>>48 そうだねw活動しすぎてるとそうなりますよねw
活動これからも頑張ってくださいね。
激務じゃなかったみたいでよかったですw
ま俺からしたらすごい激務・・・いやなんでもないです。師匠の具合のいいときに活動してくだされ。

そうだね、その人にとって心地のいい音って大切なことだと自分も思います。
ただ多種多様すぎて、それを探すのってすごい大変だと思います。そこらへん頑張るしかないっすね。
腹話さんみたいに裏声やらちょっと汚め?ともいえるファルセットを使ってるともいえるような人でも表現になっているといったらなっていると僕は思います。
もうその時その人その場所によって違いすぎてw
そこら辺考えるとようつべで美空ひばりとか聞いてると、完成してるのかなー(遠い目)
たくさんどう返信返すか悩んだんですけど、やっぱり気の利いたこと言えてないです。すいません。

日本人は(というかここの板でも同じだけど)歌唱力を求めるときに、単純な技術より、
歌い方を求めてるやつが多すぎると思います。

どんな芸術的なことにしても、まずは実力からにして、まずは基礎をやらないといけない
それをわからな人たちはいきなりピカソの真似をするんですよ。いや?具体的に言うとそこまでの人は日本人には少ない。
むしろ日本人は評価を気にしすぎるからなのか・・・。
特に歌でネットってプライドや変な人が多いジャンルだと思うからそこらへんうまくやってくの大変なのかな。

僕はとっくに諦めましたよ。やっぱりちっこい評価気にしてるより、
嫉妬や懐疑的な意見が飛び交うこの板やネットでは無理なんですよ。だからクリスさんのネットの使い方、俺はそれさえ無理だと思うような猜疑心男だけど、
クリス様の考えいいと思います。
俺みたいなのはネットやめて個性を作っていこうって方向にしていったほうがいいんだろうな〜って。

んでも、僕と交流することは−になっていたりしてw ほんとに長文で返信大変でしょうから無理しないでくださいな。