>>80続き
まふまふさんなんかは歌唱だけじゃなくて、キャラクターや楽曲でも世界観を作っている、そしてそのすべてが売れているってことじゃないかな。
だからざっくりと、『歌』を求めている人からは嫌われやすい・・・・アイドルなんかはその傾向に強い。
もちろんアイドルでもそうじゃない人もいる。
そういう人って歌唱力がある人がやっぱり多いと思う。

俺の考えで申し訳ないけどやっぱり比例するんじゃないかな。もちろんそれがすべてではないだろけど。

個性って慣れるところってあると思うんですよ。俺個人の考えなんですけどね。
プロ歌手で個性のない人ばかりじゃない。
オリジナリティあふれる人が売れるっていうのも、つまりその人しかもっていないから売れる。ほかの人にまねできないから。
だけど初めから大多数の人に不快に思われたらそれも通用しないでしょうね。
だけど、だからと言って個性を消すっていうのはよくないと思うんですよ。クリスさんがそういう方向に向かってるわけじゃないかもしれないですけど。
ある程度の個性っていうかオンリーワンで不快に思われない個性。
もしくは没個性的でもオンリーワンの歌唱力
その曲に合った歌い方、それともどんな曲でも今であった曲を自分の曲のように別の歌にしてしまうような歌唱力。
いろいろあると思うんですよ。
誰かひとりを参考にしてる歌手なんて少ないと思います。クリスさんの中でつなげればいいと思います。