Meshuggah Part 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1 乙だけどpartの頭なんでこのスレだけ大文字やねん。このバンドのファンならそういう細かいとこちゃんとして欲しいわ! >>4 自分で建てねーのに文句言うダサい事はするな 601 名無しさんのみボーナストラック収録 sage 2014/11/03(月) 07:21:15.43 ID:Jl2Locf+0.net meshuggahスレの阿呆どもに次ぐ。結論から言ってtoolの良さが分からないのは致命的だ。 尤も、toolのように明らかに既存と一線を画す音を奏でるバンドの良し悪しを判別する能力は、 残念ながら半分先天的なものでもあるから、toolの良さが分からないからと言って直ちに音楽を聴くことを 辞めるよう強要するのはある種の見地からはためらわれる部分もある。 しかしながら、一般的にいえば、やはりtoolの良さが分からないと いうことはどこかしら感受性に問題があると見做される傾向が強いといえるだろう。 meshuggahが努力家であることは認めよう。だが残念ながらそれは80点を99点にするような、いわば古き良き職人に に対するようなある種の畏敬込みでの評価であって、果たして革命革新を起こすような音楽性かと問われるならば、疑問符をつけざるを 得ない(toolがどちらに属するかは明らかである)。 もちろんこれはmeshuggahを貶めているわけではない。スリッペやko○nやN○N、S○AD、R○dioHEADのように、 評価以前のおんがk…ゴミノイズを垂れ流しておきながらMETALを名乗るふざけた面汚しどもと比べる限りなら、 まだいくらか救済の余地はあるかもしれない(あるいはプリブラだのブルデスだの音楽性以前の内馴れ合い ゴミ拾い同好会に比べれば1億倍はましである)。 また言葉は悪いがmesshugahはインテレクチュアルなゴリラといえるだろう。 悲しいかな、ゴリラはどんなに学習しても人間にはなれない。 どんなに細かく刻んでも、どんなに拍子を複合させても、 どんなに和音を捻っても、インテレクチュアルなソロを弾こうとも、meshuggahはマスメタルという呪縛から逃れることは 出来ない。meshuggahを聴いて人はこう思うだろう、ああ、またうるさいヘビメタね、と。 asi lay dying、all shall perish、mastodon、ましてやtoolのように玄人を唸らせる音楽を奏でることは難しいだろう。 (続く) 602 名無しさんのみボーナストラック収録 sage 2014/11/03(月) 07:21:42.01 ID:Jl2Locf+0.net toolを何らか既存のフレームを使って分析、ましてや理解しようとすることは、30cm定規で富士山の標高を計測する ようなものだ。こればかりは言葉では説明できない。しいて月並みな言葉でいえば、「感じる」ということだろう。 meshuggah(及びその他大勢のメタルバンド)の素晴らしさは言葉で説明できる。 言い換えればその程度にしか過ぎないということだ。 私はmeshuggahのミュートを聴いてだけでお腹いっぱいになってしまう。 「やれやれ、また‘正確無比’なギターリフですかw」 しかしtoolのミュートギターを聴いていると、isi○やneurosi○のように嘘っぱちでない、あざとくない、 ヴィレッジバンガードの匂いがしない、ロキノンに侵されていない(ましてやburrnizeされていない)、 toolのミュートギターを聴いていると、俺は実家に帰ってきた気分になるんだ。 つらく厳しい、受難の日々、果てなき道、長い長いトンネルを抜けたような… ―故郷 fin >>6 それ作曲できないのにレビューすんなって言う馬鹿と一緒じゃん アホすぎて話にならん >>10 馬鹿な上にアスペとかどうしようもないなこれ やってもないのに否定すんな厨って自身が否定されると超絶必死になるよね〜w youtubeに上がってるラウパ17のMeshuggah見て今更行けばよかったと後悔してる 照明ガチでやっててめちゃくちゃカッコイイ Meshuggah以外あんま興味無かったから行かなかったんだけどさ ほんと後悔 だって見る機会無いもんな 何年後に来るか分かったもんじゃないからな かく言う私も行けなかった身でね ブラックアースみてデヴィンみてメシュガー大満足した後酒飲みながらサバトンで最高に満喫出来たけどな ラウドパークの2日目。演奏はメシュガーとデヴィンがダントツの完成度だったと思うよ マサのパワーロックでメシュガー リクエストはLOVEBITESのギタリスト 最高 昼間の仕事中にあまりにも眠すぎて、Meshuggahのヴォーカルの顔真似してこらえてたわ https://i.imgur.com/0sRg3kh.jpg パクリというより 頭巾、腕、入れ墨、血糊を書き足しただけという勇ましさ 音楽性全然違うけどメシュガーと知り合いなんかな メシュガーって好みのバンドなのに、voで萎える デス声とかの方がいいな イェンスがボーカルじゃないメシュガーなんてそれはもう別のバンド ラウパで観たときイェンスが意外と爺さんぽかった あのヨレヨレのジャンキーぽさも、好きではあるが Jensだけ50過ぎてるんだな 叫ぶの辛そうなとこあるしいつまで続けられるのか あけおMESHUGGAH 今年も来日宜しくお願い申し上げます 今度は単独が良いけど、中々難しいと思いますのでラウパ辺りで ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ オブゼンと新作しか持ってないおれにおすすめアルバム教えろください。 combustionのような疾走系があると嬉しい。 疾走で言えばDestroy Erase ImproveとChaosphereかな >>49 >>50 の挙げてくれた2もいいけど、Nothingは是非聴いてほしいな Kolossは疾走系もねっとりしたのも入ってていい感じ >>51 Nothing好きだけど疾走感はなぁ Perpetual Black Secondあたりか? >>54 もちろん疾走感のある曲はないから質問から少しズレてしまうが、それでも推したったんだすまん グラミーのベストメタルパフォーマンスにノミネートされたのな。 昨年ラウパに出たサバトンが来るんだから メシュガーも来いや メシュガー、シニック、オーペス、ディルアングレイ この四天バンドがあれば一生リピートし続けられるわ メシュガー、ベビメタ、ホルモン、時雨 この四天バンドがあれば一生リピートし続けられるわ 単独来いや サバトンが来るんだから来れるはず いや来い(切実) 来日頼む 六本木EXシアターより大きな所なら、ラウパで持ってきた宮殿みたいなセット入りそう LOVEBITESのメンバーがメシュガー押しだから 対バンやればゼップクラスなら埋まるよ ペリフェリーだけでは生活できない。 https://gear-otaku.blogspot.jp/2018/03/periphery-misha-mansoor-interview.html 売上は増えたけど、利益はゼロなんだ。 このバンドを始めて、「オタク向けメタル」って感じの曲を演ってたときは、誰も興味を示さなかった。 ペリフェリー観てみたが求めてるのと違かった 何かお薦めのバンド無いか? ダークソウルっていうゲームやってたらイェンスが出てきたワロタ フレドリックが時々インスタに写真と動画をアップしてるが、スタジオ建設以来どういう状況なのやら。 sweden rock fesのライブ映像見たけど、ラウパ時のセットより凄まじくなってた オリジナルアルバムだけ聞いてたんだが 初めてIを聞いてぶっ飛んだわ これは素晴らしい... インドネシアくらいまでぶっ飛んで二度と帰ってくんな https://www.youtube.com/watch?v=zdQCwMmDBKI これうpした人、身内かな?相当貴重な映像だわ。。。 2018年になってこんな貴重なものが発掘されるなんて。。。 イェンスのノリ方が若いね笑 これみると今なお進化してるバンドだと思ったよ 前もあったよね、ボックスセットで。 20th記念だったっけ。今度は小売? フレドリックははよソロ完成させろ。 リマスターするならリレコーディングでCatch33出せ。あれ最高傑作じゃろ。 最高傑作と言っておきながら再録しろとは矛盾を感じる レインインブラッドとかサバス初期とか最高だけど 再録して欲しかった メンバー死んでるからもういいけど キルエムオールとか再録して欲しいな ディストラクションとか再録版カッコいいから、ああいう感じの現代版みたいなの聴いてみたい >>106 同意 既存のは明らかに音が荒い どのアーティストも1990年以降は良いと思う それ以前の音源が不満だ Meshuggahって、各アルバムに素晴らしい名曲が3曲くらいあって、それ以外はあまり印象に残らないものだったりして。 だから駄作アルバムってのはない気がする。 かといって最初から最後まで最高ってのも無いという。。 フレドリックって、ジャック・ブラックにそっくりな顔してるな フレドリックって、ジャック・ブラックにそっくりな顔してるな マルテンのソングライティングも全然フレドリックに負けてないよな。 マルテンのソロアルバムも作って欲しいぜ。。 キモはベース ギターと同オクターブを走り抜けるベースラインの心地良さよ Break Those Bones Whose Sinews Gave It Motionって読みにくいし長いタイトルな上に単調だなぁと思ってた2012年。 今聞いたらめちゃくちゃかっこいいわw 体感テンポも意外と増した。 俺の理解力が足りなかっただけだったんすねぇ、、、(後悔) やっぱり new millennium cyanide christ だよな。 いやいやfuture breed machineですよね。 フレドリックはいつ戻ってくるの? ソロのアルバムでも作ってるの? プログレとかマスコア好きだから、是非メシュガー好きになりたいんだけど なんで重低音なんだろう?低音=ダークってことかな? メシュガーのようなリズムリフはメロディよりも音の輪郭やアタック音が重要だろうし、特にギターの歪んだハイのジャリジャリ感を強調するにはドンシャリダウンチューニングは理想的 リズムリフを徹底的に極める方向性だろうし、どんどんダウンチューニングになっていったんだと思う もちろんダークさとかもあると思うけど ギターはベースのようなプレー、ベースはギターのような音作りがメシュガーサウンドの特徴だしね こんな特殊なことをここまでカッコよくまとめ上げ、更に一気にメジャーなとこまで持ち上げたメシュガーはマジですごいと思う、コアなバンドだけど功績は計り知れない https://twitter.com/BassistBOH/status/1088805458960297984 日本人は変拍子が得意説。 『あんたがたどこさ』は変拍子。 あんたがたどこさ←4拍 肥後さ←2拍 肥後どこさ←3拍 熊本さ←3拍 熊本どこさ←4拍 船場さ←休符入れて5拍 と言う具合。 これを4つのリズムとして捉えて、手拍子しながら歌える。 また、変拍子はフレーズで覚えられる良い例(^^) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんだかんだでClockworksは何回聴いても飽きない、名曲すぎる >>128 CLOCKWORK IMMORTALITYも聴いたほうが良いよ >>128 時計を題材にした楽曲は世界中にあるんだろうが最も攻撃的かつ暴力的でいいよね Special Defectsの2枚目マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン デスボイス系で好きなのは MESHUGGAHだけだな あとは同じに聴こえる 7弦時代が本当にクリエイティブで驚くべきオリジナリティを発揮した曲を作っていて最高だった 8弦になってから代わり映えない退屈な曲をテキトーに量産するようになってしまって悲しい Meshuggahのliveをもう一度体験したい 夢の様な現象だったなぁ... 俺じゃないけどドラッグより良いと言ってる奴が居たな 音源じゃ駄目なんだよな フレドリックいいかげんにしろ。 はよ新譜出してMeshuggahに戻れ。 イェンスがクリーンボイスで歌ってる音源ってあるのかな 精神的に情緒不安定になった時にMeshuggahを聴くと心が安らいで落ち着く Meshuggahはドラッグ アマゾンでも散見されるがアナログの旧盤ジャケットが 新規のアートワークになって発売してるようですね ・・・フレドリックの新しいソロマダー? フレドリックはいつ復帰するんだ、最初は1年ぐらいだと思ってたけどだいぶ長いなぁ。 拝啓 セミが変拍子で鳴く今日この頃、 Djentの生みの親であるMeshuggahをご愛聴の皆様 とても暑い日々が続いておりますが如何お過ごしでしょうか さて、 10代後半からMeshuggahを聴き漁り、リスペクトを捧げ、IQ156超えでMENSA会員のPer NilssonがMeshuggahのギタリストをされているという事は Meshuggahを聴いていたら頭が良くなる事に繋がるのでしょうか Bleedを聴いていたら何だか禅をしているかのように頭が冴え渡る気がします 皆様、最近は猛暑の日々ですが熱中症にお気をつけ、こまめな水分補給をお忘れなきよう、ご自愛下さいませ 敬具 http://sin23ou.heavy.jp/?p=9653 >>161 君らなんでそんな詩的なんだ笑 Meshuggahファン好きだなー >>163 怪しいサイトじゃないんだね ブックマークに入れた >>162 >>161 はHRHM板では有名な伝説的なスレだゾ fredrikのインスタグラムを見よう! Apple Musicで聴けるよ〜。1曲だけだけどね。 信ぴょう性は疑問だが、とあるYouTubeのコメントに「フレドリックの2nd アルバムのレコーディングが終わった」って書いてありました。 FBMのギターコピーしてるけど、リズムの発想が面白いね。 ジャケが変なCGみたいになって再発されたアナログ盤で ナッシングは、オリジナルの音源?それとも青ジャケで出た リミックス?買ったひと、おせーてくだされ<(_ _)> Catch33が一番好きだわ。 アンビエンスパートが最強。音楽理論わかる人にコード進行解説してもらいたいくらいだ。 最近、MeshuggahをリスペクトしているというジャズピアニストのTigran Hamasyanを聴いてるよ https://youtu.be/9ngz1LBniTo 記事引用 メシュガーと言えば、複雑怪奇な変拍子で知られるスウェーデンの怪物バンドで、 その信奉者はジャズ界でも少なくないとされるが、ティグランが3枚目のアルバム『Red Hail』で聴かせたヘヴィーなリフはメシュガーそのものであって、 それを知って聴くならその影響はロックの世界においても例がないほどあからさまだ。 そもそもメシュガーの音楽は、普通、好んで自分でやってみようと思う類の音楽ではないと思うのだが、ティグランはそうは思わないらしい。 「ある時期、メシュガーみたいな曲を山ほど作曲していたことがあってね。 これは、ずっとやりたいプロジェクトのひとつなんだ。『Red Hail』では、その気持ちがうっかり表出しちゃった感じ(笑)。 近い将来にはこれらの曲でヘヴィーなロックアルバムを作るつもり」 「ギターはこの人に頼みたいとか、そういう希望はあります?」 「やっぱ、メシュガーのフレデリック・ソーデンタールでしょ。 でも、一回オファーしたら断られたんだよね」 「えー。もっかい当たってくださいよ。是非実現してくださいよ」 「そう思う? じゃあ、そうするよ(笑)」 ちなみにヘヴィーロックの文脈でいうとティグランの偏愛の対象はメシュガー、TOOL、そしてLA出身のアルメニア人バンドThe Apex Theory/Mt. Helium なのだという。 同じくLAのアルメニア人コミュニティを出自とするSystem of A Down についてはバンドとしてももちろん評価するが、 それよりもむしろ、アルメニアとトルコの二国間にいまだに暗い影を落とす、20世紀初頭に起きたアルメニア人虐殺の問題を世界中に衆知した功績において多大なリスペクトを抱いているという。」 https://tower.jp/article/feature/2011/11/21/eg_tigranhamasyan/3 今一度改めて聞きたいのだが、the violent sleep of reasonの出来はどう思う? かなりの良作だと思う コロッスよりもアグレッシブでカッコイイ 個人的にコロッスよりもカッコよくてキラーチューンが多い、いいアルバムだと思う! Born of Dissonanceのイントロはカッコいいリフだわ 日本のお祭りの和太鼓みたい またフレドリック参加曲リリースされたな。 最高だぜ。 >>150 疲れがピークで眠い時に爆音で聴くとマジでそんな感じ もはや曲の区別もつかなくなるけど変拍子でぐわんぐわんになる 下がり過ぎ この板スレ多過ぎ 四半世紀も前にファーストやNONE買ってて、嫌いだとも感じなかったのに、その後レコメン系のチェンバーロックに嵌まって全く聴かないまま放置してたが、最近聴き直して改めて凄さが分かった アグレッシブなプログレとして毎日聴いてるわ 同じスウェーデンのマッツ&モルガンやサイモンスティーンズランドなんかのアルバムに毎回参加してるし ドラマーのソロなんか実験音楽だったな >>194 スレ保持数減らすように運営に申し込もうぜ 知ってた。 ちょっとメシュガーぽいかなとは思ってた。 メシュガーにゲストvoとして入れて 作曲からやってみたらどんなのになるのか聴いてみたい 最近の曲以外はメシュガーぽいかと言うとそうでも無いけどな >>197 5ちゃんで1番感動した動画や これはすごいな 超ありがとう >>206 嘘つけよw でも悪くない。地味に良いって感じだわ 9月のMETAL WEEKEND NUCLEAR BLAST所属のバンドが多数来るみたいだね。メシュガー来ないかな https://i.imgur.com/BkxUg0K.jpg フレドリックがインスタにスタジオの写真をアップ。 それよりアルバムはどうなってんだか。 >>208 >>209 こーゆーの、ベイビーメタルだけで充分だな 最近聴き直してるが、オブゼン以降は楽曲構成が潔くなった、パートパートの複雑さが減ったんじゃなくて、無駄な部分がそぎ落とされたって印象は正しい? キャッチ33、ナッシング以前はプログレッシブスラッシュメタル キャッチ33、ナッシングはリズムリフに徹底した無機質Djent オブゼン以降は宗教や文化を融合させた進化系Djent 俺の中ではこんな認識で、究極に無駄を削ぎ落としたのは無機質Djentだと思っている オブゼン以降はよりテクニカルに寄っていってると思う そうか・・・ 実は俺、オブゼンより以前のは部分部分はカッコいいと思っても、無駄に複雑化させてるようで、ジャズ的というか、BGM的にしか聴けなかったんだが オブゼンとその後のは余分が省かれて、妙に聞こえるかも知れんがロック的になったように感じるんだな 以前は感じられなかったカタルシスを感じられるように、曲の構成を交通整理した編曲がされるようになったというか Meshuggah語る時にジェントって単語使うのダメだろ 後の方でファンになったやつだろうけど ジェントの開祖的な存在だし別にジェントと呼んでもいいんじゃね VENOMをスラッシュメタル、MORBID ANGELをデスメタル扱いするようなもんでしょ ソースある? 「ジェントってジャンル作ってすまんな」ってインタビューしか出てこんよ >>218 まぁそう言うなよ。 昔は指折り数えるくらい しかこういうスタイルのバンドいなかったから、聴くしかなかったんだよ。 聴いていくうちに慣れるし好きになったさ。 トーマスはマスメタルと呼ばれることは否定して、 自らをアグレッシブミュージックと呼んでたな。 FredrikはいつになったらSDFX2出すんだよ。。 同系統ギタリストのRob Guzの方が先になりそうだな。こっちもモルガンがドラム叩くみたいだし楽しみだ。 https://www.youtube.com/watch?v=s9_a3QrRUsk https://www.youtube.com/watch?v=BOSkZ9XOndY& ;t=1863s このバンドの代表作は一般的にDestroy Erase Improveですか? 個人的にはデストロイ〜が1番好きだけど世間じゃオブゼンが評価高そう。 伏魔殿が一番聞きやすいかも 最高だと思うのはDestroy Erase Improve 個人的にCatch33が一番好きかな。 アラホ要素はないけど、鬱病のロバートフリップという感じの ミニマルかつアンビエントな作風が素晴らしい。 マルテンの作曲能力の高さもよく分かる。 またコンセプトアルバム作ってほしいな〜。 The Violent Sleep of ReasonとI Am Colossusが1番好き どっちも譲れん ナッシングもカッコいいよな バンドを語る上で重要な作品だとは思う。 何ていうかナッシングが一番 “メシュガー” って感じ 初めて聴いたアルバムだからかもしれんが 徹底的に無機質を追求したターニングポイント的アルバム、名盤だよね でも、無機質すぎるが故にベストとはならないんだろうか笑 最初聞いたときは青盤の方が好きだったんだけど、どんどん赤盤の無機質さに惹かれちゃうんだよなー ナッシングは赤の後に再録で青も出すほど本人たちもお気に入りのアルバムなんだよな、ただこの良さはある程度聴き込まないと分かりにくいスルメアルバムだと思う、良さが分かってくると中毒性がある。 タイトだよねナッシングは めちゃくちゃタイト かっこいいわ Meshuggahがobzenで一般に認知されるほどに売れた,有名になったのはなんでかな? それまではメタラーでもあまり知られていなかったけど。 やっぱBleedがすごすぎたのかな? Bleedの完成度の高さ、Obzenジャケのインパクト、表情込みのステージング、楽器隊の技術力 確かにオブゼンから世界的に躍進したような印象はあるな、ペリフェリーが流行ったのも影響していると思う。 順番が逆だろ Obzenは2008年、Peripheryのデビューは2010年だぞ Djent Djent言い出したのはPeripheryの1st以降よね? Obzen〜初来日の頃はそんな言葉2chのMeshuggahスレで目にしたかなあ...あんまり覚えてないが こめん、オブゼンとペリフェリー1stって似たような時期だと思ってたけど思い違いだった、すまん。 もともとBulb時代のミーシャが、ずっとネットにMeshuggahのカバーとかオリジナル音源うpしてて、 そろそろバンド化するってなって、そのときにMeshuggahフリークが期待してPeripheryをデビュー前から待ってたんだよな。 TesseractもFellsilentが解散した後に、プロジェクトとして始まって 最初はSol Niger Withinみたいなデモ音源が作られたりしてね。 Djentサウンドにサックスソロが入ってたり、TexturesのStef Broksがドラム参加してたり。 それをFredrikが「このバンドすげぇ!」ってお墨付きしてね。 それからEP出るまでにかなり時間かかったけど。 すまん備忘録として長文 >>243 1曲目のcombustionがストレートだけど聴きやすいのもあったと思う >>243 それもそうだし、あのジャケットもインパクトあったからね 個人的にObzenとNothingはこのジャンルでは別格の名盤 https://www.youtube.com/watch?v=I4X-TiKZ3oM この動画で若い頃はMeshuggahの良さが分からなかったと言ってるけど Meshuggahが聞き難いって言ってる奴の気持ちが分からないわ どのアルバムも明らかに聞き易いでしょ でも、これだけ日本で人気が無いんだからコイツ等が言ってる事が多数派なんだろうな >>255 デスメタルばっか聞いてきた耐性ある人ならMeshuggahは聴きやすいと思うだろうけど, Pantera,Slayer聴いてきた人がいきなりMeshuggah入ると,変則的なリズム展開とか重低音単音リフみたいな ミニマルなフレーズにだいぶ苦行を感じると思う。 Meshuggahは最低3回聴かないと理解できないと思う。 >>255 この動画、イギリスのmeshuggahって言ってるけどスェーデンだよな。 Destroy Erase Improveいいわぁ、25年も前の作品なのにいまだに聞いてて楽しい。 https://youtu.be/mo7miuAHBbo ティグランハマシアンの新曲リフは完全にメシュガーだなこれ 今回はフレドリック参加してる? 前作は良盤だったが、やっぱフレドリックありのサウンドも聴きたい フレデリックが活動休止している理由って指の怪我? まあ切断事故という大きな怪我だから仕方無いにしても長すぎだよな 彼って1stの辺りでも指切断して短くなってるとかじゃなかったっけ?記憶が朧げだが フレドリックはソロキャリアに力を入れるため一時的に活動停止じゃなかったっけ?、ソロアルバムがリリースされるか期待してたけど特に新しい情報がない、このまま脱退してしまうんじゃないかちょっと心配 どうしても2ndソロアルバムを作りたいから代役を立てる事でツアーから外してもらったって話なんだが。 情報がインスタでの作ってるスタジオの様子しか分からんのが困りもの。 >>264 1行目で質問してるのに2行目でそれが真実だって勝手に決めちゃってる感じなんなん?w 気になるからソース教えて欲しいわ >>264 それ1991年頃の話だぞ Destroy Erase Improveのライナーにフレドリックとトーマスが大工仕事してて怪我したって書いてある >>270 細かいことですが、指を切ったのは1994年ですよ。 new millenniumのギターマジで神がかってるな あのクオリティで500万再生は過小評価すぎる TENETのfreeportって曲?がbleedに似てる CD発売中止だったのか。 再版するって最近の雑誌に載ってる Meshuggahもフレドリックも一体どうなってるのやら。 直近で楽しみなのは、今月出るRob Guzの作品やな。 モルガンも参加してるし、SDFX的な作品を期待できそう。 フレドリック以上にアラホしてるし、ほんと楽しみ。 https://youtu.be/_Lr_0u1Gfbg https://youtu.be/axGn6qeJHcM この動画さいこー肉体を乗りこなしてる感あってめっちゃカッコいい。もはやエクストリームスポーツだわこれ。 2019 remasterのアナログってどう?変わってる? 結構いい歳だな、こんな年でここまでエクストリームな音楽やってるバンドはなかなかないのでは。 Jinjer以外にも女Voでメシュガーっぽいの居るのな。 Jinjerと同じくNapalmから。 https://youtu.be/t5avd1Bh5BU アルバム製作のためにフレドリック戻ってくるみたいだな。 フレドリック復帰は嬉しいが、SDFX2どーなってんねん! https://vk.com/video-8210969_94440052 元TexturesのドラマーStef BroksとExiviousのMichel NienhuisによるSol Niger Withinカヴァー。 2005年の音楽学校かなんかの卒業プロジェクトらしい。 15年くらい前,当時まともにカバーしてた人はこの人くらいで,ずっと印象深かった。 検索してもロシアのMeshuggahファンサイトの書き込みくらいしかでてこなくて,TORブラウザ入れてすぐ見つけることができて感動。 しかし当たり前だが,本家がいかにすごいかがわかる。 改めてviolent sleep〜を通しで聴いてみたけど、中盤あたりから最後にかけてはあまりパッとしないな。 アルバムってそういうものだろ あえて捨て曲も入れてリードトラックを輝かせる メシュガー以外だとみんなどんなの聞くの? メシュガー聞くと他のメタルが物足りなく感じて上原ひろみとか聞いてる PassCode聴いてる 新規加入のボーカルがメシュガー好きってのが嬉しい 一応今年の終わり頃に新作リリースしたいみたいだけど、情報が全くないからどうなることやら。 @La_Julica Yes she testified - but a testify is no evidence. She never testified at police or FBI. Her girlfriend Illma Gore organized the whole Phoenix thing. https://pbs.twimg.com/media/Eu6hwbfWQAQO2tH.jpg 気づいたらAppleMusicでobzen聞けなくなってるんだが、、、、 ほんとだ。 前はリナッシング聴けてたけど、いつの間にかそれも無くなってたんだよな。 メンバーの皮膚のコンディションでツアー延期って イェンスのハゲが悪化……? メシュを1stから順に聴いてる 彼らはいつの頃からか、お経の響きが持つ無限の崇高さに思い至ったんだろうなぁ 幸運な出会いだったね でも1stを聴くとわかるが、根底にはメタリカリスペクト、アランホールズワースリスペクトがあることも窺えるね 昔メタリオンという雑誌(バーンの増刊号)で、変態デスメタルの第2位としてメシュが、1位としてアトロシティが 紹介されていたのを思い出した 当時自分が耳で聴いて格付けした結果もアトロシティ>メシュだった でも、アトロはちょっと不器用な生き方をしちゃったみたいで、途中からの実績は段違いでメシュが上になっちゃったな 数奇な物だと思うわ アラン・ホールズワースがメタル系ギタリストに与えた影響ってどんだけ凄いんだ、って思うよな https://www.youtube.com/watch?v=tWCaRVvEv8g メシュガーの新作リークらしいが信憑性は不明。4/1リリースだとしたら楽しみだ。 仮にフェイクだとしてもかなりMeshuggahっぽくてワクワクする。 Catch33,Nothing路線だったらかなり私好みだ。 >>324 仮にフェイクだとしたら素人でこの映像と音は凄すぎるわ KOLOSSだかの発売前にMeshuggah新譜リークみたいな動画があがってて、イェンスの声に似てる全然違うバンドの曲だったってことがあったな〜。 今回のはどうやら本物みたいね。 ニュークリアブラストの子会社からリリースか 子会社じゃなくて、NBの創業者がバンド引き抜いて独立したそうだよ とうとう公式から正式に出たな。 アルバムは4/1みたいだけど、情報解禁は1/28から? あとobzenの版権はNBが持ってるのか、YouTubeでもobzenのアルバムが消されてるね。 公式きたね サンプル聴いた感じはKOLOSSっぽい雰囲気 アートワークはTOOLっぽいし、スローテンポでダークなアルバムだろうか 前作のアグレッシブな作風がすごい好きだったから、そういう曲も入っててほしいな break those bonesみたいなスルメ曲も好きだな。 最初はインパクトに欠けるけど、だんだん好きになってくる。 今回のアートワークもLuminokayaか。 Instagramみたらそれっぽい動画上がってるな。 音源が重要なのであってぶっちゃけジャケットなんてどうでもいい 中身もジャケもかっこいい方がいいじゃん。アートワークが良いとアナログ盤も欲しくなるな俺は Meshuggahが一番好きなバンドだけど、ジャケット全部ダセェはなんかわかるw でもヴァイオレントスリープと33は好き。 リフの進み方が、Kolossの数曲をミックスしてさらに凶暴に昇華させた感じがする。 恐るべしMeshuggah… リフの進み方が、Kolossの数曲をミックスしてさらに凶暴に昇華させた感じがする。 恐るべしMeshuggah… この曲はやっぱりKoloss系だな、ドラムの音もかなりヘヴィに作ってる ギターソロはいつにも増してキレキレだな 毎度のことながらプレイ技術は勿論、何て音が良いバンドなんだろう 今回のミックスは確か外部使ってるからか、いつもと雰囲気が違うな。 きもちシンバル系が弱くなって、重さ重視になってるな。 "Immutable" track listing: 01. Broken Cog 02. The Abysmal Eye 03. Light The Shortening Fuse 04. Phantoms 05. Ligature Marks 06. God He Sees In Mirrors 07. They Move Below 08. Kaleidoscope 09. Black Cathedral 10. I Am That Thirst 11. The Faultless 12. Armies Of The Preposterous 13. Past Tense インタールード的なの入ってんのかな フレドリックが作曲に関わってるのかも気になる 久しぶりにトーマスがボーカルとってるミニマルな曲が聴きたいぜ。 6年ぶりってだいぶ感覚あいたな。エイプリルフールの可能性もあるね By the ton つまらん曲だと思ってたけど、ようやく俺の頭が追いついたぜ。 In Death Is Deathみたいにリフが複雑に組み立てられてるのが凄いな。 Violent sleep of reasonは7、9、10がすげー凡曲 特にour rage won’t dieは手癖だけで作った感じで酷い あー分かるかも。(といってもまだスルメしてないかもしれんが) 最後の2曲は俺もあんまり好きじゃないな。 our rageはDjentバンドぽさがイマイチだったり。 ストレートなのは悪くないんだけどね。 ただもしPANTERAがこの曲作ってたら、キラートラックになってたかもなって感じで、 Meshuggahに過剰に期待しちゃってるだけかもしれん。 トラック7はトラック8のイントロみたいなもんでしょ、8のカッコ良さを引き立ててる トラック1、2、8はマジで名曲だと思う ベテランバンドが新譜出すたびに名曲作れるのはマジで凄いよ、ライブ見に行っても昔の曲に頼ってるバンド多いもん あとはメシュガーはコンセプトアルバム色が強いから、この曲がていうよりはアルバム全体で見てしまう 常に独自路線で進化し続けるスーパーバンドだけど、次作はコロッス路線だから決定的な名曲は無さそうと感じてる コロッスもアルバム全体で流して聴くのは好きだけど、これと言った曲は無いイメージ Marrowめっちゃ好きだけど変則チューニングだからライブでやんないし Marrowのチューニングって他の曲と違うの? ベースの話? 確かイントロとそれ以降が違うくて、開放弦を多用する関係でAメロ以降を半音か1音下げてたはず そうそうMarrow名曲だけどチューニング変わるからライブで難しそうだよね。 ただShedも同じ変則チューニングだけど、ライブで演奏したからな。可能性はなくもない。 ギターはオクターブ上、ベースは原曲ままでカバーしてたね。 俺もKoloss路線な気がしてるけど、YouTubeコメントではCatch33+obZen路線だと感じている人もいるみたい。 なんにせよ楽しみである。 Nuclear Blastの創業者が株をフランスの配信会社に売る 買ったフランスの会社が配信にばかり力を入れる 所属バンドやアーチストの多くがNB創業者にこれじゃあ金にならんヤバイ事になったと苦情 救済のために新レーベル設立 BURRNに記事が載ってた 最近は新譜もすぐサブスクにくるがMeshuggahは久しぶりにCD予約したわ Apple Musicで一曲だけもうきてるけど曲も音もちょっと微妙のような https://amass.jp/154337/ 新種の化石にトーマスハーケにちなんだ名前を命名。 何周遅れのdjentだよw こういうエセが増えすぎたせいで、メシュガー側がジェントに関して謝罪するハメになったんだよなw 結局Djent括りの他バンドは、自分の色を出そうと無駄な装飾が多い ペリフェリーなんかもメロディック要素が邪魔に聴こえる シンプルに無機質なサウンドを追求し続けるメシュガーこそ至高 まあメシューガのスレだからな。頭が固い熱狂的ファンがいて当然だよ >>381 なんでメシュガーが謝らなきゃならないんだよ メシュガーの影響を受けたバンドなんだから 応援してやれよ Bleedだけの一発屋のクセにDjentみたいなムーブメントを作ってすみませんでしたって言ってたよな MESHUGGAH – The Abysmal Eye (Official Music Video) https://youtu.be/-EpE8hTCyWM こんなだっさいバンドの動画貼って批判されて頭が固いとか草 すごいバンドだねー貼ってくれてありがとうーってなると思ったのか 残念だったねー >>389 参考にあなたの「これは最高だ」と思うバンドを教えていただけませんか? Djentといってもペリフェリーもボーンオブオアシスもモニュメントもエラも全部同じまではいかないが個性も魅力も全然感じないわ また新しい曲が聴けるようになったな。 今回はソングライティングにフレドリックが完全復帰してる感あるな。 1stぽいエモーショナルなパートが出てきてる。 >>394 最初の二枚みたいな静かなパートが増えてるってハーケがインタビューで言ってたわ あとフレドリック、とうとう頭剃っちゃった? マルテンも髪短くなってるように見えるが。 https://www.youtube.com/watch?v=KQoIPWLjTsY& ;t=1068s このクリニックの動画は見たかな? BeneathとかSol Niger Withinを弾いてるレアなMeshuggahが見れるぜ。 Phantomsはトーマスが書いて、かなりトリッキーなブレイクダウンあるらしい。 https://youtu.be/E2AoeDXMhDs めちゃくちゃ楽しみになってきた >>735 >Evan Rachel Wood >“I mean, dating Marilyn Manson… it’s kind of impossible to keep that out of the spotlight… He had a hand in raising me! >Oh, I’m always gonna love that guy. He’s a genius, he’s an amazing artist, we’re still friends. Some things just aren’t meant to be.” https://web.archive.org/web/20101028111736/http ://nylonmag.com/?section=article&parid=5343 今作はCatch33みたいなコンセプトアルバムって、ソースのない噂をYouTubeで見たけどどうなんだろ? 3曲聴けるようになったけど、俺の中でもう既に前作を余裕で超えてるわ… 今作もフレドリックの作曲のクレジットは無し… 制作中制作中言ってたソロの話もとんと聞かなくなったしどうなってるんだろ マルテンの曲も堅実にいいけどフレドリックの曲には驚きがあるから残念 フレドリック自宅に超ゴージャスなスタジオ作ったし その内にソロのニュースも出るんじゃね? これぞ集大成って感じな作品だな。 意図的なのか過去の作品のエキスを要所要所に感じる。 トーマスのウィスパーボイスも復活してくれて嬉しい。 >>409 俺もそう思う アタック感削りすぎ エンジニアが悪い 近作と聴き比べても、ボーカルのヌケが悪くて音に立体感が無いな。でも、高級なオーディオ環境なら変わるのかねぇ 曲のクオリティは近作の流れを汲んでて問題ないんだが。インスト3曲も入れてくるとは >>409 曲は相変わらず素晴らしいけどMeshuggahにしては音良くないよね 前作どころか20年以上前のChaosphereの方がサウンドプロダクションは上 どう聞いてもオーガニックさ狙ってわざとこういう音にしてるだろ… お前ら耳悪い? >>415 オーガニックさが感じられない。まあ個人的な感想なんだから、他人を悪く言うなよ 正直同意。金物系の音が弱いのが残念。 中低域が強調されすぎてなぁ… 確かエンジニア、お爺ちゃんじゃなかったっけ? 6年ぶりのアルバムなのに音質に関する感想しかなくて草 >>417 歳取ると高音から聞こえなくなるから、高域上げ気味なんだけどね 老化進行すると中域まで聞こえなくなって、爆音でミックスせざるえないとかかな メシュガーとオーガニックは色々と混ざり合わないww 同日発売のレッチリの新譜のほうがまだオーガニックな音に聴こえる わかりやすく言うと、メシューガの音はAMラジオのモノラル放送みたい ジェントとしては致命的だよ ノリが悪くなるから、メシュガー特有の陶酔感が少ない 曲は変わらずいいんだけど本当にもったいない のっぺりしてるよね オーガニックって、ドラムのトランジェントを上手く調整したミックスの事を言いたいんだろうねww めっちゃ力作なのにカスだなこのスレ 少なくともobzen以降では一番いいと思うが Reddit→最初不安だったけどめっちゃ良いじゃん!この曲のこの場所が〜 5ch→音質が…音質が… 草 >>430 発売からたった1日で今回のがKolossより上の評価とかお前obzen以降どんだけ嫌いんだよ Meshuggah好きだけどbleedしか聴いたことなさそう 少なくともここの自称音楽好きよりも才能ある音楽集団が集まって出来た音なんだから、好き嫌いはあれど音が悪いと言うことは絶対にない >>432 koloss以降がそこまで好きじゃない=bleedしか好きじゃない になる意味が分からん ガイジ? Meshuggahはパズルみたいな音楽だからね。早々に駄作だなんだって言ってる人は体質的にあってないんでしょう。 かと言って良作だといってもまだ1日しか経ってないから,もっと具体的に言葉にできるまでに時間がかかるし。 音質に関しては音圧が素晴らしいものの,いつもシンバル類でリズムを取りながら,ズレていくバスドラでトリップするのが 好みだったので,ドラムが全体的に弱めなのが残念なのはわかる。 特に前作のマスタリングは最高で,スネアのゴーストノートがよりはっきりと生き物のような感じさえあったし。 大御所のVlado Mellerがちょっと合わなかったのかなぁ。 とはいえ楽曲は安定のMeshuggahで,冒頭から楽しませてくれる。 Broken Cogは覚えやすいリフだけど,16分でズレていくので4分で頭振ってると途中でわけわからなくなるな。 ヴァースの部分でCombusionを彷彿とさせるような,裏なのか表なのかわからないシンバルが気持ち良い。 配信向けじゃなくてCD向きの音質にしたんじゃないすかね ミュージシャンによっては、CDと音質を変えてくることもあるらしいな 音質が気にならない人は幸せだと思う。有名どころではメタリカのデスマグは音質がダメでほぼ聴いてないわ 音質は聞き慣れたら全然気にならなくなったな 高温の刺さる成分が少ないから大音量で聴きやすい 1、2、4、5、6、8、11、12が特に良い 新譜の後に旧作を聴くと,改めて旧作の良さも知れるな。 Swarmの静かにブチギレている感じと,音質の良さに感動した。 Immutableはまだ頭にインストール中だけど,Phantomsが好きだわ。 Dick&Haakeならではのリズムトリックが気持ちいい。 新譜聴いた後にIとNothing 聴いたがやはり凄いバンド 新譜は曲はまだ聴き込んでいないから置いとくとして、確かに他の作品と比べてしまうと音質良くない印象 >>440 いまは音割れ仕様じゃないやつが出回ってるよ Reddit見てみたけど、ミックスについての不満の書き込みがあった リミックスに期待だな Redditにも書いてる人いるけどこのあからさまに上の方削られてるミックスって大音量や長時間のリスニングに耐えられるような意図的なものだと思う 特にこのアルバムって1時間あるし従来の刺々しいミックスだと聴き疲れる可能性がある その結果シンバルが引っ込んだのは残念だけど、少なくとも「音圧上げまくった結果割れちゃいましたテヘヘ」みたいなデスマグと並べるのはちょっとどうかねえ https://youtu.be/sFxY6TBCQyM やっぱフレドリックは鬼才だ。 ここまで完璧にアランホールズワースを再現できてるギタリスト、他に見たことない。 新譜音悪いかなあ いつも通りのサウンドに聴こえる糞耳です 音響なんて詳しくないけど、音が篭ってて音同士の分離が悪いように感じた 新譜の後にObzenとKoloss 聴いたらびっくりするくらい音良いわ、他のアルバムが異常に良いだけかなぁ バーンにトーマスのインタビュー フレドリックのレコーディングはギターソロのみ フレドリックはソロのみマジか。 Abysmalフレドリックがソングライティングっぽく感じたけどなー。 SPDFX2も全然進展聞かないし、一体どうしちゃったんだか。 変拍子とベベンベベン繰り返すリフ相変わらずだな 何かどの曲ミックスさせても同じ曲になりそうで詰まらん トーマスの手の具合はどうなったんだろう。 1年ドラムに触ってないようだけど… アルバムに長いインストは合わないな。チルアウトしてしまった 今回普通に駄作だな 音質云々より曲が退屈 ObzenやNothing みたいな作品を期待するのは無理か 音質悪くないじゃん kolossはこもってて聞にくい 音質は好みがあるからね 海外でも音の悪さの話題が出るくらいだから、まあ客観的には音は悪い 普通に駄作と言ってるいる方に純粋に質問です。悪意はありません。 最近聞いた名盤を教えていただけますか?私も純粋に関心があり聴きたいので。 よろしくお願いします。 フックのない一辺倒な曲多いね 駄作じゃないならどの曲が好きとかこれをリピートしてるって事を話題をしたらいいのに 駄作駄作ってうるせぇな。上っ面しか聴いてねぇ馬鹿だろ。 過去と比較してどうのこうのいうやつとか、頭の退化した老害ジジイだな。 Catch33好みの俺からしたら名盤だわ。 obZenとKolossが好きなんだけど新譜は微妙 音質以前に曲にメリハリが無いから5曲ぐらいでもういいやってなる えっThe Violent Sleep of Reason好きな自分も新作は好み 俺はNothing以降は全アルバム安定感があって好きだったけど、新アルバムだけは音が残念だしインストが流れを止めてるからいらないな。TOOL等は好きなんだがね まあ好みは人それぞれで好きなアルバム違っていいね >>469 顔真っ赤にして老害とか言ってる時点でお前の負けよ >>469 比較するな老害ジジイとイキっておいて結局は他のアルバムの名前出すのは笑う >>474 読解力もねぇのかよw 新譜は単調で駄作だ、obzenやnothingみたいな作品は期待できないのかと言っているんだから、 Catch33好きな人間にはダウナー系で良いじゃねぇかと言ってるに過ぎない。 顔真っ赤にしてキレるのはそりゃMeshuggahが大好きだからに決まってるだろ。 手に塩かけて作り上げた、6年越しの新譜がまだ出たばかりなのに早急に駄作だなんだ言うなって。 そういうのやりたきゃ別の総合スレでやってくれ。 曲は良いよ、ミックスとマスターのせいだよ ハットとスネアのゴースト聴こえにくいのは致命的 やっと聴いた なるほどオーガニックなサウンドやな! なんでこんな音にしたん?(´・ω・) バーンにマルテンのインタビュー。 マスタリングについては前作がバキバキ過ぎたからオーガニックにしたと。 向こうのTwitterとかみても音質はだいぶ不評 改めてDjent はサウンドプロダクションが大事なジャンルだと再確認した、音良くないと聴いてられない >>477 こいつとか病気だろ 新譜が駄作受け入れないとかHR/HM板じゃSlipknotスレくらいだと思ってた 日本盤買ったけど、ライナーノーツにあったBy The Tonフレドリック作曲ってことになってるけど、ほんと? 前作のものとライナーノーツの内容変わり映えしなかったけど。 意外にもThey Move Belowのソロ、速弾き封印したフレドリックかと思ってたけどマルテンなのな。 アラホっぽさというか、フレドリック風な感じの浮遊感が凄い良かった。 >>483 オーガニックが失敗オーガニックになってるのが不評の要因だな プロデュースをBLACK KEYSのフロントマンなりに任せたら、良いオーガニックな音になっただろうに。やはり専門家に任せないと Meshuggah最高傑作と思う曲って皆さんの中では何ですか? 私はDancers to a discordant systemにMeshuggahの全てが凝縮されてるかなと思ったり。 I 流石にIは別枠と考えるならFuture Breed Machine インスタの新しい写真からするとフレデリックは5ミリくらいの坊主頭みたいやな インスタ見てホッとした。 トーマスも謎の難病(?)から1年叩いてなかったようだけど、リハしてるし フレドリックも弾いてるし。 もし2人が居ないライブだったら、ほんとどうかしてたぜ… 今作品はライブで聴きたい曲が沢山あるな。 前作に比べてリズムのトリックが複雑になってるな。 ここ最近のStraws Pulled At Randomはマルテンがソロを弾くようになったのね。 元々彼の楽曲だし、ソロもマルテン作だったのかな? アビスマルアイが結構ライブ映えしてて良かった。 Meshuggah - Demiurge - Poppodium013 Tilburg - 18 May 2022 https://youtu.be/nTStaSNLx2Q 新譜、聴くほどに深みを増していくわ。 どこが駄作なんだ。 新譜は音質がゴミなのが残念。リミックスしてくれんかなぁ 駄作とまではいかないが音がすごく篭っててMeshuggahらしくないし、リフが耳に残らない キラーチェーンと呼べる曲もない 前作はClockworks,Born in dissonance,Nostrumがかなりレベルの高い曲だったけど、他曲が実験的過ぎたな。 今作は全体のレベルが上がったけど突出してる曲がないね。 >>504 前作もちょっと微妙だったけどそのへんの曲はすごく良かった その前のKolossは素晴らしい出来 >>506 私もKOLOSS好きだけど、でも思ったほどキラーチューンが無いというか、今作に近い感じがする。 言い方を正すと"誰でも分かりやすくてカッコイイ曲"は少ないって意味で。 Meshuggahって昔からアルバム全体としてのクオリティが滅茶苦茶高いから、それでも良かったんだよな。 OBZEN出た時なんか、「随分キャッチーになったな」なんてマイナスに評価されてたことを思い出したぜ。 最新のブート動画上がってるけど精力的にライブしてて安心した 日本来てくれ Broken Cogの謎の中毒性なんですかね… メシュガーにしては簡単に覚えられるリフだなぁと思いきや、ボーカルやリードギターに気を取られてるとズレてくるというアハ体験。 The Demon's Name〜あんまり好きじゃなかったけど弾いてみると面白かった。 ほとんど123でズレていくだけだからリズムは簡単だけど、メカニカルにただ無心に弾かないとあそこまで綺麗に弾けないのね。 フレドリックはマシーンみたいな曲を多く作るけど、IDMに通じるものがあるな。 オウテカとか聴いてたんだっけ? 久しぶりに無機質ゴリゴリのフレドリック作曲の曲が聞きたいよ。 Meshuggah live in Sweden 1996 (Full show) https://youtu.be/n1cvj5YT6kI これよいね 2ndの頃の曲が好きでBeneathのliveをYouTubeで探してるけど、クリニックで弾いてるヤツしか見当たらない、liveで殆どやってなかったのかな? 昔Meshuggahとツアー回ったりしてたMnemicのボーカル、ギョームビドーが亡くなってたんか。 良いボーカルだっただけに寂しい。。 Evan Marienの新曲でTigran HamasyanとFredrikがとうとう共演か〜。 これを機にTigranの作品にも出て欲しい。 https://youtu.be/hjw7pCs4tD0 随分レアな動画が上がってるな。 高画質で音も良いし、とても25年前と思えないカメラワークで素晴らしい。 イェンスがピアニカ(?)でギターソロ弾いてるのは笑ったw >>519 改めてこれが25年前とか信じられん曲達 すまん誰か頼みがある。 Mats/Morganの1st Trends And Other Diseases、 サブスクにあるにはあるんだけど、フレドリック作曲のOoo Baby BabyとOoo Baby Baby'sが入ってなくて、 前者の曲はYouTubeにあるんだけど、後者のBaby'sはどこ探してもなくて 誰か持ってたらアップしてほしい… CD買おうかと思ったけど、初版の96年バージョンじゃなくて、フレドリックの曲がない再販バージョンしか売ってない… https://youtu.be/EB8Og6PcJ1Q 今回のMVって素材はThe Abysmal Eyeの時に用意してたやろ >>527 なんかやだなw ビール飲んでパン食いながらw 昔の音ゲーかよってのが良かったのにw 全然メタルではないが、Meshuggah的な何かを感じてめちゃくちゃハマっている。 Nyolfen - The Last Island https://nyolfen.bandcamp.com/album/the-last-island DEIが最高峰 その後は残念で退屈な作品しか出していない >>531 いやそれ単にアンタが全く成長できてなくて、過去を引きずったまま老害化してるだけだよ。 MESHUGGAH - They Move Below (Official Visualizer) https://youtu.be/c6Q1v4zRt1w 音圧すげえ サブウーファーありの環境で聞くと鼓膜が圧迫される うpろだのリンク貼ろうとするとNGワードで弾かれるのな。 せっかくフレドリックの曲貼ろうとしたのに。 今年のツアーは去年と同じセットリストかー。 残念。 Meshuggah最強の1曲はStraws Pulled At Randomで決まり。 今気づいたけどサブスクめっちゃ消えてるな 復活しないんか デスメタルにポリリズムを採用したMeshuggah、 変態バンドにしてDjentの始祖 https://foryourlife.kookoo.co.jp/669/ Broken Cogってギターを中心に聴くと割と覚えやすく単調なフレーズな感じもするけど、ドラムに意識して聴いてるとギターとボーカルがめちゃくちゃズレていくの面白い。 Meshuggahにしては割と珍しいタイプの曲? Robert Ritchiesseがモルガンとの作品出したな。 アランホールズワースを継承してるのはフレドリックとこの人だけでは。 SDFX2も早く出してくれよ。。 サブスクにアルバム復活しないのかなー Apple Musicだけど減ったままだわ オブゼンが復活して嬉しいけども 人生でソルニガ3.33を超えるアルバムを聴いたことがない。 強いて言うならLateralusくらいか。 再販求む。 人生でソルニガ3.33を超えるアルバムを聴いたことがない。 強いて言うならLateralusくらいか。 再販求む。 Chaosphere25周年記念リマスター盤が出た <SETLIST> 01. Broken Cog 02. Light the Shortening Fuse 03. Rational Gaze 04. Pravus 05. The Hurt That Finds You First 06. Ligature Marks 07. Born in Dissonance 08. Mind's Mirrors 09. In Death - Is Life 10. In Death - Is Death 11. The Abysmal Eye 12. Straws Pulled at Random ーencoreー 13. Demiurge 14. Future Breed Machine ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる