【ラヴバイツ】LOVEBITES 19【世界最強】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1乙
初心者質問で申し訳ないんですが、バイツスレってどうして乱立してるの? 野球にそれほど興味ないワシでも知ってたから普通に生活してれば目にする人だと思ってた 入団時はニュース沸かせてたよテレビもwebも
興味なくとも目に入ってきちゃうぐらいには 知らねーw
姉弟ならもっと話題になってもいいと思うけどな そろそろメタル以外のとこから大きなオファーが来そう 企画者的にはテレビ出たり
もっと売れると思ったんだろうけどね >>35
それはバイツのアサミを知ってる人からしか出ない アサミはポップスなんてやらないよ
ジャズとかR&B出身なんだから
メタルより難しいよ それはコーラスとしての仕事の話だろ
論点がズレすぎ 何にもインタビュー読んでないんだな?本人がもう公言してるよ
覚悟決めてやってるところがかっこいい んなもんわからんだろ
バイツが解散したらどうすんだよ
アサミが一からメタルバンド組むのか?
既存のガールズバンドなんかレベル低すぎてたぶん無理だぞ >>47
楽器陣は男でも問題ないんじゃないか
むしろその方がいいバンドになると思うよ 日本人の男のミュージシャンには期待できないな。
今まで日本人に出来なかったことを女のバイツがやってる。
このバンドが解散したら日本のメタルも終わるだろう。 アサミが一からメタルバンド組んで浜田麻里の後継者になればいいよ >>48
Destrose抜けた時の蛇石も同じこと言われてたなw あの頃はまだ全員女メンバーじゃなきゃ売れないというのが分かってなかった時代だから 浜田に憧れて手提げ鞄一つ持って上京したんだったっけ
インタビューでもその辺り深く語られてたよね フェスの開催が出来ない期間が長すぎて
Bloodstock公式も過去の動画出したりし出したけど
その恩恵でDon't Bite the Dust のフェス動画今更だけど公開されたな
フルのステージ動画で以前から見られる曲ではあったけど話題作りには良い事
批判されるのは承知の上で日本のガールズメタル好き以外のガチの人達に見て貰わないと 今からガチのファンが増えるかな。
新しくアップされるのはいい事だけど。
リアクターの乞食ばかりで海外では乞食の良い餌になってるだけのような。 海外リアクターどものコメ欄見てても
書き込んでるのは毎回同じバイツファンばかりだもんな
見慣れたアイコンがいっつもズラ〜ッと並んでて覚えるぐらいw
後は無関係の〇〇っていうバンドの反応お願いみたいなやつ
見たいコメントはバイツ知らない人の感想なんだよね
それが批判であってもいいからさ でもお前らもバイツ以外の動画進められても見ないだろ?
みんな同じだよ >>61
それは言えてるな
コメントしてるやつも、結局あっちこっちのリアクターにバイツのこの曲のリアクション頼むって内容ばかり
これじゃあ乞食が乞食を量産してるだけ
自分で買ったものに対して独自のリアクションしてる外人もいるけど、そういう人は少ないしね >>62
まぁ…言わんとしてる事はわかるけど、俺の場合はバイツ以外でも勧められたものが、大好物のメロディックパワーメタル系であれば見ちゃうよ
そもそも好きじゃないジャンルのものはすすめられても見ないかも そもそも外人はメロパワが好きでバイツ聞いてるの?
日本の女の子が好きだからジャンル問わずバイツもバンメも聞いてるやつばかりじゃないの? >>67
であれば、坂道グループやらNiziUのリアクションを作るんじゃあないかい? リアクション動画作ってる外人からしても一応ロック系という括りなのかな
ただ、メタルかハードロックかの区別まではどうでもいいのかもしれないね。
知らんけど >>49
日本は良いバンドいると思うが
少なくとも現時点でLovebitesがトップレベルのパワーメタルバンドなのは間違いない ダントツではない
Unlucky Morpeusはレベル高いし、王道のLovebitesと違っていろんな挑戦もしてる
ボーカルのFukiはAsamiとは違ったタイプでむちゃうまいし 鮟肝とかガチャとかよく知らんけど、地下で活動してるバンドでしょ?
バイツとは競ってる市場が違うんじゃね? アンキモはオリコンランキング15位
ラブバイツが9位だから、人気も売上も大差ない
あと、もう脱地下した感じかなあ
4年くらい前に東方アレンジは卒業してオリジナル中心でやってくことになってる
https://www.youtube.com/watch?v=XPFLjLcH_Mo
ライブでの演奏の安定感もLovebitesに遜色ないだろう バンド系スレでの浜田の過大評価は異常
上手いんだろうがキンキンうるさいだけだろ
神格化されすぎてて不気味なレベルw いや浜田が以上に歌上手いのは事実
ただ踊りは下手くそ、あとリズム&ブルース系は歌えない
もう歳も歳だし、バイツとは比較対象にはならない そもそも比べてどうすんの
相対的な良し悪しで好きなミュージシャン決めてんのか? デビューしたての頃はインタビュー等で頻繁に
「二代目麻里っぺになりたい」って発言もしてたし
憧れはあるんだろうと思う。メタル界の大先輩だし そんなこと本人は言ってないだろ
アサミの方が色んなジャンル歌えるし 好戦的だよなあ、昔のゲハ板みたい
ここはゲーハーかもしれんけど 最近の傾向として 認めたくないニワカVS事情通 だな
認めたくないニワカはタチが悪い 最近の何かのインタビューで浜田麻里さんみたいになりたいとは言っていたな >>91
住人の大半がハゲてんだもの
そりゃゲーハー板みたいになるべ
え?ゲハは禿げの意味じゃない?
そりゃ失礼しました… 知っておきたい日本のロック・メタルアルバム13選
X Japan ; Blue Blood (1989)
D’erlanger ; Basilisk (1990)
Luna Sea ; Mother (1994)
Malice Mizer ; Merveilles (1998)
Dir en Grey ; Vulgar (2003)
Psycho le Cenu; Frontiers (2003)
MUCC ; Kuchiki no Tou (2004)
D’espairsRay ; [Coll:set] (2005)
Nightmare ; The World Ruler (2007)
An Cafe; Gokutama Rock Cafe (2008)
Versailles ; Jubilee (2010)
The GazettE ; Dogma (2015)
BABYMETAL ; METAL RESISTANCE (2016)
The 13 essential Japanese rock and metal albums you need to know
https://www.kerrang.com/features/the-13-essential-japanese-rock-and-metal-albums-you-need-to-know/ 浜田工作員はバイツが結成されるずっと前からあちこちにいるよ お前らって20代位の頃はZELDAとかD-DAYとか聴いてたの? >>95これも全く通って来ず分からんかったが
>>103これまた初めて見る単語ばかりw
洋楽の道しか通って来てない 俺が20代の頃はMetallica,Anthrax,HALLOWEEN 初めて買った邦楽のCDがLOVEBITESだわ
多分日本のバンド聴くのはこれが最初で最後かも 邦ならFLAT BACKERとFAST DRAWだな。 >>95
何でもいいけど
エックスジャパンとベイビィメタルしか読めないわ 思い入れがあるのは DEAD END の DEADLINE かなぁ バイツファンにもジャパメタ好きなやついるんだ?
意外だな ファンの年齢層的にジャパメタ通ってない人のほうが少ないでしょ 初めて買ってもらったレコードがビューティフルサンデーだったわw
自分の小遣いで買った初のレコードがろう人形の館。小学5年の思ひ出。 浜田麻里はオールジャンル日本の歌ウマ女性シンガーでベスト3には入るだろ
ただあの高音域でのどぎついビブラートは個人的に嫌いだけどなw 納豆を大量に食べた水前寺清子を彷彿させる 初めて買ったレコードはフィンガー5の学園天国だったかな >>121
確かに邦楽バンドは目に入らず全く通らなかったな
中学の時に既にMTVやベッドヒットUSAとか深夜やってたし目に入りやすかった >>116
バイツファンのおっさんはベストヒットUSA世代だから邦楽知らない奴が多い 中学生の時、ラジオでオールジャパンポップ20ってせんだみつお司会の番組があって
日本での洋楽ヒットランキング番組だったんだけど
キッス、クイーン、レインボー、ヴァンヘイレンとかが普通にランキング入りしてた ジャパメタを聞くやつはメタルだけじゃなくて歌謡曲とかも普通に聞いてるようなやつだから
バーン信者のようなやつはまず聴くことはない バイツのファンてLOUDNESS聴いたことない人多いのかな?あれこそジャパメタオブジャパメタだと思うんだが ラウドネスねー、若い頃は4枚目が好きだったなー
歳とってきてからは1枚目を聴くことが多いな
今はずっとチック・コリア聴いてる ヘビメタ扱いすると怒られるけど、VOW WOW にはハマった
山本恭二よりもむしろ人見元基の凄さに 山本恭司は左巻き発言するようになってから嫌いになった >>129
バイツと同じフェスの時とRIOTの時とラウドパークで見た事ある 世代にもよるんじゃないかなあ
リアタイじゃないとなかなか聴く機会ないよ 当時はメタリカだろうがメイデンだろうがバリバリ全盛期だったし、わざわざジャパメタ聴く意味がなかったな。 俺はアンセムからyngwieに行って、HELLOWEENに行ったなぁ
LOUDNESSはsoldier〜アルバムしか聴かなかったなぁ ジャパメタを聞く人はそればかりで洋楽聞かなかったりするしな ジャパメタしか興味無いやつは結構いるよ。
というかいた。
今はわからん。 むしろ洋メタル好きのほうがジャパメタを毛嫌いしてるんでないかな 洋メタル好きの大半がジャパメタを毛嫌いしてただろうけど
そのジャパメタだけでもかなり大きかったからな。
ラウドネスもアースシェイカーもVOWWOWも武道館でやってたし。 >>142
高校生あたりだとありがちだと思うけど、おっさんになれば区別しないと思う 洋楽育ちはジャパメタに関心あまりないし、さらにガールズバンドとなると敷居かなり高い。
そこを変えたのがBABYMETALだな。 >>148
そこはバイツだろw
落としてどうすんねんw 子供の頃Helloweenで洗礼を受けて
ずっと変遷を追ってきた世代からいわしてもらえば
楽曲はGalneryus, Versaillesの方がレベル高かった
当時国内外の若いアマチュアがカヴァーした動画がつべにいっぱい残ってるのも物語ってる
例え良いシンガーがいても英語で上手く歌えないという問題を解消してるのと
まだ途上だってのがLovebitesの強みだな 俺のバイツファンのイメージは
40代〜60代のおっさん
もともとB!信者で日本のバンドは今まで殆ど興味なかったがバイツで初めて日本のバンドにハマる
普段は外タレのライブに行きまくってる
プロレスが好き >>153
ほとんどがそんなような奴らだけど
まだバイツにハマってないやつも多い。
そいつらも取り込むことがバイツの残りの伸び代かも。 burrn信者とは言うけどそんな染まりきった奴っているか?
俺の周りもレビューは冷ややかに見てたぞ レビューで高得点だったからという理由でCD買うやつはいた バーン信者というか正統派、洋楽至上主義だろ
酒井康の影響 レビューの点数は売り上げを大きく左右したらしいな
高得点のtenが10万枚以上売れたんだっけ バーン信者というか、音楽を文字で語りたがるところじゃね?
活字プロレスならぬ活字メタル。
当然、蘊蓄や屁理屈も多くなる。つまりめんどくさい。 BURRN!信者は洋楽至上主義、グランジオルタナ拒絶派 PANTERAは聞けたけどニルバナとかサウンドガーデンは無理 グランジ音楽的に刺さったのもあるけど、あの流行が無ければメタラーファッションで中学時代過ごす事になってたわ 当時はグランジファッションと裏原系がうまくリンクしてたね サイズ感狂ったバンドTシャツにカットオフの軍パンみたいなメタラー多かったな
着こなしてる人も稀にいたけどアレをマネしようとは思わんよなあ それはお前だろ
バンドTシャツ以外にも気を回せよww >>178
お前が何しても時間の無駄だと思うからやめなよw >>179
しょうがねえだろ
世間の殆どはお前のようなメタル的な顔面持ってねえんだからさ
服ぐらい好きにやらせてくれたっていいじゃん LOVEBITES好きのおっさんは
PANTERAやKOЯNに流されずに
BLIND GUARDIANやSTRATOVARIUSやIN FLAMESに行ったやつらだろ Panteraってやっぱバイツファンの間では邪道なん?
片割れダイムっぽいギター持ってるのに?
ついていけねえ笑 ダイムは好きなギタリストだが
ミヤコからは一切ダレルの影響を感じない ラウドネス解散してヘビメタ飽きて軽いポップバンド聞き出して
ちらほら嬢メタルでてきてたけどなんか軽いし方向性がわからない
バンドばっかとおもってたらラブバイツのとりこになったでござんず 演奏を楽しむと言うよりは、特定のメンバーをねちっこく見てる奴がいて怖い 英詩にしたりメタル寄りにしたりして真似てる奴らいるけど全然できてないのウケるw 本当はビジュアル系が好きでバンド始めて嬢メタルやってるやつらに真似できるはずないわ サゲる気がなくても他が低いから仕方ないな
次元が違う 他との相対的な良し悪しでバンド好きになるわけではないし、それを述べる必要あるんかとは思う 明らかにLOVEBITESの真似してるんだから
下げなくても比較にはなるだろ ボーカルとしてアサミを迎えたのは本当に大きいよ
これもしアサミじゃなくてメタル的な手垢がついたボーカリストだったら「上手くまとまってるバンドだね」で終了だったかも知れん それが成功した理由だろうな
歌が上手いのは初めからわかってたことだが彼女の魅力は更にパフォーマンスにあることがライブを見れば一目瞭然だし asamiが良かったのはもちろんだが、harunaとmiyakoとmihoが揃ったからこそのLOVEBITESだぞ harunaも360度回転又は戦車の上で叩きたいだろうな。 スワンソングって曲の途中で猪木の入場曲流れるよな一瞬
気づいてるやついたらたいしたもんだよ >>195
ラブバイツの真似してるバンドなんているか?
似たようなバンドいねえだろ AldiousとかマーデラスとかFATE GEARとかやたらメタリックだったり英語で歌い始めたりしてるな
ネモフィラのカバーとかも何だかな 185名無しさんのみボーナストラック収録2021/05/20(木) 07:21:22.19ID:rRkvIQgn0
<ラウドネス解散してヘビメタ飽きて軽いポップバンド聞き出して
ちらほら嬢メタルでてきてたけどなんか軽いし方向性がわからない
バンドばっかとおもってたらラブバイツのとりこになったでござんず
wakaruwa- 他の嬢メタルもyoutubeでそこそこどんなもんか聞いてたけど、あまりぱっとせず
おすすめでholy war 聞いたらイッキにファンになったでござる。 >>207
mardelasの歌詞は思いっきり日本語でしょにw 嬢メタルってメタルと謳ってるけど
中身はV系だからな ラブバイツも所詮洋メタルの模倣の域を出てないけどな
メイデン風だったりジャーマンだったり北欧だったり
全部どっかで聴いた事あるようなメロディ、展開 >>223
君凄いなあ!
メチャメチャメタルが詳しいんだろうなー! MARDELASはMaoをゲストに呼んでパワーメタル風の曲やり始めててワロタw
元同じバンド同士だからこっちの方が深い?がりあるのかもだけど >>214
未来の
>>223にプレッシャーかけるなよw みぽりんがベース弾いてるのね?
ぜんぜんちゃうやないかい! クワッ (ノ`Д´)ノ−−−−−┻┻ -3-3 で、BraveheartedのDESTROSEバージョンは入ってるの? デストローズ / ザ・プロローグ
新ボーカルに里彩を迎えての第一弾は、里彩(Vo.)/Mina隊長(G.)/成美(G.)/miho(B.)/Haruna(Ds.)のメンバー5人がそれぞれ作詞、作曲した5曲で構成された意欲作!特にタイトル曲となった「Prologue」は新ボーカル・里彩の手によるもので、メロディアスかつ疾走感溢れる楽曲がDESTROSEの新しい魅力を感じさせるものとなっている。DESTROSEの新たなる進撃が始まる!2014.09.24発売。
【収録曲】
1.Prologue
2.Winds of Fall
3.Eutopia
4.悠遠
5.Rewrite the Curse
これのどれかが原曲? ロブ・ハルフォードは、BABYMETALとのコラボは“夢”だと語る。
ロブは新曲でコラボしたいと明らかにした
“ギミチョコやヘドバンギャーに飛び入り参加するのは素晴らしいだろう。
でもそれよりも日本語で歌いたいんだ。
ボクはそういうのをやったことないからね”と、ロブは言った。
“BABYMETALの曲を歌うのはワクワクするだろうけど、彼女たちの既存の曲よりもむしろユニークなことをしたい。
ボクたちが1回限りの特別なことをやれたら、それは夢だね。
プリーストが次に日本に行く時、ボクたちはスタジオに寄って、オリジナルソングをやれるかもしれない。
それを“Fox God Metal God”ってタイトルにしてくれ!”
Rob Halford says it would be a "dream" to collaborate with Babymetal
https://www.loudersound.com/news/rob-halford-says-it-would-be-a-dream-to-collaborate-with-babymetal 今月のMetal HammerはなんとBabymetalが表紙で特集記事も!!!スーパーの雑誌新聞売り場にデカデカと並ぶ。これがいかに凄いことか日本のおまいらはわかるまい。なぜならこの雑誌はメタル界でもハードなバンド掲載のガチメタル系で読者は強面おっさんばかりなのだ…しかもメタルの本番イギリスである。
https://i.imgur.com/sLiCnxn.jpg haganeの方がって言ってるってことはギター触ったことないよねw え、ハガネはギター上手いよ?w
君の方がギターのこと全くわかってないねwww >>240
お前はわかってるつもりだけど
自分で弾いた事はないんだろ?w >>239はギター弾いてる人の意見
>>240は弾いたこともないギターのことを分かってるつもりで話してる 最近のSNSの様子だとmihoだけが元気無さそう
4周年もミドリのバースデーも素っ気ない
mihoがんばれ リーダーなんだから、やる気ない感じをもろに出したらあかんやろ… まあSNSなんかでやる気だモチベだと妄想する方がおかしい でも実際今回のEP曲書いてないじゃん
明らかにモチベ低いね ここ半年くらい全然発信しなくなったし
最近ブログの記事を全部消したのはどういうこと? ずっと会いたかった人に会えたことによる燃え尽き症候群 叶姉妹って実は三人姉妹だけど
次女ってmidoriさんなのかしら? >>257
そもそもSNS好きじゃないんだろう
元来アーティストが自分の好きなタイミングで更新すればいい物でファンが更新しないなどギャーギャー言うべき物ではない お前らマジええ加減にせえよ?
これ以上ミホの事を悪く言ったら許さないからな 好きじゃなかったのかどうか知らんけど、SNSの更新ごときで、外野がとやかく言うなよ てゆーか、毎日朝から晩までSNSストーカーしてるってことか
きめぇ
きもすぎる いつmiho脱退の告知があるかもと
正直ビビってる 好きでもないタレントのSNSをチェックする奴の気が知れない ビクターがバンド作ったんだから創設者も何もないだろ >>262
君、今までmihoのSNSを知らなかったニワカでしょ? こんぐらいの子、入んないかな。
Girlfriend(avex:先月解散)っていうバンドでベースやってたMinaちゃん。
https://m.youtube.com/watch?v=0I_HCuxC0_0 >>276
お前あれか?
LINEとかブロックされまくりだろ 結局ミホのSNSの更新がどうこうからアンチの一連工作か LOVEBITESのファン同士って相変わらず仲悪いな。 多分、書き込んでる本人以外はスペルミスボケとっくに飽きてると思う
やっぱりスレお爺ちゃん多いからかな、終わったノリをずっとやっててサムいわ お爺ちゃんがニタニタしながら書き込んでると思うとおぞましいな miyakeだけはちょっと笑った
あとので笑うやつは池沼レベル EP出してライブしたけど
なんか勢いが続かなくなってきたな
人気投票も5位のままだぞ >309
ツアーって言っても東名阪4公演だけだから、あっという間に終わるし、話題もなくなるよね
皆んな地方へのツアーもバンバンやってるし、全国ツアーやるべきじゃん? でも地方じゃ小さい会場で人数制限だから確実に赤字でしょ まあまあ名の知れたバンドでも地方のライブハウスツアーやってるし、収益にはなってるんじゃない?
あとファン層拡大の為と思えば、時には収益度外しで種まきも必要かなって メタルヘッドとかいうアホのチャットが自己中すぎてイカれてんのかと思う 一般邦楽フェスに出ることから始めたら
サツマニアン、モンスターバッシュ、男鹿
オープンエアアレルギーのメタルフェスより雰囲気良くて
フェスが文化として根付き得る とりあえずサマソニに出続けることじゃね
あとロッキンにも出て見るとか試しで >>326
ロッキン出るのは難しいよ
まず雑誌に出ないと無理 男鹿とかの地方フェスに出て地方での認知度上げるのいいんじゃない?
そのあたりのフェスは出たいって言えば出れそう。
どーせ夏暇そうだし。 大喜びするほど海外で受けてるわけでもないし、国内で足場固めるのもいいと思うんだけどね 海外で受けてるんだかどうなんだかわからん!
ほんと謎
YouTubeとかリアクションとか海外ライブとか見る限り
現地にファンが沢山いるのは確かなんだが
1枚で契約切られたり
イマイチ海外ツアーが出来なかったりと
よく分からん
本当のとこどうなのよ? 全国ツアー、各都道府県ツアーは遠征したりするの楽しそうだが、
東京だけで人口1400万いるから、東京で多くやる方が演者側は効率良いでしょうね 東京は回数やっても、結局同じ人が複数来るだけだから開拓できないもんね。
地方だったら宣伝もできるし開拓できる。 >>335
海外で軌道に乗ってる目安は
A.二、三週間のツアーに現地バンドと一緒に出られる
B.費用自己負担じゃなくギャラが出る契約
この二点
A.が年に三、四回満たされるならプロモーターに信頼されB.が満たされている可能性が高くなる
バイツはメジャーレーベルにいるから不明瞭だよね 日本のフェスなんか出なくていいよ
あんななんでもウエルカムみたいなヌル〜い雰囲気で変なヤツ大勢いるところにLOVEBITESは合わない なんでもウェルカムって別に悪いことじゃないと思うが でもそういう人ってファンにはならないでしょ
CDも買わないだろうし >>348
どこぞのフェスに出た時は観てた女性客がDVD買ってったってTwitterに書いてたよ >>350
見えない見切れ席2000円、手鏡付きって、手鏡で手を伸ばしてなんとか見える、って感じかな?
https://i.imgur.com/MtJlu3l.jpg >>351
バックネット裏だから位置が逆じゃね
キャッチャーの後ろじゃないかな あ、画像の一番下のことか
手鏡使って、見えない視界をカバーするのか
酷いライブだなw >>347
こだわりは大事だよ
ラウドパークとかジャズフェスみたいにジャンルが同じようなイベントならいいけど
なんでもウエルカムだとフジロックみたいに、インチキリベラルだか なんちゃって左翼みたいな連中がウジャウジャしたりする雰囲気になるだろ
音楽にかこつけてああいう感じになるのもすごくイヤだわ hellfest期待してしまった 流石に呼ばれないか 前になんでもウェルカムなフェスに出てそこそこ評判良かったじゃん
評判だけで現場で物が売れなかったとしても
たまには違った場に出る事も本人達は楽しんじゃないの いやいやラブバイツが凄いからだろ
じゃなきゃそっちも売れない 今は凄すぎてDESTROSE時代のミホとはるぴーのプレイに価値なんかないよ
DESTROSEは蛇石マリナのボーカルにこそ価値がある、こっちは逆に今はダメになったから でもLOVEBITES以前の2人を見てみたい聞いてみたい人は多いでしょ
DESTROSE時代の何倍もファンがいるんだから
だからすぐ売り切れで再プレス始めたくらい需要があったんじゃない?
残念だがマーデラスのファンの数なんて知れてるでしょ 体調と蛇は沢山曲書いてたから
儲けも多いだろう。
売れてるのはミホとharunaのおかげなのにw 日本の著作権のシステムでは、
作曲者・作詞者として名前を出す権利と、
作曲者・作詞者として著作権料を受け取る権利は、
分離されているうえに、後者は他人に譲渡可能らしい。
そして若い力のないアーティストの権利は数万円の一時金で「買い取り」されるそうな。 >>376
まあ印税自体は大したことないもんね。
5%だっけ?
3000円のCDで150円。配信ではどのくらいになるのか。
演奏・歌唱印税はもっと安い 曲はかっこいいのもあるが、いかんせん体調がブサイクなのがな… 最後のメンバーだから
基本歴代メンバーは全員先輩なんだな 最終的にはMaoからは巣立たないとダメじゃねえの?
F.I.D.が男性ギタリストを入れたけどスタイルが変わってしまって結局女性に戻したのを経験したから
スタンダードなメタルというもっとヘテロセクシュアルなジャンルであっても
女には女にしか作れないものがあるんじゃないかって夢見てしまうんだよな RAISE SOME HELLのAメロ聞くたび
人間椅子の針の山の英語版に聞こえる
メンバー広くメタル聞いてそうだから
椅子とかも好きなのかね バイツの曲のカッコ良さは毛沢東先生によるものなら彼を残して欲しい
ただ打ち込み音を小さくして >>397
調べたらメタリカによる針の山のカバーではなく
どっちもBudgieってバンドのカバーなのかw
かっけー曲はやっぱ後々影響与えるのね Budgieそんなに似てるかな?
Satori Part 3とMardukのSummer's Endくらい近くないと似てるって思えない(笑) >>399
もう元祖を知らない世代が大半なんだなあ
俺もBudgie聴いたのはMetallicaが好きだってインタビューとかで言ってるの見て高校生の時にレンタルレコード屋でCD借りたのがきっかけだもんな ワイはKill Em All〜And Justice For Allまで聴いてたけど全然知らなかった・・・・ カヴァーにまで興味が及ぶほどMetallica好きじゃなかったんだよそれは ブレッドファンてジャスティスのボーナストラックじゃなかったっけ? 黒アルバムをゴミ認定してアッサリと切ったら、そこまで好きじゃなかったのかもね
当時はテスタメント、メガデス、スレイヤー、デスエンジェル、オーバーキル、ニュークリアアサルト、アンスラックス等
いろんなのを同時進行で聴いてて消化できてなかったけど今はバイツのみなんで消化できそうw >>409
バイツでも曲数はハロウィンカヴァー入れても47曲位あるから消化するのが大変
最近クロックワーク芋買っていっぱいいっぱいっす
アンキモとかガルネリウスとかネモフィラとか言ってる余裕がないw
色んなバンドに詳しい人いるけど、どうやったらああなれんだろうか?尊敬するわ
>>410
鋭い!まさにその通りでそういう思考になっちまった
バイツの前は安室だからねw 俺もメタル以外では古内東子とかCoccoとか鬼束ちひろも森恵とか竹内まりやとか聴くで それはLOVEBITESファン失格だな
そういうCDとか全部捨てて最初からやり直せ >>416
CD所有4000枚強のうち洋メタルが2600枚、邦メタルが900枚、ビジュアル系が100枚、JPOPが300枚、クラシック10枚、邦ラウド系が100枚って感じなんだが、出来れば全部捨てたくない この世に邦メタルのアルバムが900枚も存在するんだ? 日本一売れてるメタルバンドB'zだけでオリジナルアルバム21枚あるからな >>419
B'zはメタルなん?
JPOPの分類と思ってた。 >>418
持ってるので思い出せるのインディからメジャーまで。レコードやミュージックテープで持ってるのもあるが。
LOUDNESS、リアクション、ブリザード、メイクアップからサーベルタイガー、ファストドロウ、フラットバッカー、EZO、Vow wow、プレゼンス、ラジャス、X-RAY、マリノ、ANTHEM、浜田麻里、本城美沙子、Xジャパン、44マグナム、アースシェイカー、陰陽座、ガルネリウス、ライトブリンガー、デストローズ、メアリーブラッド、人間椅子、アルディアス、ラブバイツ、ナイトホークス、ACTION!、サブラベルズ、テラローザ、ダブルディー、WOLF、武尊、マーデラス、マヴェリック、BABYMETAL、THE冠、聖飢魔II、ブライディア、ラグライア、Outrage、カスバ、アンキモ、FATEGEAR、コンチェルトムーン、ハリースキュアリー、ディスクォリア、ユナイテッド、デッドエンド、メフィストフェレス、GYZE、Ark Royal、Phantom of sorrow、アークストーム、アックスバイツ、アミリヤ、アルハンブラ、ELIZA。
陰陽座とかアースシェイカーとかLOUDNESSだけで30枚近くあるバンドもいるし
まあメタルの境界がどこかは曖昧だが。 他にもガンブリッジ、ガントレッド、ガングリオン、キラーメイ、KUNI、クロスヴェイン、ケリーサイモン、若井望。ヴォルケイノ、SERPENT、Thousand eyes、ジュラシックジェイドも持ってたな。
あとは名前出てこないな。実家に置いてあるのとかもあるから。
思い出したら書くわ 900枚持ってるのはわかったから書かんでいいぞ
疑ったやつは謝れ ダイダライダ、パワーヌード、屍忌蛇、地獄カルテット、ジェラルド、ノヴェラ、スターレス、サブリナ(んーこの辺はプログレになるのかな?)、シェルショック、Silver back、ティルト、ディファイルド、シンアイソマー、ダミアンハマダズクリーチャーズ、スキルアクター、ティアーズ オブ トラジェディ、デッド チャップリン、DOOM、ノクブラ(これはビジュアル系かも)、ファントムエクスカリバー、ブラインドマン、ユースクウェイクも持ってる
このくらいしか思い出せない わかった洋楽メタルは辞めとく。自分でも何持ってるか思い出せなさそうだし。90年代とか大学生〜社会人の頃は毎月BURRN!毎月買ってたけど、75点以上のアルバム殆ど買ってたからなあ?
毎月アルバム20枚で6〜7万使ってたもんな。 スゲエわ!世界メタル協会みたいなところからは賞を貰うべき
よく聴き込めたね、俺は大学の最初1年半位は月1〜3枚だったけど全然消化できず1曲しか聴かなかったアルバムもあったw 全然聞き込めてないんだよ。広く浅くになっちゃってさ。とりあえず知ってるってなってる感じ >>423
それら全部合わせても900はさすがにないな >>435
うん、だから全部は言ってないから。なんなら思い出したらまた書くわ。 >>435
あ、ちなみに3年前に数えた時は800枚弱あったから、900枚は確実にあるよ。最近は邦楽のメタルしか買ってないし、月3〜4枚は買ってるから あ、SEX MACHINEGUNSとSo what?も忘れてた。あとNoGoDも10枚以上あるし。あとは何持ってたかな。マイナーだけどANELASもあったか。あとは ガスタンクもだ。あとヒビキいたSilexも持ってた。割りと新しめだとエンシェント ミスもヘル フリーゼズ オーバーもアレスもあったわ。最近買ったのだとエレノアとサイラックス システムもなかなか良かった。 >>440
LOVEBITESの持ってるやつ全部と行ったライブ全部教えて >>423
ヌンチャク、ホルモンとか聴いてないんだな ヌンチャクはハードコアだけどあの界隈かっこいいバンド多かったな 懐かしいな
90年代半ばからハードコアやパンク、グランジ、オルタナ勢がどんどん出てきてメタルが勢いを失っていった・・・・
一方jpop界隈は安室を中心にTK勢とスマップが大ブレイク >>442
当然バイツは全部持ってるに決まってる
行ったライブってのはバイツ限定でって事?
それとも今まで行ったいろんなバンドのライブ全部って事? >>446
いま40代前半だろ。実際ライブ行ってた人は 邦メタルっていってもいろんなバンドいるし、好みを語るには広義すぎないかその語彙 >>454
そんな奴がなんで、バイツにたどり着いた >>456
そんな事も知らんのかよ
あんたの方が少数派だよ >>457
ん、何言ってる?日本の音楽聴いてないのに何でバイツにたどり着くのかって疑問は普通の感覚だろが 政則が推すから聴いてみた口でしょ
政則はあくまで日本人好みの海外産メタルバンドを紹介するインタープリターで
国産バンドを海外で売る人ではないんだけどね
元Gallhammerのヴィヴィアンが
「思った以上にエピックなパワーメタル」
と評価してたことのほうがまだ好材料だと思う >>458
何も知らないんだな
ライブとか行ってないの? ここでGallhammerの名前見るとは思わんかった >>460
何も知らないって言い方はおかしいぞ。日本の音楽聴かないって言うなら何でバイツにたどり着いたか不思議に思うのは自然だろって言ってんだが。 俺はMV見たのがきっかけだなあ
最初はスケベ心でクリックしたんだ 俺はyoutubeの右側に出てきたブラッドストック2018公式ライブ映像で初めて知ったよ
BURRNとかパワーロックトゥデイもフォローしてなかったから
こんなすごい日本人女性バンドがいるのかと驚いた。
それからは夢中です 今日になって急にバイツの違法動画大量削除きたね
ビクターからの著作侵害により削除要請となってるから
ここにきてやっとビクター側も対策に乗り出したか
まあ宣伝も兼ねて多少のお目こぼしはあってもいいと思うけど
FOAKやらスタジオライブやらアサミのイベントやらほぼ見られる無法状態だったし
もうセルフマネージャー気取りの泥棒どもには退場して頂いた方がいい CDを持ってるとかじゃなく、メタルジャンルの名前を羅列してるんでしょ
確かめようがないしね。 ラウドパークの握手会がきっかけで聴き始めたのは俺だけでいい あ、思い出した。ガールズバンドのシンティアとsakiのソロもあったわ。あとベテラン?のAphasiaも持ってた Fukiのソロもあったコミューン。あと企画盤だけどSTAND PROUDも二枚あるわ。 >>472
あんなの文字の羅列見た瞬間にNG放り込んだわw
見る価値ない >>466
ブラッドストックって音が悪いって言われてるフェスか
アレは確かSuicidal Tendenciesのステージだったけどフライトが遅れて間に合わなかったのでバイツにオファーが来たとか何とか
元の小さいステージからデカいステージに急遽変更されて音チェックが出来なかったみたい
音を犠牲にしてまでもデカいステージに移った事はバイツにとってプラスだと思ってる 野外のドラムの音ってPA次第だな ツーバス音がツーバスに聞こえない 野外だと風が吹くだけで空気の流れが変わるからな。
音は空気に乗ってやって来る。
仕方ない。 >>467
新作の映像作品出す前に一旦、違法な事は会社として取り締まるよという姿勢を見せてるとかかな
宣伝したくなって違法UPする行為も分かるんだけどせめて作品発売から半年ぐらいは控えて欲しい フランスのHellfest2022の出場バンドが発表され、まだ空きがあるけどバイツは出ないのかな?
出るメリットなし? さて、今日はこれから3階のリスニングルームでFOAKを久々に爆音で聴きますかな 年取ったからなのか一つの事を集中して1~2時間やり続けるのが苦痛になってきた
だからバイツの映像作品買っても1回観て棚にしまったら後はもうほぼ観ない
音源は長くても途中でネットしたり何かしながら聴けるから何度もリピートして聴くんだが
ここのスレの多くの人達は多分俺よりも年上だと思うんだけどこれって加齢に因るよくある事なのかな?
年取ると集中力や持続力って衰えてくる自覚ってあったりする? メインステージには
フェスのヘッドライナークラスと普段からアリーナ回れてるバンドしか出場してない感じなのかな
Crystal LakeはWOAのヘッドライナーとEU+UKのアリーナツアーが決まってたし
ひとつ後ろに名前があるFire from the Godsも
Kornと全米アリーナツアーを今年回る
初見の5桁〜6桁の人間を掌握出来るバンドに
その場でなれるんなら
いいんじゃない? >>496
こんなとこに長文書くくらいの持続力はあるってことでしょ 2000年以降出たバンドはほとんど知らんせいかHELLFEST出場バンドの95%知らない
でも何故かEYEHATEGOD(アイ・ヘイト・ゴッド)は知ってるw
大トリがアリスクーパーとNINの日のメガデスがトリやってる会場に空きがあった、ドラゴンフォースもいるし >>491
日本からはホルモンとクリスタルレイクが出るな EYEHATEGOD知っててDOWNとCROWBER知らないのかよ
メタリカのステージの1発目かハロウィンのステージの1発目に出れたら良いね 627名無しさんのみボーナストラック収録2021/07/02(金) 14:17:51.44ID:N0h71oIk0
ハルナって外国のファン達からは本名「陽菜ハルナ」(よさい・はるな)って勘違いされてるよね…
陽菜は名前なんですよって誰か英語できる人外国人に教えてあげて
https://www.youtube.com/watch?v=_fM73QOojTQ
本当に国外ファンに間違った名前で広まってるw >>502
Crowbarは知ってるけどあの頃いろんなの居て例のように消化できなかったから聞いてた音楽も限定してた
Priestの日にkornのステージでホルモンが出るね
ラヴバイツも曲がいっぱいあるから今後はライブでどんどん吐き出して欲しい
>>503
ワロタw
もうヨサイという事にしとこうか?ここでも通じるべw >>503
その動画じゃないが、前に教えたがある。
俺が間違いを指摘したのは、yosaiだけじゃなく、ミヤコの苗字もwatanabeとなってて、ミホはロザーナがファミリーネームになってたわw
んで、ミドリはtatematsuになってた。まぁこれは正解だけどもさ。
asamiだけは苗字がなかった。
それに対しての返答がなんとも疲れた。
俺らはその情報しか仕入れる術がない。
だから、仕方ねーだろ
だとさ
やれやれだわ >>505
ガールズメタルファンは外人でも偏屈ってことか ミヤコは渡辺だと俺もずっと思ってたんだけど違うのか?
外人もそこまで馬鹿じゃないからロザーナはニックネームだって事ぐらいは気付いてるんじゃないか >>507
いんや
miho rosanaになってるからガチで間違ってる
多分、ローマ字読みかなんかで、
ろさな みほ とでも思ってるわ
ワタナベは合ってるのか
すまん 勉強不足でした。 >>503
>>514
この動画内のコメント欄でskyfox789という人物が
yosaiについての勘違いを正す様にコメントをしてくれてる
英語での指摘は出来なくてもせめてskyfox789の正しい訂正コメントに対して
goodボタン押す事で動画投稿者が訂正してくれるようにしといた 海外でライブがないとファンカム動画が見れない
寂しい wacken2018の黒海聴いてたけど、イントロがカッコイイね
yosaiのツーバス入るところがヤバい 日本人の感覚ならヨウサイなんて苗字ねーよって話しだけど、外人にはそれがわからないから理解してもらえないんだよね みんなアサミアサミ言うけど、yosaiもかなりやばいよな yosaiのツーバスは迫力あるけど彼女の真髄はシンバルの使い方にあり、と思ってます ジャーンじゃなく、カンカンする音使うのがyosaiの魅力だよねー yosaiってそういうことだったのか
珍しい名字だと思ったが 何人かの日本人がコメント欄で訂正を求めたので動画タイトルからyosaiは外してくれたようだね
今日あがってたFOAKのフル動画も日本人がかなり辛辣に英語で批判コメしてたので消されたな
まあ日本から見れない様に小細工しただけかもしれんが こういった違法行為を自身の欲望の為に正当化して言い訳ばかりするから
日本人のファンは外国人のファンが嫌いなんだとかかなりキツイ事書いてたな
まあ事実だから別にいいけどw 海外の販売網はどうなってんのかな?購入しにくいイメージがある
nuclear blastはgloryの在庫を切らせてるっぽいし 販売網で米国のamazonではJpu Recordsになってた Nuclear Blastってクロックワークだけじゃないの なんで売れないの?
おかしくない?
外人のバイツ好きは乞食ばかりだからか >>534
ホーリーシット言ってるだけのリアクション芸人が売り上げに貢献するわきゃないよそりゃ。 >>536
「ホーリーシットばかり言って買わない奴らは、死ぬべきだ」
ジョーイ・デマイオ語録より wackenは金積めば出れるし。ビクターのごり押しだから。 >>546
物騒な物言いだね
タヒねって言うのが
昔ながらのしきたりじゃよ 自動翻訳なんて、まだまだ使い物にならんね
日本語がいかに難しいか… youtubeに動画あげるのにバイツオフィシャルより厳しいのがいるがなんなんだろ?
自分が同じことしてボロクソに言われた経験があるとか? わざわざ高い金出してBlu-ray買ったのに
発売数日後には無料でアップされとるから馬鹿らしくはなる
バイツでもそんな事が続いたのでもう映像作品は買わなくなった 俺はバイツのBDを買う→誰かにアップされる→それでも次の映像作品を買う >>550
そうだな買わなくていいよ
ついでにお前はもう呼吸もしなくていいよ 逆に広告費としていろんな所に金払えよ、と思う
メタル聴いててもバイツを知らない奴が多すぎる 今バイツを全く知らないやつはメタルファンではないだろ マサが推してるアーティストを聴かない奴はメタラーじゃねーわ >>560
それは言い過ぎだけど
バイツを知る機会が無いやつって
メタルの情報を何も得ようとしてないやつでしょ お前ら男性メンバーの国内メタルを聴かないだろう
それと同じように国内メタルのファンはLOVEBITESを聴かない
LOVEBITESのファンが国内メタルを見下してるのを知ってるからな どんな人が聴くか聴かないか推測する事に意味ないでしょ。自分が興味ある内は聴く、ただそれだけ。 >>563
だって見下すような次元の低いバンドしかいないんだもんw 楽器隊のスキルがバイツ以下の男バンドは正直もう聴く気になれない でも楽曲やライブの良さって技巧だけじゃないからなあ >>563
全く興味がないだけで見下してるわけではないです… むさいオッサンが日本語で臭い歌詞を絶唱してるのは好きになれない。演奏もあるパートにすごい人はいてもバンド全体では凄さを感じないしな。その辺を一気にアップデートしたのがたまたまAllFemaleのバイツだったということ。 このバンドってレコーディングでメンバー演奏してるの?
ドラムは打ち込みに聴こえるんだが。 >>573
なんでお前は耳悪いのに耳鼻科行かないの? >>572
むさいオッサンが日本語で云々
って、どのバンドの話? >>573
ライブでの再現性を自分の耳で聴き取れないかね >>573
打ち込みと生録音はシンバルの減衰が違う
BABYMETALなんか打ち込みだって即わかる
>>578
食わず嫌いしてきたジャパメタへの先入観でしょ
でも大してセンス変わんないけどね(笑)
バイツの歌詞を雰囲気でいいんだよってのたまったとこで分かったわ >>563
若いあんちゃんのバンド聴いてみたいけどな
確かに調べない 言われてみれば若いあんちゃんバンド知らねーな
SYUとかHIZAKIとか大村孝佳とかオッサンだろ?それより下の世代はわからん
わ つか若い兄ちゃんのメタルバンドって全部動員二桁以下のインディーズじゃね
知らなくても無理はないくらいな
クアトロワンマンできるくらいのバンドなら耳に入って来そうだが >>558
youtubeのコメント欄読んでると今も日本人外人問わず初めて知ったというコメントが多いよ
外人のメタル系リアクターもみんな知らなかったって言ってる
>>561
4月にようやくバイツを知った俺がまさにそれw
メタルが好きでも雑誌も読まず、自分の好きなバンド以外は興味ない人は案外多いと思う
雑誌を購入したとしても自分の好きなバンドの特集組んでる回だけとか >>589
確かに、HRHM好きとはいえ20代くらいからいろんな音楽聴き始める人が多いし、
40代50代になれば尚更。
すでにBURRNやマサイトウラジオには触れていない人間も多いから、
そういう人らのアンテナにどうやって引っ掛かっていくかだな そんなのほぼ居ないよ
好きになるやつはもうみんなバイツを知ってる >>592
だから知らんから具体的にバンド名書けって
こういう時に隠すのがわからん メタルじゃ国内のファン獲得に限界があるから
欧州を攻めるって話じゃなかったのか >>596
>>594
ワンチャンあるのは90年代くらいの元メタラーのロートルの出戻り組 >>595
ヒント:
来年のHellfestはメインステージ
2月にもUK/EUをUSのバンド二つ従えてヘッドライナーで回る
コロナ前はWOA19のヘッドライナーとウェンブリーアリーナにも立つ予定がアナウンスされた 例えばBurrn!が扱うのは広告料払うとこだけだから情報は当然に偏るよ
Metal hammerもKerrang!も同じ方式だけど
どっちも取り上げる幅はBurrn!より格段に広い 2020〜2021は完成度の高いElectric Pentagramを引っさげて顔と名前を売り込むチャンスだったんだよね
支那ウイルスのせいでメチャクチャ >>593
2ヶ月前に入ってるサブスクで偶然見つけたAldiousからガールズメタルに興味持って彷徨ってたら完全にバイツ沼に落ちた
HELLOWEEN、ANGRA、HIBRIAあたりの代表曲を嗜む程度のニワカメタルオッサンだけどバイツで完全に目覚めた 結構そういうパターンは多いと思う
Lovebitesをよく耳にするから聴いてみようかな、というパターンの方が少なかったりして・・・ >>590
ネット環境どころか、メタルギターをプレイしてるYouTubeの配信者であっても、さっきまでバイツの存在を知らなかったという人がいたよ
ある程度の年齢になると、新しいものを開拓するのが怖くなるって事もあると思う。
何度か新しいものを仕入れようとしても裏切られた事もあったのかもしれない。
そうなると、過去の思い出に浸るしかなくなる人の気持ちもわからんでもない。 聴く音楽漁るのに怖いとか裏切られるとかって意味解らないけど、もしかして自分がバカなのかとも思わせられる >>610
もしそういう奴がいたとしても極少数だし論外だろw 嬢メタル聴かねーわアピールおじさんいっぱいいるだろ >>614
わざわざバイツを下げ批判したい奴いるよな
そういう奴こそ名前も知らなくていいのにww 女バンドだから聞かないって人いるだろうな
自分は20代半ばまで、女バンドと日本人バンドは聴く気にならなかった 女バンドだからっていうのはあるかもしれん
俺もyoutubeでリンクは見かけてたけど、また新手のAldiousかデストラーデか、位にしか思ってなかった 最低でもワンコーラスくらいは聴かないとレベルはわからんからな
YouTubeでチラッと目に入っても見た目で女かと思ってイントロだけで飛ばしてしまうと音楽としては全然入って来ないだろう 3年前?いいイントロ!いい発声!と思ったが全部英語だったのでスルーした
それなら洋楽にいっぱいあるじゃんと
間違っていました >>623
お前が二度と来んなよ
間違ってましたと言ってる人に対して言う言葉じゃない最低だな ファンはたくさん要らない、太客として特別待遇を受けたい
慰安旅行とか慰安旅行とか
で合ってるかな?
ライヴ会場で後方に陣取って
若い女の子のファンが一杯いるのを眺めたいなおれは >>627
そういうの好きならV系行けばいくらでも観れるよ
バイツは全く路線が違うから離れるなら早い方が良い >>629
それな
バイツに何を期待してるんだか
>>627は音楽なんてなんでもいいんだろうな アンダーグラウンドなバンドのファンになったことがなけれ分からんかな
ライヴ中ふと振り返って知らない顔がノリノリで聴いてたら嬉しくなって
もっと前で見て!メンバーも嬉しいから!
ってジェスチャーで場所譲る
そういう心理よ
オールフィメールだったら同性ファン多くなる方がいい >>627
デルヒが好きで赤坂BLITZ行ったら
女が9割だった。気まずい感じでライブ行かなくなったわ >>633
女どもに、この人くさーい
とか言われんの? この国ではまともなV系は解散する
deruhiはその最たる例、クソみたいなジャニタレ崩れや歌舞伎町ポップ系ホストもどきがダラダラやるのがV系
金爆みたいなチンカスが幅を利かす時代よ、ベルサイユやディルは奇跡 >>634
そんなの普通
とんでもない誹謗中傷が当たり前のように飛び交う >>634
むしろ女が臭い(香水で)
会場では男のそばに必死で陣取ったからホモだと思われたかもな
>>635
デルヒのギターがベビメタバンドになるとは思わなかったわ >>634
そんなやつはライブ中に後ろから挿入してやれよ そろそろ、つぎの動きが気になる
宣言解除後なのか? 他のアーティストもアルバム制作が多くなったとか聞かないね
コロナ禍なんだからアルバム制作ペース上がるわけではなさそう mihoのピック欲しいなって思って探したんだけど今時楽器屋の実店舗でミュージシャンモデルのピックなんて売ってないんだな
唯一あったのが20年以上前から変わらないポールギルバードのピックだけだったw
浦島太郎の気分だわ >>646
昨日あたりTwitterに売ってる店宣伝してたよ アサミがビクター近くのスタバでブルーインパルス見てからお仕事だって言ってたから
アルバム準備リハーサル ?コーディグその他は始まってそうだけどな アサミだけの仕事じゃない?
アサミは他メンと違って他のビクターの仕事もやってんだろ
その繋がりでビクターからバンドの声かけあったわけだしね 情報さんくすです
>>647
近くだと梅田だけどちと遠いな…
>>648
さすが東京やで… >>649
公式とmihoのツイートでは見つからなかったんだけどどこで? >>655
木定楽器店 ピック で検索。
ツイートしてるのは個人名でしてる。店員かな。
なぜこのツイ―トがチェック出てきたかわからない
フォローしてないのに 個人的にはミヤコの紫のピックはお薦めしない
本人も使わなくなってるし
いつもダンロップの黄色か緑使ってる 個人的にはジムダンロップのティアドロップ型が使いやすくて好き はるぴーの作品高すぎるわw
手が出ませんので申し訳ありません >>681
どれだけ手間かかってると思ってんだ?
ボッてるみたいな言い方止めろ あんなに繊細な作品を作る一方で
メタルバンドでパワフルなドラムを叩くという
ギャップがすごい。 >>688
気に食わないとそれしか言えないデストローズヲタ ケンカするなら別スレッド作ってそっちでやってくれ。 5ちゃんで連投するのは誰のファンであれ基本変わり者だ
そんな十年以上前からの常識無視して5ちゃん書き込みでファンが陰湿だとかって ミホが作る曲とミヤコが作る曲タイプ違うよな
どっち派? 基本メロディック系が好きだけど普段なら聞かないようなM.D.Oとかもいいね グローリーエピローグWhen destinyあたり歌詞相当良いからもっと全面に出せばいいのに勿体ないね〜
リアクション動画も歌詞で泣いたり歌詞褒めたり海外はまあまあ反応してんのにな >>696
695は複数のIDで対立の構図を作って煽るのがお仕事の知恵遅れだから、相手にしなくていいよ when〜の歌詞って泣けるわ
メタルって、どうしても一般受けしないわけで、その世界で飯を食っていくって決めるのって、とてつもない事と思う。
具体名は挙げないが、他のガールズメタルって結局は途中からメタルじゃなくなるしね。売る為とか新加入メンバーがそもそもメタル好きじゃないとかさ、結局ポップでkawiiガールズロックになっちゃうわけだよね
そういう世界のなかで、若い女の子らがピュアなメタルでやっていくって宣言するなんてそれだけで泣けるわ。
this is usとかさ
まじで、奇跡のピースが揃った化学反応だよ。
初めて聴いた時、まじで涙出たし、一発でファンになった
これは大袈裟でも盛った話でもない。
メタルの世界に10数年ぶりに呼び戻してくれたのがwhen〜であり、バイツだわ
1人語りすまぬ >>710
わかる
バイツ以外はメタルとか名乗ってもみんな口だけだからな >売る為とか新加入メンバーがそもそもメタル好きじゃないとかさ
むしろここがバイツの奇跡の化学反応だと思ってたんだが… メタル好きが集まっても特に面白いことはない
asamiが来たから上手くいったことは間違いない そこそこハイトーンでシャウトができるボーカル入れてメンバー全員女にして出来上がりってお手軽メタル多いからな >>719
奇跡の化学反応ってのはasamiちゃんを含めての事に決まってますやん…まぁそういう言葉は書いてないのは申し訳ない。
asamiはメタルを知らずに生きてきたわけだから、それがあれだけハマるんだからまさに奇跡ですよ YouTubeに巣食うヘイト野郎 (在日を含めた日本人)
・Hail Mary ・Shin Shin
・秘密の園 ・てくまく
・やたからす ・スカーフェイス
・derschwarze666 ・TAKA–R
・Warning Shot ・フルーツぶどう
・ミソクソksms ・勝沼俊樹
・GOHちゃん ・galaxy heavymetal
・武士道國家を復活しよう。日の丸、君が代を廢止(韓国人) ・森高規博
・FOODBACK TV ・JORGE GARCIA
・spica mylove(韓国人) ・philipp olsen
・toppo73 ・tereko
・アッシュヒロ ・S. Shuji
・田中一 ・Mac 1222
・NT ・P太郎
・klaatu barada nikuto ・エーリッヒハルトマン
・PON PON ・0o0o1i1i5555
・YOU ・adjust_fit_007 見難いので分割
YouTubeに巣食うヘイト野郎 (1) (在日を含めた日本人)
・Hail Mary
・秘密の園
・やたからす
・derschwarze666
・Warning Shot
・ミソクソksms
・GOHちゃん
・武士道國家を復活しよう。日の丸、君が代を廢止(韓国人)
・FOODBACK TV
・spica mylove(韓国人)
・toppo73
・アッシュヒロ
・田中一
・NT
・klaatu barada nikuto
・PON PON
・YOU YouTubeに巣食うヘイト野郎 (2)
・adjust_fit_007
・Shin Shin
・てくまく
・スカーフェイス
・TAKA–R
・フルーツぶどう
・勝沼俊樹
・galaxy heavymetal
・森高規博
・JORGE GARCIA
・philipp olsen
・tereko
・S. Shuji
・Mac 1222
・P太郎
・エーリッヒハルトマン
・0o0o1i1i5555
追加情報求む >>712
特に好きなのはglory、lairのミヤコ、scream for me、黒海のミドリ、Swansongのミドリ、mastermind01
おっと、言い出すとキリがないな 好きというわけではないけどParanoiaのギターソロの うっせぇ うっせぇ うっせぇわ みたいなフレーズが気になる >>734
最近聴き始めたばかりだから教えてほしい
女性の中では高崎晃とかCherランクなん? 最強なのが分からないのか?に対して、男性でいえばその辺のランクくらい凄いの?って聞いてるんだが、どっから好き嫌いの話が出た? 最近聴き始めてもすごいかどうかは自分で聴いて判断できると思うぞ
テクニカルなプレイはまあまあハイレベルだがエモーショナルなプレイを聴いたことがないのでどこまでかはわからない >>739
最近聴き始めたから凄いギタリストかどうか分からないじゃなくて、
最近聴き始めたから女性ギタリスト最強だよなの部分が分からないって話なんだけど >>743
真に受けずにファンの欲目程度に思っておいたほうがいいよ
うちの子が一番かわいいと一緒で客観性はないと思う あまりラブバイツの事知らないけれどmidoriはmiyakoより上手い? ギターのテクニックならミドリだけど
コンポーザーとしてはまだまだミヤコが上
ミドリは一番若いからまだこれからだけどね ニワカと書かれてしまうけどmidoriの方がmiyakoより若いの? めたりっちぇ時代もお姉さん感あったけど実は他の二人より歳下だったのかな? ミドリはバイツで唯一の20代だから
1番若いのは正解 アサミ34
みほ30
ハルナ31
ミドリ29
ミヤコ31(これはあってる、あとは適当) asami35
haruna34
miho33
miyako31
midori31 ながマジレスだよwww
はるなとみどりが1番上ですけどwww midoriは10代のMI専門学校時代に同級生とメタりっちえを結成してるからまだ20代だよ >>761
なわけねーだろ
本当だとしたら綺麗過ぎて逆にびびるわ asami 36
miho 33
haruna 32
Miyako 31
Midori 29
結成5年だしこんなもんだろ asamiは某音楽教室でプロフィール公開してたから36歳で確定してんの >>767
必死になってガスネタ広めようとすんなアホw
死ね asamiの水着姿を見たことがあるが 胸が大きくて思わず興奮した
揉みたい 挟んでみたい ファンにとっては解散してAVに出た方が良さそうですね >>770
そのレベルなら大丈夫と思ってるだろうけどアウト
ビクターエンタテインメントや警察庁ネット犯罪対策課は勿論、ありとあらゆる関係処機関へ通報するからそのつもりで
数カ月以内に人生激変すると思うけど承知の上でやってるんだよね? 一部の人はアサミの実年齢知ったらショックなのかもしれんがあの色気は30前後の小娘では無理やぞ
優雅さとお上品さとスケベさが交じり合っていい具合に醸し出す今のアレがええんや。ババアでええ 現時点でasamiが一番綺麗なのに最年長はねえだろ? 日本人って何かと年齢に拘るな(特に女)
バイツの年齢は知らんけど20代なのに10代ノリで音楽やってるジャリの曲なんか聴きたくないわ 嫉妬BBAが実年齢より高く認知させて足を引っ張ろうとしてるんだろ 彩姉って言ってた記憶あるからもっと若いんだと思ってた どうせ営業年齢ってのがあるから公開してたところで本当かどうかわからんしな。 Ayasaのがかなり若いはず
若いってもアラサーだが やっぱりasamiが醸し出す妖艶さには敵わないね
更に和装のチョイスがオッさん的にはど真ん中 asamiと結婚出来る人は幸せだね〜
相当レベル高い人と結婚しそう
そもそも本人がお嬢様でお金持ちぽいし 依然、握手会で本人に会ったときは凄くフレンドリーに接してくれたしあの笑顔にやられてしまった…asamiちゃんは人柄良かったです。 最近Twitterやインスタがasamiだらけでちょっとうざくなってきた >>792
フォローしててうざいとか大丈夫か?w
アサミが褒められてて気に食わないだけだろ
うざいならお前がフォロー外せよ
アサミもお前になんかフォローされたくねえよ ABCDEFG −> HEAVY METAL NEVER DIES。
アルバムのタイトル、今分かった。感動した。 Ayasaってこの人か
asamiと関係ある人なの? asamiさん36でmidori34だよ
最年少はmiyako asamiが誘えばAyasaはバイツ入るだろうな
それか2人で違うユニット結成か アヤサはYouTuberとしての知名度が凄いし
売れるだけなら余裕でバイツ超えちゃうよ 確かayasaって身長170近い
バランス的に無理だろ Ayasaが入る必要は無いが1曲か2曲くらいレコーディングでゲスト参加してライブでも出てくれるくらいが嬉しい Asayaのlive行ったことあるけどバイツより全然狭い箱でやってるし、音源もあんまり売れてないぞ
YouTubeやらネット活動のリスナーなんて全く当てにならんよ、タダだから見てるだけで >>813
チャンネル登録数や再生数に拘ってるバカいるけど本当これなのよ
バイツの知名度やファン層のパイは小さいけど購入厨揃いだから安定して活動できる
実態の掴みにくいネット人気に惑わされて騒ぐやつらは社会経験の浅いやつか無能な末端社員 Ayasaはアルバムのゲストに高崎晃呼んでたよ
ライブは若井とやってた 実態の掴みにくいストリングス同期するよりはいいんじゃないか ayasaはすげえよ
登録者数も再生回数も桁違い
普通のTV番組にもよく出るしな Ayasaは昨年一月のMAJESTICAなどが出てたライブで初めてみたけどなかなか良かったよ
サイン会はそこそこ並んでたし、人気あるよ いやマジでなんでAyasaで盛り上がってんのメタル爺 >>819
それでもライブの動員はバイツの方が何倍も上
バイツの強みはやっぱりライブなんだよな
バンドはライブに人が来てなんぼだろ? 80年代のメタルメディアの洗脳が解けてない人が一定数いる
メタルの音楽性が80年代からはるかに拡大した今となっては
王道とか正統派とか80年代基準で喧伝したところで裸の王様になるだけ >>826
そういう人向けの音楽性のバンドだからしょうがない メタルがナンバーワンということを証明しないといけないから 流石にバイツ関連のSNSくまなくチェックしてるオマエラでも
最近、上木彩矢がmiyakoディスってた内容までは知らんか なんかユニットみたいなのやってたんだっけ
あの頃はまだ上木彩矢のが立場は上だと思ったが今は完全にミヤコが上だな >>829
そこまで言うなら何言ってたかまで言えよ よくツイッターとかでBRIDEARのこと書いてる人が多いからYoutube見たけど…あんなのが人気あんの? 去年の上木の無料配信ライブみたら見た目ババアになってて驚いた そもそもボーカルとギターだけの女二人組ロックバンドていうのが無理あるけどな
ぴんから兄弟じゃないんだから ミヤコをカッコイイ女キャラで売ろうとしたが、実際の本人のキャラとギャップがありすぎて、設定が崩壊した >>834
何故かある
バイツより海外ツアーやってる 私の中では、何故か時々どうしているのかな?って感じで気になって近所でやっていればフラっと観に行ってしまうのがBRIDEARかなー
Remedy割と好き >>848
売れなかったね
あれビーイングじゃなかった? >>852
俺今だにMステでのLOVIN' YOU見返すわ
当時の女性ギタリストの中でもトップクラスのテクだと思う 今、BRIDEARクラウドファンディングで欧州ツアーの協力募ってるね
たしかミナ隊長のところもそれやってイギリス公演実現させてたから
BRIDEARクラスなら目標金額はなんとか集まるだろう
こういった必死さが応援したいって思える規模のバンドならいいけど
それなりにメジャーなバイツが同じ事やった場合どんな感情になるかな…
海外から来てくれじゃなくて海外に行きたいなら無理にやらんでも…って思うかなあ 上木さんの曲とかはほとんど聞いた記憶ないけど曲作れるの?
自分で曲作れない歌手が何時までも業界にしがみついてる感があってちょっとなあ
やっぱり自分で曲かけなきゃいくら歌上手くても結局は猿回しの猿側よ 最近の人はアーティスト自らの作曲にそこまで価値を置いてない気がする >>871
新メンバー加えて再出発でしょ
バンドってどこでもそんなもんだ メインソングライターのmihoが脱退って終わったやろ まあ、痛い信者以外の普通のファンは予想してたことではある >>877
明らかにモチベーション下がってたからなあ 普通のバンドならすぐにでもサポートベース入れてとなるだろうがバイツにとってミホは重要な位置に居たからな
まあこの状況下では安定してライブもできないが
やっぱり生活に無理が出たかな
別の仕事して過ごして最後にライブでもう一度やってから去って欲しかった
ミホが辞めちゃうとはるぴーも辞めちゃうんじゃないかと はるぴーもそうだし
miyakoだって有り余る才能をバイツ1本に専念してくれたのに
レコード会社のサポートが減ったらモチベ下がるだろうし mihoって兄弟いるんだっけ?
お父さん亡くなったならmihoが家庭を支える立場になってるのかな CDが爆発的に売れてるわけでもなくライブも今年何とか数本
これではひとりでも食ってくのは難しいだろうな
ある年齢になったら仕事持ちつつインディーズが長続きなのかも コロナさえなければ海外ツアーやら国内ツアーやイベントで収入ももとあっただろうに 交友関係の広いろざーなのことだからすぐにメンバー集めて新バンドかもな なんでDVD出してから発表しないんだよ
明らかに売れ行き減るだろ >>883
miyakoやasamiくらい副業があればな ほんと脱退するにしても
なんで映像作品発売後まで待てなかったのか HEAVY METAL NEVER DIESって・・・ 新バンドも良いけど
asami級のヴォーカルは二度と現れないだろう メタルやるなら今後バイツ以上の環境にめぐり遇うことはないよ
それを捨ててまで辞めざるを得なかったってことなんだろう いや日本のバンドでやる限りは間違いなくそうだけど
DRAGONFORCE加入とかならワンチャンある まあそもそもasamiの為に集められたバンドだからな
ビクターからしたら何てことないだろ! 今のドラフォのサポートベースもイギリス人じゃない女性だよな
可能性あるな LOVEBITESってmihoのバンドなのかとばかり思っていたわ 違ったのか mihoちゃんなんでよ、あんたが頑張らんとどうするん残念よ悲しいよ 2代目も何も実質のリーダーはアサミだったじゃん
こんな中で最後までファンの為に動いてた
もうバイツについて行く一択だね asamiって究極はHM好きじゃないよね?
だから所詮mihoがasamiとは合わなかった
でもasami抜きのLOVEBITESは有り得ない
だから自分が辞めた...って印象ですが >>904
その理論でいくならHM好き同士の方が普通揉めるだろ
どうにか仲悪い方にもっていきたいだけだろ? >>909
わかざえもんも、ふぁみも清も来ないし合わないから Maoと一緒にドラフォ加入かな
Maoが英語話せんのか知らんけど やっぱこのコロナでバンド一本で食って行くのは難しいか。 >>904
こぞって反論されてるよ
思慮足りないな >>925
Twitterから何か変だとは感じてた
他のメンバーとテンションが違うなあと 移籍先
ベースが空席のバンド
DRAGONFORCE
STEEL PANTHER
BLIND GUARDIAN Mihoが抜けたのは残念だけど、代わりのベーシストはやはりメタラーがいいな
マーティンのツアーに参加した清(Kiyoshi)とか来てくれないかな? ステージ上でバレエ踊ったりクラシックピアノ弾いたりするからだよ
mihoが言ってただろ
「誰が聞いてもメタルとしか言えないメタルをやるためにLOVEBITESを結成しました」って 日本人の女ベーシストで本物のメタラーなんてmihoしかいねえよ!
やっぱりダメだ
解散でいい
落ち着いたら再結成してくれ >>933
アサミの実力は認めるし好きだが
バレエはまじうぜーと思ったわ 確かに、代わりのベースとか決まっても受け入れられなそう >>899
別にポートノイの抜けたシアターとかもあるからバンドって基本誰のとかないんじゃね
まあカバーデルのスネイクみたいなのもあるにはあるか TRIVIUMのキイチとか
Kreatorのミレとか
Sodomのトムとか
Machine Headのロブとか
Megadethのデイヴとか
いなきゃダメだろ >>933
悲しいのはわかるがただ自分が気に入らなかった事をミホの脱退理由にしてるだけでミホがこれを見たら不快感しかないと思うよ
しかも脱退のコメントからはかなり前から辞めたがってたと推測されるのについこの前のライブが理由とかあり得ねえし妄想でただただディスりたいだけじゃん ミホはライブでも最初の頃に比べて躍動感無くなって来ててステージングがどんどん向上してたアサミと対称的だった
EX theatricalくらいの頃からおや?と思ってた >>941
音楽性の相違と、バンド内でのイニシアチブの遷移について言っているのがわからないなら黙っとけ 勝手な推測だが、ビクターが方向性を少し変えたがってたのに反発したか、あるいはasamiが気に食わなかった、またはMiyakoと確執でもあったのかな。
そういえばライブでMiyakoとの絡みはほとんどなかったような…
またはコロナ禍で活動出来ないし金銭面とか?
創始者の脱退は今後に影響ありそう まあ誰誰が居なきゃみたいな原理主義よりポートノイの居ないシアター路線でかまわんよ ちょ!先月クロックワークイモータリー買ったばっかなんだが!!!!!! 急に凄く太ったりしてたしな
体調とか精神面とかそっちの方が心配だわ メンバー同士が仲悪いだの散々妄想で好き勝手言われてそれで病んだんじゃねえの?!お前らのせいかもな!! Nightwishはあの変な声で歌えないといかんからなあ 今どきオワコンの5ちゃん見てるアーティストも少ないだろw 昨日夢でラブバイツのメンバー脱退の夢見たからびっくりしたわ
夢の中で誰が辞めたか検討してたんだけどmihoだけはないって結論付けてた
asamiかmiyakoかなと何となく思ってた 演奏とかサウンド的には一番ダメージは少ないかもな
ステージパフォーマンスもヘドバン一辺倒だったし それがMihoのスタイルでありファンも多かった訳だがそれだけで売れる時代じゃ無いしな ろざーなの事を悪く言う奴はオレが絶対に許さないからな 初期のステージはmihoの存在感が抜きでてたけどな
midoriとasamiがどんどん成長してきた なんで雨上がりが急に解散配信なんてやるのかタイミングが不思議だったが
ミホ脱退から目を逸らすためか >>946
まあアサミがリーダーっぽくなって他の3人もそっちに傾倒してたし、曲も採用されず、ベースの音が小さいし
やる気なくなる要素しか見当たらない
それでもクソコロナがなかったらそれなりに海外で活動してただろうから多少は我慢出来たかもしれないね それでもこの成功を捨てるかね?
これから1からやったとしてどこまで行けるか >>965
それならただの嫉妬じゃねえか
そんなクソな理由じゃねえだろうよ こういう決断を下すときって
ほとんどが男絡みだと考えるのが筋なんだけど
話終わっちゃうから禁止か 嫉妬というか自分のやりたい好きな音楽が出来るかどうかだろ? >>970
デストローズ時代にmihoが作ったという曲聞いたことある?なんかテレビの再現VTRで使われてたやつ
あれが彼女がやりたい音楽性ってこと?
ダサすぎて話にならないレベルだよね、あれは >>968
女だからそういうのも多少はあるんでない?割り切れない所があったからこうなったと思うよ
仮にそうだとしてもクソな理由とは思わないけどね 嫉妬ではないと思うけど、自分の曲が却下される事が多く、採用されても他の曲のほうが評判いいしライブでもメインになる。これは実際に理由としてありそうだけどね
名電系は流行らんからねえ 体調の下で解散までサブリーダーやってたミホが
些細な理由でバンドを辞めるとは思えんのだが 他のメンバーの活躍ってチームとしては喜ばしい事じゃないの?活躍機会の減少は関係ねえと思うんだけど どんなビッグバンドでもメンバーの脱退はあるのだから、新たな出発の時を待つしか無いだろう。
活動休止と言っても彼女達ならやれることはいくらでもあるはず。
個人的には海外進出を続ける夢だけは捨てないで欲しい。
生粋のメタラーだったMihoが抜けたのは痛いが、あくまでも個人的希望としてJ-POP系のメタルバンドにだけはなって欲しくない。 音楽性の不一致ってやつでしょ
ミホは明らかにメイデン系好み
他メンバーもしくはレーベル的にはメロディアス、クラシカルメタル方向だし >>983
それは心配いらないでしょ
Miyako、Asamiの作る曲は多分にメロディックで独特の個性があるけどメタルの枠からはみ出てないもの
Mihoのマッチョな曲作りとは違うけど逆にそういう事を求められるのであれば苦もなく出来る筈
他の4人が残っていれば歌謡ロックみたいにはならないよ しかしもったいないな
サイレンススズカかよ
いや、4人+追加メンバーで盛り返すかもしれないけどさあ >>975
うんこちんぽここと女優の山本ひかるなら知ってるわ >>983
J-POPメタルってのがよく分からんが、メタルの入り口になるバンドは今の時代必要だと思うんだよ
それが現状出来てるのがガールズメタルだと思ってるんだけど、そのガールズメタルがコロナ禍の影響で活動休止、鬱病に追い込まれているんだから 気にしないつもりだったが案の定今日一日ブルーだった mihoのバンド立ち上がったら全裸で応援しようぜ。 多分インディーズでまた元の小さな世界での活動に戻ると思うので嬢メタルおじさんにとっては寧ろ嬉しいのかもな そもそもミヤコはクサすぎるメタルがあまり好きじゃないって言ってるんだがね
だから、"必要以上"にクサすぎるシンフォメタルの方向にはいかんよ
ただ彼女の根っこにはクラシックがあるからその要素を盛り込んだ曲はこれからも作るでしょ。 mihoでバイツにはまった自分からすると
ちょっとした悪夢だわ・・・残念でたまらん 俺は今後のバイツに期待して待つよ!4人が続けてくれるなら何も怖くないね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 113日 3時間 2分 42秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。