>>40 和尚さんおつです!
音の上下動がTiAmoの方が道より難しいですねー
いかに向こう側へ行くかに主眼があるの全般に脱力意識が強すぎてヘロヘロ歌唱になってると思います。
以前に玉置さんのメロディーを息漏れで上げたときに、やり過ぎやろwってレスもらったときと同じくらい極端にやってる感はあります。
でも、和尚さんが言うようにエグザイルはあくまで修行としてやるなら、TUBEの音源で全体的に調度いい脱力感になってたり、
そういう閉鎖して張って歌う楽曲にいい影響が出ているように思います。

あの鐘の、あのラスサビのベースを聴くためだけにツべの動画たまに見に行きますw
あれはカッコイイ♪

了解ですよ。B'zっすねー難しいっすね。でも挑戦ですよね。
よし次はB'zの楽曲から何かを学ぼう!

>>60 旧1さんおつです!
TiAmo、そうなんですね?! 以前のでよさげなんがありましたか。でもそれを聞いただけで励みになります。
今回のは高音で張らないことに主眼を置いたのでそこ基準に脱力したらメロはヘロヘロに仕上がった感じですw
あくまで修行音源としてエグザイルはいいかもですねー上手く歌うのは難しいけど。
もともとTUBEなんかはもっと閉鎖がキツくてかなりキンキンした耳に障る歌い方しかできなかったんですが、
今回久々に歌ってみたら、比較的全体に渡って以前より柔らかさが出せるようになってて自分でも驚いたしだいです。
TUBEはナチュラルに歌ってますが、もっと和田さんのあの鐘ぽく発声して前田さんな感じのトーンにすることもできます。下手なモノマネと際どい感じになりますがw
ヤマトも久々に歌いましたが以前よりはぜんぜんよかったです。もっと響いてなかったので、息の使い方が効率よくはなってるんだなと思いました。
けどこの低音はかっこよく歌うのは無理ですねw難しい。