【族×134】LOUDNESS【追加公演 ワッチョイ有】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
乙・D・I
ワッチョイ有り、ありがとうございます >>1
乙です
ワッチョイつきありがとうございます ダイバーシティはZEPP東京より
キャパがチョイ小さいみたいなんで超楽しみ。 アンパンそんなに悪いのか…心配だ
MCでなんか話でた? いや、根拠があって書いたんじゃないんだ
心配させてすまん 夏ぐらいまでに1,2曲叩けるようになればと。
って言ってたね。 ドラムソロの合間に西田さんが何か言ってたけど、なんて言ってたのか聞こえた人いたら、教えてください。 皆さんもっと声出して行きましょうー!的な感じだったような 自伝の中で「1988年、12月、ラウドネスを脱退。当初「目指す音楽の方向性の違いから自発的に脱退」と各メディアで報じられ」と
ウィキペディアに書いてあったから間違いないだろうと口にする二井原に少しがっかりする
しかも出典ねえし、本当に言ってたかどうか記憶にないならむやみやたらにウィキに書いてある事を信用するなよ >>22
ウィキペディアは2001年に英語版が発足。
1988年当時のメディアとは紙媒体のことな。 そう言えば、数年前に「LOUDNESSが80年代アメリカでライブで受けたなんてのは嘘だろ」と言う奴がいて、理由は「Youtubeにその時の動画が少ないから嘘だ」と言うわけ。
それに対して誰かが「80年代にスマホは存在してないのにどうやって録画するんだ?」と。
「そんなはずはない!誰か録ってるはずだ」と言い張るから「オーディエンスがビデオフィルム入れたでっかいビデオカメラ抱えてライブを観てたのか?」と。
「うぅ〜・・・絶対誰かが録画してるはずだ・・・」と言ったまま逃亡、というのを思い出した。
80年代と今とでは心底隔世の感があるな。 >>23
そうじゃなくて、ウィキに出典もない事を真に受けるなって話だよ
あんた、ウィキのルールとか知らないの? 当時SNSがあったらラウドネスの活躍がリアルタイムで日本に伝えられ大騒ぎになってただろう
情報は専門誌のみ、しかも2〜3か月のタイムラグがあったそうだからな >>25
>>22の指摘が何のことだかさっぱり分からんが、
二井原の本の中に『ウイキペディアに「1988年、12月、ラウドネスを脱退。当初「目指す音楽の方向性の違いから自発的に脱退」と各メディアで報じられた」と書いてある』と言ってるわけ? >>22
俺は
本人ある自分ですら記憶がないんじゃないくらいにショックだった
みたいなニュアンスに捉えたけど。 >>29
悪いが、文脈がさっぱり理解できない。
この件は終了で LOUDNESS World Tour 2018 - RISE TO GLORY 最終公演レポ
http://metalmastermetal.com/live_review/loudness-rise-to-glory
やっぱ二週間で仕上げて賞賛された西田さんすごいね >>29
本人が記憶に無いのにウィキに書いてあったから間違いないだろうと書いてたのが残念なんだよ
その発言にソース(出典)があれば信憑性もあるだろうけど、二井原のウィキのその箇所には出典も無かったから。
それなのに二井原は自分のウィキを見て発言に覚えはないけど、ウィキに書いてあるから間違いないとか言ってるから簡単に真に受けるなよってことなんだよ。 2週間であれだけ仕上げたのも凄いし
なんと言っても引き受ける男気が凄いよね。
それにメンバー3人との音楽的な相性もあるだろうし。 高崎ダンブロイドのユーザーさん
使い勝手とか教えてください 追加公演東京1本とかじゃなくて
もっとすればいいのにー
5月、6月ヒマでしょ?
西田さんもラウドネスした方がギャラも良かろうし評判も上がるしいいじゃん 新宿BLAZEでやって欲しい
あの感動をもう一度! そう言えば、当初は脱退って言ってたね、二井原のこと。
マイクは最初から解雇って言ってた記憶がある 松本みたいな地方&小さめの箱でもっとやってくれないかなぁ このまま西田さんで続けて欲しい。
ノヴェラやアクションでも凄かった。
ラウドネスにどんどんフィットしてくるはず >>24
それで思ったけど、今はコンサート注意事項の「録音禁止」って形骸化しているなあ。
鞄を確かめられたのって何年前だ。
きょう日は万人が持っている携帯電話や携帯プレイヤーを没収できるわけもなく、長時間連続録音もできるからカセットを裏返す様子をスタッフが見咎めることもありえない。
さすがに露骨にマイクを出すとかはダメだろうけど。
映像も眼鏡フレーム型カメラとかで録っている奴は居るのかな。 >>39
メンバーがツアーを通して
どう感じたかだろうね。
特にたっかんw 話が前後して悪いが、西田さんのこと
東京でのライブでニイちゃんが
「今回のツアーは彼のオーディションみたいなものでもあったんです、皆さん
彼はどうですか〜?」って言ってたよ
海外も帯同する感じかな? ドラマーの今後は
アンパンの回復具合と高崎次第なんだろうな。
良いドラマーなんてたくさんいる中でアンパンとか本間をチョイスしてきてるからな。
上手いだけじゃダメなんだろう >>36
これ!
新曲オンリーでスタンディングでやってほしい >>44
だねー
今は基本的にイエスマンがお好みかと
樋口さんと真逆の オーディションだったのか。てことは回復具合では正式加入とかもあるんだろうか。
海外も西田さんで回るぽいな。
あんぱんは最初は好きにやれとしか言われなかったそうだし、イエスマンというのはまた違うかも あんぱん氏の完全復活な厳しいと思うので
このまま西田さんの加入になるような もぉ西田でいいよ!
動物園みたいなPATAやDAIと一緒にやってるんだから人間はできてるんやないの。 動物園w
西田さんも見る限りは野生児ぽかったけどね
シャラ寺沢ってことは二井原人脈なの? アンパンが戻ってくれるのが良い。
上手い下手以前にそれなりに愛着を覚えている。
もし、交代が必要なら、残念だが、
今度はじっくり幅広く探して決めてほしいね。
金物を派手に使える人が合っていると思う。 じっくり探してると演奏できない爺さんになってるわな アンパンの回復を待ちたいけど
長くかかりそうだよね。
帰ってくるまでずっと
サポメンでやるのかどうか難しいね。 せっかくアルバム出したんだから
今年どんどんライブやって欲しい
ニイちゃんがブログでラウドネスとしては最後のアルバムかもって言ってたくらいだし
あんぱんには愛着あるけど少なくとも
今年中の復帰は無理だろう "Rise To Glory Over Europe"
12.07.18 Masters of Rock Festival , Vizovice, CZ
14.07.18 Bang Your Head Festival, Balingen, DE
17.07.18 Matrix, Bochum, DE
19.07.18 Victorie, Alkmaar, NL
20.07.18 Metropool, Hengelo, NL
21.07.18 Het Debuut, Westerlo, BE
25.07.18 Metaldays, Tolmin, SLO
27.07.18 Headbangers Open Air, Brande Hornerkirchen, DE
29.07.18 Nova Chmelnice, Prague, CZ
30.07.18 Free and Easy Festival, Munich, DE ほとんど新品同様
これ売った人買い取り額20円でよく売ったよな
ユニオンに持っていけばもっといい値で買い取りしてくれただろうに 柴田の還暦ライブにタッカンも参戦決定
ソースはアンセムのTwitter ええー、柴田さんの方が年上なん?!
たっかん呼び捨てやったやん! >>69
芸能界はデビューが早い人が先輩になるから
後はキャラ次第w 柴田さんは樋口さんと同い年。
あ〜樋口さん亡くなって今年の11月で10年かよ・・・早いな。 ヴォーカルの声がダメすぎる、、、
雑巾絞ったような声が 公式が2/4 四期再現?とかつぶやいてるけどどうなんだろ
アンセムファンにはあまり知られてないだろうからな 会場棒立ち( ゚д゚)ポカーン状態になるんじゃね
本間 大嗣はもうドラム無理なんかね? >>76
実際にはどうかわからんけどね。
オフステージは柴田さんかもね 以前バーンでの高崎×柴田対談の時
「奇しくも同じ歳の両雄並び立つ!」
って書かれてたような気がしたんだけど
な…それから同じ歳だと思ってた 4期期待してる人どの位いるのでしょう?
好みはそれぞれあるだろうけど、鉄板曲オンリーでやって欲しい。
敢えて微妙な曲を繰り出すセトリは何とかならんのか、ドラムソロやるくらいならsoldier練習して欲しい。
なんかファンのニーズを裏切る選曲、こんなんで世界で戦えるのか?
高崎さん、なんとかならんのですか 高崎の頭の中は90年代で止まっている。2018年の進行形が90年代メタルの延長だからな。80年代も90年代も古いことには変わりない
どうせ古いメタルをやるなら80年代のメタルをやってくれと言いたい。 そうなんですよね。ゲットーとかウィドウとか一気にテンション下がりましたし。その後のロンリーハートで一気に盛り上がる、タッカンの自己満足としか思えない。 4期はグルーヴ感を楽しむバンドだから、それにピンと来ない人には全くつまらないだろうな笑 俺は4期はめっちゃ好きだよ
Zeppでやったときも首ふりまくった
たしかに万人受けではないかもしれないけど
自分が嫌いだからといってやらないで欲しいって言うのもどうかと思うな
そんなこと言ったら俺だったらナイトやらドクターやら飽きたからやらないでいいわって言いたいし >>83
同感!もうその辺りの曲は飽きたし正直またか…みたいな感じもある。結構多いんじゃないかな、そう思ってるファンは。 ドラムソロはメタルバンドには必要なの!
喉は消耗品なんだよ。 4期やるとしてもゲットーは今一つだ
Paralyzed とかmaster of highwayとかがいいね。
3期もracing the windあたりやってくれよ ゲットーマシーンはファンズベストに入ってるくらいで4期では人気ある曲でしょう エンジェルダスト、バーニングラブ、エスパーが聴きたい。 ゲットーは6期のメンバーで聞きたいとは思わんな。化けが期待できん。
逆に樋口のグルーブで5期なら聞いてみたかったなぁ。
アンパンや西田氏で4期の速い曲系をカッチリ、より攻撃的に
仕上げてくれた方が化けが期待できる。でダメなら4期はやらなくていいい よく言われることだけどキャリア長いとみなが納得する選曲は難しいよ
でもその代わり、近年は積極的にクラシックツアーやサンダー完全再現など時期を限定したツアーをやってて
いいんじゃないかな 自分はラストのSDIが飽きた。最近、チョイ早めに混雑を避けるため
曲が終わり次第、イェイェタイム前に席を離れる。
ラストはサバイバーでもいいと思うけど。 >>97
クルーズの初ライブならいざしらず、もう何度目だよ・・・・ カードの頭ふたつとったら最後はそこまで大事じゃないわな。
直接の優勝争いのライバルとの試合は特に重要だしな。全部一緒のわけあるかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています