またこの流れか。懲りない面々である。

もう一度、冷静なって考えてみて欲しい。

「人よりもちょっと長文を書く人」程度でも認められないというのは、そもそもが、あまりにも心狭くはないか。

レスは短く書くべき、というのも、そもそも一体誰が決めたルールなのか。

あまりにも下らない、そもそもが幼稚な観念に思うが。ここがチャットの場ならまだしも。

結局、人に「もっと2ちゃんねらーらしくしろ」という押し付けをしているにすぎない。
私がそれに当てはまらないのでウザく思えると。

だが、個性を潰すような権利は誰にもないはずだ。
明らかなルール違反や、暴言罵倒を繰り返しているようなら別だが。

私が誰かを見下している、とか主張しているような人もいるが、自分が、私の言っているような「ダサいヒトカラー」にあてはまってしまっているから、そう感じるだけだろう。

私が言わなくてもそんな君は、きっと誰かに見下されているぞ。私はむしろ、「だからなんとかしようよ」とアドバイスしてあげているだけである。

自分で気づけないような人には、誰かが言ってあげなければいけない。それだけのこと。
それを逆切れされても、君自身の問題なのだから仕方のないことだろう。

自分に自信があれば、常に胸を張って、私のレスなど華麗に流せるはずである。
そうでない君自身の問題だ。