カラオケで歌えるけど高難易度な曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あげてって
たくさん上がったらジャンル分けしてリスト化したい あるある ダンシングヒーローとかはバーが暴走する! 水樹奈々の曲。雰囲気だけは似せられるけどあんなにビブラートかけられない。 悲しみの果ては出だしつまずいたら最後まで引きずってしまうな 採点の話になるけど、ドリカムのLOVELOVELOVEはバーが伸びないし難しい! >>9
ノンジャンルはmiwaも歌うんだね
片思い聞かせて欲しいな
この板でmiwaを歌う人ほんとうにいないよね
参考にしたいのに誰もうp見たことない Invisibleは男で原キーだと相当難しいな
男同士のデュエットで完璧に歌われたら大抵の人は引くだろう >>122
おお、難しいだろうね!てか、歌ってる殿方を見たことないw Invisibleの最後の高音はhihiB?
しかもかなり早口ですね
来月の練習曲にしてみる 何かと思って検索すりゃ
アニメ、ボカロ
その時点で普通はドン引きだよ invisibleってどのinvisibleだよ…
ボカロのだったらDAMにもJOYにも入ってないぞ unravel
hiG連発なので途中で撃沈する。♭2〜3くらいが丁度いいが前奏がないので音程がわからなくて、出だしが迷う。しかしyoutubeを見ると原キーで完璧に歌ってる人がいて驚く(歌い手、灯油さんとか) ここに出てくる男性歌手はほとんど歌ったことあるけど一番難しいのはUVERだわ UVERはマジ難しいな
最近の曲になるほど歌いまわしが独特で複雑だから下手な人はリズムに合わず呪文になる
声質も独特で音域や歌詞で適切に真似られないと全く別の歌になるし スクープオンサムバディのエターナルスノー サビの地声からの裏声ミックスがキツい! とりあえずUNISONとUVERworldは難しすぎる、精密採点で90点行く曲もあるけど点数とか関係ない…録音して後で聞いてみたら本当にひどいし…w 一番有名なシュガーソングとなんとかとSHAMROCKは歌いやすい SHAMROCK難しい気がする・・・(浮世CROSSINGとかよりはましか?)
哀しみはきっとが歌いやすいし名曲で実に良いので、是非勧めたい たしかにシュガソンはまだ歌えるけどinvisibleは不可能に近い出だしからw
UVERworldはCorePrideが本当に大好きで何回もカラオケで練習してるけどこれも出だしのラップから歌える気がしないw UVERworldって良く知らなかったけど
ブラッド+の3期OP歌ってた人か・・いい声だなぁ どんな音痴も歌が上達できる方法は、「誰でも歌上達サクラガイダンス」というブログで見られるらしいです。検索すると分かるそうです。
4LYN3 >>152
必死に宣伝しないと客が来ない、要は誰にも認められてない、効果もなく時間とカネをドブにすてるような所なんだね 高音は音は出るやつは多いだろうけど
他人に違和感を感じさせない声で歌えるやつは少ない 米津玄師の打上花火って一人で歌うのは両声類なら
そんなに難しくないかな?
今キーボード初心者で独学で練習してるんだけど
この曲ってサビの出だしが隣り合った黒鍵ばかりなので
簡単なんだね。 原田知世、広瀬香美の歌:音が高すぎ。
寺尾聡の歌:音が低すぎ。
勝手にシンドバット:歌詞を詰めこみすぎ。
恋愛症候群:歌っている途中で歌詞にチャチャが入って、歌に集中できない 紅(X JAPAN):よく歌う
Emerald Sword(Rhapsody):歌える
RAISE MY SWORD(GALNERYUS):裏声連発なら、でもまだ下手。
地獄の皇太子(聖飢魔II):なんとか。でもかなり厳しい。
殺しの現場!!(聖飢魔II):無理、少なくとも人間向けではない。
スレ汚し失礼。 君が代
千の風になって
うんこ
Nessun Dorma
夜の女王のアリア ダイナマイト SMAP ウォーウォートゥナイト Hjungle 歌詞詰め込みすぎうざい! Miracles/平井堅
Cメロの〆の裏hihiAが綺麗に出せないze LOVE PSYCHEDELICO
ラストスマイル
ただただ息が続かない
藤本美貴
ロマンティック浮かれモード
「あっ」みたいなシンコペーション?が全然おっつかなくて音が跳ねない
歌える人おるんかこれ クリスタルキング 大都会
一人で歌うと、採点はどうなりますか? めざせモスクワ
途中で1オクターブ下で歌う所の低さが半端ない 平井堅「瞳をとじて」
スキマスイッチ「奏」
絢香×コブクロ「WINDING ROAD」 歌う「だけ」なら簡単なのに
ちゃんと歌うのは超むずかしい曲
「川の流れのように」 >>176
昔良く歌ったなあ
そんな極端に低くも無いと思うけど 低音曲の代表みたいな
ルビーの指輪や宇宙戦艦ヤマトの最低音でもLowGなのに
めざせモスクワの低い部分はLowEだぜ
地声が低い人なら歌えるだろうけど
なかなか見つからないレベルの低さ
女性パートの方が大して高音じゃないのが救いだが めざせモスクワって何って思ったら洋楽じゃんw
ちなみに福山のGet the groove(誕生日には真白な百合をと両A面の曲)も1オクターブ低いところがlowEだよ >>180
このレス見て目指せモスクワ歌ってきた
低くて楽しかった。こういう歌を探してたんだ モーニング娘。の曲 最近の曲は音程の細かい高低差があって全く音程が合わない >>186
細かい高低差というか音程が行ったり来たりするみたいな感じ
a gonnaって曲を前カラオケで歌ったら音程全然合わなかった これってさ、何をもって歌えるというか次第としか言えなくないか。
そりゃ音域が広い曲でキー的に出せるか出せないかで
歌える歌えないってことは明確にあると思うよ。
だけど、じゃあ高音が出れば歌えるって言えるのって話だ。
キーが低く誰でも出せる音域の曲なら
逆に誰でも歌えるってこと?
要するに高音が出せるかどうかって話?
ならそう書いてくれますかね。
わざわざ高難易度なんて書き方しないで。
キーが低くても複雑な歌い方してる歌手はいて、
それを完璧に真似るのは難しいよ。
そういうことなら難易度という言い方してもいいと思うけど。
でも、じゃあ真似るということが歌えるということなのかと言ったらそれも違うだろ。
音程を外さないことが歌えるということなのか、
だったらお前ら全員、一曲も歌えると言えないよね。
以上。 雪の華
大サビいたいなとこの後からばて易いサビが二回続くから
男でキー下げずに優しく歌うのは難しい自分は持久力つけるために連続10回くらい歌う
強く歌うとこと優しくするとこときっちりわける
キンキン声とか大声張り上げは化けの皮が剥がれる >>190
あなたの言う通り、難易度はいろいろあると思うよ
その中で、みんな各自難易度が高いと思うのを上げてるわけです 音域以外の高難易度曲スレにしたいな
キー調整しても難しい曲
高音スレは他にたくさんあるんで 一般的に、歌えると言えば、
その人がうまいか下手かにあまり関係がなく、
その曲のベースとなるメロディーラインを覚えていることを指すと思う。
だけど、
原キーで歌える、
という意味を含むことも確かにある。
そうであるならば、上の方とかで挙げられている
音域の広い曲の難易度は高いということも言えなくもない。
しかし、キーを変えてはいけない、音域も含めて、
元歌手の歌い方の再現度が重要であるというなら、
逆に高音さえ出れば、おまえ歌える気になってるの?って言いたくなる。
おまえらどうせ全員下手じゃん。
音域に限らず、元歌手と同じような歌唱技術も含めて、
再現できることに意味があると考えるなら、
高音が出せるかどうかだけの話にならないと思う。
ただ、では、元歌手を再現することが良いことなのかってことにもなる。
モノマネができるかどうかって話ではないだろう。
稀に元歌手より上手い人もいる。
要するに、歌えるという言葉の意味として、
一番上に書いたもの以上の定義はしにくいと思うね。
仮にもう少しハードルの高い定義とするなら、
その曲を上手く歌えるかどうか、みたいなことになるだろうけど、
それは主観も入るしけっこう難しい。
割り切っても、モノマネで歌えるかという話でもいいかもしれんが。 何が言いたいかといえば、
簡単な具体的な話をすると、
上の方のエアロスミスのミスアシングとか難曲に挙げてる人がいるけど、
俺はこの曲は、歌えると言えば歌えるし
歌えないと言えば歌えないんだよ。
メロディーラインは大体覚えてるし、
なんとなくこぶしシャウト入れてるようなところはわかってる。
だけど、エアロスミスの歌い方や雰囲気を再現できているとは思えないし、
別にモノマネする気がないにしても、
聴き手が聴いて、良いと思われるような歌になってないと自分で思ってるわけだ。 原キー縛りだと
一般的な男にとって普通の女性曲は難曲になってしまう
なんか違うよね 声域の問題は当たり前だから外すべきだと思う。でも難易度といったら、高音がでるかどうかにしか興味がない人が大半みたいだから無理かな ID:3lzgnKo8
長々とアホ文きっもw
上手く歌える と 上手くないけど歌えるは別物だ馬鹿wスレタイは後者な
お前はカラオケ板でもぶっちぎりで頭悪いな!
頭悪い=歌下手だからお前ぶっちぎりの歌下手じゃんw
とっとと病院行ってこいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています