湾岸ミッドナイト風にカラオケを語るスレ
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命を乗せて歌うんだ
一番好きな曲で行くのは当然だろう マサキさん乙やでー
一度陸に上がった(ステージ降りた)魚は2度と泳ぐことが出来ない 声量がすこしオチてきた 音程も少しフラットぎみだ
だが全体の調子としてはわるくない
―――くる
ビブラート いや こぶしか
すごいな人間て 計器にでないコトがわかるようになるんだ やるやんけワレ
そういうことか
おかしい・・?やたらと声のヌケが良くなった
声の伸びもファルセットもキレイだ
一見調子がいいようだが・・・
これは違う
声枯れの予兆だ カルい
おそろしく声が・・・
すべての力み(フリクション)が消えたかのように軽く歌えてる
これが声枯れ(ブロー)するなんて信じられない 一体なんだこの喉は?
まねきねこのカラオケ屋でヒトカラ一時間も歌えばもうそれで喉は終わり
人前じゃとても歌えない低音スカスカの歌声
このコース(まねきねこ)でヒトカラする為だけに作られた
歌える場所はココしかない歌声
・・まるで奇跡じゃないかこの歌声は んーーーー。
昔読んだっきりやから思い出せんな
カラオケ板でらこの漫画読んでた人居てるのか疑問やわw ところでどこが気に入りませんでした・・?
マイク音量エコーも掛けてるし採点も掛け値なしでしょ
ちがうんだよ全然・・
誰もいないカラオケ屋で90点じゃないんだよ
90点を人前で
そしてその喉声領域でオンバト出来る声
本物の歌声がほしいんだ ・・生きて必ず戻ってくる
いつもヒトカラに向かう時そう心で誓って・・
君は絶対に死なない
絶対に・・ タンボイーン(カラオケ板のコテ)
くぐり抜けた修羅場の数が違う
体で覚えたノウハウがケタ違いなんだ
すでに声帯にポリープが出来てるかもな
喉声を受け止めそして歌いこなす
喉周りに意図的に力を入れた
歌うことが好きで好きでたまらないお前がそれでいいのか?
自分の喉を犠牲にして喉声を得る
今だけの、ここだけの声。先はない >>6
エンジンブロー(声枯れ)は無知ゆえの結果 助ける必要などない カラオケバトルの帝王がそのままのど自慢の帝王だとキッチリと証明する 低音域では太く柔らかく優しい
そしてひとたび高音になれば狂ったようなハイトーンが響き渡る
だがそういう二面性は当たり前
優れた歌い手なら特別なことじゃない
特別なことはその歌い手が自らの意思を持つように歌い上げることだ。
い、意思を持つ? 何で俺がヒトカラにハマったかって?
そりゃやっぱ金と友達がいねーからだろ昔から
昔っからヒトカラの平日は安くて
(えーそれってダサーよ)
バカ 大事だろ金がかかんナイってのは
最近はヒトカラ専門店とか出てきたが基本的にヒトカラって割り勘がないのよ
一人で行って歌うだけ
つまりプロもアマも平等ってわけだ >>12
ナイスアシスト
てか、1はどないしてん?
俺1人でやってるやんけw >>18
1がいないんですヨ
決まってコレだ
このスレの書き込みはナ
二人だけなんだヨ エイトビートで流れるリズムの中、音程をハズさずにゆくるんだよ
まず息のオンオフで自由に音色が変えれるコト・・
Hia前後の喚声点でミドルボイスに対しヘッドが遅れる
そのあとチェストがワンテンポ遅れていきなり入る
ナーバスすぎる
カラオケでの採点を求めすぎたミスだな
そしてhihia。出るだけなら10年も前からやってる
今のレベルならその領域に行くまでが大事だろう
チェストからミドル、ヘッド。如何にスムーズに速く声量落ちのないロングトーンが続くか
わかるか?本物のチューニングカー(歌声)というものが 本日ラストな
明日また2〜3やるよってに
オドレらもネタ考えときよー >>17
ああ・・・やっぱりヒトカラは違う
いつでもここは特別だ
忘年会もいい 二次会もおもしろい
でも結局オレは何も満たされない
だがヒトカラだけは違う
ここだけはとびきりだ
今までも そしてこれからもオレの全てだ
・・・だからこそ ここで退くわけにはいかない >>22
おもんないレスでスレ伸ばすなや
三原じゅん子助手席に乗せてスタッドレスタイヤにチェーン巻いた日産キャラバンで
お前んちの家の周りぐるぐるバターになるまで回ってやんど
大概にしとき
おう!コラ! ごく少数のつきぬけた連中よりもそこそこで楽しむ
大多数の方が大切だ
で・・ボイトレ教室のかわりに力を入れたのはカラオケ屋だ。今の客はカラオケにはうるせーからナ
「声の響きが悪いんですヨ この機材」
響きが悪いのはてめーのウデなんだヨ
なんてコタァいわねーよ・・客だからナ
だからヘタ用にエコー多目にかけてやる。これが大ウケだ
ドリンクはもっとボロいぜ
原価数円のジュースが何百円よ
(・・わかりました・・十分) いくのか・・
昔からヒトカラーにはやさしいんじゃなかったっけ?
(やさしいですヨ 今でも)
(やさしいから教えてやるんですヨ ヒトカラのコワサを・・)
おおーー歌うゾ
(ったくぅ そういう気の強さが命取りになるんだヨ)
まねきねこじゃな(この場所じゃあな)
♪〜〜♪〜〜〜♪
!!
オイ・・オイオイこりゃあ
教えてやるなんてとんでもないですねこりゃ・・
ヘタすりゃこっちが撃墜されちまう
本物だ!このヒトカラー えッ!?
・・喉声?
低い喉声・・?
ま・・まさか?
まさかーーーー!?
タ、タンボイーン
まだ歌っていたのか
湾岸を・・!(ヒトカラを) んーーーーー
ゴルフスレにもあんねやなここと同じスレw 今回は何種類もの歌声やってますね
とりあえず3パターンな
ドカンと声出なきゃ納得しないだろ
いけますか?喉声でhia
まあ今はミックスやミドルもあるしな ガキの頃からヒトカラヒトカラヒトカラだけ・・
女といるより1人でいるよりカラオケ屋にいる方が楽しくてサ
高校もさっさと中退。とにかくヒトカラがしたくて毎日働いてヨ
土曜の夜だけが楽しみだ
朝まで歌いまくりろくに寝ず日曜いっぱいヒトカラする
ところがオレの心がさめてきたんだ。エスカレートすればするほど心はさめていく
とびきりの日々が毎日繰り返してるうちに日常にかまっちまう
俺はこのスレに来たときにはもう歌やヒトカラにうんざりしていたヨ
(でも、全然そんな風には・・)
タンボイが居たからだヨ
あいつは歌にたいしてストレートなんだよ
オレはシラける気持ちを気づかれぬよう毎日必死だったヨ さめちまった理由なんていくらでもある
徹夜で歌い上げ録音した曲を聞いたときとかナ
テメーのヘタさに気づかず全て録音機材のせいだ
そぉーそ。こういうのもあったナ
8年前だ。音響設備、エコーやらなんなら完璧にして採点で98点叩きだした
(覚えてます。シダックスですよね。綺麗な喉声でした)
ところがヒトカラーは満足しねえ
あまりにも歌い易く、挙句ツマンナイといいやがった・・
笑うゼッ 結局なんもかわっちゃいねーのにナ 裏声はヤレてフラフラだし
地声もパワーがただあるだけ
限定されたヒトカラならまだしものど自慢あたりの実戦じゃタコだろ >>34
お前結構いい年のおっさんなんだろ?
気味悪いなぁマジで・・・
どっか行けば?どうせカラオケも行けないし音源も上げれないんだしさ
人のスレ乗っ取ってばっかだな!自スレあったよな確か
そこでシコシコ書いてれば? >>35にレスしないのか?
いいですヨ
なんか違う感じだし――― >>36
ホンマそれやわw
上手い返し乙やでー
宮崎に・・?
ああ 子供が産まれたら引っ越そうよ
田舎だヨー。カラオケ屋なんて全然ないし
平気だよそんなの
この街でヒトカラ極めたいって・・
もういいヨ・・この街に居ると同じコトを繰り返すし・・
もうヒトカラはいいんだ・・ ・・もう一度
もう一度歌っちゃダメか・・?
本当にこれで最後だから・・
・・子供が産まれるのヨ?
ゴメ・・ン。ずっと振り切れて・・なかったんだ
サヨナラ・・もうこれ以上ついていけない・・
子供はあたしが1人で・・宮崎に帰ります・・あたし ○月○日
無事に産まれました
3380gの男の子です・・ さあケリをつけようぜーーーーーッ!!
ジャストhic連発
ミドル音域ををふさぐhif音域が2つ
クリアできるのはヘッドだけ!
ここからの声の伸び声量、艶が本当の上手さ
1番上手い奴だけがクリアできる!
声を張れ!フラットアウトーーーーッ!!
あと一音・・もうあと一音・・
誰だ・・?だから誰がいちばん上手いんだ!?
歌えぇぇーーーッ!! HIGオーバーーーーすべては止まる旋律の中
(○月○日無事産まれました〜gの男のコです)
(よくいってくれたよナ ほんの一瞬でも迷ったら・・ヒトカラは終わりだって)
声帯トラブル?
くくく・・とんでもねえ。絶好だヨ奴の声帯は
抜いちまったよ・・息を
つくづく勝者の居ねえ場所(カラオケ屋)だよナ
誰がいつ歌い出してもいい・・すべては自由・・約束事なんかなにもねえ
そして降りるのも自由だ
永遠に勝者なんていねえ。それがヒトカラだ
・・いい判断だったなオケ板民の1人よ・・ >>37
>>35が正解過ぎるからスルーしてたの?w
ホントにいい歳のおっちゃんなのか?wだとしたら・・・w お早うございます北見さん
はやいな・・もしかしてまた夜通しか・・
ちょっと気になることが・・
Hicからヘッドでhihiaまでいっきにイクときほんの少し・・hif近くに小さな谷を感じるんです
いつ気づいた?
今日です。ほんの数時間まえ
わかった直しとく。他には?
何もありません。ほぼ理想通りの喉に仕上がったと
ボイトレ始めて今日で3日目だったよナ ボイトレ始めて今日で3日目だったよナ
いい時代になったもんだよな。そこらじゅうにカラオケ屋
あるしコンビニ感覚で入れるもんな。まるで歌が認められたかのように。いい時代だ
でも・・いくら世の中にカラオケ屋が増えてもやっぱアル中は少ないだろ
キチンと楽しく酒が飲めるヤツは素晴らしいよナ
だけど酒に溺れ人生を狂わせそれでも酒を飲む
その世界は絶対にわからない。
ヒトカラもそう。中毒になってこそ、いやジャンキー(中毒)にならなければわからない世界がある
Hif付近の小さな谷。よく気づいたな
別に隠していたわけじゃない。歌唱レベルにかかわる程のレベルじゃなかったからだ。
だけどお前が気になるのならレッスンしてやる。完璧にだ! 努力するほど見返りはあり
日々上達する
それは楽しい
ところがあるところにくると
動きが立ち止まり進まなくなる
いわゆる8割
とりあえずそれなりの形になったレベルだ
そこから上
8から10までは信じられないぐらい進まない
本当にちょっとずつ少しずつ…だ
楽しめるといいよナ…
その少しずつの進みを… >>48
高木さんいうたセリフそのまんまやんけw
少しはカラオケ関連絡めんとw
でもそのセリフ好きよ俺。なんにでも当てはまるしね 全ての結果には必ずワケがある
壊れる喉には壊れるワケがあり、声が裏返った奴には裏返るワケがある
たまたまとか偶然 運が悪くてとか・・そーゆうのはないんだ
なるべくしてそうなる理由がいつも必ずある 飲み放題を制する者が割り勘を――
そしてカラオケを制すると思ってたんです
そんな時とつぜん現れたんですヨ
持ち込みの出来ない店だといわれたシダックスにべらぼうな量の缶ビールを持ち込んだ3人が―― ええねーw
アプローチも着眼点もええw
俺もまたあとでなにか1つネタしに来るよってに 久しぶりに満喫行ってみよかいのう
読みたなってきたわ湾岸w
特に黒木さんのハナシと城島「当時はじょうしまって読んでた」のハナシな また事実と異なるこというて俺を安心させてくれてるん?
あ、レスしてもうた!俺のまけや!アヘーアヘー
市場休みやから今日はオフよ。持病の腰痛で今寝たきりやけどね(苦笑) 市場だとw
じゃ働いてる根拠、証明示してくれへかな?
名古屋だと中央卸売市場か柳橋?どっちや なんの為に?
それに異を唱えるなら反証材料だすんは異を唱える方や
社会出たことない脳みそプッチンプリンはそんなこともわからんか?
また構うてもうた!また俺の負けや!アエーーーアエーーーー(白目剥きながら)
以後、介護はせんので悪しからず 根拠証明あんたのお得意のレス返しのマネしただけですやんw
なにファビョってんの? 「まあ、俺は普段からジム通ってはるからねw」
「はる」は自分に使わないよね?偽関西弁くん
偽関西弁使いたいなら満喫で関西弁の漫画 笑 読んでもうすこし勉強しよーね(*^▽^*) お待たせーーーー!!ほないくでーーーー
ああ・・本当に今はっきりとわかった・・
オレはいつまでもシダックスで歌い続ける人間じゃナイーーー
オレはヒトカラーとは違う
奴らは捨てている
歌のために・・そしてヒトカラするために・・
シダックスに居続けために
たくさんのモノを捨てている ・・カラオケ板民
オレはわかったんだ
オレはカラオケ屋でヒトカラし続ける人間じゃないんだ
同じ喉声で歌い同じ音量を受けててもオレは違う
オレは置いていけない(捨てられない)
ヒトカラのために歌うためにたくさんのことを置いていくコトはできない
オレはあの場所から去っていく側なんだ
お前らとは違うんだ
オレはわかった。最初で最後、今夜限りなんだ
だから応えてくれお前ら。本気で歌ってきてくれ俺の魂
と共に しつこいよナ ・・・こいつ ヨ
もう来ないと言ってんだからほっときゃいいのに陰口とか草が生える・・陰湿ーー 根暗 ーーー
わざわざコピペまでして他人叩く奴に乗るなヨ
そんな人間にろくな奴はいないヨ
関西弁嫌いなら無視すりゃいいヨ
またId変えてやがるナ
そりゃミドルスレで散々・・・見ただろうヨ
散々ミドルスレで煽ってた本人だからなナ
コロコロコロコロにまだ騙される奴がいるなんて・・・カラオケ板は・・ウブい ナ ヘッドの質がオチてきた ファルセットも少しタレぎみだ
だが全体の調子としてはわるくない
―――くる
hyde、いやデーモン閣下か すごいな人間て
精密採点DX-Gにでないコトがわかるようになるんだ 採点ってのはちょっと矛盾しててナ
どこかで望んでるトコあるんだヨ・・・
手塩にかけたその喉が壊れるのを──
果てしないマイク交換や
トライアンドエラーを繰り返した鉛貼り
一生懸命育て上げた腹筋を
万力に挟んでしまうその心──
積み上げたモノが壊れるコトによって
何かがわかる──
それが知りたくて仕方ないんだ
カラオケ好きという人種の矛盾──
高得点への欲求
聴かせる歌の果てしない欲望── オケスレ民って同じ水域に棲んでるよな。お前、魚の区別つく?
(はぁ?)
魚の形って同じようなモンだろ?
だけど鯖は鯖としか、アジはアジとしか住めない
ヒトカラーもそう。このスレに居る奴としか棲めない >>67
上手いなw
俺、段々とクオリティ落ちてるわw なぜオレがヒトカラのトリコになったと思う
割り勘もないし大塚愛のさくらんぼ熱唱出来たり好きな歌歌えるからじゃない
友達が居ない?
ーーーーーいやちがう
音痴がバレないとかでもない・・
ーーーーー喉声だ
ヒトカラーは喉声なんだ
喉声だからなんだーーーーーーーー 喉声やからヒトカラのトリコになったって意味わからんw
何でもありかいw 時代が変わって まわりが変わって
かつての名曲たちが失速してゆく
軽快なのに意味は深く そして耳心地のいい
新しい時代のミックスボイスたちが次々とくる
それでも戦うコトしか知らない──
それが生きてゆくコトだから
オレは少し年をとったかも知れない
あの昭和歌謡に移り過ぎる
ミックスボイスとしては若者の方が正しい
腹の底から声を出せばいい──
それだけを求めてきたカラオケなんだ── 喉って閉めると声出ますか?
声帯にはすごく良くないよーな気がするんですけど・・
声帯痛めるだろ
喉で声出して空気の入り口に抵抗あるし
・・でも
それを引きかえてもあと1喉声ほしいってあるだろ
最近は効率のいいミックスボイスもあるしミドルをウマく落としてチェスト音域でもそのまま歌える
だがそれでも喉に力を入れる
あるだろ そーゆー時って
どんな時代がかわってもカラオケってそーゆうトコあるだろてーーーーーーーー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています