練習すれば高音が出ると思っている人へ89
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思ってる人へ88
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カラオケ上達を目的とするブログ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 声の元は声帯の振動で、他の器官がその振動を増幅して歌にしていると
思います。声帯もそれ以外の器官も総合的でとても重要です。
特に口先では声にラッパのような効果を与える事もあります。 昨日鼻腔共鳴を考えていて、他の歌で高音が出たことがあります。
その時の様子を分析すると口の中にもう一つの口があり
その口は縦方向に向いていて硬口蓋の中心よりも少し後ろ方向に
付いていて、上に向いた唇が硬口蓋の少し後ろから息を吹いている
様に感じました。 実際は背が高かったりしてバスになる声域なのに
天然ミドルボイスだったら話し声まで高くなるのかな? 月一くらいでFBやらMixiやらのカラオケオフ行って年間200人は妥当な数と思われ
定期的にやってるとこなんて主要メンバー固定されてるからね
アホ関西は軽く何万だから少なく見積もって3万
入れ替えなど考慮して一人10分
300000分は約200日
一日12時間聴き続けで400日かかるけどどこの時空の狭間で暮らしてるんだよ
5ちゃんに書き込む余裕なんてねーな 柔らかい高音でずっと歌えるような人はしゃべり声も高い。
高音は高音でも声を張り上げるようなタイプは話し声が低い場合も多い。 >>855
計算するとありえないのがすぐわかるのになww
あと重複せずにガチで数万人の歌聞いたことある人なんてほとんどいないと思われるww
100人規模の合唱を聞いて、はい、100人の歌声聴いたwwとかごまかしてない限りww 関西弁のやつはトレーナー設定なん?
アホは次から次涌いてくるもんやな 確かに鼻腔共鳴を用いると高音の
輝きが増します。表現力も付いて
盛り上がりも出来ます。 歌うエネルギーは身体の内部に貯めない、
エネリギーは全て体外に吐き出す事。
内部に貯め込むと声がもやもやする。
全て吐き出すとクリアーで豊かな声になる。 さよならのオーシャンは歌わせたら俺の右に出る者はいない! 鼻腔共鳴って、鼻腔の大きさにかなり依存すると思うんだよなぁ。
単純に広いほうが響くわけだし。
ということはもろに体のスペックに依存するわけで、できない人はできない気がする。
声帯はまだ鍛えれる要素があるけど、共鳴腔の広さはどうしようもないし。 骨格の違いでも響きは変わってきよるからの
まあ、カラオケ板の子らは殆ど喉や浅いとこで響かせてるだけやからそれすら活かせてへんけどね イタリアのベルカント唱法(輝かしい声)は、極端に言えば鼻の奥の鼻腔
に響かせて声を明るく響かせる歌い方です。
この方法ですと、日本人のような身体の小さい人でも
声を明るく響かせる方法で、逆に日本人に有利の様です。
日本人の女声では、森摩季(字どうかな)
腹式発声、腹式呼吸、、、、、、、、、、、。
吐く息に歌声を乗せて歌います。
吐く息を制御します。
吐く息は一気に吐いてしまわない事を意識しながらブレス
訓練をしています。(受け売り)
昔の日本人歌手は、大きな声は、大きな身体から生まれる
と信じて過食して意識的にお腹を出していました。
私のバリトンの先輩(米国人)そして身体を壊しました。
現在のベルカント唱法は、身体の大きなにあまり依存
しません。しかし、身体の大きさは声量と比例します。 鼻腔共鳴の有り、無しでは圧倒的に
鼻腔共鳴は有利です。
優秀な歌い手はすでに身についています。
ホールでの響きは圧倒的です。
高音で圧倒するには、現在のオペラ歌手に
於いては不可欠です。
鼻腔共鳴=マスケラ(顔)に響く声です。
顔に響かせる声は表現力がかなり出ます。
高音での盛り上がりが圧倒的です。
高音で山場を作るにはこれです。
単調な歌い方では、歌唱しても寂しいです。
ぜひマスターしてください。
高音の壁を突き破ってください。
練習すればだれでも出来ます。 いずれも、お腹の筋肉を上手く使う事が大切だと思います。 喉絞めし続けて喉がぶっ壊れた後って高音が出しやすくなる不思議 腹筋ローラー定期的にやってたらお腹の筋肉が割れてきていい感じ。 毎年お盆に親戚一同集まってカラオケスナックで5曲ほど歌わないと駄目なんだけど
音域がボインさんと劣化版なうえに音痴なんで死にたい どんなに練習しても全く高音出るようにならん
無理なく出せる音はラ#が限界で殆どの男性ボーカル曲の最低音近くなんで
歌える曲が全くない
小学生の頃は無理やり糞教師にみなの前で歌わされて爆笑されて晒し者にされた 最近親とよく言い合いになる 俺だって悩みあるなに、、マジで家出したい!精神限界 物壊しそうなレベルや!!! >>882
マジやで、音域測定ソフト使いながら歌ったら
裏声使ってもMAX200hz〜230hzくらいやからな
こんな音域狭い奴俺以外におる? 師匠、皆さんこんばんは
これくらいの高さだと声が軽くなり過ぎちゃうんですがどうしたらいいですか?
最後の雨/ABC
http://fast-uploader.com/file/7086759950250/ >>824
久しぶりに聴いたけど普通に上手くなってて羨ましいな
>>886
サビの高音が力強く出せてないから細く聞こえるのかも 花火 aiko KANSHAして SMAP タッチ 岩崎良美 ヒカリヘ miwa 天体観測 バンプ さよならクロール AKB オキドキ SKE ジェットコースターロマンス KinKi DAYS FLOW あたりをカバーしたい! >>878
喉に弊害がないかぎり発声にこれといった正解はないお。
>>879
ガチでカラオケやっている人以外他人に偉そうに言えるような
上手い人なんていないと思うから、気軽に歌えば良いんじゃないかな。
あらかじめヒトカラ行って5曲歌いこめばよくなると思うお。
>>880
最高音mid2A#はかなり珍しいな。
ちょっと音源聴いてみたいお。
>>886
小田和正とか徳永さんみたいに、全体的にもっと軽く歌えば、
高音の軽さが目立たなくなるじゃないかな。
メロからもっと小さな声で歌って、きついところは裏声ベースで歌うのも1つの手かも。 >>824
うん、素声歌唱は良い試みだ。
カラオケ伴奏に声が侵食されて倍音が削がれる。
しかし、ある意味ボロが隠れる。
そこでiPhoneを
・手に持って口元に近づけて歌う(オンマイク
・テーブルに置くなどして離れる(オフマイク
この二つで遠近両方からトライすることをお勧めする。
俺はこういう条件で上げた音源だからな。
ちなみに歌の感想としては
・青春の歌なのにリズム感、躍動感に乏しい。
・呼吸を活かしたフレージングが出来ていない
・響きの芯が感じられない 832 選曲してください[sage] 2018/07/08(日) 23:57:14.99 ID:caAG0ZMh
>コロッケは突然出てきて急に消えるからな
>ガチで消息絶ってるのか名無しに化けてるのか?
>もあんとか仲のいいコテに対しても予告どおり現れないぽい
>忙しいのかメンヘラか、気まぐれなのか判断つかん
>>825 >>828
ほら、俺の伝説の自演?だよ。
俺が自演したら面白いのだろうが。
残念ながら俺のレスじゃない。
盛大にコロッケ叩きが連発される中で 、ワザワザ自分を下げるレスなんて意味がない。 >>882
お前さんもタンボイ氏見習って素声で練習するんだな。
以前はスマホで上げててレコーダー買うような話ししてたじゃないか。
さすがに自分の声に絶望したかな。
今はアプリのコンプ、リバーブで思いっきり化粧した音源上げてるようだが。
以前からのハイラリ、喉詰め癖は全く改善されてないよ。
倍音が極端に乏しい声だから、硬すぎてどうしようもない。
素の声だとその点が露呈してしまうんでうpなんて出来ないだろうが。
初心に立ち返ることをお勧めします。 >>886
全ての音程が微妙にずれているように聴こえて仕方がないです
自覚症状が無いなら厄介かもしれません >>894
レコーダー買ったよ
持ってって繋いで録音するのもはやメンドイ
singの音質はホントにどうにかならんかと思ってる
でも空いた時間で手軽に録音出来るから専らこれになってしまうな >>894
やっとコテ付で言い返してくれたなww
すっきりしたかい? コテが嫌いで編集加工エフェクトが口癖
コテガー君とほぼ一緒なコロッケ先生w >>896
俺のレス待ってたのかい?
レコーダー持ってるなら繋がなくとも
手持ちか空間録り出来るじゃないか。 >>899
コテが嫌いということは全くない。
ただし、馴れ合いは嫌いだよ。
エフェクトについては練習には不向きというだけ。
これが俺のスタンス。 >>901
あっ?馴れ合いねw
RYUに演カスに駄目出ししてるけど
あなたは出来てるのかな?w >>902
基礎ボイスという意味でなら出来てるよ。
当然、改善点はある。
ちなみにRYU氏にはダメ出ししていない。
以上、ここまで。 >>900
PC無くなってしまって抜き出せないのよ
スマホのSDカードトレー出すための専用ピンも無くしたからもうめんどくさい あれで自分は出来てるつもりなのかあ
自分に優しく他人に厳しいなんて
恥ずかしい爺さんだなぁ
RYUの音源はDAMとも粉飾音源と散々叩いてたのも忘れたみたいだしなぁ
痴呆症かしら とりあえずオレはマイクなしでもコロッケより数段響いて
自由に歌えるというわけだ。
オレがいいたいのはそれだけww 朝のニュースでやってたけど、
広瀬香美音楽学校の広瀬クラスが
学費上がりまくりとかの諸問題で
学級崩壊気味らしい・・・ どの程度なんやろな
生徒はあの広瀬香美から教えて貰える!いう付加価値から通ってはるんやろ。
コンサートやライブでも松任谷由実とか何万もしはるけどファンは行くからなー
その値段設定に見返りなかったらそら通わんくなるやろな >>888
ありがとうございます。
張り上げにならないように力強く出せるように練習してみます。
>>890
師匠ありがとうございます。
そう言う方法もあるんですね!
試してみようと思います。 >>895
ありがとうございます。
カラオケで初めて歌った曲なのですみません
少しづつ入るのが遅れてたりしちゃいました。 スクールとか言ってて恥ずかしくないんかな
嘘つきのおっさんは >>890
某サイトで平均的な男の音域がlowF〜mid2Gって聞いて腰抜かしそうになった
ほんとにみんなそんな広いの? 現在過去に歌唱上で合唱で教わった内容(発声)、注意事項等々を
まとめています。修 歌に使える音域は全く普段歌わない人なら1オクターブと少し位じゃないの?
よく歌う人で1.5オクターブ
かなり訓練されてると2オクターブ位
宣伝と違ってまともに歌えるという意味だと3オクターブで世界トップクラス 歌唱時における「舌」の位置に関しては諸説ありますが、
鼻腔共鳴(マスクに響く声)に於いては、
「舌は下げない、上げて歌う」
とあり、自分で試していただければ実感できると思います。修 >>914
すくなくとも歌中でしっかりlow域を使える人はまれなので、間違っていると俺は思うお。 >>914
>>916が概ね正しい
フツーの人らは半オクターブから一オクターブちょいやろ
それ以上出せても喉声締めで出せてるウチに入らん >>887
ちょっとオモロい
そのタイミングでそのレスするかー どれだけの音域で響かせれるか、がかなり重要。
響かせれる音域ってのはつまるところ自由に歌える音域ってことだからな。 歌唱時舌を上げるの意味はここでは子音以外は舌を口の
内部に当てない」の意味です。
舌根は、上げる、下げるとか諸説ありますが、
上げ過ぎると、声帯が上がるので具合が良くない
ようです。 ◇タンボイ氏vs名無し氏の対決場所について
カラオケボックスで仲間内対決しても“自分の歌唱力や声量は判断できない”
よって判定不能はミエミエ。
一方が負けを認めなければどうしようもない。
だいたい素人歌ウマは、実力派プロの歌を目の前で聴いて賞賛しても「この歌に対抗できるのは、仲間内では自分しかいない」と本気で思うような連中ばかり。 そこで一見のカラオケスナック、それもお客さんが最低でも5〜6人いる店でのバトルをお勧めする。
客たちは会話に夢中で、カラオケには無関心なシチュエーションがベスト。
そのような場所で二人が交互に喉を競い合う。
本当にセミプロ級以上なら、客たちは絶対に関心を示し、うまい方に向かって
「すばらしい」「お客さん、プロですか、歌の先生ですか」
などと会話そっちのけで賛辞の声をかけてくる。歌に関心を示す。
興味を示さなかったら、大した実力じゃないということだ。
つまり、客の反応で優劣は自然に決まる。 ここまで度胸があったら大したものだ。
二人で夜の繁華街を物色し、値段が手頃そうで上記の条件を満たしそうな店を探したらよい。
皆の衆。
勝負云々は抜きにして、客の多い一見スナックは実力を試す絶好の舞台だぜ。 ただし、声量が無いと相当上手くても客は、なかなか振り向いてくれない。
ナマ歌とはそういうもの。 当のあなたは振り向かれた事がおありかな?
別の意味で振り向かれたのは別として コロッケって
あらゆる意味でなんか恥ずかしい
なんか他人事ながら恥ずかしくなる 729 コロッケ大臣チェストボイサー sage 2018/07/07(土) 11:29:40.54 ID:kbZmCeN6
>>724
DAMに試しに1曲あげたら19再生中ナイス6。
RYU氏45再生中ナイス13
ちなみに俺と同じ曲を2ちゃんにリンクした人は11再生中ナイス0。
さすがにRYU 氏は上手く歌ってたが、発声的には喉頭上がり過ぎ。
本人も高音苦しいと感想。
DAMともはハイラリや力任せの喉声でもかなりボロが隠れる上に、エフェクト思いっきりかけてるからラスサビの破綻に気がつかない。
あの種の発声が得意な人間にはしょせん太刀打ち出来ない。
彼には別の素晴らしい声があるのに伸ばしきれていない。
935 選曲してください sage 2018/07/11(水) 09:43:26.40 ID:OFXoA/jV
>>729
11再生ナイス0の者です。
http://wktk.vip2ch.com/vipper1883.png
11再生の内ころっけさんは5回再生でした。何度も再生してもらえたのに感想もアドバイスももらえずこういう形で取り上げられたのは心外です。
このアカウントはカラオケ板用と友人に感想もらう為の物なのでDAMとも内で交流もしておらず、アップしたスレが埋まれば音源も消すので再生数やナイスは気にしませんが、ちゃんと活動されてる人には同じような事はしないようお願いします。 >>927
出来ないならこういうこと書かないよ(笑
ただし、本当に上手いプロ歌手が居たとしたら聴き手に回るね。
さすがにその道の専門家には及ばない。
普段、プロのナマ歌を聞かない素人集団だから注目される。 この流れを見て、
唐突にコロッケは何をいってるんだ???って思う人は多いと思うww
オレもよくわからん。 男性ボーカルに声が低くなりやすい身長高い人が少な目なの見ても
プロと言えど音域を拡げるのは難しいんだろうなと思う
しかし何でこんなに高音が正義になってるんだろう 川なんとか絵音?みたいなキモボイスが流行る不思議ww 最近は特に高音がキレないと映えない曲が多いからな
あの引きこもりだった米坊でもがんばって高音のキレ出してる、健気よのう 高音も低音も弱い小生はどうすれば、へへへ トホホ
自分の音域を充実させる事かな。
過去に、人の声、音域について地域の合唱界のTOPの
方と打ち上げでお話して、妙に意見が合い盛りあがりました。
『高音も低音も練習次第でどうにか出せるようになります。
そのやり方さえマスターすれば、そこそこできると思います。
そのやり方が解らない人がいるだけです。』 まあどうにか出せるようになっても、
その音域が得意な人には勝てないのはあるかな。 >>932
タンボイ氏vs関西弁風の名無し氏の対戦を望むレスをよく見かけるものでな。
やるなら密室ではなく、利害関係のない第三者が複数いる場所。
つまり一見のスナックで客の反応見て勝敗つけたらいいぞ。
という意見を述べてるのだよ。 >>940
もう行ってるかー?
ちとリクエストあんねやけど、サボテンの花、いっそセレナーデ歌うて上げてくれへんかな?
恐らく苦手ではない筈やし不都合なかったら頼むわ まあ、急ぎやないし覚えてたら次回でもそのまた次でもええわ。
よろしゅ〜頼んまっさ 最高音がmid2A〜mid2Bな俺が歌える曲調べたら0.2%もない酷過ぎ
宇宙戦艦ヤマトOPですらmid2Dなの知って絶望した
何年練習しても音痴から全く脱出出来ない訳だ
何なん世間の男ってみんなそんな高い声出せるの?? 逆に興味あるなーそれ
下はどんだけ出るか知らんけどキー下げたらええやん
一回音源聴いてみたいな そこまでならやっぱり生まれつきもあるんだと思う、ミックスボイスについてググってみたらかなり才能による所が大きいみたいやし… 自分も歌始めたばっかりの頃は女性曲のオク下mid2Dでやばかったから
mid2Cくらいが限界だったと思う。
なので、それほど不自然とも思えない。 タンボイ先生
いろいろ考えると、自分に勝つ事
音楽活動を通しての自己の成長だと思いますね
昔の自分の録音を笑いと飛ばせる自分でありたい。
精進あるのみですね! >>945
生まれつきは低音。
どこまでていおんだせるかは声帯の長さによえうし。 コーラスの場合で小生の場合は、実声と裏声しか
知りません。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。