【Thrash】スラッシュメタル総合スレPart41【Metal】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
あれだけガラガラではヴェノムの再来日はあるか怪しいし
TTFも初日と二日目は結構スカスカだったから10周年を区切りに終了(他の名前で不定期存続も?)という話も聞いたし
次があると思ってはいけない
海外から7バンドも呼んで一週間もの間はほとんど閉めてもキャパ350人しか入らないハコで三日目しか売り切れないのに
倍の700人キャパの元バナナホールなんて使えるわけがない
ヴェノムについてもTTFについても呼び屋側が大赤でこれで終わりでも足を運ばなかったアホが悪い
ちなみにスラドミというかテスタやエクソはチッタがホテルのグレードもロックスター級の本国ではありえない待遇で迎られてたから
主要メンバーが死んだりしなければ
また来年はなくとも再来年に楽に稼ぎに来るだろうよ TTFは来年もやるって最終日に主催者がステージで言ってたぞ 採算取れなくて辞めようとも思ってて
規模縮小するかもだけど頑張ってやる
って言ってたな
TTF史上売り切れた事って今回以外あるの? 採算が取れないとは言ってなかったけどな
取れてないだろうけど DEVASTATIONのヴォーカルがVENOM inc.のライブに遊びに来てたって本当? エクソダスのなんとかA、なんとかBってアルバムのAの方のジャケって2種類あるけど、内容は一緒ですか? そーーなんですよ川崎さん
A地点からB地点まで、なんですよ
そーーなんです川崎さん インターネッツには、Amazonなどの通販サイトもあってだな…
もちろんなんとかAじゃ見付からない可能性高いよ venom incは継ぎのバンコクでも100人くらいだったらしい。
前回のドタキャンは動員に関係ないのか。
TT.Fは、チケットvenom incより安いしぜひ初参戦したいねえ。
てかvenom inc呼んでもギャラ払えんのか?TTF ジュラシックジェイドをみた記憶があるようなないような・・・ 自己解決した
その週は他にライヴあるから行けなさそう… てか鹿鳴館1日だけとか全国から集まるだろうに
1つの県から6人も行けないんじゃないか Destructionは前回単独で来日した時はサイクロンだったから即完売するだろうなと思ってたらそうでもなかったんだよな(最終的にはほぼ完売だったっぽい?)
でも今回は初期曲中心だろうし行く人多そう マジかあ 日程的に行けないわ
しかし何故に鹿鳴館なんだろう? >>415
単純に空いてるハコが無かったんだと思う
今回はバンド側から「この日なら日本寄れるよ」的なオファーだったはずだから 鹿鳴館はタンカードの初来日やニールタービンのデスライダーズもやっているわけで別におかしくはない
前に零細の呼び屋で来てコンビニ弁当とか出されて文句言いまくってた時もサイクロンだったしな BandsintownにDeath Angelの日本公演の日程が追加されてる。 5/9に東京のUnitって書いてあるからきっと代官山Unitでしょう。 TTFは基本的に赤字だよ
今回ソールドアウト出たとは言えハコ代とバンド、スタッフの渡航費、宿泊費、食費考えたらあのチケ代じゃまかなえないよ
商業目的じゃなくてあの店長の趣味みたいなもんだからね >>421
TTFは面子に関係なく毎年行く恒例のイベントだからなくなってほしくないなぁ
赤字でやめられるくらいなら値上げしても文句は言わないぞ TTFの為に普段から出来るだけロックスタックでCD買ってるな てかスラドミ12kでTTF6.5kなのが
そもそもおかしいんだよな
TTFが10kくらいでも皆普通に行くだろ 松尾氏は正真正銘の善人。
しかしTTF継続の為には商魂をある程度学んだ方がいい。
あれだけのイベントなら1万前後でもほとんどの人が来る。
TTFも本人もポシャったら元も子もない。 それだけ言うならチケ代だと思ってロックスタックで買い物しようぜ
俺はそんなに要らないCDも含めて毎年5〜15万位は買ってるぞ ROCK STAKKでの購入キャンペーンでもするw?
402>
先日、DEVASTATIONのヴォーカルが
ROCK STAKKに来店してた。
MUNICIPAL WASTEの面々も買い物に
行ってたし、ミュージシャンに会える
ROCK STAKK。皆で買い物しよう! >>429
それが一番だな
扱ってないものでもリクエストすると
入れてくれたりするからありがたい 商品も売れる、主催したフェスも人入る。
確かにこれが一番幸せだわ。 今日ユニオン渋谷行ったらマイケルアモットいたんだけど その嬉しさを共有できるスレにすれば
もっと嬉しくなれたのに それがニッキーシックスやったとしても俺はこのスレで自慢する ディスクヘブン行ったらビルアンドリューズがいたんだけど >>441
何だオラー!
ロイヤルハントの曲で新入場テーマか?ガッチャメラエー! セイクレッドライヒ/イグノランス
アルファ盤の買い取り17000円だと、
売ろうかな
20%アップで20400円か 俺も今朝のポコズキッチン見て目が点になったよ ポコミチスレイヤー着てる? よく見たら違うという メタル飯作れや 最近メタルロゴ風のデザインして売り出してるメーカーあるから
その流れじゃね? ロゴのパクりは昔からあるけど大手セレクトショップでBIG4のTシャツ売ったりとか
妙にメタルが取り上げられてる気はする
とはいえやっぱり日本じゃ限界あるわな ユニクロ、GUのメタリカT着てる中で本当にメタリカ好きな奴の割合はどのぐらいなのだろうか そのバンドのこと好きじゃねーのに
バンT着るなみたいな意見あるけど
知らなくてもなんでもバンドにいくばくかの金がいくなら
いいだろって思うわな メタリカに関してはもう金が
いってほしくない感もある
実際は大所帯で大変らしいが まさかメタルTシャツ着て街を歩ける時代が来るとは思わなかった。 >>457
俺はオッサンだが、25年も前は街に結構いたよ。髪が長いバンドマンもよく見たよ 松尾さん本人も言ってたわ
多少安いからって他所で買い物されたらTTFの存続に関わるって
TTF資金のために全品半額とかやってたら儲かるわけも無いわな
関西住んでるやつは極力ロックスタック使おうぜ >>458
俺もオッサンだけど25年前ライブ以外では見なかったし、
恥ずかしくて着て歩けんかったぞ。
チーマーとは明らかに違うメタルロン毛も
西新宿以外ではほとんど見かけなかった。 テスタメント/フィルモアがデジパックで再発されたが、あれはやはり録音だけだったのか
当時の噂の噂で実は撮影はしてたんだけど諸事情でお蔵入りになった、と聞いたんだが スラドミだが
municipal waste
vektor
power trip
gama bomb
havok
violeter
lost society
全部きてもらってもいいぞ
そんな贅沢たまにしてもいいだろ パワートリップはスラッジのカテゴリーになってるが、ドライなリフが砂埃をあげて心地良く突っ走る感じ Power Tripはいらない
ユニオンの手の者か? そのメンツでいけると思うなら自分で呼べよ
客が入れば儲かるぞ パワートリップはテキサスのバンドであり
つまりパンテラはスラッシュじゃない的なこだわりがあるのは、勿論理解してるがな 勝手にパンテラに擦り寄って自壊したのが大半なんだよなぁ Thrashの浮き沈みに関しては川嶋未来のこの記事読んだらほぼ同意かな
一旦は衰退する運命だったんじゃない?
実際に俺もデスメタルやブラックに走ってまたThrashに回帰したし
http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1801291017/ >>475
このコラム NMEの話が面白かったな。継母?をロボットだと思って解体したってやつ >>476
俺はCeltic Frostについての記事がお気に入りだな
川嶋氏は文才あるよな
Sighはちょっと受けつけないがw
Thrashに対するハンパない愛は伝わってくるから、またCutthroatみたいなThrashプロジェクトやったらいいのに 川嶋ってフィル・アンセルモとバンド組んでなかったっけ? >>478
Necrophagiaには在籍してたとは聞いたが、もちろんそれとは別の話だよね? 当時、スラッシュを暗黒期にしたのはメタリカ。グランジではない(メタリカがグランジの影響あったかも知れないが)
ミドルからスローになりポップになった。髪も切って他のバンドもその方向へ。
右へならえのバンドのアルバム聴いたスラッシャーはダメだこりゃ。で終わった。
スレイヤーだけは違ったけどね。知名度もあったしそれを貫き通した。アルバムはつまらなかったけどね。
その時代に出たヒーゼンの2ndは最高のアルバムだったがメタル時代が死んでたので全く評価されなかったな。
あのアルバムがもう何年か前に出てたら評価違っただろうな そう、スラッシュに絶望してイヤーエイクばっかり聴いてた俺らも同罪 いや違う。ファンが違う音を求めた訳ではない。バンドが変わった。トレンド、売れる音に魂売っただけ。結果ファンが離れた スラッシュメタル冬の時代に我が道貫きつつ切り抜けたのって
モタヘ大好きソドムかビール大好きタンカードくらいしか思い出せん。
(サイドで陽キャな事やってたけど)
お前はお前でどこ行くねんってなってたクリエイターの迷走方面は個人的に嫌いじゃなかった。 速い曲、速い曲って言うならお前がバンドでやれよbyラーズ タンカードは1stからスタイルを確立してるのが凄いと思うわ OVERKILLもそうだし(タンカードと違ってバンドだけで食っていけてる)
SEPULTURAの個性が出てきたのも五枚目以降だからな
アンスラのジョンブッシュ時代は二枚目と三枚目に比べれば落ちるが
カヴァー曲が一番いいというオチがつく四枚目や五枚目よりは悪くはない
VOIVODのヴォーカルが替わっていた時もドゥームメタルとして聴けば悪くないしな
ソドムはらしいことをやっていたと思うが歌メロやギタメロに拘り出した最近が酷い >>495
voivodがドゥームとか頭涌いてんのか >>494
razorさんは90年代アルバムほとんど出してなかったから避けといた 質問ですがLAAZ ROCKITって今どんな状態すか それよかデイヴカルロが意味深な呟きを残してるが大丈夫なのか?
もう一度乗り越えるって再発したんじゃないだろうな、、、
こないだのTTFが日本でやったのは最後とかになったら許さんぞ! >>500
ほんとだ
illness once againだから
そうとしか受け取れないね
almost betterの言葉を信じよう youtubeでテスタメントのlive in london観てるが格好いいな。
チッタのライブ行けば良かった。クソ >>502
その頃はアレックスが戻ってきたばかりでやる気が感じられるけど
最近は金を稼ぐ為に雇われてるアレックスやジーンやディルジォジオに限らずお仕事している感が満載だし
オーヴァー ザ ウォールもやらないセットリストもクソだったから行かなくてよかったと思うぞ >>503
ハゲだなお前w昔のテスタメントのライブなんて本当クソだった。
あのライブは力抜けていい感じで格好良かった。だから観たかったんだよハゲw >>506
あぁ行ったぜ。
MZAのサンクチュアリ、メタリカ初来日、メガデス初来日もな >>508
出たよwねーよハゲwそんなのいちいち残してねーよ。それとフロッツのTシャツとケミカルGジャンはやめろ。クソだせえw 上の方でスラッシュ衰退期の話題が出てて興味あるんだけど、結局はリスナーが求める音によってシーンは変わっていくと思うし、スラッシャーやメタルヘッドも革ジャン捨ててラッパー系に移った奴とか当時おったんかな?
後追いだから凄く気になる アンスラックスがパブリックエネミーとコラボした当時はどんな反応だったんだろな
それこそ今はクロスオーバーの走り的な感じで言われてるけど Mordred のライナーで有島博志が伊藤政則をディスったのもこの時期だったような >>521
そう。
政則の名前は出してないんだけど、ミクスチャーロックを認めない人として揶揄したら、政則がバーンで俺はブラスロックとかプログレみたいなミクスチャーロックは好きだとか反論して、批判するなら名前をちゃんと書けとかって展開に。 >>517
サウンドガーデン、ニルバーナだって元はと言えばカークハメット押しだったからな
スラッシャーが当時、グランジに傾いたのは当然と言ってもいいんでないかい? 当時はテスラとか良質なハードロックも聞いてたし、今はアルバム買っても聞く暇無くて、聞かず嫌いになってしまったがね とにかく当時はカートコバーンはかっこよくて、メタリカはロードリロードで音楽も悪いはダサくなってしまった思い出がある >>527
カートはロードが出る2年前に亡くなってる
レコード会社と関係が悪くなって、ロードから4年間連続で
4枚アルバムを出させられて潰されたようなかんじ 兄貴がメタルからカートコバーンに移って一時期グランジ狂になってたけど、結局はメタルに帰ってきたわ
俺は当時から一貫してメタルや50s〜80sロックしか聴いてないけど、恥ずかしながら最近ニルバーナのアルバム買った
でもやっぱり良さがわからんw メタリカはロード/リロードでロゴ変えてメイクなんかし出してから従来のファンは離れていったな←俺
それに"The Unforgiven U"なんて曲はやるわでもう聴く気が失せた 熱心なメタルファンが離れた訳はあらゆるバンドが違う方向へ行ったからだろ。
ファンが違う音求めたわけじゃない。
バンドがメタルファン以外にも受ける方向へ行っただけ。
グランジというかニールヴァーナの人気が凄かったからな。
ジャスティスの頃、ラーズが2ndのEscapeをこき下ろしてたけど
ロード/リロードの曲はEscapeよりひでぇw
ロードもリロードも速攻でユニオンに売ったわ。ブラックアルバムもな >>532
Escapeなんで駄曲扱いになってんの!信じられん
プリーストみたいで超恰好いいのに
プリーストにあの曲を演奏してもらいたい 俺スラッシュ好きで、メタリカも4thまで持ってるけど、未だにライトニングもマスターも通しで聴いたことないw 最初は3rd最高!ってなってその内1st最高!ってなって今は4th最高!ってなってるよ マッタリカはリロのメモリーリメインズ好きだけどな
それだけだけど 俺はジャスティスしか聴いてないわ
ツベに上がってるようなベースがもっと聞こえりゃ最高なんだがな オッサンの戯言ですまんが、メタリカは当時から過大評価だったと思うわ。
3rdは格好いい。1、2、4も悪くないが捨て曲多数。だからな え、みんなメタリカは2ndじゃないの
てかスレ的にはみんな1st一択かと思ってたけど >>540
aint my bitchとか歌詞も曲も好きだがアルバムとして通しで聴くのはちょっと
関係ないがiron maidenのwhen the wild window blowsの歌詞を読んで泣いたことがある 歌詞見て泣くなんてメタルじゃねーな。
メタルマニアは男らしくしろ Thrashの歌詞は悪魔、暴力、酒、ビッチとかで十分
メタリカの影響で変にインテリジェンスに走ったのがThrash衰退の一因 歌詞の情けないほどの幼稚さを度外視してこそメタラー 俺もTankardのChemical Invasionの歌詞でドイツ産ビールへの誇りと愛を感じて涙したわ😭 恒例の「メタリカの最高傑作はどのアルバムか?」
定期ネタだな ブラックアルバム?ジャスティスが有ったから売れたんじゃない? 初動は前作の出来も関係あるかもしれんけど、その後チャートインし続けたのは作品の質がいいからでしょ 一般大衆にとって質が良い作品が、この板やこのスレでイコールであるとは限らない やはりスラッシュの祖たるものなのか、メタリカの話題は盛り上がるなー スラッシュメタルのくくりでいいと思うけど初期モーターヘッドタイプのバンドって微妙に違うのか
あまり語られない傾向にあると思うのは考え過ぎかな。
個人的には四天王とかベイエリア系やジャーマンスラッシュとかデスラッシュより好きだけど
バンドが少ないのも理由なのかもしれないがやや寂しい。 >>566
今でもMOTORHEAD直系の音を出してるバンドっていうとクラストコアがほとんどになっちゃって
スラッシュメタルの括りではあまり思い浮かばないかも クラストか〜、あれは似て非なるとヲレ的にはとらえてるんで聴かない。
モータヘッド以外にマンタス期のヴェノム、初期レイブン、タンク辺りがストライクなんだが
今そういうのいないしな。TTFでよく来るアットウォーとかいい線行ってるけど他は思いつかん。
若手でそういうバンド出て来たら国内外問わずCD買ってライブにも可能な限り行くんだが。 >>568
若手ではないが日本ではBirth Ritualとか俺は好きだけどなぁ モーターヘッド系はzekeとかPuffballみたいな暴走ロックとかInepsyとかパンク寄りがどうしても多いな。Superchristみたいなメタル寄りもあるけどスラッシュメタルとは違うしなぁ >>571
Inepsy好きだったけど3rdで完全なモーターヘッドになっちゃったからね
モーターヘッドテイスト入ったスラッシュとかハードコアならいいが、完全にモーターヘッドフォロワーになったら、それならモーターヘッド聴いとくわってなるなぁ モーターヘッド型メタルと言えばGehennah、Midnight、Blizzard、Speedwhore等、結構居るぞ >>569
2つめのDisfearはたしかAt The GatesのVoだよな Birth Ritualようつべで少し聴いたけど国内でこういうバンドいたんだな。
なんか初期のブルドーザーみたいだったけどたしかにライブ見たいと思うけど北海道だから
うちの方にそう簡単に来そうにないのが辛いかな。 >>575
そうそうトマス
このアルバムでギター弾いてるのは元ENTOMBED この間のTTFで初めてRazor見て分かったんだけど
この大阪最高のジャケの奥の人って
ただのファンなの?
http://diskunion.net/images/jacket/HMHR161025-200.jpg >>580
そうそう
ロックスタックやリブァージの関係者でもない一般の人
関係者じゃないから承諾を取れない意味で顔に軽いぼかしをかけられたけど
本人的にはぼかさなくてもよかったらしい DESTRUCTIONの最近出たSPV時代の再発はリマスター無しのただの再発なのかな?
レーベルの情報だとそんな感じのこと書いてたけど・・・ ヘドバン読んでたらPower Trip の新譜がアナログだけで2万枚以上売ったとかで、サザンロードの2年分を稼いだとか POWER TRIPえらく評価されてんなぁ
俺は2ndは2、3度聴いてしまいこんでしまった スラッシャーってアパレルブランド知ってる?
あれ街で着てる奴等、スラッシュメタル聞いてなさそうだからむかつくわ >>590
今さらその話題かよ
30年前からタイムスリップでもしてきたんか? ずーっと気になってたが黙ってた
指摘するのも恥ずかしかったのでw スケーターズロックだったから「スラッシュ」なんだよ
だから発祥からあの当時の風潮だと有り得にくいのにパンクとごちゃ混ぜ
逆ペンタ山羊とスケボーのホイール組み合わせたデザインあったりするし THRASHERが創刊されたのは1981年だから
むしろそっちの方が早いんじゃないのかね
スラッシュメタルって言葉はまだその時は使われてなかったと思う スケボーしない奴がアレ着てると叩かれる傾向があった気がするけれども >>595
どうなんだろうね
当時はドッグタウンとスラッシャーは
スケボーやってないヤンキーもよく着てた記憶がある あれそんな古いブランドだったのか
俺も最近良く見るようになったなと思ってた Thrasher Magazineはハードコア寄りでメタルとはほぼ接点なかったから知らなくてもしかたないね
当時「Wild Riders Of Boards」っていうThrasher Magazine監修のハードコアコンピのアルバム出てたね
Accusedはそのコンピで初めて聴いた スーサイダルテンデンシーズのキャップ被ってるすげー若い女とかw 最近よく見るようになったんじゃなくて
最近ようやくお前自身がファッションに目を向け始める様になった、って事だと思うぞ バーンにスーサイダルテンデンシーズが載ってたときは
街で見なかったな 何度も言うがスーサイダルテンデンシーズは
92年前後チーマーが着る定番アイテムだった
>>590は590自身が>>593>>594の経緯を知らずに
最近THRASHERを知ったことを露呈してしまっている。
THRASHERとスラッシュメタルこそが関係ない。
でもあえて今から寄せて行って
コッチのモノにしてしまってもいいんじゃねと思ってる。 パンクはロンドンもNYもLAも
ストリートカルチャーと密接に結び付いてたから
ファッションのスタイルも確立されていったんだけど
メタルはそういうのが無かったのは残念ではあるよね
パンクはわりとオシャレなのに対して
メタルはダサいみたいなのはその辺もある Thrashって確かパンクでも7SecondsとかMinor Threatのように速くて軽い感じのバンドを指してたと思ったが、検索するとCrossoverしか出てこないな スーサイダルテンデンシーズのキャップは
なぜだかホームレスもよく被ってるよ 最新スラッシュスケーターのファッションはこれだw
IRON REAGAN - "Take The Fall" (Official Music Video)
https://youtu.be/PN4BPqhqxu8 >>587
評判良かったから買ったけど俺もそんな感じ。
10回くらいは聴いたけど、まあ悪くはない程度。 >>596
87〜88年くらいの頃はスケボーやってる人達くらいしか着てなかった気がするよ。その頃スラッシュメタルをBGMに滑ってる人達よく近所で見かけたなぁ。
ヤンキー等に広がっていったのは90年代半ばくらいからジーンズメートとかでも買えるようになってからじゃないかなと。かく言う自分もドッグタウンとかそこで買ったしw
スケボーさんらはその前からメロコアとかにシフトしてて、その後はよく知らない。 ACCUSER新作、刻みまくってるとこはかっこいい。
刻んでないところは・・・・言わずもがな お前ら知らんと思うけど、スレイヤーってバンドのレインインブラッドってアルバムスゴいよ。 スーサイダルとミスフィッツはファッションブランドだと思われてるよ 三大ファッションブランドはメタリカ、スイサイダル、AC/DCだろ KISSはバンドとして認知されてるじゃん
ストーンズと同じ テスタメントて1、2枚目だけなんだよな。格好いいわ。あとイラネ。 と、テスタメントの初来日も2回目の来日も体験してない糞後追いがホザいてるね しかしあのGジャンクッソだせーよなwケミカルwwwww
メタルじゃねーよアレw 1989年ではイケイケだったんだよな
ラーズも誉めてくれたんだよ
https://i.imgur.com/d6wwUyi.jpg AC/DCよりNirvanaのほうがファッションTとして流行ってる ケミカルだわ、サイズデカすぎだわで俺も若干下の同世代だが赤面するわ
てか、好きなバンドの写真とか見てファッション真似すると思うが、あんなケミカルのダブダブGジャン着てるバンドって何をお手本にしたの? 昔のSTとグレイトフルデッドのTシャツはかっこいいもんな コンフォロジェンのミザリックアロージョンいいよ
タンザニアのスラッシュメタルなんだけど >>624
何これ!超ダセエ!何でこのケミカルとこのサイズにしたの⁉ねえなんで⁉よく恥ずかしくもなくはれたな笑 初来日おじさんはディスクユニオンのスレを閉鎖へ導いたキラウェア。
アイドル好きのロリコンで中古CDをセドリしてる乞食。
ユニオンスレで通報されて土下座までした真性キチガイ
スルーしてもバレバレの自演を展開するので、書き込む度に通報した方が良い >>621
testamentはよくそんなふうに言われがちだが3枚目はプロダクション、サウンド、曲全てが完璧
4枚目はサウンドが最低だが曲は最高傑作物 testamentのエリックはずっといてほとんど全部の作曲者でEXODUSのゲイリーみたいなポジションなのにアレックスに人気食われまくりなのは何故?
スラッシュ界隈でのリスペクトの声も全く聞いたことないw テスタメントの最高傑作ってLOWでしょ、何回でもリピート出来る Testamentの新譜って一見良いと思わせて
実はそうでもなくないか
速い曲もイントロで速いと思わせといて
途中で失速してそのまま終わる感じで
振り切った曲がほぼ無い
1番マシなのがStlonghold メガデスの新譜と同じで良いと思い込んでるだけのアルバム
全く良い曲無し アレックスペリアラスって今もプロデュース業やってるのか? DESTRUCTION発売されたぞ
さっき買ったら200番くらいだったから
たぶん完売しそう >>640
それもいい。最後2曲ゼトロのVoも格好いいしな。
プラクティス〜は7曲目だけ格好いいな 自分は何回も見たことがあるし
ディストラクションはいいバンドだとは思うが凄いバンドだとは思わないから行かないけど
単独だとスラドミより4曲か5曲多い20曲ぐらいやってくれるから興味がある奴は行っておいたほうがいいと思うぞ
デスエンみたくつまらない前座のバンドがつくこともないから楽に見れるだろうしな ↑↑↑こういうksってどこにでもいるんだなw
そういうことはツイッターで書いてろよ
あっもう書いてたっけ?
お前だろ前座付けるなとかいちいちプロモーターに言ってるアホはwww カス呼び屋が来やがったw
EVPがカスなのは前座のバンドに金を払わせた上に
チケ代もディストラクションより高くしてハナからぼったくる気満々なのが臭すぎる
別に前座バンドがつくのは一向に構わんが再入場不可にして客を閉じ込めているのに
自分らは内輪で堂々と外出して買い物に行っているのがクソ過ぎるわ
物販で人目を気にせずに弁当食っては貧乏くさい奴もいるし本当にどうしようもない
やるなら隠れてやれよ とりあえずDestructionのチケットは買った
後はそれからだ デストラ↑で何かあぶねーこと言ってるから慌てて買ったけど、
自分の整理番号ってどこに表示されてんの?ぴあ デストラクションて昔みたいにリフがガリガリサウンドじゃなくなったよね
ベイエリア勢とは違うあの音がデストラクションの個性だと思ってたんだけど
今じゃよくある良い音になっててなんか悲しい >>653
購入時に表示されるし
購入確認のメールにも出てるだろ? >>655 出てた。さんくす
>>657 いや確かにキャパ人数ギリの番号だった。 でもまだぴあが△にすらならないぞ?
呼び屋今回がバンド呼ぶの自体初みたいだし
なんかやっちまってる気もするな… 南米ツアーを放り出した時はまだ音源が売れてた時代
今はネットのせいで音源が売れなくなって
ツアーに出て物販やギャラを稼がないとやっていけない時代だからコネを使って戻っただけ
たとえゲイリーにスター気取りだと揶揄された人間でも
現状では実際に会ったファンを大切にしないと飯の種が減るわけだから優しくもなるわ
ファンへの対応がいいのは悪いことではないがな 飯の種が減るから愛想よくする、なんて奴が大成するとは思えん
こんな極東の島国でファンが居たらそら嬉しくもなるべ そんな屈折した人間ばかりと思うあなたに同情を禁じ得ない 六本木の怪しいロックバーのやつは、呼びやじゃないのに大丈夫?
グッズってしょぼそう。
自宅でせこせこ作ったラミネート加工カードとかステッカー一枚だったりして。
渋谷の時のミーグリもそんな時間なかったしな
今回平日なのに、開場前にミーグリ大丈夫?
それとも終演後?? デストラ300枚を4日間で完売か
初日の夕方までで一気に250近く売れたんだから、
都内近郊に、スラッシュに対してスゲー濃い奴らが250人近く存在するってことか
こいつらは日本屈指のスラッシュ精鋭部隊だなw
スラドミ土曜で異様な(過激な)空気作ったあと次の日に
TTFを大阪まで観に行ってた人間達か TTFはともかくスラドミとかBIG4、三羽烏は
そこまで濃くないんじゃないか
ただ濃いはずのBio-Cancer追加公演の時
客が大人しすぎて衝撃だったから
何でもコアになりすぎるとオタク化するって事か >>668
あのハコであの人数だから大人しくしてた、って俺みたいなのもいる
あそこでサークルやモッシュは厳しい気もするけどね ディストラクションも落ちぶれたな
前はクアトロで単独やってたのに最近はサイクロンや鹿鳴館だもんな
ニワカに300枚売って凄いと思われてしまう悲しさ >>667
精鋭?
ないない。
今回のディストラクションについてツイッターとかのSNSを見る限りはおのぼりさんみたいな連中ばかりだぞ。
頻繁に来てるバンドでもその筋の有名なバンドが見れたら嬉しいみたいな。 俺はスラドミからTTF組の精鋭()だけど
例えば来月Slayerが来てもめちゃくちゃ嬉しいぞ
Slayerも三羽烏も毎年見たい このご時世メタル聴いてる時点でもう精鋭みたいなもんだぞ >>670>>671
まあまあそうか。
でも一方で>>673これも確かにそうw 確かにコアになればなるほどモッシュとか起きないよな
JAFでそう思った Jafはコアというより寒いだけだぞ
そこら辺の大学生のサークルが“ライヴハウスを使ってイベントしてみました!”並みの動員力だからな JAFはスラッシャー以外のヤワな連中が
混じりすぎてるしな >>670 うそつくな
クアトロはワンマンじゃねえし
DOJOで来たこと忘れんなクソムシが デストラクションの初来日ってクアトロ単独じゃなかったっけ?
違ったらすまない。 90年代初頭に来てる気がしてたけど
あれはHEADHUNTERだったか
シュミーア抜けずに活動続けてたら
ドイツナンバーワンだったろうになあ >>678
恥ずかしい奴だな
ニワカは知ったかすんなよw
ttps://www.setlist.fm/setlist/destruction/2003/shibuya-club-quattro-tokyo-japan-13d511cd.html
DOJOで来たのは(確かセファリックカーネージとかと一緒だったのは)こっちだアホw
ttps://www.setlist.fm/setlist/destruction/2009/shibuya-club-quattro-tokyo-japan-5bd57708.html まぁ厳密に言えば寺二千が前座に(演奏時間短めな完全なる前座)ついてたがDOJOではないぞw >>683
そういや一緒に来てたなテラー2000
ヘアーブラシ(headrush)やらんのかい!とか言ってたの思い出したわ テスタメントのプラクティス〜がブラックアルバム以降のメタリカに影響与えたんじゃね?ブラックアルバムはモロにプラクティスっぽいからな オランダのMANDATORのオフィシャルリマスター再発買ったけど、
2ndは昔ネットで拾った音源と聞き比べても特に音に変化を感じないw
1stは音源も持ってなかったのでわからないけど・・・でも元々当時にしては
結構良い音質だったしCDで買えただけでもまあいいか リマスターはホント盤によって差があるよね
まるで別作品みたいに向上してるものもあれば
試されてんじゃねーかってくらい違いがわからないものもあるし 48歳ってメタルミュージシャン魔の年齢なんじゃないのか ドイツのパラドックスって良質アルバムばかりなのにちっとも人気ないよな >>695
これだなあ
ジャーマンメロパワ括りにされちゃったりして
スラッシュとして評価されてない
俺も良いバンドだと思う >>698
わかるよ collision courseもtales of the weirdも通しだとダレるけどheresyは最初から最後までダレない 今まで色んなバンドを聴き漁ってきたけど、結局はRazorが好きすぎて他のバンドあんまり聴かなくなった Razorいいよな
Razorの事調べようとググったら全く知らん日本のビジュアル系バンドが出てきてワロタ >>705
物凄く興味深い、ここまで話すか、な内容がふんだん
スラッシュメタル好きなら一回は目を入れとくべき warbringer聞いてみたいんだけど何から入るのがいいかな?
最新の5thからがいいかねえ >>709
2ndか3rd
5thと4thは後回し warbringer目当てでスラドミ来た輩は少なそうだった
あの本パラパラと立ち読みした程度だったけど、俺も目を入れておこうかな あの本ちょっと高いよなーと思ってたけど、そんなにいいのなら
俺も目を入れておこうかな いやあれはスラッシャー必目入れだぞ
そのバンド聴きながら目入れると感慨深い
まだWhiplashまでしか目入れてないけど >>709
そこは1stでしょ ドラムのもたり具合がまた良い >>717
同意
1→3→2
あといらない
スラドミtotalwarスタートは上がったわ スラッシュメタル知らないから色々聴いて
目入れとくかな Razor検索する時は、「カナダ」「Canada」とか入れる様にしている。 そういやそのヴィジュアル系のRazorとカナダのRazorを間違えて、「Razorの単独ライブがあるぞ!」って言ってたおマヌケさんがいたなw Crisixの新譜初っぱなからくそかっけーやんけ! Crisixの新譜もう出てんのか
4/6だと思ってたわ お、いいね!新しい話してるね!そっか、CRISIX買うわ! うーん、Crisix聞いたけどメタルコアみたいなVoがな・・・最近、こんな感じのVo多いな 若手スラッシュ勢は楽器隊は上手いの多いんだけど
ヴォーカルは無個性なんだよな
ENDOVEINとか歌えるヴォーカル擁したバンドで良かったんだけど >>733
VEKTORは別格過ぎて
リバイバルスラッシュムーブメントのいちバンドとしては見れないわ gamabombやwar bringerのボーカルは良いと思うよ >>734
同じようなバンドが多い中、こんなにも個性とアグレッションを放ちまくるバンドもそういない 10年くらい前にこのスレでVektorが話題になってた。実際聴いたら久しぶりにいいバンドだと思ったわ。
こういうバンドこそもっと注目されて欲しいよな。とはいえ、解散したのか??ゴタゴタがあったと聞いたが? メタルファンしか知らねーだろ?しかもスラッシュが好きな奴だけ そりゃ今の時代スラッシュやっても大きなセールスには繋がらないだろうけど、大物バンドには密かに注目されてたりするからね ちなみだけどvektorの私的音源が御茶ノ水unionにあった
3万越えてるけど
だれか聞かせてくれ メタルチャーチ/ライブインジャパン
未開封CDをオクに出したら三万くらいにはなるな >>749
後で画像出すよ
メタルチャーチ/ライブインジャパンの未開封盤 チャックビリーてマイクスタンドでエアギターみたいな事してるよな?
んな事やらないでギター弾けばいいのにな。
3Pのがいいだろ? あれは感想とかギターソロで繋ぎのためにやってるだけだろw
アンスラのジョーイと同じ チャックは講師に習ってたとかで
普通にギター弾けるみたいだな
作曲もしてるし あのエアギターも左手のポジション
大分合ってる感じするんだよな
>>754
いや俺はあれ大好きだ絵になる はい、お待たせしました
メタルチャーチ/ライブインジャパン
未開封
https://i.imgur.com/C0j8E4h.jpg >>756
あってんだよなwそこまでやるなら弾けよ。って感じだよな 2005年のライブ イン ロンドンが最高。病気明けのライブなのに気迫がすげぇ。
髪の短いアレックス格好良すぎ スラドミで間近に観たらエアギターの運指やらマイクスタンドが光る小ネタとかあってチャックもニコニコしてるしこっちまで笑顔になった
いい人だよね
エリックはブスだねw そんなつい最近の、しかも大手から出たCDが3万になんてなる訳ねーだろ どうせならウルトラ・ヴァイオレンスの未開封とか見せてくれよ
もちろん赤帯のな アレックス・スコルニックにはスター性があるからなあ アレックス・スコルニックは職人気質なイメージだからスター性を感じたことはないな
スラッシュメタルでスター性があるギタリストって誰かな ジェイムズ、デイヴ、ミレ、チャック
なんかは別格のカリスマとして
スコット、ケリー、ゲイリーあたりは
スター性あるんじゃないか
俺もアレックスもスター性あると思うが ゲイリーボルトはライブの時めちゃくちゃかっこいいね ただ有名なバンドの主要メンバーなギタリストを挙げるニワカホイホイなしょうもない質問だなw
スター性(失笑) スラッシュメタル初心者ですがおススメのバンドもしくはアルバムなど教えてください。
個人的好みとしてはテスタメントみたいなドスドスした音が大好きです。2nd最高です。最近obeyとかしか言ってないような気がします。
同じような感じでnuclear assaultとかhavokとかも大好物です。先々月くらいまではタミザッとか叫んでました。
とりとめがないですがよろしくお願いします。 >>779
スラッシュじゃなくてメタリックハードコア(メタルコアとはちょっと違う)とかクロスオーバースラッシュの方がいいんじゃね? >>780
havokのtime is upがそんな風に聞こえるのですが、これが一時期病み付きになりまして。
>>781
ありがとうございます!そういうジャンルもあるのですね!
ちょっとググって見ようと思います。 従う、服従する、って誰がブタに服従すんだよ
糞ブタが オベイでテスタメントでしかも2ndならディサイプルザウォッチに決まってんだろボケ >>779
ドスドスってのはドラムのサウンドかな?
まーとりあえずOverkillは押さえてほしい。 ルイ・クレメンテのクソみたいなドラムに興味持つとはまた難儀だな そういやOVERKILLのライヴ盤リリースあるね
1stは納得いくがhorrorscope再現とかちょっとしんどいな
IRONBOUNDとその次の作品のがダントツで出来がいいし そーいえばここの住人でAgnostic Frontの来日行く人おるん?スラッシュ板ではAFはどういう評価なの Agnostic Frontってアジア系のメンバーいるんだ。
まぁVoとGの片っぽ(スティグマ)がいりゃAgnostic Frontだからいいけど。
行こうかな〜、HC系って客がヤンキーで内輪ノリみたいなの多いから嫌いだけど。 お前らスラッシュアルバム何枚持ってるの?
教えてその中で最高の3枚も一緒にあげてくれ >>798質問になんちゃってスラッシャーが鼻息を荒くして答えそうなアルバム
スレイヤー
レイン イン ブラッド
エクソダス
ボンデッド バイ ブラッド
メタリカ
マスター オブ パベッツ
メガデス
ラスト イン ピース
クリエイター
エクストリーム アグレッション
ソドム
エージェント オレンジ
ディストラクション
ライヴ ウィズアウト センス むしろスレイヤーでレニブラ勧めないようなひねくれた奴の意見は聞きたくない >>801
メタリカやメガデスは微妙
スラッシュとしてはダルい曲が多すぎ&中途半端かヘロヘロなヴォーカルで出来損ないのメタルかパワメタやったような感じだぞ
無駄に曲も長いしな スラッシュ勧める時って最初からコアなのがいいのか、ゆるめのがいいのかイマイチわからん。
エグいの聴かせて無理と思われるのも、ヌルいと勘違いされるのもアレだし いや良心的な人はレインインブラッドじゃなくてサウスオブヘブン勧めます いやいや、いきなりレインインブラッドでいいでしょ
一曲目のインパクトのあるイントロに衝撃受けるはず
これが受け付けないなら、無理にスラッシュを薦めることないっしょ exodusのボンデッドとレインインブラッドの二つを受け入れられないとスラッシュは
きついだろうな いつがいいとかそういうことを言ってるんじゃないんだよ BONDED BY BLOODは歌は糞だが全曲キャッチーで良いなあ
REIGN IN BLOODはやかましさに関しては最高だがあの二曲以外歌えねぇんだな 今となっては、どう考えてもVektorを薦める他ない Vektorほんと好き
ライブ行かなかった自分を殴りたい ゼトロ期は今から聴くには軟派というか
軽すぎてヌルいと思われる危険がある
かと言ってバーロフ期も入門編には
バーロフの声がちょっとキツそう
やっぱ今の耳にはとりあえず若手だな そこで再録のLet There be Bloodですよ バーロフ死ぬ前の再結成ライブが一番好き
ゼトロ期の曲で好きな曲思いっきりすっぽぬけてるけどそれでも好き >>816
あのアルバムは衝撃受けたね
演奏のタイトさがハンパじゃない
1st買うならこっちの方がいいんじゃないかな >>819
そことプレッシャー〜が終わった後のイェエエェエエ!は素晴らしい ストゥライク!
オブザファキーン
ビーーーーーーーー アンディスニープの数ある作品の中でも際立ってえぐい音してる。97年とは思えない アメリカではクリネックス=ティッシュって意味らしいよ 俺は上の以外のセパルトゥラのビニース勧めるかな。
でもやっぱり上のは外せないわ、マスパペはちょっとあれだけど。 あとマスパペ最初に聴いてスラッシュってええやん!ってなった人って、
エクソダスとかスレイヤー聴けないイメージある。
俺の友達がそうだっただけだけど。 メタリカからスラッシュメタルに入った俺は当時スレイヤーの良さがわからなかった
スレイヤーに影響を受けたバンドの音を聴いてるうちにスレイヤーの凄さを思い知った >>834
俺も全く同じ
しかしメタリカは1st以外好きじゃない メガデスの3rdがスラッシュメタルでは最初に聴いたアルバムで今スラッシュメタルにハマるきっかけになった
2枚組ライブアルバムがスレイヤーのファンになるきっかけになった
俺はスレイヤーのファンであってスラッシュメタル 皆さんの中で言わゆるファイナルスラッシュメタルアルバムといえばなんになるでしょう? 俺はスレイヤーのファンではあったがスラッシュメタルが好きかと言えばそんなでもなかったが本当最近物凄くスラッシュメタルにハマっちゃった >>834
おまおれw
VADERにハマった後にSLAYER聴くとその良さがわかるようになった >>838
SepulturaのSchizophrenia
あれ聴いて俺の中でスラッシュメタルの答えが出た気がしてしばらく聴かなくなったな そういえば前にこんな記事あったな
Metal Luminaries from Megadeth, Metallica, and More Share Their Favorite Thrash Records
http://www.phoenixnewtimes.com/music/nicolas-kizer-when-in-az-10299171 メタリカのマスパペって作りこまれてるのは分かるけど
曲が長すぎで一枚聴いていると
バッテリー、マスパペ、ディスポーザブル ヒーローズ、ダメージ インクはいいと思うけど他の曲がダルすぎる
ヴォーカルも無難にまとめてるだけで突き抜けた感じもなく面白みがないし何がいいのか分からない
いかにとなスラッシュメタルを聴けない一般的なメタル好きの需要を掘り起こしたのは分かるけど パペッツは3曲目だけが何回聴いても好きになれない。 メタリカは勢いのある1stが一番マシだと思うが
シーク アンド デストロイとプリングティースがクソ過ぎて話にならない
特にシーク アンド デストロイはサビが間抜けなだけではなく
曲調までダルいのになぜか未だに演奏されてる謎曲
ヴォーカル以外にも演奏しやすいのもあるんだろうが曲自体がつまらなすぎる
メタリカは一曲一曲で選んで聴けばいいがアルバム全体として聴くと
必ず捨て曲でダレるのが代名詞というか散漫過ぎる スラッシャーさんの言う2nd3rdの何がいいのかわからん曲でも曲の判別はつくし特徴はあるのが名盤たる所以なんじゃないかな 若いねえ
メタリカの良さがわからないのがこんなにいるとは そりゃ、1989年人気が大爆発する直前のメタリカ代々木第一体育館を、体験してないニワカ後追いがメタリカ語ってんだからなぁ 4thまでのメタリカの良さもわからないでスラッシュ語るとか草 キモスパーが速い曲しか求めないようなもんだからそういう人はそういう人なんだと消化しとけ メタリカは過大評価
今の評価やファン層もローリングストーンズやボンジョビやガンズへの評価やファン層と変わらない
上手く幅広いファン層に媚びる出来る音楽を作ったこと自体は評価すべきだとは思うが
最初のデモテープも含め捨て曲なしの名盤を一つも作れていないバンド >>854
メタリカに関していえば初来日より1989年の代々木第一体育館での来日のほうが意味がある メガデスに関しては1988年のソーファー〜の来日しか見てないオレは完全な負け組は認める
ただ、1990のメガデスあのラインナップでの来日を最前列で体験してるオレは勝ち組 メタリカスレで暴れてたおじさん向こうで相手にしてもらえないからってこっちに移住してきたのね……(ホロリ) >>855
音のショボさを差し引いてもジャスティス大好きやわ
ジェイムズのボーカルが一番かっこいい頃だし >>855
いやいや、最高傑作だから
他のバンドが足元以下にしか見えないよジャスティスのalbumの凄さは >>859
確かに確かに、この頃のジェイムズはもう凄すぎた
ヴァン・ヘイレンズ モンスターズオブロックの映像を深夜ピュアロックで見た時に確信した
全てが凄すぎた
この時代メタリカ全てがクールだった 結局、ジェイソンだからメタリカはあそこまで凄くなったと思う
それはデフ・レパードのヴィヴィアンキャンベルにもいえる
クリフだったらメタリカはあそこまでモンスターにはなってないだろうし
スティーヴクラークだったらデフ・レパードはあそこまでモンスターにはなってないだろう 86年、あの辺りでパペッツほどの練られた作品作ったスラッシュバンドがあるか?別格と認めざるを得ない Live ShitがMetallicaの全盛期だよな
まぁMetallicaとMegadethはUnionでも
スラッシュの棚に無かったりするし
スレチと言ってもいい。てか個スレで語れ メタリカなんか聴くなら中南米やカナダやドイツやニュールネ関係のバンドでも聴いていた方がマシ
練られてるとかアホが寝言言ってるが1st以外のアルバムには衝動性がないだけだからな
特に2ndを焼き直しただけで収録されている曲の半分は捨て曲な3rdは過大評価過ぎる まぁジェイソンだけは格好いいことだけは同意だわ
ロバートなんたらもオジーのとこにいた時は格好よかったのにメタリカに入ってからトドみたいになっちまった たしかに時代考えたら3rdのあの音は凄いよね。
同じ年に出してる他のバンドのアルバムと比べると尚更。
好き嫌いは別として。 ユニオンで棚に無いからメタリカやメガデスはスラッシュではない(迫真) >>866
それはお前自身がただ単にメタリカを嫌いなだけ むしろメタリカのどこがいいのか聞いてみたいわ
面白みのないギターソロ
3rd以降で目立つもっさり気味のギターのリフや無駄に長い曲
ヴォーカルは平凡で無難
演奏についてもどのパートも上手くはない
ほんと悪い意味でボンジョビやヴァンヘレンやガンズやローリングストーンズとかと変わらん
スラッシュメタルとしては三流だわ メタリカの影響受けてないバンド探す方が難しいくらいメタリカはスラッシュメタルの象徴的存在だけど スレイヤーの間違いだろ
メタリカリスペクトはメガデスやアナイヤやイーヴァイルぐらいしか知らんわ これがいい歳したおっさんの書き込みと思うと悲しくなるな 俺も>>874とほぼ同意見だわ
1st聴いて衝撃受けて2nd聴いてガッカリした
その後はメタリカの1stの衝撃求めて他のスラッシュ聴き漁ってた感じだな メタリカの影響で思い浮かぶバンドで超有名どころのテスタメントやデスエンジェルすら
出てこない知識でメタリカを批判するとかもうアホすぎて話にならない いや、メタリカがいたからこそ全てのメタルバンドの道が開けたんだから
メタリカは偉大で間違いないんだよ 話が古い!30年以上前の事をつい最近の様に語るなボケども! 一応みんなメタリカ1stは好きなんだろう
けど俺はメガデス1stの方が好きです ラトルヘッドはええのー
フォーフォースメンよりメカニクスのがいいな 当時はレイブラの次に狂気のスラッシュ感染が好きだったのごめんなさい とか、言ってたらメタルガレージがリマスターSHM-CDで再発されてたんだな 4枚目だけは本当無理
アルバムの出来どうこうの問題じゃなくて作品のクオリティ落としてまでもジェイソンに対する当てつけを成就させるその意地の悪さね
あのアルバムのジャケ見るだけで嫌悪感がする ところで皆さんの中で言わゆるピュアスラッシュメタルアルバムといえばなんになるでしょう? ソドムのパーセキューションマニアかエージェントみかん Deathwishの2nd を久しぶりに聴いたら結構良かった >>894
・テスタメント/プラクティス〜
・ラーズロキット/プリンシパル〜 Overkillが一番スラッシュしてるのはIronbound テスタメントは初期2枚が至高。
初期のアルバムのリメイクしたアルバムが格好いいぞ。アレオススメだわ OVERKILLはironboundが出るまではWFOも割と評判良かったけど以降が良盤続きでもう話題にすらならんくなった つか、オーバーキルの最新album全く良くないよね? 21世紀のオーバーキルはアイアンバウンドよりエレクトリックの方が好き >>907
あれほんと好き
デストラクションのも良いし、同じクオリティで他のバンドもああいう事どんどんやって欲しい >>911
エクソダスのもよかったな。デブのVoだけどあれがいい オレ流アンスラックスalbum序列
アマングザ>>>ステイト>>パーシスタンス>>感染>>サウンド>>アタック>>ストンプ
その他は全部ゴミ え?アマングは好きだしマッドハウスが入ってるアルバムだけでいいだろ?
アンスラックスにスラッシュをあまり感じないけどな。うずまきみたいなジャケのアルバムの1曲目は格好いいけどな >>919
パーシスタンスはダメ?
あれ最高のスラッシュalbumだと思うが State〜てあんま人気ないよな
Among〜が人気あるのはわかるがState〜も大好きだわ Armed and Dangerous結構好きだけど スラッシュ感染が一番エネルギッシュで好きだけどな 曲並びも秀逸 テスタメント、エクソダスだけじゃなくアンスラックス のリレコも好きだぜ バンド自身よりもプロデューサーとかエンジニアが
オリジナルにどれだけ思い入れあるかで
リレコ盤の出来って決まるよな オンスロートはインサーチオヴサニティが曲、音、ジャケと全てが完璧の名盤なのに無視されてる意味がわからない 1曲目のseが長過ぎるから、いつも2曲目から聴いてる。 AC/DCのカヴァーが蛇足だし悪い意味でスラッシュメタルって感じがしない >>929
確かにアサイラム長すぎだよな
インサーチ〜はギターのあの抜けた音最強
歌えるパワーメタルalbum
何回でもリピートできる最強album 2006に出たインサーチ〜の再発リマスター盤ってCD-Rなのマジっすか? 俺はRazorのアルバムは一番不人気のMalicious Intentが好きという変わり者 >>933
決して悪いアルバムじゃないけど、音が苦手なんだよなー
セルフカバーしてくれたら嬉しい
てかRazorはそろそろ新譜が聴きたいよ インサーチは前二枚と毛色違い過ぎてonslaughtの名前じゃない方が良かったと思う グリメットのヴォーカルはスラッシュとしては合ってなかったけど
アルバムとしては面白い作品だし曲も良かった
「レコード会社の意向」ってのがうるさかった時代ならではの珍名盤 >>934
その音がたまらんのだよ
「えっ!?リズムマシン?」って感じのポコポコしたちゃっちいドラムの音が
Anvil Bitchしかり スラッシュはベイエリアが至高だと思ってるがベイエリア出身ではないIntruderは格好いいわ。1st、2ndは最高。1stはパワーメタル寄りだけど格好いいわ。3rdでコケたけどね フォビドンはStep by Stepがやばいよな
あれほんと一番好きかもしれん forbiddenいいよなぁ
march into fireなんか好き 公開リハとファンミーティングに一万て高杉だろ
メタルジャスティスって、優良なん??
バーの宣伝の為にやってる感無い?? >>945
日本の前の中国キャンセルになったし
少し稼いでおきたいんだろうな
ボッタクリ感は凄いが 写真でもサインでも何でもOKなミーグリ付きのスタジオライヴだから高くはないんじゃね?
でもディストラクションレベルのバンドでも日本に限らず
中国だと向こう側の事情でキャンセルになるような相手と交渉しないと
アジアツアーが実現しなくなるぐらい活動する事自体が厳しいんだろうな 今日のデストラ、オフィシャルTシャツ販売すると思う?
整理番号最後の方でも残ってるかね?無理か。
チケット発売発表当日の夜に買って最後の方とか
おまえらガチ勢すごすぎw
ガチ勢だけが集まる小さい箱は始めてなので、
どうかお手柔らかにお願い致します ソールドなので当日券はなしだな
Tシャツは買えるんじゃないか?
希望サイズはないかもだが
毎回外タレはLは売り切れ気味
場所に関してはクロークが多分受付預けだろうから、荷物婆がケチって荷物で陣取らなければまぁまぁ大丈夫な気がする シャツはMETAL JUSTICE 東京で数日前から売ってる 4000円だしデザインもあまりよくないから作る枚数が余程少なくなけりゃ売りきれんだろ
ディストラクションのシャツが売り切れるとこ見たことがないわ
売れ残った前回のツアーシャツを値段を安くして物販に並べるぐらいだからな 結構イイ感じ
NERVOSA - Never Forget, Never Repeat (Official Lyric Video) | Napalm Records
ttps://youtu.be/kweVT4X6PDM 前の前に来日した時のサイクロンと同じ規模だろ
韓国かなんかの呼び屋が食事にコンビニ弁当出してマイクとシュミーヤの機嫌が悪かったが
単独みたいな来日だとそんな呼び屋しか相手にしないんだよな 今回キャンセルした中国の呼び屋にしてもそうだし
東京公演の呼び屋もただのメタルバーだからな
今回は大阪公演の話が某所に来ても集客がきついからと丁重に断られてる このクオリティのライブがやれてそんなに生活苦だと思うとなんか悲しくなるな… コンビニ弁当ウソだろ?
ありえない
恥ずかしくねーのかよ
自腹切ってでもいいモノ食べてもらうだろ普通の感覚してたら
マジで腹立つエピソードだわそれ コンビニ弁当作ってるベトナム人やタイ人だって一生懸命だそんなこと言うな タンカードですら他に仕事しながらだからな
少なくとも収入面に関してはこのジャンルには夢がない
だから生き盛んだった若いバンドでもメンバーが辞めまくったり幅広い層にアピールしようとして失敗したりして終わる
もう音源が売れない時代になってしまってどうしようもない 逆に言えば他に仕事をしながらでも
音源制作やライブを続けられる世になったんだからいいじゃないか
80年代はそこそこのクラスのバンドでも
「食えないから解散する」ってのが多かったんだから >>961
出稼ぎに来て一生懸命やるのは当たり前だろw日本に来て犯罪犯してんじゃねーかよw
甘ったれた事言うなハゲw 古いバンドだけじゃなくペリフェリーとかも赤字だってな
ほんま終わっとる Overkillはバンド活動で食っていけてると聞いた事あるが…。
せめてTestamentやExodusあたりはバンド活動で生計が立てられる環境であってほしい。 食えなくて大変だって言うなら
みんな好きなバンドには金使ってやろうぜ デスメタルだがカニコーの年収が
400万とか聞いてドン引きしたわ
食えてるは食えてるだろうが夢がなさすぎる シュミーアが激怒するまでは最高なライブだったなにな〜。 スラッシュ界隈で音楽だけでメンバー全員が食えてるのは
BIG4、テスタメント、エクソダス、オーバーキルのアメリカ勢に
クリエイターにセプゥトゥラぐらいだろ
元セプゥトゥラのマックス兄弟やロブフリンのマシーンヘッドも食えてるとは思うが
アンスラックスの辞めた二人のメンバーのひとりが時計職人で
もうひとりがヴォルビートた入って現メンバーより稼いでいるのが現実だからな
音源が全く売れなくなってしまったこのご時世では活動していくだけでも大変だ >>964
その時の大阪は多分ホカ弁。
出待ち時にスッタッフが
白い容器に入った弁当
らしき物を沢山買って来て
たのを目撃。
多分、間違いないw >>974
なんで激怒?そう言えば
ライブレポがないね
どうだったんだろう? 激怒の理由はステージに投げ出されたサーファーの体がマイクスタンドを倒したことで顔に直撃を食らったシュミーアがブチキレ
サイクロンの時も機嫌が悪かったマイクがダイヴァーに蹴りを入れてフロアに落としたりもしてたから
ディストラクションはステージに上ってる輩をあまりよくは思っていないのかもしれんな シュミーア激おこの後は
ビビったのかしばらくサーフがパッタリ止まってたな
でも終盤になるとまたゴロゴロ
サーフは別にいいけど気を付けろとは思うわ 次はデスエンジェルか
今脂乗りまくってるから楽しみだな ワタシノエイゴダメェー!だからよく分からなかったけどMC中マイクに頭突きしまくってなんかアピールしてたのはその一件?
イントゥザピットだったから
その瞬間は見てなかったけど >>982
そう、ダイバーてめえら気を付けろ!
マイクスタンドとPAには当たらねえようにしろ!
ってかなり強く言ってた
もちろん悪いのはダイバーだが
ステージが近くて低いのにサーフに何も対応しなかったハコも悪いな
その後は必死に捌いてたけど シュミーア、キレたらマジ怖そう
シュミーアってあの体格と刺青だから知らない人にならプロレスラーって紹介しても信じそう シューミアにキレられたらお漏らししちゃう自信がある >>983
あー、そういう事か
てっきりラウパのHauntedのマルコみたく
マイクで流血してやるぜっていう
アピールかとも思ってた ステージ全然見ないでずっと観客の方ばかり向いて自分アピール
自意識過剰&スポットライト症候群こじらせバンドに便乗して演者になった気分
倉本みつる風 マイク倒した長髪のちっこいオッサンダイバー
ステージの上でアタフタして更にマイク倒して本当に鈍臭い
そんなヤツはダイブするなと思う
せっかくのライブも台無しにさせられるとこだった その程度のことで怒るシュミーアもシュミーアだけどな
モビエンのベースヴォーカルも同じようにサーファーのせいで
マイクスタンドが顔に直撃したが何食わぬ顔をして演奏を続けたわけで
そこら辺でもステージングやバンドとしての格まで差がついてしまう
その結果が鹿鳴館やサイクロンのコンビニ弁当にまで至る ダイバーに機材壊されるなんてたまったもんじゃないだろ何が格だよ >>991
正当化してんじゃねえよ
こういうこと言うやつ本当腹立つ >>991
パンク界かハードコア界か知らんがそっちに帰って下さい まともなセキュリティも雇えないショボい箱や呼び屋を相手にしないと日本でライヴが出来ない程度なのは事実だろ
サーファーに関しても小さな箱でやったから起こったことで
小さな箱でも捌けるセキュリティがいればそんなことはまず起こらない
サイクロンや鹿鳴館なんて日本のアマバンでも普通にやれる箱だからな 箱や警備云々じゃなく、ファンのライブマナーの常識の話をしてることもわからんのか
そんなだから誰にも相手にされないで迷惑ばかりかけるんだろクズが 同じ一度だけの日本公演でもまともな箱でやるデスエンやセプと違って
サイクロンや鹿鳴館でしか出来ないならある程度のトラブルはバンドも呼び屋も予測して動かないとな
ベテランバンドならある程度の経験はあるだろうに
DOJOの時にフロアに手をシュミーアが手を伸ばした時に
リストバンドを引き抜こうとしたアホにキレてたのは当然だとは思ったが
客が悪いにしてもだ
何もしなかったバンド側や呼び屋側の怠慢を置いておいて客だけ非難するのはどうかと思うわ
TTFでも同じようなことが起こっていたが
むしろ客もバンドもカオスぶりを楽しむ感じでそこまで問題にはなっていなかったからな
ニワカさん達はもっとライヴ慣れしたほうがいいわ >>997
だから客のマナーの問題と箱の問題を一緒に語るな
いじめはいじめられるほうが悪いとか平気で言うタイプだろお前は 長文エンペラニキ
ドゥームスレでも嫌われ…
ただただ哀れな人 >>998
マナーってメタルのライヴで何言ってるんだよ
マナーがどうこう言うなら全席指定のライヴにでも行ってろ
海外の同じ規模のライヴハウスでこっち系のライヴをやる時なんか
酔っ払った客が飲み干したビール瓶をフロアに叩きつけてガハガハ笑ってる感じだぞ このスレッドは1000を超えました。
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