよくやる感じのやつ……。 ジョーダンはiPadに指をかざして演奏し始めた頃から
なんかちがう!って思うようになったお ジョーダンは嫌いじゃなかった筵好きだった。
でもディズニーランドに生まれて初めて行った日以降嫌になった。なんだか食傷気味というか飽きたというかそんな感じ。 Take The Time from Kevin James LaBrie's Dream Theater audition (c. 1990-1991)
https://www.youtube.com/watch?v=xcSZ14r1SUw JordanソロのRhythm of Timeは嫌いじゃないんだけどなぁ Feeding The WheelもRudess Morgenstein Projectも良い
変わった機材とか使い出しておかしくなった カツラとったあたり、つるっぱげキャラになって狂ったと思うわ >>267
俺も。
ジョーダンらしさとメタルがうまく融合している名盤。 やっぱりあの時はカツラだったんだ。いきなり生え際が物凄く後ろ過ぎて変だとは思ったけど
物凄いプレイに意識が演奏に扇動されて髪の毛への疑問がブレて今日までずっとモヤモヤにされ続けて来た ジョーダンのシンセ・リードの音色って名前ついてないの? >>203
禿のギタープレイはつべで観たな
そんなに上手くはないw じゃあ、ジョーダンのページのギターが「相当の腕前」の部分は、編集した人の主観だな 少なくとも日本ならプロでやっていけるレベルだった気がしたが いうほどうまくなかった記憶がある
ペトルーシのドラムと同じレベル 言い出しっぺの>>203だがさっき動画見つけて聴いてみた
確かにそれほど上手くはないw B'zやxジャパンくらいなら即耳コピして再現出来るよ マンジさんのギター持って語るつべのやつみたいなのをルーデスさんもやればよろし デレクは一応Tak Matsumotoなら知っているのかも。
デレクってEVH大好きだから、エディと日本の松本が一緒に雑誌の表紙を飾ったときの画像をツイッターで紹介したたことがある。
そのとき、松本を知っているか、日本ですごく売れているバンドのギタリストだ、みたいな内容で尋ねたら、「蓼食う虫も好きだと思う」みたいなことを言っていた。
好みじゃないんだろうな。 DTも人のこと言えないかもしれないが。
中国批判の曲?
https://youtu.be/aUmmpWMbcV0 一方マーティ・フリードマンは日本のメシ屋かどっかでLiar Liarを聞いて
こんなカッコイイ曲を作れるバンドが日本にいるのかと驚いたらしいね 凄いよな。俺たち日本人が中国の音楽に感化されて中国に住むようなもんだぞ。
相当ド変人なマーチー ペトルッチが参加したマーティのアルバム聴いてみようかな。
マーティが、アルバム作るとき、ペトとのジャム・セッションがすごく楽しくて数十分ジャムったとか言っていたのを思い出した。 ペトルッチじゃなくてペトルゥーチィな
おっさん乙
だから無難にペトルーシと表記しておけばいいとあれほど言っただろ? お前みたいな厄介なのがいるからみんなペトルッチペトルッチ言うようになったんだぞ >>295
すまない。
ウィキペディアに書いてあった、この節を信じてたわ。
>ちなみに"petrucci"のより正確な発音は"ペトルッチ"(もしくは"ペトルーチ")であり、オフィシャルファンクラブのファンジンもこの表記に従っている。 イタリア発音だとちょっと「ルッチ」っぽいよ。
アメリカ発音だと完全に「るーち」もしくは「るーちー」
日本語表記だと音楽家とかバイクの選手で「ペトルッチ」の表記が多い
appleをアップル、grahamをグラハムって書くようなデタラメ民族だからどっちでもよい イタリア語読みするならペトルッチで間違いないよ。c,q,tとかが二重子音化すると、
日本語の促音と同じ読み方をする。John Patitucciと書いてみんなパティトゥッチと
読んでるでしょう。とはいえアメリカ英語での発音は本人たちが喋ってるのを聞いても、
イタリア語のそれとはちょっと違うけどね。ペトルーシってのが、ビリー・シーハンって言ってるくらい原語読みからは遠い。 >>295
色んな間違いを見てきたが、ペトルッチってのは初めてだw
どこからッが来るんだよw そのうちディリーム・ザーターなんて言い出しそうで恐いわ ペトルッチに関してはカタカナ語記法の問題だから
しかし、それに相当するものがない英語などに由来する外来語でも、日本語で発音・表記する際に促音が用いられることがある。特にもともと短母音+1破裂音または破擦音で終わっていたものは、日本語では促音+1音節という形で表されることが多い(ビット、カップなど)。 皆さんインテリジェンスで何と仰ってるのか理解できかねます! DTのルーツ辿ってから、あらためて『Trial of Tears』聴いてみると、ペトルッチのギター・ソロって、U.K.の頃のアラン・ホールズワースっぽいと思った。
メンバーの影響辿ってからDT聴き返すと、飽きるほど聴いた曲が少し新鮮に感じられて楽しい。 Astonishingってさ、最初のインストで既に全曲網羅してんじゃん
あの一曲だけで完結してるんだから一曲入りにしとけよ >>297
このスレにファンジン作ってる人いそうw ACoSみたいなミニアルバムでやれば良かったねって 全盛期なら一曲に纏めてたろ、おいしいフレーズが目まぐるしく展開するって感じの曲で
今はそれを2時間にうすーく伸ばしてて惨めったらしい >>297
ウィキペディアみたいな赤点ギリギリのバカが作ったようなもの鵜呑みにする人ってこの世にいたんだ。 >>323
あなたはリテラシーが低いから、ウィキペディアのふつうの使い方わからないんですねw 英語版は充実しているし、監視もある程度しっかりしている。
日本版の特に芸能関係の記事は、捏造を多分に含んでいたり、ただの広告みたいな記事もままあるけど。
ウィキペディアから賢く正しい情報だけ抜き取ることができない人もまれにいて、そういう人に限って何も考えずに批判しがち。 >現在はドリーム・シアターのメンバーであり、その卓越したテクニックから"The Wizard of Keyboard"(キーボードの魔術師)と呼ばれている。[要出典]
ずっと要出典でかわいそうだとは思う。 MeshuggahのJens Kidmanか
悪意ある切り取りじゃなくてあの人よく白目剥くらしいよ、それにしてももうちょっと写真選んでやれよとは思うけど メシュガーで思い出したんだけど、ペトルッチって既に8弦ギター使っているの? 八弦使って、ちびるくらいヘヴィなプログ・メタルやってくんねーかな ToT以上にヘヴィなプログレメタルやんの?
量産型Thallになりそうな感じするけど 8弦でThese wallsみたいなのやってほしいな これは7弦だけどこんな感じのが聴きたいなぁ
Tony MacAlpine - Concrete Garden
https://youtu.be/x6YHJv87zRY >>341
そのアルバム聴いてればいいじゃん
アキレスのヘヴィーなドラムとマッチしてて
聴いててすごく気持ちいいよ。 数年に一枚出すCDで諦めるとか諦めないとか意味不明なんだわ >>341
誰かと思えばドリームシアターのドラムオーディションで落ちた人じゃないか… バカにするわけじゃないけど、なんだかやけに揺れているなと思ったら。
キーボード膝に載せてDTカバーしている人初めてみたw
https://youtu.be/jJAGLHsrIn0 >>341
多弦ギター使って現代的なサウンドに対応していても、シンプルなメロディの部分になると、古き良きメタル然とした感じになっていいね。 アキレスはドリムシにあってなかったってだけでドラマーとしての実力はポー以上だから 実力っていってもフュージョン叩けるようなテクニシャンじゃないんじゃね >>313
UK聴くけどそういうこと考えたことはなかった
ありがとう
こういう意見もっと聞きたい >>351
YouTubeで見てみて。全曲半音下げの無気力放心状態のあの葬式みたいなライブ。
流石にメンバー本人達もかなりヤケになって感じ。
「へいへい分かりやしたよ。こんなん演奏したらええんやろ!?どや?ん〜?」 そもそも20周年記念でドサ回りしたばかりなのに、まさか5年毎に記念ツアーやる羽目になるだなんて あと数年したらベンチャーズ来日!!ってくらいの毎年恒例行事になるよ で、今年の来日はどうなった?
別に無気力放心状態で葬式みたいでも構わないから早くしろよ >>355
フュージョン的なことやってたよ自分のYouTubeチャンネルで 葬式みたいってしつこく言ってるやついるけど映像見る限り全くわからん
大して動き回らないのは元からだし LaBrieしんどそうだな
とりあえずManginiだけは相変わらずドラムソロ楽しそうで安心した こういう低音と高音のタッピングとか好きだけど速弾きとかはあんましかっこよくないな(ダンエタ除く) >>368
おれその曲もプレイも好きだけど、何がショボいのか言ってみ? 多分ビリーシーンみたいな下品なブリブリ音でフレットマークがピカピカ光って俺見て俺見てギョェエ〜みたいなのが好きなんだろ 下品なブリブリ音にも及ばないほっそいボソボソ音で
つまらん速弾きとタッピングのワンパターン繰り返してるだけで何の取り柄もないじゃん
ポーのドラムの方が段違いにかっこいいわ >ポーのドラムの方が段違いにかっこいいわ
こういうのをトンチンカンな答えと言うんだな ポーとのセッションなんだからトンチンカンな答えではないな
ま、蓼食う虫も好き好きというからこんなベースプレイを良いと言うやつもいるんだな >>378
ベースの比較をしてるのにいきなり他パートのセッションメンバーのほうがいいとか
言いたいことはわかるがトンチンカンと言われても仕方ないだろ しょうがないだろ。だって日本人みんなトンチンカンなんだから メインのベースよりも裏方であるはずのドラムの方がかっこいいと思ったって話だろうよ この動画には映ってないけどドミ西っていうヴォーカリストかっこいいよ >ベースの比較をしてるのに
こういうのをトンチンカンというんだよ ビリーもそうだけどジャズっぽいことやろうとして滑ってるよな
最近のライブでやってるトレーシー聴いたときも思ったけど ナイアシンを滑ったって評価するようなやつに何言ってもしょうがないな ナイアシンにおけるベースプレイをジャズフューとして評価するって言うならそうですかとしか言えないです ナイアシンにおけるベースプレイを滑ってるとして評価するって言うならそうですかとしか言えないです 初めて観たライブがブラックモア、コージーパウエル、グラハムのレインボー
それ以来かなりのメタル体験をしましたが、DTOIツアーの
マンジーニ氏のドラムが最も感動しました。
おまえそれはないだろう とメタル仲間には言われますが私て変でしょうか?(笑)
あの、勿論、ポーさんのライブも大好きです。 ナイアシンのベースがジャズとして優れてるってのはさすがにネタだよな?
デニチェンは凄いよな、うん 俺はラブ理恵のソロのElmentsでクソだせードラムだな
と思ったのがキッカケで卍を知った
まさかこんなのがDTに入るとは夢にも思わなかった あいつセンスないよな
テクがあっても残念なドラムっているもんなんだと勉強になったわ
ラブのソロもピーターになってから格段に良くなったもんな 若いバンド(A7X)にヘルプで参加したんだよな
で、チヤホヤされたのに気を良くして
porntoy「このバンドに入るわ!DT休止な!」
DT「それは困る」
porntoy「俺がいないと活動無理やろ?」
DT「新しいドラマー探す」
porntoy「…ええわ、A7X専念すっから」
A7X「言いにくいんすけど、加入は困ります…スンマセン」
porntoy「休止の件なしな、戻るわ」
DT「もう新メンバー入ったし無理」
どう見てもアホですわ >>404
>porntoy「このバンドに入るわ!DT休止な!」
>DT「それは困る」
ここがちょい違う
porntoy「俺も一回休止して劇的な復活劇やってみたいねん!」
>DT「新しいドラマー探す」
>porntoy「…ええわ、A7X専念すっから」
>A7X「言いにくいんすけど、加入は困ります…スンマセン」
>porntoy「休止の件なしな、戻るわ」
>DT「もう新メンバー入ったし無理」
>
>どう見てもアホですわ >>401
客層的にもメタリカのオライオンあたりにしておけば良かったのにな A7Xに息子入れるぜみたいなこと言ってなかったっけ 弦楽器よく知らないけど静脈浮くほど筋力使うものなんでしょうか
ピアノなんざ子供でも腕の重さで音はでるような気がするけど ペトの左手のフィンガリングが凄いよな。ウソみたいにチカラ抜いて最小限の動きだけしてるから、
いつも勘違いして俺でも余裕で弾けるはずって思えちゃう詐欺にすぐ引っかかる
ホントは弾いてんのステージ横のあのデブだろって思うくらい指が動かないし
ピッキングも雑な様に見えちゃう ピッキングは割りと雑でしょ
レガートプレイはお得意だね スウィープ苦手だからってThe Glass Prisonのイントロをフルピッキングしてたのにはワロタ 久々にケビンクーアを聴いたけど、すごく良かった。
「水曜日の空」がすごくいい。マテオスが今度「火曜日の空」を出すけど、ケビンクーアも参加してるらしい。 自演煽りシリーズ
・カタカナ表記
・マイアン腐し
・ペトルーシのバカテク サイト閉鎖中になったのってなんで?嵐が吹いたとか? デイヴ・フュージンスキーが普通にギター弾いていると思ったら、変な東洋人が現れて笑った。
やっぱり、バークリーは違うわ。
DTの3人が浮いていたって話は本当なのか疑う。
もっと変なのばかりな気がするんだが。
https://youtu.be/KWxV7u8Zm4I あの仲良し3人組がバークリーいたの何年前だと思ってんだよ バークリーが凄いとか馬鹿なのアホなのもう死ぬの?
問題は中の人そのものよ。そりゃ中にはクズもいるさ >>423
さっきの書き込みで、べつにバークリーがすごいとは言っていないんだけど。 DTスレに昔から張り付いてるアスペ君は何かといっちょかみしてくるんだけどその度に場が白けるね… >>423
音楽やれよ。聴くばかりじゃなくて己の力でさ。 マジでこの名言残した人の顔と名前と年齢と住所と職業知りたいわw >>417
自演か知らんけど、枯れた議論をわざとらしく投下してるバカがいるよね >>432
随分分厚いけど、これケースあるのかな
裸で取っ手っぽいとこ持つわけないよね >>438
Oberheimの88鍵で検索したらヒットした機種なんだけど、すまない詳細はわからない。 >>436
DTの枯れきっている現況考えれば仕方ない
話題らしい話題無いじゃんw (「変な」「枯れた」ってゲージツ語るときは褒め言葉じゃないのか) さああああああああああああああああああああああ!!!! ケヴィンもデモばかり小出しにしてないで、いいかげんちゃんとアルバムにしてくれ。作りかけをさも得意げに聴かされても微妙な気持ちにしかならん。 そうか?と感じる俺は
ひょっとしたら音楽的感性がおまえよりも深すぎるのかもしれないな
深みまでもぐりすぎると、単純な浅いモノが共感できなくなる
アンテナを増やさないと
アンテナを増やさないと理解できないモノって、何なんだろうとは思うけど >>453
音楽やれよ。聴くばかりじゃなくて己の力でさ。 問題
ドミ西がモジャヘッドからダンディなオールバックに髪形を変えました。
なぜ? >>457
西とか嫌いだ、西日は眩しいだけだ、、、東尾って名前の方が良かった、、、
という葛藤の現れ ラブ理恵はもう高い音が出なくなってるな
スカイハイトーンのドミ西に戻ってきてもらわないと ドミ西が戻ってきてくれればな、すっぱりファン辞めれるから助かるんだが >>464
もう真似して同じギターを持ちたくない領域に。
昔ベーシストでこんなキラキラの星型したベース弾いてた黒人がいたな 気持ち悪い色だが。まあ…捨てるのなら拾ってやるぞ。さあ遠慮なく捨てたまえ。 ゔぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!! ダンスオブエターニティのジョーダンのラグタイムの速いところが弾けましぇん(´・ω・`) >>431
思い出補正もあるんだろうけど、ピカソモデル弾いてたこの頃が一番いいわ スレチだど思うけどトーマス・ラングとヴァージル・ドナティ今来日してんのか
全く知らんかった 大佐ってムステインだっけ?あのブルルンの呼び方って定着してんだな キターーーーーーーーーーー!!!!!!
イメージズ&ワーズ メトロポリス=メトピー
メトロポリス2=メトピーツー アルバム名全部思い出せたら良い脳トレになる説
When Dream and Day Unite
Images and Words
Awake
(A Change of Seasons)
Falling into Infinity
Metropolis Pt. 2: Scenes from a Memory
Six Degrees of Inner Turbulence
Train of Thought
Octavarium
Systematic Chaos
Black Clouds & Silver Linings
A Dramatic Turn of Events
Dream Theater
The Astonishing >>506
日本武道館での達成感が物凄くそこから盛り下がってくバンドの典型だったな ここより曲が良いバンドはいくつもいるんだけど
音楽の聞き方を提示して入り込ませるのは当代で一番だな
俺は音楽におけるユーザーインターフェイスって言ってる >>511
音楽やれよ。聴くばかりじゃなくて己の力でさ。 BC&SLの曲ってライブで全然やってないみたいだよな
本人達にとっても黒歴史なのか
やりたくてもジャイアンボイスのせいでやれないのか >>510
「TOT以後聞いてない」とかならともかく
「解散でよかった」なんて意味不明だわ
それならてめえが解散しろよハゲって思う
「おれが嫌いだから解散しろ」なんてどこのポートノイなんだよ >>516
君、いっつもそんなアスペ臭漂うレスして白けさせるよね
リアルでもいちいち首つっこんできて煙たがられてるでしょ? 自分で話を振っておいてその話をどうでもいいじゃんみたいに言うっていういつものパターン
勝手認定のオマケ付き >>520
じゃあ、お前個人が解散すればいいじゃん >>520
音楽やれよ。聴くばかりじゃなくて己の力でさ。 MT2でダメだこりゃと思ってその後は一応アルバムは買い続けてはいたがほとんど聴いてなかった
たがADTOEでまた好きになった
で、また今、嫌いになり始めてる アンテナを増やさないと理解できないモノって、何なんだろうとは思うなぁ >>530
曲単位ではMP2以降もいい作品あると思うけど。
アルバム単位ではMP2からもう別のバンドみたい。
昔はギター・ソロ、キーボード・ソロとか大好きだったけど、MP2以降、「どうしてそのソロにO.K.だしたんだ」みたいなのが増えた。 >>533
聴き慣れていないメロディとかハーモニー、サウンドとかは、繰り返し聴いたり、ルーツを辿ったりしないと良さがわからないときがあるけど、理想としては初めて聴いた人にも良さがわかるのがいいね。
『Images and Words』は初めて聴いたときからインパクト大きかったけど、『Falling into Infinity』はアルバム全体に漂う雰囲気と、デレクのどうやって出しているんだかわからないリード音色とフレーズがしっくりこなくて、繰り返し聴かないと良さがわからなかった。 >>535
類似のバンドの中では圧倒的なクオリティを維持してるよね。過去の遺産のモザイクを上手に見せてくれる。もっとプログレ寄りな上質モザイクにはporcupine treeみたいなのもいるね >>539
音楽やれよ。聴くばかりじゃなくて己の力でさ。 タイムフリーでPOWER ROCK TODAY聞いてみたら
ジョーダンの娘が日本に農業体験しに来たとかいう話が出てきた >>546
それは知ってる
全部聴いてはないけど9月と言ってた記憶はないぞ いや適当に色々聞いてチェックしてみようと思ったらその話が出たってだけだから
9月うんぬんは知らん ROCK THE NATIONって番組で9月って言ってる ジョーダンあたりに電話して聞けよ
104で電話番号教えてもらえるだろ I&Wは言うなればTOTOをプログレメタルに調理した感じかな
俺はTOTOはそれ以前から好きだったから馴染めたのかもしれない
MP2以降はTOTOとは全く無関係な音楽性だった
で、ADTOEでまたそんなニュアンスがチラホラ聴けるようになった
個人的な解釈だがそんなイメージ >>555
アホだろ?こいつ。
例えるならどう考えてもラッシュかYesだろ。 TOTO的なAOR要素を持ち込んでたのは明らかにケビンムーアだからな。いなくなったらそう言う雰囲気が消え去って当然。ついでにメロディも曲の構成もほとんどケビン由来だったものだから、手足ばっかりデカくなってグニャグニャのたうち回るタコみたいなバンドになった。 その集大成として行き着いた先にオクタヴァリウムができたということか ケヴィン・ムーアって、昔ラッシュやレインボーをコピーしていたらしい。 その集大成として行き着いた先にオクタヴァリウムができたということか そうか?と感じる俺は
ひょっとしたら音楽的感性がおまえよりも深すぎるのかもしれないな
深みまでもぐりすぎると、単純な浅いモノが共感できなくなる その集大成として行き着いた先にオクタヴァリウムができたということか >>559
そうかもな
ペトもまあAORの素養が全く無いわけでも無いが >>551
愛知ってなんやねん
普通トーキョーでやるでしょ ペチョルッチの髭、あれ冬は暖かそうでいいよな。もうこっち夏来るけど。
来日も涼しい10月以降なんだろうな。最前列で見た時ステージ冷凍庫か!?ってくらい
キンキンにクーラーかかってて寒くて寒くてブルブルしてた経験から
単独オンリーなら夏でも大丈夫そう。夏フェスは絶対に無理だろうな体力と年齢的に 来日公式発表まだか?
もうバレてるのにおせーんだよ やっと二枚組みの聴いたけどギターのトーンが少しまともになってる
Mk2c+時代とまではいかないが。
最近のゴワゴワトーンは糞だと気付いたようで何よりだ。 叩いてる本人が俺のゴーストはどこいったって言ってるくらいだしな あのスネアはトリガーで別のドラム音源を鳴らしてるからね
今聞くと普通に古臭い音に聞こえるね
でも自分はあの打ち込みっぽい音が好きだよ
リミックス版で伸びの弱い普通のスネアになってナンジャコレ!ってなった あれは極端な音だったね
Awakeくらいエフェクト当てれよって思った I&W最初に聞いたときはゲームミュージックみたいな音だなーと思って
なぜかバンゲリングベイを思い出した 80年代なら当たり前だっが
ラットなんかシンセドラムかよってレベルだった >>589
そいつはもういいよ
変なダンスするオッサンだろ? >>589
色っぽさの中にフレンドリーさも感じられるイケメン。 >>600
音楽やれよ。聴くばかりじゃなくて己の力でさ。 >>599
パワーロックトゥデイでなんか言うんじゃね >>598
音楽やれよ。聴くばかりじゃなくて己の力でさ。 白黒のダンディーなドミちゃんも素敵だけどそれも素敵だわ(*´Д`*) なんでdeブリじゃなくてlaブリなの?チーズなの? ”La”はフランス語の定冠詞(女性名詞に使う)で英語のTheと同じ
” Brie”とはフランス語でブリーチーズ(白かびチーズの一種)のこと
つまり”La Brie”とはスラングで女性の臭いアソコを意味する Brieって地名じゃなかったか?
その名産のチーズがブリーチーズだった記憶 ちなみにcheeseってチンカスの意味があるって聞いたことがるけど
まんこの話は初めて聞いた ネタでしょw
smegmaって言っとけばチンマスマンカスどちらの意味でも使えるらしいね
便利だね 主要メンバーはほとんどニューヨーク出身らしいだけど、
世界中の人種が集まる場所だけあってメンバーも様々だよね
俺はそういうこと詳しくないから知らないけど皆の出自(ご先祖)はどういう人なのかな
皆の顔から見える俺のイメージ
ラブリエ→昔からいる普通のアメリカ白人
ペトルシ→昔からいる普通のアメリカ白人
ドミニシ→中南米系
マイヤン→韓国系
ポトノイ→中東系?
ルーデス→ドイツ系?
白人といえばみんなケントギルバートかケントデリカット、
黒人といえばみんなサンコンさんかウィッキーさん
に見える俺の目なので全くあてにならないがね ラブリエさんは昔の、なんかのスレでアイルランド、フランス、オジブワ(カナダ周辺のインディアン)の血の混血と聞いたがな ラブ:フランス系
ペト&ドミ:イタリア系
マイアン:チョン系
禿&ポー:ユダヤ系
こんなとこだな カナダはカナダ語を使わず
英語とフランス語を使ってる 来日公演情報は先週じゃなかったのか?
ぬか喜びだった 発表はなかなかのノロマモタモタぶりやな
これで東京で新譜&I&W二日間のみとか
笑うぞ 来日発表されても正直どうするか迷うな
あのセットリストじゃ今のラブだとよほど好調じゃないと聴けたもんじゃないだろうしなあ なんだよ!しばらく時間あけて来てみたら来日のらの字もないやんか!
なんだよ先週日程公開じゃなかったのかい??!
拍子抜けもいいとこだな… >>637
俺は迷わず行くけど、どうぞ遠慮なく辞退しれくれ
チケットが少しでも買いやすくなるのはありがたい >>637
聞けたもんじゃないなら行かなければいい ダメな時のラブはマジ下手クソだから心配にはなるわな 今回こそ東村山市中央公民館に来て欲しい
婆ちゃんに見せてやりたいんだ >>645
こんな事言ってる人もアストニツアーでの来日だったら迷ってたんだろね 優柔不断な奴はライブなんて来なくていいよ
「行かなくて正解だったよ」
て書き込みオナニーしてるのがお似合い 迷ってますとか書くカマってちゃんは確かに気持ち悪い
結局気になってボッチ参戦地蔵鑑賞のパターンもみえる ここで誰かが
先週に来日発表て言ってなかった?
ただの釣り? >>654
出た地蔵おじさん!
お前さんはまだライフ中に他の客ばっかり見てんのか つーか気になってボッチ参戦も何も、大部分は1人で行く寂しいおじさんだろ らぶたんの歌声は荒んだ寂しいおじさんの心を
優しく癒してくれるのです 1人で行って腕組んでウンウン頷きながら聞くのが正しいしきたりでございます。 ひさびさにI&Wを車で聴いて思わず歌ってたが当時のラブの声 高すぎワロタ 最近聴き始めました
来日公演、セットリスト的にはI&W以外にどのアルバムからの曲が多いですかね? >>670
http://www.setlist.fm/search?artist=bd6a102&query=tour:%28Images,+Words+%26+Beyond+25th+Anniversary+Tour%29 うーん、今の彼らがこの値段で武道館どれだけ客入るかなあ 武道館なら前日あたりお茶の水の楽器街うろうろしてれば禿に会えそうw まあとりあえず椅子のある会場なのは良かった
演者だけじゃなくて客も高齢化が進んでるからね >>671
ありがとうございます!こんなのあるんですね >>676
途中送信しちまったスマソ
つーかVIPが20k通常は12kってこの8kの差はなんだろな
要するにアリーナ席が20kスタンド席が12kってことか? いつもながらおっさん相手の値段は強気だな
でも上の世代のおっさんと比べてドリームシアター世代の30〜40代のおっさんは金持ってないぞ
普通に高くて行かんわ >>681
アリーナあるの武道館だけでしょ?
どこまでVIPなんか知らんが、俺は一般で行くぜそんな金無いしもっと近い会場に行くから
クリマンとセーソク張っていたら分かるんじゃね? 何がどうプレミアムなのかの説明はどこを探しても全く無いね
まあ昔からA席とS席の違いも曖昧なままにしてる業界だし 前方ステージから何列かはプレミアムで確保して、Sはその後ろからって事なんかね
でも、プレミアムが捌けなかったからどこかの段階でSとして放出、とかしないのかな
それだと後から買った方がいい席になるよね 2万で埋まるのかよ
ちょっと年齢層高く見過ぎじゃねーか? 先行とかで真っ先にA席買うとどこら辺の席になるんだろ?
S席買ってもほぼ最後列だった事もあるけど SとAの違いは何?
大学生だからAでもきっついけど行くわ 別にプレミアムって名でちょっといい配置なだけで椅子とかは普通なのかね A席てのはスタンド最後尾から数えて3列目くらいまでせいぜい多くて5列目まで
てパターンが多い気がします 多くて後ろ5列て事ね。
参考までに
ホワイトスネイク大阪国際会議場 ( ドリームシアターと同じ会場)で
プレミアムは15日列目くらいまではあった記憶 >>691
プレミアムシートが「椅子がいいやつ」だったら怒るだろw
まあ言葉的には間違いじゃないけど
アリーナに並んだパイプ椅子の中にところどころフカフカのいい椅子が混じってるの見てみたいなw >>693
そりゃそうか、あまりライブとか行ったことない人間だから全然ピンとこなくてつい
めちゃんこ忙しい時期なんだけど無理矢理穴開けていくぞ! >>691
殆ど同じ椅子の記憶しかないです
配置だけだと思います >>692
チケットあんまり売れなくて後方入れない時なんかは後ろの方で発券してたA席は前に移動になるのかな? 全公演プレミアムシートで行くわ
ペトがインタビューで言ってた通り武道館だったな
という事は構想通りアスト再現があって12日辺り追加くんのかね?
まあお前らはそんなもの不要だと大騒ぎするだろうが >>696
いえその場合でも、手前のS席は空いたままで
後ろのA席に座るのが基本でしたよ
勿論、途中で遅れ客が来るまで勝手にS席に座る光景はチラホラ
「あっ、そこ私ですが間違ってませんか?」の展開 >>699
それは多分少し空いてるくらいの状態でしょ
売れ行きが悪くて後方ブロックごと黒布かけて隠しちゃうような時は? >>696
あ、ごめんなさい
少し話が食い違い、後方入れない決定ほど酷く売れない展開は流石になかなか
ないとは思います 今回は金回収ツアーだから露骨だね
追加でZeppあたりやってくれると嬉しいんだけどなー >>701
自分の記憶では一度だけ、小学生の時にスティーヴ ヴァイの
アルカトラスが来た時に兵庫公演大ホールで
一階も入りが半分 二階は十数人ていう酷いのがありました
その時も黒掛けはなかったですね
当然、皆好きな場所に移動、会場スタッフも流石に黙認でした(笑) 正直I&Wでツアーするならマイキー戻して欲しかったなあ
YouTubeで最近のライブ見ても卍ではなんかしっくり来ない >>704
小学生でそんなの行ってるなんて筋金入りだねw >>706
いえいえ、ありがとうございます、実は齢の離れた姉がフランク・ザッパのファンだったので
わけもわからず連れてって貰いました(笑)
でもあの日がきっかけでロックに目覚め今自分は高校生の娘と
ドリームシアター参戦です 娘はマイアンの大ファンです(笑) 先日邦ロックバンドの全席指定のライヴ見に行ったら、基本全員立って見てたんだけど、
ドリムシも基本全員立って見るの?
キンクリのライヴは座ってみれたんだけど、ドリムシはどうなの? >>708
彼氏に付き合わされて付いて来た女子とかは座ってますw 2014年は¥9,800とかだったのにえらい上がったなぁ チケット代金が上がってるのは良い傾向なんだよ
安くなったらアニメ業界みたいに人材が壊滅する 3A先行の案内メールには16日の仙台書いてあるが、クリマンには載ったないな ライブ情報ページにリンクされてたつべのOur New Worldをなんとなく聞いてたら
なんか女性の声が聞こえてきてファッ?!ってなったw
Lzzy Haleが歌ってるバージョンなんてあったのね・・・
https://www.youtube.com/watch?v=c_m-NngPzJA あ、仙台はないって訂正メールきてた
やる予定が中止になったのかな 日に日にCDが売れなくなっている現状で洋楽のコンサートは
プレミアム席が20000万から30000万てのがスタンダードになってきています
けっして強気というわけではないと思います ちな今年同時期にあるMR.BIGのS席は¥9,800 >>722
実態は日本でしか知名度ない雑魚バンドだからな せいぜい東京大阪だけ、下手したら東京のみかもと思ってたから愛知広島は意外だな Night RangerはS席¥9,000
The Astonishing Tourなら舞台装置的に高くなるのはわからんでもないが、悪い意味で25周年価格なんだろうなぁ
前回は¥9,800だったし
席が埋まらないことにはいかんともし難いが果たして・・・ だからアストツアーで金かけた割にリターンが少なくヤバイとなった制作が
I&Wツアーに急遽変更して回収に走ったというのが実情なんだから仕方ないでしょ
アストが全て悪い 立つんだったら183cmまで上げ底するための踏み台持ち込み可にしてくれてもいいんじゃないの 2015モトリークルー 立ち見プレミアム30000円 全公演完売
2015ホワイトスネイク プレミアム20000円 全公演 概ね完売
2017 ブリトニースピアーズ 代々木 大阪城ホール プレミアム26000円概ね完売 >>726
ヤンギのインタビューとかでもペト本人がぶっちゃけてたからな
まあ今回はそういうものとして割り切るしかあるまい アスト再現なら2万でも生きたかったけど、I&Wじゃいいや
今のラブリエじゃ悲しくなるだけだ また来た!
I&Wはラブリエでは不安だから僕行かないで厨 w セトリは他国のツアー通りだろ
アストからは代表数曲で他アルバムから1曲ずつみたいな 調子悪い時のLOVEはI&Wに限らずド下手音痴だからな
だがしかし俺は行くぞ当然プレミアムショーツで 追加でまた小箱でスタンディングやってくれねーかな。
ギリギリまで待って最悪当日券で行くわ。
やっぱり前回のアルバムが不評だったのとライブも少な目で金策の穴埋めに
今回は名古屋、広島までドサ廻りする羽目に 行かない人はこの最新ライブで充分だろうな。全曲半音下げの上ラブリエ声出ないし、
本人達も不本意なのか嫌々演奏してるし
https://youtu.be/4W-yBuO4AJs こうやって見るとmp2ツアーの時が一番脂が乗ってたよな マイアンは来日までにトレーシーの練習と音作り頑張って >>738
なんかヘルズキッチン 武道館の時みたいな高揚感ないな >>740
あんなんだったらセトリから抜いたほうがいい ラスト大阪って。一旦東京戻ってまた秋葉原散策して帰るのかな。
大阪からもうすぐ韓国に行くのかな 億束のツアーの時がいちばんよかったんじゃないかな。 音感のない俺には半音下げだとわからない。センスないやつの勝利だムフフ。 >>742
ジャコ好きだから俺は聴きたい下手くそだから興味ない人からしたらむしろ苦痛だよな
音作り丸くするだけで大分違うと思うんだがな イメージズ全曲とチェンジオブシーズンズ聴けるのか?!
マジか!!!絶対行く!!! >>738
キー下げてもまともに歌えてないラブ
こりゃ2万出して観る価値ないね オバマが広島なんかに来るから勘違いして福岡飛ばして広島に行っちゃうっていうw >>755
前作の赤字の埋め合わせの金策の釣りにまんまと釣られる奴w
マネージャー「ロボットツアー赤字です」
メンバー全員「…」
暫く沈黙
マネージャー「i&wが丁度中途半端な25周年なんですけどコレ餌にして釣りましょうか」
ペト「背に腹はかえられないし、1番やりたくないけど新作作るのも面倒だし…やるか。」
ジョーダン「先立つ物は金だしね」
ラブリエ「ok! 釣っちゃお」
マイアン「(暗黙の了解)」
卍「ハイル、ペトラー!!」 ラブはそろそろ身を引くべきだと思うわ
音が出ないならシンガーは終わりよ
ドミニシの潔さを見習わないとな
あいつタクシー運転手になったんだろ? >>759
ああ広島を選んだのってそれか
平和記念資料館とか見に行きそうだな もうジョーダンの熱意が全く伝わってこないんですけど
流石にジョーダン抜けたらDT存続不可能でしょ。
ジョーダン抜けるとなったら最愛の夫でもあるペトのテンションも事切れて解散だよ。
やっぱり卍は、フラグなんだよ。あいつも死神なんだよ。
あいつが交わると負のエネルギーに、満ち溢れてどのバンドも潰れちゃうw もうそろそろホントにポーに戻って来てもらわないと終わっちゃうよ そういやラウドネスがアメリカ渡米拒否されたけど、アメリカからはバンバンやって来るんだなw
何この温度差 アストニッシングのツアー、何があかんの?セットが派手で金かかったのに客足が悪かったってこと? ジョーダンはそろそろ引退だろう。もっと若くてセンスのあるやつ入れるべきだよ。ジョーダンは大仰なジジイの音楽だよ。 もっとマンジーニが暴れられるようなバカテク曲をやれ HELLOWEENのライブで一音下げのイーグルフライフリー聞いたら途中までなんの曲だか分からないレベルだったから
半音下げまでにとどまって欲しい ヲイナリドッグスにキーボード入れてそのままドリムシにすればOK ロニー・ ロメロがドリムシファンらしいのでレインボー終わったらラブリエ首にして加入してくれないかな ラブリエ、ドリームシアターに貢献できなくなったて自ら円満に脱退してくれないかな メンバー変えても無駄だよ、
単純に曲がつまんねぇもん
MP2で終わったバンドだわ
つまり、学生時代に色んなバンドから
ネタを仕入れてこねくり回す才能はあった
ただ、オリジナルに面白いものを作る才能はなかった 流石に東京大阪は日曜日無理か。もっと小箱で近い距離で見たいんだよな。
武道館の端っことか絶対無理 >>787
平日でも日曜でもほとんど関係ないよ。何処から湧いてくんだよってくらい何処の平日でも一杯 よく分からんからS>A>プレミアの順で第3希望まで出しといたけどそこまで入れなくてよかったんかな 格安SIMだからクリマンの会員になれねえ
親に頼んで取ってもらうか >>790
じゃあ今回の広島と大阪どちらが音良いかな? 会場の規模が小さい方が音は濃くなって良くなるよ。
食べ物でもそう。大味になっちゃうのと同じ >>795
音楽やれよ。聴くばかりじゃなくて己の力でさ。 Live at Budokan part2のBD頼みます ドラムの生音やアンプから直の音とかは、PA通して出て来るスピーカーからの音とは全く別物。
理想は小さい小箱の最前列ど真ん中。ペトのTシャツの襟首から胸毛がはみ出てるのが見える距離 >>796
ああ、それそれ
なんかここで一瞬流行ったフレーズなんだっけって思ってたところなんだよ
思い出した、サンキュードミニシ モバイル会員になって申し込んでみたけどこれ落選とかあるのかね? >>801
そりゃ用意した席より応募の方が多けりゃね 2012と2014が9000円とか9500ぐらいだった気がするので 相当値上がりしたな 2012と2014が9000円とか9500ぐらいだった気がするので 相当値上がりしたな The Dance of Eternityの拍子を暗記する系女子 結局プレミアムシートってなんやねん
Tシャツでも付いてるだけか 25歳だとおののののかとかトリンドルがそうだな
ネイマール(25)はきっと胎教で聞いてたな 前回のVIPにあたるのがプレミアムと考えておk?
M&Gはなさそうだね meet&greetはあると思うよ
いつもチケット発売後しばらくしてから売り出されるからね プレミアムは単に席が前ってだけでミーグリはまた別料金って事か(´・ω・`) 前回のミーグリが30000円台で9800円のチケット込
前々回は手持ちチケットのアップグレード方式でプラス2万数千
今回は40000万から45000円くらいだと予想
因みにヌーノ・ベッテンコートもそのくらいの価格でした 誰かペトに日本製の高級髭剃りをプレゼントしてくれないか? ペトは相変わらず小汚いな
ただでさえデブで暑苦しいんだから
髭ぐらい剃れよ クリマンからの最初の告知メールの16日仙台ギグスはただの間違いだったのか?
それとも武道館の売れ行き次第で追加予定? いや、シークレットにするはずが漏らしちゃったんだろ マイアンがアズアイアムの前に弾いてるやつって元ネタはなんて曲?
雑音にしか聞こえないから本家聞いてみたい… 全盛期ラブちゃんのvoicesを生で聴きたいんじゃあ〜 とにかく最近のペトは内面の堕落が外に漏れ出しすぎてる ペトは堕落と言うよりストレス溜まってんだと思うなぁ
ポーに対するコンプレックスみたいなものが日に日に増してんだと思うw >>837
単純に北海道東北はメタルが過疎ってるんだろw
自分も一時期東北の某市に住んでたが音楽自体が存在してなかった
マシなのは仙台や盛岡かな >>830
本家を知ってる上で聞いても雑音にしか聞こえない 取りあえず久々に来日してくれて良かった
年齢的にもこれが最期の来日になるかもしれんから言っとくかな
誰がいつクビになるか分からんし >>844
久々ってほど久々じゃないだろ
久々ってのは10年ぶりとか20年ぶりとかをいうもんだ 今日、本当に偶然来日の話を目にしました
広島公演、絶対に行きます。泣くほど嬉しいです。
20代半ばですが、10年以上好きなバンドが1番大好きなアルバムの再現をやるなんて夢にも思いませんでした。
ただ、怖いのはチケットが取れるかですね… >>841
市民会館かサンパレスだと二階ガラガラだろうしねえ。
いまはロゴスでちょうどよいくらいでは? SFAMのときはキツキツだったが。 ガラガラってかその2つの箱は老朽化進んでボロボロやん
Zeppも無くなったしな 初めて行ったa Dramatic Turn of Eventsのツアーの時は横アリ埋まりきってなくてちょっと残念だったなー >>844
きれいに2年ごとぐらいに来てるよ
今回のツアーは例外だけど今までは偶数の年に来日してたイメージ JP 「日本に行くとさ、客席からペトルーシって歓声が聞こえるんだよね」
JP 「ペトルーチなんだがねぇ。歓声自体は嬉しいが」
JL 「俺は日本に行くと必ずラブリエ言われる。ラブリーなんだがねぇ」
JM 「僕、20年前はミュングって声が飛んできた。最近はマイアンって呼ばれる」
JR 「ジョーダンとも呼ばれるしルーデスとも呼ばれるな」
MM 「僕の場合、99%マンジーニって姓の方で呼ばれる。前任のヤツとの区別かわからんが」
全員 「つか、日本人は人を名字で呼ぶよな。俺らの場合ファーストネームがかぶってることもあるが
他のバンドでもメンバー名を名字で呼ぶ事が多いみたいだよ」
JL 「ジェイムズでいいよ、日本の皆さん。ケヴィンでもいいが」
たぶん来日前はこんな会話がなされるな Waiting for the punchline か 広島はクリマンか夢番地かどっちが良席取れるの?
あと名古屋はキョードー東海かクリマンかどっちが良席 >>846
よかったですよね!
チケット大丈夫だと思いますよ プレミア買えばミーグリ付いてくると思ってた時期がありました。 >>858
流石に日曜日5時なので西日本の今までノーチャンスだった地域
関西で平日無理組も来られるだろうから一般発売にかけるのは
安全とは言えませんね。こればかりはわかりませんね。
せめてクリマンのモバイル会員なら低コスト
で済むのでそのあたりが折り合いでしょうかね。
モバイル入会、先行購入、翌月までにモバイル脱会がいいかと。 いくらなんでもそんなに埋まらんでしょう
不安になるくらいなら先行で取っておいた方がいいと思うが >>858
同じくクリエイティヴマンのモバイルあたりの先行が無難かと思うよ。
一応日曜日だしより良い席で楽しむ意味でもね。 今回は値段もだし、そもそもソールドアウト自体が来日メタル系ではあまりきいたことがない 俺の知ってる範囲だとMEGADETH、Emperor、DragonForceとか売り切れてるけど >>859
>>861
ありがとう!
クリマン入会して申し込みしたよ。 プレミアムより上のミーグリ付きのメンバー直の招待客、あれいつもウザいよな。
いつも決まって外人ばかり。あいつらがミーグリでキャッキャウフフしてる間も
我々低層民は整列して待ちぼうけ。超えられない壁を感じさせられて悲しいw ミーグリうざいとか意味わからん
ただ買って行ってるだけで悪いこと何もしてへんぞ >>872は英語力ゼロのコミュ障なんだから仕方ないじゃん
悔しかったらイーオンでも通って英会話勉強してミーグリ行くんだな
ライブ行く金はあるんだろうからなんとかしろ 872はミーグリ一般客がウザイて言ってるわけでなく
ミュージシャンの知人枠でミーグリ来てる人間のことでは? それが分からん奴が多いのです
どこの国の者かは知らんけど 読解力や想像力の乏しいやつが偉そうでワロタw
ミーグリで高い金出しても知人枠でキャッキャやってるの見せつけられ待たされて
その階級差に悲しくなるって単純な話だろうに
ま、ミーグリなんて行くやつは物好きだなとは思うけど ソーパワフル!ソーエナジー!の人はミーグリ参加したことあんのかね 嬉しそうにミーグリのスマホフォト?見てた隣のおっさん思い出した。あんさん業界の人でしょうが これからも日本でがんばってくだしゃい
のおねえちゃんに会いたい。今はおばちゃんか >>885
あの時20代半ばっぽいから
50歳前後だろうね〜 ウッドストックのLPジャケットの写真の人とかちゃんと特定されてるのねー https://youtu.be/kEw_MMxRepg
メタリカTシャツの娘はいいね!
まだドリムシ好きなのかな〜 他はまあライブ前かつカメラの前でテンション上がっちゃったんだろうなあと思うけどFUCKのカスだけは死んでほしいわ スレの上の方で若干話題になってたので
◇ホンモノ
https://youtu.be/O4a7nol3LMU
◇コピー中年
https://youtu.be/hHSoj1hlQ8k
プロなんだしわざわざこの曲チョイスしたなら
もう少しトーンやダイナミクスにこだわれよと… 久しぶりにこのスレ来てDTのライブをYouTubeで見たけど、マジで糞化してるな
もうポートノイ云々の話じゃない
クリマンで予約しようと思ったけど辞めたわwww 今ポーがやってるドリムシカバーバンドは来日しないのか?
現状ではポーの方がずっと良さそうだ
オーストラリアとニュージーランドでは11月に演るようだが ペトのゴワゴワトーンが不快で行かなくなったな
MK2C+時代に戻せとは言わないがなんとかならんのかね。
悟り兄と一緒にやった時とかサトが良いのとペトが酷いので
面白動画レベルだ。 >>895
日本青年館もな
中野サンプラザもそろそろだろ
新宿厚生年金や五反田ゆうぽうとはとっくに無くなったな
NHKホールはまだまだいけるか
一時代の都内HR/HM系コンサート会場あれこれ 日本青年館ホールは移転し今年夏に稼働、渋公は来年復活、中野は東京オリンピックまで使いその後一万人規模の会場を作る、有明アリーナもできる、多分何も問題ない 中野サンプラザは結局そこまで延びたのね…
新日本青年館は7月再開かぁ胸が熱くなるな!
DT追加公演そこでやれば良いのに その点ドミ西ってすげぇよな
誰にも等しく愛を分け与えてくれるんだもん ドミ西ってボーカルクビになって八百屋になったやつだろ?
もういいよアイツの話はさ
躍りも気持ち悪いし
もうやめだやめ、やめよ ドミニシ愛愛!ドミニシ愛♫ドミニシ愛愛!ドミニシ愛♫
ドミニシ愛愛!ドミニシ愛♫ドミニシ愛愛!ドミニシ愛♫
♬ドミニシドミニシドミニシドミニシドミニシドミニシドミニシドミニシドミニシドミニシ♬ >>902
今聴いてるけどいいな。来日時もこのくらいツヤ声で来て欲しいドミ 最近のライブ、ツベでいくつか見てみたが
ラブリエ結構酷いね 卍が入った辺りまでラブ調子最高!とか言われてたのに(卍一枚目の後はアルバム聴いてない)最近そんなに酷くなったの? >>905
2015年から急に下り坂がきた感じだねえ。今年はとくに悪いねえ。さすがに年齢も年齢だし復調は厳しいか。 >>906
そうなんですね〜
でも久しぶりにチケット買った(億束ツアー以来)ので初卍楽しんできます。 最近のキー低い曲ですら声出てないもんな
半音下げにして解決する問題じゃない、音痴な声デカおじさんだよ
それでも行くんだけどな Under A Glass Moonのサビ終わりの高音張り上げる所とか悲惨だな
https://youtu.be/WENBh5zhIlc I&Wは当時のラブリエの強烈な歌唱力で成り立ってるのに、こんなに劣化して完全再現やられてもな ラブリエは声出てないのもだが音程も外しまくってるな
いつからこうなったのか
それと完全再現の中で長いドラムソロ止めてほしいんだが
盛り下がる ラブが裏に引っ込んだとき用に最高の牛丼を準備できてるから日本では大丈夫 グランキューブは動線・音響がゴミ糞レベル
立地はそこそこ >>914
昔から調子悪いと酷かったけどね
今は調子良くても音域が足りないからフェイクで上げたり下げたり行ったり来たりで辛いね 中之島の外れって中途半端な立地で行きづらい
フェスティバルホールよりずっと外れてるし MVMOじゃキャリア決済が出来なくてクリマンの会員になれないので、いい機会でワイモバイルに契約変更して申込んだわ >>927
一本目動画の38:34あたりで
YTSE JAMの呼び方がわかるなw
いやぁあの頃が懐かしいわ〜
初来日あたりを体験してると
あそこから劣化の一途としか思えん
ま、AXのOCTライブは観客含め
神がかってたとは思うけど グランキューブは他のバンドで1回だけ観たけどギターとボーカルがあまり聴こえなかったが会場の問題なのか? >>929
グランキューブで10回くらいライブ見たけど
まともな音響だったことがないから会場の問題かと ホントにやる気無さそうだよな今回のツアー。悲しい。
ラブリエとか完全に投げやり。やれっつーからやってるのに何が不満だこのヤロ的な まあでもアスト再現とどっちが観たいかって言われると…… いやアスト再現の方がいいな
キー下げよりずっとマシ キー下げはラブのままやる以上は遅かれ早かれだからねえ ラブリエ「んだからもう無理だっつってんだろがボケえ!もう歌えねんだよ。やらせんなカスがあ!」
こうだな だからラブリエは身を引けと何度も言ってるんだけどさ
とりあえず友好的に袂を分かつで良いじゃないの?
たまにゲスト出演とかそんな感じで
それでラブはラブで自分の歌える曲をソロとしてやっていけば
DTにとってもラブにとってもプラスだと思うんだな
ラブはプライド高そうだからドミニシみたいな扱いが我慢ならんのかな ライブ作品の中でラブの調子が一番いいのはScoreかな
初期の多少の調子の悪さは力業で押し切るパワーはなくなったけど上から下までスムーズで良かったね
あの頃は来日する度にここで「ラブ絶好調、ネ申!」ってやり取りしたんだよなあ 楽器陣も酷いよね
アレンジは別として、テクニカル的には禿とマンジが安定してる一方で、ペトとマイアンが酷い印象 ドラムとキーボードはレコーディングの時もライブの時も大して大勢変わらないだろうけど
ギターベースはレコーディングするとき座って弾きやすい大勢でやってるだろうからな もちろんそれもあるだろうけど過去のライブと比べても、ペトは雑になってきてるね
マイアングが雑なのは今に始まったことじゃないと思うけど 今のラブリエは歌える音域が狭過ぎて詰んでる
高域じゃなくても音域外しまくりだから半音下げとかそういう問題じゃない これだけ歌えないとなると次回作の曲作りにも制限かかっちゃいそうなのがなあ ADTOEツアーでペトが言ってた「セットリスト固定でライブ演奏が安定する」とは何だったのか
曲目変わらずで緊張感なしのダレた演奏になってるだけ >>946
「セットリスト固定で(気が楽なので)ライブ演奏が(メンバーの精神的に)安定する」 こうして脳への刺激が減ることで人はボケていくんだな ポーが好き勝手言って無茶ぶりに付き合わされてた頃は
ストレスは凄かったろうけどその分鍛えられてたんだよね
アレやるから明日までに覚えてこいとか
このパートとこのパートを繋いでとか
フレキシブルにその場その場で対応していく、
ああいうのこそがDTの遊び心、らしさであり
それをさくっと具現化する演奏力が観客の気持ちをガッチリ掴んでたわけだな つまんないアルバム作ってライブのセトリも固定で歌も演奏もイマイチって、もはやかつて夢中になったドリームシアターではないのかな。今のライブを複数公演見に行く人がどれだけいるのだろう。 最近のパフォーマンスは酷いけど
好きなバンドだったし見納めだと思って見に行くことにするわ
2万の席は買わないけどな チェンジオブシーズンズも丸ごとやってんのか
イメージズ+メトロ2を丸ごとやってほしい 何だか今回のツアー見てると心が痛い。やっぱり良い思い出は
昔の美化されたままで保存しておくべきだな。時の流れは残酷よねホントに いくらなんでもこのツアーはラブに酷過ぎるよ
毎晩これじゃコンディション整えるのも無理なんだろ
ファンが求めてるのはそんなんじゃない ラブリエが嫌な人達がライブに来ないこと大歓迎!
行く人間いは少しでも良席ゲットの確立が上がるし!
酷いラブリエに失望してどんどん批判して来ないで下さいね!ありがたい! 演者が劣化してしまったことを認められないのはただの狂信者(もしくは耳が悪いだけ)
俺はラブリエ劣化したなと思うけど信者(止まり)なのでライブ行くけどな どっちでもいいーよ
行きたいやつは行くし
嫌な奴は行かないてだけの話 劣化はしょうがない
おまえらも劣化爺い 来日前にラブリエクビにしてくれ
このチケット代に見合うパフォーマンスが出来ないならプロ失格だ
写真指名で可愛い子指名したらパネマジ糞ババアが出てくるようなもんだ
何がプレミアムシートだ糞野郎
糞アルバム作って反応悪かった分の穴埋めをこんなやる気のないツアーでしやがってよ >>961
ここで書いても効果無しなんだからバンドのマネジメントに直接言えよ風俗オタ >>961
おまえを来させない為の企画だからドリムシ側としても大成功だな。 ネガティブなレスばっかだな
ドミニシと唱えれば気持ちも晴れるさ アニバーサリーツアーなんだから
もう少しちゃんとやってくれ 今回はチケットの手配はしませんので自分で購入してください。自ら蒔いたタネです。 ラブリエ喉の不調で歌えなくて、急遽ピンチヒッターで強力なボーカリストが代わりに来日してくれないかな
I&Wを完全再現するのには強力なボーカリストが必要 海外でもラブリエは酷評の嵐みたいだね
フェアウェルツアーかな・・・ ラブリエは2014年10月に来日した頃は良かったんだがここ1、2年で急に衰えが来ちゃったんだな
今回の来日は恐らくパフォーマンス的にはダントツで劣るものになるだろうが、好きなバンドを最後まで見届けるつもりで行く予定 個人的には2002タービュランスツアー来日公演
が一番良かったな
今回も行くがこれが多分最後になるだろう ラブの喉的にはアストニツアーの方が良かったんだろうね >>976
https://youtu.be/4W-yBuO4AJs
これ見る分にはアストニの曲もつらそうでフェイクでごまかしてるよ 高音曲が多いバンドはボーカリストを潰す運命なんやな ボーカルってアスリートみたいなもんだしね
20代辺りに張り切って全力でやってた事を40代50代で再現なんて無理なんだよ 喉は消耗品だな
ロニージェイムスディオみたいなのは
例外的な化物なんだろう スコピのクラウス・マイネみたいに声帯手術乗り越えて
今でもそれほど衰えてないって例もあるけどこれも例外だろう 機材売りと成り果ててしまったブラックマッチョサンタ >>977
元々コンディション悪いところにI&WとACOSで無理させてるんだろうね まーラブには申し訳ないけど
勇退の道を自ら選んだとしたら
DTのファンはその後もずっとバックアップしてくれるとは思うんだ
ソロは元々評判良いわけだしさ
バンドの曲が歌えなくなってきてる焦りや不安を払拭しようと無理するから
更に喉に負担がかかるという悪循環はどこかで断ちきらないと潰れちゃうよ
長いことやってるバンドにとって
若手のボーカルにバトンタッチして続けてくのは宿命みたいなもんでしょ 昔のライブのテープ流して口パクで合わせればええやん
日本のアイドルみんなやってる 数年前のBTFWではかなり声出てるのになあ
Trial of Tearsもしっかり歌えてるし
悲しいね ラブにとって今のI&Wツアーは、今のイチローをレギュラーフル出場させて200安打しろって言うようなもんなんだろね とりあえず調子がある程度戻るまで
ドミニシに繋いでもらったらどうかな?
ボーカルドミニシで1st再現ツアーに変更!
ある意味伝説になるよ 1000なら新ボーカリストオーディション開始
何食わぬ顔でドミニシ参加 このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 49日 14時間 39分 41秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。