>>292
どもっ、返信が遅くなって申し訳ねえっす。。そして、音源の投稿ありがとうございますm(*_ _)m
色んな歌い方を試されてるのが良くわかる音源でした!

1つ要望があるとしたら…毎度歌い方を変えてらっしゃる為か、92さんの「オリジナルに近い歌声」「自然な歌声」も共に載せて頂けたら よりコメントしやすいかなと思いました!

以下、音源聞きながら 書いた感想になります!

ドーナツホール
第一印象、入りは聴き心地も悪くなく「お?」と思った。
ただ、どんどん集中力が切れてきてるのか、発音や音程や声質…様々な点で歌い方が不安定で正直かなりの違和感。

雰囲気を出す為に鼻への響きを多くして、その分バランスを考えて胸の響きも意識した感じなのだろうが…
それにしても鼻の主張が強すぎる。
胸の意識のおかげか 地声感は確かに残ってるが、それでもわざとらしい声に聞こえる。
色々と意識をしながら歌っていることで、変に力みや集中力の不足にも繋がってるかもしれない。

サビでは勢いを出すために余計な思考や力みが抜けている為なのか、響きのバランスや発音がマシになっている。
サビ以外でも声を張っているところは割といい感じ。わざとらしくない。

勝手にしやがれ

こちらはドーナツホールに比べて自然な仕上がり。
声の輪郭がハッキリし過ぎている、発音が丁寧すぎる箇所で ボーカルが浮いている感じ。

声を張らないところでは割と馴染んでるが、声を張る箇所や高い箇所での ゴリ押し感、メロとの声質問の差が気になる。
もっと息を通して なだらかに流れるように歌った方が 自然な仕上がりになるのではないかと思った。