野太い高音出したいpart3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時には1行目に↑を追加
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1522669892/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>84
強制本格的にするとすごい時間かかるよ
話し声と中〜低音を響くようにしてって半音ずつ広げてく感じ エムゾネとか湧くのか
単発自演荒らしってやっぱいたんだな 野太い低音の声だけど、高音までいくと響き全開でポップスみたいな声にならない
弦楽器がヴァーン!!って鳴る感じ
平井堅みたいなほっそい声がいいよ、、 まずは野太いの定義からじゃないかな
地声感が強ければいいとか低く聞こえればいいとか人によって違いすぎる 途中送信
このスレの地声の定義ってどうなってるの? 元々声が太い人は高音出辛いし、声の細い人が頑張って太い高音出しても持久力がないし、
ガナるのはまた違うし、難しいとこだな
というか太い高音っている?
元ガルベリのYAMA-Bは太い高音出すが、メタルボーカルとしては高音出ない部類だぞ ちょっと知ってる人の中で高さと太さを兼ね備えた人紹介してよ
動画とかあると嬉しい
曲名と最高音だけでもいいけど
名前知っててもどの曲で出してるかぐらいまでの情報ないと探すのめんどくさすぎて結局聞かないんだよね 同じ人かは知らないけど高音出る部類の方のhiGぐらいが聞きたかったんだけど...
わかると思っちゃったわごめん
>>93
この「太い高音っている?」って存在しているかを聞いてるんだよね
ガルネリは高いしそこそこ太さを保ってるけどメタルとしては高くもないだろ?ってこと言ってるんだよね ガルベリって何かと思って調べたらキモいのが出てきた
こんなのが予測変換で出てくるとか男じゃないだろうしここにくんなよって思った >>100
シャウト部分はhiGくらい行ってると思うが? >>102
ラスサビ前?のはhiF#だと思うけどさ それ以外にあったらごめん飛ばしたかも
メタルボーカルとしては高音が出ない部類ですって言った人がいたから
高音出る部類の人が出したhiGとやらが聞きたかったんだよね ていうか元々の声って男だったら基本誰でもオッサンみたいな声だろ
細い人は優しく声を出そうとか心がけてたんじゃないの?その良し悪しは別としてクセになってるっていうか
風呂入って1人で「あー疲れたー」みたいな声出したら多分みんなオッサンだろ
少なくとも俺は人前では威圧感出ちゃうしガルネリよりも細く出すけど
家族とか仲いい奴の前で出す声は完全に男
仲良くなったら声の差につっこまれるし
実際クリキン田中は完全に男だったしな >>103
いちいちうるせーガキだな
てめーが太い高音動画出せって言うから出したんだろうが
てめーの中ではhiGくらいはhiGピッタリなのか?
"くらい"の意味知ってますかー?
ニホンゴフジユウですか〜
てめーじゃ何もできねーくせに文句だけはいっちょ前のゴミは氏んどけ >>105
こわ 情緒不安定すぎる ほんとに女なのかよ
もしかしてGalneryusってガルネリじゃないのか?
俺が間違ってんの?
まぁいいわ
残念だけどここは野太い高音のスレです
お前があげた歌手はhiB以降は確実に裏声判定となります それ以下も野太いとは言えません
おかえりください 女みたいなヒステリー起こしてるアウアウの相手はやめとけ
アウアウは上でもブラウザ変えて自演してそうな感じあるし というか日本人できちんと太さ整えてHi域だして歌に使えるのは希少でしょ
無理しないでゆっくりオクターブ半完成させてから半音ずつ音域ひろげなはれ ロックとオペラ歌えて第一線にいる有名な人(名前忘れた)
ロック歌う時はかならず余裕をもった音域で歌うのと太さを一定にするのが壊さないコツっていってたね
CDのレビューみたら安全運転すぎてマンネリとか描かれてたけど >>106
逃げてんじゃねーぞクソ雑魚ガキが
無知のゴミの分際で文句ばっか言ってんじゃねーぞカス >>112
https://youtu.be/jrWMvnRdBh4
ごめんこっちみて気になる人調べてた
まぁオペラ見てもわかるように正攻法じゃC5が限界なんだな
それでも数人違和感あるし 太さという意味じゃなくてね
つーかまたグラハムか 海外でやるやんって思って名前調べると毎回グラハムなんだよな
海外アーティストはグラハムしかいないのか?
仮声帯使うのが上手い人は元の音が聴きやすいっての本当にわかりやすい指標でいいわ
俺がやっても元の音破壊しまくる音しか出ないから下手ってことなんだろうな
最近まで全く興味なかったから歪んだ声の聞き分けも理屈もいまいちわかってないんだよね >>113
オペラが正攻法とか相変わらず馬鹿丸出しのゴミだな
無知カスはとっとと氏んどけ >>113
だったらてめーはどんだけ出せんだよゴミ
文句言う能力だけはいっちょ前だが歌唱力も高音も頭脳もゴミカス以下蛆虫やろう 例えるならてめーは年収500円のクソゴミなのに年収1000万の人に対して年収低いだの貧乏だのほざいてる猿蛆虫カスなんだよ自覚しろやクソカス >>113
横レスだけど確かに地声型で高音なら限界はあるね hiCからhiDより上はファルセット型の頭声になるね マイケルキスク型の 地声タイプならグラハム以外でも有名どころはいるよ
113はオペラ見てる人なんで、地声で野太くオペラ発声とダミ声のメタル声と瞬時に切り替えるなら
元ラプソのファビオリオーネを紹介するよ この切替が出来るボーカルは海外でも唯一無比だな
C5のオペラ発声の連発→ダミ声発声の変化のライブ動画
Symphony of Enchanted Lands
29分56秒から
https://www.youtube.com/watch?v=eerPpc0VYqI?t=29m56s
ファビオに憧れて目指してるけど元が凄すぎてやる気無くすレベル
セリオンのトーマス・ヴィクストロムはオペラ発声とメタルでの切替で昔NHKで特集で話題にもなったがメタル発声はファルセット型の頭声になるから除外だな
グラハム型の地声で高音ならメイデンのブルースディッキンソンがいるね ファビオがメタルボーカルとして超一流なのは認めるがこれをオペラ発声とかオペラ馬鹿にしすぎ
マイク持ってる時点で論外だし声に厚みも深みもない
マッチョにボール投げさせて130キロくらい出たからって
「すぐメジャーで投手になれる」っと言うくらいアホな意見 馬鹿にしてないがね あんたがクラシックは高尚なものと思っている方が馬鹿にしてるがね このライブ動画みてもマイク無しだとしてもオペラ歌手に劣らず声量があるのは自明の理 オペラ歌手をどうしても神格化したいんだろうが マイク持ってないから論外とか頭おかしいしね
ファビオの主戦場がたまたまメタル音楽のボーカリストを生業としてるんでメタルはマイク必須なんで使ってるだけに過ぎん 当然本人がやりたいならオペラのように舞台で生歌で歌う事も当然出来るわな 馬鹿も大概にしとけ >>123
じゃあファビオはオペラの舞台に立ったことあるんだな
ソース出してくれ >>123
無能馬鹿にマジレスするのも馬鹿らしいが大抵のオペラ歌手がメタル歌えないようにファビオもオペラは歌えない
あの程度の声量と声の細さでオペラ歌えるとか無知にも程がある
ファビオがメタルボーカルとしては超一流なのは認めるがオペラ歌わせたら音大受験控えてる高校生にも負けるわ >>124
本気で頭沸いてるんだなお前
生業にしてないし本人がやってないんだからないだろうが お前には動画をみて、この人が別のオペラという音楽の分野でやっても通用すると想像力がないのか クラオタはどうしてもクラシックが頂点でないと顔真っ赤にしてるのが丸見え だからお前動画みてみろ あの程度とかいうとお前恥ずかしすぎるぞ クラオタ馬鹿が >>126
クラシックの道に進んでたらオペラ歌手になれたかもね?
ただ今の実力じゃオペラは歌えない
仮定をを事実のように話す馬鹿
そこまで言うならさっさとオペラの舞台に立ったソースを出せ はあ?ボケも大概にしとけよ
クラシックは至高という脳しかないクソが
想像力の欠如はお前だろうが じゃあてめーがオペラスレにでも貼って意見聞いてこいよ無知ゴミ 俺の書き込み見て「オペラは至高って言ってる」って解釈する馬鹿じゃ何言っても無駄だな
無能カスに生んだ親を恨めよ 程度が知れるわ 想像力の欠如とあの程度の実力という耳のクソさ >>133
無能カスw
早くファビオがオペラの舞台に立ったソースを出してくれw いや無いって言ってるやん あると書いたか?
あの動画とhiCのオペラ発声を聴けば舞台でも立てると想像が出来るって書いてるやろうが ボケ 参考動画に対して程度が低いと言ってる人は
じゃあどれが(誰が)程度が高いのか
という疑問に答える必要はありそうですね じゃあ何でオペラの本場イタリア生まれなのに長い歌手生活の中で一度もオペラの舞台に立ったことないの?w
こんだけ知名度あって実力もあるならひくてあまただよなぁwww >>136
散々張られてるオペラ歌手の動画と比較して違いが分からないんなら耳鼻科言った方がいいぞ
そこで直らなければ残年ながら脳外科逝くしかないなw ミドルスレがあんなふうになって以降
このノリ久々に見たw
なつかしい感じ♪がんばれー イタリアに生まれたからオペラ声が出来るから舞台に立って当然?頭本気で沸いてるな 本人の気持ちがメタル畑に行ってるからだろうが お前恥ずかし過ぎる
お前はクラシック通ぶってるがこっちも3歳から20までクラシックの鍵盤やっててオペラも色々聴いてるんだが お前と違うのはオペラ至高という腐ってる脳みそと違う点 良かったわ 34分8秒のC5のオペラ発声を聴け
マイク無しだったとしてもこの声量はオペラ歌手でも通用する
しかもファビオはダミ声歌唱に変えたりと体力をオペラ歌手より更に消費しての中でな
想像力が無いクソに何言っても無駄だが パヴァロッティと競演したいとまで言ってた人間が一度もオペラの舞台に立ってないの不思議だなぁw 上の方は見てなかったので
例えば>>113等は程度が高いということだとおもいますが
であれば確かに本場のオペラと比べるとかなり程度に差があると言えると思います 舞台に立った、立たないで判断してるのは目も当てられん 逆にお前がファビオ狂信者だろ
「ファビオはメタルもオペラも一流じゃないと駄目なんだやだやだ認めろ〜(涙目)」
実績がない以上てめーのはただの妄言なんだよアホ お前が言ってるのはただの「妄想」な
妄想と現実を区別するところから始めような 実績? メタル畑でそれを生業にしたいと昔からやってる人がそんな事する必要ない
ファビオ信者ではあるがAngraのファビオは好きじゃないしAngraに合ってなく正当に評価してるが
お前はクラシック最高にして至高という発想の人物だって事は痛いほど分かる >>143
113とは別人ですがもしご覧になられるのであれば
119の動画の34分8秒をみて貰えればと ただそんな言い方しなくてもいいだろうにとは思いますが 113と119が同じに聴こえるんだから笑えるよなw 笑いたければどうぞ オペラスレに行ってればいい
というか150はこのスレには必要ないがな オペラ歌手云々置いておいても一貫してファビオのhiCは太い
それは動画の通り
それを150がクラシック信者で通用するかどうか吹っ掛けてきて、このスレの野太い高音を出したいという主旨を外れてるしな >>153
お前が始めにオペラで通用するとかアホ丸出しなこと言い出したんだろ
他人責任転嫁とかゴミ杉んだろ 朝まで明日でももっと吹っかけてこいや とことんやり合うぞクソクラシック信者よ 終了ならオペラスレにお前帰れるな!良かったな 両得やん 無いっていってるやん 本人がクラシック専門でやりたいと思ってないからな 本人が気が変わればいつでも出来るんだなと想像がつく、あの動画のhiCのオペラ発声なら と前から書いてるが
で、お前は舞台に立ってなく音楽大学で学んでないしショボいという発想なんだろ というかオペラ歌手が至高でそれ以外にオペラ発声が出来る人は皆無と思いたい クソ思考 お前はクラ思考基地外だな 前から分かってるが クラシックはこういう奴が往々にして多い メタル基地外ではあるがクラシック通でもある
クラ基地外ではないぞ
リストの超絶技巧の一部までは鍵盤では弾いてたかがな で、クラ基地外のお前は誰の野太いhiCのオペラを目指したいんだ? こんなとこ覗くならさっさとオペラ教室通えと言いたいが >>113
グラハムが特殊なのはオペラもロックも一流でいて、次の日はオペラの舞台、次の日はロックってなかんじで準備期間おかずにスパンと発声完璧に切り替えできるからそれが不思議みたいよ
アラーニャってテノールいたけど、いろいろ手だして発声フォーム崩れたし
どっちつかずの中途半端な人だとクロスオーバーって呼ばれて一部の批評家はバカにしたりするし
サラブライトマンがクロスオーバー代表格だけど器用貧乏と言う人もいる 人間の声の出し方に宗派っていうか教わり方によって全く違うものになってると思ってる人いるけど別にそんなことないと思うけどね
オペラは指導者がついてきちんと教わり悪い状況に陥らないようにして発声練習するから良い状況になりやすいってだけで一般歌手でも間違えない人はいると思う そもそも第一人者は確実にそうやってたどり着いてるんだから
113の正攻法っていうのはそういう意味じゃなくて
俗に言う低音とかの発声状態は地声と呼ばれるけど
その地声感が何故あるのかを理解して高音でも同じことを実行する っていうのが正攻法の太い高音
反対に声的には実は思いっきり裏声だけどメタルとかでよく使われる仮声帯やフライ等の影響で地声っぽく聞こえているものもあるっていう意味だった
正直グラハムの高音だってクリアトーンにしたら地声感はあるけど裏声よりって言われちゃうでしょ 俺にはそう聞こえる すごく聞きやすいし
これは音高が高すぎるだけだけどね メタルが悪いわけじゃないから メタルだってhiBとかなら正攻法で質を保てる人も多い
オペラ側のhiGだって正直hiBとかとは比較にならんレベルだったし 遅いぞクソ野郎 お前は113=169にまで迷惑掛けるなよ つーかそもそもオペラのC5以降ってむかつくよな
あいつらは地声と裏声っていう力強さとかそういう表現のためにB4とかでも地声感を損なわない声を目指してるのにそれ以降になったら急に諦めやがる
地声と裏声の使い分けができない音高の声出すんじゃねぇよキモいんだよな
どれだけ他人と比べてその音高をそういう風に出すのが難しいからって個人でみたらそんなの関係ないしな
演じてる人は途中で変わんないんだからよ
最低音と印象の離れすぎる声は正直全部裏声だろ
それならB4とかでも地声感を目指す理由がないじゃん
地声感目指さなきゃバランスとるの簡単だしな
個人の音域に合わせりゃいいし
傍から見たらもうオペラって完全に破綻してるよな
出てる!すごい!ってほざいてるだけになっちまった
メタルと大差ねえよ どこが高尚なんだよ
あんなの完全に裏声でしか出せない奇声だろ
今までB4を地声で行く人間の評価が高いってことは
今後質保ったままG5を地声で行く人間が出てきたら今までのやつら全員クソ雑魚ってことになるのか?意味不明だよな オペラの高音を出したい奴なんてカラオケ板にいないだろ。
オペラなんてどうでもええわ。なんの興味も無い。
ロック、ポップスの高音を出したい奴が大半だろ。 ていうか全然別の出し方だと思ってる時点で問題あるけど
人間の声の出し方にそんな変わりあるわけないじゃん
喉を開いてっていう抽象的な指導でみんながみんな口の奥開いてるだけでしょあれ
だから声がこもってるような そんな感じの声になる
のどちんこよりも奥にピンポン玉入れられた感じで声出したらみんなそりゃああなるよねっていう
一応変な力が入りにくくはなるかな
高音の練習し始めでは効果あると思うけどある程度までいったらもうそれしなくても大丈夫になるんだよな
そんな無理やりな矯正でいいのか?そしていつまでもそれをする必要あるのか?っていう疑問はある ガルベリとか言ってる時点でオタクなんだろうけど
アニオタとかって自分のお気に入りが最大評価されなかったらすぐ暴れて荒らしだすよな 長い歴史の中でC5が生理的な限界って結論出たのかもしれないな 前スレでC5#を遠藤が挑戦してたな
成功失敗ある時点であんま良くないけどさ
聞いた感じオペラぐらいの地声感なら失敗しないだろうけど 連投するわアンチ丸出しだわ
175も言ってる崇拝してるジャンルや人が1番の評価されないと嫌っていうオタクが集まりだしたかな?
地声=低く聴こえる事って考えがすでにおかしいんだよなあ 結局てめーじゃろくに高音も出せねーくせに人の音源にケチ付けるゴミしかいねーんだな どう見ても褒め言葉だろ
あんなのできんの他にいねえよ
太い高音ってただの努力の結晶だし
昔の無茶がほとんど無くなったおかげで先に進めるようになったんだろアレ お前がオペラ嫌いで遠藤やグラハム大好きなのはわかった
お前がいるとスレ荒れるから消えてくれな 別にオペラ嫌いじゃねえよ そもそもオペラの動画貼ったろ
グラハムも全然興味ないし つーか好きなら聞き分けられるんじゃないのか?
マリオデルモナコと近いレベルのB4も出せねーのにそれより上に行く奴が嫌いなだけ
普通に考えて自由度の低い声はそのまま質の低さに直結するだろ
高音出てるだけで騒がれんならもうその辺の歌い手と大差ないって話のつもりだったんだが? 真面目に習って音域が広がってB4まで出せるようになった奴とデルモナコのB4が同じだと思ってんだな
オペラの中でも格の違いはあるからな
出せるようになるのは最低レベルそこからどれだけ自由度を上げるかだろ
どう聞いたって声質とか元の才能とかそんなもんじゃないだろ
完全に努力が生み出したバケモノだよ
それを質と言わず何という
自分の限界勝手に決めて何故か次に進む雑魚と一緒にすんなよ
最低レベルの音域増やしたって何にもならないだろ それは奇声っていうんだよ
最近のほぼ裏声でしか出せないくせに高音が出てるって調子こいてる歌手とどう違うのか言ってみろよ
それが良くないと思ってるからここにいるんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています