【ヒトカラ】一人でカラオケに行こう!335店舗目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
前スレ:【ヒトカラ】一人でカラオケに行こう!334店舗目
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1515570148/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 左隣の学生らしき若い男がめちゃくちゃ声でかいし、下手だし
こっちの音量あげてもわからなくなる位だった
途中から右側に避難して音聞こえるように前の方で歌ってた
録音してたんだけど、あいつらの叫び(歌)絶対入ってるだろうなぁ 横の人がうまかったらしばらく歌わずに聞いてる事があるwこの前はミスチルの桜井さん隣の部屋にいたから結構聞いてたなぁw結構桜井さんはいる印象 このスレももう終わりそうだし、
昔よく書き込みあった
「隣の部屋とかにいたむちゃくちゃうまい人たちの話」
をスレ終わりくらいまで聞きたいなーと。
誰か知らない?
昔の話でもいいし。 むちゃくちゃ上手いのは無いがやはりむちゃくちゃうるさいのは多い 昔はそういう書き込み多かったのか
歌ウマには出会いたいと思ってるが実店舗でそんな声に出会ったことがないな
リーマン連中のうぇいうぇい声は隣になることが多いw部屋が汚くて困ると店員さんがボヤいてた めちゃくちゃうるさくて下手でストレス解消に来てるようなのが隣にいるとうんざりする
部屋変えてほしかったけど、小さい店舗だし言いづらかった 二さんか月ほど前にBzの完コピしてるひとがいたな
声量技量含めて聞き惚れるレベルだった あとストレス発散でいっても静かな曲歌うけど、カラオケ自体がうまくいかないと
不機嫌になってくるw 大音量で歌う人はだいたい音程とれてんだけど
音程もとれない超音痴が隣で大音量だった時は楽しかったなー
あんなハウリングビービー言ってるの最初で最後だろう うまい人だったら聞こえてもいいけどな
その経験はない
あとDAMで最後まで歌いきりましょーみたいなのやってみたけど1番で終了になったw さっき行ったら満席だった
困るんだよなぁ・・・下手くそは家で歌ってろよ。
俺みたいな上手い奴が歌えないとか曲に可哀そうだろ。
俺が歌を求めるように歌も俺を求めてるんだよ よくヒトカラ行く時はアルコール飲み放題つけるんですが、店員からしたら迷惑ですかね? 俺の裏声は登坂に似てる!昔は歌声は清木場に似てた! 練習曲が伸び悩みで曲を変えたらそっちは結構できてきた
また戻したいけど無理だなぁ
とにかくロングトーンが苦手 そりゃロングトーンは苦手だと思うよ、子供の頃から鍛えてきたのじゃなければ
八神純子の夏の日の恋や中島みゆきのあした天気になれで鍛えたなあって分からんかw >>916
注文したフードがうまかったんじゃないか? >>934
わからんw
でも八神純子はYouTubeで見たりしてるよ
綺麗な声だしうまいよねー マイクが低いおと全然拾わないことないか?
今月最後の追い込みだったのに順位落ちたわ 同じ曲でも原キーの時とキー下げのときだと点数違うよな。
マイクの関係もあるのかも >>915
女はえっと思うくらい上手いのがたまにいる
男はいない
自己陶酔してへんなしゃくり入れながら大音量で歌うやつばっか >>942
ほればーゆーあー
大事で喋ってるのかな?みたいな歌 今日初めて自分の意志でカラオケ行った。
今までの人生で5回目くらい。
わかった事は声が小さい事と精密採点で75〜80くらいと言う事。
基準値から10くらい下げないと声が埋もれる。
口ずさんでる時は音合ってると思ってたけどずれまくってた。
歌手ってすげーんだな。 大きい声出さないと機械は音程を感知してくれませんよ
ただし、機械が感知する発声が人間にとって気持ちよく聞こえる発声とは限らないですけど〜 採点なんかダサいw
ダミ声で一本調子で歌っても高得点だしな。 >>938
八神純子はロングトーンとビブラートの宝庫ですので聴いて歌って鍛えて下さいw
彼女のファルセットも絶品でまさにクリスタルヴォイス JOYは採点歌唱意識しすぎてるのかエッジかかった低音声にやたら辛辣 ヒトカラ始めて一年半経ったけど完全に伸び悩んでる
一年くらいはずっと成長があったんだけどその後の半年は何も変わってない
ボイトレ行ってみようか迷う ボイトレ、無料体験がいろいろあるから行ってみたら?
それだけでも客観的に意見いってもらえるし
自分は通って、自分の歌いかたの変なクセを指摘されて直す方向にしてくれて助かってる >>942
確かに昔アニソンオフに行ったときにうまさに感動したのは女の人で1人だけだった…男で感動したのはいないなぁ…と思ったけどニコ生でたまたまカラオケしてたやまだんを見たときは泣きそうなくらい感動したなぁ…w 知り合いの男がボイトレ行ったらもともと普通に歌ってたのが超キモくなってさらに声でかくなってたのを思い出した
深く考えずに素直に歌う方がいい場合もある 声でかくなってしまうのは発声良くなったせいか・・・
それはあるよね
前はマイク標準設定の25くらいでも拾わないことあったけど
今は10では大きすぎる気がするし
タカラで歌えなくなってしまった気がする。 俺の悪い歌の癖ってか、オリジナル曲で歌詞の文字あまりみたいのがある、、 芸術の分野は減点式の修練だけはやったらあかんのよねぇ。意味なくなるから。 女性は大体皆上手い(歌うことは好きでも自信がない人はそもそも来店しないっぽい)
男性は俺と同レベルで壊滅的なやつもいるしきちんと上手い人もいて差が激しい
ただ上手い人は自信過剰なのかマイクの音量を規定より上げがちで隣にいるとちょっとうるさい
本人の素の声量がデカいだけなのかもしれないけど
こんなイメージ >>958
それ上手い人は録音してるからボリューム上げてんだよ >>958
前半、俺もそう思うわ
女は何故か歌い回し?歌心?っていうのかな、基本的に持ってる人が多い印象
声が高く綺麗なのもあってよけいに上手く聞こえる
反面男は音痴だったりキモ歌唱なのがかなり多い
上手い人も確かにいるんだけどね 曲のキーに対して女性の方が余裕あるからな
男はなんとか歌えるようになったら、その曲のここをこうしたほうがいいとか歌い込むより、より高いキーに行く人がほとんど 分かるわ>より高いキーに行く人
人並みの高さの曲歌えるようになりたいって思って練習してたはずなのに
気付いたら高音曲をキーキー歌うようになってた >>960
キモ声歌唱わかるw
上手いのは上手いんだけどキモいっていうね。hydeやTERUをクソで煮しめたような感じの声の人ねw
自分を松岡充だと思ってる精神異常者ことてめえみたいなキモ声音痴にだけは言われたくないだろうけどさ
隣が女性だと緊張して下手な声が余計に上ずったりして下手になるわ
「ウェーイ!」みたいに楽しんで盛り上がってくれりゃいいんだけど
「ガチで歌いにきました!」みたいな感じだと畏縮してしまう 日本の曲に女性が出しにくい高さの曲とかある?
そういうのも理由な気がするけど 普通の男性は1〜1.5オクターブなのに対して女性は2〜3オクターブでるからね。
それだけでも歌える歌の範囲は広くなるよ。 >>965
ジョイサウンドの判定だと2番めのファから5番めのド♯まで出るとなっているわ。 高いキー歌いたくなるのすげー分かる、むしろそのためにヒトカラ始めたし
確かにある程度高音出るようになったらキモ声修正に着手した方が良いのかもな
でも、ロビンソンの次はforever loveだ!みたいなのが楽しい でも高い声でたら歌える幅拡がって楽しいしなぁ…しかも最近のバンドってまじで声高いボーカルばっかな気がする、WANIMAとかbacknumberとかUNISONとかMrsGreenAppleとか…しかも程よく高いのではなくあまりにも高すぎる(泣) 最近西城秀樹亡くなったけど、今まで古い人という印象しかなかったけど
ニュースとかで少し歌が流れてて聞いたら結構いいなと思ったんだよね
今はこういう低音イケボで絶唱系のアーティストって流行らないのかね 秀樹の曲はカラオケだとデフォ設定が#2とかなってること多いよね
元々は音が高い歌扱い 紅みたいな歌いかたができない
裏返らずに声は出るんだが静かって言われる そう簡単に真似できるなら、みんな歌手になってるわな まじか・・ちょい寂しいな
少し前に問い合わせの電話したら良い感じの対応してくれたから、近いうち行こうと思ってた
料金について聞いた時「ただ今後変わる可能性があります」と言ってたのが印象的だったが、そいうことだったか シダックスは1ドリンク制どころか1ドリンク無料だったから良かったのにな。
人数分生ビール無料は結構でかい。 シダックスヘビーユーザです
大型道路沿いの店舗は閉鎖かなあ
人少なくて居心地良かったんだけど
経営成り立ってるのかなと心配ではあった 結局「高い」イメージを払拭できなかったせいじゃないか
知り合いに聞くとみんなシダに高いイメージあって最近行ってないと言ってた
「安くなったよ」アピールが足りない と思ったら郊外店舗はカラ館と競合しないから残すらしい
さらにシダックスブランドも残すのか
今後もよろぴく >>984
割引使うと安いんだよな
割引なしで普通に安い料金表にすりゃ良いのにといつも思ってた
まあそうすると高い金出してくれる高齢者なんかにも安く使われちゃうから嫌なんだろうけど https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31187900R30C18A5000000/
シダックス「ひとりカラオケ」に泣く事業を売却
カラオケ業界に再編の波が押し寄せている。シダックスが30日、「カラオケ館」のブランドでカラオケボックスを展開するB&V(東京・新宿)に事業を売却すると発表した。
ボックスをひとりで利用する「ひとりカラオケ」などが増え、客単価が下落したことが業績に影響している。 どう見てもおまえらが潰したように書いてあるなw
これが世間の見方である いつまでもバブル期の営業方針で押し切ろうとすりゃそうなる 他のチェーン店では業績上がってるところも多い
客単価が下がったからなんてのは甘え なぜ「シダックス」だけが大量閉店に追い込まれたのか?
ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/49793
シダックスも世間も馬鹿って事か 顧客のニーズの変化に対応できなかったことを反省するのではなく
まるで災害にあったかのような認識なんだとしたら
そりゃビジネス敗北するわな カラオケ市場は絶好調とは言えないまでも、利用者数は少しずつ増加が続いており、まずまずの環境が続いている。
全国カラオケ事業者協会によると、カラオケ人口は2015年時点において4750万人となっており、過去5年で100万人ほど増えた。またカラオケ事業者が提供するカラオケルーム数も増加が続いている。
カラオケ業界の最大手(店舗数)は「ビッグエコー」を展開する第一興商、業界2位は「まねきねこ」を展開するコシダカホールディングス、第3位は「バンバン」を展開するシン・コーポレーションとなっており、シダックスは業界4位の企業である。
第一興商のカラオケ事業(飲食事業除く)の売上高は前期比10.2%増、コシダカホールディングスのカラオケ事業(飲食事業含む)の売上高も前期比19.8%増と好調だ。
どうやらシダックスだけが一人負けしている状況なのだ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49793 >>988
「多カラが減った」を逆に言ってる記事だよな うちの近所だと道路沿いにでっかく店を構えるシダックスはいつも空いてて
駅近のエコーやジャンカラは店舗がビルの一階にないのに待ちが出てる
バブルの頃のような、車で来て多カラで遊ぶという文化が崩れたんだろう 郊外店舗がほとんどで土地も建物もあるからどうにもできなかったんだろうな
若者も車を持ってないから駅前のカラオケばっかり行くし
更にヒトカラブームで広めの部屋が全く生きないし
ヒトカラー達は全く料理注文しないから単価も上がらないし
むしろカラ館が次どういう運営するのかが気になる ラーメン屋でも郊外型の幸楽苑が苦戦、駅前型の日高屋が業績が上がりハッキリ明暗分かれてる
ランニングコストの違いが大きいんだな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 123日 7時間 31分 58秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。