シュラプネル系その5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポールのインタビューよりヴァイあたりのインタビューに名前が出てきたら、うぉっーてなる
>>453
桁間違えてない?19万8千円?んなアホな… 80年代の衣装みたいなの売ってる店ある?
例えばRACER Xのポールが着ていたスパンコールのジャケットやパンツみたいなの 誰だかわからない。
特徴が無さすぎる。
特徴が無いのが特徴。
ナンチャッテ...。 いっけねー久しぶりにレスしたんで肝心な事書き込むの忘れてた。
>>473は>>465の説明です。 >>477
カコフォニーの2nd
マーティ・フリードマンの1st
ジェフ・ワトソンのソロ
90年代中盤からはある程度音質良くなったが名盤となると微妙 ヴィニームーア2ndのタイムオデッセイはもうシュラプネルじゃないのかな マカパインの1stリマスター再発しないかな
あれだけの演奏を収めておきながらひたすら残念な音質 カートジェイムスって結婚してるの?
たまにライブとかやってたみたいだけど普段どんな人らとつるんでるんだろう >>477
アポクリファの2nd、3rd
アトランティスライジングの1st
フィフスエンジェル(厳密にはシュラプネルじゃないけど、ジェイムズバードが参加してたと言うことで)
ジェイソンベッカーの1st
音質に関しては好みだと思う。 好みの音ってならマイケルリーファーキンスとかあるわ
ていうかイングヴェイ1stなんかにしても一般的にはチープな音
とされてるんだろうけど俺は好きだな スティーラーもチープだがギターが巧くてそれが良い意味でマニアックで好き グラハム、ダンサーやってくれ
ゴッドブレスドビデオもストリッパーも kurtの弾くcrazy train
ozzyはむりだがそこそこネームバリューがあるヴォーカルとやってればなぁ
キャリア勿体無かった
世捨て人だったのに、なぜ今なんだよ ディオ、デビカバとは無理だろ
年金ツアーのグラハムでなんとかって感じだもん >>480-481
Timeはシュラプネルじゃないだろ?
マカパインの2ndはスタジオもスタッフもシュラプネルまんまだったが ベースも替えてアルカト1stの再現やるんだろ?
なんでALCATRAZZを名乗らないんだ? >>496
ギターもインギーかヴァイがいいな。
もしくはクリス。 >>497
そういえばギターがクリスなら
インペリテリのファーストも再現できるな。 本人を目の当たりにするのも大事の要素だから否定はしないが
今の演奏自体はカートの方が良いかもね kurtのjet to jetの評価良いな。
さすが引き篭もってコピーやりまくった成果が出てる。 カートのペダル取材して欲しい
安物ギターとレンタルアンプなのはわかったから ドライバーとフェイザーとオクターバーとワウだよ
もちろん基盤を弄ってる >>510
ボスのデジタルディレイとMXRのなにかが 箱だけかもしれない
黒いストラトも日本製かもしれない グラハムバンドに、クリスが入ったとしたら、インペリテリの1stは再現出来るんだろうか?
今のクリスにはやる気がないってインギーが言ってた。(Wicked maidenが発売された頃)
まぁ、本人も3rdフルレンス出した頃に、あの頃の様に速くは弾けないって言ってたしね。
Wicked maiden以降、聴くのやめちゃったんだけど。
やっぱり、デビューした頃が自分にとってはインペリテリなんだよね。 1stってデビューEPの事?
初期はぶっ飛びレベルの速弾きだったよねえ
デビューEPと1stフルアルバムとではまたちょっと質感に差があるけど
デビューEPの弾き倒しぶりは今でも唖然とするわ
ギター最速バトルに終止符が打たれたのもインペリテリデビューの影響が大きい この企画まだ終わってなかったんだ
https://www.youtube.com/watch?v=OHSFYwW50X0
Portnoy, Sheehan, Macalpine, Sherinian - Instrumental Inspirations トニーマカパインと壮絶なギターバトルを展開したジョージリンチもシュラプネル? インペリテリは速弾きには興味無かったな
1stミニアルバムやスタンディンラインは速弾きより曲のほうが興味あった
ワンパターンと言われるイングヴェイに比べてもワンパターン過ぎる
曲に関したら、スタンディンラインはMSGの黙示録やアルカトラスのノーパロールに通じるもんがあったし
それ以後は発想が乏しい曲作りだと思うわ
インペリテリ調っていうかね
癖か凄いんだよ(ロブロックかな?)
スタンディンラインはグラハムが歌メロ作ったのかな
そういった悪い意味での癖の強さを感じない >>516
6年前のライブの動画をドヤ顔で貼るガイジ 初期のインペリテリの凄さ(個性)は、世界最速なのもそうなんだけど、単なる音階の駆け上がりのフレーズばっかりなのに、ちゃんと生きたメロディーにしてる所でしょ。
こんな弾き方、後にも先にもインペリテリしか居ないし。
1stフル発売後、3年間の間にこの弾き方を辞めてしまって、全然違う弾き方(これはこれでオリジナリティ有るんだけど)で驚いた。
ある意味、個性が無くなってしまったって言うのを本人が1番理解していて、癖のある曲を書くようになったんじゃないの? >>516
個人的には、貼ってもらって助かります。
自分で探すと、時間かかるんで、聴いて楽しむ時間が減っちゃうんから。 最近のヤングギターがインペリテリのインタビュー載せてたから、あとでうpするよ
デビュー後の葛藤とか、速弾きに対する自負とか全部語ってくれてるので あ、貼る順がおかしかった
1、3、2の順に読んでね >>525
使ってるデバイス(Iphone6s)が悪いのか、画像拡大しても文章が読めない。
ごめんね。 インタビュー記事読めなかったんで、自分で色々調べたら、
今と昔じゃ結構違ってるんで驚いた。
弦が昔はダダリオだったのにアーニーボール使ってる。
ピックアップが極初期がディマジオ、その後4thフルの頃がセイモアダンカンの59だったのに(記事によってはSSL-5って書かれてるのもある)、今は、フェンダー(オリジナルのピックアップって事?)らしいんでビックリ!
自分の個性を出そうとして四苦八苦してるね。 今廻ってるアメリカ公演だけどKree Nakoorieやってる
https://youtu.be/ifycHC7JAZs 柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(残忍画像、場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板、メタル板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。服オタ粗○ン獣臭ニート カートかっこいいな
もう少し痩せたらいいのに
禿げてないしステージパフォーマンスも良いし 今まで全編UPなかった
Hiroshima Mon Amourがあがった
https://youtu.be/a87N_Mc-ijY?t=642 今のイングヴェイよりは上手いな
ピッキングが昔と比べても維持出来てるなカートは 若きイングヴェイを模倣すればするほど、ちょっとしたニュアンスの差、センスの違い、あらの部分が見えてきちゃう ボネットの喉と、このお姉ちゃんのいやらしい体には座布団
まあおばさんではあるのだが、顔の輪郭は尖ってるし、裏で相当節制してるで
これぞプロ魂や カートにしては長続きしてていい感触。
今月号のバーンで広瀬がカートの名前を覚えてて、やっぱり東大卒は記憶力があるなあ〜!!
と感心したぜ。
意外に編集者とか物書きの奴らって固有名詞覚えねえよ。
有島とか酒井あたりなんかカートみたいなマイナーな奴ぜってー覚えてねえよ。
弾けなくてもいいけどギター、ギタリストに少しでも関心ある奴だけがメタル関係の文章で食ってってほしいわ。 バーンはギター雑誌じゃないからな
ギター、ボーカル、ベース、ドラムetc全般的に目配りしなきゃじゃね?
ヤングギターならその意見は納得だけど >>539
ベースは何才なんだ?日本に住んでだことがあり日本語話せる親日家みたいだが >>543
お名前はBeth-Ami Heavenstone
フェイスブック持ってるようなのでググってみて
多分50代半ばくらいじゃないかと想像してるけど d driveのyukiとそんなに歳変わらないと思うぞ Suffer Me - Graham Bonnet band
https://youtu.be/nDIYQ-41jQ8 ジェイソンベッカー
『Triumphant Hearts』
12/7 カートのエフェクターで空間系何使ってるかわかる人いる?うねってるの カコフォニーって名盤なのか?
テクはあるけど変な曲だったよなw
総合的にレーサーXには敵わない カコフォニーは歌モノはデザートアイランドとニンジャくらいしか良いのはないが
比べるのは野暮だろ ハーモニーとか含めた曲の面白さではレーサーXよりはるかに上だと思うけどな レーサーXは歌ものの構成ワンパターンだし とにかくジェイソン・ベッカー関連は病気が全て
病気で話題になってから、声だけはデカイにわかが参入して喚いてるだけ
カコフォニーもデビュー当時は完全な色物扱い、お笑い扱いでバカにされてたろ
ジェイソン・ベッカーのソロ1stもプレイ以前に歪み過ぎで糞みたいなギターサウンド
プレイに関してもMabel's Fatal Fableの頭、Altitudesの4分40秒過ぎとか、マーティー以上に
ダサ過ぎなんだよ
(その系統を受け継いだのがベッカーがプロデュースしたコッツェンの1stで、これまた当時基準でも
歪み過ぎの糞サウンド)
マーティー・フリードマンがメガデスで成功を収めてから演歌調のプレイも受け入れられ始めたが
それまでは・・・・・はっきり言ってクソ扱いだったろ 俺は一聴してベッカーの作る音は天才のものだと喝破したけどね
他人がダサい言おうが関係なく、自分が好きな音に食らいついとけばいいんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています