みなさん早速コメントありがとうございます!

>>330
下の方が発声としては良いとのことで少し方向性が見えました
共鳴腔としては軟口蓋より上に響いてるんですね

中音高音域が主体のスピッツなら下の発声で良いかなと思ってたんですが
低音域が入ってくる歌を歌うと低音域が安定しなくなったりするので
その辺りを試行錯誤した結果、上の歌い方にたどり着いたような所がありました
mid1A〜mid2Aくらいの音域は上の歌い方の方が歌いやすかったりしてます
で、結果として歌い方が二つになったけどどっちが正しいんだ?と訳が分からなくなりまして…

仮に下の方をベースに発声を改善するとしたら
低音域が歌いづらい場合に何に気を付けると良いでしょうか?
もし何か気付く所があれば教えて頂けると嬉しいです。

あと目指すトーンとしては中音高音に更にマイルドさ?丸さ?のようなものを
入れることができたら良いなとも思っています
本家草野マサムネの柔らかい中音高音に近付けるために

>>332
上の方がマイルドさを追加しようと試行錯誤した結果でもあったので
考えていたことに近いコメントがもらえて嬉しかったです
聞き心地という点ではマイルドさを追加する方が良いのかなと思えました

>>334
他の方からもコメントをいただきましたが
両方鼻腔は鳴ってるとのことで認識が改められました
中間が良いとのことで、やっぱりその辺りを目指そうかなと思います