ビブラート厨のスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どっちの機種だろうがかけてるのに反応しないことがちょくちょくある時点であまりよろしくない出し方してるのは間違いない
ロングトーンとかでもたまに反応しないとかそんなレベルなら相当汚いビブになってるはず 顔を上下に揺すって出したり喉を叩いて出したり、ありえない不快なビブラートが大杉漣 採点の時は機械好みのワンパターンビブラートが安定だね うまいビブできねえ
勝手にA-2がかかってしまう
これさえできれば100点取れるはずなのに ウンコする時、ウンコが出る音あるじゃん
その音がビブラートに聞こえる
ビブラウンコ Toshiとかポルノのボーカルのビブラートはキレイ 黒夢の清春はピッチじゃなくて音色が揺れてるような気もする >>119
ブリブリブリブリってなるじゃん
ビブラウンコは プリプリプリなら少しキーが高いのかな
下痢気味なら、もっとキーが高く激しくなる >>2
こういうチリメンじゃない深いビブラートが好み
アクセルとか田中とか和田とか すまん水樹とかいう女のはチリメンじゃないな、好みだ 説明が下手ですいません。
最初は音程が上がりながらビブラート後半はフォールとちりめんの複合系のビブラートはなんというビブラートなんでしょうか?
またこのビブラートは音楽的にありですか?
図にするとこんな感じです。
林部さんや織田哲郎や来生たかおや昔(1940年代の歌手)参考にしたい! 常にビブラートかけっぱなしで、
幽霊が歌ってるみたいな人いるよね >>138
雪山で震えながら歌ってそうな人もいたよ 自分DAMでだと大体C-1になるんだけどこれって音程揺らしすぎなんかな
AがちりめんB、Cが横隔膜だっけ? A-1がいわゆるちりめん
下手くそのビブラートの典型 正確に制御できてるちりめんならそれなりに聴ける
下手くそのちりめんは不安定で聴いてられない 近年は遅いビブより早めのビブを取り入れたボーカルの方が多いと思う
それがちりめんと言われるかは分からんが、魅力的な早めのビブができるならば技術は高いのではないかな
どちらにせよらちりめんがダメとかではなく、魅力的なビブ、歌ができるかどうかだと思う >>142
BCは喉の音程ビブじゃね
Aのが横隔膜だと思う DAMのビブラートに言及してるサイト見たら
AはちりめんBとCは横隔膜だったな ちりめんも何もない
体の大きさで出しやすいビブは変わってくるはず 横隔膜ビブラートができない人が自称ノンビブのロングトーンをやると、ほとんどが不安定
ふらふらしたり微妙なちりめんになったりと安定しない
横隔膜ビブラートができる人があえてやるノンビブロングトーンはビシッと安定している
顎カクの汚いビブラートしかできない人は採点で安定性は高くなるけど、本当の安定ではない アイーンの手を小刻みに喉を叩けば、宇宙人ビブラートの出来上がり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています