Yngwie MalmsteenはTrilogyだけが名盤? Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Yngwie MalmsteenはTrilogyだけが名盤? Part2のスレを立てました。
Yngwie MalmsteenはTrilogyだけが名盤?
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1573466419/l50 イングヴェイはテクニックは当たり前だが事故前まで
作曲センスはファイア&アイスまではなんとか維持してた
というのが通説 Yngwie J. Malmsteen - Blackstar (013 20-07-2022)
https://youtu.be/6FogYb2Me4U マーシャルヘッドをたくさん積み上げるのは意味あんの? 「イェンスはイングヴェイとのリユニオンに100%前向き」と
アンダース・ヨハンソンが投稿
https://burrn.online/news/20220918_01.html FACING THE ANIMALが一番好きだわ
最初に聴いたインギー作品だからって思い入れがあるのは否定しない >>120
イングヴェイにしては「全体の一員」な感じと言えば良いんだろうか
俺が俺がじゃなくて曲全体を考えて弾いてるように感じる
あと、マッツ・レヴィンの声がイングヴェイ作品にしては若干しゃがれ気味で良い味を出している
と思う マークボールズのねちっこい声の歌唱法が好きじゃないんであんま名盤って気しない >>122
コージーが色々意見したらしいね。
じっくり曲作りをしよう、バラードを増やそう、とか。
しかも、いつもは他人を排除するイングヴェイが
「あのコージーが俺のアルバムに真剣に向き合ってアドバイスしてくれてる!」と
素直に言うことを聞いた奇跡。 >>135
あれ、適当なデモに
ta!ka!da!
って載せただけだよなw ソロのフレーズやフィンガリングは事故前が旬なんだよな。OdesseyやThe Seventh Sign、Facing the Animal、事故後も組む人によっては内容のいいのもある。 旬はTrilogyだと思う。1・2作目は音が悪過ぎて勿体ない ファイアーアンドアイスとセヴンスサインの2作でのピックスクラッチのかましかたがセンスがあってカッコいい
その後あまりやらなくなったのが寂しい
それとレニングラード版ライジングフォースのAメロでかましてたアーミングハーモニクスもセンスがいい ホストのコメントが冗長でウザいんだけどイングヴェイモデルのUSAとカスタムショップの比較が良かった
https://www.youtube.com/watch?v=Ydfh3X81LTE
クリーントーンが別物レベルに違うんだね
USA買おうかと思ってたんだがこれ見ちゃうとなあ…と。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています