やっぱり気持ち良くなきゃカラオケじゃない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
上手く歌うよりも気持ち良く歌えた方がいい!
その方法スレ なんかこう、上手さ関係なく、自分が満足する歌い方ってない? hiE辺りを響きMAXで出すのは最高に気持ちいい
でも、マイクなしでもかなり音漏れするし、自分の耳や頭にも響きすぎてダメージくるからたまにしかやらない >>32
裏声?
自分はガナるのが最高に気持ちいい。人には聴かせられないけど 楽しさ優先技術優先どちらでも素敵と理屈では分かっていても
あまりの己の技術の未熟さに辟易してしまう自分がいる
カラオケ板は特にそんな人が多い自分印象 最近技術に拘りすぎてカラオケがストレスになってきてる。
これならやる意味ないな ファウはカラオケ機械の判定より自分の耳を信じる
今日もミックスボイス全開 自分の声信じるっつっても、ボイスレコーダーは正直なのよね。
ボイスレコーダーなんてなければよかったんや。 ロック曲にて
あー オーイェー!!!←プロ ストレス解放
あ〜 オ〜ヒェ〜←俺 ストレス蓄積 すぐ裏返ってつまらない楽しくない
裏返らない人が羨ましい 最近技術無視して下手でもソウルフル歌う方が楽しいことに気付いた 調和できて初めて楽しさ、気持ちよさがうまれるんとちゃいますか? 毎回ヒトカラでは録音してるけど自分的にとても気持ちよくかつかなり上手くうたえたなーと思ってあとから録音したらすごく微妙というのが悲しい(笑) あるある。
そこを修正して「この歌い方なら上手く録れる」って思って歌うと、
確かに上手く聞こえるけどつまらない。疲れるし。
かと言って完全楽しさ主義で歌うと人に迷惑かかりそう。
タカラの時は極力>>51よね。 ランランラン♪
ルンルン♪
楽しく 楽しく 優しくねー 絶叫が許される空間で隣の迷惑もヘチマもあるかいな
気恥ずかしい声は聴く方もむず痒くて恥ずかしくなる
うっせーなと思わせるくらいが場作りとしても程よい でもなぁ、あんまり出すと覗かれたりするし。
と言うことは嫌なんだろう。 客は入ってるし、灯りもついてるのに静まりかえってる時がある
不気味だよ
joy89点 DAM87点位から上の曲を歌える人は、音量上げて歌ってほしい いつも行ってるオケ屋の隣室で男なのにニャンニャンみたいな声で歌ってる人がいる(アニソン?)
俺がどんなに高音で響く声をだしてもアウトロあたりから……ニャンニャン聞こえてくる歌声は1ミリも変わることはない。
彼がフリータイムで発声を崩したことは1度もない
俺は彼の事を密かにニャンニャン師匠と呼んでいる >>58
ヒトカラ客だったら俺かも
ぶっ続けで歌うと疲れるからちょいちょい休憩してるんだよ
あとメシ食ってる時もある ヒトカラ大好きだけど良くて80点台半ばの下手の横好きレベル、会社の人とのカラオケでは自分よりはっきりと上手い人も居る。
でも自分の歌でも盛り上がって貰えるのが嬉しい、まあ選曲には気を遣ってるけどね。 >>62
選曲以外は自由奔放に歌ってる?
それともタガ外れないように抑えて歌ってる? >>62
プロの歌ってお金もらえるとは逆に、お金出して歌ってるんだから楽しまなきゃ損損!
ストレス発散出来るカラオケで逆にストレス溜め込んだら本末転倒だもんね
楽しんでこその我々素人のカラオケよ >>62だけど。
なんかレスありがとう、今日は会社の人達とカラオケ行って楽しかった!
自由奔放というより、自分が歌うのが楽しくて嬉しくなる歌しか選曲しないから、気持ちのワクワクかよききぐ抑えられない… クラッシュの場合、匿名で書き込んでも、過去にどんな書き込みしたかとか、コテにじゃないかとか人にはわからない事がいろいろわかるみたいだからいわゆる『スパイ』だな
裏でいろいろ個人情報とかあさってるはずだから個人情報保護法とかに引っ掛る
『スパイ』活動してるのがクラッシュ どんな音痴も歌が上達できる方法は、「誰でも歌上達サクラガイダンス」というブログで見られるらしいです。検索すると分かるそうです。
4SQ1X >>4
普通は録音したものが納得出来ない人のほうが多いと思うけど 一人の世界で楽しむのが一番気持ちよく歌える
その気持ちを共有しようとしたら、もう一人じゃなくなるから楽しみは減るよ >>73
そういう事だよね。何となく人に聴かせたらどんな反応するだろう
みたいな事思いながら歌うとストレス溜まる。
ボイスレコーダー聞いて凹むのは他人の反応を気にしている証しだろう。
技術はそこを満たしてはくれる。 武田梵声のオルフェ歌唱芸能研究所のサイトを15年振りにリニューアルしました。
http://e-koe.jp
フースラーメソード、ボイトレについてコンパクトかつ深くまとめた記事も満載です。フースラーメソードを学ぶ者は必見! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています