練習すれば高音が出ると思ってる人へ86
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人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思ってる人へ85
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カラオケ上達を目的とするブログ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ採点はコツもあるから、
何もしらない人がいきなりやったら
うまい人でも歌い方によっては点でないかもね。 いや真理だって言っただろ
だからいや違うって言ってる訳で タンボイちゃんみたいに高得点でもうまくない人もいるしタンボイちゃんは正論 97%〜 ピッチの鬼 プロでもそういない口からCD音源とか言われるレベル
94〜96% 優れたピッチをもつ 耳が良くないとズレているかは分からない誤差レベル
91〜93% プロレベル標準のピッチ ライブでこれだけ合わせられればかなり安定している
88〜90% 外れている部分にもよるが素人が聞くぶんには申し分ない
85〜87% ちょいちょい外すけど悪くないぐらい これぐらい出れば曲覚えたと言える 動きながらのプロとかはここまで落ちてもしゃあない
81〜84% 曲知らない人でもピッチにツッコミ入る よほど他が上手くないとカバーしきれない プロなら音痴と言われる
〜80% 音程ガバガバ 細部をまともに覚えてなかったり勝手に作曲してる
だいたいこんなイメージ オレのいう「うまい」のなかではそれが真理なの。
でも「うまい」ってのはいろんな面があるから、おまいが考えるなかでは真理ではないかもねって話。 >>598
オレは自然に歌って人にも機械にもうまいと言われるから一番理想かもね。
あとは受け取る人の好みの問題で。 >>600
なるほど、真理という言葉の意味も知らなかったってことね
それはしゃーないわ ボイン先生は、音程率どれくらいなの?
俺音程が壊滅的なんで、なに練習したらいいかわからない。 しっかり覚えた曲なら90は越えるかな。
音程はバーを見ながら何回も歌って覚えるしかないかなぁ。
自分の場合、感覚的にこの音の次はこの音がきて、
こう音を出せば音が合うというのがわかる感じ。
だから音程のあわし方はアドバイスしづらいな。 音程合わせは真面目に勉強した経験のある奴ならすぐ90%位
出せるやろ
画面毎フレーズ毎に曲止めて虹出るまで繰返し練習するだけ
出来ないのはそこまでやる気ないだけやろ
だから音程は曲単位で、計10時間もあれば大体仕上がる
それ以外の項目は月単位、年単位でしか向上しない
しかし汎用性がある 音程って勉強するものなのか?
オレしたことないお。 日本のレコード売り上げ枚数1位の子門真人は音大の
テノールとか聞いた事があるので90%以上は取れるでしょ
2位の宮史郎。。。3位の桑田。。。 普通に歌って取れなくても点数狙いにいかせれば大半のアーティストは取れるでしょ
95点以上ならともかく90以上なら音程意識するだけでプロなら余裕で取れるよ まあコツを教えてもらったうえで狙ってとれないのは
流石にプロとしてどうなのって気はする。
そんなプロがいるかどうかは知らんけどww 採点の音程バー気持ち高めに歌うといいっていうけど、採点的じゃなく聴く側的にはなんか違いあんの? ダンスのプロがダンレボ完璧だろうか
ドラムのプロがドラマニ完璧だろうか
芸術を機械が評価できるのだろうか 高めに歌うというか、人間シャープよりはフラットしやすいから
しっかり合わせるには自分が思ってるより気持ち上を狙うほうが
ジャストで合いやすいって話じゃないかな。 芸術を機械が評価できるのだろうか、これは絵画とかならその通り。
でも歌は最低限メロディーのとおりに歌うというのがあって、
いくら崩そうとも外してはダメってところはあると思う。
機械は音程とかを判断するのにはいいと思う。
で、音程あわせつつしっかり歌えてれば90点は越えるはず。 カラオケの採点は塗り絵を上手に塗れるか測ってるようなもんでしょそもそも 俺は曲全体が半音下にずれた上に音が外れる
高めに歌う練習すべきなんだけどムズ過ぎるぜ 塗り絵というより
基礎的なデッサンができるかかな。 まあたまにマイクが音をしっかり拾わず
バーから常に下にずれるということはある。
ライブダムスタジアムに多い気がする。 >>619
それよくあるね マイクに音(声)を正確に当てる入力技術もいるよな >>602
アクセントとして最後をガナリで決めれるとかっこいいよね。 >>621
まあ自分であげといてなんだけどタカラでこんな風に最後にとってつけたようなガナリやると自分のキャラと相手によってはポカーンとしそうだけどな
個人的にはこんな極端なガナリシャウトじゃなくて
もっと瞬音でやわらかいガナリを小さく適度な回数で入れてくほうがいいかなと思う 最近気がついたけど
発声で歌は上手くならんな
結局、音が響く喉の骨格じゃないと
いい音は出ない。
喉の骨がゴツい奴が上手い 閉鎖が強い、鼻腔共鳴ができる、の2つが肝。
どっちもできないと厳しい。 >>624
やっと気づいたか
いくら表情やキメ顔を練習したところでブサ男がイケメンに成れないのと同様に
いくらボイトレをした所でブサ声がイケボには成らない
声は目に見えないのでなまじ希望を持つ奴が多いんだ ふーん、こういうスレも出来たんだな
しかし前スレ
825 選曲してください[sage] 2017/12/24(日) 14:02:02.78 ID:9ni2Cl2t
>のど自慢語ってたコロッケ爺いたけど実体験者の登場で最近見ないね 笑
RYU氏のことだと思うが逆だぜ。
知ってたら書き込んでたさ。 R&B難しいな!得意なはずたけど、、清貴とか松下優也とかキー高過ぎてつい喉声になる。初めて踊りながら歌った! 実家に帰ると意外とやること多くて全然カラオケいけないお。 タンボイ先生、明けましておめでとうございます!
先生がふらっと立ち寄って残してくださる書き込みや、周りに流されず自分を貫く姿勢にはいつも良い気付きを頂けてます、本当に。
今年も色々と迷走する可能性が高いだろう僕ですが、どうか温かくサポートして貰えたら…と 恥ずかしげもなくお願いしておきます。。(笑)
あと、前々からずっと思ってましたが
何かのタイミングでサシカラとか飲みとか行かせて貰いたいなとも思ってます!
そんな僕です、今年も宜しくお願いいたしますm(*_ _)m 先生は色んな意味で2chなら先生だろなw
お疲れあけおめーっすw >>635
あけおめ〜
ご丁寧にどうも。名古屋に来る機会があれば教えてくれお。
>>636
あけおめ〜
今年も歌がんばるお。 正月は大阪行ったり、白浜行ったりとカラオケとは
あまり関係ないことしてるから書きこむことがないという。 しかも風邪引き始めなのか喉が痛いという。
安静にするお。 うたで、ウォーウォーとかイェイイェイとかサビのフレーズになってたりする叫び声とかって名称あるの?
で、大概、この部分が高音になるんだけど、叫んでるように発生するにはどういう練習すればいいの? まとめてフェイクってことでいいんじゃないかな。
叫ぶ声を出すにはもう叫ぶしかない。オレは叫んでるおww >>638
あれから何人からも返信来て良かったな!w 自分 今日は一日休んで、明日今年初ヒトカラ行くとするかな。
歌う歌を聞き込んどくか。 喉のここに音を当てればさらに高音がでるというイメージはあるが、
その場所に音がどうやっても当たらない。
声帯というより、骨格が重要な気もしてきた。 ボイボイ先生はそれなりの高さでも柔らかく歌えてるから普通にイケる気がするけどなー ある一定の高さから急に出なくなるお。
不思議な喉ww >>648
発声ができてくるとそうなる
極めて正常 >>649
その音源聴いてもいまいちどこがヒーカップかわからんおww
メロディラインは俺好みかも。
>>650
あと1音は上に広がる予定ww 最近ヒーカップってのがどんなものなのかわからなくなってきたお。
普段はたぶんやらないし。 >>653
まあ>>649はヒーカップできてないのは間違いない 有吉反省会 俺の反省、路線がブレブレ!ダンス系だったり、演歌だったり、rockだったり、、 じゃがりきんって喋らなかったら
男前なのに
マジで歌わん方がいいレベル
中年の渋い声で歌うんかと思ったら
ギャップが酷すぎる。 お、サンクスww
確かにあってそう。曲調も結構好きな感じ。
お気に入りリストにいれて、一度は歌ってみるお。 じゃがの声って中性的だから一瞬裏声に変わってもわかりにくいお〜 今年は姪が7歳になるからあさきの「この子の七つのお祝いに」をプレゼントするか さて、年変わったしまた毎週気軽にうpしていくお。
基本DAMとも録音。
DAMチャンネルで紹介されてる彼岸花の咲く頃
http://fast-uploader.com/file/7070984057973/
この曲自分にあってそう。
花の唄 3上げオク下
http://fast-uploader.com/file/7070984857544/
この曲歌ってて楽しい。( ̄▽ ̄;)になるけどww 相変わらず下手やな
このキーですらきつそう
でも何年経っても全く成長しない人間がこうして恥を晒してくれるのは結構意味がある行為だと思う
皆が安心できるからな >>667
匿名掲示板の自スレでくらいイキらせてやれよ >>666
待ってました! こんな感じで歌うのなあ…「優しい日々〜見上げた〜」の部分から凄いノリノリで聴いてて楽しい!
声は凄くカッコイイんですけど、まだこの曲とは上手いことあってない感じしますよね〜
それがキーなのか歌い回しなのか…
ギリギリでるか出ないかの付近だから難しいんやろうな〜って思いました!
この曲むずいな〜( ̄▽ ̄;)
本家も多分一発録り?というか1本しかボーカルない気がする
だから、極論Aimerの花の唄はカラオケでも再現できる…と思うけど、到底まだ無理なんですよね〜僕。 >>667
お、久しぶりにうpったら、さっそく煽りがww
まあ花の唄は否定できんけどww
>>669
サンクスww
もうこの歌は自己満足のために歌う感じかな。
人前で歌うことはたぶんないだろうし。 個人的に花の唄とかはきつそうに歌ったほうがかっこいいと思う。
余裕にさらっと歌う曲ではないかな。 >>666
彼岸花の咲く頃を声質も歌の雰囲気にマッチしてるしほとんど完成してる感があるね
耳ざわりもよくて聴きやすくて上手いと思う
対照的に花の唄は小走りしながら歌ったのかと思うほど歌についていけてないって印象
なんていうかもういっぱいいっぱいってのが歌から伝わってくるけど正直上の曲とそこまで難易度の差ってあるんかね
あときつそうに歌う曲ではないと思う >>674
サンクスww
彼岸花はまあ王道にそった歌い方みたいな。
花の唄はもう自分がやりたいようにやっちゃいましたみたいな。
難易度がどうのということではないお。
もちろん花の唄の方はリズムとかも全然甘いのは自覚してるお。 きつそうに歌ったほうがいいか、否かとかは歌い手の感性によると思う。
さらっと歌うこともできるけど、なんとなくそうはしたくなかったんだお。 >>676
独自の味の付け方とか歌い方はあるよね
たしかにラストサビあたりは情感あふれてて曲に感情移入してるのは伝わってくるわ
ただ苦しく歌うにしてもラスサビあたりは舌が回ってないっぽいからそこは直したほうがいいかもね ボイン先生〜インフルエンザになっちゃったよ
40度も熱が出てさ、しばらく歌いに行くどころじゃない感じw >>678
それは大変だなww
まあ逆にカラオケ行かず家で喉を休めれば
次カラオケ時に喉が超回復してるかもしれんよ。 カラオケやスポーツやってると超回復の有り難みが刃牙読んでなくても分かるよなw 一週間も個室に隔離されるとか ツライよう
年寄りがかかると重症化したり亡くなったりすることもあるから仕方ないとはいえ、じじばばマスク着用でドアの隙間からなんか渡してくるwww 初日は40度出ても余裕があってなんだ楽勝じゃんなんてタカをくくってたけど高熱が2日3日と続くうちだいぶ弱ってきた
超回復する気がしないww なんか正月明けから喉かすれるなぁ。
やっぱエアコンつけっぱなしが悪いのか・・・ たまに死にたくなる、、音信不通にされたりで。やっぱ歌はメンタル強い人しか向いてないのかな、、 繊細とタフは両立できるだろ
弱くて強いけど強くて弱いみたいな ノンジャンさ、音信不通の話ばっかりしてるけどそれ女限定なの?
固執しないで男友だちとぱーっと遊んだほうが楽しいんじゃね? 療養中に暇で読んでた電子本屋にあった鬱漫画にでてきた「べへりん」て悪魔がボイン先生にイメージかぶって仕方ないwww 違うってw
見た目じゃなくキャラだよ、淡々としてて口数すくないけど的確でたまに主人公を助けたりする
けっこうな人気キャラなんだぜ?べへりん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています