超難易度 エレファントカシマシを歌うスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
有名所
「俺達の明日」「桜の花舞い上がる道を」「悲しみの果て」
超難易度「生命賛歌」「歴史」「友達がいるのさ」 本人がサラっと歌ってるからカラオケで歌ったら騙された。
技術の塊の歌手だった。
無理です楽しめません。
誰か攻略して下さい。 カシマシです。
誰か歌える方いますか?
エレカシ知らない人は、有名所でも挑戦してみて下さい 歴史ってそんなに難しかったっけ?
友達がいるのさは同意、まず歌えない
RAINBOWもかなりの難易度だと思う
ライブバージョンに寄せると更に無理w >>9
歴史は「生きざまだー!!」の所が、あのテンションまで持っていけない。
「生きざまだー」になっちゃう。 エレカシで一番難しい曲何だろう。
俺は以外と俺達の明日が難しいと思っている。
友達がいるのさは行けそうだが、俺達の明日は無理 俺たちの明日は歌える
最近のだとRAINBOWよりハングリーの方が難しい
一番難しいのは何だろうね、部分的になのか一曲通してなのかによって違ってくるだろうが 少なくともポニーキャニオン時代でないのは確かだね。
ただし、意外と悲しみの果てもムズいんだよなぁ。 えーそんなにあいつ歌上手いのか
ランキング作ってみてよw
覚えてみよ カラオケ関係ないけど、
2010年前後によくライブで披露してた曲(アルバム曲?)が一番難しいと思うな
音程よりも、宮本が単音のフレーズのリフを弾きながら、リフと違うリズム&メロディーで歌ってて
よく歌えるなと思った印象がある てか歌に個性がありすぎて宮本以外には歌いこなせないだろどうあがいても >>18
まじか、すげーな
DJにキレたりしてるくらいしか話題にならんけど実力者だったんだな >>20
子供の時にみんなのうた歌ってるで。「初めての僕デス」
それを聴いて周りが天才だと言っとる ググった
知ってるあの曲がエレカシだったとは・・・ 当然子供の頃はあのがなり声ではないけど、
あの宮本のがなりっぽい高音は天性の物なんだろうか、それとも練習すれば身に付くのかな。
真似してがなると無様になるけどw 生放送で歌い出し裏かえってやりなおしお願いしてたよ >>25
ありえんかったわ
リハやらんかったのかな
テリーと加藤よくブチ切れんかったわ >>26
加藤はエレカシのCM出てたしなぁ。ファンだし。
でもあの男が歌ったらあのCMみたいになるよなぁ。
新しい季節へ君との「光をー心ーにー全部ー集めたらー」の所
裏声だとなんだかなぁだし、がなると不自然になるし、宮本どうやって出してるんだろう
喉拡げてミドル?それだとあそこまで太くならないんだよなぁ。 ここの人達的には、あの加藤浩次の俺達の明日はうまい方?
俺的にはうまいと思う。キー低い気がするけど 次カラオケいったら歌ってみよう
できたらうぷしてみよ 一曲歌い切るの無理だから喉が力つきるところまでとかでもいいすか???? >>33
待っております!
>>35
良いと思います!
別のスレで悲しみの果てうぷしてる人いたけど、上手かた。 いや、ポルノや秦基博や粉雪よりはエレカシしてるよ。 BBクイーンズとしげる松崎を足して2で割った奴に糞トッピングした感じだぞ やっぱ宮本ってうまいんだな
うpの人他のも聞いたことあるけど他のはもっと上手いのにね
音外れてるしコブシ効きすぎとクセがすごい
語尾処理の、〜〜んにゃっ!みたいなのもなんか気になる
武藤敬司が歌ってるみたいだった >>42
お疲れ様。本当にムズいよね。
エレカシの歌って男より女が歌った方が上手く歌いこなせるんだよなぁ。
キーの問題だろうか 私の事ですかね?( ^ω^ )
近藤房之助と松崎しげるに似てるなんて
最高の褒め言葉ですよ!?
武藤は微妙!
悲しみの果て
歌ってみた感想は、プルチェストとがなり
ミックスの使い分けですかね〜〜
私のはプルチェストが過ぎる!がなりすぎ!
もうちょいミックス寄りですね。
宮本さんはさすがです!( ^ω^ ) >>40
アーティストのカバーって完コピじゃないからね
自分のファンに自分なりの歌を聴かせてるだけだから違ってて当然
アレンジもアンプラグドもバージョン違うから比べようがなくね プルって引くって意味だが
そんな感じのチェストボイスって事かな >>46
私は感動しましたよ。
次はぜひとも俺達の明日をぜひ! >>49
プルチェストはミドル域までチェストを張り上げる歌唱法です!
喉にはかなり悪い発声です。
秦さんの悲しみもみましたが自然に
自制しててミックス発声でしたね。
宮本さんは自制してないから凄い!( ^ω^ ) >>51
ありがとうございます( ^ω^ )
俺たちの明日練習してみます! あさみさんのファンです。悲しみの果てはどこで聞けますか。よければもう一度アプお願いします。エレカシ佳曲が多すぎる。ずれてる方がいい、赤き空よ、を高らかにリクします! 評価の11で聞きました。上手い。相変わらず原曲聴きこまないwでも音外れはほぼなし。原曲と違うだけでピッチずれて言うのには違和感ある。逆にスゴイわ。宮本てがなるのも多いけど、思ってるよりもっとソフト。 ソフトよなぁ
もっとオラついてる印象だったけど
あさみちゃんはパワフル感盛り過ぎちゃったテヘペロな感じになっちゃったかな
でも逆に色んな悲しみの果て聴きたいからみんな歌おうぜ でも普通の人が歌うと超ソフトになってしまうのがエレカシなんだよね。 >>55
ありがとうね!
ズレというよりうろ覚えごめんね〜〜!
>>56
そうね。CDはかなりソフトでライブはちょいがなり多めな印象!私の怒鳴り過ぎかなぁ〜〜
俺たちの明日!は宮本さん節全開でなので
いいかもね。 下手くそですが今宵の月のように歌いました
joyで88点でした
よろしくおねがいします!
エレカシは本人が太い声だからどうしてもプルチェストになってしまうw
http://fast-uploader.com/file/7060465819141/ >>59
確かにプルチェストですが雰囲気は出てますね
ミックスが欲しいところですが
がなりを入れてもいいかも
最高音辺りは気合いで張り上げミックスでも
エレカシらしさは出ると思います! >>59
楽しそうで、高音の出し方上手いですね〜。
伸ばすところを伸ばすようにしたらより良くなりそう。 >>60,62
Id変わってるかもですが>>59です
ありがとうございます!
次行ったらほかの曲もうたって見ようと思います! >>63
今宵の月のように(生音)
ランバトで99出してる奴いるのか
凄いな あさみさん居たら質問。エレカシで「友達がいるのさ」という曲があり、
最後に高い裏声で終わるんですが、高すぎて無音になるwあれどうなっているんですか?
もって生まれた才能?
詳しそうなんで質問してみました。 >>68
私のイメージでは
宮本さんの高音はミドルをシャウト気味に
張り上げるイメージですね〜
高音にいくほど薄く伸ばす
息を吐く。
もちろんヘッドの一種なんですが
いわゆる綺麗目に出すヘッドとは違います!
そのままヘッド域を使い切ると
あの様な表現になるんではないかと思います。
私の持論なので参考までに! >>69
シャウトかぁ。
なんとなくイメージ出来ました(出来ないけどw)
ありがとうございます。 唯一無二の声といえばエレカシの宮本と筋ショーの大槻。 俺もカラオケでたまにガナるんだけど、精密採点の音程の画面に、音として認識されないんだよね。
必死のがなりが歌ってないことにされてるw 俺なんぞスナックの姉ちゃんこんなに上手い人見たこと無いとか言われて
子供とカラオケ行って採点したら65点でバカにされとるぞ >>75
そりゃアイドルがヲタに「会いたかった」って言うのと同じ原理だろ 宮本バージョンの赤いスイートピーを練習していましたが、
喉がいかれそうになったので、風に吹かれてを歌ってみました。
http://fast-uploader.com/file/7060692428264/
全体的に情けないですが、特に1番終わりのheyが情けないことになりました。
よろしくお願いします。 >>78
なんか一回聴いただけで「そうそう、辛いよね」と言いたくなりますね。
でもその声の太さを保って高音まで出してるのが凄いです。
HEYは自然だから良いと思います。 浜ちゃんとか高音エグいしかも太いからエレカシ行けそう。
個人的には採点の時に「結果発表ー!!」って浜田採点してくれれば満足だけど。 レインボーとずれてる方がいいが高いし難しい
音程ぼろぼろでした
誰かこの曲で音程90出せる人いる? >>78
よく出るな。エレカシ聞くと高そうに聞こえない部類の曲だけど歌えんわ 風と共にとブルーウォーターって似てない?
いや、どうでもいいんですけどもね
ブルーの方が難しかった。 >>86
力強い感じが良いですね
Aメロを優しく丁寧に歌うともっと宮本に似せれるとおもいます
笑顔の未来へかディスティニーどちらか歌ってくれませんか? >>86
原曲うろ覚えでも、強引に合わせられる音感が羨ましい。俺たちの明日、思ってたより高くて戸惑いが見れますなw >>86
今宵、後半はもう完全にモノにしてるような感じがして、普通にCDみたいに聴いていた!
こぶしみたいな声のまま高い音出すの凄いですね。あれ出来ないんですよ。
あれがプルチェスト? いや、プルチェストはチェストをミドルまで張り上げるって上に書いてましたね。 エレカシファンはみなさんいい感じですね〜。
またまたうろ覚えでごめんなさい。
つぎは俺たちの明日にチュレンジしたいです。
確かに超難解!?フェイクが多くて覚えきれない!?
プルチェストは簡単にいえばチェストの張り上げですね〜
ただミックスを理解してないとプルチェストを
練習するのはあまり喉にはよろしくないので
注意!宮本さんみたいにシャウト気味にだしながら張り具合は調節して見て下さい! >>92
ありがとうございます!ちょっと練習してみます >>89
聴きました!
全体的には雰囲気出てると思います。
高音を出す時にエレカシ風にしたいならば
雑でもいいので細くならないように張りながら
シャウト気味に歪ませてみるといい感じになると思いました。叫びですね。! >>89
この歌知らなかったけど、ドーンと挑戦してますね〜。高音エレカシ感出てますね。
相当高そうな歌ですね さっき野音で音漏れ聴いてきましたよ、後半少しだけですけど人が凄かった
いまだにあの発声出来るってビビりました、ほとんど音源と変わりなかった
さすがに後半だったのでほんの少しのブレはありましたが50才ですよね信じられないです… 一曲めのMステ放送の「俺達の明日」はあまり声出てなかったから、
あの後パワーアップしていったんですね。 やまもとりょうすけの恥ずかしい人生
・九州在住の中卒ニート
・歌手になる才能があると思い込み高校中退
・小梅太夫の様な奇声を発する音痴
・歌が上手い人を叩くのが趣味のキチガイ
・他人をガキ声と批判するが自分もガキ声
・ネットでは威勢が良いが現実ではいじめられっ子
283:選曲してください
2015/06/13(土) 11:23:18.69 ID:n7YCabC+
10年後は確実にプロになってて女優と付き合い大金手にしてる
0207 選曲してください 2015/09/19 20:58:14
もう高校とかとっくに辞めてるから
歌の才能があると気付いてからは行く意味が無くなったからな
これは何も考えずに辞めたゆとりと違って非常に良い判断
ID:icHsphG7(17)
http://i.imgur.com/qRTbdm1.jpg Mステやってたんですね
詳しくないんですけどスレあったなと思って…
今宵の月のようにやってました、ウクレレかバンジョー?かなにか一本で完璧に弾き語りしたのはビビりました
ごまかしきかないですからね
さすがに高音続く曲は出てなかったけど普通に狙ってましたよ
よく喉壊さないなと思いました。 >>89
あさみ選手は凄すぎるから、もうこれだけ、出たら裏山だわ 今日悲しみの果て歌ってみたけど短いのにすっげえつかれて後半へっとへっとになるわこりゃ エレカシって歌った時に「あれ?何だこりゃ歌えん」てなる歌手代表だよな。 高音ある程度以上出すと踏ん張れなくなって声裏返っちゃうんだけど、
これ普通?
裏返らないようにすると、声が小さくなっちゃう 悲しみの果て
http://twitsound.jp/musics/tsHg73jaJ
地声張り上げ的な感じで歌ってみたけど最初のサビだけで体力ごっそり持ってかれる……ww
まだ細かい音程譜割りを微妙に覚えてないんでまた歌ってこよう >>104
良い柔らかさですね〜!
強さが加われば更に良くなりますね。 >>104
上手いですねぇ。力入ってますね。音程もいい。
上がる所は声がでかくなりますね 安室ちゃん(ライブ時)、宮本さんと歌い方似てるのに気づいた。
喉をしっかり開いてる感じというか 悲しみの果て、ランバトで99点!
歌う人が歌えば点数ちゃんと出るみたい
おまえらには無理か?
俺も絶対無理だけどね トムの恥ずかしい人生
・スマップ世代の大阪のおっさん
・歯が抜けてるおじいちゃんみたいな声
・オフでちるたんという女性に東京まで会いに行くが、しつこくアプローチした後にフラれた過去を持つ出会い厨
・自称経営者、自称年収一千万以上、自称彼女は複数人いるとリア充発言しているが、朝から晩まで2chに住みついている
・ありもしないモテ自慢がウザい
・コミュ力の高さには自信があるらしく名無しを見下している
・ペニス17cmと気持ち悪い発言を繰り返す
983 :トム王 ◆o.svrKQQQw (ワッチョイ 63bd-mm6o)[sage]:2017/09/04(月) 00:12:53.07 ID:E7hCy2wV0
>>940
彼女はいないな。彼女以上の存在は数人いるが。
434 :トム王 ◆o.svrKQQQw (ワッチョイ 7fbd-msp1 [60.130.150.62])[sage]:2017/08/03(木) 19:15:53.97 ID:ESduOi570
コミュ障の名無しって、リアルでも仲間に入れないんだよね。臭そうだし。
435 :トム王 ◆o.svrKQQQw [sage]:2017/09/06(水) 02:08:56.36 ID:wFIaS3tM
>>368
おいら17.4cm
873 :トム王 ◆o.svrKQQQw (ササクッテロレ Spc7-mm6o)[sage]:2017/09/02(土) 21:26:03.21 ID:PxtPTKn9p
>>864
大人なのに子供のように可愛い17cmのペニスを持つおいら優勝
http://i.imgur.com/r4B0bkM.jpg 70点でも上手い奴は上手い。
ダムともの公開曲の高得点を聴けばわかるとおり。
くっそ下手でも高得点出してるよね。機械を騙す歌い方で。 たしか宮本本人が悲しみの果て完璧に歌って70点後半だった(キンコンの音楽番組)から
そんなもんなんだろうな 点数より女でも宮本さんみたいな歌声が出せる方法知りたい
音域は合うのになぁ 上手いヘタは人の感性
点数は機械のプログラムに合ってるかどうか
上手いヘタとは関係ないが、点数出す奴は少なくともプログラムには合ってる
だからプログラム通りの音程はとれているんだろうね >>113
ようつべでNANAって人だったかな、エレカシをカバーしてるけど凄くいいから参考にしてみれば?
エレカシは女性が歌う方が合う。男性では無理 張り上げで歌えないこともないが喉痛めそうで歌いたくない >>115
見ました
歌もギターも上手!
ただちょっと可愛らしすぎる歌声だった >>116
張り上げって口大きく開けた大声ってことですか?
そうすると宮本さんぽくなりますか? >>117
確かに可愛らしいね。でも、男のはやっぱり高音が出てないのよね〜 >>119
ようつべのshin kさんて人が宮本に声質似てるし
上手いよ ここの人はさ 宮沢っぽく歌わないと駄目派の人が多いのか? そのつべの女の人は宮本声ではないけど、凄く魅力ある歌声だから良いと思う。
今度121の人聞いてみます >>125
122です 過去に今宵をいい感じで歌ったんだが「なんか違う 声質かな」とか言われた事があってね 結構自信あるがゆえに 何が違うのか腑に落ちなくてねぇ… うpしてみ?
俺らはモノマネ推奨してるわけじゃないってわかるだろう 楽しく歌う事が大事やねん。
問題はムズすぎて楽しく歌えない事だけどw >>130
今宵の月のように でランバト99点の人はキーむちゃくちゃ下げとるよ 今宵はやりがいがない。
せめて俺達の明日か笑顔の未来へ Aメロ→超低い
Bメロ→急に高くて辛い
サビ→裏声高い
イェーー!!→高い
歩くのはいいぜ→高い
一番最後の裏声→音出すの不可能
あの歌は規格外 S友達がいるのさ、奴隷天国、RAINBOW
A笑顔の未来へ、桜の花舞い上がる、俺達の明日
B悲しみの果て、風に吹かれて、風と共に
C今宵の月、夢のかけら
こんな所かな >>140
レインボー音源は結構ゆっくりだからAくらい
笑顔の未来へはBで風と共にが地味に難しくA
生命賛歌とガストはSでソーメニーがB風に吹かれてと普通の日々がCという印象です >>141
ガストSソーメニーBは同意です。
生命讃歌は自分の中ではBですかね。
やっぱり人によって違いますね。 トゥーファインライフとズレてる方がいいは歌いやすいかも エレカシ歌うときエコーってどのくらいかけてますか?
あんまり上手くないのでエコー使うけど歌には合わない気がして、どのくらいかけるかいつも迷います 殆どかけてないです。
エレカシみたいに太く歌うのは無理ですね。
高い所とか早口気味の所 風と共にもやばい。
高音、裏声っぽくなっちゃうなぁ。
地声っぽく出せない
みんなの歌ちゃうくて宮本の歌やんけ! >>149
答えてくれてありがとう
極力かけずに歌う練習します >>150
だいたい彼女ははいいけど
それ聞いたらぴんと来ないな
好きな曲ベスト5教えて 夢を追う旅人
風と共にも高かったけど
新曲RESTARTも高いね
最近の曲も好きだけどキーが高すぎて歌おうと思えない こうして部屋で〜は、ムズい。女だけど始め低すぎるしサビであがりきってまた二番で谷底のように落ちるw ミヤジは高音でぶっとい声出すのがほんとすげぇ
あれ声量も関係あるんだろうけど、喉の強さ尋常じゃないと思う だいたい彼女はってうたカラオケでリストにないな
古すぎたか。
20年前だから聞いてて当時思い出して鬱になったが >>154
今のは高いけど、奴隷天国とか花男とかの方が、どう声出していいのか全く分からん。
あの紙を破ったような声でしかも音程合わせるとか、不可能。 >>159
奴隷天国はリズムが難しい
タメ気味なのに疾走感があるという
宮本ライブで歌い回しよくかえるけど尻は綺麗に合うので
リズム感が相当良いとおもう >>160
そのわりに急に速くなったりするのが宮本という天災
じゃなかった天才。
てか、本当にあの太い高音は謎。
ある一定まで音階が上がったらギアチェンジしてブーストかける感じ。
肺活量だろうか。 エレカシ歌いたいけど、タカラだと歌えるの今宵ぐらいしかないな。
難易度的にも知名度的にも。 宮本時代の曲がよかったけど
エレカシになってからいいのないな。
1つの歌手でいい曲って1曲程度は普通だけどな RESTART高すぎて音域だけ見ると女子かな? ってなる
今宵みたいな低めの曲も提供してくれー、歌えんのだ 簡単な曲でもキー下げでもいいからエレカシ歌おうぜエブリバディ!
DAMで歌いたいんだけど、ポニーキャニオン期のしっとりした曲とかなかなか入れてもらえないんだよね。
カラオケでのエレカシ人気が増えればもっとみんなが歌いやすいマイナー曲も歌えるようになる・・・かも >>165
キー下げるとlawFぐらいまで下がって歌いづらいとかと
音域広すぎ
これもう半分マライアキャリーだろ エレカシの曲全部聞くのが大変。1個1個調べてになるし。
何回も聞いてよかったいい曲上位5個ぐらい誰か教えて
宮本浩次時代しかしらない >>165
「悲しみの果て」 「はじまりは今」 「俺たちの明日」 「愛すべき今日」 [風と共に]
聞きやすくて前向きな曲が好きなので、5曲に絞るなら俺はこの5曲です。
あと多分ですけど、書き込みの宮本浩次さんはエレカシのミヤモトヒロジではなくて
[ミヤモトコウジ]さんて別人ではないですか?
エレカシ宮本さんの幼少期のみんなのうたのことを指していたり、ネタで言っていたなら申し訳ない アンカーミスった・・・。
168は>>167さん宛てです・・・。 >>167
Destiny
笑顔の未来へ
桜の花、舞い上がる道を
俺たちの明日
彼女は買い物の帰り道
後期ばかりですがジョイサウンドならMV多い
比較的メロディーがしっかりしてるので音域の高さ広さはともかく
歌いやすい エレカシか
懐かしいな
アカペラのやつ昔は歌えなかったけど
HiAが出せる今なら歌えるかもしれん
今度行ったらやってみる >>173
それは宮本浩次(コウジ)さんの方ですね。
エレカシの宮本さんとは別人です >>166
男版マライアキャリーが宮本だとは思わなかった。
ガストで一瞬ホイッスル使ってるからマジでマライア カラオケでエレカシの何歌っても「リズムが完璧です」って出る
そんなに自分は昭和のリズム感なのか… 負けるなよそうさ お前の輝きはいつだって俺の宝物
これカラオケで歌える歌をっつーことで作った曲なんだよな。
歌えねーよ!! http://u.fileseek.jp/AZXzCJex
俺達の明日一番だけ歌ってきた
まじできつくて最後力尽きたわww
細かい音程取れない音痴だが暇つぶしに聴いてくださいな >>182
声質良いですね
後Aメロの低音安定してます
低音強そうな声ですね
太い声なので厚恩になった時気持ちが良いです
この曲エレカシの中ではキー低めだけど
長いしAメロ抑揚とるのが難しいですよね >>182
この歌カラオケで歌ってる人の中で一番上手く聞こえます。 彼女は買い物〜で撃沈したw
原曲で女だけど行けると思いきや、サビが高い高い!宮本化け物だ!化け物青年! 女でも高いのか〜。
化け物青年というか、50だから化け物オヤジだなー。 >>183
ありがとうございます!
とにかく力んで発声したから普段はもっと細い声ですw
表現力がないと難しいですよねー。。
>>184
それはいいすぎですわww >>187
本当ですぞ。YouTubeでも中々そのレベルはいないですぞ。
音外さないという意味ではいるかもしれんけど、
全体的な感じはここまで歌えるのは初めて聴いた damじゃなくJOYSoundの部屋の時の曲の多さにウハウハするよな!東京ジェラシーとか真冬のロマンチックとか! >>188
フツーに嬉しいわーありがとう!
もっと練習してほかの曲も歌えるようにします 頑張ってくだせぇ。高い壁だらけだから無理せぬように 悲しみの果て歌ってみたけど入りミスったら最後までグダグダになってもた 紅白初出場おめでとう。
何歌うのかなぁ。これでカラオケ人口増えればいいな 悲しみの果て
今宵の月のように
俺達の明日
風と共に
のどれかだろうなぁ。 悲しみの果て歌ってみました
車で運転しながらなのでノイズがうるさくてすみません
oh yeah〜〜!が恥ずかしい(笑)
http://fast-uploader.com/file/7066475231919 貼ってくださったのに失礼しました!別のスレにて拝聴しました。
車で運転しながらなのに凄く丁寧で、良かったです。 巧く歌えたら気持ち良さそうだね
さぁ 行こうぜー!!どでかい明日へー! やっぱ俺達の明日はみんな苦戦してんだなぁ
音域が広すぎだよね あれでも
「いい加減カラオケで歌える曲を作ってください」
って言われて作った曲なんだぜ… ガストロンジャー覚醒して歌うと楽しすぎる
自分の声のでかさにビビる くーだらねえとーつーぶやいてー
俺が歌うとなんか爽やかで味がなくなる
あのふて腐れたようなけだるい感じがどうしても出せん 「RAINBOW」を喉を力ませずに出せるようになった。
ポイントは、高い太い声を出す時に、喉仏を下げがちになるけど、そうじゃなくて顎筋で引き上げること+上下の奥歯の間を広げて、うなじから斜めの上に声を抜けさせるイメージ。両方できないと、ただ喉が力むだけになって声が出ない。
ただ、肺活量が足りないのか、息づぎが足りないのか、フルでは呼吸がきつい。本人も歌えてないけど。 >>207
すげーわかる
あの曲を聴かせるように歌うのはクソむずい
悲しみの方がまだメリハリ付けれて楽 宮本のあの声は真似できないよな。出すとこはだして鼻に響かすとこは響かしてメリハリがある 普通、シャウトは「えぃーーぁ!」とか「あ゙ーーー!!」とかなんだけど
宮本はシャウトでメロディを歌うんだもんなぁ。
俺がやったら断末魔になるよ。 rainbowの難易度は異常
hiD超連発もエグいけどシャウトとかフェイク?的なのもエグ過ぎ
スッキリで見た時惚れたわ >>215
最初から高いけど最後までやっぱり高い
テンポが落ちる所は少しマシだけどやっぱり高い ライブだとCDより若干テンポ上げてるよね
あっちのが好き
しかしみやじって絶対休むの嫌いだよな、そういう曲が多い シシャモってエレカシファンなのか?
オーラが似てる エレカシのRAINBOWって鬼畜やね。宮本凄すぎ。 テクマクマヤコンも酷いぞ!テクマクマヤコンはジョイじゃなくdamにあるんだな エレカシあるある言いたい
アドリブかと思ったらちゃんと歌詞にある 笑顔の未来へ
「MY LITTLE girl!!」
の所
「前に行こーーう!!」
かと思っていた。カラオケで気づいた。 あの声に近づくにはタバコ吸うしかないと思えてきた元日 選曲大正解だったね。
スーパームーンが綺麗だった。 >>4
いや、ミヤジが持ち歌をカラオケで歌ったら60点だいだったわ
高音と声量はあるけど、意図的に駆使してるわけじゃないし、技術的な人じゃないだろミヤジは。 ミヤジで難しいのは、あの声に尽きる。
技術云々じゃないよ。 >>132
やりがいがないとか言うやつに限って歌えてないんだよなw >>140
明日へ向かって走れ
のサビをあの感じでなかなか歌えないだろうし、ラストの裏声も相当高くて長いぞ >>235
精密採点2では81点だったけどな
もっと点取る練習して環境も整えれば普通に取れるだろ
みやじはパワーで持って行ってるように見えて実は基礎的な技術がしっかりしてる人だと同業者からも評価されてるよ >>52
自制しないと年齢制限とともに衰えが目立つよ
ミヤジも衰え否めない みやじは絶対もっと楽に綺麗な高音出すこともできるけど意図的にあの歌い方をしてる
あの歌い方をしつつ30年続けるのほ負担を抑える相当な技術がないと無理 >>239
技術っていっても色々あるからな
技術というか基礎じゃないのかね声を出す
技術を追い求めるほどああいう発声にはならんでしょ >>242
だからあの声は相当な技術ないと無理よ
リラックスした発声なんて当たり前にできる、普通のミックスボイスなんて朝飯前って言う人がその先を求めてたどり着く場所
その他音程とか基礎的な部分もしっかりしてると同業者から評されてる
そもそも声楽的指導ちゃんと受けた人だし子供の頃は普通にめちゃくちゃ歌うまだからな >>241
そりゃそうだわな、あの音楽で綺麗な声だとピンとこない
技術というより声の出し方の模索に尽きる
一般的に考えられる技術とはちと違う >>243
技術的に高度とは違うってw
音程だって安定してるほうじゃないだろ
聴いててわからんか?
ミヤジの歌はそういうことを超越してるワンアンドオンリー
技術がない人とは言わんが、
技術云々で語っても意味ないし >>245
ああ、技術に囚われてない人って意味なら同意するよ
そんなとこで戦ってない
でも基礎的な技術は実はめちゃくちゃしっかりある人だって言いたかっただけ 例えばB'zの稲葉なんかもボイトレの先生とかからするとあまり理想的な発声ではないと言われたりするけど、あれも意図的にやってるからな
昔は普通に歌って超絶上手かったしビブラートもかけまくってたけど自分なりの表現を模索して今の歌い方を身につけた
みやじも昔はただの歌うまだった
プロにはそういう人多いだろう だから実は歌がうまい、技術があるとか言う自体がナンセンスなんだってw
稲葉もミヤジもそこで勝負してないだろ?
彼らはそんなことに意味感じてないんだよ 基礎的な技術にしろ、普通に歌ってどうのにしろ、無名のアマチュアのほうが稲葉やミヤジより上手い場合だってあり得る。
そんなことに意味はないんだよ。 >>248
だから技術に囚われてないってのは同意してるって
最初にお前さんが意図的に駆使してる訳じゃない、技術の人じゃないって言ったから、いやあれは確かな技術があるからこそできることだしあの歌い方は意図的にやってるって反論しただけ 第一線級は天才ばかりだろうから分からないけど、喉痛くなる中で、どこかで妥協点は探すのでは?で、真剣に考えれない奴とか喉が弱かった人は声が出なくなってくのだろう。ミヤジは音程が常に微妙なとこが残念 技術を感じさせないってのもプロの凄いとこなんだよ
素人の歌うまってのはどうしても高度な技術を披露してますよーって感じが出ちゃう
そう感じさせないレベルで自然にできるのがプロ ちなみに大学時代の稲葉↓
このまま行ってたらプロにはなれても今ほど売れはしなかっただろうな
その先に到達できたからこその今
https://m.youtube.com/watch?v=dc2XGGfPZRY >>253
凄い、ToshIとかWANDSみたい。
やっぱり歌上手い人は基礎出来てるんだ。
宮本のビブラートも聞いてみたくなった。 >>250
意図的にやってる
ってなんなんだよ?w
意図的じゃないだろ
普通に歌って望むような声にならないから今の声。
ようするに普通に歌ってたんじゃ、今のミヤジや稲葉は成り立たないんだよ。
彼らのベストが今の声。 >>253
基本的なところは今と変わりないやんw
ってか今よりいい部分もあるよ
プロでやっていくには妥協したり抑えなけりゃいけない部分もあるから。 >>252
ってかなんでおまえはアホみたいにプロプロ拘るの?
プロにもピンからキリまであるし、
アマもピンキリって理解できないか? >>255
お前自分で普通に歌っては望む声にならないから意図的に今の歌いかたをしてるって認めてるやん キンキンでキモ声の稲葉、がなり単調で音程あやうい宮本とかどうでもいいし(笑) >>256
この時は今みたいに極端なハイラリで歌ってないよ >>258
意図的の意味わかってる?
日本語ok❓
この場合の意図的って、他にやりようあるけど敢えてこの歌い方してるということにしかならん。
稲葉とかミヤジは意図的ではなく、そうせざるをえない。
これ、意味が全然違うぞwww >>260
だから基本的なところと言ってる。
今と全てが同じとは一言も言ってないがw >>257
別にプロにこだわるとかじゃなくてお前が最初に宮本がカラオケで持ち歌60点だった、意図的にやってる訳じゃない技術的な人じゃない、
宮本で難しいのはあの声で技術じゃない云々言うから、いやいや宮本はプロとして求められる基礎的な技術もしっかり持ってるし
技術的に難しいこともめちゃくちゃやってるって言ってるんだよ
声が凄いのは勿論だが技術もあるって言ってるだけ
実際には初めて精密採点2やって音程バーも何も見ず普通に歌って音程90%ぐらいだったけどな、ビブしないから点数は81点だったけど
まあ2は音程甘めとはいえ、バーを見てしっかり合わせようと思えばもっと行くだろう
言っとくけどEXILEみたいなミックスより宮本みたいなパワーミックスのほうが遥かに技術的に難しいことやってるからな >>261
意図的…ある目的を持って、わざとそうする様
この場合宮本も稲葉ももっと普通の歌いかたもできるけどプロとして自分がしたい表現をするためにわざとああいう歌いかたをしてる訳
まだわからない? エレファントカシマシ基地が暴れてるスレはここですか? >>264
パワーミックスというほどの代物じゃないやろ エレカシスレで何言ってるの?
ごり押しも何も技術じゃない、声って言ってる人にいや技術もちゃんとあるって言ってるだけなんだが >>264
エグザイルはあかんけど、宮本のカラオケも下手糞だったわ >>271
この人スレ立てた人か(爆
それじゃ青筋たてるよね 難しいのは声で技術じゃないって言うならとりあえず↓のrainbow歌ってきて音源上げてみてよ
声はともかく歌うのは容易な筈だろう
https://m.youtube.com/watch?v=fRRqYxa3T-U 宮本好きだけど、技術がーっとかいうのは違うと思うし >>277
いや俺も何と言っても一番魅力的なのは声だと思ってるよ
でも技術“も”あるって言ってるだけ、技術的にたいしたことないのなら是非歌ってきてくれ
ついでに同業者からの評価
https://m.youtube.com/watch?v=FxSkjHjKKUw 宮本なんちゃらのrainbowとかならexileのほうがうまい。 >>279
俺は技術的にもめちゃくちゃ難しいと思ってるもの、難しいのは声で技術じゃないなんて口が裂けても言えんわ
俺なんかとてもとても納得いく声でrainbow歌うなんて段階じゃない、とりあえずどんな形でもなんとか歌えるようになりたいって段階だな、今は
難し過ぎて無理
でも ID:CbnaLocBさんはもう声を追及する段階に入ってるらしいから、是非今の段階の音源を聞かせて欲しいって言ってるのよ、参考になるから いいじゃないか
宮本たん命!なんだから、そっとしといてやれよ しかし自演下手過ぎね?
もう ID:CbnaLocBさんとしてレスする気はないの? 自演下手言われたら単発やめるのは草生えるからやめろ 宮本はプロの中でも相当な歌上手だろ。
それを否定するのは聞く耳が無いアホ。 >>265
基礎的には上手いけど、量産型で味はないよね。
ビブラートぐらいやればいつでも出来たでしょ 宮本は丁寧に歌えるよ
ただその時の感情を曲に乗せて優先して歌うから
ポップスバンドならともかくロックバンドなんだから良いとおもう >>303
ただ、1回ビブラート聴かせたのを聴いてみたい。
それが出来る秀天才のか、はたまた出来ない天才なのか 自分もそうだけど合唱あがりはビブラートできないよ。できないとゆうかしたくないw
邪道とすらおもう。
合唱て皆と合わすことが第一だからな。震わしてる場合じゃない 宮本のビブラートとか聴きたくないw
小手先のことやり出したら歌がつまらなくなりそう >>305
なるほど、宮本が一切ビブラート使わないのはそういう理由があったのか。
もちろん、歌がつまらなくなるのは同意。上の稲葉もあれじゃ個性無いしね。 確かに宮本がビブラートとか使うようになったら嫌だなw とにかく声が良いよな!おっさんなのか少年なのか分からんあの声!悲しみの果てなんて普通の声で歌われても、響かず流れていくなw destinyの
退屈紛れの 恋ならいつか冷めるはずとはずと思って「たー↓」
この「たー」が好きなんだが、分かる人いる? >>310
彼女は買い物の帰り道
小さな頃の思い出たちと↓
今宵の月のように
悲しい色に染まって揺れた↓
俺達の明日
時は流れて立派な大人さ↓
どれも好きです宮本節 >>311
俺たちの明日地味にlow域なのよね
最後だけとはいえ上はhiEだし
2.8オクターブ出ないことには何をどうやっても歌えないという 俺たちの明日は宮本も調子悪いときは低いとこ苦戦してるよな、シグナルも。自分は女だけど宮本の方が地声高いと思うw裏声なら出るけどやっぱりドゥワーってゆう迫力に欠ける 宮本は青春の頃よりも子供の頃の事を歌詞にするよなぁ。
そこがまた好かれる理由だろう。
皆は何のエレカシの曲歌ってるんだい。
今宵やズレてるとか風と共に歌ってるけどまぁしんどいキツい 風と共にはキツいだろなw
ジョイだと曲いっぱい入ってるからな、普通の日々とか、真夏の革命とか、部屋とか歌うなあ。 桜の花と俺たちの明日は毎回歌う(クオリティは置いといて) 友だちはなんとかいけそうだけど、RAINBOWがどうにもなんないわ。西野カナ歌うよりキツいわ。 >>317
その二つ全然駄目だわ俺は。Sランク。
バケモノ青年は歌ってて気持ちいい rainbowは原曲のままだとリズムが絶妙にむずい
スピードを速くすると歌いやすいし楽しい >>323
HYの366日のラストでマツコがヒィーて叫ぶイメージで練習したら出るようになった。あと大黒摩季の熱くなれのラストのシャウトも参考になったわ。 ハングリーはマジで歌えない
大抵の曲は通して歌わなければ高い所もうたえるんだけど、これは本当に声が出なくって瞬間的に無声になる >>324
きちんと出てそうだね。自分は良くてヤカンボイスだ。
風と共には俺は歌いやすい曲なんだよなぁ。人に寄ってタイプがあるんだね。 真夜中のヒーローをがなり入れて歌ってる
すごいすっきりする 俺は歌っててスッキリするのは、クオリティは別としてガストロンジャー 点数狙いの人はキー変えたりサビだけオク下にしたりしてる可能性が高いと思われ 宮本本人が80点以下なんだから、そのへんはどうでも良い。 いや、あの素晴らしい悲しみの果てで81点だっけか。
あれ見て採点はどうでもよくなったな そらそうだろ、採点なんてマイクに息ふきかけてても50はあるわw 点数はどうでもいいかもしれんが、少なくとも音程合わせて抑揚は付けなきゃ
出ないんだから、そこだけは素直に認めんと負け惜しみにしか聞こえんな JOYで音程のナビ表示があるとき消し方がわからないからそのまま歌うんだけど、常にキラキラしてる
ただ本来コーラスの所なのにそれもナビに表示される場合があるからそこで途切れたりする エレカシ歌おうとすると大抵は迫力とかガナりに意識が行きガチだけど
実は丁寧に歌うことが大切な気がしてきた。
宮本も意識して見てみると、丁寧に歌ってる 今宵の月のように歌ってきました
音程とか色々課題がありますね
http://twitsound.jp/musics/ts0lY0Ax7
次は俺達の明日かなあ ミヤジってもともと合唱団でのしっかりした下地があるんじゃなかったっけ?
高音すごいよな 女だけど高音負けますwてか、すぐ裏声に逃げちゃう。喉潰すの惜しくないかのような歌いかただよな 風と共にのサビ「ゆこーー!!」の所、男はまず裏声になるだろあれ。 >>338
良いと思うよ
声質の柔らかさがうらやましいな >>338
いい感じですね!
俺たちの明日は難易度がぐーんと上がりますね 高音うらやましい
桜の花、俺たちの明日、新しい季節練習してるけど全然だ
翳りゆく部屋だけがなんとかマシ >>344
俺もその3つ歌ってるけど、高温は裏返るし、ガナリも筋少みたいにしかならん。
これはもう喉がそういう風に出来ているんじゃなかろうか。 てか、ガナリにも種類あるよね。
宮本タイプのガナリと筋少大槻タイプのガナリとか。
筋少タイプはポケモンの人とかサンプラザとか結構いるけど、
宮本タイプはあまり見ないな。
前者はいわゆる仮声帯を使うものでしょ?
宮本のは、仮声帯使うのもたまにやるけど(俺明日のサビの入りとか)、
風と共にの「行こーーー!!」とか桜の花の「舞い上ーがる道をー!」
とかは、
筋少(仮声帯)風にやると変になるからなぁ。難しいよ 夢を追う旅人の「準備はいいかい?」は宮本だとかっこいいけど自分で歌ったらすごい恥ずかしくなる。 >>338
優しいソフトな歌声だね!確かに音程は少し怪しいけどさ エレカシは後期でも名曲出せてるのが凄い
ほとんどの歌手が全盛期の曲を越えられないって感じなのに http://twitsound.jp/musics/tsD2JhKuy
「夢を追う旅人」歌いました
いきなり歌詞間違えたり、途中むせてますがw >>353
聴きました。凄いです!感動しました。
ここまで、らしく歌いきってるの初めて聞きました!しんどいの分かるので。
むせるタイミングもバッチリですw >>353
高音出てますねー実際歌ってるとき高音で喉が楽な時とキツい時ありますか? まず音域が足りてないで
キー下げるかミックス習得しまひょ >>354
>>355
ありがとうございます
この日は高音が凄く調子良くて、一切きついところがありませんでした
気持ち良すぎて録音するのを忘れてたので、録音したときは少し喉にキテましたが
個人的に確信してるのが、喉仏の位置を力まず高くしないといけないということです
後日行ったときは、うまく喉仏が高くできず、一切高音が出ませんでした
喉仏を高くするということは、笛を穴を半分だけ押さえてるような状態だと思うので、少ない息でも簡単に高音が出るのだと思います
宮本さんや稲葉さんなど高音の出るアーティストの人は、地声と裏声の変換点の違いがあるだけで、喉仏の高さは高く、歌ってるときは全くキツくないだろうと思います
長文失礼しました >>356
声が出てますね。バンドか何かしてましたか? http://fast-uploader.com/file/7073464123692/
歌ったけど上ずったなあああ
あと高いところの上から下に声つなぐのが苦手で舞い上がるみ「ちをー」のところが裏返る >>358
なるほどベルティングですね半分に押さえるバランスと筋肉ですかね…参考になりました
エレカシ愛が伝わる歌でしたw >>360
うめー裏山。1曲歌いきった凄い!がなりはあんまり好みではないけど、これ歌えたらエレカシ何でも歌えるのかな。歌えないから分からんw舞い散るで曲名分かったけど出来れば曲名書いてほしかった >>360
うまいー、本人に寄せつつよく歌い切れるな
欲を言えばサビのとこCDみたいに一息で行くほうがすこ
まあみやじもライブでは普通に息継ぎしてるけど
しかしええなと思いますた、俺たちの明日とかも聞きたい >>362
>>363
ありがとう・・・ありがとう・・・
がなりに手出すのはやっぱ早かったかなぁ
今度はもっと自然に歌おう、息も今度は意識しようありがとう
曲名ごめん、忘れてた「桜の花、舞い上がる道を」です
俺たちの明日も今度行ったら歌ってみます >>360
カラオケ板に、エレカシスレに天才現れたー(・∀・ >>364
がなり止めようと言っているのに、ファイティングマンをリクエストしたい… 360をまた聞いたww
やっぱりいいわあ。カッコつけてない素直な声質になんか惹かれる。エレカシ全て難しいけど、これフルで歌い切るのは凄い >>365
>>367
ありがてぇ・・・
なんかすごくお褒めを頂いたので
もう人いないかもしれないけどまた録ります
ファイティングマンは歌ったことないし曲自体歌いこんでないと
それっぽさでなさそうなので録るかどうかは期待しないでくれ・・・申し訳ない いい声ですね!でも、滑舌?があまりよくないような?綿を含んだように聞こえますのでハッキリ歌うようにしてみては? >>370
ありがとうございます!オリジナルちゃんと聴いてみたんですが全然軽い感じの発声でした…
ロウラリ感を出したかったんですが破綻して滑舌と音程が…もう少しオリジナルよく聴き込みます。 味のある声なんで、音程安定したら完璧になるかもですね! >>372
味のある声は狙っているところなので嬉しいです。もう少し音楽のセンスが欲しいです。 >>369
エレカシさが出てますね。
伴奏と情感が合ってて普通に聞き入っていました >>374
こんなんでも聴いてもらってありがたいです
原曲きちんと頭に入れないとですねちょっと早トチリでしたありがとうございます。 ↓聞いて思ったんやけど、最初はまだあんま気持ち入ってなかったのか舞い上がる道を〜のとこ結構普通に歌ってるんだが後半になるにつれて、特に最後なんか完全にいつもの宮本節になっててワロタ
やっぱあれって表現としてわざとやってるんやな
https://m.youtube.com/watch?v=Rf5g-SlyiMw >>376
一番最初の「舞い上がる道をー」は普通に歌ってるね
最後はもういつもの顔芸と上向いてる。
てか、あの顔芸パフォーマンスじゃなくて、ああなってしまうんだな
しかし上手いなぁ。 この歌い方で喉やられないのか分からんな…ライブでもこれじゃ普通2〜3曲で歌えなくなるだろ メチャいいね。宮本に声似てる。プロ歌手でも歌えない人沢山いるだろうし凄いわ。ここにあげてる人ではないけど、なんか気持ち悪い声質が多い中、声質が凄い好きだわ 特に高音で宮本のニュアンス出すの上手いね
低音もしっかり出てるし音域広いなー
俺たちの明日なんか低音もガッツリ低くてめっちゃムズいのに あえて言うなら、曲との相性はありそう
風と共には声に合っていて心地よい。
俺たちの明日は少しさっぱりし
過ぎかも。
それでも音程しっかり出てるのが凄い 確かに風と共にのが合ってるな
今日〜のあたりとかええと思うで ありがとう・・・たぶん宮本浩次の感じが出てると言ってくれてるのは
鼻から空気いっぱい抜けてる時だから、鼻通っててかつけっこう意識してないとでないなぁと思った うん、やっぱり風と共に、普通にCDみたいに聴ける
後、「飛び立てぇぇ」「新しいぃぃ」「私のおぉぉ」
の宮本節上手いです!凄い >>385
それが嫌でいつもがなってしまう・・・
丁寧に歌うと粗が目立ってくるしやっぱりエレカシ難しい >>394
調子乗った俺をしずめてくれてありがたい
期待せずきいてくれ・・・ >>389
最終的には歌っていて楽しいのが一番ですよ。
それだけ歌えれば、楽しみかたも色々あるのでは。 >>393
パワーアップしてるやんw
この歌はガナリ入れない方がいいね。 ガナリいれたら怖い声質かもね。普通でも充分聞かせれる声だと思うよ RESTARTが一番ムズい
サビはちょっと異次元レベル 高音が宮本に似てる。
もうちょいレベル高い所で「俺たちの明日」なんていかがでしょう so many peopleが難しいと思うのですが皆さんはどうですか >>404
最後のサビが無理ですね。筋少になります。 俺たちの明日練習してるけど語りのようなメロ部分が音程、リズムともに難しいな それは自分も気にしてて、あの首しめられたみたいな高音の出しかたが癖になってると思う。
友達がいるのさとかきいてられなくなった >>417
でも、それがこの大きな差になるのかも。
桜の花とか、普通チェストで耐えられないです 全曲プルチェストなんでしょう?
ミドルへ全く使えないのかな https://www.youtube.com/watch?v=0WZu7L7Hjds
これわかりやすいけどG4(ちょい外れてG♯4)から上は明らかギア変わってね?
プルチェストには聞こえん 今の宮本って新しい歌唱法を手に入れて、
それを使いたくてrestartみたいな曲を作ってるような気がする >>422
音域的にもミドルじゃない?鼻からの響きがかなり増えてるし
1:41~の「悲しみの果ては」のところはうまく切り替えられなかったのか
分かり易くプルチェストだとは思う、「み」の音は上がりきってないし、プルチェストじゃあA4あたりが限界なんじゃない >>425
すまんその後のってどれか分からんけど、直後ってこと?
1:54のオーベイベーはチェストにかなり寄ったミドルだと思う https://www.youtube.com/watch?v=Rf5g-SlyiMw
これの1:36からも使い分けが分かり易い
「切ら『さず』」「遠回りし『てた』」「こえ『て』」は裏声成分多いし鼻腔かなり使ってる
対して「舞い『上がる』道を」は張り上げてる restartとか明日を行けとか無理して歌う必要ないよね? >>426
ごめんなさい間違えた。1分40秒ののオーイェーです。 >>430
そっちもミドルかなぁ
それか、がなり気味に歌うときはベルティングなのかな?
最初の力抜けたミックス感と、がなり気味の
時とは発声が違う気もする、 >>431
何か謎ですよね。
https://youtu.be/-04cCY-bu9E
の1分28秒の「ひかーりをー」はどう思われますか?がなり効いてる >>432
これも、ただ張り上げて出る音域ではないので
チェストに限りなく近いミドル?ベルティング?
『かーり』のところがB4でおそらく二つめの喚声点付近か
またはもうまたいでるかだと思うので、
この辺から桜の花のC5みたいに鼻の方に響かせて出すか
ひかーりをーのB4みたいにチェストに寄せてがなって出すかに分かれるのかなと推測 >>433
うーん、難しい。鼻に響かせて出してるとすれば、ミドルでがなってるという事?
宮本のがなりって、なんか他のロックシンガーのがなりと違う感じがする。固いというか。音が真っ直ぐというか。
なんか不思議ながなりw >>433
ああそうか、ひーかりーをーまではチェストとミドルの間のがなりで、
それより上は鼻に響かせてるという事か。 >>434
がなってるところは正直分からない
ミドルでがなってるか、がなるってことは多少前に押し出してる
はずなので、ミドルよりはチェスト寄りになって硬い、てことはベルティングかな?ってかんじ 別に宮本のまんま歌う必要なくね?
一貫してミックスで良いじゃん。 >>435
俺が言いたかったのとはちょっと違う
A4あたりまでは多分まったく無理なく
ミドルorチェストで安定してて、
B4付近が二つめの喚声点だと仮定するとその辺から発声変えないと出ない
@鼻腔使ったきれいなミックス
その引き出しとして<
Aがなったチェスト寄り(ベルティング?
だから、新しい季節の1:28の場合Aで
B4の、ひかーりをの「かーり」だけがなって出してる
@の例が
https://www.youtube.com/watch?v=Rf5g-SlyiMw
1:36〜 切ら『さず』」「遠回りし『てた』」「こえ『て』」の『』部分(B4,C5
Aの例が
https://www.youtube.com/watch?v=ov4yJNXcOUo
0:56〜行こうチケットなんか のところ(B4,C5 >>438
うーん、難しいw綺麗なミックスとがなり、両刀使いという事か。 https://youtu.be/0DrIYOf8CDc
これの7分10からのサビはベルティング?
つか質問ばかりでスマンwめんどかったらいい。 >>441
これは俺も聞いたけどミドル、高音続きで喉にちょっと力入り気味になってるから
いつものミヤジのミドルとはちょっと変わってはいるけど
ベルティングはもっと硬くて重いイメージ >>443
すごいね、確かに宮本っぽいかも。
彼ボイトレ嫌いって言ってた気がするんだが…こんなんやってたのか。 >>437
いいと思う。がならなくても、いい感じには出きると思う
リトグリの子、声質全然違うけど良かったし。
まぁ、エレカシは女性の方が歌いやすい気はするけど… 最近高音キツそうだ。年齢かな
昨日、今宵でも裏声使ってた。
風と共にでも、「行こーー!!」の所が裏声。
宮本は凡人としてリスタートするのか きついとゆうか癖になってそう。宮本の魅力は高くてもドォーと地鳴りみたいに出すとこだけど、今の出しかたはビジュアル系みたいだから拍子抜けする 裏声で「エブリバディ〜」って言ってたから、裏声に肯定的なのは間違いないw
俺達からすると歌いやすくなって助かりまする 悪魔メフィストを歌うライブ映像を見たときはぶったまげたなあ トリビュートの高橋一生の俺たちの明日、かなり上手い。
トリビュートで一番凄いかもしれん。 >>455
ありがとう。聞いた感じ原キーぽいね。高橋上手いのか。ぐやじい。高橋、四月の風と阿部真央が良かった。阿部真央好きなんで。クリープハイプ嫌いだけど雰囲気あった 俺は今宵と、やっぱり阿部真央良かったなぁ。
阿部真央が誰なのかは知らんが…
今度リッスントゥ歌おう。そう言えば、あれはエレカシでは歌いやすかったな 高橋一生うまいなあ
爽やかで元気な感じがスカパラのアレンジとよく合っている
俺も歌ってみました
http://twitsound.jp/musics/tsi9zfzjJ
音量バランスミスって割れ気味になっちまった…… >>458
上手いですね!それこそ高橋一生バリの爽やか元気な感じです。
よく地声で持ちますね >>458
http://twitsound.jp/musics/tswSRqbwR
空間録音なんですけど
こっちの方が音割れてなかったのでいいかも?
最後がちょっと切れてるけれど 爽やか。爽やかにエレカシを歌うという視点は、楽しみ方が広がってとても良い 難易度
超S級→桜の花舞い上がる道を、俺たちの明日、笑顔の未来へ、ズレてる方がいい、夢を追う旅人
マイルドS級→風に吹かれて、悲しみの果て、RAINBOW、友達義いるのさ、ガストロンジャー、生命賛歌、風と共に、restart
歌いやすい→今宵の月のように、四月の風、夢のかけら、あなたの優しさを俺は何に例えよう RAINBOWは全部裏声で行くと歌いやすいんだよなぁ。 人によると思うが俺たちの明日より風と共にの方がきつくないか? 俺は風と共にの方がサビはきつい印象ある
でも俺たちの明日の「忘れないぜそうさ今も」のところはめちゃ難しいし曲長いからミスしやすいのは俺たちの明日かもしれない 風と共にはサビ裏声で歌っても様になるけど、
俺達は「頑張ろうぜ!」を裏声で歌うと死ぬるからムズい。
サビが糞ムズい。 原曲通りに裏声なら裏声ミドルならミドルってのを度外視すると難易度って
人それぞれになりすぎて設定しづらくないか? 原曲通りの歌い方固定なら難易度はまた変わるね。
でもエレカシの曲、歌い方固定したら歌ってて全く楽しくない。
苦行だよw でも自分が歌いやすいように歌うなら難易度もクソもなくね?
難易度っていう普遍的なものに落とし込む意味がない気がする 原曲通りの歌い方という基準がないと、比べられるわけないだろ。 全部裏声なら難易度めちゃくちゃ下がるしな
ミックスでhiD以上安定して出せる男性は少ないが裏声なら出せて当たり前だもの 裏声使っても、勢いとらしさが出てればいい気がする
がなりを使ったのをアップしてる人見たことない。 いいですね。
よくそこまでパワーを保てますね。
ただ、あまり聞き込んでないのか、所々変な所がw 一般的に裏声のほうがバリエーション少ないだろ
情熱の乗ったミドルでええやん >>490
感情入ってていいね。
というか、オーの所よく出るな たまにふと歌いたくなります。高音は似てるのかなと思うんですが判定どうでしょ?
今宵の月のように
2番から音程探り探りです…。
http://fast-uploader.com/file/7081143325307/ >>492
確かに、高音は何処か似てるかも。後は滑舌ですね! ジョイサウンドの「風に吹かれて」サビのあとにヘイ?fu?というアドリブ部分が採点に含まれてるのが謎で点数を落としてしまう。
「笑顔の未来へ」は難しく感じないですが、どこら辺でしょうか?
「暑中見舞」は簡単で歌ってて気持ちいいです。 どんな音痴も歌が上達できる方法は、「誰でも歌上達サクラガイダンス」というブログで見られるらしいです。検索すると分かるそうです。
IQ9TB 最近過疎ってるなあ(><)切込隊長します!
終始グダってますが、サビら辺は頑張りました(笑)
桜の花、舞い上がる道をhttp://fast-uploader.com/file/7085666834053/ >>498
高音のまっすぐした踏ん張り伸びが素晴らしくまた聴き心地いいです!
でもそのポテンシャルあるのに、サビ以外適当なのがまたわらかして貰いましたw
もしかして某コテさん? >>499
聴いて頂きありがとうございました!
この曲やべえきついですねw
ポテンシャルはカスです!サビだけ覚えていけそうやって感じで弾丸で歌った為サビ以外うろ覚えでしたwよく某コテ?という方に間違えられますが似ているのでしょうか >>3
「俺たちの明日」めちゃくちゃ難しかった
サビはなんて事ないけど、Aメロ?のリズムが取りにくいのと音程が合わせにくい
でもサビが気持ちいいからまた歌いたい ちょいちょい音程が外れるのがすごーく気になる
ちゃんと覚えてから歌いましょう エレファントカシマシはカラオケで勢いだけの人多いけど本当はとても丁寧で音程も外さない歌い方が本物に近いと思う。 >>506
ガナリせずにミックス使った方がエレカシさは出そうだ >>508
おっ。神の声帯のレプリカを持つ男久しぶり。
相変わらず化け物ですなぁ。前回より喉を拡げてる?
一番最後の「舞い上がる道を」の所、かなり宮本を再現出来てます。これ相当難しいと思う。 Easy Go歌ってみたら無理だった
全体的に高いし息が続かん >>510
もしよかったら超難易度スレに上げてみてくれ 武田梵声のオルフェ歌唱芸能研究所のサイトを15年振りにリニューアルしました。
http://e-koe.jp
フースラーメソード、ボイトレについてコンパクトかつ深くまとめた記事も満載です。フースラーメソードを学ぶ者は必見!
拡散希望
https://twitter.com/takedabonjo/status/1024654629840146432?s=19 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) 今宵の月のようにはエレカシの中ではありえないレベルの低難度だからね
他曲の難度が高すぎるだけな気もするが 今宵の月のようにと悲しみの果てくらいしか知らなかったが
ずいぶん逝かれた曲作ってたんだな
コール アンド レスポンスとかすげぇw 今日
赤い薔薇・・・69点
遠い浜辺・・・72点
まじむずい・・ 桜の花舞い上がる道をは歌えるんですが、エレカシは難しい曲多いですね。
あと急に局長ガラッと変わってロックっぽいcメロとかあったり
リッスントゥザミュージックなど歌えるようになりたいです。 俺たちの明日歌ったけど体力使い果たして
忘れないぜ そうさ 今も で落ちてしまらない >>523
ミヤジのハモリ聞いて改めてこの人は歌が上手いんだなぁと痛感した 林檎さんと同じ域のキーで歌ってるという冷静に考えたらおかしい >>525キーは変わってますよ。
椎名林檎旋律の時はキー+2ですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています