>>201 51さん
上の響き、確かに強くなってますね。
もし普段そういう発声をしていないのにすぐに出来たのだとしたら凄いと思います。
しかしマイケルのようなってことであればまだ声が重たい。
前も言ったように普通に良い声だと思いますし今の味はそれはそれで良いと思うんですけどね。

歌うアーティストが違えば歌いやすい歌いまわしも変わってくるし、
人によっては原曲のイメージに多少なりとも引きずられてしまうので
マイケルの曲で練習した方が良いかなと思いました。

単純な裏声練習はそれはそれで声帯を鍛えられるし意味のあるものだと思いますが
そこからスムーズに地声の響きに持っていくのは個人的に難しい気がします。
どちらかと言えば地声ベースで小さめの声で発声し、
裏っぽい響きを混ぜていく感じの方が下の響きが元から強く深い声を出していた51さんには合ってるんじゃないかなー。
家とかで口ずさむと高い声が出やすいって人がいますが、あれは小声ミックスってやつで上の響きの比率も上げられると思います。

>>239
私もこの音域帯かあるいはさらに少し低めの曲であれば問題ないかなーと思います。
声質自体はBUMPとかも合ってるような気がしますし、
ラルクも案外悪くないと言う印象です(現状はBUMPや米津の方が雰囲気出ている)。
しかしlemonでもサビの上がるところは喉が締まった感じになっていますね。
ラルクを歌っている時の方が高音が出しやすい歌声に感じますので、
ラルクの時の高音のイメージを他の曲でも少し混ぜてやるのが短期的には効果が出るような気がします。
(混ぜすぎると曲の雰囲気変わってしまうのでバランスが重要ですが)。
ちなみに裏声でhiF♯までとのことですが、一度鍵盤アプリを使って適当な高さから裏声でスムーズに上げていって下さい。
いきなり一番高い音を出そうとするよりも一音ずつ上げていった方が高い声が出る場合があります。
試すのは周囲を気にせず普通の歌声レベルで発声できる場所が望ましいですけどね。