CROSSFAITH 17
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新しいMVにNAO使ってんの違和感すぎるw急にダサくなる 表題曲が1番糞だな
他2つはクリーンあってもそこまで悪いと思わなかったけどなんというかタケシのディアボロリミのが1番良かった こいちゃんのクリーンはガキ臭くて好きになれん
がんばってるのはわかるけど メタルコアにありがちなクリーン
ライブでちゃんと出てるのはさすがだけど ZION EPの頃はサウンドは良いのにKoieはスクリーム一辺倒で微妙だったなあ シングルすげぇいいじゃねぇの
最近の売れ線路線は中途半端で気に入らなかったけど
ここまでしっかり売れ線に舵きってきたら文句ねぇよ 流行に鈍感で、音楽に疎い層に響くものを作ることが売れ線なのか?
自分のやりたいことが本当にそれならいいけども
明らかに音に敏感な層から敬遠されてるのに、海外が顕著で 昨日サイン会初めていって来たんだけど剥がしいないとか凄いわ…
いつもそうなの? ちなみにクリーンは否定してない、EDMも好きだ、ヒップホップも好きだ
流行がすべてでもないのもわかる、でもやってることに面白さ新しさがない
クリーンも挑戦してるのはわかる、上で言ってる人もいるけど、でも総合的な良さが減ってる >>40
クリーンボイスがないからメリハリないんだよ
スクリーモにしても温いし >>44
クリーンなんて入れる方が逆に邪道だわ
つうか、スクリーモじゃねえからw スクリームからクリーンが入るのなんて、王道のメタラーも一番嫌ってる
メタルコア層でも好き嫌い分かれる
中途半端にクリーン入れるのなら、よっぽど効果的に決まってないと めっちゃカッコイイクリーンならいいけどな それでなくても世界的にポップが主流になってきて、シャウト多様してたバンドも、どんどんマイルドにクリーンばっかりなってきてるからな クリスタルレイクはそれに逆行してヘビーになってるから評価高いわ ちなみに俺はシャウト、クリーン両方あっても良いものは良いと思うぞ
ただZIONをクリーンがないからって否定する意見は確実に違うって言わせて貰うわ
どう考えてもそれで地位を固めたって言ってもいいぐらい世界的にも評価されてるアルバムで ZIONはクリーンはないはずでシャウト多様してるのに、まさに上で言ったニワカ層も躍らせる力があった キルスウィッチ・エンゲイジとかクリーンかっこいいじゃん クロフェイと同じ世代のリーマンだから分かるけどよ
30手前ってのは色んなモンに挟まれて生きてんだよな
テメェがやりてぇこと全部できるかっつったらよ。そうじゃねぇ
そんな中でやれるベストは尽くしたんじゃねぇの?シングル、最高だよ >>52
そりゃ当然、クリーンがあってかっこいいバンドもいるわな チラっと新曲聴いたけど ん〜・・・
MVもなんかなぁ 最近のアメリカのMVで流行ってるアニメ的な詰め込みまくってる派手な演出なのかもしれないけども ZIONメリハリないとかいうのなんて、今のファンっていうかオッサンじゃね
まぁメタラーおっさんは、クリーンとシャウトが分かれてるの嫌うけども
メリハリって言う意味では、ギターソロがちゃんとあってとかそういうのを好むよな まぁビジュアル系やらアニソン勢からも流れててもおかしくないから、シャウトでクリーン多めみたいなのを好みそうではある
メリハリってなんだよっていう AメロBメロみたいにキッチリ分かれてるってことなら、洋楽を聴かない勢ってことかな メタルと言うか
FACTみたいなエレクトロニカハードコアや
pendulumみたいなドラムンベースロックが好きなんだが
ZIONはエレクトロニカ調でありつつもゴリゴリのメタルコアで
シャウトはかなり素晴らしいから少しはクリーンボイスで変化も欲しかっただけだぞ
The QemistsとのコラボのAnger聴くまでcrossfaith知らなかったぐらいだし
今回のシングルもEnter Shikari目当て
ダンスロック好きだからwildfireみたいな曲を出す今のcrossfaithの路線は大歓迎 >>63
メタルコア+EDMみたいなんを、エレクトロニコアつーんだけど >>63
その変化つーのが意味わからないつってんだけど かなり激しいメタルコアでもあるのに、EDM的に躍らせることもできたのがZIONだろ
あそこに、さらにクリーン入れても邪魔なだけ なんだよ変化って
変化はもうメロディーでやってるわ 電子音がクリーンの変わりになってて、世界どこでも歌わせられた 初見でもみんなメロディーライン歌ってた >>65
知ってるよ
attack attackやEnter Shikariがパイオニアじゃん
日本じゃ人気ないが
>>66
シャウト一辺倒過ぎて飽きるんだよ
今は違うから良いが
>>67
attack attackがsomeday came saddleryで既にやった事だろ
既に当時からしてありきたりだったからつまらんのだよ。こういう音
ああattack attackの影響受けたフォロワーなのねって感じで
邦楽・洋楽の括りなしで聴くと音楽として言うほど個性はない >>68
シャウト一辺倒で飽きるって意味わからん、お前の感想でしかないだろ
いまやってるほうが、良いっていってるほうがベタだろアホか
attack attackいってるけど、こういうEDMの使い方してたバンドいねぇよ ボケ
だから海外でも高い評価受けたんだろ
現在の音をベタって言わない方が異常だわおっさん 最近知ったニワカが知った口聞くな 自称洋楽詳しいおっさんアンチだろこいつ まじで笑わせるなこいつ
ZIONが2番煎じで飽きるつってるくせに、現在のベタ中のベタみたいな音を良いっていうんだから
そもそも、メタルコア好きじゃないつってるやつが、メタルコア語るなボケ ダンスミュージックが好きなんだろ
こいつあれじゃね、前も沸いてたやつだろ、 レゲエが好きとか言ってたやつ >>69
多少でもクリーンボイスを欲しがるのは悪い事なのか?
今のcrossfaithをベタと言うが当のcrossfaith自身が望んだ音だぞ
確かに個性はないがな
それにメタルコアもお前らが嫌うメタルと同じように様式化してる
お前のように「こうじゃないとメタルコアじゃない!」ってな
attack attackのダンスサウンド部分をEDMに置き換えただけだろ?
で、ZIONのどこが個性だ
>>70
Koieはドラムンベース、ダンスロックバンドのThe Qemistsが
Join the Q(2009年)出した当時にCDの帯に寄稿文を書いてた
元からダンスロック好きだったんだろ
今の音になるのは自然じゃん
>>71
ZIONでシャウトだけだから残念なんだよ
それ以外は良いからガッカリした
それに今更以前のサウンドには回帰出来ないだろ
メタルコアもシャウトだけで歌うバンド(Parkway Driveなど)が苦手なだけで
クリーン交えて歌うWe Came As Romans、Killswitch Engage、Bullet For My Valentineなんかはかなり好きだぞ
邦楽だとcoldrainとかな つうか、いっきに長文でいっきりにまとめてレス返すなおっさん >>72
長文でそれっぽく言っても、お前わかってないから話にならない >>72
だから、お前はシャウトが嫌いなおっさんってだけ
それを評価されてる物に対して、自分の評価は絶対みたいに上から目線でホザくな ニワカ
最近知ったやつが、歴史も知らないでホザくな 知識あるようでまったくない無知おっさん >>ダンスロック好きだからwildfireみたいな曲を出す今のcrossfaithの路線は大歓迎
てめぇが、ベタなダンスロック好きな レゲエおっさんってだけだろ
前もレゲエ好きって言ってたよなw >>72
明らかに、ヨーロッパ、アメリカの、エレクトロニコアとは一線を画してたわな
お前がシャウト嫌いで、EDMにもメタルコアにも無知で、同じように思ってるだけで
海外の評価がすべてだわな、それでダウンロードまで上り詰めたんだから
お前のベタダンスロック路線とは違うからって、いちいち否定するなボケ
俺は好きじゃないでいいだろ、なにを自分が言った評価が絶対みたいに上からホザいてんだボケ お前の、音楽的センスゼロの、糞ニワカ評価よりも、日本と海外の評価がすべてだわ 自称洋楽通の嫌われ者おっさんってバレてんだよ ボケ 今の路線も好きだけどzionはアレで完成してるわ
アレにクリーン入れろってのは歌メロあるのが好きなだけ そうだよな、あれで変化がないとか飽きるとかホザいてるやつが、よく「ダンスロック」が好きとかホザけるよな
そもそも、ダンスミュージックってパンチライン的なメロディーがループしてるのが大半だろ
そもそも、アタックアタックと同じとかホザいてる時点で、あいつらクリーンあるだろ
クリーンもない一見すると、ゴリゴリのシャウト前回のメタルコアにキャッチーなEDMが全開だったから世界でも話題になったんだろ
ほんと無知のくせに偉そうに photosphereとか曲調だけ聴くとあっても不思議じゃないのにシャウトオンリーでシンセでキャッチーな面完全にカバーしてるよね
ギターリフも引っ込み初めてるけど個人的にシンセが面白くなくなったって印象が強い >>83
それなんだよなぁ クリーンがベタっていうのもあるけど、EDMパートがベタなんだよな EDM取り入れるのなら、もっとトラップ風味とか、トワーク風味とかないのかね しかしなんでWIPEOUTをシングルで出そうと思ったんだろ
色々と中途半端な曲
Devils partyこそシングルで出せば良かったのに アルバムリードだから似たようなもんじゃね
WIPEOUTは表題曲以外でMV作ったほうが良かったと思うけどそれ言ったらフリーダムもDIAVOLOSのがいいか dnb好きだけどcrossfaithがやるのはちょっと違う コルレさんやクリレイさんがガイジンさんの活きが良いバンド呼べるようになったのはデケェな
こうなったらよ、呼ぶしかねぇだろ。ブリホラさんをよぉ? ブリホラさんはもう無理でしょ
てか今のブリホラさんに来てもらってもねぇ
アキテクさん、バリトゥモさんあたり呼んでほしいわね 何でみんな埋まらないのに武道館でやりたがるんだろうな
埋まるか関係なく武道館でやったという実績だけ欲しいってことなのかね 武道館なんて音響も悪いしライブには向かない会場だしで本当に音楽聴きたいやつは普通行かないけどな >>105
そう思う。それに近いところで観たいよ。 >>104
なんだよこれw 水樹奈々とか矢沢とかw やろうと思えばやれるけどやる気ないってこと?武道館
実際どんくらい入るか興味あるけど ぶっちゃけ、5千集める程度のやつでもやってんじゃないの 来なかったらATF名乗る意味無いからね
結構箱デカ目でツアー規模だから何処呼ぶんだろう。前のがスペシャルってわりにしょっぱかったけど 無いと思うけどArchitectsまた呼んでほしい >>110
>>111
うん、絶対そっちの方がいい。
絶対武道館でやりませんように。
嫌いになりそうだw そういう、アンダーグラウンドだから最高、メジャーにいったら嫌いみたいな考えの方がキモくないか
そんなことより音楽性がどうかの方が重要 ホルモンさんとかテンフィさん聴いてる層のことなんじゃねぇの ノーマターのときのインスタライブで武道館やらないの?っていう質問にコイエが武道館見たいか?武道館よりサイクロン20日連続公演のが見たいやろ?って言ってたよ ツイッターのアカウントで自称バンド好きの女が、ホルモンとかエルレガーデンとか並べて、パンクロックが好きって書いてて笑った >>129
いや、そういう意味じゃなく
ホルモンとかエルレみたいなパンクつーから、ちょっと激しければなんでもパンクかよという話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています