【自分の】録音で絶望した奴 2人目【歌声】
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>>190 正に。だからこそ耐えて、上手くなるまでガンバロウ!
>>192 DAMともでは保存は10曲だが、録音自体は10を超えてもできたような?
今は有料会員だから確認はできない DAMともで生きる声の人とうたスキで生きる声の人が居る。
とても同じ人が歌ってるとは思えないほど違って聞こえる人とか
なんだろうなあの違い。 今、スマホのアプリで空間録音してるけど、やっぱICレコーダーの方が音いいかな
愛をとりもどせ! / クリスタルキング
ttp://fast-uploader.com/file/6995781674024/
どうしても高音が死にそうな声になる… 録音するなら、カラオケ機本体のヘッドホン端子に有線接続して録音でしたほうがいい
もちろんDAMともや、うたすきの録音でも可
空間録音ではノイズ多くてお勧めできない >>196
やっぱりカラオケ機器に直接つなぐと音いいんだろうね
スマホをカラオケ機器につなげることは出来ない? てか自分が行く店は、うたスキは声がこもる?感じでダムともはクリーンな感じ。マイクとか部屋の広さ機械の型番とかの関係もあるかもだけど。 >>197
スマホ(iPhone含む)はヘッドフォン端子とマイク端子が一緒になってるから、そこにケーブル接続すればいいだろ
あとは録音アプリたちあげて 俺の歌を聴けえええ
↓
録音
↓
ちょっと用事を思い出したので失敬 >>199
ありがとう
これで出来るかな?
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B00B8ODP8G/ >>196
ヘッドホン端子でいいの?
こないだゲーム機でテレビカラオケやってヘッドホン出力と
パソコンの簡易USBオーディオインターフェイスのマイク端子(ステレオミニ)つないで
録音したけどノイジーだった >>202
シムラーボイスって何?志村けんさんみたいなの? ICレコーダーとステレオケーブルがあれば、ヒトカラを高音質で録音できるの? 一番いいのはステレオミニじゃなくてラインアウトってやつじゃないの?
でもカラオケ屋さんで勝手に配線いじったりするのはちょっとね・・ だいぶ聞き慣れたけど、やっぱキモいwww
ヘタいww
むしろマイク通さなかったら何故かある程度歌えてる気になれる理由が自分で不思議www ttp://fast-uploader.com/file/6999231792307/ タカラの予定があるのに
今日ヒトカラやった録音聞いてくじけそうになった いちいち録音するの面倒だしリアルタイムで聞けないかと思うんだけど
マイクからパソコン通した音を録音せずに聞くと一拍遅れる
うーむ 久しぶりにライン録音したけどやっぱ空間に比べてうわきっしょいってなるな
たまらねぇぜ… まずはAndroidで空間録音してみようと思うんだけど、
音のいいアプリって何かな?あんまり高くなければ有料でもいい 同じ機械で録ればアプリによって音はたいして変わらない。
会話録音用のアプリは別だが、音楽用ならイコライザでごまかす程度。 >>213
そっか、ありがとう
ICレコーダーは高いからなあ DAMともで十分だけどなあ
初めは聞けたもんじゃなかったが、最近は違和感無くなったな
自分の声に慣れたのか上手くなったのかは定かではない >>215
洋楽ばっか歌うんだ
洋楽は録音できないだろ? ICレコーダーていくらくらいするの?
っていうか歌の録音用ならいくらくらいのがいいの? ここって、スレタイからすると自分の歌に自信がない人のスレ? >>218
どっちかというと、並程度にはいい声だと思っていたけど
録音してちゃんと聞いてみたら今までのイメージと全然違う声で
ギャップに落ち込んだ人のスレ?
まあ結果的には自分の歌に自信ない人のスレってことで合ってるか >>219
自信がないわけではない、って人のスレってある? >>196
同室の人の耳に届くのは、空間録音の音だから、ライン入力の音よりも真実の音に近いのは
空間の方、という考え方は間違ってる? 普段自分の耳に聞こえてくるのは、骨伝導主体の音だから他人に聞こえてる音とかなり違う
ライン接続でも空間録音でもいいから、自分の声が空気伝導でどう聞こえてるのかを自分で知ることが大切 ほんとどうしてこんなに違うのかと思うほど違う
リアルタイムで聞けないと練習しづらいがパソコン通すと遅れる いつもICレコーダーで録音して聞いてるから
空間録音の声には慣れたが
ラインで聞くとへなちょこで頼りなく聞くに耐えない 40代板に自分の歌を録音して絶望してる人がいて盛り上がってるらしい
なぜ今の今までw 自分の歌を録音して聴いたことない奴は案外いると思うぞ スマホって音いいのある?
内蔵スピーカーは問題外だけど、内蔵マイクも糞でしょ
電話する為の内蔵マイクだし スマホ内蔵スピーカで再生しながら内蔵マイクで同時録音したのを、音が良いとか自慢してたのいたな
それ使って作製した音源で、声質どうこうとか必死に語ってたと思った さすがに、そんな馬鹿はいないだろ
スマホ内蔵スピーカーから出た音で声質語る奴とか、ネタだろ
釣られないぞ 録音を聴いたら学生がふざけて物まねしながら歌ってるみたいで絶望した。
今までそれに気づかずにこんな歌声を他人の前に垂れ流してきたことを考えるとクラッとくるものがあった。 >今までそれに気づかずにこんな歌声を他人の前に垂れ流してきたことを考えると
>クラッとくるものがあった。
あるあるw つい先日、初録音して絶望した者です
しゃべってる声が単純に大きくなっただけの酷い歌声だったです
こんな歌を20年もカラオケ屋で人前で歌ってたなんて、もう死にたいくらい恥ずかしい >>230
ライブダムの録音再生と、ICレコーダのライン録音で、音質は良い方だと思いますが、
それだけに酷い声も包み隠さず再現されていて、聞いていられませんでしたね スマホのスピーカーとかモノラルラジオよりひどいだろ
そんなので声質とか判別できるなら、音響メーカーとか全部倒産してるね レコーダーにしてもスピーカーにしても、まともなのは使用可能周波数表示してるからな
高級品ほど録音再生音域が広い
人間の耳で聞こえる周波数は限られてるけど、聞こえてないとこでも倍音の響きとかに関係してくるから重要 録音再生周波数を人間の可聴範囲に限定したのがMP3
最初は無駄を省く音楽形式だとか持て囃されてたけど、今じゃ会話録音とか耳が不自由な人向け録音しか使い道ない
すかすかで、元音源台無しにすること多いし
つうか、ほとんど全てだが >>233
オリンパスさん?
だったら、ここでいろいろ聞いたほうがいい
例のスレだと変な奴が多くて、まともなこと言ってるのは噺さんとあと一人くらいだと思うし >>237
mp3ではなくて、リニアPCMとかWAVとかいう形式でアップロードする場所があれば解決するのではないでしょうか 元音源は良質であることに越したことないけど、再生装置がきちんととしてないと無意味
ハイレゾ音源だって、対応イヤホン、対応ヘッドホン使わないとゴミ同然
せめて、AV対応PCのスピーカー経由とか
非格安スマホで高級イヤホン使用とか うp サイトは、ほとんどMP3形式
ファイル容量の関係もあるだろうけど
有料サイトでMP3以外のファイル うpできるところあるかは知らんけど とにかに、スマホスピーカーで声質語るとかいうバカ丸出しの行為はしないほうがいい
音が出てるかの確認用だから、スマホスピーカーは 絶望したと思ってる人も、まともなイヤホンとかヘッドホン使えば、結構いい声してるかもしんないね
確証はないけどw >>240
DAMともの公開曲は綺麗に録音されてサイトに保存されているのですか
すごくクリアな音源と、そうじゃない音源があったので、
歌い手さんの技量の他に、歌った部屋の設備やマイクの差もあるのかなと 再生装置さえまともなら結構いい音源の筈
録音形式は公表されてないけど、少なくともMP3ではない筈、DAMとも >>238
はいそうです、絶望したてホヤホヤのおっさんです
自分の声にはそのうち慣れるとおっしゃる方もいますが、
私の場合は下手すぎて歌唱になってないので
>>241
あっちのスレで教えていただいた、リニアPCMという形式で抵抗入のライン・マイク入力をしました
ワンコーラスで20Mくらいあったので、いまフリーソフトで2Mのmp3に変換したところです mp3とwavでは音質はほぼ変わりません。関係してくるのは音の圧縮方式ではなく、音の圧縮率や解像度です。(wavは無圧縮)
もし高圧縮率に設定されたmp3は確かに音質は悪いです。
ですが、声が全く違って聴こえると言うことにまではなりません。
全く同じ音源を、大口径スピーカーで聞き比べるとmp3の方が若干音像が小さく聞こえる程度です。
ダムともでの音質が悪いものが、良いものと聞きくらべて明らかに差があるなら、それは圧縮方式の違いではなく、マイクやスピーカー、エンコードミス、適正音量で録音しなかったための音割れ、等のせいだと思います。
ダムともで使われている圧縮方式は要領削減のためmp3かそれに準ずる物だと思います。 >>237
MP3 は音楽の高効率符号化のために ISO/IEC のワーキンググループ Moving Picture Experts Group (MPEG)
により開発された非可逆圧縮規格。
本来はビデオ規格 MPEG-1 のオーディオ部分に関する規格である。
非可逆圧縮とは元のデータを圧縮し展開したときに元のデータと違っていることを許す圧縮方式で、
実際には人間の聴覚特性を考慮し、人間が敏感な情報は残し鈍感な情報は削ることで、
品質を保ちながら非常に少ないデータ量で記録することが可能となる。
可逆圧縮と呼ばれる完全に元のデータを復元できる圧縮方式もあるが、
理論的にランダムなデータは圧縮できないため音楽データではあまり小さくならず、
1/2 程度にできれば上出来といえる。
これらとは別に、単純にリニア PCM のサンプリング周波数や量子化ビット数を小さくすることでも
データ量を少なくできるが、同じビットレートなら非可逆圧縮する方が品質が良い
(というか、これより品質の悪い非可逆圧縮は存在意義がない)。
CD のリニア PCM のビットレートは 1,411.2 kbps (16 bit * 44.1 kHz * 2 ch) だが、
MP3 では 320 kbps 以下が用いられ、実際に用いられるのは 192 kbps 以下が多い。
192 kbps なら約 1/7, 128 kbps なら約 1/11 のビットレートということになる。
MP3 が周波数帯域を制限するのは人間が鈍感な情報を削るためで、
簡単にいえば、周波数帯域を制限しなければ、それを記録するためにデータ量が食われてしまい、
データ量が一定なら、その分他の情報を落とさなくてはならないからである。
つまり周波数帯域が広ければ音が良いわけではない。
MP3 より後に開発された非可逆圧縮規格としては、やはり ISO/IEC の MPEG による AAC 、
マイクロソフトによる WMA 、特許フリーの Vorbis などがあるが、
いずれも現時点で MP3 を置き換えるに至っていない。 なにを必死になってるのか知らんけど、圧縮どうこうよりも、再生環境の影響のほうが大きいってこと
ゴミスマホのゴミスピーカーとか特に
こんなので音楽どうこう語る奴には、イヤホンくらい買えと言いたい >>249
そうですね。
>>243みたいな意見がありますが、小径のスピーカーだと声に関しては不安定さが浮き彫りになります。
ただし、そこで不安定な場合は生声も不安定なことに変わりありませんが。
スマホスピーカーは以前よりは極端な調整は無くなり、音質は向上しているとは言えまぁあれですよね。 スマホとかレコーダーのスピーカから出てくる音とか、モノラルラジオより酷いの多いからね
iPhone 6の内蔵スピーカーだけは、ちとまとも
あとは全く話にならないレベル
特に防水機能ついた安泥だと、音が籠もって気持ち悪くしか聞こえない >>249>>250
深夜に一人二役、何をたくらんでるのw 全部読んでないけど、MP3 320kbpsとWAVの違いなんてほとんどの人は分からないから >>252
そう思うなら、勝手にそう思っていてください いい音源なら生で聞いてみたいね
生が無理なら、せめてハイレゾ音源にして ハイレゾってAVオタのオカルトレベルだと思ってたんだが違うのか >>255
まあ自分で録音した経験があればまずこんなことは言わないわな >>258
うまいと思うけど人に聴いてほしいとか上達目的ならもうちょいマシな機械で録音したほうがいいと思う >>260
声質より音程が糞なのと
変な癖のある歌い方の方が大問題
とりあえず音程通りに素直に歌おうか
あと酒飲んで、ふざけ半分でやってたら上手くならんぞ >>225
どこのスレやろ
俺も40代だから参加したい >>233
喋ってる声を把握しててそれと同じというならまだマシと思うわ
俺なんて「この声だれ?」くらいの感じだから >>260
3月9日→リズム感に難がある気がする
YELL→音程がとれてない?
声は別に問題ないかと 強いて声質についてコメントするなら
俺自身の録音もわりとこんな声質の気がする
いわゆるビジュアル系バンドとかだとこれ系の延長ぽい声をよく聞く気がする
ちょっとねちっこくて微妙に女々しくて爽やかさなどには欠けるかもしれない
ほかにも例えば優しさを表現するには?
声の出し方にも色々あるんだろうね・・ 259さん
コメントありがとうございます。どんな機械がいいですかね? >>266
私がレコーダーを探していた頃はzoom h1 h2nあたりが安価で人気でした
最近の情報には疎いのでレコーダースレのURLを置いておくので見てみてください
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1328079585/ ありがとうございます
参考にさせて頂きます<m(__)m> My Will http://fast-uploader.com/file/7004454844379/
音程はスルーお願いします。
声がキモいってよく言われるのですが、どうでしょうか。 >>269
声そのものはいいんじゃない?
音程がちゃんと合ってるところはうまいと思うよ
まさにその音程が外れてるせいでキモく聞こえるんだと思う >>270
>>269です。
ご返信ありがとうございます。
確かに音程をコントロールできていないのは自覚しています。
なんか声も周りと比べるとなんか細い感じがしてコンプレックスです。
まずは音程を改善できるよう頑張ります。 ライン入力録音と空間録音との組み合わせ
これを一つにまとめて録音できるようにしたのが、MTR(マルチトラックレコーダー)だ。
家庭用の4トラックMTRをはじめ、業務用の128トラックMTRと、様々な種類があるが、
個人で使うのであれば4チャンネルで十分。
4チャンネルのMTRでも、簡単な合奏の録音なら4つの電子楽器の音を個別に録音できる。
いま録音したすべてのトラックを1トラックや2トラックにまとめるのがピンポン録音である。
1、エレクトーン 2、電子三味線 3、雷太鼓 4、空きというトラックの場合、
1〜3の音を1つのトラックにまとめて録音するのがピンポン録音。
アナログのテープメディアでのピンポン録音の場合、ピンポン録音を重ねると
音質がどんどん悪くなってしまう。
ちなみに、リニアPCMを使うタイプのやつなら音質は劣化しないよ。
MP3の場合は再エンコードが伴われるので、デジタルであろうとも音質が劣化するが…。 もう絶望ですわ・・・・・・
こんなものを友達に聞かせてたと思うと・・・・・ >>273
最初はみんなそうだからw
今や結構イケてるわ俺、って思ってる、慣れとは怖いものよ 自分の声をマイクが拾ってスピーカーから出てる歌を聞いてるはずなのになぜこんなにも違うのだろうか? >>275
受信料を払わなかったり割れを使っているからだ。 オアシスのdon't look〜をマイナス4下げて歌って録音してみたけど
まったく届いてなかった
全部外れてる 録音繰り返して気付いたが声が響いてないと気持ち悪く聞こえるんだな ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 >>281
その通り。
よく録音の声を聞くとビックリするのはみんな同じだから安心しろみたいに言われるけど
録音の声が気持ち悪いのは、紛れも無く実際に気持ち悪い声が出ているからだよ。
気持ち悪くない声を出すにはしっかりトレーニングと録音の聞き返しが必要だよね。 鼻声だし下手だなぁと思うが聞き慣れてきてしまったっぽい
キモイとあまり思わないのがキモイ怖い >>281
だからカラオケではやたらエコーかかるようになっているのだろうか 隣りの部屋から聞こえる声がババア声すぎてウケたんだけど
家に帰って久しぶりの自分の声聞いたら大差なかった・・・ >>290
ごめんすごい関係ないこと言うね
下の方の音源の声がCメロ前までムックの達郎にちょっと似ててかっこよかった
けどなんだろう全体的に息抜けすぎ?支えが感じられなくてぶれぶれな感じで聞いてて不安になる
下の方の音源が顕著かな >>290
低い方がいいと思ったけど咳き込んでるから低音辛いのか? ヒトカラ長く続けてかなりマシになったけど未だに録音聴くのに勇気が要る
今日は上手く歌えた→絶望の流れが脳みそに刻まれ過ぎていて調子良い日ほど怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています