Dream Theater 165 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ミケーレルッピのPull Me Underめちゃくちゃで笑うんだけどww
https://youtu.be/YYCnn7MQSa4 そういや「As I am」でアイーン止めたんだね
きっと不評だったんだろ 前スレ>>957の動画で二人のあいだに見える「め」ってなんだ?
垂れ幕か何か? 誕生日おめでとう
HAPPY BIRTHDAY
とかじゃないかね >>3
メチャクチャでワロタw
だけど歌自体は上手いから意外と聴けてしまうw >>3
キーボードの重要性をヒシヒシと感じた・・・というかヴォーカルすごい ラブたんのこと思うと
なぜか五十嵐"アンジー"久勝を思い浮かべる >>3
ラブだってそんな風にイケイケでぶっ飛ばしてた頃があったんだよ…(´・ω・`)
ルッピもいずれは衰えるんだぜ ザルーツのパポレイン
バスドラに小太鼓付けると何かいいのかただの飾り? >>23-24
サブキックで検索ぅ〜!
しかし良いなぁこういうTVショウは
日本でもこういう番組あったらいいがなかなかこんな大人な雰囲気は出ないだろうな
はードミドミ! >>25さんありがとう
見た目のデザインはドラムセットに合わせているわけですね ギミチョコwww
親子でベビメタでシコってんのかよwww それにしても、Maxくん
若い頃のポーさんに似てんなー 武道館 プレミアムハズレ 大阪 プレミアム当たりでした。 自分も武道館プレミア落選、倍率高かったのかな?
豊田プレミアは当たった 武道館プレミアキョードーの
ポールやクイーンに比べると
良心的だ。 >>42
いや普通だぞ?
A席としてはかなり良心的な方
下手したらまともにステージすら見えない場所売り付けられる 3Aのモバイル会員で名古屋と武道館のプレミアシート申し込みましたが外れました。
速攻で退会しなくては。 そう言えば、昔AerosmithのPumpのツアーの武道館で、ステージ斜め後ろでトム・ハミルトンの後ろ姿しかまともに見えない席だった事あるな
もちろんS席ですよ とりあえずモバイル会員ってやつのでコンビニにお金払いに行ったけど、引換票みたいなのもらったらもうモバイル会員退会してもいいのかな モバイル会員詐欺じゃん
良席でなくても確保するのが先行受付でしょ
たかが300円でも詐欺 有料モバイル会員なったのに外れたわw
e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
様の下記申込みについては、抽選の結果、チケットを
ご用意することができませんでした。
公演名 : DREAM THEATER
会場名 : グランキューブ大阪(大阪国際会議場)メインホール
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これからもe+をよろしくお願いします。 >>51
今回のDT申し込みで会員になりました
長くないとだめ? そんな必死にならないでも当日券で母親の気持ちで遠くから見守ればいいよ。
向こうも今はもうダメダメな状態でのファンサービスライブなんだからね >>59
自分は3aではなくモバイル会員の方でSILVER STAGE(6ヶ月以上継続の会員)になってて
プレミアムで武道館ともう一公演を申し込んで両方当選している
その辺でもしかしたら当落の差があるのか?と憶測する >>63
なるほど
すいません3Aのモバイル会員とか意味不明なこと書いてしまいましたが、
ただのモバイル会員です プレミアは仕方ないにしてもSすら外れるってのはさすがに有料会員なのにあり得ないよね
一般販売にS枠出すのは分かってるんだからその分を先行に回すのがスジでしょ
先行枠みたいの勝手に作って会員を外れ扱いは酷い対応だよ モバイル初入会で武道館と大阪プレミアム当選。
会員歴は関係なしかと。。、 会員歴なんかで弾いてたら新規が居つかねえだろ、アホか ドミニシ ポートノイ ケビンによるカバーバンド
ドミーニシアターの来日はまだですか? クリマンモバイル会員歴5日で当選
即、会員解約しました >>73よ、お前が高い会費払ってまでして手に入れたチケットで観られるのは残念ながら多分このレベルだ
https://youtu.be/uGNZLtvk5uI
御愁傷様と言わざるを得ない >>69
勿論新規を100%弾くとかはないと思う
けれど続けると当たり易くなるとかはあるんじゃないかと
全て憶測です 申し込み前日に久しぶりに3A入会して、
豊田と武道館両方ともS(第一希望)当選。 >>75
金が余ってて税金対策で使い道に困ってるから問題無し
ご指摘には無関係だがとりあえずありがとう 連絡メールないな
落選ぽい、、ショボーン・・
俺以外に武道館S席の落選報告いる??
セーソクのラジオでも予約とかあるかな? 大阪普通の席当選したけどまだ席番号は分からないのかな? 受取方法 : セブン-イレブン
発券期間 : 2017/07/22(土) 14:00 〜 2017/09/14(木) 21:00
とあるけど発券を早くした方が良席になるのかな? >>87
一般販売に良席など無い。なんならプレミアムでも望遠鏡が欲しい距離 武道館のvipはステージ高すぎて後ろのメンバー見えないからラブリエしか見えないソロコンサート状態 武道館は正直アリーナより2F最前列目あたりの方がステージ見やすくて好き
マイキーいた頃はマイキーを見るのにちょうど良かったし そうなんだよね
武道館やアリーナクラスって
スタンドの最前が一番よく見える 武道館は形状的に2Fでもそんなに遠くなくて
真正面じゃなくてもよく見えるしね >>89
一般じゃなくて当選したやつです。
発券期間内に早く発券しようが遅く発券しようが席は現時点で決まってるの?という意味の質間でした。 当選即解約への対応をしないのなら現時点で席は決まってる >>95
>>96
ありがとう。
急いで発券しなくても良いんだね。 >>89
前回実は一般発売で最前列が来た
チケットを手にしても信じられなくて主催者側に電話したら
コンビニ支払いで未入金キャンセルになった良席がかなり後でコンピュータ上で
後ろに廻っってくることが稀にあるからあり得なくはない
との説明でした
会場の同じ並びの見知らぬ人と話したら、同じパターンの人が数人にて
お互いに吃驚したねと会話したので本当の話しね
きっとここ読んでる人の中にもいると思う 各先行発売で入金されずにキャンセルになる席、更に一般発売でも同様にキャンセルになる席があるからね キョウガクシタネー (*´・д)(д・`*)ネー 去年の8月に3a会員になりましたが、
今回は名古屋の第一希望のプレミアム外れて、第二希望のs席は当たりました。
ちなみに過去にやった抽選はガンズのVIP席で、これは当選しました。 二次希望なんかするから一次希望落ちるのよ、俺はいつも一次希望のみの申込み。 第二希望のS席すら落選したのはどういうことなんだぜ >>91-92
たしかToTツアーで『ライヴ・アット・武道館』のDVDが収録された日だったと思うけど
2Fスタンド最前列のド真ん中にセーソクがいてその場所イイなぁ!ってなった思い出 >>102
ガンズのVIPは全員当選
当日VIPエリア、すきすきだったでしょう 今回の件で実は日本ではガンズより人気あるドリムシ説が証明されたな しかもVIPはガラガラだったけど、他のエリアはスタジアムモード2days、ほぼ埋まってた >>108
いやそういう本気の返答期待してないから >>105
あの辺り関係者席でクリマンが押さえてるっぽいから一般はダメかも分からん 追加公演は一般販売終わってから。
どっかの小箱でのライブに超絶期待してる! 2012年の公演では、福岡市民会館の上の席はガラガラだったでしょ
見限られたんとちゃう?
最前列の奴ら、握手やハイタッチしまくりだったけど というよりイベンターの問題では?
リスク高いコンテンツで興行打とうという会社が福岡にいないのでは?
クリマン(DTサイド支払い分含む)に払う分引いて利益出すには
かなり大きめのホール埋めないと厳しいでしょ ジャパンは中小アーティストが会場を抑えちゃってて全然空いてないんだよ〜
とか誰か言ってなかったっけ そうだったっけ?w
KISSだかMr.BIGだかガンズだかそのあたりのメンバーのコメントだったような・・・ >>124
これが新生DTか
本家で感じられないライブ感が気持ちいいわ ショウマンシップとかロックテイストのコアな部分はポーが全部持って出て行ったってことだな
人数的に4:1で25%だけど要素的には半分以上失ったw >>124
ポーはまだDTの曲の権利は持ってるのかね せーそくが休日は国内アーティストが押さえてると言っていたよ >>124
ドラム以外いいよな。
3人で1ペトルーシって皮肉も面白い こういうの聴くとマイキー含む全盛期の本家の凄さも再確認させられるな >>129
あんまり記憶にないがそれ言ってたのセーソクだったか
たしかに土日祝日なんて特に先に埋まるもんな・・・ 卍はいいドラマーだと思う
でもDTにはマイキーの方が合ってるし色んな面で必要だってだけ みんな良さがわからなかったから彼は長いこと講師活動してたんだな マンジーニは真面目な性格なんだろうね
だからドラムのプレイもなにもかもがキッチリしてる
一方ポートノイもあのハチャメチャな性格がドラミングに出ていて
静かなパートでもうるさいけど好きな人はあれが好きだったりする マイキーいろいろ汚らしい。性格も汚ない事がバレてオジャン。哀れ。 抜けたんじゃなくて切られた。
マイキーは忙しいからDT活休したかったんだけど、他のメンバーがそれを拒んだ形。 >>138
生真面目で型にハマり過ぎて抜け出せないからダサいフレーズになっちゃう。
言われた事は完璧にこなすけど自分で考えて叩けないただのリズムマシン。
才能が無いから何十年も己のバンドが無くて、暇だから
スネア高速連打のギネスチャレンジとかもっとダサい事に手を出す始末 高校生でも思い付く様なフレーズはDTに不要。やっぱり意外性のあるポーがいい。
ただただ人間性に難ありw トコトコと低速のタム回し多用するけどダサすぎる
教則本のエクササイズ以下 何より「4人とやるよりサイドプロジェクトやるほうが楽しい」
ってポートノイさん本人が望んだことなのでね マンジさんは穴埋めとしては適任なんだよ穴埋めとしては でもポーは後悔したのか抜けた後、暫くしてから
戻りたいってバンド側に打診してるよね。
断られてるけどw いい加減ポーとケヴィンに戻ってもらいたい。ボーカルはもう後退せざるを得ない段階に来てそうだな。 ルーデスとマンジーニのいないドリームシアターなんて今更ゴミ
来日するのはルーデスとマンジ
ザマア >>147
>Hakenのメンバー5人と、ニール・モーズのバンドのギタリストだってさ。
あのミスティックドリームのペトモデルを使ってる人か
なんか見覚えあると思ったら ジョーダンも辞めるんじゃないのって思えちゃうくらい
今回のツアー見ても熱意ゼロプレイだよな。
確かに自身の関わりの無い楽曲ってのもあるだろうけど。
今回のツアーはメンバー全員嫌々プレイしてる感が物凄い
i&w20周年ツアーしたばかりなのにまた5年後にやらされる羽目になるとはな そろそろ休止するべきだね
そういった意味ではポーは先見の明があったな
各自ソロに専念すべき時期なんだよ
LTEみたいなスタイルで他の分野のアーティストとのセッションとか期待してしまうわ シンガポールではミーグリやるのに、日本ではやらないのかな? ミーグリあるけどメンバーから直の招待状貰った人だけだよ。
プレミアム買えばメンバーに会えると勘違いする時期もあるあるあるある 客の好みが違うんだから何やっても文句はどこからか言われる
同じ方向性で突き詰めるとマンネリって言われる
少し肩の力を抜いてコンパクト路線にすると小粒だとか言われる
マンネリ打破して新しいことやると去年のアルバムみたいに叩かれる
しまいにゃもう一回Awakeみたいの作れないのかとか言われたり、
Images and Wordsが良かっただの言われるので
セルフカバーツアーやると叩かれる
もうどうしたらいいの解散しかないじゃない あなた方2ちゃんの兄さんたちったら 心配ご無用。こんなゴミ溜めのグチとか死んでも本人達には絶対届かないし
至って本人達はここの住人の知らない超幸せな人生を歩んでるから。
そんなdtの心配するより自分の老後の問題の方が極めて深刻よホントにw 65歳で職を失ってどうやって生きてく?!体力も今の1/3まで落ちるわ
身体中痛い所ばかりだわ動作も不安定。だけど生きてくために仕事しないとダメっていう地獄が待ってる クリマン会員になってまさかの落選した超不幸者で
更に2chで情報を知ることしかできない情弱君たちへ
特別に先行予約情報を教えてあげよう
PRT(9/11日のみ販売)
http://bayfm78.com/prt/ticket.htm
ぴあ
http://w.pia.jp/t/dreamtheater-of/ >>168
あざっす
さっきクリマンモバイル退会してきた!
二度と入んねぇ >>165
今作の叩かれてる点は「新しい事をやったから」ではない ドリムシのライブ行ったことないんだけど演奏中は観客は立ってる?
KREATORとACCEPTと続くから座って見たいな ハゲがYouTubeだかどっかにアップしてたけど
日本のミーグリの客汚ならしいのばっかでワロタわw >>174
汚らしいバンドに汚らしいのばっか来るのはあたりまえだろハゲ以上のハゲ! 座りたかったら座ってればいいんだよ。人それぞれ体調があるからそれは仕方ない。
けど他みんな立ってるからずっと前の人の背中しか見えないから
耳だけライブになる 疲労は我慢して立って地蔵になってればいいよ。オールスタンディングなら
他の客と終始身体密着してるから前の人にもたれ掛かってればいいけど
全席指定だとかなりのプライベートエリアを確保できる代わりに
座ってたり手上げなかったりすると周りから目立って帰りに喧嘩売られたりするから気をつけて >>180
前の人にわざと寄りかかればそりゃ喧嘩売られるわ
俺ならその場で外に引きずり出すよ
椅子席で座るのは勝手だからトラブルにはなんねえだろ
でもお前みたいなのは周りの立ってる人に見えないとか
邪魔だとか文句言って喧嘩になりそうだわな 想定してる状況が>>180と>>181とで違うと思うんだ >>183
おもしろいなw
>>182
座ってる奴がケンカ売るとか本物のキチガイやん >>184
結局ドリムシの曲頼りかよ…
もうやめちまえ マイキーが自己在籍時のDTの曲やる事になんの問題が? 果たして今のDTは見目麗しくて聴いてて面白いのでしょうか? むしろDTがマイキーの関与した曲はやらないようにしたらラブも苦行公開処刑から解放されていいのでは 未練たらたらすぎて見苦しい
ちょっとはバンド脱退した矜持っちゅうのがねぇのか 過去在籍してたバンドの曲やってる人間なんて腐るほどいるのに
素直に前任者が嫌いだからやることなすこと不快に見えるって言えばいいのに見苦しい ライブで一曲か二曲、ファンサービスでやるならともかく
脱退してやることなすことほとんど自身が脱退したバンドのコピーバンドてアホだろ がっつりDTの曲やるのこれが最初じゃね?
ほとんどがDTのコピーバンドって具体的にどれが? 別にコピーバンドは良いと思うけど、ギター陣はどうにかならなかったのか ま、需要があるってことで良いと思うよ
今のDTの有様にがっかりしてる人達も多いことだろうし
在りし日の良きDTのノリが楽しめるバンドとして重宝されるだろう 50歳の記念と、12stepをやるための特別なものと最初から言ってるんだからケチつける箇所が違う
来年以降(デレクとのとかで)もやるようだったらちょっとモヤるが、別にいいんでは 作曲した本人がやってんのにコピーバンドかよww
メタルじゃメンバー一人を除いて全部変わってるのとか珍しくないのに I&Wを含めたMP2までの曲作りに最も大きく貢献してる一人であるケヴィンが
一切DTカバーやってないのがちょっと面白いw 流石にこのセットリストはダメでしょ
新加勢大周かよ! >>205
12のステップ組曲ってのはまさにマイキーならではでいいね MP2でサンドウィッチする感じのセトリがまた良いね いいじゃん、Repentanceは好きじゃないけど 本家は次のアルバムは頑張らないとな
個人的にはアストみたいなの作ってファンを殺しにかかって欲しいけどw 本家も停滞しているっちゃあしているけど、ポーのが酷いだろ…
自身でしっかりした新バンドを組んで新しい曲つくってやっていくわけでなし、一体なにやってんだかな
あげくDTのコピーバンドみたいなことやりはじめるなんて 別にパーマネントなバンドを常にやってなきゃいけないってことはないだろ
ポーはDT時代以上に精力的に活動してると思うが ポー首以降に作られた作品比較だと
DT本家よりポーが関わる作品のほうが圧倒的に聴く回数多いけどな
ADTOEだけそこそこ聴きまくったけどそれでもFCの1stにすら劣る扱いだわ なんか知らんがポがDT脱退以降DTのコピーバンドばっかりやってると思い込んでる人がしつこく書き込んでるな >>218
なにこれオモシロMCコーナーみたいなのを積極的に入れてくるようになったのかな ドミニシがいた頃には毎回30分は漫談コーナーがあったんやで もう居なくなって6〜7年経つと言うのにみんなポーポーポーポーポーポーポーポーって。
どんだけ愛されてんだよポー。もういい加減dtに戻してやれよペチョルッチ。
いい加減に反省してんだろ。分かってんだろもう。あんな奴だけど
ポー不在のdtだともう限界なんだって事。
あ?何?もうdt潰して豊かな余生過ごしたいって?
なるほど。その為にi&wツアーで金策してんのかw 居なくなって20年近く経つのにみんなドミドミ言うてんねんで 5年前にi&w周年ツアーしたばっかなのにな。そりゃやってる本人達も嫌々投げやりライブになるわな ホントに夢の無い音楽になったよな。それはそうとメタリカは偉大だよホントに。
「dream no more」なんて曲出しちゃうんだもんw
天才は何歳になっても天才 ポーのコピーバンド、ボーカルがイマイチだなラッセル、マークボールズ呼べないのかな 卍よりアイデア切れ
そもそも曲自体が全体的につまらなくなってる >>226
むしろマンジーニはよくやってるよ
他のメンバーのクリエイティヴィティが欠乏しまくっている 結局お前ら見に行きたくてウズウズしてたんじゃんwww 一般販売でいい感じの二階席取れる予定だったんだけどどうかしら ただでさえ9月は来日ラッシュなのに
嬉しいが死ぬわww PRTにてなんとかSげと。
何日までに7で交換すれば良いでしょうか? PRTの方が良席って話だよね
自分はクリマンの先行でS取ったけど
プレミアム取れるならPRTにかけようか迷ってたが話しにならなかったようだね… まーPRTは何度もお世話になってるけど良席率高いよ
マサが主催者に直接交渉するんだから当然っちゃ当然なんだけど ただ今回みたいな瞬殺時は取れる保証がないからな。
3A先行だって、一般発売よりはマシよ。 仮にもI&W再現だし最終的に8割くらい埋まるのか? たかだか席がいいからって2万円とるとか、つけあがりすぎだわ
と、チケット取れないから負け惜しみ言ってみる >>249
再現っていっても本当に「仮にも」だからな
I&Wの曲は全曲キー下げでもラブは全然歌えてなくてウニョウニョ言ってるだけだし
全員やる気無さげに演ってて口パクじゃないだけマシってレベル
あれを2万出して観るのは俺は無理 >>252
無理な人もいれば
観たいて人もいる普通の話 8割うまるかうまらないかなんてどうでもいい話題だな。ライブが終わればわかる事だろ。 >>252
おまえが来ない事が会場皆の幸せだから
大歓迎
ありがとう! >>256
アホかお前
俺がいないことが幸せとか随分ショボい幸せだな
自分の意見が皆の総意とかおめでた過ぎだよ糞ニート おまえが来ない会場は喜ばない奴なんかいねーよ
おまえの口臭が立ち込めないだけでも皆嬉しいよ
改めてサンクス! ♫ドミニシ愛愛!ドミニシ愛♫ドミニシ愛愛!ドミニシ愛♫
♫ドミニシ愛愛!ドミニシ愛♫ドミニシ愛愛!ドミニシ愛♫
♫ドミニシ愛愛!ドミニシ愛♫ドミニシ愛愛!ドミニシ愛♫
♫ドミニシ愛愛!ドミニシ愛♫ドミニシ愛愛!ドミニシ愛♫
♬ドミニシドミニシドミニシドミニシドミニシドミニシドミニシドミニシドミニシ♬
♬ドミニシドミニシドミニシドミニシドミニシドミニシドミニシドミニシドミニシ♬ この時期恒例のギスギスムードになってまいりました〜 prtのチケット、支払いは7/4まで
発券はいつからできるんだっけ? 8/15だったかな
支払えばレシートに発券期間が書いてあるはず >>268
ぴあ見たんですが、先行情報見つからなかったです(泣) >>172
スタンディング
座っても見られるような席が取れるといいね >>269
だから明日11時からって書いてるだろーが! >>271
あした11時からっていう情報が載ってないんです!午前ですか?午後? >>274
>>268のリンクじゃ今は見えない事をまず謝まろうよ >>276
それはないな
俺は明日11時からとはっきり書いてる >>278
自分で努力もしないで文句ばかりいってるようなゴミどもは完全スルーでいいよ
俺は助かったよ、ありがとん。 >>268だとしばらくお待ちくださいとしか出ないけどなあ しばらくお待ちください
でなく
一生待ってろゴミども 改めて12-Step Suiteだけ繋げて聴いたらRepentanceそこそこハマるな
SCに入ってたのが間違いだっただけか Repentance、自分好きだよ
ギターソロからの終わりのコーラスまでいいなと 実際にライブに行けばいい人がいっぱいいますよね
満足そうに帰路につくファン仲間をみるのはいいものです
親切なスタッフ、一生懸命お仕事してる人
ライブに出来不出来はありますがやっぱりいいですね
会場でお会いしましょう コピペかと思ってググってしまった俺の心は荒んでいるw Circus Maximusと天空声人に曲作ってもらうのがいいYO! 東京、名古屋申し込んだ、あとは抽選の神様に祈るだけだ 確かに高いよな
これで高クオリティのIW聴けるなら問題ないんだけども オークションではプレミアムシートが24000円で売れてる。 負けて命を拾うか否か その方が百倍スリルがあったよ……優作 >>297
i&w全曲キー下げてラブリエあっぷあっぷ。しかも全員やる気ゼロの葬式会場。
もう完全に終わってる 最新ライブ。
https://youtu.be/4W-yBuO4AJs
まだライブ行った事のない奴には残念だけどお布施として逝ってこい 初来日から行ってるけど
今回は完全お布施と次回無いかも的な感じから大阪以外全部行くことにした
さすがに全部S席だけど1回くらいプレミアムでも良かったかな… >>302
これはひどい。カラオケ並み。ぽーの言うとおり休んでれば多少は喉を労れたのに。 @dreamtheaternet: Just Announced: Seoul, South Korea - Sep 16 at Olympic Hall http://www.bandsintown.com/event/14957957?artist=Dream+Theater&came_from=217
追加公演なし? >>309
12日追加間違いなしだな。14日の大阪も追加するでしょ?
16日の韓国なんて2日あれば移動余裕しょ しかし何このフェス抜きの詰め過ぎスケジュールは。
金が足りねーアピールが物凄い。 >>302
マジでボーカリストの寿命来てるな
調子の良し悪しどうのでは済まされないレベル ドMと言うかお布施と言うか、ファンとしての三大義務だな。
・CD買う
・ライブ行く
・毎日ここでドミる どっかのコメで
「マイアングがライブ中に突然ハーモニクスの練習始めた!」
とか言われててワロタw >>315
草
リズム感のせいなのか、曲に聴こえんのよなw >>315
あれジャコへの冒涜だから止めた方が良いと思うわ
どっかのキッズ並のカバーじゃん プロがやっていい演奏じゃないよな
曲として成立しないならやるな 音色のせいもあって何弾いてるか分かりにくい
弾いてる姿勢とかもなんか練習風景っぽい
ソロプレイで輝くタイプじゃないのに何故急にTracyやり始めたのか 単にジャコに対するリスペクトだろ
今年で没後30年だし初期のマイアンにはジャコの影響も見える
ハーモニクス多用するとことか いや、そういうレベルの話をしてるわけじゃないでしょうにw
アスペ君かな 何か急にベースが分かってないやつが叩き始めたな(笑) マイアングが他の演奏陣に比べてレベル低いのは知ってた
ADTOEのstem聴いても分かるとおり 浦島太郎みたいなこと訊いて悪いが
Awakeツアーの時より酷いのか? Gift of Musicでもラブリエの声が出てないところを見ると、かなり調子悪いのか? ボーカルはもう聖火隊にしてラブたんはそえるだけにしてもいいかな I&W再現ツアーって遠回しにラブリエにやめてくれって言ってるようなもんだろ
誰がやろうって言い出したんだろうな ラブの首挿げ替えるのは忍びないからボーカル複数人体制でいくべきだな
近いところにニールモースバンドっていう良い見本がある
Eric Gilletteがポーバンドでミラーの一部歌ってるけど結構上手い ニワカが多いのが良く分かるw
302の動画なんて別に特にラブたんに問題ないぞ
むしろ普通以上のクオリティつーか、大体ドリムシのライブって昔からこんなんだっての
もう昔を知らない世代が多いのかねぇ… いやいやw
昔を知ってるがここまで酷くはなかったな
ゲロ吐いて喉壊した時もここまでではなかった
もうDTは引退すべきだと思われる
ソロでいい作品を作ってもらいたい 昔からこんなんだぞ
>ゲロ吐いて喉壊した時もここまでではなかった
いくらなんでも嘘乙 PRTの先行で今日金払っちゃった
ラブリエ来日まで喉を休めとけ そもそもキー下げて歌ってるから
同じ土俵にたってないわ
90年代のパワフルな歌い方してた頃とはもう別人
04〜06年が一番好きだけど キー下げてあんなヨレヨレなんだからどんな時代よりも悪いっしょ
しかも現状のラブの状態に合わせて作ったギフト〜もまともに歌えてないし どっちにしても来日がたのしみだわ
他人の評価には興味はないけど >>344
マジで言ってるんだとしたら幸せな耳してるわ
違和感凄くて気持ち悪くてしょうがないのに >>346
いや、お前の耳がしこたまおかしいか、
思い込みによるものかどっちかだろ 明らかにキー下げてるのにキー下げてないように聴こえるのなら、それはある意味幸せなことなのかもしれない
もしかしたらその人にはラブリエがスリムに見えているのかもしれない
幸せなことだ 音感ないのかね
というかCD聴いてるなら即気付くはずなんだが 9月って台風真っ盛りなんだけど変な台風が来て交通麻痺して中止とか全然あり過ぎて怖過ぎ 機材トラック未到着で中止とか?
JR運休停止で行けなかったり帰ってこれなかったり? ラブリーには申し訳ないが
ボーカル部分は逆カラオケでやってほしい 普通に考えてステージでボーカルだけ歌ってるところに客が演奏部分だけ合わせて歌うんだろうね 全部インストバージョンでええやん
ラブリエはVIP席で牛丼食いながら観賞 >>371
ライブ中のステージ裏映像満載ということですね >>361
アーネルも今はキー下げてる
実際には歌えるようだけどツアー続けると声がもたないんだろう キーなんかどうでもいいけど
今回はツアーパンフ欲しいなあ。。前回はなかったし。。 I&WのTシャツリニューアルが物販であったら欲しいなあ
でもまさかジャケットの女の子が「あれから25年!」オバハンになりましたバージョンなら困るな( 汗) インストメドレー2作ってそれで時間稼ぐのは普通にあり >>376
ツアーパンフとかどうすんの?あんな6ページくらいの写真集。
ペトの毛見てオナニーすんの?ねー? Tシャツだって質が悪いから1回着て洗濯したらビロビロのヨレヨレよ そうか
何処のボディ使ってるのかにもよるんだろうが
ギルダンやフルーツのボディなら
そんなに酷い品質でもないぞ 6ページのパンフとビロビロヨレヨレのTシャツ買うとするか
どうせ金余ってるし ギター、ベースはチューニング下げればいいけど
キーボードは大変じゃないか? ジョーダンがどうしてるかは知らないけどキーボードも下げれるよ 昔、カバーを色々演奏していた頃、ラブリエに合わせてキーを下げたりしてることに対して、ジョーダンがインタビューで「ギターとかはチューニング下げればいいけど、キーボードだと運指が変わるから大変だ」と答えてる記事を見たことがある キーボードなんてトランスポーズのボタンちょんと押せばキー変わるやん
寧ろギター、ベースより楽なんだがハゲはあえて使わんのか >>379
I&Wジャケの寝室の女の子は4、5歳の幼女だろうから
25年たったところで29か30才だろ
まだ若者の部類よ(メタル界においては) 鍵盤だとチューニング変えて弾くと気持ち悪くなるよ。。 絶対音感あるけど、キーボードでピッチシフター使うと弾けなくなる
知り合いもそうだった
なぜかギターは普通に弾ける ピアノやってる奴には絶対音感持ってる奴も多いからな
キーと音の高さがズレて違和感が出るのかもしれん
自分も含め絶対音感持ってない奴にはチューニングでシフトしてもあまり問題無い 弾き慣れた曲をトランスポーズして弾くと雰囲気が変わって新鮮な感じがするから飽きた時にそれで遊んだりしてる ちなみにルーデスは歌うとうまいんだよ
彼は間違いなく絶対音感持ってるわ
彼の場合音程を聞いて合ってるかズレてるかがわかるだけの絶対音感じゃなくて、
その音情報を再現する能力も高い(=歌がうまい)だよ
絶対音感持ってるヤツでも歌うとズレてる人もいるから(それは持ち味とか個性とも言うが) 楽器やってたらテクニカルなの求めてたどり着いちゃうのがメタルってもん メタリカとかは半音下げた方が格好いいけど
ハイトーンボーカルのいるバンドがチューニング下げだしたらあ…(ご察し
ってなる
そういやハゲがpainkiller原キーで歌えなくなったのも丁度今のラブリエくらいの歳だったよな ●●●芭蕉句を添削する●●●
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/stu△dy△/3729/10△69922074/128-136
この掲示板(万有サロン)に優秀な書き込みをして、総額148万円の賞金をゲットし△よう!(*^^)v
http:△//jbbs.livedoor.jp/study/3729/ →リンクが不良なら、検索窓に入れる! 2005年のブドウカンのPainkillerより
2015年のダウンロードフェスティバルのPainkillerのが比べ物にならない程
声が出てる不思議w
不死鳥かよ 90年代はスットコが走り過ぎて何やってるか分からないレベルだったし、
ペインキラーのベストversionは2003年ソロあたりじゃないかな。
そこからわずか2〜3年で急激に劣化したから
どうやら50歳代前半がハイトーンボーカルの寿命みたい。
ラブリエの他にアクセルローズや稲葉もそろそろヤバイな。 キーボードがトランスポーズ機能で
移調が簡単、って言ってるやつ、馬鹿だろ(笑) ポジションがそのままでキーが変わるから音感がずれて気持ち悪いってんだろ
そんなの半音だとか全音だとかずらすんだから、上で絶対音感とか出てるけど
絶対音感なんか無い奴だって誰だって違和感はバリバリ有りながら弾くよw 自分は絶対音感に近い相対音感持ちだけどキーボードでトランスポーズかけて弾くと
脳が修正しようとして指が本来の音の位置の鍵盤を弾こうとするけど違う音が鳴って
っていう繰り返しになってカオスになるw 絶対音感持ってる奴凄いよな。普段喋ってる会話の言葉すら1回聞くだけで音符に出来ちゃうのな >>414
これ「かおり」って香だけではいかんかったのか ★★★★日本の経済成長率を上げるには、高度成長時代の税制に戻しさえすれば良い★★★
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1226114724/72-73
この掲示板(万有サロン)に優秀な書き込みをして、総額148万円の★賞金をゲットしよう!(*^^)v
http:/★/jbbs.live★door.jp/study/3729/ →リンクが不良なら★、検索窓に入れる! 絶対音感持ちには
目の前で外しまくりのボーカルは
苦痛じゃないのかね
聴こえてないか >>420
イヤモニで聞こえてそうだけど
音が太すぎるペトとタッチ雑なマイアンの音、ラブの音痴ボーカルでカオスなことになってそう メタラーなんて楽器やるやつばっかりじゃん。
>>412
馬鹿はお前。ちょっと哀れなので30円あげようか? 絶対音感が平均律しか判別出来ないと思ってるらしいな、この馬鹿は(笑) 絶対音感なんて、中二病を刺激させる最高に魅力的なキラーフレーズだから
わらわらと沸いてしまっているな >>411
何年か忘れたけどハルフォードとして出したアナハイムのライブのペインキラー凄かったよな ラブもこのままじゃ、去年のラウパでサイドギターの人がお経唱えてて邪魔だったとか言われてたドン・ドッケンみたいな扱いになってしまうなあ 来日決まったっていうのに1人イライライライラしてる子ちゃんが湧いてるのは何故?
もう死ぬの? 最近中学生みたいな返ししかできないやつとやたらアスペ臭いやつがいるよな
前回の来日のときはここまで精神年齢低いやつはいなかった気がするんだけどやっぱり糞アルバム作っちゃったせいか? なんとか完全再現とか大げさなライブが決まると普段ここに来ない奴が突然現れるからな
場慣れしてないんだよ ま、DTスレの通常運行だけどな
特に最近はヘボいライブしてるからネタに事欠かないだけでw
これで2万チケット瞬殺なんだからまだまだイケるぜーとか勘違いしそうだな 地方民で土曜日しか行けなかったから名古屋公演見に行くんだけど、
会場のアクセス最悪だね 昨日、梅田のヨドバシでDTのTシャツ着てる奴いたなあ 40年前にはジュープリがREOスピードワゴンのオープニングアクトやってたそうだ
ケビンクローニン:君たちって…ずっと昔に一緒にデートしたことあったっけ?
ロブハルフォード:そう、米国で最初のショーがあんたがたの前座だったよ
その頃はキャラが近かったんだね >>411
ファビオ・リオーネ 「俺はまだまだ出るぞ」
ダニエル・ハイメン 「俺も余裕で出る。いまでも Highlander の最高音出るよ。
歌いたい気分じゃないから歌わないが、出ることは出る」 >>436
俺はとりあえず空いてるからあまりよく考えずに豊田のチケット取ったけど
名古屋から電車で90分くらいかかると知って愕然としたわ
無茶苦茶へんぴな所なんじゃないの?
次の日の広島も取ってるけど名古屋に戻ったら23時過ぎるな
東京民なんで旅行がてら行くつもり
そんでメンバーと共に東京に戻って武道館よ '15年3月11日のプリースト武道館に行ったんだが
ロブが日本へ追悼の言葉をのべて深く一礼したんだよ
今年のドリームシアター武道館は9月11日
米同時多発テロの日だな
俺は心の中で哀悼の意を表すよ サッカー見てる人なら豊田パスしてるかも
広島もそれほど遠くないが
路面電車の乗り換えにご注意を ほんとに箱押さえるの苦労したんだろな。
もしくは動員が減っての見込みか SKE48の握手会にDTシャツ着てる人いたな
今から3〜4年前の話 そういや今年2000人規模のホールがうちの県3つも出来る。
ホール不足もいよいよ深刻だったんだな >>457
104で聞いたらラブリエさんの登録は無いって言われたわ 半角カタカナのラブに漢字で理科の理に恵むという字でラブ理恵です
ハイそうですお願いします 愛のloveに理科のscienceで
love scienceです
ハイそうですお願いします ギター・ペトルーシ
ベース・ミュング
マイク・マンジーニ >>459
7/17(月)休日ね
いまオペラ「ガガーリン」から「ミグ15」 「嵐の海」月探査船の着陸、東独
あーこれがやりたかったのね感が満載 来日決まったのか
広島のチケット取れるかなワクワク 軟禁生活だったからさっき武道館の事知ったん
プレミアム瞬殺だったの?
もうオクしかないの…? 俺も毎日イープラスチェックしてた筈なのに
数ヶ月サボってた間に終了してたわ
ベビメタもさっきコンビニで知った Lifting shadows off a dream が世界で一番好きな曲なんだけど
今回やらないの? 疾走曲教えて下さい、panic attack聞いて感動しました This Dying Soul
Constant Motion >>480
Space Dye-vestでkevinが失踪した エネミーインサイドもいいけどスネアの音が気に食わん 挙げてもらったもの、イングヴェイの以外聞きます笑
ありがとうございました インギー聞かないの?
プレミアムって何列くらいあるんだろ
サイト見ると結構でかいよね まるでここにいる奴がキモオタみたいなこと言うのやめろ
俺は運指見に行くけど 今回のツアーではラブリエのタンバリン・テクニックを観ることができますか? The Great Debate やHonor Thy Fatherなどの
冷静なカオスみたいな曲大好きだったんだけど
これってジャイアンならではのセンスだろうし もう二度とこういう曲出てこないよな
個性あるのにDTコピバンなんてやってるの勿体ないと思うわ >>507
俺もそう思う
好きかどうかは人それぞれだけど
テク的に越えるバンドが続々出てきてもDTが唯一無二だった要因がそこだと思う
それでもマンネリ化してきてたのも認めるが ポートノイは父親がラジオのDJやってたからそういうの見て育って学ぶことも多かっただろうし
子供の頃から色んなジャンルの膨大な音楽を聴くことが出来る環境にもいたみたいだから
曲を作るにあたってのフレーズの取捨選択のセンスなんかも自然に養われたのかな
マニアックなものを大衆向けに仕立て上げるのが上手いと思う アイデア枯渇気味だったのは確かだけど、ポートノイのバランス感覚は良かったよな
今更戻ってきても仕方ない気はするけど
というかポートノイはツアーだけじゃなくてShattered Fortressのメンツでアルバム作ってくれ もし願いが叶うなら、マイキー復帰して、脱退した卍の髪の毛と引き換えにラブの声が全盛期に戻らないかなあ 作曲に長けたポーが消えて
代わりに入ってきたのが高速連打芸人
そりゃ退化するでしょう 同じマイクでもポーのドラムのほうが面白くて奇抜なフレーズ多いな
卍も凄いことやってるんだろうがいまいち印象に残るフレーズがない まぁ予期できるフレーズばっかで意外性皆無だもんな。 >>514
作曲に長けてないし。単なるアイディアマン。ペトとジョーダンが出してきた案に乗っかって
もっとこうしよう、もう少しああしようって口出してただけ >>519
今分かるのはそのポのアイデアが大事だったって事だな
他のメンバーの出してきたものをあれこれ混ぜっ返したりする役が必要なんだよ 要はアマチュア時代にラッシュやらメタリカやらの
ネタをコネコネしてたから名盤が出来たんでしょ
プロになってからはこれといったオリジナリティ、
楽曲クオリティの進化は見られない
ミューズやらのパクりは萎えたなぁ(笑) 卍自身のホームバンドが無かった事が卍のセンスの無さを裏付けている 卍先生を活かしきれてないフトルーシとハゲが悪い(過激派) >>524
それには同意
あと卍がここクビになりたくないというおよび腰から
極力エゴを出さないようにしてるのも面白味がない理由かな 卍のこと使いこなせてたのって精々ヴァイくらいだろ
それにしたってドラムマシン扱いだったけど >>519
フレーズメーカーとメロディメーカーの違いでポーを軽く見過ぎてるわ
ジョーダンがポーの作曲能力にびっくりしたエピソードとかあったろ
フレーズメーカー=作曲屋じゃねぇぞ
ちゃんとメロディとして構築していく能力が長けてないと駄目なんだよ
あと曲単位からアルバム全体でも構成力が無いと駄目なんだよ
それがごっそり抜けて落ちたのが今のDTなんだよ
ADTOEはポーのやり方を表面的に参考にしてるから焼き直し感が半端ねぇし
セルフ以降はもうただひたすらダサいし野暮ったいしうるさいだけになっちまった 卍に歌うように叩くドラムは期待できない
技術的にはポーより遥かに高いがね >>526
エクストリームのラストアルバムは悪くないように聞こえるんだがなぁ。
やってる音楽の影響もあるのかな。
卍にはプログレ変拍子自体が根本的に合わない、センスがないのかも。 今さら戻ってきたって仕方ない
最近のアルバムがつまらんからって、元のコンポーザーを戻すとか発想が安易過ぎる ポーじゃなくてケヴィンレベルの誰かだろ。入るべきなのは。ポーも必要とは思うが、ポーが戻るだけじゃ足らん。 縄張り意識が強くプライドも高いから他のコンポーザーなんて絶対入れないだろうね
そんで近い将来自滅するよ
豪腕プロデューサーを毎回つけてあれこれいじってもらい
メンバーも素直に意見を聞き入れるくらいの柔軟性を取り入れたら再生するかもね ケヴィンレベルってなんだよ
ケヴィンみたいなセンスの浅い奴が今さら入るくらいなら
ハゲのほうが100倍マシだからそこは今のままでいい
ドラムも今のままでいい
ショック療法なら、ギターかベースのどちらかを一度変えるべきだな
ボーカルは次のアルバムは要らない
インストでいってくれ 素直に8人イエスみたいなことやれよ、と。その後のことはその後で考えればよい。 >>533
これ
まあI&Wツアーやりだしちゃうくらいだからもう無理だろうな ぶっちゃけラブリエが元のキーで歌えなくても新曲の質さえよければ我慢できるし慣れるんだけどな
メガデスとか半音どころか一音下げで酷いもんなのにdystopiaのおかげで我慢できる >>537
それは同感。二年前は酷いもんだったのに今回はえらい違いだった。 chaos in motionのCDのほうって音質いかがなものですか? そういやDTのおまけに付いてたDVDオーディオ版、めちゃくちゃ超音いいよな。
音量上げると違いが明白だよな。気持ちいいわー
もういい加減ホントにCDやめてくれ。 https://youtu.be/h1SJTsrYEZ8
再現する為にトリプルギターにか。ジョーダンが1人で3人分働いてたんだよな。
そりゃあアイアンメイデンのトリプルギター再現も余裕だわな DVDとCDの音質の違いがわからんワイ、
耳が悪いのか、1000円のイヤホンが悪いのか? ぴあの先行の豊田プレミアムシート落選だった(´・ω・`) >>542
耳だけど、繰り返しこれが高音質とつぶやきながら聴いてると自然と音質の違いがわかる王になるよ 普段MP3しか聞いてないやつらが音質ガーッとかぬかしたりするんだから頭痛いわ 今月のバーン立ち読みして来日すること知った
金あるから行ってみるか まー「ぴあ」への先行分の割り当てなんてたかが知れてるだろうね
一般分に果たしてプレミア分が入ってるのやら
入ってたら嫌だよなー S席っつって武道館の2階の奥の奥に追いやられてたらなくわ なぁにが過去ログ参照だよwカスが
A席もあんじゃねぇか 今回PRTで席について特別なこと言ってました?
最前確保!とか通路沿い確保!とか e+ でもプレオーダーが始まるが、武道館プレミアム当たらないだろうな。 e+プレオーダー受付
7/8(土) 12:00〜7/12(水) 18:00
URLが長くなるので自分でe+で検索してくれ 日付け間違えた
プレオーダー受付
7/13(木) 12:00〜7/18(火) 18:00 A Change of Seasonsマジでいらん https://mobile.twitter.com/802rockon/status/885326150104358913
7/14(金)24時〜 の #fm802 #802RO は・・・
💫DREAM THEATER先行予約実施‼《9/13(水)大阪国際会議場》 なんだよこれ!
クリマンモバイルでも、ピア先行でも武道館プレミアム落選したのに
ピア2次先行で残席ありて。。。
嫌がらせか???残席有りなら落選さすなよ、なんだこれ?
行く気持ちが萎えるな。。 イープラも武道館プレミアム◎だな。。
せめてイープラに乗り換えてトライしてみるか。。はあ。。 >>570
イープラは今夜17時からエントリー受付だね。
なぜか武道館プレミアムシート残席アリですよ。 複数エントリーして当選
そのキャンセル分ですかね
自分はアリーナか1Fか発券まで未定 キャンセル出来るのか。じゃあ俺も運試しで家族の携帯8台フル動員して参戦してみよ 基本はキャンセルできない
ただ、コンビニ支払いにして放置すれば自動キャンセル
以降はペナルティで利用できなくなる可能性も キャンセルって転売屋とやってることそう変わらんだろ >>576
二週間前にやった
プレミアムは50枚で瞬殺 >>577
まぢか
今日知ったんだよなぁ、、、
追加あるかね >>578
1/2でも50%のハズレ引く自信があります 先行だったらイープラとぴあの2次しかないんでない?
一般販売に若干枚数回るかも知れないけど
まぁそもそもクリマンとぴあの1次先行で外れた人が多い中で
2次先行とか一般に回ってるのがおかしな話だけどね
武道館だけは1階最前で観られないなら
プレミアで観るべき会場だよね ぴあやイープラのプレミアムって
やっぱクリマンが直で押さえてたプレミアムよりも
クソ席つかまされる率は高いんだろうか
例えば、サイドや、後ろの列はS席みたいな席 シマダヤざる麺 「生誕25年か。イメージズアンドワーズとタメだな」 >>581
一次でキャンセルが出るから二次に回ってくるんじゃね >>584
そんなに入金期間短かったっけ?
プレオーダーで金取るための餌として2次分も別途取ってあるのかなと勘ぐったが 二次分も別途取ってあるでしょ
一般分だって別途取ってある
そこにキャンセル分が加わる形 そりゃまあ
最初の抽選に全てのパイを回さなければならない
ルールはないからな
売り手側の自由ではある 一次で当てた席よりも
二次で当てた席のほうが
良席ってことも普通にあるからな
敗者復活ではなく機会分散と
考えたほうがいいんだろう ふと、前回の大阪でマイアンにルックスライクのおばちゃんを見かけたことを思い出した。 瞬殺や思ってたDream TheaterのROCK ON先行、S席は余裕やったわ。予約自体はキャンセルしたけど。それやったらぴあ先行の支払期限16日までやったから待っとけばよかったわ。
clair
>起きときゃよかった I&Wは当初ACOSと併せて2枚組で出すつもりだったがレコ社に断られた、今なら80分内に1枚で収められる
それを踏まえるとOCTAVARIUMは曲順的にもDTが1番作りたかった最高傑作
IMAGES & WORDS
1 Pull Me Under (08:11)
2 Another Day (04:22)
3 Take The Time (08:21)
4 Surrounded (05:28)
5 Metropolis-Part I: The Miracle & The Sleeper (09:30)
6 Under A Glass Moon (07:02)
7 Wait For Sleep (02:31)
8 Learning To Live (11:30)
9 A Change Of Seasons (23:06)
OCTAVARIUM
1 Root of All Evil (08:25)
2 Answer Lies Within (05:33)
3 These Walls (07:36)
4 I Walk Beside You (04:29)
5 Panic Attack (08:13)
6 Never Enough (06:46)
7 Sacrificed Sons (10:42)
8 Octavarium (24:00) 105 :名無しがここにいてほしい:2008/12/11(木) 18:28:53 ID:498HP3or
I&Wは当初ACOSと併せて2枚組で出すつもりだったがレコ社に断られた、今なら80分内に1枚で収められる
それを踏まえるとOCTAVARIUMは曲順的にもDTが1番作りたかった最高傑作
IMAGES & WORDS
1 Pull Me Under (08:11)
2 Another Day (04:22)
3 Take The Time (08:21)
4 Surrounded (05:28)
5 Metropolis-Part I: The Miracle & The Sleeper (09:30)
6 Under A Glass Moon (07:02)
7 Wait For Sleep (02:31)
8 Learning To Live (11:30)
9 A Change Of Seasons (23:06)
OCTAVARIUM
1 Root of All Evil (08:25)
2 Answer Lies Within (05:33)
3 These Walls (07:36)
4 I Walk Beside You (04:29)
5 Panic Attack (08:13)
6 Never Enough (06:46)
7 Sacrificed Sons (10:42)
8 Octavarium (24:00) タクシー運転手やれよ。
聴くばかりじゃなく己の力でさ。 DTの空耳発掘されたのに三作目のインパクトが強すぎて。
https://youtu.be/i3M_lbFU8yA さっきテレビで古田新太がMetropolisPt2のTシャツ着てた 超絶テクニカル集ww
ギネス登録の卍の出番が来たか 超人ならキン肉マンみたいに何でも大丈夫だ。超絶テクニカル集団とはそういうもの プレミアム席の人はサイン会にご招待
とかやらないかねぇ グッズを○○円以上買ったら
抽選でサイン会
とかじゃね プレミアムが最強のチケットだと勘違いする時期もあるよねーw
メンバーから直接の招待でやってくるプレミアムの上がいる事を知らない底辺の民達。
その上流階級達がミーグリでキャッキャウフフして終わるのを
暑い中ずっと外で整列して待たされるからな。
多分あの外人達はエンドースしてる業者関係だろ。 その点ドミ西ってすげぇよな、客を待たせない為にライブやらないんだもん。 今年はPRTにお便り出してた農家見習いが最強になるのか。 ぴあ2次先行
広島プレミアムあっさり当選
なんやこれ まあ、1/2の50%でも1発でハズレ引くよな普通。 プレミアムは武道館が争奪戦なだけで
地方は概ね外れないんじゃないか 大阪S席当選した
まあ三度目の正直だから糞席だろうな 2次当選だからクソ席だとは限らないぞ
1次から順に良い席を割り当ててるわけじゃないからな
まぁ呼び屋の有料会員先行よりかは悪い席の確率は高いだろうが クレカ、2万ちょい変動アリ
ローチケの武道館プレミアム当たったかな? クリマンもプレイガイドにプレミア枠作るんじゃねぇよ
自分のとこで全部まかなえば手数料はイープラに払う分だけで済むだろうに
しかも会員費も入ってくるというのにアホだろ 自分のとこだけじゃ捌ききれないからプレイガイドに金払って売ってもらうんだけど・・・
呼び屋の有料会員が世間にそんなに沢山いるとでも思っているのか それが分からん人もいるのです
特定のチケ押さえるために会員に
なろうなんて人は極少数 ジョン「…」
ジョン「…」
ジョーダン「…」
ジェームス「…」
マイク「ウホホッ!」 >>684
クリマンの有料会員で結構な割合でプレミア落ちてるやつ多いんだが?
ニーズがあるんだから1枚でも自前で捌いた方が良いのは当然だろ?
有料会員を落として手数料払ってプレミアを他プレイガイドで捌いてもらう所以はさすがにないよ
それに捌ききれないから他のプレイガイドに頼ってるわけじゃなく
より多く売るために販路を増やしてるだけだし
それにイープラスのシステム使ってるんだから手が足りないなんてことはそもそもない
自前で売り切れる以上は全部自前でやるのが基本でしょ 何言ってんのか全然意味が分からんね
単なる結果論じゃん >より多く売るために販路を増やしてるだけだし
自前じゃ捌ききれないを言い換えただけやんw >>689
どこが結果論なんw?
先行販売なんだから自前の会員を落としてまで
わざわざ他のプレイガイドに(クリマンが)手数料払ってプレミア販売するのはおかしいだろって話だろうに
そもそもそれぞれに落選出てるんだから自前の枠増やして受け皿大きくすれば
それだけ儲けが増えるのにそれを捨ててるんだからな チケット高すぎ
大御所プログレバンドかよ?
武道館の2階スタンドでもSなのかよw Dream Theaterは十分大御所でしょ
ラウパのトリやれて、単独だと武道館でやれて、東京大阪以外にもライブする余裕があるのはすごい >>697
12日に東京追加だとしたら4日連続公演になるかなりハードスケジュールだ
それとも大阪から戻って14日?
やってほしいがなんとなく無理な気もする 金の為ならラブのコンディションなんか考慮してられないからね 大阪の追加は無いだろうな。1日休んだら次は韓国でチョンチョンするしな 4日連続でハードって言われてもな。昼過ぎに起きてトボトボ会場入りして
あくびしながら10分くらいサウンドチェックして楽屋でオードブルつついてウンコしてまた寝て
起きてシャワーしてミーグリしてから二時間演奏して誰とも呑みに行かないで
即ホテル帰って寝るだけだしな。俺の方がよっぽどハードな1日やわ >>702
でもラブってツアー開始より終盤の方が調子良くないか
近年はいつでもダメダメなのか? >>706
さすがにこのツアーは喉に過酷すぎるんじゃね
youtubeで見る限りはこのツアーは平均点がとても低い 同じく武道館プレミアム落選
でも一般発売のページを見るとプレミアムはまだ◎なんだな タチの悪いデレツン。何回も甘い顔しといて全部ガン無視w 突然ですが、ベース以外入れ替えることになりました
ギターはMats Haugenに決まってます >>706
LoveってTOUR!
あ、ごめんなんでもn ぴあに続き、e+でも豊田プレミアム落選(´・ω・`) 地方のプレミアムも落選あるのか
広島落選ってのは聞かないが 武道館公演でまさかのドミニシ電撃復帰宣言
失神するオッサン多数 ドミ連呼って
何か面白いこと言ってるとでも
思ってんのか >>718
お前さんは何か面白い事言ってるとでも思ってるの?
その変な改行で やってもうた…
e+昨日当選連絡きて今日の21時支払〆切って無理ゲーっすよ オクタバリウムツアーの時はあんなに声が出てたのに…て、もう十年前なのか。 >>723
マジか!そんな罠張ってたのかよ。そりゃ無理ゲーだろ。
こうやってずっと個人情報収集詐欺が続くのか 3A 大阪 プレミアム 武道館プレミアム 落選 第二希望 S当選
ローチケ 武道館プレミアム 当選 ぴあ2度落選 E+落選
武道館3AのS売ろう >>728
はい、それ買う!
送料込み3000円で買う! kevinとderekのtwitterは本人認定のレ点付いてないのね 結局、一般売りでプレミアムって存在してたんかね
それとも空売りか プレミアム取れんかった人は200ドルちょっとの
Vip買えば、大体は同じようなもんじゃね イープラでもなぜか大阪だけプレミアムがあるな
先行でのキャンセルが多かったのかね 普通の英米のお茶の間(とは言わないだろうが)のひとがしらんバンドのメンバーに
レ点なんかつかないだろうwww
http://kasumigase.seesaa.net/article/451830281.html
日本のバンドもそうだろう? ドミニシについてない時点で公式マークとかただの飾り てか今頃アップグレードタイプじゃない
VIP出すとかバカにしてんのかよ まーバカにしてんだよね
クリマンてチケットの売り出し方とかマジでクズ
既に買ったチケットはオクで売れってことなんだろうよ 今日の一般でプレミアム8列目が買えたけど
どういうことなのかな?発券するまで不安だな。。 どういうことって
広島は大体8列目位が
プレミアムの最後尾じゃん 大阪の8列目
一般販売でこんなに前のいい席くるものなの? >>748
AH列だから8列目 それで番号は結構真ん中より
なんか解せないよね? >>750
先行分でキャンセルとかになって余った席とかじゃね
運だから仕方ないよ 今、大阪プレミアムゲット AM列 まあこんなもんかな。 プレミアム8列目とかスタンディングの小箱なら最後尾の距離 だから何なの
このバンドがスタンディングの小箱でやんの 今引き換えたら大阪まさかの最後列……
どれくらい見えるんだろ Sの範囲が広すぎてそういう不幸なこともある
高々8000円差ならやっぱプレミアム取ったほうが
後悔しないよな
東京以外は取ろうと思えばどうにかなった そうやなぁ
2万円て言われるとクソ高いってなるが
それは例えば2階の最後列付近まで可能性があるSでも同じことだもんな
差額の8000円なんて、職場の気乗りしない飲み会1,2回パスすりゃ浮く金だもんね 武道館とかでプレミアムより地方公演のSの方がいいかもね 広島のプレミアム一番後ろより、Sの一番前プレミアム横の方が絶対いい席だよな このバンドは双眼鏡持ち込んでも許される雰囲気があるから
ステージさえ見えれば気にしないん 素朴な疑問なんだけど、双眼鏡を持ち込む事が許されないバンドってあるの? 普通のメタルのライブで双眼鏡覗いてたら
お前ら2chで晒し上げするだろ? 腕組んでじっくり観てるだけの客を晒し上げる連中だからな そうなんだ。俺メタルはほとんど聞かないから知らんかったよ。
しかし武道館クラスのでかい会場で双眼鏡使ってて嫌がられたらたまらんなあ。 自分の邪魔になる訳でもない他の客がどうしてるかなんて気にしないよ、普通は そういうことでムキムキしてる連中ってのは
「これってダメなんだよね?ね?そうだよね?あー!アイツ悪いことしてるー!」
みたいに周囲のご機嫌伺いながら自分に自信無く怒ってるやつが大半だからな
ちょっとしたことで手のひらをクルックル返すタイプ 豊田だけ、皆(ぴあ・ローチケ・イープラス)予定枚数終了って、どういうこと? ローチケで買ったけど入金だけして発券は8月だって。 打楽器関連でギネス世界記録保持といえば
マンジーニと、岩手県のさんさ踊りパレードと、
秋田県北秋田市の「世界一大きな太鼓」だな 気付かなかった― PRTで取りゃ良い席取れたのになー
いや気付いて良かったと思うべきか。
https://www.setlist.fm/stats/dream-theater-bd6a102.html?year=2017
I&W以外のセトリ予想はここからはできないよな?
5月でストップしてからのツアー再開みたいだもんな。
ドリムシって新作とか近年の曲からバンバンやるんだよね?
なら予想の付かないものをジタバタと予習せずに、あっさり諦めて初見(初聴)でいくか。
予想ついても今からじゃドリムシの複雑な音楽じゃ間に合わんしなー
―I&Wリアルタイム以来聴いていない者のたわごと 今はほぼセトリ固定だぞ
つかBreaking All Illusions好きだけどいくらなんでも演りすぎだろ >>781の五月までのセトリと同じ?
でもどのみち予習は間に合わんなー
ありがとう よっぽど運が良くない限りは変わらないと思う
A Change of Seasonsも聴いてないならそれくらいは予習しといたほうがいいかもね 別にセトリなんて変わらんでもいいさ
ラブリエの歌がマシになることだけが願い >>781
一番気づくべきはラブリエの声が酷くなってることだよ
行っても後悔する可能性はある
とりあえずyoutubeで最近のライブ動画を見てみろ >>786
マジかーw
オレの知ってる当時のメンバーがラブリエとペトルーシしか残ってないのにw
みんなどこいっちまったんだ
まあ24年経ってんだからそりゃそうか
>>784
A Change of Seasonsのジャケットネットで見たけど、これすら初めて見るわ。
もうこの頃にはメタル完全に離れてたんだな・・・その事実にビックリするわ。 >>788
おー!ジョン・マイアング(B)って、ひょっとしてジョンミュングのことか!
良かった!知ってる人がもう一人増えてwwテンション上がってきたw クリーターというそうだな。俺はクリエイターとしか認めない。
アーチエナミ―というそうだな。俺はアークエナミ―としか認めない。
ビルブルッフォードというそうだな。俺はビルブラッフォードとしか認めない。 東京追加発表は一般発売終了後。まだ席に不満のある子は期待して待つべし チケット以外のvip特典後日アップグレートとして日本でも発売する予感 劣化したラブリエでI&Wの完全再現やるくらいならLIVE IN TOKYO 1993
未公開ライブ映像を収録した完全版みたいなDVD発売して欲しいわ セトリのAct1に知らない曲が多いと思ったらAstonishingの曲か
一二度しか聞かなかったからセトリの曲だけ予習するか DTに限らないけど全然再現できないのに何が完全再現だっちゅーの 全然関係ない話ですまないが、
ADTOEのアルバムでLost Not Forgottenは一度も演奏されたことがない
と記憶してるんだけど、これって理由とかあるのかな
このアルバムで一番良くできた曲だと思うんだが >>802
日本ツアーのあと、北米で演奏されてたかと 昨日が一般発売忘れてたよ…
今グランキューブ買ったけど糞席だわw
Fエリア(泣) 東京追加公演は何処の小箱でやるんだろ。
セトリはいつも通りの意外性に超期待!
ぶっちゃけi&wは聞き飽きた >>809
もしかしてw 追加の事知らないで全力で糞席握らされたお馬鹿ちゃんですねえ〜?? 追加とか小箱とか昨日から同じことばっか言ってんなw 武道館のプレミアムが取れなかったんで
小箱で追加をやるはずっていう妄想に取りつかれたんでしょう
仮に追加があっても8列目が最後尾になるような
小箱でやるはずもないのに 今更ながらポーの後のドラマーにはヴィニーポールが良かったなぁ〜 >>802
練習が必要だから日本公演には間に合わなかったんだろうね
もう難しい曲を練習するなんてこともほとんど無いんだろうな >>790
一番原音に近いカタカナ表記を敢えてすると
ジョン・マイアン
ジェイムズ・ラブリー
ジョン・ペトルーチ
マイッ・マンジーニ
ジョォァダン・ルーデス
ついでにバンド名
ドゥリーン・シ(上下の歯で舌先を軽く噛む構えで)ァター
蛇足で
ヴァージル・ドナァ ↑ ティ
アクィリーズ・プリースター >>818
だいたい合ってるドミ?
いや、ドミニーチだな。「ミー」じゃなく「ニー」にアクセントがある
マジレスすまそ >>782
Breaking は今の所最後の名曲だからやらざるを得ない
自分も大好きだから今回も聞きたい
心配なのは今後これ以上の曲を出せないことだが悲しい事に可能性高いな 全盛期の曲に劣るのはみんな分かってるけど
認めないとバンドの未来を否定する事になるから認めざるを得ないみたいな心理から生まれた名曲
ベテランバンドに1曲はあるよな >>821
まあわからんでもないんだけどあれ一曲で毎回12分も尺取るくらいなら他の曲聴きたいってのもある ドリムシとの出会いは
軽音の先輩に宇宙一すげぇバンドだから聴けって勧められたI&W Live in TokyoのVHSだった。
Pull me underのサビ前のキーボードソロはビデオの不具合なのかミスタッチなのか
Watch the spallow〜の部分は口パクなのかとか低レベルな議論してたなぁ >>825
今見るとエフェクトが多すぎてライブの臨場感を感じにくい
製作側のオナニーだ 広島公演のチケット買った。
HBGホールって収容人数2001人か。
満員になるかなあ。 武道館プレミアム取れなかった…
VIP買うか迷うわー 今ヤフオクで二枚68000とかになってんな
買う人いるんかね マンジーニがHell's kitchen叩いてるライブ動画がただうるさいだけでがっかりしたわ
i&wの曲も変に変えないで欲しいな チェスターにThese Walls歌ってもらいたかった 武道館だしDream Theaterパスしてラウパ2日行くかな 枚数間違って買ってしまい
出品したいがチケキャンとヤフオクどっちがいいかな? >>835
手数料とかもったいないから俺が無料で引き取るよ! マンジーニがHell's kitchen叩いてるライブ動画がただうるさいだけでがっかりしたわ
i&wの曲も変に変えないで欲しいな >>836
どんなにバンドが落ち目でも、乞食の席なんてないよ。
知ってた? ぴあの窓口で広島と大阪買ってきたぞ。
意外に売れてて予想外だわw。完全に乗り遅れやらかしたわw。
名古屋完売、武道館はA席なんかが完売w
広島も一階席がほぼ完売。大阪は二階席の後方だったわw。
I&W効果かな??? 先回オクで定価で譲ってもらって初めて見たのね
バンドのことはよく知らなくて、つべとか見てもどう聴いていいやらよくわからず
ライブならバンドの想定された音響になってるはずだよねーと思った セブンイレブン受け取りにしたら駅のキオスクセブンでも発券可能? ウルトラセブンのコスプレで発券に行っても大丈夫ですか? イヤーまじでPRTで取れて良かったわ
チケキャンとか手ェ出せないだろ… >>780
北秋田市の大太鼓の館にテリー・ボジオが突然
やって来た事があって、地元民の俺ビックリ 広島2000人規模って聞いて、おっかなビックリで会場偵察したら
ステージがAXに毛が生えた程度の広さで吹いたw
そういやAXも1500人の立ち見だったよな。席が無いぶん距離感めちゃお得だったけど 広島の箱はでかいぞ
縦に長い
2000埋まれば大したもの
Kpopみたいなアイドル系以外の洋楽じゃ
なかなか難しいんじゃないか 愛知も広島も一人で遠征なんだけど
発券したら極端に上手、下手に振られててテンション下がったらわ…
プレミアで応募すれば良かったかな 今回のDTに限らず
プレミアムすぐ後ろのSとか、プレミアム横の最前列付近のSとか
そういった超良席Sって、どこに流れてるんだろうな
そこを引いたって話をあんまり聞かない 最前の端っこなんていい席ではない
観にくいし音も悪い DTに何の興味も無い転売ヤー達が得意の技術で根こそぎガッポリゲットして只今転売準備中
向こうは生活掛けてチケット取ってるからド素人の我々が敵うはずがない訳で
転売不能のIDチケットってジャニーズだけの採用?こんなメタルの隅っこら辺のバンドは
バイヤーの鴨扱い? >>866
AKBとかエグサイルとかGLAYとかアイドルグループは軒並み転売不能だったはず メタルのライブで転売とかそんな需要ないのにリスキーな >>867
GLAYの今年の地方公演に当日券当選して行ったけど多分転売できるよ
チケット譲ってくださいのボード持ってる奴が沢山いるからねその場で交渉すれば多分入場時は係員は転売とはわからない
B'zは顔認証あるから転売できないが行けない場合公式に買取システムがある
まあ需要がドリムシとは桁違いだからできるシステムだね 顔認証なんて採用してるのかすごいな・・・w
どういうタイミングで登録するんだろう?
チケット代の支払い時に顔写真のJPGファイルでも送るのかな?
その時までに転売取引が終了してれば写真も間に合いそうだけど 一時期B'zにハマって2ちゃんねるのスレッド覗いていた時期があったけど、ツアーが決まったときとか、ものすごい勢いがある上に、一部の人がある種の雰囲気を醸し出していて怖かったw >>873
マーティ・フリードマンがGLAYの変拍子の曲を取り上げて「GLAYはプログレ」とかいう冗談をテレビで言っていたの思い出したw 俺がアイドルの例でGLAYを挙げたばっかりに
ごまん >>873
ドリームシアターは高尚な音楽!
ドリームシアターは高尚な音楽! オフィシャル先行チケット発送されるまで席が分からねえ マーティってクソチビだから
アホみたいなブーツ履いてるよな
ギャグだろ、それっていう(笑)
偉そうに「ロックじゃないジャン」「ダサいジャン」
とか言ってんなよ、と(笑) 全然好きじゃないのに有名なバンドたからとりあえずチケット取ってしまったが楽しめるかな >>887
とりあえずI&Wを覚えるくらい聴いておけば、今回はOK >>886
マーティ・フリードマンの評論は主観が強く入っているから、あなたの言った「偉そうに……」のくだりは一理あるけど、音楽やバンドの具体的な特徴を述べるときは的確だよ。
それに、あなたよりは偉いし人柄もいい。 あなたよりは偉いし人柄もいい。
結構キマってるな、こいつwww 豊田発見したら2階だった。
一般発馬なんてこんなもんか。 Practice, Practice, Practice
https://youtu.be/mbaYELnRyMo Dream Theater聴いてる連中って自分は他と違う高尚な音楽を聴いてるんだって思ってるのばっかだよな まあ、I&Wが革新的だったのは認めるよ
プログレ+メタルなバンドは他にもいたが
とにかくメロディアスな曲調でとっつきやすかった >>909
一部の人たちが目立っているだけだと思うよ。 ドリームシアターは高尚って感じじゃないよな
整合性がカッキリしてるって感じ。
ロックで高尚ぶりたい奴はPINK FLOYDっていうのが昔からの伝統だろう。 インテリぶりたい・高尚ぶりたい・知的ぶりたいなら王道の70年代プログレでしょう
ドリムシはそういうイメージじゃないな
構築がしっかりしてるなとは思うけど。 >>911
フェイツウォーニング、クイーンズライク、
ウォッチタワー、ヴォイヴォドなどDT以前から
プログレメタルバンドはいたが
このジャンルをメジャーにしたのは間違いなくI&Wだわな ドリムシ!ドリシア!ドリカム〜!
さあお前も魔法の言葉を DT!オッオッ!
DT!オッオッ!
DT!オッオッ!
DT!オッオッ!
DT!オッオッ!
DT!オッオッ!
DT!オッオッ!
DT!オッオッ!
DT!オッオッ!
DT!オッオッ!
DT!オッオッ! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ちがうな
ドリムシを聴いてるから他人を見下すのでは無く、他人を見下してる人種がドリムシを選択する
順番が逆ってこと >>920
DTも、プログレ好きの頑固な人から見下されがちだと思うけど。 俺はプログレ厨だけど見下さないよ
DTは過去のプログレの音をうまく料理して
良い曲に仕上げてる
少なくとも90年代まではね
そのプログレは言うとジャズやクラシックの要素をハッタリ満載で
ごった煮にしたような音楽だ
高尚でも何でもない >>925
俺の書き方が紛らわしくて気分悪くなったのならすまない。
頑固なプログレ好き→一部の頑固なプログレ好き
と言いたかった。 別に気分を悪くしてないよ
実際、DTなどプログレメタルを小馬鹿にしてる
70年代プログレ愛好家が周りに何人かいるしな プログレッシャーって実は頑固な人は少ないんじゃないかと思ってる
そもそも音楽性で何でも受け入れてるわけだからね。
でもこれはまた別の話で、
>一部のプログレエリートからDTが見下されがちだと思う
というのは分かる。
見下すというか、しょうがないんだけどね。
これは何もプログレに限らず、どんな世界でも
それを土台にして作られた新しい世代の派生系は、彼らからすれば
自分達が体験した土台の上で踊っているだけの、浅はかで少々陳腐な
ものに見えてしまうというのは、これはどうしようもない。
事実彼らにとっては本当にそうだから。
ただ、若い世代がそんな古い世代に対して圧倒的に有利なことがあって、
それは新旧両方とも好きになれるという点。
悔しいならこれで返せばエリートからはぐうの音も出ない。 ジャズやクラ畑の人でプログレをバカにする奴も
多いから、まあこういうのは仕方ない >>929
そうそうw そういうこと。キリないよ
それ言ったら人類誕生の地のアフリカのポンポコポンポコみたいなのが
最上位だという話になるわけで マーティーさんはお前らより偉いし人柄もいいからなぁ〜! そんな難しい話じゃなく単に5大プログレとDTがかけ離れ過ぎてるんだと思う。
まだザバスやクイーンの方がプログレに近い そもそも馬鹿にするとか阿呆ですか?
バンドの功績ててめえの功績でもないのになんで馬鹿にできる?
聴くだけなんて誰でもできるんだわ
嫌いなバンドにもそれなりの敬意を持ったところで損失などないわ ドリムシドリシアドリカム〜!
次スレもワッショイ無しの呪いをかけた。 なっ、こんなくだらない言い争いするよりドミドミしてる方がマシだろ? ドリムシドリシアドリカム〜!
言い争いが加熱する呪いをかけた 2、3日前にラブリエの生写真サイン付ヤフオクに出品してるやついてなんかワロタ
写真は可愛かったので保存した pia 先着順での追加チケットの販売予定がございます。
7月26日(水) 10:00- この時間にすぐチェックすれば買えるかも!?
【公演情報】
公演日時:2017年9月9日(土) 17:00開演
会場:豊田市民文化会館大ホール(愛知県) >>956
1本で白米を茶碗2杯分食ったのと同じカロリーあるな
運動せずに食ってたら即デブになるやつだこれ 上の方でプロテインどうこうってあったから適当に書いただけなのだが
ガチ回答返ってきてびっくり クリマンわざわざ入会してまで先行取ったのにそんなに前でもなく一番端…
何なんだよ先行の意味ないよ、クソが。 3Aの入会規約に良席が取れるわけじゃない
って書いてあるのに。 広島のホールってホテル併設してるけどメンバーそこ泊まるのかな?
6000円のホテルなんだけど。移動が超楽チンでさ。
ほら、メンバー全員ストイックで演奏さえ出来れば
他は何もいらない見たいな感じでしょ?
ライブ終わっても外に出て行かないで即ホテル篭って新曲作りとか
マイアンならまだ練習してそうだしw >>960
端が良いんだよ!スピーカーからの爆音を間近で浴びれる。
気持ちいいぞ >>967
愛知も広島も開演時間はいっしょだよ
単に土日だから早めなんだよ
普通3時間近くの公演やってクタクタのところ、次の日も夜公演なのに移動させるなんてことはないよ
ただ武道館の仕込みが広島撤去後じゃ間に合わないから2セット持ってきてるはず
メンバーは次の日の11:00頃広島出る感じでしょ
東京ついて軽く飯食って会場入りしてリハ・サウンドチェックして本番かな 来日しらんかったわ しまった
大阪もう糞席しか残ってないやん 凹む 武道館って中規模ホールなんだな。もうボロボロでしょうに >>953
夕方だけど買えたよサンキュー
何だったんだ予定枚数終了って >>979
キャンセル分や機材席開放との名目で
ソールドアウト後に少量チケットが出てくることはよくあること ミーグリ何時からなのか分からないからVIPに手が出せん…
地方から遠征するからあまり早い時間だと参加出来ないし 愛知に参加するが現地に着くのが早くて午後2時過ぎなのでそれより早いと無理ぽ それなら矢場とんの味噌カツかひつまぶし食べて時間潰すしかないな
手羽先の山ちゃんや風来坊には時間が早い デレクのソロ作品すべてiTunesに取り込んだけど、ジャンルがすべてJazzになってる。
Planet XはMetalなのに。 >>986
全部東京で食べられる残念チョイスだね
ちなみに名古屋から現地まで1時間15分くらいかかる >>989
元都民の現名古屋民だけど、都内で食べなれないのは「鉄板ナポリタン」だな。あんかけスパゲティも味仙の台湾ラーメンも都内で食えるし。
あとはコンパルのエビフライサンド。 前回大阪でミーグリ参加した時は16:00頃集合だった記憶が。 >>851
メタリカが和太鼓たたいてるのもそこの影響かなあ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 31日 22時間 18分 31秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。