X

憲法96条改正 議会過半数 国民投票三分の二にすべき [無断転載禁止]©2ch.net
0001法の下の名無し垢版2017/01/01(日) 16:10:15.48ID:sSclbbAB
私はそう思うんですけど、みなさん
どうでしょう?
0016法の下の名無し垢版2018/09/27(木) 21:51:19.75ID:vVTRWPZd
憲法、主権者をあれこれ考えてみるに、憲法改正時においては憲法制度の外に居るはずの主権者に対して憲法は憲法改正不改正への参加を強制要請する事など出来ないはず。ならば通常の選挙とは様相は全く異なり、憲法改正国民投票では投票率は全く問題にならない。
0017法の下の名無し垢版2018/10/02(火) 13:12:43.87ID:pOtgUBpf
強制してないでしょ
絶対投票に参加しろなんて話じゃない
0018法の下の名無し垢版2018/10/05(金) 21:52:40.04ID:rhF7d3ue
憲法は国民に対して通常の選挙で参加を強制はしないが要請はしていると解釈するのが常識的だろう。それを根拠として選挙で最低投票率を定めるべきとの議論があり、実際に最低投票率を定めている国もあるらしい。
0020法の下の名無し垢版2018/12/30(日) 21:21:51.66ID:BkHMns8D
両院で過半数をとって国民投票なしがいい。
という意見は俺だけ?
0023法の下の名無し垢版2022/06/30(木) 03:56:20.74ID:hU7s4hJU
そこに苦言なり嫌悪感あるが
0024法の下の名無し垢版2022/07/02(土) 22:10:10.35ID:6h5vGVVy
       /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
      /::::::,,、ミ"ヽ` "゙ / :::::::::ヽ
     ./::::::==        `-::::::::ヽ なんだ俺様が依頼したケチなIT下請け業者のチビスレか
     |::::::::/ .,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l   もっとアホの愚民が憲法改悪!に前のめりになるスレタイにしろ!つってんのに何が
     i::::::::l゙  .,、rェ ,!、 ,rェ、,  l:::::::!  両院で過半数だバカが!とっくに3分の2両院で越えてんだろ野合にすりゃつってんのに頭に
     .|`:::|   " ノ/ i\`   |:::::i  に何も入ってねーのかあのクソどもが!!
      i ″   ,ィ____.i i   i //  てめーら脳タリンのカスに何喋った所であんまり意味がねーかもしれねーが愚民投票なんざそもそも現行でも
      ヽ i   /  l  .i   i /   過半数だしその過半数すら達するのは組織票戦術で少ない票を多く有効にするために小選挙区と比例
       l ヽ ノ `'''`'''''´ヽ、/´  で工作頑張ってる俺様やその家来のゴミ政党どもをさりげにディスってんのか?このクソ共が!
      /|、 ヽ  ` ̄´  /   俺様の言った指示をいちいち取り違えるな!憲法改悪はこの天才に全てを差し出す為だって何回言ったら
       l ヽ ` "ー−´/   分かるんだこの鳥頭が!!北朝鮮だったら銃殺刑!江戸時代なら切腹だぞこのバカども!!
0025法の下の名無し垢版2022/07/02(土) 22:11:09.19ID:6h5vGVVy
       /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
      /::::::,,、ミ"ヽ` "゙ / :::::::::ヽ
     ./::::::==        `-::::::::ヽ なんだ俺様が依頼したケチなIT下請け業者のチビスレか
     |::::::::/ .,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l   もっとアホの愚民が憲法改悪!に前のめりになるスレタイにしろ!つってんのに何が
     i::::::::l゙  .,、rェ ,!、 ,rェ、,  l:::::::!  両院で過半数だバカが!とっくに3分の2両院で越えてんだろ野合にすりゃつってんのに頭に
     .|`:::|   " ノ/ i\`   |:::::i  に何も入ってねーのかあのクソどもが!!
      i ″   ,ィ____.i i   i //  てめーら脳タリンのカスに何喋った所であんまり意味がねーかもしれねーが愚民投票なんざそもそも現行でも
      ヽ i   /  l  .i   i /   過半数だしその過半数すら達するのは組織票戦術で少ない票を多く有効にするために小選挙区と比例
       l ヽ ノ `'''`'''''´ヽ、/´  で工作頑張ってる俺様やその家来のゴミ政党どもに不利なのにさりげにディスってんのか?このクソ共が!
      /|、 ヽ  ` ̄´  /   俺様の言った指示をいちいち取り違えるな!憲法改悪はこの天才に全てを差し出す為だって何回言ったら
       l ヽ ` "ー−´/   分かるんだこの鳥頭が!!北朝鮮だったら銃殺刑!江戸時代なら切腹だぞこのバカども!!
0026法の下の名無し垢版2022/07/09(土) 17:14:33.46ID:5RPCvFY6
          ,..<´ ミ彡⌒ゝ、
          r'"     ミ彡     ヽ
           ,'´ ,    ミ ,.  ミ  ハ、
         ル リ ' ,'´_   ,,ヽ ',   ! ほうケンシロウ・・少しは成長したようだな
        .ノ   |  i´ `"´ `!  i バ  必要性を言われるとかなり苦しい憲法改悪をロシア!怖い怖い!日米同盟信じられないかも!
          .7  ,リニl ,リニニニニl i l ', l     の煽り作戦で愚民どもの不安を煽り、アホの平蔵を初め日本のブラック企業資本家全員で国民共の
          .l   ,ノ ノ      ゞゝゝ  ゝ  血税を吸い取ろう吸血鬼大作戦!!を偶然とはいえ見破るとはな・・
         ル  イiミ=・=彡 iミ=・=ミ!ヾヾ ハ   フッ、天才のこの俺が本気を出すまでもないが冥途の土産に教えてやろう
          ノノ リ l      l:'''   ;l i  ハ'   俺の家来でありデク狩り隊である日本の政治家どもを上手に使い憲法を改悪して日米同盟を反故にし
       .フ' ,イ ,从    ;;,、j;;   ,!   从  結果的に周辺国から攻撃目標にしやすくする作戦を立てることによってこの国の言論ブレーキを止めることが
      .( , '    ヘ.  、__,,, ,∧ ', ハ  日本会議全体の目的であるのだ!どうして愛国なのに国を滅亡させようとするだと??フッ、ウクライナ問題を
    _.从   ノ リ '.,  ;:ー'' ,イ  ',  ヾ  よく見るがいい!鈴木宗男や竹中平蔵や維新橋下松井、小泉の如く自国に文句を言い親露政権樹立!を叫ぶ
     ,,`,イ  ,,/  /:::;;;;ゝ;,_,,イ;;ハ   i   ハ 被差別部落みたいな連中がいるだろう???そういう反国家分子どもを上手に煽って民主国家から独裁国家、この
     .`ゝ  い  ヽ ;;''''':;;;;:'' リイ  ノ リ 从 場合は独裁傀儡国家を作ることが我々日本会議というブラック資本家財閥連合の真の目的なのだ!
       .`ソゞ  ソノ\  ;; ,:'_,,V  ノノ ノ その昔この国は旧日本と呼ばれ東条英機や靖国を初め宗教を使って国民共を全員信者に洗脳し帝国議会などという
           ゙ゞゝ! \  ゝ.-‐'",,.ィゝ、(ヽ'´  邪魔くさい国会を形骸化させ一部の権力者と資本家だけが好き放題できるまさに天才のこの俺にとって楽園のような
         ヘ  ヘ. > ,,   _,,.. ''  世界、つまりは江戸幕府や北朝鮮のような国だったのだ!しかしロシアのスパイに騙されてアメリカに戦争を間違って
                      仕掛けてしまい結果的に連合国を利して枢軸の足を引っ張りソ連に餌を与えるという煮え湯をも飲んだのだ!今度は
                     邪魔な国民とかいう愚民をさらに強い法規で縛り専制軍事態勢を強化して敵対する国々を力で打倒す!そのためにわざわざ
                    日米同盟があるにも関わらず憲法改悪を煽っているのだ!憲法を形骸化させるためにな!ククク・・この流れ、察するに
                   何も知らない肉屋を支持する豚が改悪に好意的なイメージもって投票に向かっている、というところだろう!この天才の手でこの国は
                   まさに北朝鮮以上の独裁国家に生まれ変わるのだ!貴様ら愚民も神風特攻隊の準備をせいぜいしておくがいい!!
                  逆らえば当然国からの拷問が復活する!その為の憲法改悪なのだからな!!
0027法の下の名無し垢版2022/07/09(土) 17:15:06.79ID:5RPCvFY6
           ,..<´ ミ彡⌒ゝ、
         ル リ ' ,'´_   ,,ヽ ',   !
        .ノ   |  i´ `"´ `!  i バ  この国にも政治家相手にテロを起こす者がいたのか
          .7  ,リニl ,リニニニニl i l ', l      フッ、だがそれでももう遅い、憲法改悪の動きは既に止まらない
          .l   ,ノ ノ      ゞゝゝ  ゝ   見るがいい、この国の政治権力者を
         ル  イiミ=・=彡 iミ=・=ミ!ヾヾ ハ    かつての最大級のリーダーが凶弾に倒れたというのにきちんと選挙だけは続行
          ノノ リ l      l:'''   ;l i  ハ'   他所では考えられないだろう?つまり、個人的な生き死になどブラック資本家や軍事利権主義、
       .フ' ,イ ,从    ;;,、j;;   ,!   从   靖国カルトなどお前たち愚民を洗脳道具奴隷にして巨額の利益を中抜きで得ようという
      .( , '    ヘ.  、__,,, ,∧ ', ハ   アホの竹中平蔵みたいな者達は特段聞きはしないということだ!
    _.从   ノ リ '.,  ;:ー'' ,イ  ',  ヾ  フッ、明日は参院戦だぞ愚民ども!今度こそこの俺が求めるこの国の民主主義の崩壊!
     ,,`,イ  ,,/  /:::;;;;ゝ;,_,,イ;;ハ   i   ハ そして憲法改悪が実現した暁には北朝鮮をもしのぐ江戸幕府の如き専制圧政主義が始まるのだからな!
     .`ゝ  い  ヽ ;;''''':;;;;:'' リイ  ノ リ 从  愚民たちにとってはまさに魔界の扉が開くというわけだ!!この天才の所業に恐れおののくがいい!!
       .`ソゞ  ソノ\  ;; ,:'_,,V  ノノ ノ
           ゙ゞゝ! \  ゝ.-‐'",,.ィゝ、(ヽ'´
         ヘ  ヘ. > ,,   _,,.. ''
0028法の下の名無し垢版2022/07/10(日) 10:19:12.92ID:q7IJr0Z0
            ,..<´ ミ彡⌒ゝ、
         ル リ ' ,'´_   ,,ヽ ',   !
        .ノ   |  i´ `"´ `!  i バ  フン、ケンシロウ・・少しはまともな事を言うようになったか??だが甘い、
          .7  ,リニl ,リニニニニl i l ', l     お前の考えや動きは手に取るようにわかる。雑魚のジャギとは違うぞ・・!!
          .l   ,ノ ノ      ゞゝゝ  ゝ  リーダーが凶弾に倒れた後の今日が最終日の参院選でもお前が嫌がるアホのカルトの一派、
         ル  イiミ=・=彡 iミ=・=ミ!ヾヾ ハ  参政党とか抜かす反ワクチン宗教のゴミ政党が一気に躍進という記事をまだ見てはいないようだが
          ノノ リ l      l:'''   ;l i  ハ'  そのカルト宗教党の第2号が躍進するように仕向けたのも天才のこの俺だ。才能のある者に才能のない
       .フ' ,イ ,从    ;;,、j;;   ,!   从 者は絶対に敵わないからな。ククク・・、どうして公明という憲法違反な政教分離違反がいるのに新しいカルト政党の
      .( , '    ヘ.  、__,,, ,∧ ', ハ  参政党を無理やり支援して議席を実質獲得させただと??簡単なこと、ワクチンという人間にとって
    _.从   ノ リ '.,  ;:ー'' ,イ  ',  ヾ  必要な医療行為を敢えてそんなものいらない!ワクチンこそ毒!ワクチンなしでコロナを克服できない者こそ悪の
     ,,`,イ  ,,/  /:::;;;;ゝ;,_,,イ;;ハ   i   ハ ネトウヨなのだ!という荒唐無稽な理論を理屈ではなく宗教ということでサークル化を行い社会から疎外されている
     .`ゝ  い  ヽ ;;''''':;;;;:'' リイ  ノ リ 从 知恵のない者達を一気に信者として囲い込む作戦がそもそも天才のこの俺が編み出したカルト躍進大作戦!の本懐なのだ!
       .`ソゞ  ソノ\  ;; ,:'_,,V  ノノ ノ  金も元でも大して掛からず脳味噌も大して入っていないような社会人としては出来損ないの層を煽って釣るには
           ゙ゞゝ! \  ゝ.-‐'",,.ィゝ、(ヽ'´  厳しい現実よりもヘンデルやグレーテルの話通り絵空事、お花畑、理想の宗教社会だの夢見せてやって転がすのが
         ヘ  ヘ. > ,,   _,,.. ''  精神的安定を得られるのに最も効率がよい方法なのだからな!ククク・・、見るがいいこの俺が以前に秘孔をついてパワーアップ
                     させてやった低学歴というかFラン卒の小林とかいうアホ漫画真に受けていきなり玉砕美化!死ななかった兵隊はネトウヨ!ついでに小泉
平蔵マンセー!状態に当時の氷河期の落ちこぼれ層どもを洗脳に追い込んで国家解体に仕向けてやった時の再現だ。最もあの時は異変に
気が付いた別の氷河期の若手共が愛国カルトごと小泉平蔵の置き土産を凍結させてしまい未遂に終わり平蔵も改悪を止めた麻生ミンス!と喚いてい
たが今回は違うぞ?ケンシロウ!この俺の手下の小林や参政党を使ってお前たち愚民どもをワクチンもない無防備状態にカルト宗教化を通じて突撃させ
一気に日本人滅亡、移民置き換えの為の常とう手段こそ参政党作戦なのだからな!この俺の手下どもの動きに戦々恐々するがいい!何回でもいう、俺が天才だ!!
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況