【法学教室】有斐閣主力姉妹誌【ジュリスト】 [転載禁止]©2ch.net
「中道」
女性の支持の得かたで左翼に共感を覚える立場。
男は心であり、女は体である。
この男・心と、女・体の「何が本質か」「その関係」「心を知る」というものが中道という立場だ。
別れた男に神への失望を経験させられ、言葉を見直し、いい思い出になる。
新しい女にジェラシーを感じることもなく、やり直すこともできるという境地。
松田聖子 続 赤いスイートピー スタジオ収録 高音質:ラジオ: http://youtu.be/NpnCr_GFy1c
寛大な法則主義者。心と体、男と女の関係を生産的に解釈。
女性の側に立つのでもなく、女性を排除するのでもない。
排除の原理にたいしても中立的である。
経験主義者とも距離を置く。
野球の神様の存在を認めたり、人間にはどうすることもできない自然災害を「無知の聖域」と位置付けたりする。 「リスクとの向き合い方」
1.起きるかどうかわからない望んでいない出来事。
2.その原因。
3.可能性。
4.統計。
5.知っていることに基づく判断。
これを文学にする。
女の主観(思っただけ)、男の客観(混乱の中に法則をもたらす力)により向き合う。
我々は結果を知らない。
知らないことを知る。
リスクと不確実性の違いは、男の客観で応じるか、女の主観で応じるかの違いだ。
これによって人間は判断するし、アップデートを繰り返しながら単純化する。
専門家の判断も必要だ。
限界とどう向き合うか。
現場の認識を伝える。
何もないのにあったと考えるのが男であり、あった出来事を間違えるのが女である。
両者の限界を決める作業が必要となる。
データ→法則(左翼・中道が強さを争う)→政策(男の場合)。
データ→政策(女の場合)。
男はデータから「奴隷からの解放」を求めて、モテるための議論をする。それは左翼・中道・右翼の多岐にわたる。
そしてその影響力を抑圧する。
女はデータから男の話を聞き、間違いを修正しながら政策を練る。
この、男の二本の矢印と、女の一本の矢印をしっかりと理解して親指を立てる。
これが、化学、原子力、電子科学の技術開発に必要であり、三つの矢印を叩く必要がある。
プロジェクトの規模が大きいほど、親指を強く立てる必要がある。 ネトウヨ層に朝鮮カルトが浸透していることをチャンネル桜が暴露 [転載禁止]©2ch.net [289765331]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1430713129/ 女の「敵のなくしかた」
女性はライブに良いことを求めてくる。
自分を守りたい。その空間の支配権を譲り渡したくない。
抑圧との戦い。経験の共有により周囲の敵をなくす。
典型的男性の方法で解釈する。
男が共有してきた伝統。
哲学の共有。
カントのような暴力を否定。
心を統制。
歓声。みんな仲良く、そして義務へ。
なんの思想的隔たりもなく。
「促進」私的空間。子供を育てる。感情の領域を守る。
永遠の名曲「オリビアを聴きながら」杏里(ANRI): http://youtu.be/TgRQP9C1M4s 経験・趣味・宗教の共有は女について語ってこなかった。
女性は男より弱い。敵のなくしかたを知らない。
母からの一方的な愛。
混乱を治める力かまライフステージによって違いすぎる。
すべての人が傑出した人生を望んでいることを知る。
今までは義務の正当化しかしてこなかった。
子供を育てたくなるために。
緑のものを緑と考える、痛いものを痛いと知る、自分語り。
男性社会に子供を送り出すことが抑圧の原因。
感情的な仕事から逃れるしかなくなる。
夜明けを待つしかない議論、売り言葉に買い言葉。
敵を作るが抑圧からは逃れられる。
自尊心と性差別の戦い。
One: http://youtu.be/uDmwVGX5kqg 2.激しい季節 泉谷しげる全曲制覇vol.8 2013-06-29: http://youtu.be/u0ebNK0VtKg セックスの神聖化をしたのはアウグスティヌスだ。男の肋骨と男がひとつになるのは神の意思に近づく行為だとしたのだ。
Bob Dylan's "I Dreamed I Saw Saint Augustine": http://youtu.be/bMYwjg-4OBo GHQ→小麦粉→日本
皇室特番←皇族(美智子と紀宮が正座して見る)
クリエイター・オリジネーターが神を生み出す。
神に民を誤解させると人気が無くなる。
女はエネルギーのジェネレーター。
神に愛されるものに価値を与える。
人気が無くなると寂しい。
美智子の証言「麻雀で面白いあがりかたをして私を笑わせてくれ」
風景をぼんやりと見る(妬む神)
天地創造(7日で地球が出来る)
美智子の証言「人間の前にこうも惨めな世界があるのかと思う」(神聖なものを体験している女)
アルキンディサークル。
歌(ネオプラトニズム)を正確に理解し、純粋な現実を理解。
影響力、知性。謙虚さ。
介入、一時的優先権。
神聖な無知への介入。
高度な意思。
正確な介入をしないと一時的なものに終わる(下手すれば一回で神でなくなる)
高貴な世界から低い世界へ。
混乱を治める魂。
獣の魂。
栄養のある魂。
状況の源から、状況を理解する。
女性に愛されてひたすら命を燃やす右翼。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1325367/439553/99395726
【MV】 RIVER / AKB48 [公式]: http://youtu.be/bQqLKCg-UgA 子育ての楽しみ。
子供の感謝を求めない。
理論を教えるのが楽しい。
道徳(敵のなくしかた):経験・趣味の共有。
緑を緑とわかるようにする。痛みを痛みとわかるようにする。
痛みは悪ではない。
哲学:犬をけとばすことから愛を語り、いじめから三位一体を語り、近所の子供を誕生日に呼ばないことから嫉妬を語る。
なにも暗号化しない。
法則から治めることを知る。
これが女性の搾取との戦い方だ。
母の怒りと優しさは男性社会からもたらされる。
男が子供を育てると金が必要になるし、女の喜びを家族にもたらさなければならない。
子育て:怒りをこらえる感情的な仕事。子供と抑圧を共有。
男は身を守るためのサービス(セックス)を女に求めてくる。
女の子育てはサバイバル戦術。
お母さんは「キライ」といわれるのを恐れ、いい関係も悪い関係も差別しないで向き合う。 国家社会主義ドイツ労働者党。
大陸はイギリスと違い、自然が豊かであり、革命に宇宙を使った。
混乱を治めるには神を使った方がいい。海・山・スカイツリーは敵をなくす、宗教の探求の学問、経験の共有。
男らしさの探求。肉体が統治者であること。知性。哲学の正確な解釈を争う(絶対的魂)。法則。
男女の対話。宇宙、星の法則を語る。
法則をリードするのではなく、プラトン、カント、ニュートンについていく。法則にしたがわないときの罰。
瑠璃色の地球: http://youtu.be/BPvagdBwDzc 「動物の意識」
どの動物か?どのような意識を持つか?
女のような経験を楽しんでいるイグアナのことは机上の研究ではわからない。
命とは何か?
どのように考え、どのように自分の人生に生かし、自分の限界を知るか?
なぜ「意識」というのがあるかを知るのにちょうどいい。
万物の創造主。
人間は特別で優越した役割を宇宙で果たしている。
死後の世界が蟻で満ちているわけではない。
進化の過程。一回きりだったのか?何度もあったのか?
ウサギはより人間に似ていてコウモリには似ていない。
人間だけが意識を持つのではない。
どこで進化の分岐点がチンパンジーと分かれたのか。
人間が動物を殺すとき動物は何らかの形で人間と同じ死の経験をしているはずだ。
人間の幼児との比較、犬と赤ん坊。
喜び、不満、感情→食べる、寝る、交尾するとき、社会契約。
高い声で鳴く、恐怖へのリアクション、子育て、ケガ。
高機能自閉症と動物の経験の研究。
チンパンジーが興味を引こうとするときどのような合図を送るか。
意識という言葉は評判が悪いほど不明確で、民族の心理学に起源をもち、ひとつの概念にはならない。
区別するのに動物の意識の研究をすると有意義だ。
寝る、起きる。
環境への順応。
グループへの属しかた。
知的空間が、混乱の中に法則をもたらすことや、行動すること、話すことを制限する。
世界への発信が、高いレベルの心の働き、混乱の治め方、注意の惹き方を変えた。
世界ネットワークを最初にやったのは猿だ。 「保守」
真実の断言。男言葉。新しい言語を取り入れていく。新しい言語で治める。
女性の支持を基盤にする。女性は豊かさを持っている。
その女性に普遍性を与える。
デフレ:女性と話さないと理論が生み出せない。
PA(バブリックアドレス)で大音響をならす。
男性の知的構造が必要。
経験から法則を知り、新たな経験を証明。
何が起きるか予測しやすい。
男女の真実。レディチャペル。 スタップ細胞(STAPP):脳の神経の結節点の細胞がどのように他の細胞とぶつかり、どのように階層化されるかは不明である。
ぶつかり階層化される(スタップ現象)
心が「このような状況を作りたい」と思うと脳がスタップ現象を起こし、体に伝わる。
スピリットが先行するとは「このような状況を作りたい」と思うことであり、長生きの秘訣である。
万能細胞であるとも言える。 「白色テロ」
現実の、意図的な、広範囲の紛争。
個人の争いは戦争とは言わない。
政治コミュニティーでなされる。
テロリストも含まれ、国家の発展のために行う。
国家とはなにか?
ネイション:多くのものを共有している人々。人種・文化・言語・歴史的経験・理想・価値・ファッションなど。
ステイト:領土。
地方のエスニックグループ。
その領土で何を言うか。統治。
誰が権力を握るか?富を得るか?資源を得るか?
誰がメンバーで、誰がそうでないか?
平和へのプロセスが分からないからやる。
誰の理想が勝るか?
どの法が作られるか?
何を学校で教えるか?
武器は本物でなければならない。
境界パトロールは戦争とは言わない。
明確なコミットメント(引き受け)がなければならない。
大量の兵士を投入しなければならない。
統治への同意ができない場合。
戦争。残酷で醜い企画である。
人間の社会と変革の歴史。
出来事において何が正しいのか?
我々を常に危険にさらす。
911テロの反撃としてアフガニスタンを攻撃し、サダム・フセインを倒し、スーダンのダルフールで戦い、マドリッドやロンドンの爆破テロと戦った。 暴力から人々は議論し、考える。
何が正しくて何が責任か? 普天間基地の写真を見てほしい。
基地が民家に囲まれ、非常に攻めにくいいい人柱ができている。
良くできた基地だ。
問題は「人柱も幸福を探している」ということだ。
そのため基地の周辺にはお金がばらまかれている。
それを知らないアメリカの国防長官が「こんな危険な基地は移設してしまえ」と言った。
この高度な政治意思が問題を難しくさせ、お互いの「情報による溶かしあい」が始まった。
はた迷惑な国防長官である。 サイン、示したいもの、男と女の知的空間、その基盤。
サインの乗り物。
「仲間と違うサインで呼びあうとき」
もぐらの掘った穴はモグラ(男)を示す。
女にモグラの存在を示す。
男がサインを決める。
解釈する女。
煙と火(男)。
SPEED - White Love: http://youtu.be/MIi5RgBPDXk 「罪と罰」
自律が影響力を増す方法だ。それは人々の感謝と同情を基盤にしている。
なにかを成し遂げても感謝はされるが同情はなかなかされない。
同情すると「妻に髪をつかんで引きずり回される」とある。
ラスコーリニコフは、人と会うのが怖かった(デュアリズムを恐れた)。
金を貸すとは「殺すな、盗むな」という問題がまとわりつく。
カテリーナ・イワーノヴナは、肺病持ちできれい好きだった。
ダイエットや、硫酸、オゾン、ディーゼル排気ガス、タバコの煙、猫アレルギーなどから喘息になる。
酒を飲むというのは「ストレスを避ける、酒を飲まないサークルを周りに作る」以外にやめる方法はない。
「とことんまで苦しみたいからさ」 為替レートは、貿易の輸出入、国家財政の歳出歳入の四つの数字をバランスシートにのせて出す。
首相は財政規模を決定する権限があるため、発言がそのまま為替レートに反映される。
首相の発言は様々な世界からの政治資金の思惑でなされるが、規模が大きすぎるため賄賂としての対価性(職務密接関連行為)がないとされる。 神と背広。
治める、敵をなくす。
理解力、間違い、幻想の世界。
美学が必要。
理解力は、知識や自分とどのような関係にあるのかわからない議論に必要。
教会法(救いの言葉)・女の世界の研究。
デカすぎるヤマ。
人々の未知の世界。 治める力の限界を感じるような前向きな獲物。
男の世界。夢を見たあと日は昇る。
女と向き合う時、何が正しいのか?
男は間違いばかり犯す。女の直感は常に正しい。 グラビアなどの「写真」が、女の勝利を決めた。
美しい経験はみんな記録に残したい。
セックスの映像も、本来、女がのちに見て楽しむものだ。
女は「あなた、誰とセックスしたかわかってるの?」と言っていい思い出に変える。
男に所持させるとリベンジポルノの温床になり、女が別の男にと付き合ったときにまっ逆さまに落ちることになりかねない。 警察官に喧嘩を売って殺されるのは自殺であり、自殺とは悟りにつながる概念だ。
タイソンと試合するのも自殺だったし悟りにつながった時代があった。
Mike Tyson vs Clifford Etienne Full Fight: http://youtu.be/8TYXa3tzIfY シュタイナーは、密教スピリチュアルの論客で、ヒトラーの論敵だった。
ゲーテの「青い蛇と美しいユリ」を基盤にしている。
ルクレティウスは、宇宙と人間を語り、明日死ぬことを詩にした。
ミュンヘン一揆でヒトラーがビアホールを占拠したとき、シュタイナーの敗北が決まり、ヒトラーのユダヤ虐殺の発端となった。 俺はノーベル文学賞をとったことを天皇に恐れられ、閉鎖病棟に入れられたときにこのことに気がついている。
どの時代も同じ学問をするものだ。 日本のオヤジ、動く。
よく働き、信頼できる。
抵抗勢力。
ナンセンス抜き、物事をしっかりやる。
顎をあげ、決意に満ちる。
男と女ではなく「男」。
正しいものを指導者に。
男の謎。男の決意。
口許を引き締め、遠くを見る。
力のない権力、世界の団結のための労働者。 暗号を使うオカマ野郎。
やたらとセックスに関する情報にこだわった4世紀の政治。
卑弥呼の時代。 偶像(アイドル)は、ろくでもない経験をしていたのでバチカンはその崇拝を禁じていた。
しかし、霊的に高い位置にいるものの処刑が信じられなくなったときに、人間は市民としての自覚を持ち、
個であることが求められた。
瞬間のショットが重視され、カルヴァン派、ツヴイングリ派が、アイドル(偶像・マリア)を使ってカルト的人気を誇ったのでバチカンもそれを容認した。
しかし、偶像は実物に劣るという立場をバチカンは堅持している。 動物としての人間の世界では女は敗北している。
しかし、写真だけが女に勝利をもたらした。 ハーバード大学は、第二次世界大戦の直前に至るまでヒトラーへの批判能力を持たずに、
入学試験でもユダヤ人差別を行っていた。 「罪の告白」
画家は、一生懸命絵を描く。
しかし、うまく描けた絵も描けない絵もある。
なぜうまく描けなかったのか?
それを語る行為が「罪の告白」である。
神の意志により近づく行為だと言える。 思考盗聴の世界。
「Oneですらない」禅。言いたい放題。
「One」一人きり、僕、こういうのダメなんですよね(安倍晋三)。
「Two」面と向かう、会う、メール、ネット、電話。
「Three」三位一体、虐め。
「Four」四つだ、いじめの構造を解消する。 男はどれくらい歩かなければならないだろう。男になるために。友人は「風に吹かれてみなければわからない」と言った。
敵はどうしたらなくなるだろう。Moralはどうしたら明らかになるだろう。
友人は「風に吹かれてみなければわからない」と言った。
時間、空、人々は泣き、死ぬ、
風に吹かれてみなければわからない。 明治天皇の暴力革命を経て、大正天皇が即位した。その大嘗祭はアジア地域においてはチンギスハーン以来の巨大イベントだった。
しかし、彼の傲慢さが周囲の反発を受け、毒を盛られて明るい時代の空気は短命に終わった。
傲慢なやつには毒を盛るというのは王朝の宿命として知られていたが、それを理論的に明らかにしたのはレヴィナスだった。
乃木希典は、大正天皇の即位の時に、明治天皇に政治生命を依存しすぎたために自殺したし、大正天皇は傲慢さのために毒を盛られている。
今の天皇と俺の貴重な教訓なのだ。 織田信長は、ヨーロッパの哲学を背景に全国を統一しようとしたが、明智光秀が四つの福音書を書こうとして信長を殺した。
信長は、暴力による権力闘争を戒め、全国の力士に相撲をとらせ、次の権力者を決めようとした。
そのときの横綱が豊臣秀吉であった。
秀吉は、福音書を書こうとした明智光秀を処刑し、バテレンを追放し、刀狩りを行っている。 「中川翔子と不感症」
女の子は11歳の春にショックを味わい処女になる。
神様の存在が信じられなくなり、異性の言葉のリズムに救いを求める。
言葉の感覚も鈍ってしまう。
女の子は母親に認められたいし、お父さんのエロビデオを見て女になることを知る。
中川翔子は、お父さんを亡くし、お父さんのエロビデオを見る機会を逸したために女になることができなかった。
そのために学校で虐められ、お父さんのことを「いまだ許せない部分がある」と語っている。
女の子はお父さんとの関係修復に苦労するが、中川翔子は女になりきれなかったという重要な事実がある。 スタンフォード(左)、東大(右)のデュアリズム。二つの選択肢を与えて他に情報がなければ相手は動けない。
どのようなプランか?離れろ、ノックダウンするな?どのような計画か?行け!
左を当てろ、右を当てろ、これは戦いだ!
リングでは王者だ、左を振れ、右を振れ。
第二のプランはない。
悲鳴が上がる。
止まるな、発見しろ、気にするな。
固いパンチ、警察を呼べ、
これは戦いだ!
Three 6 Mafia - It's A Fight (Best of Rocky Balbo…: http://youtu.be/2kJMH916DS4 マルクスは、詳細な経済学の本を書いたが、非常に難解なため、それを「プロレタリアートに上から教える」ことを理論化したのがレーニンだった。
生産構造の変革のことを革命と呼ぶが、英語では、明治維新もレボリューションと書かれている。
二段階革命論のような物騒な話は、案外、河上肇や山川均らが作った日本発信のものかもしれん。
英国王室が、代々「バガボンドと呼ばれる階級」を差別していて、国王の中には、バガボンドの胸に「V」という刻印を押してしまった人もいたそうだ。
日本の共産主義と天皇制の原点がここにある。
マルクスは、物を作ってお金を稼ぐことを基本にお金の研究をしたが、お金がお金を生み出すことがあることに注目し、これを「資本」と呼んだ。
ホリエモンも、増やす目的で入ってきたお金(資本)を利益に計上してしまい、粉飾決算で罪に問われている。
マルクスは会計学にも影響を与えているのだ。
資本が蓄積すると、資本家が労働プロセスを決めるようになる。
実際にマルクスは「過酷な現場」を徹底的に調査している。
マルクスは「生産手段の共有」あたりを夢見ていたようだ。 法律の「民法」が、財産法と親族法からなり、いわば「金と女」の話だと言われるが、マルクスとフロイトもそれぞれ「金と女」だ。
それが出揃ったことから、哲学は「面白いことの探求」をするようになった。
そもそもポストモダニズムというのが、マルクスやフロイトが出揃った時代に俺たちは何をやればいいんだろう。
というムーヴメントで「面白いことの探求」をやるようになった。
しかし、東京はまだマルクスもフロイトも詰めきれていないようだ。
入院中に英語で資本論を読みました。
英語版もエンゲルスがマルクスの娘と出した原著なのです。
農地を囲いこんで羊を飼った英国のムーヴメントを理想郷を求める経済活動としたり、ドナウ川周辺の「皆が楽に働いて暮らしている地域」をコミューンと呼んだり、いろいろと勉強になりました。
この病院の労働者を見物したりしています。 王が王冠を戴くと王は去勢される。象徴として去勢されるのだ。
ジュリエットは「なぜ私はジュリエットなの?」と言って、ヒステリーと彼女の歴史(ヒストリア)を戦わせたが、
王も女王も象徴として去勢されてしまう。
女王は特にそうなのだ。 男の女への欲望は他の男の欲望でもある。それは男らしくもあり女らしくもある。
なぜ俺は俺なのか?
お母さんのおっぱいと弟。 この映像を見てほしい。
酒井法子《GUANBARE》: http://youtu.be/IAH6kosOz9o
この映像を見て、俺は「溶かされた」し、酒井法子は「伸びた」状態になった。
情報とは人を「伸ばす」し「溶かす」のだ。
この状態を作るのに十分すぎる一曲だった。
この曲で伸びたことがある酒井法子に
俺は溶けた状態で昔の曲を歌ったら酒井法子は俺を見下した。
しかし、ラカンの「なぜあなたはジュリエットなの?」という発言をパクると、のりピーは、ショックを受けた。
「溶けた」人間が最も他人にショックを与えることができる方法が、東大スタンフォード大学の情報をパクることなのだ。 ビートたけし:アウトレイジで反戦運動を教わる。
明石家さんま:ベッドではいたって普通の意味を研究する。
たけしはPTSDとアル中で夜眠れないことを告白。
さんまは、伸びすぎた自分と、溶けた女どもがいることから結婚できないことを告白。
あとはひたすら「暗号」を使って、二人一組で視聴者いじめ(三位一体)をやる。
さんまのまんま ビートたけしフライデー襲撃事件、バイク事故 やくざの女に手を出した時のトークw: http://youtu.be/L0G4E9N2ucQ 「サッカー」
ボールをキープ、助け合う、コミュニケーション。
攻撃の起点がボールをもったら同時に六人から合図が出る。
起点は一番最初の合図に反応しやすいため、一番最初の合図をいかに正確に出すかが大事だ。
広さ対バランス。
機動力対ディフェンダー側の危険なゾーンへの集中(集まる)。
ペニトレイト対相手を鈍らす。
1対1は実力勝負(デュアリズム)
1対2になるとどうにもかなわない(三位一体)ので、
2対2にしてパスを出す(四つだ)。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1622255/1633324/77777731
Real Madrid vs Juventus 2015 Full match / English…: http://youtu.be/Gkd_QbasFBs 俺は砲弾の後方支援を受けて死の道を歩んだ。
栄光から遠いところに生まれた。
俺を取り巻く天使もいなかった。秘密を人々は話し合った。
誰も俺を飼い慣らすことはできない。
常に俺は輝く。
決して負けない、決してこの道を歩まない、決して目をそらさない。
常に輝く。 マリア崇拝を行ったカルヴァン派(長老派)は、自殺に慈悲を与えていたが、チャールズ一世が議員を逮捕したことから内乱が起き、クロムウェル(独立派)が、ネイズビーの戦いで勝利し、
国王を処刑した。
クロムウェルは、いくら自由を与えるとしても自殺は自由ではないとして、心の弱い女性を中心とするカルヴァン派を大虐殺した。
これは、ヒトラーのユダヤ虐殺と同じ規模で行われたのだ。 精神錯乱を起こした人には「時計を見せる」「カレンダーを見せる」ということが大事だ。
ウェルニッケ失語症を起こした人は発狂と区別がつかないため「あなたのお名前は?」と聞いてわれに返らせることが周囲に求められる。 地獄とは人に悪いことをさせない概念だ。つまり、人間界の構造(哲学)を明らかにしてお金を稼ぎ、人々を罰することを言う。
死者はもはや我々を拘束しない。死んだものの墓を荒そうと我々は自由だ。
地球こそがもっとも天国に近い。
天国とはこの世を生きることであり、地獄とはこの世の構造(哲学)のことである。
真理に到達すると、神を取り巻く者と何も知らない者に二極化する。
神を取り巻く者を天使といい、何も知らない者を悪魔と言う。
高橋由美子「天使か悪魔」: http://youtu.be/_NcISsEbZEA ジュリストの1201〜1300号の索引がついてるのって何号ですか? >>71
何号かは分からないけど12月15日号にあるよ。 「エンペラーオブジャパン」
ブランデーダブル(40cc)までなら、女性はアルコール性肝炎にはならない。
安全な飲み物だ。
これを俺も嗜むため、エンペラーオブジャパンと呼んでいる。 女の子はマスターベーションを「子供のようなふるまい」から覚えていくが、11歳の春のショックから、お母さんの言葉が面白くなくなり、ダイエットをする。
空腹が性感帯をクリトリスから膣へ移していく。
この曲の「約束」とはダイエットのことであり、「願いを叶える」とは性感帯を移すことだ。
松田聖子 天使のウインク (noise removed): http://youtu.be/w9sDk1ncA5E 「ポイズン」
海岸法は、海岸線を守る法律であり、国会によって祝福されたものである。
公物管理という。
女は、寂しい、セックスしたいという気持ちからOD(ポイズン)をやるが、同じ効果が得られるのが、夜中に海に近づいて、暗闇の中海辺に近づく行為だ。
アメリカではアメリカ陸軍が海岸線を守っているし、日本でも東京都では人工の海岸線の許可が出る。
それを踏まえて、女に「どうだ、これが行政法だ」と教えるのは男の知的空間と女の知的空間の疑似セックスであり、チンタラした行政への権力批判ともなる。
海岸線に接近し、女にショックを与え、空を見上げる。
その日そのとき、天はどのような意味を与えたかを確認し、海岸を去る。
女は四時間10分はその記憶がトラウマになる。最高のナンパテクだ。
安全性が確認された国会によって祝福されたゲームだ。
三浦海岸で試したところ、「ここまで波が来るんです」という証言もあり、ほとんど知られていないことがわかった。 「隣人愛」
お前らが好き勝ってやるから俺のインテリジェンスが高まる。
汝の隣人を愛せ。邪魔物がいるから人間は頭がよくなる。 涙はインテリジェントなもの。女を知性で泣かせた千年に一人のキリストは女に涙という媚薬を流させた。
三浦理恵子〜千年の媚薬: http://youtu.be/k5iC51yKE60 沈黙はレイプにつながる。女はひたすら話をする。男は話を聞くことを覚え、女は優しくなることを覚える。それが恋愛だ。キリスト教の栄光。
女が話が尽きて黙ったときにセックスOKとなる。
「心のルール」 穴井夕子 from 東京パフォーマンスドール: http://youtu.be/RHgBeELO_oM 欲望とは、テニスにおける一度目のフォールトを経験し、二度目のフォールトを期待することを言う。
左右どちらかに来るかは、相手のプレイヤーが真上に左手をあげたときに左に来て、斜めに左手をあげたときに右に来る。
あとは、入るか、わからないかを判断するそうだ。 今は俺がスタンフォードの論文を1400本のうち300本しか読んでいないので宗教非抑圧論(DRR)の段階だが、
あと5年以内にすべてを消化して、国家世俗性説の段階に戻そうと思っている。
DRRの段階の今は神の発言にいろんな人がフラストレーションをもつだろう。 家畜について語り合う。人間が責任を負う生き物。
動物の楽しいことではない。土地の楽しいこと。
土壌、水、植物、動物。
人類は土に帰れ。
調和と安定、動物ムラの美しさ、他は間違っている。
見て聞いて理解して愛して尊敬して感銘を受ける。
正しさ、間違い、これらの行動の結論。
女子は持ち物だ。持ち物を捨てるのは便利かどうかだ。正しいか間違いかではない。
文化の多様性、生物の多様性。なぜ、どのようにこれらが交流するのかを理解することが重要。
歴史の動物の生態からの解釈。
大平原のインディアン、改革を決め、服、言葉、芸術、宗教。
動物の生態が私をこの世に授けた。
アジア・アフリカの森。
女性によって運営された森。
一月の月と凍った森。果実を実らせない木を女が育て、輸出するものを男が育てる。
生態の多様性を失うと女性はいろんな意味で害されるし、経済や文化コミュニティーに悪影響を与える。
ディープエコロジーというのは空気、水の汚染、資源、大量消費、人工過剰などをテーマにするものだ。
これにより女性は自分の優劣を争うのだ。
このような女性の争いは経済にいい効果がある。
文化とサイエンスが向き合うことは、女性がサイエンスと向き合うことだ。
種というのは地球の部品。どれかが欠けたら何かがおかしくなる。
女性と歴史、文学批評、政治学、社会の知的空間の作り方、有名人に関する議論。
女性によるサイエンスの不正な支配。女も語りたいものがある。
女の知的空間がこれらを語ることをデノミという。
男の偏見との交流と、偏見の批判。
女の抑圧と戦うためには男が作り出した学術用語を覚えることが必要。女は抑圧されても、サイエンスや大自然が男を支配する。混乱も治めてくれるし、知的空間も広げてくれる。感情的であることから抑圧される。
石、植物、川は女と違って抑圧されない。
価値のない浮浪者を愛することで、浮浪者に価値がつく。慈悲。 ダビデは、屋根に上がり、川で水浴びしているバテシェバを見た。
美しかったのでダビデは使いのものを送り、バテシェバのことを調べた。
バテシェバは、水を浴びて純粋になっていた。
彼女は「私は妊娠しています」と言った。
ウリヤは、ダビデの家の門の前で家来と寝て抗議し、氏神さまに祈った。
ダビデは、ウリヤに今日も明日も門の前に寝泊まりするのならばお前を追い返すと言った。
そして、ウリヤを家に招き入れ、酒を飲まし、ごちそうを食べさせた。
しかし、ウリヤはまだ門の前に寝た。
ダビデは怒り、テーベの戦場の最前線にウリヤを送った。
テーベの城からは石が投げ下ろされていたが、ダビデは「危ないから城に近づくな」と言った。
なぜ城に近づいたんだ。
ダビデは言った。
報告が入った。「ウリヤは死んだのです」 女の知的空間が、歴史や文学、政治学、社会の知的空間、有名人について語り合うことをデノミという。 国の生い立ち。
文明化のアルカイック(古風)な段階。
真実を明らかにしない。
プラトンの「国の生い立ち」は、小さなサークルでしか読まれていなかった。
サイエンス、真実、存在。
パブリックにオープンになったのが2007年だ。
スタンフォード哲学百科事典のインターネット公表は、世界の知的サークルと足並みを揃えていたことになる。 哲学者は叡知を他者に伝えるべきである。そして、それが難しいことを知る。
プラトンは、ソクラテスを好まなかった。
人と話し合うよりも、人との話し合いを書くのが好きだった。
哲学的な真理を書くよりも、哲学に興味のない人に話をしたかった。 謝るという意味。
人間は関係を再構築したい時に、相手の自尊心を満たすことで許してもらう。
このときに人間は謝る。
まだ構造が解消されていないときに許すと同じことを繰り返すし、簡単に許す側も自尊心に欠ける。
関係の再構築すら必要ないときには謝られても「頭をあげろ」というしかない。 美少年が失うものの代わりに得るものが男の魅力。
井上陽水「少年時代」Yosui Inoue - Shonen Jidai: http://youtu.be/0zb941Admo4 サクリファイスは、母親が息子を生け贄にすることで優劣を競いあうことをいう。
安倍晋三には洋子が、光太郎には登始子が、徳仁・文仁には美智子がいた。
男のタフネスを決める概念がサクリファイスだ。
男は、生きるとは何か?繁栄するとはどういうことか?を証明するしかない。
無縁坂 さだまさし: http://youtu.be/peI2D-Abc2Y 日露戦争の時、戦場に出ていった男たちの妻が、他の男と浮気することがあとをたたなかった。家に男を連れ込んでいたのだ(お百度参り)。
この事に学習した警察は、第二次世界大戦で兵士にも住居権があるとし、家に男を連れ込む行為を住居侵入罪として処罰した。
警察が戦争の後方支援を行ったのだ。
Cocco 強く儚い者たち live: http://youtu.be/7C0xCroX6kE 「きれ」という美は、その基盤は白隠が「その生命の起源から切り落とす」ことに根拠を求めている。生け花の美の根拠も「きれ」にあるとされる。それ以外にも、能のステップにもきれがあるとされる。
竜安寺の石庭を見ていると、不動の岩に、鳥がとまったり、光や影のコントラストができたりする。これも根拠はきれにあるのだ。
それぞれの石の「独立した出来事」が「縁起」を示しているとされ、その基盤がきれにあるのだ。それぞれの石が独立しながらも諸行無常とは無縁ではいられない。それがきれであるとされたようだ。 今日は違う一日の始まりだった。バーモントからロサンゼルスに来た。
十年間の訴訟から家族が解放された。
父が五十才で死に、彼の妻と二人の姉妹と三人の兄弟と私のフィアンセと私と姉夫婦と共に雪と泥と氷の世界から、
ロサンゼルスに一ヶ月の旅をしに来た。
ディズニーランド、シーワールド、サンディエゴ動物園。
金ならあったし、金の心配すら必要なかった。 「私のためどのぐらい無理できるのか見るのも飽きたゲーム」
女二人 対 男三人 で海で遊んでいるグループがいた。
女二人は笑って立っている。
男三人は二つの枠を争って必死で競争する。
男三人の三位一体。
男三人はぐるぐる回転して目を回し、旗に向かって一直線に走る。
途中でずっこけるやつ、中途半端に終わるやつ、大人げなく旗をつかむ奴。
何が勝利かはわからない。
女の感情を見極めるのには夕方まで続けなければならない。
旗をつかんだ者もそうでない者も、海に向かって歩き出す。
海に入る男二人、見ている一人。
勝ったと思った男は海に入らず、負けたと思った男は服を着たまま海に入っていく。
男二人は「経験の共有」をして、一人をいじめるだろう。
五人組から一人弾き出せれば二対二の男女が出来上がり、二組のカップルが出来上がる。
俺が今日目撃したゲームは最高のゲームだった。
ribbon ポイズンの退屈"めまいへの招待状" 日比谷野音 '91: http://youtu.be/1uqGgd59u34 「キス」
あなたは私が世の中の何を経験したのかは知らない。
私は世の中の何者でもない。
絶望的なキスが始まる。
赤の他人の、言葉を探している。
信頼と約束。
確かな方法で、あなたが俺の主人であることを語らなければならない。
鏡に移る私ではない。
「マリアのファーストキス」
私の脳は万物の創造主を味わい、私の根性は神、救世主を楽しんだ。
彼は私のようなはしためを見た。
のちの世代まで祝福された。
彼の力は私に素晴らしいことをしてくれた。
彼のあわれみは彼を恐れるものに祝福を。
いく世代にわたって。
彼の腕は強さを証明し、心の悩みは物理学すら見失った。
王朝の力をくじき、私のようなはしためを高いところへつれていった。
彼は私の空腹を満たし、金持ちはどこかへ行った。
イスラエルを助け、イスラエルのあわれみを思い出させた。
彼は理想の男アブラハムに似ていた。 エホナラから嫁はとるな。
清朝中国の言い伝えだ。
次の皇帝になる王子が、王宮の女の群の横を通りがかる。
女の群れは、ハンカチで手品をしている女を取り囲んで笑っていた。
王子がその女立ちに近づくと、女たちは去り、手品をしている美しい女だけが残った。
王子は名前を聞き、出身はどこか?と聞く。
「エホナラ」
王子は首をふって去った。
王子は再び王宮の庭を散歩した。エホナラの女は歌を歌う。そこで王子とのおいかけっこが始まる。
清朝は、アヘン戦争に直面していた。
イギリス兵に、レイプされた娘がいた。
レイプされた娘は、母親に死なないでくれといって追いかけるが、母親は井戸に身を投げてしまう。 女性にとって神聖なものに直面すると、物理学の説明を忘れる。
男は他の男にプレイファイティングという威嚇をする。
しかし、騙し討ちさえしなければ、喧嘩にならない。 「天皇プロレス」
よぼよぼのじいさんと筋肉質の大男が戦う。
一通り技を見せあって、じいさんはかなわないことを知る。
じいさんは指を天に向ける。
その瞬間、筋肉質の大男は頭を抱え込んで倒れる。
これが思考盗聴だ。
何度もこの技を使うじいさんに、筋肉質の大男は六法全書を持ち込み「私は憲法を守ります」といい「デカルト」(私の心の探求は誰にも知られず安全な営みだ)という技を使う。
じいさんは「ウォォー」と言って倒れる。
「光太郎プロレス」
光太郎がアメリカの情報を発言したら場内が総立ちになる。
筋肉質の大男はその雰囲気に飲まれ技が出せなくなる。
そこで、光太郎の恥ずかしい写真を場内に写し出すと光太郎は「ウォォー」と言って倒れる。
上半身裸になるということは素直になるということだ。
独裁者はバカにされることで民の心をつかむ。
ボクシング派にせよ、プロレス派にせよ、それぞれテーマがあるし、やり方が異なる。
人間の発想のあり方を雑誌にするのはボクシングだ。
サイエンス、可能性、ボクシング。
楽しいこと、美学、仕組み、数学、意味論。
女に影響された男。
なぜボクシングが受け入れられるのか。
プロレスの美学と敵をなくす価値。
月がボールに見えるのがプロレスで、円に見えるのがボクシングだ。 神は言った。
女。汝が味わう子供を産む痛みを周囲に分け与えよう。
汝の欲望は夫に向かい、夫はリンゴを食べるだろう。
あなたはそのリンゴを食べてはならない。
なぜならあなたが汚した土からそのリンゴは作られたからだ。
男は仕事に励み、あなたは作物を食べるだろう。
女がかいた顔の汗により、女はパンを食べる。
あなたは塵からなるし、塵にかえっていく宿命だ。 男は彼の父親のもとを去り、彼の母親は妻に近づいてしまう。
お前の骨は俺のものであり、お前の肉体は俺のものだ。それを女と呼ぶ。
男と女は裸になり、恥ずかしさすら感じなくなる。 大工はどの野獣よりも技術に満ちていた。
彼は言った「神は本当にあなたに庭のどの木でも食べていいと言ったのか?」
「庭の真ん中の木だけは食べてはいけないと言われました。食べたら死にます」
「あなたは死なない。あなたの目ははっきりと見え、まるで神のようになり、善悪を知るだろう」
(キリスト教の女性観)
キリスト教が女性を差別してきたのは事実である。しかし、現代においては「女性の仲間作り」の研究が発達したのだ。