低音が出んのやが
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高音も出るわけじゃないけど低音だと妙に聞き取りずらい声になる ボイストレーナーです。
音域は下には伸ばせないです。
チェストは限界値がくるとただのエッジになり、その限界値は人によって違うからです。
つまり声帯には個体差があり、逆の伸ばしてやれる上の部分も当然それぞれの音色がありますから、トレーナーは力は貸せますが、あなたが真似したい歌手と全く同じ音色は100%出してやれません。 ボイストレーナーさんお言葉ですが低音はある程度なら伸ばせますよ
「出る」音域なら「出せる」に持っていく事ができます
ピッチをコントロールできるようにしてベロシティも上げられるようになる練習をする事によって
生理的音域から音楽的音域に持ってく事なら十分可能ですよ
また、そうする事によって高音のコントロールもしやすくなると言う統計も出ています 合唱だと男声で一番高いパート(「特別な人」であるソプラニスタやカウンターテナー等を除く)のテノールでさえ下限はmid1Aだぞ
つまり男ならほとんど誰でもmid1Aくらいなら練習すれば歌に使えるレベルで出せるようになるって事
真ん中のパートのバリトンの加減はlowEだから半分くらいの男は練習すればlowEくらいなら出せるようになる見込みがある
低音も練習すればある程度伸びるって訳
粉雪の最低音(mid1B)が出ないと言うのは流石に甘えとしか言いようがない
高音も出ないのに低音も出ないのは論外 粉雪って誰でも歌えそうだけど
歌えるやつって案外少ない >>582-584
は噛み合ってないな
努力(と言うのかな?)した後かその前かって話なだけでは?
俺は582は特に間違ってないと思うけど
テノールがバリトンにはなれないでしょう?
逆も然り。
自分の(ある程度の)限界を知るってのは、ハッキリ言ってスタートラインだと思うんだが カラバトに出てたソプラニスタの人は努力して
とても高い声を出すことが出来たみたいだけど
それに比べたらバスの人がバリトンになるくらい簡単じや? 582が正解。
583はバカ丸出し。
582が言ってるその人の限界値=584の言う下に持っていける音域。 三大テノールのドミンゴは元々バリトンで努力してテノールになったんだぞ >>589
ドミンゴは生まれつき低い声だったのにバリトンをしてただけだろ
生まれたときにバリトンだったらテノールは無理
努力しても高い声の人間が低い声を出すのは無理なんだから なんでガチで頭が病気のやつや読解力無い奴ほど絡んでくるのかな
こっちは得るもの無いから絡みたくないんだよなあ 過去テナー
で
現在バスです。
工夫すればどうにか
つとまります。 全部DNAで決まってるのよ
声の高さを変えるのは無理 バリトンからテノール音域なら玉に居ても不思議じゃないわな
んなもん隣同士なんだから2階級制覇や3階級制覇と同じじゃ たまに一人で男声合唱する人
いますね。TUBEに出てます。
上手いらしいです。(聞いた話し) 低音はどんな低音がお望みですか?
低音(声帯)の味付けはどのように?
普通の低音
如何にも低い声と思わせる低音
そのようにするために声帯に施す術は? 俺、歌声、低音ボイスだけどどこか昔の女性歌手みたいなとこがある、、 >>597
低音ね…
俺の考えでは低音は透明がいいな
とりあえずいかにも苦しんでうなってますってのは好みじゃないし、目指してないわ >>588
どこが馬鹿丸出しなんだ?
もっと低音出る資質があっても歌として出せない人ならいっぱいいるぞ?
ここで低音出ないとか言ってる人の多くが練習してないだけだと思うが
あと低音伸ばせば高音も伸びると言うのも以前から言われてた事でGACKTも言ってたぞ >>600
濃くて細い声がお好みですか。
アンサンブルにはそのような声が良いのかな。 これは、合唱のすれの気配がしたが
ちがいますね。失礼。 >>602
細いとは言っていないぞ
言うなれば、気づけば染み渡っているってな感じですか…
あと同じく>>606
そりゃ合唱はカラオケから排除されてるようなもんだよ(笑) 排除ってのは言葉が悪すぎるな
「予定していない用途」ですかね… 出せもしないのに捻り出す低音は不自然
自然にさらっと出せる奴はいちいち低音出す時にフォームを切り替えたりしない
だから歌の中で自然に馴染むから違和感が無い
透明って表現は不自然さ違和感が無いってことかな? 透明ってのは濁りやひずみ、かすれなんかが無いってことだろ
低音でそれといえばささきいさおなんかが典型じゃないかな バリバリ感エッジ感少なめの低音ボイスのことかな?
ムード歌謡とかにも多い、寺尾聰とか石原裕次郎のタイプかな
最近の歌手だと誰だろうか?わからん >>608
最近はいないだろう
最近はミドルだかミックスだか
うめき声が流行りみたいだから ささきいさおは、もう声質がgiftedだからね
どんな音だろうと価値がある(極論、というかかなり失礼w)
皆さんの思ってる方向性で合ってます
なんか無駄にレスを使わせてすまない
まぁ誰かを目指しているわけではなくて。(てゆーか現代ポップには皆無だしw)
クラシックのバリトンとかバスの歌を聴いてると
たまに、ただそこにあるって感じる音があって、
俺としては、それが目指すべき低音なのです
ここらへんで。 あ、>604のレス番間違えてる、>>603で。
ではでは 少し前低音だしたら、怒られました。
アンサンブルなのですが、低音は気が付いたら
染みている感じが良いと言われました。
私は自然な感じの低音は好きです。 逆にエッジボイスで、低音出てるって言えるのかな
youtubeのボイストレーナーでピアノの一番左まで出してた人を見たんだけど ミドル以上の声色も元々の声質で決まると思う
格好いい歌声の人の声帯フォーム真似しても俺の元々の声質がゴミ過ぎるので真似できない (泣)
低音〜mid2Gぐらいまでなら歌声を褒められ事が多いが
ミドル〜ヘッドがゴミ過ぎて泣ける
地声ベースのミドルでhiBまでは出る事は出るが、声質がイマイチ ヘッドはむしろ地声の声質があんま影響なくなって誰でもそれなりの声になると思うが
地声の喉引っ張りすぎてないか >>618
目指してる声質が男らしいハードロック系のミドルだからか、地声引っ張り過ぎてるのは当てはまる
憧れの人は地声ベースバリバリの野太くて格好良い歌声なので、ミドルでも凄く響いて格好良い
矢沢永吉とかもそんな感じのミドルだけど
プロでもないのにそのクラスに太くて格好良い人が居る
そういう人がレコーディングすれば売れそうな気するけどな
やっぱり歌は声質で八割は決まるな 「低音」ってごまかす奴のなんと多いことか
高い方は音程で書くのに 話声と歌声で感覚的にも声質的にも全く違いの無い低音には価値が無い
単に話声をより絞めて低音を搾り出してるだけだ
低音は才能と言われる通り実際は高音以上に難しい発声
全く高音出ないけど低音得意だからと自称低音勢の多い事多い事
高音と違って低音はキモ声にならないので発声が悪い事に気付けない人ばかりだ >>616
このどや顔発言
高音が出ないコンプレックスと見たw 高音厨は低音を馬鹿にしないけど、低音厨はなぜか高音を奇声だの出てるだけだの言いたがるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています