クリスタルキングの田中って言うほどすごいか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネットだとめちゃくちゃ絶賛されて神のように崇められてるけどさ
youtubeで大都会聴くと、ラスサビの高音がいつも辛そうだし
別の曲ではhiA#すらしゃがれてる時があった
この人、そんなに発声いい?
元々高い声が出るだけなのでは? だいぶまえだけどこの人「俺高音だけどあまり口あけてないからふくしき呼吸してるらしい」てTVでいってたよ
昔てもう才能で押し通してたんでないのかな
ASKAにしても「ある日歌ってたら高音の出しやすい方法あみだしてひたすら繰り返した」て言ってたしな >>1
神どころか大昔過ぎて誰も知らんのじゃないか? え?日本ではハイトーンの質で彼を超える人は未だに出ていないけど? >>7
大都会のラスサビでしゃがれて歌唱に支障が出てたりhiA#ですら詰まることのある発声のどこが質いいのか説明してみて >>7
確かに。故にクソくだらん事故であの唯一無二の高音を失ったってのが本当に悔やまれる >>8
高さじゃねーんだよ。質だよ。(いや高いけどな)
田中より太くバランスの良いハイトーン出してる奴いたら逆にあげてみてよ?
あのハイトーンの奇跡的なバランスが理解できない時点で
お前のレベルが低いのは知れてるので、何言っても理解できんよ。
ちなみに以下の「An end」聞いても理解できないの?
https://www.youtube.com/watch?v=4H_UzlTrMzc
で、お前が発声が田中以上と思うプロあげてみ? てか、このスレ自体が釣りとしか思えんほど>>1が低レベル。 ようつべに上がってる動画を見る限り、全盛期でも良い時と悪い時の差が激しく、安定感はあまり無かった。 そもそも論点がブレブレじゃねーか
バカなスレ立てんじゃねーよクズ
誰だって調子悪い時くらいあるだろ >>11
だからラスサビまで持たないような発声のどこが質いいんだよって聞いてんの(笑) >>11
質も含めたら稲葉浩志とTAKUYA∞くらいだと思うな
高さだけなら小野正利とかToshiとか他にもいっぱいいるけど ↓理解できてないのは分かったから丸暗記しろテスト出るぞ
質 :田中>>稲葉>TAKUYA∞
高さ:田中>>小野>>>TOSHI 将来>>1がこんな恥ずかしいスレ立てた事を一生後悔する日が来て欲しいが…
そこまで辿り着ける才能無さそうだから歯がゆい 大都会の時は特に引っ張りダコだったから調子悪くもなるだろ、昔の音楽業界は本当に寝る時間もなくなるみたいだったしな。
個人的に大都会よりは蜃気楼の方が田中さんの凄さが分かると思うわ。
サビ締めの三連符をあの高さでキッチリ合わせられるのは凄い。声のクオリティも高いし。 小野さん確かに上手い
大ヒットしたなんちゃらって曲は凄く良いけど、ロックバンドのはイマイチだな
やっぱり曲の相性というのはこのレベルでもあるんやなと痛感するし、名曲は歌い手の普段出てない何かも引き出すんやなと
自分もそういう曲増やしていきたいわ
同時に合わない曲もあって当たり前なんだなと
最近いろんなとこ手出してて欲張り過ぎてたかなw
おっと今日はカラオケ行っとくで〜! >>11
すげーな
コメントにもあるけどずっと歌の始まり探してたわ(笑) てか、田中の話題の中で小野が凄いと言っている奴らは耳を鍛えましょう
小野もそれなりのボーカリストなのは認めるが、発声、声質、声域、歌唱力すべてどれも田中には数段劣っている
そもそも小野自身が田中を尊敬しているボーカリストとして公言しているという事も知ってほしい
余談だが、俺はガルネリのメンバーの一人とも直接知り合いだ。
小野ではないが…でも短い時間だが直接会って話はした事はある。
小野が大都会を歌えている?
んなの素人でもいくらでもいるよ。ちなみに俺だって歌える
大都会はキー的にはメタル歌う人にとっては低いくらいだから
でも、同じ太さではまったく歌えない(小野もそう)
何度も言うが同じ「質」で歌える奴が日本人では誰もいないのが事実
自分が本物を理解する能力がないのを棚に上げて田中バッシングはないわなー >>24
短い時間でも直接会話したら知り合いになるなら俺でもSYUさんやYAMA-Bさんと知り合いになってまうわw
知り『合い』だよ?意味わかってる? >>25
おー勉強家だね
もし君の言うブログの人がyoutubeもやってる人なら、
俺はその人ではないけど、知り合いではあるよ
その人にガルネリのTAKA(Ba)を紹介してもらった
俺は本職はベースだから
>>26
ちょっと書き方悪かったね
小野とは1回しか会った事ないよ
流石に知り合いとは言わないよw 全盛期の田中はマークボールズ並み
鼻詰まりのジャパメタ発声では再現不可能 >>28
久々に見たけど全然更新してないねw
近々大きなライブにでるって聞いたから忙しいんだと思うけど 素人で大都会歌えてるの見たことないんだが
皆詰まって歌になってないしカラオケのマイクってエコーきいてて声出てる感じになるから
あれで歌えてるとか詐欺に近い
24もどうせ素人だろうな
いくらテノールタイプでも素人じゃほとんど歌にならんよ
概ねAくらいで限界にきてあとは適当に誤魔化してるだけだろ >>31
だから同じには歌えない言ってるじゃん
俺はせいぜいよくても以下の人と同程度かちと落ちるくらい
てか、こんなとこいるけど俺ベーシストだからw
https://www.youtube.com/watch?v=_YPlyfXu_dg やっぱり♭してるし発声ちゃんとしてないね
音もスカスカだし >>27
なるほど小野さんとはちょっと喋っただけだけどTAKAさんとはお知り合いってことですね?
ネットでよくあるうっすい知人アピールかと勘違いしましたすいません。
>>32
クッソ上手くないっすかこれ?
こんぐらい歌えるなら是非とも聴いてみたいです。マジっすか? そもそも出てる音高くないわ
せいぜいAも出てればいいほう
俺でも最初の32の高さなら問題ない >>33
素人としては彼はかなり良い方だよ
しかもカラオケじゃなくバンドでの歌唱だという事が…
バンドで歌う難しさとか分からないんだろうなー
だからそんな発言しちゃうんだもんねーごめんね僕ちゃん
>>34
そっすTAKAとは知り合いになります。
まともな耳を持ってるのはあなたくらいっすね
動画の彼で程度でも十分凄いのわかりますよね?
ウソじゃなく同程度または多少落ちるくらいには歌えます
ですが、大人の事情でうpとかできないのはこれまでの会話で察してください…すみません
>>35
あらら…言っちゃった
こういう人にこそ是非うpしてもらいたいもんすよねーw そもそも田中さんと小野さんでは音のクオリティが違うからなあ。
どっちが良い悪いじゃないんだけど、田中さんはギブソンのJ-45みたいな枯れた音を含みながら高音を歌い上げれるのが凄いと思うんだよね。
言い方難しいんだけど無駄に響かないっていうか、倍音は豊かなんだけど乾いた音が入ってる。 >>36
なんやねん大人の事情って…
別にクリキンじゃなくてもいいからなんかないんですか? 確かに田中さんは唯一無二だな
歌謡ロックでは最高だろう
ただ本格的なロックでカッコいいのは永ちゃんとかストリートスライダースとかちょい下手だけどカッコいい路線しかないかな
上手くて張り上げるタイプで歌謡ロックではなく、モノホンのロックでカッコいいのは日本人では居ない
この間オオカミの面被ったバンドでrage againstのロッチャに似てて初めてイケテると思ったが、ゼブラヘッドのボーカルのヘルプだったという…
そういう意味では洋楽ロックでワイはマシな方かと…まだまだだけど >>32
女性みたいですが、これだけ柔らかく高く歌えても独特な倍音はなかなか出せないのかな
やっぱ徳永とか小田和正とか田中さんとか天性の個性、神が与えた倍音は歌い尽くせば達成出来るもんじゃないんすかね… takaと知り合いとか>>32と同程度に歌えるとか
半端じゃない虚言癖が沸いててワロタ >>35
>>32を聴いてAくらいしか出てないって言ってるの? 本家と知り合い設定にしとけば大人の事情ってことでうpしなくてもよくなるとは考えたなあ(棒) 韓国のプロシンガーとかガルネリウスの知人とか、カラオケ板には色んな人がいるなあ(棒) 知り合い云々はいいんだけどこの板の手練れを名乗る人ってなんでみんな余裕ないんだ?
自信あるならもう少し言葉遣い優しくなりそうだけどな まあハナからありえないんだけどね。
がっつり成功してるベテランのプロ相手にエラそーな口のきき方してる時点で。 >>35
なにお前、hiA程度なんとかなるレベル程度なのに田中さんディスってんの?
呆れて物も言えねーや キングの全盛期は説得力あった
野球の高津が真似したくなるのもわかる アンチが立てたスレなのに信者が蔓延ってて吹いた
>>18
高さは使用音域的(持久力含む)にもTOSHIや小野の方が明らかに上だろう
質については各人により意見が分かれるところだが明確に稲葉やTAKUYA∞より優れていると言うなら理由を述べるべきだろう おいおい、田中さんはhihiG#の曲があるけど使用音域で競うとか何言ってんだ?
ちなみに>>11で上がってるのはhihiEだぞ、せめて調べてから書けよ。 >>57
ToshiってXの?
紅白で上擦り掠れて撃沈、笑った思い出しかないんだが >>58
>>11のは全てファルセットでしょ
ちなみに「hihiG#の曲」も実声ではhiEまでだった筈 それ言ったら何を持ってファルセットにするかの定義決めなきゃだめじゃん。
小野さんなんか特にツッコミ入るぞ。
>>11は息漏れしてないけど小野さんの高音とどう区別付けるんだ? ファルセットの定義もわからずに高音関連のスレに来ちゃう人って… >>11
大都会以外の始めて聞いたんだけど最高音太すぎないか? 裏声のイメージが無かったから驚いた クリキン田中の凄いところはピッチが正確なところだよな
>>11だって有音階楽器と間違うほどの正確なピッチだし
高さだけなら京とかTKとかラウドネス二井原あたりに勝てるかどうかは不明だが
高音を使いこなすって点ではクリキン田中の右に出るのはいないよ 田中ってすでに北斗の拳出したあたり(1984年)から劣化始まってるよね
事故ったのは1989年だけど クリキンのヒット曲は全てカノン
カノンの力強さとコントラストを極めちまったから
同じ路線では誰もクリキンに勝てない
その凄さが田中の凄さに反映しちまってる
田中も凄いが、田中にあのメロディーを与えた
作曲家が凄い >>59
Toshlのすごいさがわからないで田中のすごさがわかるのか。。
http://www.youtube.com/watch?v=JE1uMGIW_g4
↑のToshlなんか最新だけど声は全盛期だぞ。 女性みたいで >>69
ネットアイドル松崎勝彦の生き別れた兄である。 >>36
http://fast-uploader.com/file/7049439324615/
ひどいもんですが、どうすれば田中さんに近づけるかアドバイスいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。 田中は単に高音が凄いだけでなく歌に上手さがあったよ
今はもうダメだけど >>69
wwww日本むかし話!
しかもForever Loveっぽいアレンジ、確かに綺麗に歌ってるけど、最近こんなネタもやるんだ >>11
いや、これは凄い。
最初ギターの音かと思っていつボーカルが始まるのかと待っていたww。少なくともhihiE位までは出ているし、その辺りが連続している。しかも無理している感がない。
wikiを見たら、高さだけならピアノの最高音まで出せる、と言っていたらしいが信じられるね。 田中www
高いのはキンキンした裏声の喚き声で
歌は対して高くないし出ても音程危なっかしいショボ声じゃねーか┐(´-`)┌ ピアノの最高音越えると言っていたね。この記録は超えるかもなw
https://www.youtube.com/watch?v=Kdp4NHWr7G8
でも生歌ではピアノの右端付近どころかそのハイハイEも出さないよな。
たまにガラス引っ掻いたような鋭く細いシャウトはするけどそれもハイG付近ぐらいだし
歌自体はもっと低い 大声大会みたけど
喉下げて発声してた意外
ミックスボイスだと喉が上がって声出す人が多い 喉潰してるし極端な高音でもないのにあの声量っておかしい >>85
あー、これよくあるダメな歌い方
余裕がまったく無いでしょ? >>85
めちゃくちゃ上手いじゃないか!いい声だし。 >>91
これは正に出すだけなら誰でも出せる的な歌い方だよ
>>90の意見に賛成だね いわよる天然ミックスタイプの人ではあるけどね
声の豊かさが、やはり田中とは比較にならないのよね え、比較して言ってるわけじゃないよ。
田中さんは一時期はトップ歌手だったわけで、草野球の巧い選手とイチローを比べるようなもの。
飲み会の席、パブにいる客くらいのレベルでは超絶に巧いと言ってるだけ。 多分90-94の誰よりもずっと巧いし、いい声だと思う(自己言及も含むw)
否定するなら音源あげてほしい。
また、プロ歌手やボイトレ教師ならそう言ってほしい、速攻で謝るからww
でもこういう人たちはだいたい素人さんを悪くは言わないものだけどね。 >>94
ま、それはリスナーのレベル次第だね
個人的には超絶は無いと思うけどね
動画の人は小田和正とかならもっとハマりそう >>95
こんな流れで何回かあげてるよ
でも今回は面倒だからあげないけどね
上手くても性格が…とか言い出すやつでてくるしw クリキン復帰のこの大都会、タイトルでは口パクって書いてあるけど
生歌だよね?
95年は原キーで歌えたんだね・・・
https://youtu.be/ygNhCMa-VBU 全然すごくないで、歌唱力はない。ただ、突き抜けるような高い声出るだけ、だから高音厨言われる。
典型的な過大評価。歌唱力がないから高音でなくなった途端にオワコンよ。 田中昌之は草野球の一件でクリキン辞めてからもウルトラマンや仮面ライダーの曲を歌ってるな
高音はhiA程度しか出なくなったが歌唱力は相変わらずのもんだぞ
よかったら聴いてみるといい >>101 ブーメラン芸ですか。どれだけ俺に暴言吐いたところで真実は変わらない。
精神が幼稚なやつには上手く聞こえるんだろうね。あの程度が。 >>102 俺が言ってるのは、彼が過大評価されてるってところであって、そりゃ昔のフォークソング?の歌手だけあって、
一定の歌唱力はあるよね、そこらの一般人から比べると。
ただ、彼をプロの中でも高音がすごいから最上位だと言い張るやつらが結構いる。そういうやつらは何ってんのかなーと。 まあクソネラーは、基本糞だから、何言っても俺が言いたいことの本質は何も伝わらないから意味ないんだけどね。
俺の常識もわからないやつら結構いるし。 >>105
ま、お前みたいなセンスがマイナスなヤツでも
あと200年くらい歌修行したら田中の凄さが分かるから
黙って精進してな
聞いててめっちゃ恥ずかしいわw >>99
お前はこれが素の声に聞こえるのか?
どう聞いてもピッチ変えるエフェクター的な物で声高くしてるだろ >>107 ピッチシフター?いや使っていないと思うよ
コメントに流され過ぎ
田中がクリキン再加入してボイストレーニングに取り組んでいるのも取り上げた
ドキュメンタリー番組があったそうだ
番組の最後の方で蜃気楼を歌ったそうだが
その時の当時の声がこれだったとのこと >>100
歌唱力がないとは言わんがあの声が出ないと田中じゃないとは思う
まあそんなんどの歌手も一緒だけど。
高い声がでなくてもいいね!とか言ってるのはただの信者
かつての声が出ない田中に歌わせる意味はまったくない DAMともは「ナイス」によって交流が成り立ってると言っても過言ではない
登録当初に悪気なしにあちこちナイスなしで聴き回ってただけで相手はずーっとナイス無しを根に持っていて
こっちが曲出せば同じようにナイス無しで返されたりするケースもあるくらいだ
どんなにヘタでもナイスつけるのが無難
所詮臭い馴れ合いしかできない弱小クソコテ共の慰めの場でしょう?
頭が悪いのかそう言われるのにも気づかない
基本アホみたいな馴れ合いしかできないので無能確定ですわ
ついでにtwitter()でも馴れ合いをしているわけですわwww
ツイカスで馴れ合いwwwどれだけ馴れ合いがしたいのだろうと
まあ常人には理解できないほど馴れ合いを求めている究極の構ってちゃんです
馴れ合いをしないと構ってもらえないのでこうしてコテつけて馴れ合いをするわけです
リアルでは中卒のゴミニート、ついでに友達もいない
引きこもってるので人とも会話できない
なので匿名掲示板2chのコテ雑で頑張って馴れ合う
コテをつけないと自己主張もできないので頑張ってコテつけて頑張ってキャラ作って必死な姿をさらす
ただ滑稽なのにそれを一つのキャラとして振る舞うコテ共は恐ろしい
糖質思考は常人である私には理解できません
コテ雑過去ログ化はおまかせください
気持ち悪い馴れ合いの場コテ雑を私が強制過去ログ化します
無駄スレであり鯖の負担であるコテ雑は2chの恥です
以前からコテ雑はありますが住民様も迷惑をしております
コテ共はさっさと自殺するかネット回線切るかしてネット界から
低脳共は群がることしかできないという象徴です
コテ雑だけでなくコテスレはすべて害悪です
2chの恥なのでとっとと消え失せるべきです
馴れ合いをしてコテ以外の外部の人間が容易に関われない空気を作るのがコテです
そのため一種の荒らしのような存在ですらあるのです
とにかく馴れ合いに一生をかけているようなキチガイの巣窟であるのは間違いありません
誰から見ても隔離スレだと思われます
存在する価値疑っています
頭が悪いから馴れ合いをする
必死に自分を慰めて自分の立場を上げる
そんなことしかできないからクソコテと言われるのですよ
社会不適合者集団のコテ雑は昼間から書き込みをしています ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています