>>922
甘い!甘い!あんたはアマチャンだよ(笑)

吸入に3台、排出にも3台、酷暑時間帯は計6台全て全開運用だ(苦笑)

吸入側の強制加圧送風がこの方式の一番の要だが複雑な熱交換器の
フィンを通過すると最強風もホンワカ程度に減衰されてしまいます

なので二番目の肝が「冷気をどうやって強く遠くに飛ばすか?」で
出側にも3台置いて好きな角度に冷風をガンガン飛ばしてやるのです

ただし使っている「180C」って機種は無段階で速度調整できるので
最弱運転すればエアコンの急冷運転時より静かに使用できるんだよ

1つ気付いたのですがこれで交換器の外側から温い空気を叩き付けると
エアコンの電脳が「あれ?熱交換器がまだ温いな、もっと冷やすか」
って感じに騙され本体ファン動作時よりも強い冷却の指令を出す様で
今の都内は結構な暑さですが冷気をバシバシ受けて指先が冷たいです

勿論それで電気代がどうなるかは恐怖ですが、まぁ弱ったエアコンを
8万10万で買い換えるより、このまま9月半ばまで使えりゃ御の字です

あと嬉しいのが弱風・弱冷時の湿気た臭いが無くなったのですが
やっぱり「熱交換器の前方からの送風」が作用したと思われます

思うのですがオク辺りで自己責任と多少の現物合わせをして
室内機にガバっと被せる事が出来る3連薄型プロペラファンを
出品したら、値段にもよりますが結構売れるかもしれませんよ

どなたかぜひ作って下さい、私も買いますから