教えて下さい。amazonで「愛と虐殺の日々 歴代小教典 ソニー時代完全版」を買おうと思っているのですが、レビューを見て気になる事がありました。
「蝋人形の〜とJACK THE〜の2曲が大教典(アルバムバージョン)で収録されている」というものでした。確かこの2曲は2枚目のアルバム「THE END OF THE CENTURY」発売時にシングルも同時発売していて、
おなじ音源=アルバムからのシングルカットでシングルバージョンとアルバムバージョンの違いはなかったと思うのですが・・・。
リミックスや99バージョンとも違いこの「愛と虐殺の日々 歴代小教典 ソニー時代完全版」には原曲が収録されていると思うのですが、どうなのでしょうか?
ただ、「THE END OF THE CENTURY」発売の際、レコード盤だけ(カセット、CDも同時発売)には各曲のイントロの説法(台詞)は収録されていないそうなので、
いきなり歌が始まるバージョンがあるのかもしれません。説明が分かりにくいかも知れませんが、詳しい方がいればお教え下さい。(もしアルバムバーションとシングルバージョンがあるなら、シングル盤としてカットされた音源の方が欲しいので)