なんか、ぼんやり他スレ見てたら、凄い的確な書き込み発見。残念ながら、他の人には真っ向否定されてたw
真理なんて便所の落書きに落っこちてるものなのにね。

ミドルボイススレだとめんどくさくなりそうだからこっちに書きます。あくまでも、個人の意見なだけだから流し読みでお願いします。

じぶんは年明けて急にミックスボイスが何か分かった。それまでは裏声メイン、たまに地声で何もかも歌ってた。でふと風呂でハミングしてた時に、鼻唄が口を開けてても出せるんだなぁて気づいて、そこからは早かった。
声量が無いって言われんのは吐き出す息が少なく弱い(鼻からしか出てなかった)からだったかーて納得し、次の練習をしようと決めた。

@ラーメン冷ます時みたいにフーフーと息を吐きながら、地声低音域を乗せる
A音階上げてみる
Bあれ裏声領域も乗るじゃん!

で、これがミックスてやつなんだろうと思ってる。あと、普通の地声より高いミックス部分は吐息の量を多くすると出し易い。

声量がなくて腹からどうのと言われる奴は試してみ。数分で試せるから。
ボイストレーナーさんが見たらなんて言うかわかんないけど、完全独学でやってきた身としてはかなりのブレイクスルーだと感じてる。
そのおかげで歌うのが滅茶苦茶楽しい

余談、調子よければキンキンでかっすかっすで届くには届く程度だったもののけ姫が、格段と出し易くなってキンキンが減った(=倍音増加)、調子いい時限定で。
低音域も高音域も昔から強化してたけど歌は下手だなていう評価が、まぁマシな部類にはなったと思ってる。