☆RATT☆【ラット】 Part.8ぐらい [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボビーが追放されてスティーブン、フォアン、ウォーレンが揃ったRATT
2ndギタリストには元QRのカバ蔵
来日は流れたがアメリカで活発に活動中
Infestationに続く新譜は出るのか?
※前スレ
☆RATT☆【ラット】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1425901020/ >>144
サードのラストの曲
たまらん
せつないわ >>145確かに!バラードじゃないんだけど切なさあるよな。 Enough is Enoughは名曲よな・・・あの曲の短さでRATTらしさの全てを表現してる
初期のブートなどにも収録されてないかあらあのアルバムの時代に描き下ろしたのかな Dancing〜アルバムのタイトルは最初はTop Secretだったのがボツになって、
次ぎがSlip Of The LipだったがBON JOVIのSlippery〜アルバムと被るからボツになったんだよな top secretはミッキーラットの初期バージョンが好きだな
Detonatorに収録されてるバージョンとは歌詞もけっこう違ってる Kip WingerみたいにStephenもソロで来いよ パーシーはかなり劣化してるからソロじゃもたないだろ
それより恐らくラストになりそうなアルバム作りを頑張って欲しいな
有象無象のグラムメタルバンドは殆どが短命だった中、オリジネイターの一角として充分に成功した
もうあまり多くは望まないよ ラットはリーチも良かった。
とくにB面
ほとんど全曲
ラストはやはり神曲
ただ1度もライブで演奏してないはず >>152
Chain Reactionは88-89年のツアーで演ってたはず 85年のジャパンツアーは、一月かけて日本列島を縦断したんだよな。横浜で観たけど、スティーブンがライヴ中にビールを1ダース近く空けて、ラストにはベロベロに酔っぱらっていた記憶。 >>153
What I’m afterのことを言ってるんだろ 俺は何年もこのスレでハゲのウォーレンをクビにしろと言ってきた
あいつはフラッシーなソロを弾けるだけで曲もリフも書けない
本当は作曲にJakeをクレジットしなきゃいけないものが多数あるはずだろ
RATT DRAGON CARTEL
Juan and Stephen are hiring, or trying to hire, Jake E Lee.
本当にこれが実現すればいいのにな ウォーレンのいないラットってパーシーのソロじゃんw
しかもカバゾーも脱退だってw ついでにスティーヴンも解雇してRob Lamotheを入れようぜ Jakeに打診してるようだけどやってくれないかもなぁ
ソングライターとしてもそうだしRATTの黎明期と終末期を見届けるには最高の人材だとは思うが
「お前はファッションがダサいからカットTシャツを着ろ」と言われたことを根に持ってるからなあいつw
てかどうせ暇なんだしステファンのソロでも弾いてたジョージリンチとJakeによるツインギターはどうよ?最強じゃないか頼むでお二人さん >>168
昔ならウォーレンが辞めたら終わりだったよ。
ギターヒーローだったんだからね。 Jake加入の噂はBobbyのフカシだろ。ありえんわw そもそもウォーレンをミッキーラットの後任に誘ったのはジェイクだったんだよな
今度は逆にウォーレンがジェイクを後任に推した可能性もないか?
あの二人は仲が良いからあり得ない話ではない
まあ糞ドラムの虚言の可能性が一番高いがな dance
drive me crazy
enough is enough バンドからギター二人も消えたらもう無理でしょw
どういう経緯なのか >>174
スティーヴン60歳超えてもう声出なくなってるわ ラスト曲といえばScatterマジ神曲
でもガンズにイントロをパクらせたScene of the Crimeは偉大だ
もっともRATTもパクったんだけどなっていう笑えないオチ・・・ スイートチャイルドのこと?
スイートチャイルドにそっくりな曲があるの有名なんだけど、、
ラットの曲じゃないよ RATTって足枷になってるドラマーを結託して追い出して、
心機一転めでたしめでたしって事になってたんじゃなかったの? ぶっちゃけウォーレンも足枷だったんだろ
ソングライティングができないギターなんか用はねえだろ常識的に考えて
JAKE LEEを入れて本来のRATTに戻ろうや One Step Awayのデモテープはいつごろ録られたものか判る人いますか?
AメロBメロやらずいきなりギターのアルペジオからのサビが始まる3分ちょっとのやつです >>183
スティーヴンとフォアンがドラムのジミー・デグラッソと河馬蔵をクビにしようとしたら、
ウォーレンが反対してだったらお前もクビだと言われたらしい。
新しいギター二人とドラマーどうするんだろうか・・・ >>184
そうなんだ。何だかなあ。
去年は楽しそうにやってたのにね。
どうしちゃったんだろう。
それにウォーレン抜きでRattを名乗れるのかな? 保安とジェイクはすごく仲が良かったからマジで連れてくるんじゃね? もともとウォーレンは資産家でバンド活動に積極的じゃないからなぁ
「Infestation」ツアーもウォーレンの意向で早めに切り上げてしまって、
ボビーはそれが不満で自分でRATTを名乗って活動したみたいだし
スティーヴンはスティーヴンで自分のソロバンドがあるからRATTに固執してないんだけど ジェイク加入は良いがウォーレン首はおかしいだろ?
ラットは仲間割ればっかりしてるな。 ジェイク加入というかジェイクの代わりに加入したのがウォーレンな訳でな ジェイクジェイク言ってる奴うざいな
ジェイクなんていらねーよアホ 確かに要らないけどさ
良い曲全くかけないウォーレンもたいがい要らない… >>194
名盤やったね。
ラストの曲が一番好き
それとボーナストラックも コラージュは最悪だった。リーチフォーザスカイは地味だが良い。ダンシングが最高傑作。インヴェイジョンはユアインラブ、レイイットダウンが凄いが他が弱いと思う。ラットは88年からファンだな。 ワイはBefore and Laughterというステファンのアルバム好き ラットが好きという事は相当なロックファンの筈。みんな他の好きなバンドは何?当然モトリーあたりか? >>198
アクセプトのステファンカウマンの事か? >>199モトリー・クルー。ヴァン・ヘイレン。ドッケン。 >>201
王道中の王道!俺も全部好きだわ。ガールズ、ファック、バックフォージアタックがそれぞれの一番と思う。 >>203
ユアインラブ、レイイットダウン、ネバーユーズラブが突き抜け過ぎて他が弱いと思うけどね。ここはファンなら意見分かれるよな。当然2ndもクオリティは高いのはわかっている。 ビトウィーンジアイズは名曲でしょ
他が弱くないのがセカンドだと思うよ
妖艶さというか唯一無二のサウンドがセカンドにはある >>205
確かにあのサウンドはラットしかないよな。
コラージュはショックだったわ! コラージュは最強の駄作。モトリーのジェネレーションスワインみたいなもの。 >>194
「Infestation」はクレジット見れば判るが、殆どの曲にプロデューサーのMichael"Elvis"Basketが関わってる
裏返せば、StephenとWarrenだけで書く曲が弱い証なんだよな・・・
StephenとWarrenだけでも「Ratt’99」のラスト曲のSo Good,So Fineみたいなカッコイイ曲も書けるんだけどね ラットはパーシーの脱退癖が治らない限り安定しない。インフェステーションみたいなアルバム作れるのに勿体無い。一時代を築いたバンドなのに。LAメタル勢では突出した存在だった。 88年はオジー、ボンジョヴィ、クイーンズライク、メタリカ、シンデレラなんかが傑作出したんで、ラットやナイトレンジャーは埋もれてしまった感じ。けど俺はリーチフォーザスカイは聴きまくっていたわ。 シティトゥシティ、アイワナウーマン、ウェイクールJr.、チェインリアクション、ワッツゴナビー、ホワットアイムアフター。あの当時はラストの曲が一番気に入っていた。ワッツゴナビーも屈指の名曲と思う。ノーサプライズが唯一の捨て曲か? Cinderellaは明らかに実力があったよな
RATTと違って1人に強烈なリーダーシップがあるのにメンバーは未だに不動なのも面白い >>215
フレッドコウリーってまだドラム叩いてんの?
つか、バンド自体まだあるの?確かにトムキーファーは能力高いよな。ロングコールドウィンターは今さらだに愛聴盤だわ。 >>216
実質一度も脱退したことはないと思うよ
パーシーと例のアレやるために脱退したという話だったけど
その後にあったライブでは叩いてるし今もメンバーに登録されてる >>217
確かアルバム制作の時、フレッドはドラムまともに叩けなくて急遽コージーパウエルが叩いたとかあったような気がする。脱退はしてないんだな。 >>213
ラストばかり聴いてたよ。
名曲なのにライブでやってないのが残念 Chain Reactionの原曲、Satisfaction Guaranteedはいい味出してる >>219
同意!あの曲はマジカッコいい!あれこそラットンロール!あのアルバムが出た年はアンドジャスティスとヒステリア、ニュージャージー、リーチフォーザスカイがヘビロテだったわ! ロックファン!モトリーも好きだし、ドッケン、俺はメガデスもメタリカも好き。イングヴェイも!他多数。ラットはLAメタル勢では俺の中では一番だな!アーケイドも最高だった! なんだか皆熱いな。少し前まで過疎ってたのに。今後もゆる〜くRATTを見守ろうではないか ドッケンってすごいよな
明らかにあのボーカルとギターが調和してない
不仲説とかじゃなくサウンドとして。まあそれが良いんだけど やっぱ聴き込んだのはアウトオブザセラーだなぁ
そっから入ったから当然なんだけど…
なんしかround and roundのMVで天井突き破ってギターソロかますウォーレンに痺れて震えて憧れたもんですよ 外部ライターが書いた曲だが、ノーバディライズフォーフリーも名曲。パーシーのボーカルも良いし、サウンドも最高。ああいうミッドテンポの曲がラットの真骨頂と思う。まぁボディトークや、スウィートチーターみたいな名曲もあるけどな。 >>227
アメリカでは映画「ハートブルー」の主題歌で映画自体のヒットもあって、かなり盛り上がるみたいだね ジジイパールが確か一時期在籍してたと思うがまともにラットナンバー歌えていたのかね?
パーシーの声じゃないとラットは成立しないけどな。唯一無二のボーカル。モトリーのヴィンスと一緒! 言うてジョンコラビも良かったけどな…misunderstoodとかフェイバリットだ
ヴィンスみたいな華はないが表現力は豊かだった >>231
同意。あのアルバムはモトリー名義じゃなかったら名盤。俺はフーリガンズホリデイ、ポイズンアップルズが特に良かった! ポイズンも重要なバンド。2ndが名盤は当然だが1stも名曲クライタフがある。3枚目のフレッシュアンドブラッドも傑作。ライドザウインドは屈指の名曲。軽く見られがちなバンドだがモトリー、ラットと並んで最高だった! モトリークルー→孫悟空
ポイズン→ピッコロ
ラット→天津飯 >>234
やっぱモトリーが最強かw何と無くな!まぁモトリーはLAメタル勢では突出していたのは間違いない。スラッシュ四天王とか言うが、メタリカは次元が違う、それと一緒。俺はアンスラックス、スレイヤーは嫌い。メガデス、メタリカは好きだね! RATT's 'New Breed' Is Moving Forward With STEPHEN PEARCY, JUAN CROUCIER
www.blabbermouth.net/news/ratts-new-breed-is-moving-forward-with-stephen-pearcy-juan-croucier/ >>240
あれは名曲だな。シェイム×3よりずっと良い。 ウォーレンがツアーに参加してないって
脱退したかもって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています