聖飢魔II PART155
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
お前閣下が好きなのか嫌いなのかわからんな
詳しすぎるだろいくらなんでもw マーシー60てことは清水とためなんか?いや、清水が上か gooの本当にかっこいい!日本のすご腕ギタリストランキング
10位ルーク15位ジェイル19位エース
おめ! >>3,8
153はアホが立てたワッチョイスレだから誰も使わない いざとなると警察の世話になるのが見えてるからワッチョイ避けてるんだろ。 spotifyで初めて
続全席死刑
聴いてるんだけどルークのコーラスが邪魔すぎる
世界一の口づけを
とか滅多に聴けないのに台無しだわ
ちなみにcantaのCD持ってます 自作曲とはいえ真昼の〜でのルークの器用さには驚いた。
終盤のコーラス取りながらテーマメロディ弾くところとか、
CPU2つ搭載しているんじゃないかと思うほど。
あんなことやってのけるの他にデイブムステインくらいしか見たことないや。 基本的に歌というのは主旋律を聞かせるものであって、コーラスが目立ちすぎて良いものではない
しかし小暮のパワーダウンしまくってて、逆に篁がパワーアップしてるから
主役と脇役が逆転して、篁が目立たなくていい場面で目立ってしまっている=篁のコーラスが耳障り ルークのファルセットのビブラートがヘロヘロに聴こえるから不快
地声でコーラスするのはまだいいんだけど >>17
主旋律弾きながらハモメロ歌って褒められるの、大学のバンドサークルまでだから 関係者たちから「聖飢魔IIはコーラスが弱い」って言われてて
ようやく篁と清水がギターとコーラスを同時に出来るように特訓したのが97年ごろ
でも遅すぎた
アウターミッションくらいから練習してればよかったのに 解散ミサのアコースティックバンドのとき
小暮「舞台が回ればいいのに」 → 舞台監督「無理です」 → 清水「俺は自分で回るから」の後
湯澤がなんか後ろ向いてドラム叩くポーズを取ってるけど、ああいうの寒すぎて見てれらん 石川も何か喋らせればとことん寒いことをやらかすけど
石川の場合は客も石川が面白いこと言うなんて期待してないし
メンバーも石川にはフォローが必須なことを分かってる
だから滑る&メンバーのフォローも含めてワンセットだけど
湯澤の場合はなぜか、単体であれがウケているということになってるから余計に寒い
ああいうのは恥ずかしくて直視できません デーモンとルークは雑談力あると思う
二人だけピンでタモリから声がかかるのも分かる いまだにカバーしか歌わせてもらえない小暮しかもトリトンぷっ 逆に聖飢魔IIについて達人レベルで詳しかったら
そっちのほうが恥ずかしいですからね… 冷めたふりしつつこのスレにいる方がよっぽど恥ずかしいわい 伝説のチャンバーライダーの最後のシャウトが何気に凄かった件 放火犯人の報道を見てあおきー思い出したわ
行動力があればミサで暴れたりとかやってたかもしれないな >>34
iturnロック部門年間1位
>>33
オリジも歌ったしあの番組はそういう番組だろ >>34
あれは珍しく売れたみたいだぞ
だからシリーズ化した あの頃は何故かカバーが流行ったね。
なんで流行ったのか分からなかった。 あ、そう。。。。
シンフォニア、だっけ?viva americaとか入ってるアルバム
悪くなかったけどそういうのが評価されず
あれが売れるんじゃ小暮さんもかわいそうだな >>43
名曲をカバーするんだからそりゃ売れるだろう >>46
好きなアーティストに嫌いなのやられると微妙
名曲ならオリジナルを聞くよ。 >>48
そんなファンが大勢いたらわざわざカバーなんてやらねえから >>43
耳馴染みのある曲で作詞作曲の費用がかからないので、カバーで何枚程度売れるかを見てからオリジナルアルバムがどのくらい売れそうか、マーケティング調査の意味があるそうな
その後に閣下のオリジナルアルバムが出たんなら、レコード会社としては投資を回収できると踏んだんだろ 聖飢魔IIと関係ないバンドに変身して行くのはどうなの?とモヤッとする…まぁ個人の自由だけど何も知らない人が見たら良い印象持たれないだろうな。 30年前から気になってたことなんだけど、デーモンはなんで仮面ライダーの変身ベルトつけてるの?あれには何か意味があるのだろうか? >>53
あれが無いとだな、悪魔に変身できないのだよ 年末のフィルムミサ新参者増えて争奪戦になるから迷惑だは Jに子供産まれたけど奥さんは2番目のまま?そうなら高齢出産じゃん。 恥を知れってさー、自分の親と変わらない年齢の人が赤ちゃん産むとかちょっと。
孫ができる年齢で親になる訳じゃん。子供がかわいそう。 親が若いだけで幸せになるわけ無いんだし。
愛情と金注いでくれるよ、かわいそうがる必要なし。 この年ならもう子供なんて出来ないと油断していたんだろうな
今後子供のこと呟こうものなら、余計なお世話的なリプで埋まりそうで今からゲンナリ >>70
「KISSは『われわれは地獄から来た』などと言ったことは一度もない。それは誰かがそう書いただけのことだ」
「とてもいい質問だ。ドラッグも酒もたばこもやらないことが重要だ。それが私が70歳になった理由だよ。顔の前に手を置いても、
私の手が震えることはない。心身ともに実直であれば、自分以外の人が自分と同じように一生懸命ものごとに取り組んでいることが理解できる」
地獄へ帰ったはずなのに酒もタバコもやってテレビ出てる人いるしな 魔界舞曲の時頭上よりセンスを上にあげているの迷惑なのにな 魔界舞曲の時頭上よりセンスを上にあげているの迷惑なのにな お初に投稿します
吾輩にとって、聖飢魔Uは青春でした
こんなに夢中になったロックバンドはなかった
周りは聖飢魔Uのことを「ゲテモノ」だの「コミックバンド」だの
「悪魔だ、地獄だ、この世の終わりだなどと不吉なフレーズを連呼する際物バンド」くらいにしか思っていなかった
「白い奇跡」で紅白歌合戦初出場した時も「所詮は人気取り」くらいにしか思っていなかった
みんな聖飢魔Uの本当の魅力を分かっていなかった
最近、21世紀になってから幾度も再結成を続け、新しい信者が増えているらしい
彼らは正しく早すぎた天才たちだったんですよ
でも20世紀中に活躍してくれたおかげで本当のロックミュージックの楽しさを日本に浸透させることに成功したのです
彼らは伝説のバンドなどではありません
吾輩の心の中では永遠に現役です ぶっちゃけデーモンもジェイルも小さい子供がいるから
稼がなきゃならないのが理由だろう
ほぼ同期と言って良い米米クラブと似たような活動になってるな もう前回はダミアンの前説出演しちゃったからな、もう本人登場以外ないだろ。エース出ないんだし、目玉無いよ。 解散後生で演奏してない曲やるだけでも
充分目玉だろ
新曲もあると踏んでる
参拝券争奪戦がコワいよ >>84
いや、閣下は既に働かないでも良いと思うけどw
3年くらいの前に3億円の家を建てたってさ。 人間椅子もそうだけど、実力のあるバンドはネット社会によって認知され評価されるようになってるよ
いままではプロモーションにカネかけるしかなかったけど >>85
ダミアン登場なら
皇太子CBSオーディション版、Midnight Soldier、Dead Serenadeをセトリ追加の上
ミサついでにダミアンをスタジオに招きその3曲を聖飢魔IIの新大教典用に録っちゃえ >>92
アリーナ良いね。東京大阪名古屋はアリーナでも完売すると思う。 >>84
自分も正直今回の復活は何気に口火を切ったのは代官じゃないかな?と思ってた。俺も子供も産まれたしこの辺でまたそろそろお互い一攫千金投じてみようよみたいな >>94
いや、妊娠が分かった時からの準備だと
今年はオリンピックイヤーで会場不足なんだから間に合わないでしょ
代官はギタークリニックの質問コーナーで35周年に関して質問されてる事が多いし
それだけ需要あるなら他の構成員に声掛けてみるかくらいの感じから始まったんじゃないの スイパラで会場押さえる資金準備したんじゃないか
毎回需要と供給に差がでるから
慎重に水面下で動いたと思う
前回は春発表、今回はかなり早い告知だ
大晦日に追体験させる仕掛けもいい
悪魔物品やメディア露出も練って凝って欲しい もう活動してた期間より解散してからのほうが長いじゃん ルークとダミって仲悪い?
サタンオールスターズでダミを見るルークの目が怖かった 今回は閣下の目の模様が黄色にリニューアルするらしいよ。 >>102
JACK THE RIPPERのギターソロ二巡目な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています