【Metalcore】メタルコア part 29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロイヤルいいとおもわんし、内輪で満足してるかんじで結構な頻度でライブの前座にいるのイラつくわ 大阪だとpalmがそれに当たるけど毎回最高だわ
夏に新譜出るし楽しみすぎる ロイヤルは2ndまでで終わった感じがな
3rdのあとはアルバム出してないし、そりゃ完全に身内バンドになっちゃうよ
クルーだったCLが外から人を取り入れたり音楽性変化させてガンガン成長してるのに比べて
ロイヤルは完全に止まってしまった まぁ国産バンドはアルバム出すペース早くしろとは思う
10年に一枚とか、ベテランなのに一枚も出してないとかザラにあるし
ライブ映像なんかもどんどんつべに上げりゃいいのにそれもやらんし
それぞれ本業があって忙しいのかもしれんけどそういう所でのりきれんのよ ペリフェリーはレーベルから「もっと稼げ、もっと売れ」って言われたけど
「は? 俺たちは楽しみたくてやってんだよばーか」つって
Sumerianとの契約を解除したぞ
みんな金儲けのためにバンドやってるわけじゃないし
音楽で飯食いたいとも思ってないんだよ >>651
このジャンルに限らず日本のバンドってほんとそうだよね
音源にしても海外のバンドはどんなにマイナーでもググればすぐ試聴できるのに見当たらないし
ライブ動画にしても素人がスマホ撮りしたの勝手に上げてるのくらいだし
バンドに触れる手段が少な過ぎる 最近のバンドはyoutubeでPV出してるの多いじゃん >>652
いやあれは建前はそうかもしれんけど、バンドのセルフプロデュース力がもともとかなり高くて
で、いまはバンド名だけでなにやってもバズるほどの人気と影響力がついたからそしたらレーベルなんてただ金もってかれるだけだから自主になるのは必然やろ TAKENまで新譜出してたとは知らなんだ…orz
「Regret」
https://youtu.be/G2fBzQXgyuU わざわざBURN THE PRIEST名義でカバーアルバム出したんか?
低価格デジタル配信とかなら買うかも 中々面白そうじゃん
ラス以降のラモゴは微妙だったけど わざわざ別名義にするのは、初心に帰るというより、自信が無いからかもね。それとも死亡事件がまだ尾を引いてるのか
DevilDriverはアウトロー・カントリーというちょいマニアックな視点のカバーアルバム出すのは面白そうだが、ラムゴはふつうだな 久々の新作キター
The Agony Scene - Hand of the Divine
https://www.youtube.com/watch?v=SJ7Ao2ZZVNc THE AGONY SCENE生きとったんかワレェ!
なかなか抜けのイイ音作りやな takenの新曲いいな
bandcampにあったら買ったのに power tripが9月に来日だってよ
どうせならbloodaxeのデカい箱で見たかったが何にせよ嬉しい 昔のニュースクールハードコアでおススメない?
strongarmが一番好き そもそもロイヤル東京でしかライブしないし、ツイッターもフォロバしたりエゴサして良いねしたりしない、こまめな宣伝活動をしないからどんだけ実力あっても裸の大将感は否めないよ。CLやMeaningの行動力を見習ってほしい 90年代に出たメタリックなハードコアで一番かっこいいのって
KickbackのForever Warだと思う ロイヤルは仕事もあるし新しい音源出してないからツアーしないだけで
昔は全国的に人気あったし遠征してたろ
海外でも何度もライブしてるし、さすがにMeaningみたいなんと一緒にするのは無理がある だいたいロイヤルはもう終わったバンドだし多くを求めちゃダメ
時代遅れのサウンドでお付き合いモッシュさせるバンドになっちゃった PARKWAY DRIVEはどうせならもっとシンガロングな曲を増やせばいいのにな。シンガロング曲は聴きなれると癖になるわ BABYMETAL Distortion
https://youtu.be/1ce456Nnkt8
BABYMETALの新曲来たね
YOSHIKIには絶対に叩けない速いドラムだわ。ツーバス炸裂
青山ならではのドラムがライブで堪能できそうだ ATRみたいに、薄味なメタルにシフトしたがるバンド多いよな
新世代メタル御三家(A7X、TRIVIUM、BULLET FOR MY VALENTINE)からしてメタルコアから離れようとしてる感あったしな Our Hollow Our Home - Web Weaver
イギリスのメロディックメタルコアバンド
https://www.youtube.com/watch?v=OQLbc4NG5Wk >>673
アメリカに遠征してたことくらい誰でもわかる
お前、英語も楽器も出来ひんやろ?
比べたらそら劣るけどMeaning実力あるよ >>683
いいね!
さすがイギリス良いバンド多いわ〜 マンソン化してないか
しかしヨーロッパのフェスじゃトリ格なんだな >>684
Meaningは雑魚だよ
もっとハードコア聴きなよ
Newbornとかからでいいぞ >>689
お前厨房くせぇなw
張り合おうとすんなよ
しかも、誰も知らないような外タレ出してきてさww パークウェイドライブの新曲はメタル好きなら受け入れられそう 以前はポスコアやデスコア、メタルコアを好んでいたが、薬とハードコア好きなアメリカ人の友達に色々影響されてビートダウン系とか色々聴いてるよ
「洋楽最高!国内バンドダセェ」って認めない奴がなんだかなぁって思うわけよ お前ら秋のUSELESS IDとSTRUNG OUTカップリング行くのん? あああ「NEWBORN」知らんとかマジかぁぁぁ
https://youtu.be/koO2r-9r0z8
派生バンドも涙チョチョ切れモンでカッコいいんだなコレが!
「BRIDGE TO SOLACE」
https://youtu.be/9pYtuaU0Mdc >>690
Newbornも知らんの
Meaningみたいなクソバンド推しちゃうわけだなあ >>692
完全ニワカじゃん
国産がダメなんじゃなくてMeaningがクソだっつってんだよばーか 僕ちゃんのだいすきなバンド、ゆちぶにアルバム収録曲の動画は一応あるけどイマイチだったわ
僕ちゃんの言い分はよくわかったよハイハイ ニワカだから全盛期のStrung OutもA whilhelm Screamも知らないで
クソヘタクソクソザコMeaningを褒めてるんだもんなあ 平均年齢40代以上と言われる2ちゃんにおいて
貴重な中学生なのか
それとも頭の出来がかわいそうなおっさんなのか
いずれにせよ微笑ましいレスバトルである https://youtu.be/dhv9mV04hdY
Northlaneの新しいPV相変わらず映像クオリティ高いな Strung Outなんて渋いとこ出してくる辺り30代過ぎから後半くらいなんやろうなぁ実は
具体性が無いスレバトルほど無意味なものはない
NHK喋り場(死語)を見習いなさい 今年28だけど、newbornもbridge to solaceもstrung outも知ってるわ
このスレにいる人ってあんまりハードコアとか聞かないの?ルーツを知るのって楽しくない? どうせスレが伸びるなら、パークウェイドライブでのび太邦画マシなんだがな >>708
今のスレはSNS全盛期なのにツイッターでわいわいできない陰気でイキったガキが流入してる そもそも若い子ってスマホでネットしてるから
入ってくる情報が圧倒的に少ないから知識とかあんまりないし
その環境に慣れてるから自分で積極的に調べるという考えもない
加えて、昔と違って情報を手に入れる場所自体も減った
ディストロをめぐりながら新しいバンドを見つけるのも難しくなった
STMも今じゃ入荷ほんとに少ないし新しいバンドをちょろっと扱うのみ
ZOZOTOWNの成功とSTMの凋落の対比はマジで泣ける
その上snsのタイムラインなどで情報がガラパゴス化してくから
話が通用しなかったりするよね 逆じゃね
デジタルネイティヴ世代はとにかく情報は多いよ
聴くことの出来ない音源とか
知りえないバンドとかはほぼ無いと思う
だから発掘とかへの熱意は薄いかもしれんが
少なくともおっさんよりも情報は得やすい環境で育ってると思うよ これ以上言っても無駄だろうから言わんでおくわ
胃の中の蛙大海を知らず
デジタルネイティブじゃなくてスマホの話してんだけど ネット社会で嘘含め情報が氾濫している時代だから
自ら能動的に探すタイプじゃないと逆に新しいものに触れることが難しいと思う いや俺44のおっさんだよ
その上で若いやつ見てて思うのよ
確実に恵まれてる
羨ましいよ
スマホだからネット環境が劣るってのも
それこそおっさんのアホらしすぎる理屈だろ
ネットに接する時間は飛躍的に伸びてるんだから
能動的に情報得てるかどうかってのは
確かにおっさん世代の方が渇望みたいのはあったと思うけどね >>718
そりゃあんたが情弱なだけじゃないの?
sunriseとか知ってる? H8000のシーンとかは?
スマホは明らかに効率悪いよ パークウエイは成長しすぎて全然来日せんな。もうメンバーが日本観光したくなったときだけだろうw >>719
?
君のスマホってベルギーとかポーランドから情報遮断でもされてるの? all but oneってここでええんか?
メンツがすごいのに、人気ないよな >>723
ボーカルがポスコー寄りだから、類型的な感じで埋没しちゃうね まずさ、メタルコアスレだからスレチバンドを上げるのは止めよう
どこまでを許容するのかにもよるけども
ポスコア寄りもクロスオーバーも含むのかとかさ
後、知ってる知ってない論争は1番嫌い
具体的にこの辺が駄目だから好きじゃないとか、あのバンドの初期はこうだったとかの話をしないと小さい子と話してるのと変わらないし議論にならない訳よ
お分かりかのう ポストハーコー系のメタルコアも古臭くなってきたし
そろそろOrbit Cultureみたいに新しい要素パクったバンドが増えてほしい
なんか急にメタルコアが伝統化してジャンル内で真似るだけになったのが良くない >>726
Orbit Culture その書き込みで知ったけどめちゃくちゃ良いな BLOODAXE FESTIVAL2018は皆行く? >>726
Orbit Culture聴いてみたがメタルコアというよりモダンメロデス系だな
それもBe'lakorやAetherianのようなもっと新しい世代の 君たちメタルコアなトークするなら貼ろうよ!
ORBIT CULTURE「Saw」
https://youtu.be/RIF-eXs-oxk
クリーンパートにJヘットフィールド愛を感じますカンジマス
2016のヤツも聴いてみたけど自分はメロデスはあんま感じなかったかな?
ジャンルの境界線をゆらゆらする感じ?
bandcampのページみたらスウェーデンのバンドなんだな クリーンはIn Flames、ヘヴィリフはメシュガーだよ HSBはDeaf to Our Prayersまで https://www.youtube.com/watch?v=heXJltKWJrI
Jon Howard (THREAT SIGNAL) - Vocals
Jed Simon (VIMIC, STRAPPING YOUNG LAD, SCAR THE MARTYR) - Guitar
Brian "Beav" Waddell (DEVIN TOWNSEND PROJECT) - Guitar
Byron Stroud (STRAPPING YOUNG LAD) - Bass
Ryan Van Poederooyen (DEVIN TOWNSEND PROJECT) - Drums
すんごい良さげ、これは気になるわ バイロンがいるのか…つかDタウンゼント人脈だな
音自体は今のところ目新しさはナイかな? THREAT SIGNALとARKAEAのボーカルか。ARKAEAってフィアファクの脱退者がやってたけど、パッとしないまま消えたな >>740
良いね
Threat Signalみたいにテクニカルな感じにせず、Arkaeaみたいに中途半端でどっちつかずな作風にせず、
Demoのような勢いで突っ走る感じの、直球メタルコアな曲をメインにしてほしいな
Jon HowardはVODのティムやリンキンのチェスターに近い声で凄い好きなんだけど、
参加してるバンドの作風があんまり好みじゃなくて買ってないんだよな…今回のバンドは期待したいところだ >>673
見返したら初っ端から勘違いしてるんだよな君、理解力がないから >>673
彼らの行動力を見習った方がいいと書いた
比べる話なんてしてないし勝手にニワカ認定。餓鬼は義務教育の国語からやり直して来い
ちなみに聴いてるのは
Forced out
desolated
Counterparts
Vein
Jukai
Code orange
Knocked looseこの辺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています