【続×136】LOUDNESS【2018秋】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
B'zでギターが凄いのはギリギリchop(version 51)
そういやB'zのサポメンは2人ともマイクがイングヴェイのとこにいたときのメンバーだったな >>1
乙☆ファンタジー
スレ立てありがとうございます 最近、変な荒らし(関西弁、老害)が多いから
その辺は各自スルーで 寺ピカソ ネパール展2008「宇宙人とデザイン」のライブDVDをリリースして欲しい。 >>9
高崎晃がギターをぶっ壊してステージからばっくれた伝説のライブだよね。 >>9
曲は凄いカッコいいと思う。
TIM RIPPER OWENSみたいな
スクリームができる人に歌ってもらいたい曲だ。 再結成二発目の大阪でも酔っ払ってギター客席にブン投げるわスーパードライの飲みさし投げ込むわで最後のSDIはギター抜き、とゆー状態やったの思い出した。
樋口さんはひたすら客席に頭下げ、山下さんは「酔っ払いがすいません」ってMCしてた。
一発目のカヌー御披露目ツアー大阪が最高やっただけに金返せって感じやった >>12
タッカンめちゃくちゃやったんやなw
客にギター当たってケガせんでよかったな 例のB!のインタビューで柴田が高崎のこと
芸能人とか言っていたけど、柴田の方が
営業マンで高崎の方がロッカーじゃねって気がする どうしてたっかんはそんなにむちゃくちゃだったん?
4期終了も再結成も自分で決めたんでしょ?若気の至りって程の年でもないし
他のメンバーは普通なんだよね? 弦切れてローディーボコッてたの今ならパワハラつーか傷害で訴えれば一発だな! リッチーとかマイケルの真似して俺カッケーと思ってるだけじゃね >>16
マサキは楽屋で暴れて出禁なるくらいめちゃくちゃ まあ今のミュージシャンは真面目らしいけど、70年代からやってる人だからある程度はね
>>9
マサキはやっぱ雰囲気あるね。たっかんはこれ水中メガネかな。 >>9
ごめん。高崎晃がギターをぶっ壊してステージからばっくれたのは大阪の最終公園の時だった。いずれにしても、寺ピカソ ネパール展2008「宇宙人とデザイン」のライブの完全な映像は残っていないのかなあ?もし映像が残っているのであれば、ぜひリリースして欲しい。 ドクター聴くたびに、二井原はこの頃若いはずなのに大阪のおっちゃんが歌ってるように感じる 大阪のおっちゃん以外の何者でもないよ。それよりも金本阪神はどうなってるんだ。来期の監督は桧山か矢野なのか? つまりは
安室ちゃんが小室ファミリーとしてやってきてJ-POPでヒットをバンバン出し
小室ファミリーを卒業しセルフプロデュースでブラックミュージック色を濃くして行き
沖縄サミットで小室さんとタッグを組みネバーエンドを出す >>30
大阪のおっちゃんの能力が120%開花したのが二井原 中川家礼二のネタの関西のおじさんなら二井原ボイス出るかもw >>31だけど言いたかったのは
>>35 のことwww 基本的に俺はロックショックス1番聴く。あのサウンドが良い 無理にアメリカ行かなくてもいいよ
日本をくまなくまわって欲しいわ
東京以外少な過ぎ 松本みたいな地方のライブハウス巡るツアーやってほしい
地元来てくれたら絶対行く 松本って地方回りしてるのな
そういやB'zのアラクレの歌い出しがCrazy Nightみたいだな LOUDNESS高崎晃が語った「B’zの魅力」って記事があがってるな
たっかんB'z大好きだからなあ RISE TO GLORY -8118-の世界進出戦略も見事にコケてしまったことだし、唯一残されたカードは第4期ラウドネスの再結集だと思う。他の3人のメンバーは健在だから、後は誰がMASAKIを説得してNYから連れて帰ってくるか?が重要な問題だと思う。 いずれにしても、FiRESiGNのMASAKIの彼女のAYAはとても邪魔な存在だなあ…。 内容は賛否あるけど、国内セールスは凄く良かったから失敗ではないよ 4期はマニアは喜ぶけど起爆剤にはならんだろw
マサキさえいれば3期のアルバム再現とかできるけど ニューアルバム、オリコン3位までいったんでしょ?上出来じゃないの?
春のツアーか昨年末のお天気3部作ライブの映像を早く出してください >>52
第3期ラウドネスは、やっぱり沢田泰司とひぐっつあんの二人が居なければ意味がないと思うし、現存するドラマーの中でひぐっつあんのようなプレイができるドラマーが居るのかなあ?個人的には、彼の代わりは他には居ないと思う。 もちろん二人がいなくてやる意味があるのかって意見はあるだろうけどね… 俺は第3期ラウドネスの10枚目のアルバム「LOUDNESS」をカセットテープが擦り切れるほど毎日のように繰り返し聴いたから、正直もう飽きてしまった。それに比べると第4期ラウドネスのインド三部作は飽きないし、周期的にまた聴きたくなるから不思議だ。 4期の音楽って言い方悪いけど薬物みたいなもんだと思ってるわ
俺はリマスターのBOXでどハマりして見事ジャンキーみたいになったわw >>51
それは、BURRN!がLOUDNESSのRISE TO GLORY -8118-をゴリ押ししたから結果的にはセールスが良かっただけなんじゃない? >>53
だから、BURRN!がLOUDNESSの新作のRISE TO GLORY -8118-をゴリ押しした結果として偶々CDの売り上げが良かっただけだよ。 今時Bのごり押しでは売れないよ
海外からの追い風とか、ユニバがセーソクに売り込んでくれたりコロムビアがサンダー30周年で
頑張ってくれたりまた注目度があがってる
サンウィル、サンダー豪華版、サムサラ、新譜とセールスは右肩上がりが続いてる ブレイズ・ベイリー時代のIRON MAIDENとヘヴィメタルを裏切って流行にすり寄ったMETALLICAの「LOAD」 「RELOAD」を同時に絶賛し擁護した伊藤政則の二枚舌と節操のなさには呆れ果てた。まあ、世渡り上手な奴とはこいつの事だとは思ったが……。 >>61
程度の差こそあれ、再結成したX JAPANの集金ツアーなどと大して変わらない。ただ、ラウドネスの場合には程度が甚だしいだけだ。ちなみに、宗教ではお布施と読んでいる。もし気になるのなら仏教の檀家制度を詳しく調べてみろ。 何度もすみません。読んでいるではなく、呼んでいるの誤りでしたorz >>60
あんた学生なの?もし社会人なら仕事出来ないだろうね。
ごり押しでセールスが上がるならみんな苦労しない
世の中舐めすぎ。 >>66
いや、悪いけど、俺は仕事はできるタイプだったから、寧ろ周りに妬まれて敵が多くて物凄く苦労したんだよ。 ちゃうで
オリジンは1回のみの予定だったんだが、評判良いしマサキも動かないから
結局はオリジン続ける事にしたんやで
その後、余ったEZO組でスネイクバイツてバンド組んだけど活動はしなかったのよね。勿体無い TAIJI死亡、樋口死亡、MASAKI洗脳、高崎洗脳
どえらいメンバーやな >>70
4期が上手く行ってれば、そんな話にもならんね。
マサキ自身が再結成やった方がいいと言ってたくらいだ。
アマでグダグダやってるやつと、アンセムすらお払い箱になった奴を集めても
何の魅力もないだろう。
やるなら柴田と高崎で他にモダンなプレーヤー集めて
サイドプロジェクトの方が面白い 再結成時はニィと山下は乗り気じゃなかったのだっけ? ニイハラはXYZを結成したばかりだったからツアーだけのつもりだったようだな >>70
ちゃうで
オリメン再結成の時点で4期メンバーは脱退したんやで
確かに二井原はワンショット契約だったし、
インタビューで「僕はお祭りに参加したら辞めます。その後はマイクヴェセーラとやるんじゃない?w」と適当に答えてた。 ニイちゃん、自伝で5期の楽曲を上手く歌いきれてるかずっと不安だったって言ってたし、再結成当初からしばらくは乗り気ではなかったのかもね。 マッドあたりから、アルバムのボーカルの
立ち位置が変わった気がするね 原は昨日もマックス151キロと病み上がりの影響を感じさせなかった >>61
LOUDNESS BUDDHA ROCK 1997‐1999 35th Anniversary LIMITED EDITIONのBOXセットのCDが含まれていないのは何故なんだ? エクソダスっていう外国のツインギターのメタルバンドがいるんだけど
それをワンギターでやろうとすると2人分カバーする事になって必然的にギターの厚みを求められるからヘビーなギターになる
ライオットアクト https://www.youtube.com/watch?v=Pvw6QEbaW60
ダウンフォール https://www.youtube.com/watch?v=u95JTXzyHyA 3期のパン寺路線は時代的に分からなくはないが、
4期はezo路線で踏み留まってほしかったな。
高崎は歌メロを放任するべきではなかったと思う。 確かに、第3期ラウドネスはよくPANTERAフォロワーのように扱われることが多いけれど、それは音作りの面だけで、VULGAR DISPLAY OF POWERとは異なり、エクストリームミュージックのような音楽性ではなかったし、サウンドの骨格はあくまでもHM/HRを踏襲していた。 日本ではモダンヘヴィネスと混同されがちだけれど…。 パンテラパンテラ!と騒ぎ立てたぶるるんが悪い
4期だって日本で唯一ヘヴィロックしてたバンドだったかもしらんのに パンテラの影響は制作、発売時期的なこと考えると、
VULGARの影響よりcowboyの方の影響だね。 出版不況や音楽不況と言われる割にはBURRN!は消えてなくならねえなあ。とっとと潰れてしまえばいいのに……。 うろ覚えだけど
たぶん増田だったと思うんだけど、B誌の新年初号の今年はコレだ!みたいな
コーナーでVULGAR発売前のパンテラをその年、強烈なブレイクをするだろうって推してて、
同じく新作を出す日本のバンドも強い影響を受けてるとか書いていたな。 アルバムLOUDNESSが出た年にMR.BIGで来日したポール・ギルバートが
喜んでLOUDNESSを買って帰ってたのが、先入観無い音楽好きに見えて好感度上がった 二井原実(LOUDNESS)X森川之雄(ANTHEM)X伊藤政則スペシャル対談
https://youtu.be/yd0LWHI-_xE ANTHEMの森川之雄が山田雅樹の代わりにLOUDNESSのGHETTO MACHINEとCRAZY GO‐GOを歌ったセッションみたいなやつの動画ってまだYouTubeにうpされていないのかな? 今夜のRock Jam面白かった
ナイトビーストやってくれたり
アンパンの近況聞けて安心した >>96
で、アフターパーティーには参加したの?
あれってどんなことすんの? 別途3000円w >>97
それはパスしましたが
20人程参加してました スレ違いなのは重々承知だがここの人なら一人ぐらい覚えてるはず。
旧ソ連のバンドで真っ赤な三角形ギターが特徴のロックバンドの名前。
ペレストロイカで出てきた人々。
名前全く思い出せんのよボスケテ >>103
その辺のハゲデブとは遥かレベルの違う才能の持ち主達だけど、君にそんな才能あるの?
何も無いのによく笑えるね。 二井原「俺と同じで六十前やのにぜんぜんルックスが変わらんな! ええ?」
藤村「(一方でおまえは)…めっちゃ変わったな!」
二井原「誰がハゲやねん!」
二井原「今回の販売グッズ用に写真をいっぱい撮られて、魂を抜かれるかと思ったわ! ワハハ」
藤村「…もうね、昔からこのノリのまんま! このノリのまんまで世界のラウドネスになりよったからね」
二井原「そんなん、知らん人が聞いたらホンマやと思うやんか」
藤村&二井原「ホンマやん!」
再延期日程の発表はまだやろか…。 ナオキはSAもそれ以外も充実してそうだしな
ラフィン全盛期に給料18万は衝撃だったが
もう10年以上前になるかな?
ネットで自身のギター売りに出してなかったっけ?
ラフィン数年間のキャリアで一番の最高額が18万それもわずか数回だからね >>102
それですありがとう
今夜はよく寝れそうです Rock Jamのセトリとかあげてくれたらいいのになニイチャン >>110
昨年行く前にググったけど
ROCK JAMのセトリってないよね〜
過去スレに前のを上げてくれてた人が
いてそれを参考にしたわ >>113
何枚もいろんなプレイガイドから買って良席以外は売り払ってるっぽい 職場がお台場だから漏れ音聴きに行こうかな(・∀・) >>110 >>112
では8日の演目です
1. Soldier Under Command (Stryper)
2. Looking For Love (M.S.G.)
3. Assault Attack (同上)
4. The Last In Line (Dio)
5. Rainbow In The Dark (同上)
6. All Night Long (Rainbow)
7. Dynamite (Scorpions)
8. Love Hurts (Nazareth)
9. Final Countdown (Europe)
10.Dreams (Van Halen)
11.Straight For Your Heart (横関氏ソロから)
12.Open Your Eyes
13.Sexy Woman
14.Night Beast
15.Thundersteel (Riot)
encore
16.Angel Dust
17.Forever (Y&T) アンコールでDREAM FANTASYやったよな? その通りです、ご指摘ありがとうございます。
それがラストでしたね。 ナイト・ビーストも聞きたいわー
うp神はおらんのかー >>116
ありがとうございます
エンジェルダストと夢ファンは本家で演って欲しいなあ 夢ファンは23日の3rd4th選曲ライヴで
聞けるので楽しみ
エンジェルはクラシックツアーの時に
やってましたね 24日のワードレコーズ先行で当選した人、チケット来た? ニイちゃんブログにもセトリ出てた
ありがとうニイちゃん 映画「少年メリケンサック」に出てくるアイドルバンドがLAZYのパクリで笑ったわ チケットって1週間前までに発送でしょ?
今週あたり来るんじゃね ソルチュンが史上ナンバーワンアルバムなのは疑いようもない事実だけどベースドラムのボリュームレベルが低すぎる
樋口はもともとベースドラムの音量に拘りないけど高崎の好みなのかな?
本当にもったいない クレイジードクターは恐らく世界中のメタラーが聴いて何か感じる筈の超名曲。日本のヘビーメタルを代表する曲。 楽曲ならソルチュンタイトル曲がナンバーワンでもおかしくない ソルフォチュを最初に聞いた時はビビビッと体に電気が走りましたね。 Weekend、第4弾だけ迷ってんだけどどんな流れになるんだろうか? LoudnessとLAZYの割合とこか読めなくて。 アンパンも見てあげたいんだけどさぁ迷うなぁ こんだけ人気があってもたっかんは
ソルジャーをライブではやりたくないんだろうね〜
素人目にはSDIとかライクヘルとあんまり大差ないように見えるが… ニイハラに歌われてもなぁ・・てのはある
元々はニイハラが歌う曲だってのも知ってるけど、マイクの印象と衝撃のが上なんだよな 他のマイクの曲もやらないね
ソロが難しいってのもあるかも ソルジャーはアルバムとしては出落ちだわね。
おれの中では撃剣、サンダー、ハリケーンあたりと比べると
結構落ちるアルバム。 タイトル曲のインパクトが強すぎるからそう思われちゃうってのもある
ユーシュックミー、デーモンディージーズとかもけっこう名曲 たっかんも我ながらなかなかの完成度だったと思うって B'zファンで METAL WEEKEND第4弾に参加させてもらいます
できるだけ予習して行きたいのですが これだけは聴いておけって曲(もしくはアルバム)をご教示頂けませんか? >>149
定番クレイジーナイト、クレイジードクター、インザミラー、SDI、ソーロンリー、レットイットゴー、ラウドネス
新譜ソウルオンファイア、スティルアライブ
第4期(ゲスト)ゲットーマシーン
LAZY(ゲスト)ドリーマー、EARTH ARK
これが最低限。あと爆音なので耳栓も。 ヘヴィチェインズ、ライクヘル、ディスロンリーハート、ブラックウィドウ、クレイジーゴーゴー
余裕があればこの辺も。アルバムならベストのどれかでいいんじゃないかな。 >>150
ありがとうございます
噂聞いて 耳栓は買いました
あげて頂いた曲探してDLします サンダーはクレナイの衝撃が強いだけでそんないいアルバムでもない
あとはライクヘルとラインズくらいなもんでその他は昼前の変な通販みたいな曲ばっか
アルバムとしてはアメリカ進出〜3期の中で一番下だと思う(On The Prowl含めて) 音楽には結局好きか嫌いかしかないんだよな。
上も下も、良いも悪いも、すべて好みの問題。 ソルジャーはテクニカル路線が頂点を極めたアルバムだろう。集大成。あれでやりきった。
次から変わっちゃうからな。
構築されたギターソロの出来ではトップクラス。
ニイがクビで売り上げちょっと落ちたけど、たぶん今のほうが評価はあがってる 当時、メタルギアだけがソルジャーのアルバムを大プッシュしてたよ!
ぶるるんは何故か無視してたんだよなぁ・・
あ、ジェラシーを演歌とか評してメンバーにキレられてた時期かw メタルが演歌になるとダサいと言う割に
マーティ・フリードマンの演歌メタルは受け入れる日本の評論家ってホントクソですわ アルカトラスのヒロシマモナムールのイントロはガチ演歌 ワーズレコードからまだチケット来ないな
あの追っかけJKには来てるから、今日あたり来るのかなあ マイク期はコーラス多用してたから
ゴージャスに聞こえるだけ。 あのこJKじゃないよww
暇を持て余したJD この前ニイちゃんに頭撫でられてたwwww >>156
ソロの構築度で言えば、アトランティック期がピークだと思う。
Get awayとか鬼だろ。
楽曲のピークはhurricane eyesだと思う。
ま、好みの問題だけどな。 アルカトラスのヤン・ウヴェナのほうが旭日旗シャツが早い? >>136
詩がダサすぎる
1周回ってさらにダサい
ソロ後半もオリジナル良いのに訳のわからん無理技入れてるし 全ては好みと言ってしまえば身も蓋もないわ
高崎の覚悟を1番感じるのがソルチュン
ジャパハー大好きギター歴2年の高校生が作りそうで絶対に作れないあのリフはほんまヤバい 結局みんなジャパハー国のリスナーなんだから好みは同じなんだよね
ドリームファンタジー 〜 ライクヘル 〜 ソルジャーオブフォーチュン
ラウドネス好きは結局この3曲が好きな訳だから >>165
高崎に言わせるとディミニッシュスケールの方が強引に感じたからスウィープを取得してから今のソロになったんだと >>167
夢ファンタジーは個人的にはギャグ曲かなw
つーか、復活後に演った事ってあったけ? >>163
うん、楽曲は魔界〜ラウドネスあたりは甲乙つけがたいから本当に人によるよね 夢ファンタジーは若本規夫のものまねしながら歌うといい 夢ファンはファンズベスト再現ライヴでやってるが、そういう企画でもないとやらないな
今月の魔界と撃剣中心のセトリの日にもたぶんやるだろうが >詞がダサすぎる
そう思った君の負け。
世にある数多のロック歌詞の中から強烈に印象に残るって凄いこと。
良し悪しなんてどうでも良い。 歌詞だけでネタになるからねw
メタルとしてはあれでいい >全ては好みと言ってしまえば身も蓋もないわ
真実だから仕方ない。 SLAP IN THE FACEて本当にノーマルチューニング?
すげえ重低音なんだが? >>179
レギュラーだよ
ギターかベース持ってないの? あの頃から低音が出る弾き方をマスターしてた高崎は神だわな
しかしSLAP IN THE FACEのソロもヤバイな DIE OF HUNGERのソロも凄いよな。ソルジャーに入ってそうな演奏や構成。曲はインザミラーだけど。
ソルジャーのほうに入れたらよかったのに ジェラシーから入った。ロングディスタンスラヴが最初に好きになった曲だ。 ジェラシィーって曲はジャパメタとしては最高峰の曲だと思うけどな。
歌詞が歌メロに自然にはまってるし、かと言って、ありがちな
ポップ寄りなアレンジで、誤魔化すことなく、
しっかりとしたHMのアレンジで構築されてる。 ゆっきげっしょぉ〜♪
いやいや、アレはダサいよ。
第一期を終わらせた曲だと個人的には思ってるw ジェラシーはイントロがアルペジオで始まるのが当時のラウドネスとしては珍しかった >>187
確かにw
あの曲は断然、マイクの方が良いな。 2期を聴き直してみたら、ON THE PROWLのギターサウンドめちゃくちゃかっこいいな >>189
何か駄作扱いされるけど、個人的には名盤だと思うわ >>188
ただマイクverはライブで再現は無理だろうけどな。
あんだけヒステリックに歌いきるにはスタミナが相当必要だ プロウルはリメイクじゃない曲が残念なんだよな。
ソルジャーの数曲とリメイクで一枚アルバムだったら
名実ともに名盤になれただろう。
ただ時代的には売れることはなかっただろうけどね ジェラシーはミニアルバムだけど必聴でしょ。全部新曲というぜいたくな内容。
タイトル曲なんてもともと英詞でハリケーンに入る予定だった曲だしな プロウルのオリジナル曲かっこいいじゃん!
俺は好きだぜ、特にライヴバージョン ダウンアンドダーテーはマイク版は能天気なアメリカンメタルなのに
マサキ版は怪しげなサイケ風味になってるから不思議 ダウン〜とかシュックミーでビデオ作っちゃうのがな。
2期の迷走が伺える。 レリゴーでポカン。。。とさせてリスキーウーマンで完全終了したイメージ
ベタなジャパハーばかりではアイデアも枯渇するし聞き手に飽きられるだろうがパンテラばりのウネリーブやるには演奏力もキャラも足りないし色んな意味で難しかったのかな? それにしても舵を間違えた感じだね その後にソルチュンで原点回帰しようとしたが合間に余分な物が入ってしまったから微妙な流れを取り戻せないまま今日に至る
それでも40年プロをやれるのは凄いわ
バイト無し音楽のみでマックス1億円 ミニマムでも600万円位は年収有るイメージだから大したものだよ 24日のチケットが届かない。かなり不安になって来た >>203
チケットの発送は公演日の1週間前やで
まだ早い アメリカ人にはソルジャーよりユーシュックのほうがウケそうってのは理解できる >>206
プロウルは最初からミラーで攻めるべきだよな。
あんなダウンみたいな捨て曲でいくべきではなかった。
ソルジャーもソルジャーでいくべきだった。
シュックミーは浅い プロウルは普通のラウドネスファンなら、駄作と言えや つまんない事を書いて流れを止めるなよ、空気読めない奴だな・・ プロウルのオリジナル曲のような硬派なロックは好きだぞ
サンダーの残りカスよりもいいと思う ワードレコーズのチケ届いたけど1300番台やんけ
全然だな >>216
全く同じ
もっとマシな番号だと思ってたから残念 某チケサイトに24日のスタンディング整理番号20番以内ってのが出てるけど確実に最前だな。 おっかけおばさんのツイート見たら1桁番代だってよ。 四日間のうち三日間が最前列って
優遇されてんのかね?
古参BBAたちの嫉妬が怖いw なんでいつも最前列なんだろう
コネしか考えられないね
確か3月の東京の時ニイちゃんと握手してたし(おっ、来てるね的な感じ)
当たり前に4日間全通なんだw
自由業? その辺のロジックはっきり解明しといたほうがいいんじゃないかと
今後のためにも いろんなプレイガイドからチケット買いまくって一番良い席を自分の懐に入れて、他は売りさばいてるっぽい。 SADSとのライブの時も良席確保のため
清春のファンクラ入ったとか。
そういうことをSNSに投稿する
とかちょっと…
タッカンも引くんじゃね?w 若い子を最前にもってくるのは
アーティスト側の要望てしょ?
婆さんよりはテンション上がるw RISKY WOMANの音源欲しいんだけどLOUD'N'RAREっての買えばいいかな >>230
RISKY WOMANが収録されてるのを買えば良いんですよ なんかコネかコツがあるのだろう。
ズルいかもしれんが、そんなもんさ。
飲み込んでおけ 24日はB’z効果で盛り上がりそうだな
23日は一般発売日に普通に買ったら整理番号300番台で客入り寂しい予感、、 >>153
そうか?
初めて聴いたとき、LIKE HELL,GET AWAYの方がインパクト有ったな。 俺は最初に聴いたアルバムがサンダーからだったけど曲はいいのに変なヴォーカルだなと思った
リアルタイム世代じゃないから時代遅れを感じたのかもしれんけど無理してがなってる感があった
シャドウズで同じようなパフォーマンスだけどライトニングではあまりがなってなかったからアメリカ人の感覚からしてもあのスタイルは受けがよくなかったのかな ボーカルが、ボーカルがといわれ続けてもうすぐ40年 ニイちゃんのボーカルが個性的ってアメリカでウケたんだよね
1期曲は曲の素晴らしさはもちろんだけどニイちゃんボーカルの妙もあるよ 高崎晃の創作意欲は評価すべき。もうクラシックナンバーで十分なのにな。 高崎やインギーがショボいのか?
ヴァイやペトルーシが異次元なのか?
21世紀枠と大阪桐蔭くらい技術力の違いがあるな
高崎やインギーはヌーノあたりと同格か少し下だね LAZYの1977にはビックリしたなぁ
タッカンってああいう曲も作れるんだって 再配達でやっときた
クソ番過ぎて泣けてくる
先行の意味は? 先行で400番代。
先行なんだから良番だと思い込んでたよ。 >>245
まだ全然いいじゃん!
俺なんか1100番台だよ METAL Weekend(9/21)
はじめてLOUDNESSのライブ参加します(2階席)
何か決まりごとのようなものはありますか?
B'zファンでもあるのでwith FRIENDSも参加します。 2階からダイブするときは下に人がいない事を確認する事 >>250
B'zみたいに振り付けもないし、声出して歌うのは顰蹙とか、
特に決まりは無いので好きにしてokです。
ただ基本爆音なので耳栓持って来といたら良いと思う。 耳栓は必須
ラウドネスは爆音だからライブ後、耳がキーンとするよ! >>250
クレイジーナイトって曲でMZAってコーラスあるからそれだけ覚えとこう
読み方はまんまそのまま、えむずぃーえー それを言うなら「S・D・I」もじゃね?
あと振り付けあるじゃん
アレスの時手を左右に振るやつ >>252 >>255
ありがとうございます。
かなりラウドと噂には聴いているので耳栓買いました。
>>258
ありがとうございます。
LOUDNESSはアルバム何枚か持ってるのでついに参加出来て嬉しいです。
ハリケーンアイズ好きなのでR&R GYPSY聴きたいです 921申し込んで半年…
長かった〜
でも4日後に終わっちゃうのか… 長居や京ドはB'z様に任せるとして城ホで出来んのかな?
地元やしアナウンスしまくれば3000人は動員出来るやろ
セットに金かけんでえーから大阪人なら聖地で有終狙って欲しいわ リフ良しリズム良しハーモニー良し
ソルチュンはハードロックの最高峰楽曲
しかしギターソロ前半の出オチ感。。。 インギーが適当にやるピロピロ的なダサさ満載
後半も出だしは最高なのにフィニッシュで余計なピロピロ再び。。。
ピロピロとかやればやるほどアカンのにな〜
ドリーンジーとかも出だしから超絶カックイイのに最後のピロピロで。。。 ライクルとかラインズンとかの名曲達も全部ソロ最後のピロピロがぶち壊してる
高崎はピック持ちたくない病にでもかかってるのか? ピロピロわかるわぁ。
癖なんだろうね、ライブは特に右手が指板に行っちゃうもんなぁ。 アレスの最後のフェードアウトらへんでもぶち壊ししてるな ピロピロさえ出来ないヤツらが偉そうに能書き垂れてもな… 忍法は私怨絡みで貶すだけ
良曲だとか超絶カックイイとか言うわけないやん 狂医の後半もオドロオドロしくてカックイイのに何で掃くかな〜?
あんなんどこがえーんやろか >>284
初期はインサイドピッキング派、途中からアウトサイド派+スウィープになったので、それまで得意だったディミニッシュ上昇があまり好きじゃなくなった?苦手になった?
というのが真相だと思う。 ラウドネスにはジャパメタのパイオニアとしてまだまだ頑張って欲しいものだ。 kage_jampro
A rehearsal for METAL WEEKEND!
音がでかいんじゃ!
実はこのスタジオ
音がデカすぎて
ラウドネスは出禁なんだけど
俺と俊次が加わることによって
違うバンドになる‥‥
わけねーだろーーーーッ(笑)
耳死ぬわ マジで(笑)
https://www.instagram.com/p/Bn9wgKhhE-8/ ソルチュンとか曲名を変な略し方してるヤツ何なの?
キモチワルイ >>285
十中八九弾けないと思うよ
今ボルトが真剣に走っても10秒きれないのと同じ
アスリートみたいなもんだよね CRAZY NIGHTをクレナイって略されるのも嫌だな
Xの紅の方が浮かぶからさ >>299
オレは好きだぜ
「ザ」を付けても良さそう >>297
そうそう、クレナイとか呼ぶ奴はここの数名以外見たことがないw 魔界と撃剣中心のセトリって今日だっけ
是非セトリお願いします 4連戦の初日だからね、メンバーがアンコールの空気を作らなかった 金曜日
土曜日
Encore1
日曜日
Encore2
月曜日(祝) 初日めちゃ良かったなあ
タッカンの音が良過ぎ
各パートも綺麗に聴こえました 椅子席でタッカン側2列目確かに音良かったね
ニイちゃんも絶好調だった24日も楽しみだわ なんか音量控えめだった気がする。
以前はもっと爆音だったような... 前列7列目くらいの左端なんだけどギターばかりクリアで、ボーカルの音が割れてたんだけど席の問題かな? ドラムもリバーブ見たいのかかりすぎ Soul on Fire
Play Video
I'm Still Alive
Play Video
Crazy Nights
Play Video
Like Hell
Play Video
Heavy Chains
Play Video
The Sun Will Rise Again
Play Video
Go For Broke
Play Video
Ares' Lament
(Minoru on acoustic guitar)
Play Video
Until I See The Light
Play Video
Kama Sutra
Play Video
Drum Solo
Play Video
Massive Tornado
Play Video
Rain
Play Video
This Lonely Heart
Play Video
Crazy Doctor
Play Video
In the Mirror
Play Video
S.D.I.
Play Video
Farewell
Play Video
The End
(The Doors song)
Play Video
客はふつうに入ってたよ。
ドラムソロが長すぎだし退屈だからジョイントのが絶対いいな。ドラムソロがないだけでしょ多分w >>330
ありがとう。
ここ妙に静かだし、ソールドに程遠かったのかと心配になったw 昨日は若い女の子ファンが2人来てたみたいだね
もっともっと広まって欲しいなー >>329
ありがとう。やっぱ新譜から多めにやってるんだね。
春のツアーつべで音だけきいたけど、確かにドラムソロは長すぎるな
ニイの休憩のためか知らんが半分でいいわ >>322
自分もタッカン側2列目だったけど音良かったですよね 昨日は2階の上手側だったけど、ベースの低音が回っててモコモコしてたわ
ギター、ドラムはいい音だった 4日連続でやるからセトリは代えてくるんだろうな
今日は、VS ANTHEMなセトリかな? 3弾は魔界撃剣セット、4弾はゲスト多数だから変わるね
今日はそんなにかわらなそう クレイジーきちがいないと、3文字なんていってんすか?
MZAみたいなやつ、意味なんなん? 最近ラウドネスって曲やるのありえないすか?
あれが一番すきなんや ミラー高校の学園祭でやったわ。なつかしいなあ。
みんなげんきかな、いま53 >>342
俺もあれが一番好きだよ
あれこそがLOUDNESSの原点だしな
イントロでの雄たけびのようなハウリング音、まさに高崎の魂の叫び 日本語のベビーロックの最高峰だよな。ラウドネスは。 Zeppダイバシティーって、随分賑やかな場所にあるのねw >>345
この曲コピーしてるしてるアマバンたくさんいたけど
どこもボーカルが悲惨だったw
俺もその中の一人だったわけだがww その調子で、さーいごまで、さーいごまで
たーのしんでくれよなー
by兄ちゃん ANTHEM終わった
LOUDNESSは45分のセットチェンジの後、19:20頃からスタート予定だって 西田さんのドラムだと素直にのれて気持ちいいわ相変わらずタッカンの音は素晴らしい 初日、西田のドラムソロ
長いし退屈だし最悪だったな
観客ドン引きな空気を読めないから
所詮はサポート止まりなんだよ >>357
ありがとう。セトリだいぶ違うな。連日いく人もいるからいいことだ。ラインズアーとかゲラウェイとか
サンダー再現以来じゃないか
ドラムソロはバンドがやらせてるんだろうに 確かに初日のドラムソロは長かったな
ただドラムソロは樋口さんの拘りであり、ラウドネスは必要不可欠なものよ セトリとドラムソロが無かったのが良かった。
昨日より大満足。 >>357
ありがとうございます
セトリなんか斬新だwサンダー曲いいな
ラインズ〜が1曲めとかどよめき起きなかったんだろうか?
これからもどんどんレア曲やってほしい 最高だった
今さらだけど、タッカンうめー
ニイちゃんも声でてたなー あのさ、ドラムソロだけど、文句ある奴はニューアルバムのインスト曲聞いてないのか?
あの曲のエンディングはドラムソロのフェイドアウトなんだが…だから、あの流れになるの訳で。
今日ドラムソロ無かったのは、単にインスト曲やらなかったからだろ。 帰宅
新宿BLAZE以来の音の良さだった
セトリも良かったし大満足
去年のLOUDPARKが不完全燃焼だったのを帳消しにしてくれた
明日行けないけどかなり期待を持てる内容でした Kama Sutraからのドラムソロ好きなんだけどなぁー
そのあとの、Massive Tornadoがすごい
あんなことできる人は西田さんしかいない キングオブペインも久々だよね
アンパンの実質デビューアルバムのタイトルトラックだからあさってもやるのかな
サバイバーもやったらいいのに massive tornado はライブ映えする曲だよね最高 サポートミュージシャンにはソロとか見せ場をあげるのが
礼儀みたいなところもあるからな。
ただ、あのインストがつまらんのが何とも 今日最前だったから森川のボーカルが全然聴こえなかったんだけど、ニイちゃんはすげえ聴こえた。
ニイちゃんすげえと思った。 ふさぎこむのわああやめにしいよおぜええええ
これまじやったの? >>366
文句ある奴だが、初日のは長くて内容も退屈過ぎた プロなんだからテクニックがあるのは当たり前であっていかに楽しませるかが大事なのに
後半皆あくびしてたわ 初日退屈で帰ろうかと思った。選曲も最悪だけど追い討ちかけてつまんねえドラムソロ。 80年代の曲だけやれ。クソみてえな早いだけの曲はいらない。 ドラムソロの途中で帰ればえーやん
誰もあなたを引き止めないよ >>376
こういう認知症クソジジイがいるから高崎がやる気なくすんだよ >>367
伝説の新宿BLAZE
あれは鳥肌が立つぐらいすごい音だったなぁ ここの皆さん明日の稲葉君松本君の登場を心待ちにしている感じがヒシヒシと伝わってきますよ? ドラムソロってショー仕立てにしてほしいね。
ただのドカドカは見せモンとしては3分が限界じゃね。
客との兼ね合いも尺埋めな感じが好きじゃない おはようございまぁ〜す。(*˙︶˙*)ノ今週も、LOUDNESS Sound♪で、よろしくでぇ〜す。 コージーパウエルでも20分もドラムソロやられたら飽きる。 高崎はメロディアスになるとマイケルシェンカーもどき。早い時はスケールだけ ただマーシャル以外からもギターの音出まくりでいい音してた。 ニイちゃんの左目が右目に比べあまり
開いてなかったのが気になった >>391
あー、そういう時あるね
ファンズベストのDVDも後半そんな感じだった
今日のセトリ楽しみです
バタフライやるかな〜? ドリームシアターのライブって何が面白いんだろう?
客入れて金取ってスタジオで練習してるみたいな感じ
ポートノイもこのバンドには合わんね〜 ボーカル声は出るみたいだけどオリジナルメンバー0のライオットとかいいの? 稲葉…喉の調子が良くないらしいね。
明日、大丈夫なのかな?
ファンが心配してるツィートを良く見かける。 今日も昨日と同じく45分も休憩取るのかね?
RIOTメインの客めんどくさくなって帰っちゃうんじゃない? >>397
昨日はあったよ
45分休憩で外出たときも残ってた 左半身麻痺って何か疾患あるな。
健康診断とかやってるのかよ。
もう高齢者になるのも近いから
いつまでも、観られると思うなラウドネスだな。 明日初めてのスタンディングですが
前の方は危険ですか?映像見たらみんな大人しそうだったけど >>403
安全。圧縮もなし
ただしおばちゃんのヘドバンには気をつけろ 昨日はANTHEM終わった後に
押してんじゃねーよ!
と後ろの人相手にヒステリックに金切り声を上げて怒ってるおばちゃんがいたくらいに平和
近くにいたけどまったく押してる雰囲気なかった >>404
まじか?!珍しい…
あと誤って学割で買っちゃったけどドリンク代と一緒に差額払えば大丈夫ですよね でも明日はB'zファンとLAZYファンもいるだろうから
ゲスト登場時に瞬間的に圧縮かかるかも 休憩45分なのはその間にミーグリやってるから仕方ない 初日は座席があったけど他の日は完全スタンディングなんですか?ちょっと私足悪いんですよ。 >>399
もう歳が歳だし声出なくなってきてるんだろ
去年の福岡でのライブでも声出ずに全曲やらずに途中で切り上げたみたいだし クレイジーナイトと何歌うのかな? エンジェルダストかな 明日は稲葉君ファンの稲婆と呼ばれる方々が最前死守して何も盛り上がらずに棒立ちからの稲葉君の出番終わったら即撤収っていう最悪な光景を目にする事になると思いますけど
温かい目で見守ってあげてくださいね だれか教えて欲しいんだが、1番バランスよく音が聞こえるのはどの辺でしょうか?10列目あたりの中央かな?
よく最前だと歌がよく聞こえないというのがあるよね スピーカーからの音だけでいえば段差上ど真ん中からPA真ん前辺りまでじゃね ギターばかりクリアに聞こえたんですよねえ初日は、端の席の前の方ですが ライオット良すぎてヘロヘロ
今ラウドネス待ちだが
2ndのバックドロップいいわ
でも今日は3rd4thだよね? >>405
それ名物ババアだろ
初日は山下側にいて邪魔くさくてしょうがなかった タッカンとマッチャンにギターバトルしてほしい。
タッカンはGibson Tak DC
マッチャンはESP Randum Star ライオット凄かった!
今まで生で聴いたボーカリストの中で歌唱力も声量もナンバーワンだった!
ラウドネスと一曲一緒に歌ってたけど、ラウドネスより声量二倍はある。
なので、ラウドネス単体の演奏は観ずに帰りました(^^;; >>435
あのヴォーカル凄いよな!
アイツ居なきゃRiot来日できんかったわ 両バンドとも最高に楽しかった!
ライオットってこの一日のために
アメリカ東海岸から来たって言ってたけど
ライオットのレベルならビジネスクラスなんだろうか? >>437
エコノミー
気合いの入りが違う
明日がヤバそうだなw
反動で
ライヴなくてよかった スコットはあのルックスで48歳
それ考えると二井原もスゴい >>441
ライオット終了時点では
コラボTシャツのみ当日分完売
私はバッジとタオルGETして帰りました >>443
ありがと
明日はB'zでるから転売屋とかもいるかもしれないしなー
買えるといいな Riot目当てだったけどラウドネスに完全に心奪われた ライオットとの組み合わせは満足した人が多いだろうな ライオットのボーカルは確かに凄いけど、凄すぎて?無機質な感じがしてあまり好みではなかったかな ライオットだけで帰ったけど後悔はしていない、はずw >>446
Black WallとSleepless Nightかしら
FantasyからのEsperは悶絶しました >>452
レスありがと
その辺はめったにやらないね
スリープレスナイトとかかなり久々のような気がする スリーブレスナイトやったんだ!
いいなー
もしかして賛歌で始まったのかな? >>454
SE〜Theme Of Loudness Part 2
1.InThe Mirror
2,The Law Of Devil's Land
3.Black Wall
4.Sleepless Night
5.Speed
6.Crazy Doctor
7.Milky Way
8.Are's Lament
9.夢 Fantasy
10.Esper
11.Go For The Broke
12.Rain
13.The Sun Will Rise Again
14.S.D.I.
encore
15.Crazy Night(w/Riot)
間違ってたら訂正求む >>455
わぁ、セトリありがとう!
魔界タイトル曲もやったんだー
これでヨーロッパもやってたのかな
なかなかレアなセトリだよね、うらやま スリープレスやったのか、行きたかった
あの馬鹿な歌詞大好きだな zepp ダイバーシティって2階のチケット買うと1階はノーチェックで行けるってマジなの?
明日も有効? >>455
いいセットだなー
スピードも普段はほぼやらないもんな 今日も若い女の子いたね
RIOTん時 ピック手渡しでもらってた 新木場とかEXとか渋公とか今日とかの規模の会場とかだとそんなに音量は大した事無いんだよなあ。もっとでかくしてくれ。
ラウパだとアリーナにいるのが辛いレベルなのに。 良かったねラウデス
B'sの知名度にあやかれて(笑) Loudness、爆音過ぎてよく分からんので途中退席😰
全く曲知らないからいけないんだけど、爆音過ぎるのと音が全然クリアじゃないから聞いてるのが辛くて😢
名古屋帰ります…
もうRiotだけで十分満足っす😂 みんなは台場駅と東京テレポート駅どっちで降りてる? あと 今日行けるのにチケットない人
TwitterにB'zファンが何人か譲りますってツイートしてるよ うわあうらやましいセトリ
今日のあんぱんレポも楽しみにしてます 昔好きだったラウドネスだが、国内バンドだからいつでも行けると思って結局今回が初だったがほんとよかったわ 当日券瞬殺すぎワロタ 本当に販売したんだろうかってレベル 皆さん本日はビーズオタの婆達の腐敗臭でやばいと思うのでくれぐれも気を付けてくださいね
シャンプーと制汗と化粧品と香水と口臭と体臭と汗となんかもう色々混ざりすぎて近くで一息したら気絶しそうになるあれですよー B'zの2人はB'zの曲もやるんですか?
それともラウドネスの曲に数曲参加するだけなんですか? レイジーの赤頭巾
ビーズはウルトラソウルを二井原が歌う。 当日券瞬殺ですか?
じゃわざわざ僻地お台場まで行って買えなかったら最悪だな 今日のチケットあきらめてたが、発売10分前に当日券に気付き無事ゲット
し碌に見えない場所のようだが音を楽しんでくる 偉大なるヘビーメタルバンド、ラウドネスとB'zはミスマッチだなw 稲葉くんは、ここ1ヶ月くらい喉が不安定です
一昨日の30周年ライブではガラガラだったそうです
今日は、稲葉くんの声に注目 B'zのグッズで完全装備した婆達がご迷惑おかけしたら厳しく注意してやって下さいね >>497
そんなわけない
そこまでいっちゃったらもう身障者の部類やんけ
身障者にステージ上がらせて、ハードな曲をいくつも歌わせるか?
いくら高崎でも人道的にそんなことできるわけがない 二井原がMCで言っていた「雷夫が凄まじい演奏と歌で度肝を抜いて楽屋で凍りついていた。」というのは本心からだろうなーって昨日の両者のステージを観ていて思ってしまった。そのくらいの差を感じた。
さてと今日もよろしくねー >>504
アンセムファンですが、ラウドのステージ見て
「世界を相手にするとはこういう事か、レベルが違うわ」
と思いましたが、昨日はラウドのファンがライオットに同じ事を思わされたのですね。
しかし、そのライオットでさえ海外では苦戦した歴史がありました。海は広いねー ラウドネスに比べたらやっぱりライオットは只のローカルバンドの音だったけどな。ありゃお世辞。 今のライオットってオリジナルメンバーが1人もいないんだっけ? >>509
最近でも何度か同じライブに出てるしそうだろうな ライオットよりラウドネスのほうが海外でも売れたし格上だよ ライオットがどんだけ一流だと思ってんだよ
俺も好きで何枚も持ってるけど、日本人が一番好きなくらいだぞ ダイバーシティー人多すぎフードコート激混み
フリマやってて屋台出てたから外で呑んでるわ
今日参戦の皆様楽しみましょう ホントにダイバーシティにいるなら
ガンダムの写真あげて 整番12xxだから、ギリギリに入るかな
どうせ後ろだし
前半分B'zファンだろうな
ちゃんと盛り上げてくれよ ライオットって、クワイエット・ライオットとは別のバンドだよね? HR/HM板にいて何を言っているんだw
クワイエットライオットからランディローズやケヴィンダブロウが抜けた後に残ったメンバーが作り直したバンドだよ
嘘だよ 何か勘違いしてる人もいるみたいだけどB'zじゃなくて個人名義で参加なんでB'zの曲なんてやらんよ? 勘違いBBAどものせいで、今日のライブラリー台無しになりそうな予感 なんだよこのババアども
タッカンの音で全員鼓膜破れてしまえ ほんまにババアばっかり
スタンディングの圧縮だ大丈夫かな? ジジイかババアの違いなんだからそういうことを言うなよ
年はとるんだから 稲婆は稲葉君が登場するまでじーっとして稲葉君が登場したら騒いで稲葉君がはけたら一緒に散るのでそれまでの我慢なのです♪ ロッキンでもずっと前のほうで地蔵して潰されて泣き叫んで迷惑かけてましたね ジャニオタと変わらないというかたぶんファン層被ってるからそこらへんは仕方ないね
変わらない婆吸引力の稲葉君さすがです♪ あと30分立ちっぱなし辛い(・∀・)
老体に答える(・∀・) この感じ、Once and for all の時みたい(・∀・)
違和感オーディエンス(・∀・) ラウドネス、レイジー、B'z全部好きなワシ特ライブ I surrender が流れてる。
これだれのバージョンだ? >>543
つい最近空耳アワーで新しいネタが発掘されたよな 俺は社会の底辺であるエタヒニンの研究をしている(・ω・)
部落、朝鮮人、発達障害、などなど
昔好きだった音楽ジャンルだけに残念だが、上記の人種が1番多数を占めているのがメタル板(・ω・)
それは100%間違い無い(・ω・) >>553
稲婆「あんぱん?なにそれ?おいしいの?」 >>535
ローアングルからの盗撮なんで通報しました w
ライヴ楽しんでな!
先行抽選落としやがって、ワードレコードめっ! >>556
君今までで1番のザコ(・ω・)
朝鮮部落の発達障害ホモ以下だわ(・ω・)
生きてる価値が丸でありましぇん!(・ω・) しっかしどこ行っても人気でちゃうな〜俺様わ(・ω・)
まぁ昔はメタラーだったけど今は女にモテすぎる小金持ちの単なるおじたま(・ω・)
今時メタルなんて聴いてる奴は女にモテましぇん(・ω・) しっかしどこ行っても人気でちゃうな〜俺様わ(・ω・)
まぁ昔はメタラーだったけど今は女にモテすぎる小金持ちの単なるおじたま(・ω・)
今時メタルなんて聴いてる奴は女にモテましぇん(・ω・) しっかしどこ行っても人気でちゃうな〜俺様わ(・ω・)
まぁ昔はメタラーだったけど今は女にモテすぎる小金持ちの単なるおじたま(・ω・)
今時メタルなんて聴いてる奴は女にモテましぇん(・ω・) しっかしどこ行っても人気でちゃうな〜俺様わ(・ω・)
まぁ昔はメタラーだったけど今は女にモテすぎる小金持ちの単なるおじたま(・ω・)
今時メタルなんて聴いてる奴は女にモテましぇん(・ω・) しっかしどこ行っても人気でちゃうな〜俺様わ(・ω・)
まぁ昔はメタラーだったけど今は女にモテすぎる小金持ちの単なるおじたま(・ω・)
今時メタルなんて聴いてる奴は女にモテましぇん(・ω・) >>551
低学歴
低収入
ブサイク
モテない
部落出身
楽器弾けない
上にホモかよwwwwwwwwwww
人として完全終了しております(・ω・)
育ちが悪いから多分親も朝鮮人か部落(・ω・) >>516
あれガンダムだったのか
モーターヘッドかと思ってた ほんとに東京ローズとかやったの?
30年ぶりくらいに聞く言葉だな。きいたらないただろうなあ >>512
それ80年代までの話で今はライオットの方が上じゃね
一応この間のアルバムはドイツのチャートにも1週だけだけど入ってるみたいだし
http://swisscharts.com/album/Riot-V/Armor-Of-Light-356956 ライオット のボーカルは大会社の社長だから
遊びだよこいつらわ う〜ん最終日微妙だった
前半も新作からしかやらんしB'zの2人も1曲ずつしかやらんしスペシャル感もなかったな Crazy Night 松本さん
Crazy Doctor 稲葉さん Zepのロックンロールでも一緒にやるのかと思ったわ 最後撮影OKだったの?ニイちゃん突然何を言い出してるんだと思ったが。 >>586
影山さんだよ(・∀・)
行きてるよ(・∀・) てかアンパン一曲叩けたとはいえ、後遺症は結構残ってる感じだったな… >>592
歩く時に足を引きずってた
今は右半身の麻痺と失語症の後遺症があり、フルステージで叩ける様リハビリ頑張るって言ってた 言語障害の後遺症が残るな(・∀・)
リハビリで復活してほしいが。 B'zの松本さんは、あんなんで、高額のGibsonカスタムショップのシグネチャー売りまくってるのか。
J-PopとMetalというプレイスタイルの違いはあるにしても、高崎晃とあそこまで差が見られるとは、正直思わなんだな笑笑 8割適度の爆音だったけど、
B’zファンはどう感じただろうか(・∀・) B'zファンのBBAどもの厚かましさといったら、、、 キャリアの違いもあるが、
影山さんと稲葉さんでは影山さんのが安定してたな。
のどのコンディションとかあるだろうけど(・∀・) 目の前でB'zババアの方が稲葉さんのとこだけボイスメモ起動してました。 今日の影山ヒロノブはいつもより声出てなかった気がする >>598
高崎と松本クラスまでになったらもはや優劣とか好みくらいだから。
お前みたいな自称音楽通が対立煽るから面倒くさくなる。
当の2人は互いにリスペクトしてるのに。 めちゃよいバトルしてたな
稲葉は歌めちゃうまいな
オーラがあるよな
ゲットーマシン
ブラックウイドウってまあ、マニアックなのやっちゃって嬉しくてたまらん >>610
ドラムは普通に叩けてたような
相当な苦労と努力があるんだろうけど さて、帰還した(・∀・)
5000円でいけてよかた(・∀・) >>602
それはあなたスタッフにちゃんと告げ口して晒上げないとー
稲婆が発狂して暴れる姿見れたのに あんぱん1曲とはいえちゃんと叩けたんだな。頑張ってほしいな。
実質はこれから西田さんがメンバーみたいな扱いかもな loudness Lazyの曲は知らなくても
burnは知ってて欲しかった(・∀・) >>615
ドラムのところまで行くとき片足引きずってたから心配したらドラムを結構しっかりたたいていた
でもあとのスピーチ聞いたら、後遺症が結構残ってる感じで泣いたわ >>616
>>619
ある程度回復しても、話すのはなかなか戻らないみたいだからな… 小学生の様な作文だったからな。
かなり後遺症あるのだろう。
応援しよう 昨日行けば良かったな 初日と今日しか行けなかったけどB'zの2人がゲストって完売にまでなったのに1曲だけってズッコケました >>624
柴田さん4曲じゃね?
LAZYで2曲、LOUDNESSで2曲 柴田の3曲ってなにかな?
ゲットーマシーンと、レイジーに混じって演奏したとか? 4曲か。Burnと地球号。
にいちゃん、Widowが3期、ゲトーが4期を把握してなかったな(・∀・) 年末にまた会いましょうって言ってたけど何かあったっけ? >>629
影山氏が言ってたRock Beats Cancerでしょ
まだ発表されてないけど 恒例となりつつある六本木EX?だかの年末ライヴのことじゃないかな
今年はハリケーン再現でもやるんかね B'zファンですが
最高にかっこよくて めちゃくちゃ楽しませてもらいました!
あんぱんさんの笑顔と音圧に 涙出ました 今日松本が使っていたキラーってタッカンがあげたやつなの? 稲葉さん、言われているほど不調には見えなかったな。声出てたね! >>627
タッカンが、把握してない。
ニイちゃんは把握していた。
ゲトーと、ブラックウィドーだから、
4期と3期。
感動したけどね。 >>628
このスレもB'zのこと言いたい放題なんだからお互い様よ >>647
ぉ、ぉぅ(・∀・)
仲良くしよーょ(・∀・) >>646
タッカソ「直人〜ブラックウィドウやろうや〜」
サタソ「タッカソ、それ胎児の曲だよ。」
タッカソ「そうやったわ〜ガハハ」
2人が直接話す仲ならこうなるんだろうけど、
実際は
サタソ「今日のメールはと…」
タッカソマネ「柴田様。弊社高崎より、ブラックウィドウとゲットーマシーンをやりたいとの希望がございました。
ご準備の程お願い申し上げます。」
みたいなやりとりなんだろうな。 まーくん不在時の曲だからそうなったってことなのかな。 >>648
仲良くったって別にB'zファンじゃないし、そっちのスレへ行ってくれ… セトリ
01 Soul on Fire
02 I'm Still Alive
03 Go for Broke
04 乾杯[長渕剛] ※1コーラス。
05 Until I See the Light
06 Rise to Glory
07 Massive Tornado
08 Rain
09 CRAZY NIGHT ※松本孝弘参加
10 Let It Go
11 This Lonely Heart
12 DREAMER ※BURNまでボーカルが影山ヒロノブに交代。井上俊次が参加。
13 EARTH ARK(宇宙船地球号)※Black Widowまでベースが柴田直人に交代。
14 BURN[Deep Purple]
15 Ghetto Machine
16 Black Widow
17 CRAZY DOCTOR ※稲葉浩志参加。
18 IN THE MIRROR
19 S.D.I.
20 LOUDNESS ※ドラムが鈴木政行に交代。 さすがにブラックウィドウはないわなw
マサキの曲って認識で間違えたんだな >>652
セトリありがと。新譜聞いてないと前半はぽかーんだなw
最近ディスロンリーハート復活してるのはいいな
乾杯ワンコーラスってw Widow終わったあと、二井原さんが4期の〜って言ったのを、高崎さんが3期って訂正したら、
二井原さんが2曲とも3期だと勘違いしたものと理解している(・∀・) そうなんかな
まあニイハラのほうが把握してるってのは考えずらいな >>649
高崎のマネージャーってアンセムのローディーだった奥村って奴だからそんな堅苦しい文章じゃないと思うぞw >>661
ほれ(・∀・)
01 Soul on Fire
02 I'm Still Alive
03 Go for Broke
04 乾杯[長渕剛] ※1コーラス。
05 Until I See the Light
06 Rise to Glory
07 Massive Tornado
08 Rain
09 CRAZY NIGHT ※松本孝弘参加
10 Let It Go
11 This Lonely Heart
12 DREAMER ※BURNまでボーカルが影山ヒロノブに交代。井上俊次が参加。
13 EARTH ARK(宇宙船地球号)※Black Widowまでベースが柴田直人に交代。
14 BURN[Deep Purple]
15 Ghetto Machine
16 Black Widow
17 CRAZY DOCTOR ※稲葉浩志参加。
18 IN THE MIRROR
19 S.D.I.
20 LOUDNESS ※ドラムが鈴木政行に交代。 >>599
お疲れ様でした。
会場規模が違いすぎますが一昨日の味スタの2倍は大きかったです。
あのくらいなら後ろにカラオケ野郎が集団でいてもまったく問題ありません。
B'zもライブハウスのときは大きいですがめったにやらなくあとチケット取れません。 www.axfc.net/u/3939152
B'zのギターの人が絡んだクレイジーナイト
パスは公演日よん桁
661の書込の後、レス版飛びまくってるんだけどそこに上げてくれてるの? >>640カッコ良かったよね、ローズウッドが好きなtakさんに作ったのかな? Rock Beats Cancerまたやるんか
前に行ったときはBABYMETALとなんか地方のアイドルと奥田民生とか訳のわからない組み合わせだったけど
また今回もそういうデタラメな組み合わせやって欲しい >>663
乙でした。2〜3曲ずつするんかなと思ってたけど、1曲ずつとは予想外だったね。 安売りはしないんだろw
二人一緒に出てきてあと1曲くらいあったらよかったね >>665
稲葉のドクターも聞かせてくれ
今のあいつに歌えるとは思えないんだが タグ打ってないから探すの大変なんだよ
次の週末に編集した後おぼえてたらね >>671
暇な時でいいよw つべのアレは観た事あるけど今はどんなもんか興味があるだけだから 稲葉は本調子ではなかったんだろうけど線が細かったね 稲葉のものまねする人がカラオケでドクターを歌ってるみたいだった
昨日はセトリに工夫が欲しかったな
前半新作中心の選曲も疑問だしニイちゃんがMCでラウドネス目当てじゃない客にラウドネスの曲知らんでしょ前半は新作から連続でやりましたみたいな事言ってたけどこういう時は代表曲で畳み掛けて欲しかったな まあ所詮JPOPバンドのボーカルだからしゃーないよ でもランのソロアルバムが出た時は日本にこんな奴がいたのかって皆絶賛だったんだぞ。 metal maniaは完全ラウドネスのみ目当てで行くけどセトリどうなるんだろ グラハムボネット聴いた後だと迫力がないな、二井原もライオットすら >>679
そうだね
回復次第だけど今のあんぱんが海外行ったりは無理
昨日みたいにアンコールだけ出演とかでしばらく続くと思う そして今日もお台場に出勤。
現実に戻される(・∀・) metal maniaって3千5百円だっけ。破格の安さだな。
セトリはルナフェスみたいにバランスよくじゃないかな。 脳梗塞やって、半年でドラム叩けるようになるなんて
本人の努力もあるだろうが、発生箇所と軽重度が相当幸運だったのだろうな。
無理をしないできっちりリハビリ仕上げてきてほしいね 685うまい!
やはり食生活ですかねえ、皆様も人生最終段階という事で
食べ物には気をつけましょう。特にトランス脂肪酸、スタバやドトールで
コーヒーに入れるクリームは
トランス脂肪酸ですので気をつけましょう。脳梗塞の元です。
また輸入ものの野菜にはポストハーベストといい農薬がたっぷりついておりますので国産を買いましょう。
また予防接種はやめましょう。 ヘドバンも歳なのでほどほどにしましょう。
毎日30分は歩きましょう。
歩く時は大股に歩くと自然に姿勢が良くなります。
以上 ファンの皆様が脳梗塞にならないためのアドバイスでした。 昨日は楽しかったわ
ニィちゃんと稲葉の絡みが面白かった
てか稲葉は昨日で見るの2回目だけやっぱスゴイな
売れてるだけのボーカルと舐めてたけど本物だわ
ただ、松本はタッカンと比べると2、3劣るかなという印象
影山は相変わらずのぶっとい声でカッコよかった
この手のパーティー的なイベントもたまにはいいな 松本は器用貧乏みたいなエリートサラリーマンみたいなギターだよね あんぱん復活記念ってことでB'zはきてくれたのかな >また予防接種はやめましょう。
いるよねこういうキモい年寄り >>693
確かにな。
例えば予防接種を受けなかった為に、インフルエンザで死んだら世話無いな。特に高齢者は命取りになりかねないからな。
個人の自由と言われればそれまでだが、どちらの発症リスクが高いかだね。 >>683
レッドブルどんだけ金あんだよ!普通なら7-8千円はするよな >>690
レイジー世代の俺としては、影山がぶっとい声出せるようになったってのは感無量
オーディション番組で歌ったBURNなんか悲惨だったもんなぁ
はっきり言って高崎と樋口のおかげでプロデビュー出来たようなもんだが
デビュー後の、とりわけレイジー解散後の努力と根性には頭が下がるよ >693
おめえがいちばんきもいんだよくそばばあ。
しねや 日曜日の感想
セットリスト良かった
タッカンも調子良かった
クレイジードクターの白衣ってよくやってるの?
ダイバーシティ音いいね
ボリュームは大きすぎるときもあった
ライオットはこの日のためだけに
東海岸から来てくれてありがとう
ところで稲葉のICBMのビデオって
30分バージョンもあったと記憶してるけど
検索してもでてこない 記憶違い? 初日と最終日しか行けなかったけど最終日やめて日曜にすればよかった セトリ最高だしライオットも観たかったな B'zの2人も観れるしと楽しみにして参戦したがスペシャル感は感じなかった
年末ライブの詳細はいつ発表なんだろう? でもゲストもあんぱん復活も見れてよかったじゃないか つーか2日も見に行っておいて文句言うなw
行けない地方民もいるからな
んでまた年末も東京だけ?
たっかん東京行きたいだけ?
九州カモーーン 次はTMの西川あたりを呼んでラウドネスを歌って欲しいわ 1曲だけじゃ判断できないってのが正直なところ
全くダメでもないし特別素晴らしかったわけでもない
最後の挨拶で声うわずらせて楽しそうにしてて好感持てたよ >>715
声出てたし、楽しそうに歌ってるのを見てラウドネスのファンとして嬉しかったよ。ツアー終えたばかりなのに駆けつけてくれたんだよね。B'zのお二方には感謝! ツーショット写真はどこにも公開するつもりないのかな
B'zはジャニーズ並に厳しいから >>719
六本木のこけら落としでやったCRAZY NIGHTの動画を稲葉とニィちゃんの対談で流してたからジャニほどうるさくないんじゃね? >>713
西川くんはLOUDNESSリスペクトは無いと思われw 今度の対バンはANTHEMじゃなくVOWWOWとかだったら絶対見たいわ よくコピーして歌ってるデーモン小暮って相撲協会べったりでクズだな TM西川はディオのカバーとかやってたんだっけ
LOUDNESS好きだったらイナズマロックフェスに呼んでくれてるだろうしなあ ポップジャムでは共演してたね
樋口が冗談で「今度TMのバックでもやるか!」って言ったら
西川が「僕の声が聞こえなくなる」って苦笑してたけどさ 今のTMRのサポートのキーボードが昔、ラウドネスのサポートもしてたんちゃうかな確か 次は、SIMとかCOLDRAINとかベガスなどのラウド系バンドとの対バンして、ラウドネス見たことない層にも見てほしいな
ただ、ライブはモッシュとダイブだらけだから、年寄りには厳しいから反対意見が多いと思うけど 年末にROCK BEATS CANCERやるんだったらその辺呼んだらいいんじゃ無い?
前回みたいに野音で指定席で >>731
これかw
ttps://youtu.be/m71YGX0QpHw
ポップジャム出てたの知らなかったわthx 厚見玲衣だったらついでに三宅伸治や梅津和時も呼んで、忌野清志郎バンドをバックにニイちゃんに歌ってもらおう。
TMRおよびその別働バンドの何たらボーイズのベーシストが、こんど菅沼孝三のレコ発ツアーで茶々丸と共にトリオを構成している人であるはず。 デッド・チャップリン大阪公演の延期日程は来年かよー。
まだまだ先だ。
それまでに11月〜12月は菅沼孝三のソロ公演だから、そっちで気を繋げておこう。
と言うか、似通った面子だから期間が被らないようにしたのかな。
しかしツアー化で追加の名古屋公演なあ。永井菅沼が来れないのでGACKTバンドの、茶々丸が歌うバージョン→ニイちゃんがゲストで歌うバージョン→若者メンバーたちによるプロジェクトに茶々丸がゲスト参加するバージョン、の3部構成って。
長谷川淳そうる透による、本物だけど本物でないデッチャとかできなかったのか。 >>725
その昔FM東京の公開放送でその対バンを見ました
VOWWOWは1st、LOUDNESSは4thのリリース直後
確か4thの曲を初めてライヴ演奏した記憶 昨日LAZYの曲やる、ってなったときに
観客の男が赤ずきんちゃんご用心!
って叫んでタッカンが
「誰や 赤ずきん言うた奴」
って突っ込んだシーンで笑ったわ >>743
たっかんww
再結成後演奏したんじゃなかったっけ? >>746
今年で再結成20年だが赤頭巾は1回もやってない
2年前のライブでもアイドル期の曲をやったあとに影山が『赤頭巾が近づいてる』って言ったら
タッカン『近づいてへんわ!!!!』って速攻でツッコミ入れてたしw 赤頭巾ちゃんは演奏しないというのが再結成の絶対条件だったからな
ただ、去年の某ラジオ番組にタッカン、影山、井上がゲストで呼ばれ、バックで赤頭巾ちゃんが流れたとき
タッカンは「今聴くと結構いい曲やね」とぽつりつぶやいてたw メンバー還暦迎える時に、もしかしたら赤いチャンチャンコ着て赤頭巾ちゃん演奏したりして… >>752
それ去年のライブで誰かわすれたがメンバーが冗談半分に、言ってた LOUDNESS BUDDHA ROCK 1997‐1999 35th Anniversary LIMITED EDITIONのBOXセットのCDを発売前に新星堂で予約して買ったけれど、さすがに、リリースから1年以上経ったので、もう飽きてしまった。今はスマホに取り込んだALICE IN CHAINSの「DIRT」のCDを毎日聴いている。 亡くなった人の悪口を言うつもりはないけれど、LINKIN PARKのチェスター・ベニントンよりレイン・ステイリーの方が声量があって歌唱力が上だと思うし、個人的には、SEX PISTOLSのジョニー・ロットンと同じくらいカリスマ性があると思う。 >>762
レインとチェスター比べるとか失笑物
もう一人の名前が出てくるのも意味不明すぎる
AIC本当に聴いたことあるか? >>764
だから、人の価値観や考え方、音楽の好みも人それぞれなんだよ。いちいち苛立って噛みついてくるなよ。 >>766
誰が苛立ってんだよあまりにも的外れなコメントだから呆れてるわ
レインがチェスターより上なんて猿でも分かってるからわざわざ名前出してくる意味が分からないしジョニーロットン?はぁ?なんだそのゴミ?
外でそんな事言ったら完全にアホだと思われるから優しく教えてあげてんだろ分かったか僕? レインとチェスター更にジョニーの歌唱法は全く別物
それぞれ素晴らしい >>768
アホはお前の方だ。お前はロックがよくわかっていない。そもそも、SEX PISTOLSのジョニー・ロットンをゴミ呼ばわりしている時点でお前の知識の無さがよくわかる。 >>772
そう苛つくなよガキ
まあスレチだし親切に教えてあげてるのに何も学ばないアホとこれ以上話す事はないから乙乙
どうもすんずれいしました他の皆さん あ、最後に一個だけ
>人の価値観や考え方、音楽の好みも人それぞれなんだよ。
って言いながら
>お前はロックがよくわかっていない。そもそも、SEX PISTOLSのジョニー・ロットンをゴミ呼ばわりしている時点でお前の知識の無さがよくわかる。
数分前に自分の言った事思いっきり否定してて頭悪いんだなーってのが良く伝わってくるねw >>770
あなたは賢明な人だ。俺はあなたの意見に賛同する。 >>775
馬鹿はお前の方だ。教えると言いながら、つまらないことで他人の揚げ足を取ってんじゃねえよ。 >>775
俺は忙しいからお前みたいな馬鹿の相手をしている暇はねえんだよ。そういう訳だから以後はレスしてきても無視するからな。わかったな。 何も言い返せないなら大人しくしとけばいいのにうだうだと気持ち悪いやつだったわ
趣味も最悪だしこりゃ糞ガキじゃなかったら相当な糞耳だなw >>781
お前もしつこい奴だな。とっとと消えろ! >>782
779名無しさんのみボーナストラック収録 (スプッッ Sdc2-mHuY)2018/09/26(水) 18:38:07.90ID:WCw8wrlPd
>>775
俺は忙しいからお前みたいな馬鹿の相手をしている暇はねえんだよ。そういう訳だから以後はレスしてきても無視するからな。わかったな。
お前生きてて恥ずかしくないか?w最後自分でレスしないと気が済まない糞ガキなんだろ?w まあ幼稚なお子ちゃまいじめすぎるのも大人げないな
糞しょーもないお目汚しさーせんした皆さん 今度は高崎さんと二井原がB'zのライブに登場!とかならねえかな
キチガイ医者やりゃ少しは受けるだろ、多分 >>788
俺はこれでも抑え気味に話しているつもりなのに、お前が一人で腹を立てているだけだろ。何を向きになって連投しているんだよ? >>789
アルバム参加ならありえるかも知れないな わかったから、Doctorの音源あげれば済む話だから、な
よろしく頼むよ にいちゃんの若い時の声って「スゲー高〜」って思ったけど、今の声質になってからはあまりそう感じない。
だけど、他のシンガーと比べると、今でてやっぱりかなり高いんですか?
一緒に歌っている人は大変そうに見える(^^; 稲「(声を震わせながら)lazyとloudness聞いて育ちました。最高です。」
稲「LOUDNESS!!!!」
二「稲葉浩志!!」
稲「電話番号あとで…」 あれ不思議だよな
今の方が凄く低音に感じるのにキーは変わってないという
けど、ハイトーンはさすがにごまかしてるけどw >>790
779名無しさんのみボーナストラック収録 (スプッッ Sdc2-mHuY)2018/09/26(水) 18:38:07.90ID:WCw8wrlPd
>>775
俺は忙しいからお前みたいな馬鹿の相手をしている暇はねえんだよ。そういう訳だから以後はレスしてきても無視するからな。わかったな。
┐(´∀`)┌ Riotも声めっちゃ高いはずなのにcrazy nightちょっと辛そうじゃなかった?
あれはほんと不思議 キーは高いが声(トーン)が太い
ギターアンプのイコライザーでハイ、プレゼンス上がりのキンキントーン作っても
ローフレットしか手が届かないのと、その逆なのが二井ちゃん >>802
カンペずっと見てたし、歌詞追うのに精一杯だったんじゃ >>802
高いけど倍音が少ないから通りにくいんじゃない?ヘッド寄りで地声が低い人に多い高音発声をしてるような気がする
まぁどちらがいいというわけでくてタイプが違うてこと >>797
細いとキンキンして実音より高く感じる。
いまは高いまま太いんぢゃないかな。 明日やりそうな曲って
CRAZY DOCTOR
CRAZY NIGHT
S.D.I
あたりはやるとして
他何やりそう?
対バンだから最後にセッションとかありそうだよな! 皆さんおはようございます
昨日は頭の悪いガキがいたのでちょっと教育してあげて空気悪くしてしまいさーせんしたw スレが伸びたってことは何かバトルがあったんだろう
やり取りの内容など知る気もないからいちいち読み返したりせんが
平日の昼間に暇な輩がいるもんだなぁとは思う >>809
ソウルオンファイアとスティルアライブで始めるのは最近のお決まりぽいね 明日はデモンデザイア?、スラップインザフェイスを
やって欲しい
ありえないか ミラーもやるだろうね
あと最近サンウィルが地味に復活してる
やっぱラブバイツとか見ると
「おっ!」と思って張り切ったりするんだろうか?w 高崎のギターの音ってもうトニー・アイオミの域に達してるな。 >>823
逆に聞きたい、キーの低い曲があるのかと マサキの一番高い音は、
FireFireのRed Burrnig Sky!!
のとこだと思う(・∀・) デビルランドの ♩よっみっがぁ〜え〜るぅ〜♫
の
よっ を聞くと他のメロディ無かったのかな? と思う 高崎もよくオッケーしたな
蚊が ょ て言ってるみたい >>821
デーモンディージーの事?
ソルジャー発売直前のコンサートでありますね。
イントロのドラムが8186liveのドラムソロに似ていたので周りに聞こえる声で「おっ!ドラムソロだ!」と言ったら違ってたので恥ずかしかったw >>832
うんそれのこと。
当時はやったことあったんだね。あれもソロ難しそうだけどw
もう二度とやらんだろうな 三期時にrating the windも確か一回ライブでやったしlove killsもやったような(定かでない)
slap in the faceは無いよね!?
私はslap〜をliveで見たいな。あの曲ならマイクよりニイちゃんに合うような気が 明日のレッドブルのチケットiFLYERで取ったら、整理番号わからなくて困ってる。
みなさん何でとりましたか? >>830
トラックよく走ってるよね、キャバのやつw 誰も聞いてないのに仕事が忙しいと自分語りしてる奴いて何かワロタ まあいいじゃん。
中学生の寝てない自慢みたいなもんなんだから。 年間忙しすぎて行くの無理だわ
暇なオマエらが羨ましいわw おまえら
バイトばっかりしてないで正社員に定職しろよな
一生独身
親も情けないと思ってるぞ
同級生にも恥ずかしくて会えないだろ?手取り20万も無いだろ?www おまえら
コンビニとか郵便局で夜中のバイトしても手取り20万以下だろ?
人生終わってるわ 私にとって人生の価値観は収入ではない。
自分が人生を楽しめていたらそれでいい。
他人をみて「この人、人生終わってる」って思うのはズレているよ そしてマウンティングおじさんに釣られるネット不慣れおじさんたち >>755
数秒聴いただけで樋口っあんと分かった。
ホント個性ある音とグルーヴだわ。 きょうわ Hell Bites 演るべき(・∀・) >>860
残ってるかは分からないけど当日券ありとは書いてます。 >>861
ありがとうございます。
これから向かいます おばさんはいるよw
想像以上に盛り上がってるなあ
ラウドネスの時のリアクションが楽しみ(^ ^) >>879
これギター上手くてびっくりした
高校生くらいか…夢は叶うんだな >>881
高校の時組んだバンドだけど、この映像は大学3年位のやつ
ギター凄い上手いよね
でも今は教員やってるんだよねw 01 Soul on Fire
02 I'm Still Alive
03 CRAZY NIGHT
04 CRAZY DOCTOR
05 S.D.I. ラウドファンだけやなくて他バンドの客もいてはるから、ベタベタなセトリでおk
>>886
ランダムはナビゲイター製かな? 訂正
01 Soul on Fire
02 I'm Still Alive
03 CRAZY NIGHT
04 CRAZY DOCTOR
05 IN THE MIRROR
06 S.D.I.
07 Paranoid 30年以上前にラウドネスファンで今はバイツファンなんだけど古い曲多くて良かったわ >>893
おぉ、同士がいたかw
はるぴーのドラミングにはひぐっつぁんの魂が乗り移ってると妄想しながらバイツ聴いてるよ俺は フェスで並べて聴くとあらためて高崎の音魂の凄まじさが実感できるねー >>877
あれ?
そういや週末アップしてくれるとか言ってた人まだだよね? >>903 のあげてくれた音源聴いて感じたのは「欧米人には原曲みたいな隙間たっぷりの侘び寂びアレンジは難しいんだろな」ってこと https://t.co/EQu9tXlYxh 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) http://twitter.com/loudness222/status/1046014625005723649
きのうはRed Bull主催METAL MANIAに沢山のご来場ありがとうございました。
世代を超えた国産バンドの共演はいかがでしたか?
終演後O-Eastのバーで中打ちしてからラウドネスメンバー全員パセラで本打ち上げ。
二井ちゃんも参加!
元気有り余ってて俺も歌い上げた。
ペインキラーも歌った!
パセラで打ち上げかーい(・∀・)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 米国に行けなかったの残念だけど、
幅広く活動できた年だったかな。
アンパンの病気には驚いたけど たっかんのツイート見たけど、ニイちゃんが打ち上げ行かない人なん?
家が遠いから?
そして「ニイちゃんも来た!」とわざわざ綴るたっかんはなんかかわいいなw >>910
5期以降は体調&喉の管理のため基本ツアー中は行ってないんだよ
ツアー最終日だけたまに参加する程度
だからタッカンも嬉しかったんだねw >>911
そうなんだ、教えてくれてありがとう
メンバーが仲良くしてるとなんとなく
ホッとするわw
過去スレにニイちゃんは○人がいるから早く帰るってのを信じてたw XJapanが台風で公演中止になったけど、ニコ生で無観客ライブ生中継やってるぞ!
人多すぎで見れないけどな 最近LOUD・NESSを聴き始めたのですが、やはりこの方々が日本最強のヘビメタバンドでしょうか? >>916
上げようと思ってたけどしつこいからやめます ヘヴィ・メタルバンドとしては世界で15本の指には入ると思う。 ポール.ギルバートがコピーしてたらしいし影響されたのは日本だけじゃ無いだろ みなさんありがとうございます。
これからがんばってLOUD・NESSを聴きこんでいきたいと思います。 >>926
ためしに、15組あげてみればいいんだよ
確実に入るのはメタリカ、ジューダス、、メイデン、メガデス…
あと11組はあなたたちで考えて LED ZEPPELIN
DEEP PURPLE
PINK FLOYD
AEROSMITH
QUEEN
AC/DC
ZZ TOP
BLACK SABATH
VAN HALEN
METALLICA
ALICE COOPER
GUNS N' ROSES
HEART
RUSH
KISS
CHEAP TRICK
JOURNEY
BON JOVI >>946
THE日本人が書きましたって感じのリストだわw >>946
HMじゃないバンドが多すぎw
ピンクフロイド入れるならイエスやELPも入れろよ
ジャーニー入れるならTOTOも入れろよ 韓国、旭日旗禁止法案を提出
sankei.com/world/news/181…
→法案の処罰の対象は「旭日旗をはじめとした帝国主義、戦争犯罪を象徴する衣類、旗、小物などの製作、流布や、公共交通機関、集会、公衆の前での掲示、着用、携帯」 【韓国】日本大使館前で旭日旗を切り裂くパフォーマンス https://snjpn.net/archives/70561 @sharenewsjapanより タッカン、バースト試奏しに某所に現れたらしいけど探してるのかな? 9/24怪しい曲やるぞー、と言ってた曲名を教えてください 音源聞いたけど稲葉って糞下手糞なのな
何あの気持ち悪い声
細くて高い声でるだけの素人じゃん このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 30日 23時間 2分 53秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。