汚い高音を介さないでいきなり綺麗なハイトーンを出せると思うな。 [無断転載禁止]©2ch.net
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結局発声も筋肉の発達が重要だから圧倒的に筋肉が足りてないやつは最初は喉締めの高音でも御の字だ。
高い音で声帯筋を入れられるなら時間をかけて裏声や喉頭位置のコントロールを練習すればクリーンなミックスになる可能性は十分にある。
だから「キモ声だから間違ってる」とかいう芽を摘む無知な発言はやめろ。 わかる。
「コツさえあれば出せる」「やり方間違ってるから汚い」
ではなく、日々の修練で徐々に綺麗に出せるようになるんだよね。
日常的によく声を出してたり歌ってる人は一歩先行ってるけど、
周りの人は、その人の結果だけしか見えんので、
感覚論だとか才能だとか、実体のない話になりがちだけどね。
喉頭位置上がりすぎ&下がりすぎNGとかのセオリーはあるけど、
文句言わず楽しんで地道にコツコツやれば、その人なりの良い歌声が手に入る。 >>1
間違っちゃいないけど、ひどい音源ワザワザ上げちゃうのどうにかならんの
おお!って何人か言ってくれそうになってからでいいのでは? >>5
まー汚い状態でもどう練習したらいいか聞くためにあげる人もいるしね
「ミドルできてますか?」ってかんじの音源はハナから奇声だと思って聞くようにしてる 意味がわからん
汚い高音を出したいの?
綺麗な高音を出したいんでしょ?
そしたら汚い高音になってる要因は間違いであり、正すべきでしょ
直していくべき箇所がその汚い部分なのに、そこを否定するなというのは意味不明 まああれだこのスレも色々意見がでたあと、さいごに
歌唱力とかキモ声がどうとかよりミックス/ミドルを出したいんだから!
と来て無事終了なんだろ (笑)
そしてこれからもミックス出来てますかと音痴かつキモ声たちがうpしまくり
本人すらできてない奴らがOK/NGを自分の感覚で無責任判定の連鎖
せめて音源にキモ声や音程不良の自覚がある無しつけてくれたらそれ以外のところで助けてあげられるかも知れないんだけどな >>7
いやどんだけ理解力ないのよ?
綺麗な高音が出せるようになるまでの成長過程で汚い高音になる時期を経由するのは仕方ないって意味だろ ものすごく分かる。本格的にミドルの練習初めて1年以上たつけどようやく狙って出せるようになった。以前は丁寧に歌えば知らない間に出てたってだけで狙って出せてたわけじゃない。
ミドルに絞った練習の初期とか本当に酷くて知り合いに聴かせたらドン引きされるレベル。ちゃんと時間かけて毎回録音して練習すれば最初酷くてもそのうち出せるようになるから頑張って欲しい >>10
そんな当然の事を言ってるだけじゃないでしょ
1の主張は"キモ声で間違ってると言うのをやめろ"でしょ
当然キモ声の過程を辿るのは当然、それで才能ない歌やめろと言うのはおかしい
でもキモ声な時点で間違ってる部分はあるんだからそれを指摘するのは芽を摘むことで良くないという意味が分からん
ただキモ声と叩くだけで改善点示さない事に意味がないと言うなら妥当
1のはただ単に最初はキモ声なのは当然なんだからそんなに叩かないでよ〜と言ってる事以上のものを感じない なんか論点明瞭にした方が分かりやすそうだから補足
綺麗な高音が出せるようになるまでの成長過程で汚い高音になる時期を経由するのは仕方ない
というのは
だから「キモ声だから間違ってる」とかいう芽を摘む無知な発言はやめろ。
という主張の論拠でしょ
その論拠は間違ってないが主張がおかしいだろと言っている 脱力を覚えさせてチェストを入れていく段階で一時的に弱々しくて物足りない間の抜けた声になる
声だけ聞けば悪くてもそれを受け入れて根気よく続けるうち良くなっていく、そういう練習なのにキモいと言われたことでそれをやめてしまうといつまで経っても乗り越えられない
それを危惧してるのが>>1なんじゃないかな?
それとは別な意味で、キモ声と平気で他人にいえるのは神経おかしい
他の言い回しがあるだろうに >>12
汚い高音と綺麗な高音を全く別ものと考えてせっかくミックスの芽が出てるのに止めさせるなってことだよドアホウ キモいからキモいと指摘してなにが悪い!
端的に言うとそういうことなんだろう
そら荒れるわ >>14
キモ声とだけ言っていく人が本当に分からないよね
改善策を挙げていけば良いのに
でも反応あるだけマシと思ってしまうのが今の桶板の現状に感じる
>>15
全く別のものと考えている人なんて見たことないがね そんとそれ
>>17は真剣に受け止めてる人だね
だからきっとそんなレスはしない
キモ声!とだけ言い捨てるやつなら、こんなに熱く語らんよ
オケ板どこもかしこも荒れてて嫌になるよな 俺は暇な時に音源みかけたら聞いて自分なりにコメントするようにしてる
良い場所って自分達で作ってくものだろうに、お客様気分な人が多すぎるよ〜
今はまだマシと思ってしまう部分もあるけどねww
歌の議論や音源を介して
お互い高めあったり趣味としての楽しみを分け合ったり
そういう場になればいいのにさ、何故かお互い敵同士みたいになってる現状は何だかなあ…ってなるわね アドバイスしてくれてる相手に「信じてもらいたけりゃ音源あげろよ」と妙に上からの書き込みも見かけるし、説得力ないとけなすだけならまだしも下手くそのくせに!とかおどろく 貶すだけしてアドバイスを書かないやつの言葉はスルーするに限る このスレ重要な、その汚さはたぶんおまえにしか出せないから汚くていい、直さなくてよい。綺麗なだけの音はあまり重要ではない。
そんな綺麗な歌だけ聞きたいなら声楽家の歌を聞いた方が早いロック、ポップスはそうじゃない歌手がやってる。
綺麗なミドルが出せれば歌手になれるという妄想は捨てるべきだな。
もっと重要な事がある。 喉閉めがいつの間にか治ったりはしない
結局、高音を意識して発声してる時点で間違い
すべて感覚は同じ
花を嗅ぐだけの息で力まず大きく歌えば喉締めだの張り上げだのバカみたいな間違いはじめから犯さないから >>25
うるせえ、てめえはいつまでも喉締めとけ! バーカ! 荻野目洋子の物真似すると喉仏上がるけど、わりとクリーンで響きのある声になる。
西野カナの物真似すると喉仏が思いきり上がってキンキンした響きのあまりない声になる。
最近の浜崎あゆみの物真似すると喉仏がガッツリ下がって響きはあるけど汚ない声になる。 柏原芳恵さんの歌声は
超綺麗だね!。すっご
く綺麗!!! 工藤静香さんの曲って
いい曲が多いね!。カラオケ行くと
工藤静香さんの曲を
洗濯します!!! 松田聖子さんの歌声は
超綺麗ですよねーーっっ
!!!
娘さんの神田さやかさんも普段の声と歌声が、ともに超綺麗ですよねーーっっ
!!! 私はカウンターテナーですがカラオケ流や流行りの裏声風の高音が出せません 地声から裏声に切り替えるとき一瞬エッジボイスになるけど、そのとき息を強く喉に送りこむとものすごくうるさい割れたような高音が出る。
もしかしてこれがミックスボイスという奴? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています